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先日のブログ「クリーチャーセット変更 得るものと失うもの」で少しお話しましたが、首を雷音から哲学者の苦悩に変更しました。とりあえず今の装備欄。◯[恩寵の][運比Lv2][運比Lv2]哲学者の苦悩Nx +10 全解放Nを2本で購入しフル強化しました。Nx化に約20本、万能解放750本、完璧純粋600本、製錬代行7→10で90本、赤異界80本、運比代行合計55本、恩寵の13本で、合計1,610本・・・。これ、1,610本で露店に出てたら買います?買わないですよねでも、こういう装備ってプライスレスですよね。自分が欲しいと思った性能を全部乗せで装備できますからね。狩効率が上がったか?魔法致命打率が10%上がった程度ではそんなに変わりません。フル強化雷音Nxからの換装なので失ったものも多いから。でも自分の目指すビルドとしては大変満足な装備となりました!◯[知比Lv2][知比Lv2][恩寵の]ウィンドブレーカーNx +10 全解放これまで装備していたWHP恩寵のウィンドブレーカーから乗り換えました。どうしても知識を上げたくて、唯一背中だけは中途半端なオプションだったので、買い叫びでT知識比のNxを購入できました。自分の考える未錬成のT知識の価格で、製錬+10と錬成済み4スロ未開放まで付いてきました。販売してくれた方本当にありがとうございました。これもまた、万能、完璧純粋、赤異界の費用が追加で掛かりました。2つ合わせて相当な出費。でも知識比の付いた背中が欲しかったので手に入れられて本当に嬉しいです。今考える中では最終装備かな?トリッキーローブが上位互換っぽいけど魔法致命打率が上がらず微妙に上位互換になりきれていないのでベースはこれでOK。ちなみに、折角のT比率の一箇所を恩寵にして勿体ないと思う方もいると思いますが、現在の私のビルドでは"恩寵の"のセット効果がある方がダメージが上る感じでした。CP運用がうまく行けば火恩寵にしてみたいですけどねー。魔力吸収が無いと絶対に無理。あとは、アルカナを強化と弱化のどちらにするかの問題です。とりあえずどちらか1個だけ欲しいなら弱化がお勧めです。私の場合、魔法弱化と属性弱化がどちらも高レベルで付いている先人の知恵のおかげで強化の選択肢も考えられるようになった感じです。今回はアルカナと足の組み合わせを変えて試してみました。※ブレイブシュートはデフォルトで火弱化45%が付いています。(1)アルカナ火弱化70%+ジェットインジェクター(合計スキル+13、魔法ダメ計95%付)(2)アルカナ火弱化70%+ブレイブシュート(スキル+2、魔法ダメ計87%付)(3)アルカナ火強化120%+ジェットインジェクター(合計スキル+13、魔法ダメ計95%付)(4)アルカナ火強化120%+ブレイブシュート(スキル+2、魔法ダメ計87%付)(3)は明らかに弱かったです。最低でも25万以上出ていた魔法ダメが、MOBによっては10万台になりました。それ以外はそれ程大きな差はありませんでしたが、クリーチャーセット変更で火弱化10%を上乗せでき、ブレイブシュート装備ならアルカナを強化にしても属性弱化が108%まで上げれる為、(4)で様子を見ることにしました。実際MOBによってまちまちですが、(4)が総合的に1番ダメージが上がったと思います。狩り場によって使い分けですかね。それにしても、専用パッシブの「宙返り」は本当に謎スキルです。多分、装備の弱化と合わせて120%以上は超えない仕様だと思います。もしくは、弱化15%固定で、加算は強化15%×5のような気がします。実際、HPバーの上のアイコンも魔法強化のアイコンが出ていますしね。MOBにも魔法抵抗弱化のアイコンは出ないし。いつか検証したいのですけど、中々ね。狩りしてる方が楽しいので手が回りません◯[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]ガードオブアルカナ(火強化120%)◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx +10 全解放(オプション変換)◯現在の装備での爆裂回転脚のスキルダメ左 通常時 右 音速かかと落とし後のスキルボーナス時踵のスキルレベルが高いので、爆裂のスキルボーナスが+21になり、ついにスキル表記で炎ダメージが物理ダメージを超えました!なんだかんだで踵→爆裂は良く使うのでこれは嬉しいです。背中に知識比率が付いたのと火強化120%アルカナのおかげですね。現在の装備による補正値。致命打 ・・・・・ 116%致命打抵抗減少 ・ 98%ダブクリダメ ・・ 165%最終ダメ ・・・・ 29%魔法ダメージ ・・ 395%魔法弱化 ・・・・ 125%火強化 ・・・・・ 205%火弱化 ・・・・・ 108%魔法致命打 ・・・ 70%そしてタイトルにもありますが、ついに激沼ってしまう指に手を出してしまいました。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]混沌の指輪「混沌」刻印Lvが30で、ダブクリダメージ+6%、魔法致命打+6%、最終ダメージ+4%が付きます。この指も私のビルドにはもってこいの指!!!しかし、やった事がある方は分かると思いますが、これは沼りますよねぇ・・・。通常の赤い光の刻印書は混沌の大地でボチボチ出ますが、刻印成功確率30%ですが、消滅確率5%なんです。消滅ですよ、消滅!!LRクリーチャーのメインスキルをLv39からMAXLv40にするのに成功率5%で20連敗以上しているので5%は中々引かないはずですが、他の混沌指を拾った時に試したら4回目位で消滅したんですよ。だから怖すぎて。これは露天で刻印Lv1で力比率が1個だけ付いた状態で販売されていました。この指に混沌強化以外で力比率を付けるのは異次元しかないですよね?。かなり高かったですが、こんなベースは中々ないと思い購入し、幸運の神秘鏡で3OPにしました。しかし消滅が怖くて全て刻印書DXで強化しています。刻印書DXの相場は一冊25本です。それも成功率30%なので、刻印Lv30にするのに一体どれだけの資金と時間が必要になるのか昨日の就寝前のインベントリ。とりあえず、カバン2がすべて埋まるまでは強化はしません。2~3個購入した状態で全敗するとダメージでかいので、ある程度数があれば1回は成功するよね?という数まで集めてから強化します。Lv15位まで上がれば実用レベルになるかな??完成はいつになるか分かりませんが頑張ります!あえて黄金の人形や落花が写った写真にしたのは、ある程度の課金者ですよと分かっていただく為ですそれではまた。
Jun 3, 2024
