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先日、混沌指の強化が一段落したという事で、今日は今後の目標を書いていこうと思います。今回はクリーチャー編です。とりあえず、今の最優先事項としてクリーチャー強化に取り組んでいこうと思っています。◯現在のクリーチャーセット 第4形態 詳細はこちら「クリーチャー変遷」を御覧ください。火強化 Lv50ダブクリダメ Lv50敵致命打減少 Lv50魔法致命打 Lv39物理メインの魔法攻撃ハイブリッドとしては良い感じのセットになっていると思います。◯最重点取組事項 メインのワンインオールのパッシブを全て最大にし、超越する。成功確率5%と、必要な素材の量で大苦戦しています。20回やれば1回は成功するはずですが、多分もう20回位は失敗しているはず。現在は下の画像のように、青、赤の強化石をクリーチャー冒険で最優先に集めています。これまでは1回分が揃ったらすぐに強化に挑戦していましたが、次は10回分貯めてから挑戦します。赤×100個、青200個集める必要あり。長い戦いになりそう。◯ワンインオールを超越Lv3にし、クリーチャーセット第5形態をめざす。LRを超越Lv3にすると、メインパッシブの補正が+7、サブパッシブのが+5されます。これで、ワンインオール1体で、魔法致命打Lv47、敵致命打減少Lv50にできます(パッシブ変換でW致命打減にしています)。そうすると、致命打減+ダブクリダメをセットしているサブクリーチャーの致命打減少が必要なくなります。そこで、このクリーチャーに入れ替えます。魔法致命打をそのまま残し、もう一つをダブクリダメージにし、覚醒でLRにすると下記セット効果が達成できます。火強化 Lv50ダブクリダメ Lv50敵致命打減少 Lv50魔法致命打 Lv50これで、現在と比べて、魔法致命打+5%、魔法ダメージ+20%となります。マキュリアのパッシブ変換は楽ですが、ワンインオールの超越Lv3がどれだけ大変かはやってみないとわからないですね。そもそもパッシブ変換してても超越できるのかな??ちょっと心配。◯さらに第6形態を目指すまだまだ妄想段階ですが、第6形態も考えています。火強化 Lv50ダブクリダメ Lv50敵致命打減少 Lv50魔法致命打 Lv50 上級火強化 Lv36 ← 第5形態にこれを追加その方法。(1)LRクリーチャーのサブパッシブをダブクリ×2にし、超越Lv3にする。これで1体でダブクリLv50達成し、ダブクリ×2のシーウォーカーと入れ替え。(2)SRクリーチャーのサブパッシブに上級火強化×2を付けLRに覚醒。これで上級火強化Lv36。これによって、第5形態からさらに上乗せできる効果。火属性ダメージ 53%火抵抗低下 8%魔法致命打 4%素晴らしい上乗せ効果。赤石の民衆様より、パッシブにダブルクリティカルダメージを持っているクリーチャー検索グラビィティアナがいますね。これをALL選択コクーンで出して、死ぬほどマナを貯めてパッシブ変換すれば出来なくもないと思います。50万マナ位貯めれば行けるかな?(遠い目)という事で、妄想も含めた今後の育成予定でした。番外編。私のクリーチャーカバン1紹介。2列目見て、「こいつやってんな」と思われたと思います。そうです、図鑑登録でステを稼げるLRクリーチャーをALL選択コクーンで全て出し登録済みです。自力で出したのはクレティオンだけですメイン以外では絶対にやらないですよ!それと、今やっているコクーンロトの1万円のやつを買いました。大したものは出ませんでした。SR確定コクーンが8個出たので、覚醒時の材料になるのは良かったかな。やはり、ロトは3万円のを買わないと良いのは中々でないですね。
Jun 27, 2024
