左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

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れいにあ @ Re[1]:11年ぶりにREDSTONEブログに復帰(04/12) そこみん様。 ご返信ありがとうございます…

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Jul 28, 2008
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テーマ: REDSTONE(3541)
カテゴリ: スキル考察
貫顎

※2008.7.29 赤字部分修正

[説明]
右腕の肘で敵の顎を攻撃し、クリティカルヒットボーナスが発生。
直後、左手、右足スキルのレベルと致命打確率がしばらく上昇。

本当に「直後、左手、右足スキルのレベルと致命打確率がしばらく上昇。」
しているのか調査してみました。

■対象MOB:デフヒルズ アクアスライム

武器を全部外し、力固定108頭を装備して検証(殴る回数が増えて検証しやすい)。

deff.jpg


■検証方法

1)正拳突き(左手スキル)500回のクリティカル確立と、

  ※貫顎×1→正拳×3のループで集計。

2)回し蹴り(右足スキル)500回のクリティカル確立と、
  貫顎後の回し蹴り500回のクリティカル確立を比較する。
  ※貫顎×1→回し蹴り×1のループで集計。


■結果(クリ回数/攻撃回数)

正拳突き 1/100 3/100 3/100 5/100 5/100 17/500(3.4%)
貫顎後 4/100 3/100 1/100 4/100 3/100 15/500(3.0%)


回し蹴り 6/100 7/100 9/100 10/100 6/100 38/500(7.6%)
貫顎後 21/100 12/100 13/100 14/100 12/100 72/500(14.4%)


クリ増加率

正拳突き  -4.0 -0.4 %
回し蹴り +6.8%

結果から判断すると、左手スキルにはクリボーナスは乗らない。
右足スキルには確実に乗っているようだ。



貫顎のSlvは59 クリ率84%

今までいわれていたクリボーナス値は、
Slv÷100%(5.9%) もしくは貫顎のクリ率÷100%(8.4%)

今回の回し蹴りの結果だけを見ると、 その値はクリアしているようです。
上記予想値の中間ほどの値になりました。

まあ正直これだけの試行回数だとはっきりした答えは出ないですが、

正拳突きの結果は???ですね。

あとはそのボーナスが何秒間持続するかですね。

…すみません、それは勘弁してくださいw

以上。貫顎考察、というか実験でした。





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Last updated  Jul 29, 2008 01:17:10 PM
コメント(6) | コメントを書く


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パチパチパチ♪  
お疲れ様です!
これで謎スキルではなくなった!?

単調な踵~3連の狩りに新たな刺激を与えてくれそうな貫顎。。
でももうちょっとクリ率上がったら嬉しかったかなぁ@@; (Jul 29, 2008 11:11:16 AM)

検証おつです^^  
正拳突きは-0.4%ですな
回し蹴りには確実に乗ってそうな雰囲気ですねぇ
ますます判らなくなってきましたwwテラグレースキルww

ちょうど大型メンテあるんだし、スキル説明文をしっかり直して欲しいですなwww (Jul 29, 2008 11:32:51 AM)

一部解明って感じですかね  
れいにあ  さん
☆トムとすぬーぴーさん

>お疲れ様です!
ありです^^

>これで謎スキルではなくなった!?
一部ですかね。間違いなく回し蹴りには乗っていそうだぞとw三連には乗っていなかったりしてw

>単調な踵~3連の狩りに新たな刺激を与えてくれそうな貫顎。。
クリボーナスが2秒続くなら、
貫顎→踵三連 OR 踵→貫顎→三連とか良さそうですね。
私は前者をよく使います。

>でももうちょっとクリ率上がったら嬉しかったかなぁ@@;
スキルLvとともにボーナスも上昇するなら、スキルブーストで・・・って
クリ100%になって貫顎のダメージ激減ですね^^;
(Jul 29, 2008 12:58:55 PM)

修正します^^;;  
れいにあ  さん
☆いもっちょ1371さん

>正拳突きは-0.4%ですな
ですよねぇ・・・、すぐに修正します^^;

>回し蹴りには確実に乗ってそうな雰囲気ですねぇ
ですね。こちらは確実っぽいですね。

>ますます判らなくなってきましたwwテラグレースキルww
ですよね^^;
計算方法はかなり試行して統計を取らないと分りそうに無いですね。
Slvによってボーナスが増減するのかという事もありますし。何秒ボーナスが続くかというのもね。

>ちょうど大型メンテあるんだし、スキル説明文をしっかり直して欲しいですなwww
ですよね。曖昧な部分をどうにかして欲しいです。
それと修正予定のないスキル性能は削除するとかして欲しいですね。
運気のCP獲得とか実装する気無いですよねw
(Jul 29, 2008 01:08:07 PM)

|∀・)・・・・・   
貫顎・・・
超速度Loveな僕は、モーションが遅いスキルを
あまり使わない傾向にあります@@;
しかし、硬いMOBや痛いMOBには
急所→貫顎→3連 や
巻き→貫顎→3連
等を使ってます。

最近まったり狩りで
烈風→武器チェン→DHF
とか
DF(釣り)→後ろ回し
の範囲即死狩り
が、お気に入りですw
|彡サッ

|ー゚)
ちなみに報告
時の森の芋虫に ダブクリ出ませんでした・・・
運1080時 運1550時 どちらも出ませんでした。
|彡サッ
(Jul 30, 2008 10:50:49 AM)

弱化刺繍欲しい・・・  
れいにあ  さん
☆D・エイクロイドさん

>しかし、硬いMOBや痛いMOBには
>急所→貫顎→3連 や
>巻き→貫顎→3連
私のステだとZIN以外には急所は使わないだろうと高をく
くっていましたが、もう非ZINMOBでも初弾に急所を使っ
た方が効率がよくなってきました。MOBのHPと防御力に
自分の火力が追いついていない感じ^^;
致命打・決定打抵抗弱化刺繍が欲しいですなぁ・・・。

>DF(釣り)→後ろ回しの範囲即死狩りがお気に入り
>ですw
私もDさんを真似てたまにやるようになりました。
DFにホロウの即死があんなに乗るとは思いませんでした。
DF強すぎだw

>時の森の芋虫に ダブクリ出ませんでした・・・
正直、到達できるか分らないLvなので今は考えない事に
しますw
(Jul 30, 2008 12:43:57 PM)

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