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(๑・ω-)~♥” は「てへぺろ」の絵文字です。おっさんが使うなと言われそうですが、こんな指を買ってしまったら使わずにはいられないです。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]達人の片鱗 いずれはこれより凄い指が出てくるのでしょうけど、現状物理職には垂涎の装備ですよね。ライト課金の方には申し訳ないですが、春ロトで貯めた資金で購入しました。T運比が露店に出ていたのでその金額は記載しますが、T運比で3,300本でした。ちなみにシュトラ鯖です。それを買おう!と決心して直ぐにインゴットを取りに行って検索し直したら無くなっていました売れてしまったのか、露店が閉まってしまったのか。その後、3,500で叫んでも耳が来ず、3,500以上で叫んでようやく耳が来て、提示金額で購入しました。またロトで再販があればもう少し価格も下がるかも知れません。焦って買う必要は無いかも。てかすぐにT運比を買っておけば良かったよーという事で、すぐに決断できず思わぬ出費になってしまった事に後悔もありますが、こんな指滅多に手に入らないですからね。気分を切り替えていきます。入替えた指はこちら。◯[威厳比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 3解放混沌の再構成で知識比率を敏捷比率にして喜んでいたら、比率が1/3で、やり直したら威厳比でしかも1/3になってしまった悲しい指。敏捷が切実に欲しいです。昨日もウィークリーゲリオソロで一度即死しました。鎧に命中補正無視付き、回避補正も合計62%、運もそこそこ、スキルで回避と分身ありでもまれに被弾しますからね。鎧の回避Lv6を恩寵のにしたのが影響あるのかな?左 Before(皆既日食) / 右 After(達人の片鱗)音速かかと落とし爆裂回転脚猛連撃(達人の片鱗)スキルダメは上がっても物理はカンストしていますからね。達人で限界ダメ+800とダブクリ5%、力が2000近く増えた為、コラプ分で更に限界ダメが+1000になりましたが、実際に狩りをしてもあまり変わっていないような・・・。ヤティカヌ2層日の出で、純粋発動時の爆裂回転脚のダメが1発110万位でしたが、120万台にはなりませんでした。それを考えると、知識ダメがスキル表記で4万下がったので、狩効率は体感的には殆ど変わっていません。MOB1グループを8割程度は爆裂回転脚1撃で倒せます。踵→爆裂なら確実に倒せる感じです。それは変わっていません。めちゃくちゃ硬い妖精系MOBを蹴る回数は1回くらいは減ったような気もしますし、通常MOBを1撃で狩れる割合もかなり高くなった気もします。まあ、指1本だけではそんなに急に強くはならないよって事ですね。いい加減、狩り中のスクショや動画をアップしたいですね。実際武道家ってどの程度狩れてるの?って思いますいよね。貯金が尽きたので装備の購入や強化は一時出来なくなるので、先送りしている「宙返り」の検証や狩り動画の投稿も考えます。(やるやる詐欺)
May 15, 2024
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2024.05.06追記 ---------------------------ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について勘違いがありました。スキルによる弱化は装備による弱化とは完全に別枠です。下に表を記載していますが、完全なる間違いです。大変失礼いたしました。物理メインで知識ハイブリッドさんは、弱化アルカナを購入して下さい!!!!!!追記終 --------------------------------------昨日のブログで、火ダメ強化120%の武道用アルカナが欲しいなって言っていましたが、露店販売しており、早速入手できました!!寝る前にもう一回だけ見ようと思って露店検索をしたら売っていました。頻繁に覗いていて良かったです。早速、ダメージ、恩寵のをエンチャ。ダメOP1個目は協会のエンチャント水晶で2回失敗。黒鉄床を買う余裕もなかったので泣く泣く天上を使用。2個目は取っておいた巻物2個目で成功。恩寵のは所持していた1個が失敗し、露店で1個購入して何とか成功。おサイフすっからかんになりました。てか、武道の補助武器にもスキルOP付けれるようにして下さい!ダメ50%付けても雀の涙なんだよ;;[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]ガードオブアルカナ※火属性ダメージ 120%これまで付けていた装備。[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]燃えさかる情熱爆裂回転脚のスキルダメ比較左:燃えさかる情熱 右:ガードオブアルカナ 火ダメ増加120%炎ダメージが87,382増加( ゚д゚)!!スキルが-2になったので、物理ダメが2,000下がりましたが、カンストしてるので問題無しです。価格はそこそこのお値段。しつこく買い叫びしていたので、覚えていた方がその値段を付けたのかな?武道の事をあまり知らない方が、「物理に火ダメとかゴミじゃん20本で売っちゃおう」とか無くもないと思っていたのですが、私が叫びすぎたせいでそれなりのお値段でした。でももっと高くても良いかもね。これだけダメージ上がるのだから。ハイブリッド武道には最高の装備です。ちなみに、現在の魔法攻撃力補正。魔法強化 : 425%魔法弱化 : 115%火強化 : 150%火弱化 : 12057%致命打抵抗減少、ダブグリUPをできるだけ積んだ武道でもここまで魔法攻撃力を上げれます。話は変わりますが、昨日、アルカナを手に入れる前、燃えさかるの方でウィークリーファルコンソロをしたのですが、時間切れで倒せませんでした。[T力比]コラプじゃなくて、[T知識比]落花で、知識多めのステの時はギリギリ29分位で倒せたのに、コラプにして2連敗中。今日は手に入れたこのアルカナでリベンジしてきます( ・`д・´)
Apr 24, 2024
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※何故かこのページがgoogle検索で上位になり、アクセスしていただく方が多い状況となっております。本家HPの情報もリンク切れしており、現在詳細を見れるのが、赤石の民衆様のページのみとなっていますので、そのリンクを掲載しておきます。赤石の民衆様の韓国アップデート情報ページ2024.05.03追記 ---------------------------ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について勘違いがありました。スキルによる弱化は装備による弱化とは完全に別枠です。下に表を記載していますが、完全なる間違いです。大変失礼いたしました。後日検証結果より新たな記事を投稿します。追記終 --------------------------------------4月18日(木)の大型アップデートでLv900の新規精鋭討伐が追加されましたね!新規精鋭討伐 - ハシュラム本家様の詳細ページ ← リンク切れです報酬が熱いです。各職業の専用補助武器に1OPがランダムで付き、変更可能との事。武道家はガードオブアルカナとなります。名前とグラフィックが違うだけで、各職業ともに完全に共通の性能です。付与可能なOP一覧は上記本家詳細ページでご確認下さい。正直物理攻撃のみの職業だと微妙です。ダブルクリティカルダメージ増加も敵致命打抵抗減少も最大3%まで。しかし、知識ダメージも出来るだけ上げたいハイブリッドタイプの物理職には素敵すぎるOPがあります。各属性強化最大120%、もしくは各属性弱化最大70%です。これは物理メインで知識ダメージも上げているハイブリッドにはとてつもなく大きいOPです。現在の私の装備等の補正を部位別に出したのが下の表です。