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本日はメイン武道のクリーチャーセットの変遷を紹介します。物理から物理+知識のハイブリッドへ変わっていく過程と重なっています。クリティカルダメージ Lv50、ダブルクリティカルダメージ Lv50、敵致命打減少 Lv50ここではこれを”物理用厳選パッシブ”と呼びます。(1)第1形態 物理用厳選パッシブセット・ドレカニア メイン・スーパースターラリエン サブ・ハーピー サブ・シーウォーカー サブこのセットの良いところは、メインのドレカニアのパッシブ変換をしなくて済むところです。HRのシーウォーカーがダブルクリティカルダメージ×2になると後がかなり楽になります。早めにシーウォーカーが出てくれるとスムーズに育成できます。ラリエンは毎年1回?のアイドル育成イベントで手に入ります。クリティカルダメージが欲しい人は確定で取れるのでお勧めです。今年も開催して欲しいですね。(2)第2形態 物理用厳選パッシブを残しつつ、魔法致命打と魔法ダメを稼ぎます・ラストウィッチ メインメインのドレカニアをラストウィッチに置き換えただけです。物理+魔法攻撃のスキルがある職は、物理がカンストしたら魔法ダメージを上げることを考えると思います。ラストウィッチに運良くドレカニアと同じサブパッシブが付けれたので、メインを入れ替えるだけで済みました。ここで、ラストウィッチに例えばダブクリと致命打減が付いた場合、別のシーウォーカーを1から育て直し、シーウォーカーにクリティカルダメージを付ける方がマナを節約できるかも知れません。(3)第3形態 物理用厳選パッシブを維持しつつ、更に魔法致命打と魔法ダメージを稼ぐ・ワンインオール メイン・アレクサンダ サブメインをラストウィッチの上位互換であるワンインオールに置き換えました。ワンインオールに致命打減少、クリティカルダメージがすんなり付けばメインを変えるだけで良かったのですが、致命打減少が2つ先に付いたので、アレクサンダを1から育て、クリティカルダメージを2つ付けました。LRのパッシブ変換は、1回でマナを4,000も消費するので、LRに物理用厳選パッシブのどれかが2つ付いたらそれを優先し、HRかSRのサブクリーチャーを育て直すのが正解です。LRのマナ消費4,000はキツ過ぎますので。私は最初に致命打減が2回付いた時に機転が利かず、10万マナ位無駄にしてしまいました。(4)第4形態 クリティカルダメージLv50を火ダメLv50に変更(現在のセット)・ラストウィッチ サブ以前別記事で紹介したセットです。クリティカルダメージLv25+Lv25をセットしていたアレクサンダを、火強化Lv25+Lv25のラストウィッチに入替えました。◯これによって得るもの火属性ダメージ強化 55%火属性ダメージ弱化 10%魔法致命打 5%◯失うもの致命打ダメージ 50%(全弾ダブクリなので問題無し)致命打確率 20%(かなり痛い)ダブクリダメージ 10%(まあまあ痛い)爆裂回転脚の物理ダメージはカンストしている為、稼ぎにくい属性ダメージをクリーチャーで稼ぐセットです。致命打率、ダブクリダメージ減はかなり痛いですが、他の装備とコスチュームLv10達成による紫スロット解放で、ダブルクリティカルダメージ15%、致命打率15%のデュアルクレストを装備出来たため補完できました。(5)第5形態(現在目指しているところ)メインのワンインオールを超越Lv3にし、1体で魔法致命打Lv47、敵致命打減少Lv50にする。これで敵致命打減少が1枠開くので、サブ1体を魔法致命打+ダブルクリティカルダメージに置き換え、魔法致命打Lv50、火ダメLv50、敵致命打減Lv50、ダブルクリティカルダメージLv50を目指す。先日もメインパッシブのLv39からLv40(MAX)で失敗しました。数えていませんが、20連敗はしているはず。確率は5%なのでそろそろ成功しても良いと思うのですが、先は長そうです。気分を変える為、とりあえずサブパッシブを両方MAXにしました。十分にあった青い覚醒石の在庫も尽きてきました。プリズムコクーンフェアが開催されたらタイムリーすぎて釣られて課金しちゃうかもしれません。まじでそろそろ成功して欲しいです
Jun 17, 2024
