宇宙レストラン

宇宙レストラン

October 5, 2016
XML
カテゴリ: メッセージ
全ての出来事、問題は「自分のせい」だったのだと思う事で
自分の「悪」を見つけられます。

自分の「悪」と徹底的に向き合う事で人間関係は良好になります。

自分の「悪」と向き合わないから

他人が自分の「悪」を見せてくるだけの事です。

それは、「持ちつ持たれつ」の関係です。

今までだったら、これも「持ちつ持たれつ」の関係なんだと
思う事で自分を納得させていたかもしれません。
また、そのレベルで満足するしかなかったのかもしれません。

ですが、今はそんな風に思える自分に満足して終わってはいけません。
確かに、そんな風に思えるようになる事は良い事です。
でも、そんな風に「思える。」「思えた。」
それだけで全てが完了したように錯覚してはいけません。
それはただ「相手が自分の悪を見せてくれたのだ」と思えた。
ただそれだけの事に過ぎないのです。
それは行動の一歩手前でしかないのです。

そこの勘違いをすると、何もかもがおかしな方向へと進みます。
結局、状況は何も変わらないまま永遠と同じことを繰り返します。
それどころか、「そんな風に思えた。」
自分は立派なんだという感情だけは手放せませんので、
より厄介な状況が生まれるのです。



自分の「悪」をとことん認めるという行動を起こしてください。

自分の「悪」を認める行動をしていくと、

他人は自分に「悪」ではなく
「打開策」をプレゼントしてくれるようになるのです。


「人が人を助けるのは本当なのです。」

クリックの応援を頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


☆お問い合わせはこちらまで
earthone2014@yahoo.co.jp
携帯のメールからお問い合わせ頂くと、こちらからメールが届かない場合がございますので、予めご了承ください。パソコンのメールからお問い合わせ頂くか、携帯の設定をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2016 06:16:10 PM
コメント(27) | コメントを書く
[メッセージ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
うさぎ さん
久しぶりにカチンと来て、気持ちのままに不機嫌をまき散らしました。
相手が家族ということもあって、甘えていたというのもあります。
胸の中にモヤモヤを抱えながら「これが私の悪の1つだ」と思いました。
どうしてカチンと来たのかを数日考えて自分なりに答えが出たところです。
今はちょうど「そんな風に思えた。」ところ。
次は行動に移すのですね!
行動の移し方も考えなくちゃですね。。。
(October 5, 2016 05:13:54 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
うさぎさん
>久しぶりにカチンと来て、気持ちのままに不機嫌をまき散らしました。
>相手が家族ということもあって、甘えていたというのもあります。
>胸の中にモヤモヤを抱えながら「これが私の悪の1つだ」と思いました。
>どうしてカチンと来たのかを数日考えて自分なりに答えが出たところです。
>今はちょうど「そんな風に思えた。」ところ。
>次は行動に移すのですね!
>行動の移し方も考えなくちゃですね。。。

-----
そうそう!!
次は行動!!頑張れ-!!
(October 5, 2016 05:29:48 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
naonao さん
なんで、いつも同じ状況、同じような悩みに陥るのか、それが自分のせいだった、とわかるようにはなったのですが、そこ止まりです。考えすぎなのか、自分が勝手に相手の望むことを作り上げて、答えられずに苦しんで空回りする、そして本心を素直に出せずに苦しんで自滅。あ、、今コメントを書いていて気づきました。素直になること、なのかなあ。他人が打開策をプレゼントしてくれるところまで行きたい!行動することですね!
私にとっては、、、苦しいけど、頑張ってみます☆ (October 5, 2016 06:16:32 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
naonaoさん
>なんで、いつも同じ状況、同じような悩みに陥るのか、それが自分のせいだった、とわかるようにはなったのですが、そこ止まりです。考えすぎなのか、自分が勝手に相手の望むことを作り上げて、答えられずに苦しんで空回りする、そして本心を素直に出せずに苦しんで自滅。あ、、今コメントを書いていて気づきました。素直になること、なのかなあ。他人が打開策をプレゼントしてくれるところまで行きたい!行動することですね!
>私にとっては、、、苦しいけど、頑張ってみます☆
-----
行動は苦しいです。
悪を認める・・・。
それは後悔との戦いになるからです。 (October 5, 2016 06:55:09 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
中庸906  さん
また来た、キツい直球!!
ハイハイ!そーですよ、私は立派ってマウンティングしてますよ!
ああ~恥ずかしくて泣きそうです!
諦めそうだけど諦めたく無いから来てるのに本当に文句駄々漏れです、こんなんで本当に良いものか?
認めたく無いことばかりで抵抗しまくりですよ。
本当に進んでるんだろうか? (October 5, 2016 07:07:10 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
Aki さん
気がつけた時点で良しとしていたかもしれません💦
今回、転職をしました。私に意地悪した人が居たのですが結果的にはいいきっかけを作ってくれた形になりました。そうやって感謝できたことは、少しは先に進めているのでしょうか?
まだまだ、前の会社に対して少し複雑な思いがあるので、気づきと行動をしていきたいです。身軽になりたーい! (October 5, 2016 07:40:07 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
きりこ さん
自分の悪をとことん認める行動。。。。。。。