ハイブリッドですが、メイン攻撃は物理なので、装備もクリーチャーも致命打抵抗減少とダブルクリティカルダメージを最大限上げています。ですから、クレスト等で属性ダメージが全然上げられません。魔法攻撃は最大で魔法強化400%、魔法弱化120%、属性強化400%、属性弱化120%まで適用されますが、私の武道の場合、火属性強化は補助武器の6%とNX太極3個の30%しか稼げていませんでした。それがアルカナ補助武器の実装により、現状より最大114%追加できる事になり、かなりの属性ダメージアップが期待できます。ハシュラム討伐について。メインのLv1304武道でハシュラム初級にソロで挑戦しました。通常魔法を完全に無効化する分身はハシュラムの通常の魔法攻撃で貫かれました。無効化されたようです。そこで、魔法吸収100%超えにして再挑戦すると1分もかからず倒せました。ハシュラムの攻撃で話題の即死回転レーザーですが、魔法吸収も貫いている?ようですが、武道の場合、レーザーを打つモーションはあるものの、レーザーのグラフィックが表示されずノーダメージでした。しかし、曖昧ですのでたまたま運良くレーザーを打たれる前に倒せたのかもしれません。サブのLv950武道がLv956で忍耐ブレイブシュートを装備できるのでソロで挑戦してみます。忍耐無しのスタチューで乗り込んだら、首と鎧が外れて全く歯が立ちませんでした。Lv956で倒せるのか挑戦してみます。即死回転ビームについても確認します。
Apr 23, 2024
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画像が無いと淋しいので、チョロっと画像だけ紹介。武道家ライトニングストライカー覚醒物理メイン+知識のハイブリッド◯ステ(コラプ武器取得後に再振りしたステです)◯装備◯特徴的な装備:足(装備Lv200↓バッジ所持中)◯現状武道家の最終武器ベース コラプ武器(装備Lv200↓バッジ所持中)◯超越スキル◯クリーチャー◯爆裂回転脚(※ステ再振り前のスクショです。当時 力:約12,000 知識:約15,400 位)装備の詳細は次回投稿します。
Apr 19, 2024
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先日、現状において武道家の最終武器であるコラプ武器を手に入れました。ある程度貯金していたのと、ロトへ課金して臨時収入があって何とか手に入れられました。ガイルート、力比を付加済みです。赤石の民衆様よりコラプテッド・フォース・トンファー- 格闘武器- 攻撃力 51~54(0.70 秒)- 射程距離 75- 武器最小攻撃力 [5~7] 増加- 武器最大攻撃力 [7~9] 増加- 力2000当たり1, 000の物理限界ダメージ増加(最大重複数10回) (重複時、数値が高い1つの効果のみ適応)- 致命打発動確率 +12%<要求能力値>- レベル 1250- 力 2000ガイルート、W力比率で装備Lvが現在のLvを超えてしまいましたが、運営移管の際、装備Lv200+バッジをプレゼントされていたので、それで装備出来ています。ライトニングストライカー覚醒で、物理+知識のハイブリッドにしており、ステは力12,500、知識15,400と知識多めのステータスです。現在のコラプ装備の限界ダメージ増加ボーナスが+6,000。T力比率の一つをガイルートにしたとして(しました)、力+217。ダメージ増加ボーナスを付ける為にはさらに+1,300の力がいるので、力比率指を増やすか、超越スキルを再振りして知識集中鍛錬→力集中鍛錬に変更するか。しかし、現在の装備で魔法致命打率を46%稼げているので、知識集中も捨てがたいところで悩み中です。今度、ステ装備公開します。
Apr 17, 2024
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レイニアはパパ手を手に入れたぞ。いきなり出落ちのようですがwwそしてその2日後、武道仲間のぽかぽかさんから。レイニアはDXパパ手を手に入れたぞ!!!なんだ・・、このパパ手。FDバタ装備中にカーソルを合わせていますが、ありえない表記の上がり方・・・。ダメ比較左:FD 力+30バタ 右:∞7手えーーーと、速度バタ要らない子ですね^^;;;踵のダメがFDバタ時の三連より強くなってるしーーー^^;;;;;ぽかぽかさん。本当に・・・・ありが、ありがとうございます、ありが。あとLv20で転生ですけど、もう一度Lv500までいけそうにないので、買えてよかったですw
Jun 29, 2010
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アップデート来ましたね。ついにインフィニティ実装!しかし、かなり資金も必要なようですし、私は中々手を出せそうに無いです。拾ったUを30個程保管していますが、それで、いくつの神秘石が手に入るかな?現在迷っているのは、武道家のインフィニティの強化か、リトルウィッチのインフィニティの強化を行うかで迷っています。以下、データは石あげ。様を参考。●武道家○インフィニティグローブ1- 攻撃力 5~6- 力 +[#0:70~70] - ダメージ +70% - 致命打発動確率 +3% - 攻撃速度 +20% - スキルレベル +1(武道家)○インフィニティグローブ2- 攻撃力 10~12- 力 +[#0:80~80] - ダメージ +80% - 致命打発動確率 +3% - 攻撃速度 +20% - スキルレベル +1(武道家) ●リトルウィッチ○インフィニティロッド1- 攻撃力 20~30 (1.00秒)- 射程距離 100- 知識 +[#0:80~80] - スキルレベル +3 - ターゲットの光抵抗を10%弱化させる。- 攻撃速度 +20% - CP獲得ボーナス 20% ○インフィニティロッド2- 攻撃力 25~42 (1.00秒)- 射程距離 100- 知識 +[#0:90~90] - スキルレベル +5 - ターゲットの光抵抗を10%弱化させる。- 攻撃速度 +20% - CP獲得ボーナス 20% リトルのロッドが魅力的です。ダメは付いていませんが、そこそこの武器攻撃力と、スキル、攻速が良いですね。そして何といっても、武器速度が1.00で、カリスマ要求が低いのが良いです。ホール系武器はカリスマ要求が低く、武器攻撃力も相当高いですが、武器速度が1.5でかなり遅いので、低Lv時でクエーサーのスキルLvが低い時は、CP運用を考えると使い辛いです。インフィニティの結論としては、先ずリトルのインフィニティをLv2まで。その後、武道家のインフィニティを徐々に、という感じでしょうか?リトルのインフィニティは、装備Lvも考えると、Lv4以上上げる事は無いでしょう。しかし、武道家のインフィニティも鬼性能ですが、速度バタが出に入ったので、そこまで猛烈に欲しい!!という感じでは無いです。Lv3~4辺りで、今まで体験した事が無いようなダメを経験できると思いますけどね。でも、最終的にはインフィニティ7位にはしてみたいですね。相当大変そうですけどね。○インフィニティグローブ7- 攻撃力 35~42- 力 +[#0:160~160] - ダメージ +160% - ダメージ +30% - 致命打発動確率 +8% - 攻撃速度 +30% - スキルレベル +3(武道家) 装備Lv500転生を考えたら、これが最終?