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こんにちは。今回は初心者さん、復帰者さん向けに物理用のおすすめクリーチャーセットを紹介します。敵致命打抵抗減少、ダブルクリティカルダメージをMAXにする厳選セットです。今回紹介するのはサブの物理霊術のセット内容となります。クリティカルダメージ Lv50ダブルクリティカルダメージ Lv50敵致命打(抵抗)減少 Lv50ここで、これを”物理用厳選パッシブ”と呼びます。-- 2024.06.13 追記 敵致命打減少がMAXになるのは下記セットでした ---ダブルクリティカルダメージ Lv50敵致命打(抵抗)減少 Lv50最終ダメージ Lv50------------------------------------------------------------------------------このセットで合計でこれだけ補正が稼げます。致命打率 ・・・ 50%敵致命打抵抗減少 ・・・ 40%ダブルクリティカルダメージ ・・・ 80%どれもメチャメチャ大きいです。特にダブルクリティカルダメージは装備やクレストでは絶対に稼げない数値です。それぞれのクリーチャーのパッシブ詳細はこちら。◯ドレカニア(メイン)◯ハーピー(サブ)◯アレクサンダ(サブ)◯シーウォーカー(サブ)こんな感じで、サブは最初から持っているサブパッシブを活かし、もう1枠を厳選して、クリティカルダメージ、ダブルクリティカルダメージ、敵致命打減少の3つをLv50にするのを目指していきます。メインクリーチャーの第一候補は、ドレカニア、アレクサンダです。私はその中でもドレカニアがおすすめです。理由は、ドレカニアはパッシブ厳選をせずに、”物理用厳選パッシブ”をLv50に出来る事です。アレクサンダでもできますが、中々うなくいかないことが多いです。そして、サブの上級攻撃力が序盤はそのままで十分強いということ。また、クリティカルダメージをメインに持っているので、最初からLv32あり、パッシブ強化せずともメインにセットしただけでいきなり強くなるということです。ドレカニアをメインに置けば、パッシブ厳選の必要がなく、マナが節約できるので、ファーストキャラにはオススメです。しかし、出る順番によってはアレクサンダをメインにしても良いと思います。現在サブ武道3人目を育成していますが、先にアレクサンダが出たので、アレクサンダをメインに置きました。上記紹介した中で注意点があります。クリーチャーのランクは全てLRにする必要がありますが、Lvは100にする必要はありません。Lv90(SR)の段階でサブパッシブのLvを上げてからLRに覚醒し、ランクのみLRにすればLv90のままで構いません。それを毎回忘れてしまい、無駄に経験値を消費してしまうのですよねぇ。とりあえずこの段階まで来て物理ダメがカンストすれば、ドレカニアの上級攻撃力を自分の欲しい別のパッシブにすれば良いと思います。がしかし、等級がLRだとパッシブ変換に3000マナも必要になるので現実的ではありません。必要ならSRの段階で欲しいパッシブにしておく必要があります。私の場合、このセットから以下のように変えていきました。・第2形態メインをドレカニアからラストウィッチへ変え、”物理用厳選パッシブ”Lv50を残しつつ、魔法致命打と魔法ダメージを稼ぐ。・第3形態メインをラストウィッチから上位互換のワンインオールに変え、”物理用厳選パッシブ”Lv50を維持しつつ、さらに魔法致命打と魔法ダメージを稼ぐ。・第4形態(今ここ)第3段階からサブ1体をラストウィッチにし、火ダメLv50を得る。しかし、この場合、クリティカルダメージLv50が消える。・第5形態(現在目指しているところ)メインのワンインオールを超越Lv3にし、1体で魔法致命打Lv47、敵致命打減少Lv50にする。(このワンインオールのサブパッシブは敵致命打減少が2個付いています)これで敵致命打減少が1枠開くので、サブ1体を魔法致命打+ダブルクリティカルダメージに置き換え、魔法致命打Lv50、火ダメLv50、敵致命打減Lv50、ダブルクリティカルダメージLv50を目指す。という感じです。現在第5形態を目指してワンインオールのメインパッシブの補正MAXを目指していますが、最後のLv39からLv40にするところで20連敗以上しています。成功確率5%です。混沌の刻印指の消滅5%はすぐに引くのに、これは全然引けません。本当に覚醒させる気があるのでしょうか、運営様??ということで、現在は混沌の刻印指、ワンインオールの覚醒、3人目のサブ武道の育成に頑張っております。クリーチャーの第2形態以降はまた別の記事で紹介しますね。
Jun 7, 2024