行動には 考えることも入りますか?!
気づいただけで、満足しないように肝に命じているつもりが、自分に甘々の為 気が緩み 最近はよしとしてしまっていました。
椿さん いつも ブログに時間を使ってくれて本当にありがとうございます。かれこれもうすぐ8年目ですね。
ホントに。並大抵のことではないですよね。何かを続けることの大変さ、計り知れません。私も 足踏みしながらも自分みつめを続けていきたいです。 (October 5, 2016 08:03:26 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
Rie さん
たとえば、いろんな理由をつけて何かをやらない、逃げる、っていうのも悪になりますか。
心が苦しいのは、逃げているからなのか、「やらない」と決めきれないからなのか。
また迷ってる。
この迷いも悪なのかー? (October 5, 2016 09:11:42 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
yui さん
わたしも悪を考えたら何が悪だかわからなくなりました(笑)ぜんぶ悪になりそうで、今は感情がない状態で、ポケーッと頭が空っぽな感じです(´・_・`)
(October 5, 2016 09:28:49 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
クミコ さん
椿ちゃん~わかっていて。認めているけど、
「悪」が、深いみたいです。
辛いです。
(October 5, 2016 09:37:06 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
ソラミント さん
そうなんですね。人が人を助けるってこういうことなんですね。

メッセージが文字化けするとは思ってもみませんでしたが
コメントを残すということは、こちらの総てが椿さんに
知られてしまうことであり、
隠しているつもりではなくても本性がバレるというか
自分の悪が伝わってしまうと思っているので
椿さんに負担をかけたくないしで
コメントを書き込む時は本当に勇気が必要です。

でも打開策が欲しいので  打たれに来ました ← ワオ (October 5, 2016 10:11:23 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
Lottapa さん
前の彼と別れた時に、私が悪かったととてつもなく反省した事がありました。全て私がやらかしてしまった結果の別れだったと。この時も衝撃をうけましたが、これと同じ、もしくはこれ以上の事を認めないとダメな事があるんですね…。認めたくないので、考える事を停止してしまってます。妄想の世界に浸ってしまってます(T-T) (October 6, 2016 12:01:54 AM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
まりあ さん
「悪」は、全部自分が引き起こしているって、理解はできたけど、確かにそこで止まったままです。
なので、やっぱり「ひどい!ありえない!」っていう現実が、起こっています。。。

私、ずっと「世間さまに対して恥ずかしくないように」「きちんとした人に見てもらえるように」っていうのが、行動のすべてで、人様に受け入れられるようにする事しかしてなかったです。
だから他の人がやりたがらない仕事を引き受けたり
家族の中の問題も、わたしが何とかしたり。
だけど、それは私の本心ではなくて、世間さまに私が「良い人」と受け入れられる事を意図しての行動。
だから私の行動は全部ウソだったんだ…とか思います。

だけど、「じゃあ本当の私はどうしたいのかな?」と考えると、びっくりするほど何も分からないんです。
自分そのままの思いを見つめるのが怖いとすら思います。
言葉にしてはいけない言葉が溢れそうです。
…でも、人が誰しもそういう思いを、こころの奥に見て見ぬ振りをしているから、世の中から争いが消えないのかな。

自分の本心を、もっとグリグリえぐり出して見ます。
多分…最低で相当なゲス´д` ;な自分がいると思います。。。 (October 6, 2016 06:15:15 AM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
☆TOMOKO☆☆ さん
行動するというのは、「認める」ということでしょうか?
打開策、見つかるといいな。