Apr 21, 2010
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超久しぶりの更新!ご無沙汰しております。レイニアです!!2月から大変忙しい日々をすごしておりましたが、先日の土曜日で何とか収束・・。仕事がものっ凄く忙しかったです。今までで一番忙しかったなぁ・・・・。まともに狩するのは2~3週ぶりかな?今日は久しぶりに狩しました。ログインキャンペーンのために、INだけはしていましたがね。後は、Gが消えちゃっても困るので。という事で、購入後に忙しくなり、記事の更新をしていませんでしたが、速度バタ買っちゃいました!!速度MAXではないですが、力Lv8まで付いているのはお得だったと思います。購入資金の7割は、引退した友の残していったものですけどね^^;;今は力Lv10まで持っていく余裕はありません。狩もしてなかったし、1回分の増幅をする資金もないです^^;;踵4フレ。やはり、フレが変わると相当早いですね。このLvの武道家だと、131%で踵が4フレのようです。121%で単発4フレ。自力3フレ(171176%)を、計算してみました。○現在の装備首20+体30+背10+手54+石28+G2+風P5=149%○+速度飛虎149+20=169%残り27%はテスラだっけ?指で稼げばいけますね。風P2体は避けたい。(テスラ3本必要^^;;; バタが35%だったら2本ですんだww)速度飛虎は最近全然見ないですね。かなり貯めないと買えないだろうなぁ・・。それまでは無駄遣いしないように気を付けよう。
Apr 4, 2010
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購入できました。ステUPが素晴しいです。運比も1/2なので、再構成5億で一喜一憂せずにすみます。武道家ならファーブとの差が気になるところ。踵後の三連のスキル表記(スニーク込み)■FDバタ装備時 左:ファーブ 右:花乙女■鉄のクローUMダメ7%装備時 左:ファーブ 右:花乙女殆ど同じダメですね。鉄クロUMだと、まだファーブのほうが強いですね。武道家にとってのファーブの強さを再認識しました。ファーブのベースが冠なら、間違いなくファーブベースにするのですけどね。今後のアップデートで、装備グラが多彩になるという情報がありましたが、頭に花が付いたら凄い嫌だw
Sep 6, 2009
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安かったので買いました。モリ3のメイジ&ヴァンプゾーンは力比1/3鉄爪GDXを使っていたのですが、力比1/3鉄爪GDX < N鉄爪UM という情報を、D・エイクロイドさんからいただきましたので、気になって購入してしまいました。<踵後の三連のダメージ>FDバタダメ7%鉄爪UMちなみに、力比1/3鉄爪GDXの踵後の三連最大ダメは、5000程でした。鉄爪UMに力比率1/2のOPが付いたら結構凄いことになりそうですね。しかし、いつかはDropするということを考えると、今すぐに異次元してまで手に入れたい装備ではないですね。運比乙女、シグあたりを購入するのが無難ですかね。モリ3で火力不足をとても感じていましたが、鉄爪UM購入のおかげで、解消できたと思います。攻撃フレームは、FDバタで石込み5F、鉄爪UMで6Fですね。フレが落ちた分は、踵×1→三連×2にして解消。爺&ヴァンプ相手には貫顎→踵→三連×2 をループしています。貫顎を挟むと、三連のクリが確実に増えている気がします。
Aug 11, 2009
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武道家のLvによって変化する基本攻撃フレームの変化点が、Lv507にも存在するらしいとの事で、もう一度装備を細かく見直してみました。■Lv507の武道家の基本攻撃フレーム・単発スキル...11・踵...........11.5(※のようだ)詳しく検証されている情報はこちら>ジョーさん直リン張っちゃいました。不都合があれば、リンクは消しますので^^;■現在の狩装備の速度手........30首........10背........10体........30PET.......5G補正...2合計....87 →Lv507で単発スキルが石無し5フレに+石.......28合計...115 →Lv507で首を再構成して16%以上に出来れば、単発スキルが4フレ石なし5フレでも十分素敵ですが、首の再構成で、石込みで巻き蹴りが4フレになるのが素晴らしいですよね。急所はLv45で18%速度が付くので、再構成前に4フレですね。モリ2では、巻き蹴り、急所は頻繁に使うスキルですから、4フレになると、狩がもっと快適になるでしょうね。何とか、次の増幅資金は確保できそうなので、RS+5にして、首の速度の再構成を早くやりたいです。一発で+5になってくれると嬉しいですが、どうなるでしょうね^^;;
Jan 6, 2009
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したけれども、やはりグダグダな結果にwとりあえず、下の表をご覧ください。首踵貫顎巻き蹴り三連経験値骨10混乱Lv22601.16(67)3391.973729.794129.04(74)7273198骨10ダメ9%2670.26(67)3461.073798.894198.14(74)6814503骨5RS42714.66(71)3527.223883.204355.25(79)7175682デビルネックダメ10%2831.50(67)3622.303960.134359.37(74)6961547ダメージはスキル表記最大ダメ。()内はスキルLv、三連は踵後の補正。経験値はそれぞれで24分間狩をした際の集計値。首以外の装備は変えず、石込み5フレ。石を4セット(24分)所持し、なくなるまで狩り続けるという狩方で集計しました。ま、上の表をみて分るとおり、時間当たりの経験値を集計というのは、信頼性が乏しいです。一番ダメの低い骨10混乱Lv2首が一番経験値を稼いでしまってますからね…。これは何故か?回線の重さに原因があるようです。最初ダメ9%骨で午前1時30分頃から集計を始めたのですが、動作が重かったです。ダメ9%骨→RS骨→デビネの順に一度集計したのですが、あてにならないと思い、上記のデビネの集計だけ生かして、その後、ダメ9%骨→RS骨→骨10混乱Lv2の順で集計しなおしました。骨10混乱Lv2は、ダメが付いていない骨10と比べて、どれだけ効率が上がるかを見たかったのですが、それが一番経験値を稼いでしまうという・・・・。この時点で、午前4時位でしたので、かなり回線が軽くなっており、こういう結果になったと思われます。また、石が切れるたびにシャドウをかけなおす作業をしていたのですが、シャドウを掛け損なった事もあったかもしれません。という事で、上の表の獲得経験値はあてにならないと思います。