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物理メインの純粋セットで魔法ダメも出来るだけ上げたいハイブリッド武道ですが、ヤティカヌ2層に来てMOBの魔法抵抗の高さに苦戦しております。物理メインの為、クレスト、クリーチャーも、敵の致命打抵抗減少、ダブクリダメージを極限まで上げるのを前提に、メインクリーチャーをワンインオールにして魔法致命打20%、魔法ダメージ20%を稼いでいます。ワンインオールのメインスキルである魔法致命打Lv40を目指していますが、Lv39から20連敗近くしており、Lv40に中々なれません。成功率5%の壁が厚すぎてます。Lv40になっても魔法強打が3%付くだけなのですがね。 先日急に思いついたのですが、コラプと達人の片鱗を手に入れ、物理限界ダメとダブクリダメをかなり稼ぐことが出来たので、少し魔法寄りのクリーチャーの組み合わせも出来るのではと考えました。◯これまでのクリーチャーセットこのセットで、致命打率 50%敵致命打抵抗減少 40%ダブクリダメージ 80%となっています。これがクリーチャーで稼げる致命打抵抗減少、ダブクリダメージの最大値です。◯新しいクリーチャーセットクリティカルダメージLv25+Lv25をセットしていたドレカニアアレクサンダを、火強化Lv25+Lv25のラストウィッチに入替えました。◯これによって得るもの火属性ダメージ強化 55%火属性ダメージ弱化 10%魔法致命打 5%◯失うもの致命打ダメージ 50%(全弾ダブクリなので問題無し)致命打確率 20%ダブクリダメージ 10%◯爆裂回転脚のスキル表記比較左 前のセット(クリダメ50) 右 新規セット(火ダメ50) 火ダメが5万弱増えます。◯各種補正比較(装備、クレスト他全て込みの数値)致命打はギリギリ100超えキープ、魔法致命打が70%と中々使える数値になりました。(実は首を雷音から哲学者の苦悩に変えています。)この致命打率は武道家のパッシブスキル噴火の6%×5回累積の30%も含んだ数値です。現在の狩り場であるヤティカヌ2層では、フィールド属性として、物理致命打、魔法致命打ともに-10%というペナルティがあります。この致命打率では結構厳しいかもしれません。実際に狩りをしてみましたが、効率的には殆ど変わった感じはしませんでした。MOBの最初の3グループ程度は白ダメも出ますが、それ以降は殆ど白ダメは出ない感じでした。2層ならまだ行けそうです。ダブクリダメが10%減り純粋で4桁Kが出なくなるかと思いましたが、なんとか4桁Kもキープできました。というか殆ど変わっていない気もします。次回確認します。魔法ダメは魔法弱化、属性弱化ともに120%積んでいるので、スキルダメが5万上がったので期待しましたが、目で見て分かるほどのダメージアップは感じられませんでした。ヤティカヌはMOBの魔法抵抗が高すぎますね。そして、例のライトニングストライカー専用パッシブの「宙返り」の弱化は、装備で属性弱化を120%積むとそれ以上の加算はされなくなるというのも現実味を帯びてきました。もう少し調べてみて、それが確定したら運営に問合せます。ヤティカヌレベルで使い物にならないパッシブとか仕様変更して貰いたいですよね。実際、サブのLv975武道が殆どメインの物を装備できるようになりましたが、純粋ダメ88万で、魔法ダメ70万、魔法クリティカルで140万とか出ています。MOBの魔法抵抗の違いでしょう。今後の改変で、Lv1500までのレベルを上げやすくするとの事で、MOBの硬さや魔法抵抗も下がるのではないかと思います。しかし、「宙返り」が高Lv帯で役に立たないスキルだとすると、何とかして欲しいですよね。物理+魔法のハイブリッド職用に新たに考えたクリーチャーセットのお話でしたが、結果として「宙返り」への疑問を呈する内容で終わってしまいました。そう言えば、クリーチャー超越なるシステムも追加されていましたね。潜在能力発現とともに、一般人には到底手が出せないシステムですよね。サブを3体超越させたら、クリティカルダメージLv50と火強化Lv50が共存出来る可能性も出てくるのかな??本当にやることが無くなったら考えてみようかな
May 29, 2024
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