ま、スキルのダメージの変化の参考になれば^^;;踵、貫顎、巻き蹴りはフルダメデビルネックが強いですね。当たり前ですが。3連のダメはRS骨首もほぼ同じ。結局、何が一番使えるかは感想になっちゃいますが、フルダメデビルネックの後に、クリ10骨首に変えると、明らかにクリの発動率が違いました。検証中のコンボは、巻き蹴り→踵→三連×2→巻き蹴り連打(右クリ押しっぱ)にしていましたが、巻き蹴りを連打している再に、デビネはかなり白ダメが多くなり、火力は明らかにクリ10の方が高く感じました。クリ10だと、最後の巻き蹴り連打に行く前に、三連×2でMOBを倒してしまうことも結構あり、三連で倒せなくても、その後の巻き蹴りが高確率でダブクリになるので、1~2回巻き蹴りをすれば、ほぼ倒せていました。デビルネックだとそうは行かず、巻き蹴りがクリにならないことも良くあり、中々止めがさせないことがありました。使った感じだと、クリ10は偉大だなぁ、という感想ですね。しかし、上の表で見ると、クリ10ダメ9骨は経験値が低いんですよねぇ・・・。シャドウとかミスったかな??使った感じは一番さくさくいけている感じだったのですが・・・・。うーーーむ。なんだかグダグダになって申し訳ない。この調査方法をキッチリと行うなら、毎日同じ時間帯に繋いで集計しないとダメですね。早朝とかが一番かな?うーーーむ。それはちょっと社会人にはきついですねぇ^^;いやもう、イマイチな結果ですみませんでしたOTZ
Oct 21, 2008
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少し前の記事で、火力にかんする記事を書きましたが、最近も色々試行錯誤しています。銀行が一杯になってきたので銀行整理をしていたのですが、そこでこんな指が出てきました。トラン以降のZIN狩場では、指に付くLv1の混乱等は効き辛くなる為、KO指に移行していったので全然忘れていました。ZINじゃなければ効くよね?三連の通常の白ダメ1000~1200程防具破壊発動後、1200~1500程見にくいけど上のほうに1407のダメ表示。1~2割程度ダメUPしているようです。そこそこ長い間通ったスウェブ地下でも装備すれば良かったです。ZIN相手ならKO指は効果的ですが、非ZINMOBは殆ど被弾しないのでKOの意味があまりないですしね。ミスったなぁ。スウェブ→スパイン辺りは結構良いかもしれませんね。ミズナは効くかな?
Aug 26, 2008
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速度バタ、UM鉄爪を実際に使用してみた方からコメントをいただきましたので、それを記事にさせていただきます。◆D・エイクロイドさんの武道装備考察------------------------------------------------------速度バタ&ゴット&鉄爪UM&シグ無いものは、お借りしてちと、オーガ・モリ2内・外周・スパインホールに行って見ました。以下個人的感想(あえてダメ表記等の数値にはしません)鉄爪UM使用時は、無理やり他の場所で速度確保し速度鉄爪UMと同じフレームで狩りました。-- 鉄爪UM使用感敏捷要求が物凄いので、ステ再振り必要・・・orz今回はファーブ&PETでごまかして使用。確かにダメはUPしました。踵でダメがやっと4桁到達! これに、シグ+ゴット使用(運が下がった分は香水で代用)健康比腰をはずした為 健康が30ほどに・・。白ダメすげーーーwでも、オーガ&サソリの1撃で死ねます。健康固定にしても、あまり変わらず。HPをどこかで稼がないとダメそうです・・・。ゴットの回復はあまり意味無いかな・・。1撃でかなりもってかれるので。移動速度は、良いですがボルテック+飛虎で十分な気がします。-- 速度バタ55+30+14+10+2=111 石使用でも4フレまで届かず。が、風PETで4フレbこれ・・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ速度バタ&シグ(4フレ)=生まれ変われた気がするw速度バタ&ゴット&シグ=僕には移動早すぎてMOB通り越したりして・・・orzオーガ・海月には即死効くので、クラッシュか即死で面白いように倒せます。運も香水使用で全ダブクリにすれば・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!以上興奮して よくわからない文章になりましたがwこんな感じですwあと、装備の見直しの件ですが、セットアイテムは職専のようなので見てみないとわかりませんが、セット品が無い 背・腰付近からそろえていこうと思ってます。------------------------------------------------------速度バタ使ってみたい><!4フレまでいけば踵がキモイ程速くなるので、そうとう強いはず。KO装備で踵三連しまくれば、バタのスタンの効果も加わって、MOBの攻撃を完封できるかもしれませんね!とにかく一度使ってみたいです。4フレ巻き、4フレ貫顎・・・・。スバラシイ・・・・鉄爪UMに関しては言う事はないでしょう。鉄爪GDXと比べてかなり攻撃力がUPするので、白ダメは相当上がるはず。速度OP付きは最初は高価かもしれませんが、そのうち落ち着くでしょう。装備Lvに到達した武道家はそう多くは無いだろうし、シフとのハイブリッドならUM爪は意味無いですからね。前回ソフトに死んでいるさんもおっしゃっていましたが、今購入するなら、手・足以外ですね。セット品が無い部分で考えると、背・腰ですか。健康比+運比腰でベースが鉄板より↑なら迷わず買おうと思いますが、高いでしょうね・・・。スパインホールで自分で拾うしかないかなぁ。混んでいないかなぁ?今度メインクエでスパインビーチにいった時に、ホールまで行ってみよう。D・エイクロイドさん、参考になる書き込みありがとうございました^^
Jul 18, 2008
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武道装備考察爪かバタか・・・。武道にとっての永遠の課題。先日の記事についてお友達の先輩武道さんから凄く参考になる書き込みを戴いたので、それを記事として公開させていただきます。◆ソフトに死んでいるさんの装備考察----------------------------------------------------------------爪かバターか…武道にとっては永遠の課題ですよね…w自分は武道は1,フレーム重視バターでクラッシュ型2,フレーム無視爪で火力特化青3連型3,フレーム、火力ともにある程度の水準で巻き型が、いい感じじゃないかなと勝手に思っているので1,のように手をバターにするならフレはかなり重要になってくると思います…そしてフレーム重視にするにはボルテク、ハイハットなどでHPを極限まで削ることになると思うので運型(装備ではなく素ステを)にして被弾を減らす必要があると思います。(友人がこれなんですが4フレや3フレ達成できれば運型でも鬼のような強さです…)また、バタービルドには運比ゴッドは非常に相性いいと思うのですが火力馬鹿な自分には爪を使用する場合はやはりダメが下がるのが気になるところだったりします…wしかし、個人的にはMOB強化によって狩り場によってはバターが生きて来たような気がしてるのも確か。でも、UMがでちゃえば間違いなく2,3のビルドの場合は力比、速度鉄クロUM+運比、移動速メタシュUMの組み合わせがが強いと思います。これらから、個人的には将来の装備構成に迷いがある場合は武器である手、足を除いた部位のベースアップに力を入れるほうがいいんじゃないかな~といった感じです。Uベース比率腰、2OP複合首や背、腰あたりが妥当なんじゃないでしょうかね??運比シグ??死ぬほど欲しいです…----------------------------------------------------------------実際にLvの高い方の意見は説得力があります。私はここ何日か運比ゴッドマザーが欲しいとしつこく言っていましたが、うーーーむ、やっぱりゴッドマザーないなーという現実を下記に。三連スキル表記最大ダメの変化。手足運比頭ファーブ鉄爪GDX(ダメ19%)メタルGDX(移動)34893744鉄爪GDX(ダメ19%)ゴッド(運比)32853524FDバタメタルGDX(運比)32473474FDバタゴッド(運比)30903208※実際の表記ダメとは異なります。完全には計算できないようです。数値は大体の目安で。鉄爪GDX + メタルGDX が標準装備。運比、移動は気にしないでください。フルダメバタ、鉄爪GDX(ダメ19%)、メタルGDX、ゴッドマザーを組あわせて、私の装備、スキル補正もある程度加味して「RS色々計算機」さんで計算してみました。鉄爪GDX→フルダメバタに変えただけでかなり攻撃力ダウン。メタルGDX→ゴッドマザーでも同じくらい攻撃力ダウン。水色の背景の部分が現在の私の攻撃力で、同じ攻撃力を維持するには青色の組み合わせにしなければなりません。鉄爪UM、メタルUMを考えると、一発の火力がある程度欲しいなら正直バタも無いかもしれませんね。まあ、バタには白ダメダウンを補って余りあるほどの性能がありますがね。こりゃ、ソフトさんの言うとおり手足以外の装備を充実させるほうが無難でしょうね。
Jul 14, 2008
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Lv306以降の武道家を5フレにするには、攻撃速度が102101%必要。現在の装備のまま手をバタにすると。首体手石PG合計153020285210021%足りないです。足りない速度を補うとすると、首の速度を17%にする。これが一番妥当な線ですかね。速度腰は選択肢になし、速度飛虎を購入できる資金も無し。背中はHPがないと無理なので選択肢に無し。HP飛虎かメインクエ報酬でHP効率を上げまくれば可能かもしれませんが、背中は考えどころです。風PETを2体にすればいけますが、これ以上リアルマネーをかけたくないので無し。うーーーーーん。とりあえずバタの衝動買いだけは避けようと思います。今一番の新規装備購入候補は運比ゴッドマザーかな。街で売っているゴッドマザーにカーソルを合わせると、最大攻撃力の表記ダメが-89になりますが、スキル+2でそれ程火力は落ちないかもしれません。(計算していないので何ともですが)運比と移動速度が付いたメタシューGDXが一番だと思いますが、手を出せる金額じゃないはずですよね。しかし、UM靴が実装されたら、ゴッドマザーとかメタルGDXとか攻撃力が低すぎて使えなくなるでしょうし。悩むなー^^;
Jul 10, 2008
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買っちゃった^^;性能的には申し分なし。敏捷+100って結構すごい。力+66、スキル+3で、火力も申し分なし。気に入りました^^
Jan 25, 2008
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ロトでアルティメットアイテムが出るようになりましたよね。露店でもちょくちょく目にするようになりました。足はどうなんでしょう?出るのかな??武道家は足で攻撃力を稼ぎますので、実装されたかどうか気になります。そこで、気が早いですが、REDSTONE 色々計算機さんで私が現状装備できる最高のUltimate靴を装備した場合、どの位攻撃力が上がるのかを計算してみました。武道家は装備以外に、Lvによって増加する基礎攻撃力というものが存在するので、設定方法は特殊です。詳細は過去の記事を参照して下さい。※実際にUltimate靴を装備して同じ値になるとは限りません。悪しからず。※以下アイテムデータはredstone walkersさんを参考現在の私の装備している足は、[メタルシューズGDX]攻撃力 2~17 Lv370で装備できる最高のUltimate足は、[鱗シューズUltimate]攻撃力 8~26要求能力値 レベル 358という事で、メタルGDXからの上乗せ攻撃力は6~9REDSTONE 色々計算機さんのダメージ計算機で上乗せ分の攻撃力を、武道家のみ設定できる基礎攻撃力の部分に加算する。■メタルシューズGDX(+鉄爪GDX)装備欄表示 444.3~759.3三連Lv69 1441.75~2435.88*3回踵 Lv62 861.69~1460.89*2回■麟シューズUltimate(+鉄爪GDX)装備欄表示 496.01~836.88三連Lv69 1620.81~2704.46*3回踵 Lv62 966.7~1618.39*2回三連のスキルダメが300近く上がります。これは結構凄いですね、運比Lv2を異次元して是非履きたいですなwちなみに、ダメフルエンチャバターだとどうなるかも計算してみました。■麟シューズUltimate(+ダメ24%バター)装備欄表示 631.64~1084.17三連Lv69 1544.21~2633.41*3回踵 Lv62 1013.52~1732.47*2回基礎攻撃力がUPしたおかげで、鉄爪GDX装備時とのダメージの差がかなり縮み、踵のダメージが結構凄い事になっています。うーーーむ、メタシューUltimateとかとんでもない事になりそうです。メタシューUltimateが装備できるまで頑張りますねw※しつこいですが、実際にUltimate靴を装備して同じ値になるとは限りません!「その計算方法は違うよ!」という方は是非是非コメント下さい!多分あっているはずなんですが^^;;
Sep 28, 2007
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アレです。正直行くところまで行っちゃってる感のある、あの高額U、バタフライスティングですが・・・。ついに・・・。ついにですよ!!ついにですねーー!うぎゃーーーっっ!!><><ぎゃー!ぎゃーぎゃー!ぎゃー!ぎゃー!ぎゃース><!・・・・ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっ飛虎とバターが・・飛虎とバターがぁぁっ!!!!バター借りました^^;;;;;;;;;;;またかww興奮すると猿っぽくなります。ごめんなさい^^;前に借りた時の記事注)今は借りているだけですが、このまま持ち逃げする予定(違前回バターを借りた時の狩場は塔地下だったので、正直、値段ほどの価値はないと思っていました。しかし、今回は大好きなトラン南ですwzinですねー。HP4万以上ありますよー(多分↓のSS、分かり辛いですが全部巻き蹴りです。巻いてる最中に撮れなかったです^^;巻き蹴り鬼。スタンさせるために使用する巻き蹴りがこの威力。クラッシュ10%でも思ったよりクラッシュします。オマケに、通常MOBを狩っている時は分かりませんでしたが、踵中に、HPがありえない減り方をするときがあります。連続攻撃スキルはクラッシュ表示が出ないですが、間違いなくクラッシュが乗っています。踵の白ダメが250位しかでないエルフ暗殺のHPを、踵でCP溜めている間にごっそり持っていったときは感動的です。もうアレですね、この台詞がぴったりです。「 みろ! zinがまるでゴミのようだ!! 」で、これ誰の台詞だっけ?^^;;ガンダム?ただ、三連のダメージはかなり落ちます。スキル表記ダメはこんな感じ。[鉄爪GDX][バター(ダメ6%)]200下がるのは結構キツイですね。ダブクリだとかなりの差。しかしまあ、どう考えても、クラッシュのメリットが大き過ぎるので、このくらいのダメ低下は全く気にならないですね。ダメフルエンチャすれば、踵のダメは鉄爪GDXを超えるし、三連も-100位にはなると思う。正直、Nバターより、攻速30↑鉄爪GDXの方が上と思っていましたが、VSzin戦に限っていえば、明らかにバターが上です。石込みで5フレ→6フレにフレーム落ちちゃうのですが、それすらも気にならないようなインパクトがあります。ほぼNのバターでこれだから、攻速バターとかもう・・・・てか、異次元する予定でしたが、ここまで使えることが分かると、もったいない気もしてきたなー^^;(小心者w)どうすっかなー^^;って、完全にバターが自分の物のような発言をしておりますが、'マダ'自分のものではありませんw結果はまた報告しまする。あ、決して価格操作で褒めているわけではないので、悪しからず^^;;やばかったらこの記事は消します。
Sep 18, 2007
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武道家レイ君の指公開です。んま、ドロップも微妙で最近ネタが無いって事で^^;;完全ソロ狩仕様。左から1.バトルリング [混乱Lv1][最大HP効率Lv1]2.バトルリング [水属性攻撃Lv2][威厳Lv1]3.バトルリング [水属性抵抗Lv1][防具破壊Lv1][自動リロード]4.バトルリング [光属性攻撃Lv2][リロード速度][最大HP効率Lv1]5.バトルリング [火属性抵抗Lv2][ノックアウト][威厳Lv3]6.バトルリング [風属性攻撃Lv2][ノックアウト][薬回復Lv2]7.ダブルリング [闇属性攻撃Lv2][変身速度][威厳固定]8.レザーリング [土属性抵抗Lv1][最大CPLv1][健康固定]水、風、光、闇攻撃Lv2混乱、防具破壊、ノックアウト×2と、状態異常を引き起こすOPはほぼ揃えています。ダメージUPより被弾率を減らす方向性ですね。うーーー、でも一度でいいからダメハード×6にしてみたいかも^^;;GVはやらないし、PTにも入らないので、混乱指以外はほぼ固定です。混乱が効かないMOBの時にダメバトリンに取り替えるくらいです。お気に入りは3の防具破壊+自リロバトリンですね。防具破壊のバトリンにエンチャしたら自リロが着いて結構興奮しました。あとは6の風攻Lv2+ノックアウト+薬Lv2ですね。OPだけみると神指ですが、残念ながら薬が104%しかないです。180↑なら最高でしたが。これも風攻撃は自分でエンチャしたと思います。あと、7の威厳固定に闇攻撃Lv2が付いているのもいいですね。Lv2でも殆どの一般MOBは状態異常時間が2倍になりますからね。
May 11, 2007
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相変わらず散財してお金が貯まらんです。ま、一番の原因はリトルを作っちゃった事なんですが^^;今日は最近買った良品を紹介します。両方ともメインのレイニア用です。まずはこいつ。運+90↑で防御効率が付いたDX頭をゲットです。私の中では狩装備としては最終に近いです。これがなんと3M・・・・。安く手に入れられて嬉しいのですが、売る方としては辛いですよね^^;も一つ、次は腰装備。これは間違いなく最終狩り腰決定。高Lv狩場で痛すぎるMOBの時は健康比率になるとして、それ以外ではずっと装備できるでしょう。何気に力+17も嬉しい。半年前なら億はしていたであろう品が、今となってはね・・・。あえて値段は伏せますが、少し前の運比Lv2金腰くらいの値段で買えましたよ^^;;;上記二つを手に入れたおかげで格闘服着用時に75しかなかった防御が、145まで上がりました^^健康固定で運装備の武道家としてはかなりの高防御かと思われます。現在の装備欄はこんな感じになっています。後は白い服が小豆色に変われば完成かな?他に改善するとするならば、鉄爪GDXの速度30↑ゲット(現在25%)、運比Lv2足のベースを、チェーンGDX→メタルGDXにする位ですかね?ま、飛虎が最優先ですね。鍛冶屋の修正が延期(?)されて、下がっていた飛虎の相場が上がってしまうと痛いですが・・・。
Dec 1, 2006
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ども、久しぶりのレイニアです。実家へ帰省していたり、少ない時間をRSに費やしたりでブログの更新は後回しにしておりました。実家でも親のPCにRSインストールしてやってたんだけど^^;『ダークバイザー』衝動買いしました。45Mで黄鯖の相場では安いと判断して。サブのシフ君は、今まで力3、敏捷1、健康・威厳固定で育ててきたんですが、それだとレイニアと全く変わらないので、最近は力2、運2で振るようになりました。敏捷は120程で止めています。ルインの要求が敏捷105なので十分かなと。(いつ買えるんだろうか・・。飛虎も買うつもりなのにw)で、運極めではないし、敏捷が低すぎると攻撃があたらないので、[ターゲットの回避率補正値無視]という性能があるダークバイザーを購入したわけです。闇ダメージ28~47も美味しいし。サブのシフ君はまだ装備Lvに達していないので、とりあえずレイニアで試しててみることにしたんですが、「バイザーイイ!!」ですね。デフヒで狩をした物理職の方はご存知かと思いますが、驚異的な回避率のMOBとして『殺人蚊の群れ』『ラットシーフ』がいると思います。適正Lvで敏捷があまり高くないと攻撃が中々あたりませんよね。私は『殺人蚊の群れ』に対して、Lv227、敏捷220、運400でようやく三連が7割ほどの命中率になりました。しかし、これでもまだ『ラットシーフ』には三連の命中率が4割以下位でしょうか。そこで『ダークバイザー』の登場なんですが、劇的に命中率がUPしますね。攻撃速度装備でフレームが変わった時と同じくらいの劇的な変化を感じます。強くなった感が物凄いです。『ラットシーフ』に対して三連の命中率が4割→8割 位には変化したでしょうか。頭装備には運Lv10や運比率上昇OPが付く場所なので、結構悩むところですが、敏捷を低く抑えられる事を考えると、バイザーもかなり良いですね。敏捷を低めで抑えたい人にはお勧めです^^
Aug 18, 2006
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自分が所持している装備で最大限にダメを上げたらどうなるんだろう?という事で、試してみました。なんでこういう事をやったかというと、武ラザーのMATAGIさんが行っている、【Wクリビルダー】運によるWクリ発生量のデータ取得始めました【ご意見頂戴】という企画のお手伝いをしようということになり、装備を変えて、運を調整しながら、クリがダブクリになる確率などを調べていたんです。「そうだ、ついでだから最高にダメ装備試してみよう・・」で、早速実行。これが使用前。速度、運重視で、ダメは殆ど気にしていません。防御もHPもお察しですw威厳と健康を固定しているので、力も結構あり、表記ダメはそこそこありますね。ダメ装備は足の5%だけしかつけていません。で、装備を以下のように変更攻速骨首→ダメ8%骨首運背→最低ダメ+3、ダメ14%背指二本をダメ+4%レザリン攻速鉄爪→ダメ21%鉄爪最高ダメが400まで行っちゃいました。多分私と同じLvの武ラザーで400行っている人はそういないはずwバターとかハードフィストとか装備してない限りは無理でしょうw。で、どれくらい実際のダメが違ったか。<使用前><使用後>三連の白ダメが200UP!!!結構凄いですwこりゃ、ダブクリ凄いことになりそう!!と、かなり期待したんですが、運が605→388になり、50回確認した赤ダメのうち、スライムzin君には一度もダブクリになりませんでした・・・。それと、一番辛かったのが、速度が+61%から0%に変わったため、死ぬほど遅くて、こんなの絶対無理って思いました。実験中とはいえ、通行人に速度補正無しのろまな踵三連を見られるのは非常に恥ずかしかったです^^;;;ホント遅いのwダブクリ検証の実験結果は、後日発表します^^でわまた^^ノシあ・・、otamaさんの真似しちゃったw
Jul 19, 2006
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レイニアです。・・・・・・ついに買ってしまいました。「攻速骨首買ったどぉーーーーーー!!!(超嬉)」クリ10%で火抵抗まで付いて速度も合格点。1億+HP効率Lv5(48%)の背で手に入れました。1億2000万で露店に出ていて、所持金があればそれで買ったのですが、5M足りなかった><;背中は30M位の価値はありそうなので惜しいことをしましたが、ギル戦でないし、とりあえずいいや^^;で、早速装備して狩りしてみます。なんとっっ!! パンチが音速を超えて、衝撃波がっっ!!!!!怒号でした^^;;しかし、ただの怒号ではないですよ・・・。攻速61%の怒号ですよ!!マジはやいーーwww踵や三連の速度より、怒号の速さに感動しましたwでも、また貧乏になっちゃった^^;;次は攻速鉄爪GDXか飛虎だな・・・。絶対無駄使いしないようにしなきゃ^^;;
Jun 15, 2006
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これからコロデビューする武道家さんへのアドバイスです。武道家ははっきりいってコロでは就職難ですが、運よく就職できた時の事を考えて、装備を揃えましょうw私も相当ビビリながら、どうせ就職できないだろうと諦め気味に火力募集の叫びに耳しました^^;; 私「Lv114踵三連武道家です」 ※これ大事です。ある程度まともに育てていると思ってもらえるかと。 左パンチでCP貯める輩もいるようですので^^; 攻速装備していたらその%も明記。 ちなみに、踵三連以外の武道家は就職諦めましょう。 周りに迷惑かけるだけです。あとは最低でも踵マスでマスクエ受けた後に。で、なんと初の就職活動で運よく就職出来ました(嬉 私の心の声「よほど人がいなかったんだな・・・」で、その後・・・・・「予想していたけど、おれ超火力ない・・・・・・OTZ」 ※ファーストの武道家で、ステ固定装備なし、その他装備もいまいち、 ステ振りも微妙、でしたので・・・。そこで感じたこと・・・・・・。■踵のスキル表記の最低ダメが200以上ないとやばい コロは物理ダメを半減するので、この状態だと踵のダメが 二桁になることもしばしば・・・。 マシン、ダブスロなら白ダメ二桁は当たり前ですが、 せめて踵のダメ3桁はキープしましょうね^^; 対処法: 『足』→ 金靴を装備する 金靴を装備することによって大幅に最低ダメが上がります。 私は最初『メタシュー』のスキル+2を履いていましたが、 最低ダメが低すぎるのでN金靴にしました。これで踵ダメ三桁キープ。 スキル+2程度じゃN金靴にも勝てません。 え…? カリスマ低くて装備できない? 最振りしてください。金靴が装備できないってことは 骨首も装備出来ないですよね? 骨首は武道家には必須装備です。 カリスマ:ステ50 + スタリン10 × 5 で装備できます。 運が200以上あれば三連でコロにダブクリ出ます。 (私の場合、三連Lv20で700~800ダメ) 『腰』→ 熊ベルト / 運ベルト 等 熊ベルトは力+20で、攻撃力3~4は上乗せされます。 防御が紙になりますが、コロでは防御必要ないので気にしません。 攻撃力が十分にある人は運装備するとダブクリがそこそこ出ます。 コロにダブクリ出るのは武道家以外は殆どいないので 自己満足に浸れますよw 『手』攻速鉄爪は? 狩場が重いので中途半端な攻速装備はあまり意味がありません。 私は当時デビュー時攻速17%、その後26%だったのですが、 ドラクロ、ダメ鉄爪の方がいいかも・・。 ま攻速鉄爪持っている人はそのままで十分かと思いますが。 『その他』 指はダメOPの付いたものを。 ※スタリンにダメOP付いたものは一生ものになるかもしれません^^ 参考)武道農園 育成>装備 その他、ダメ装備、力装備が付けれれば付けましょう。最後に。 ヘイストがないとコロの武道家はお荷物であると自覚させられます^^; でも、エンチャ、ヘイストがあればマシン、ダブスロ以外からはタゲ取れます! これからコロデビューの武道家さん。 なかなか就職できないと思うけど、 諦めずに頑張ってくれ!! 踵ワンクリ放置、左パンチでCP貯め。 即、武道家やめてくださいねー。マジで(本気
May 29, 2006
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