「人が人を助ける」。
わたしも、人を助けられるようになれるといいなと思います。
でも、まだ、自分のことで、いっぱいいっぱいかなぁ^^; (October 6, 2016 08:00:49 AM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
キミシマ さん
先ずは「全ては自分のせい」だと言うことをより徹底したいと思います。 (October 6, 2016 12:23:43 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
中庸906さん
>また来た、キツい直球!!
>ハイハイ!そーですよ、私は立派ってマウンティングしてますよ!
>ああ~恥ずかしくて泣きそうです!
>諦めそうだけど諦めたく無いから来てるのに本当に文句駄々漏れです、こんなんで本当に良いものか?
>認めたく無いことばかりで抵抗しまくりですよ。
>本当に進んでるんだろうか?
-----
本当に進んでいるのかどうかは
本当に心が知っていると思います。


(October 6, 2016 08:02:52 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
Akiさん
>気がつけた時点で良しとしていたかもしれません💦
>今回、転職をしました。私に意地悪した人が居たのですが結果的にはいいきっかけを作ってくれた形になりました。そうやって感謝できたことは、少しは先に進めているのでしょうか?
>まだまだ、前の会社に対して少し複雑な思いがあるので、気づきと行動をしていきたいです。身軽になりたーい!
-----
自分を徹底的に否定すると真実が見えてきます。
肯定すると真実から遠のきます。
本当に苦しいです。

(October 6, 2016 08:06:15 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
きりこさん
>自分の悪をとことん認める行動。。。。。。。

>行動には 考えることも入りますか?!
>気づいただけで、満足しないように肝に命じているつもりが、自分に甘々の為 気が緩み 最近はよしとしてしまっていました。
>椿さん いつも ブログに時間を使ってくれて本当にありがとうございます。かれこれもうすぐ8年目ですね。
>ホントに。並大抵のことではないですよね。何かを続けることの大変さ、計り知れません。私も 足踏みしながらも自分みつめを続けていきたいです。
-----
考えるも行動に入りますよ!!
考える事を止めない。それが一番難しいですから!!
ブログが8年目だなんて知らなかった!!
教えて下さってありがとうございました。
9年目くらいで区切りが付くのかな~???
って思いたいです(笑) (October 6, 2016 08:08:59 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
Rieさん
>たとえば、いろんな理由をつけて何かをやらない、逃げる、っていうのも悪になりますか。
>心が苦しいのは、逃げているからなのか、「やらない」と決めきれないからなのか。
>また迷ってる。
>この迷いも悪なのかー?
----
やらない。逃げる。理由をとことん
考えるとよいと思います。
ただただ、やらない。逃げる。を一言で悪とはいえないかな~。
逆に、やらない。逃げる。をしなければならない人もいますしね~。

(October 6, 2016 08:14:29 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
yuiさん
>わたしも悪を考えたら何が悪だかわからなくなりました(笑)ぜんぶ悪になりそうで、今は感情がない状態で、ポケーッと頭が空っぽな感じです(´・_・`)

-----
基本的に全てが悪だったと気が付くのは1つのゴールですよ☆
悪を知らずして善が何か?なんて事は絶対に分かりませんから。


(October 6, 2016 08:16:33 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
クミコさん
>椿ちゃん~わかっていて。認めているけど、
>「悪」が、深いみたいです。
>辛いです。

-----
深くない悪は無いです。
辛くない悪も無いです。
がんばろ-!! (October 6, 2016 08:17:28 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
ソラミントさん
>そうなんですね。人が人を助けるってこういうことなんですね。

>メッセージが文字化けするとは思ってもみませんでしたが
>コメントを残すということは、こちらの総てが椿さんに
>知られてしまうことであり、
>隠しているつもりではなくても本性がバレるというか
>自分の悪が伝わってしまうと思っているので
>椿さんに負担をかけたくないしで
>コメントを書き込む時は本当に勇気が必要です。

>でも打開策が欲しいので  打たれに来ました ← ワオ
-----
全然、バレてないですよ!!(笑)
本当です!!
文字化けなんて当たり前ですし、
時々によっても違います。
本当にバレません(笑)
だから大丈夫です。って何が大丈夫何だか?ですね(笑) (October 6, 2016 08:19:58 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
Lottapaさん
>前の彼と別れた時に、私が悪かったととてつもなく反省した事がありました。全て私がやらかしてしまった結果の別れだったと。この時も衝撃をうけましたが、これと同じ、もしくはこれ以上の事を認めないとダメな事があるんですね…。認めたくないので、考える事を停止してしまってます。妄想の世界に浸ってしまってます(T-T)
-----
認めたくないので、考える事を停止してしまってます。妄想の世界に浸ってしまってます(T-T)
-----

地球人は考える事を止めてしまったって宇宙人が言ってました。だから曖昧と言う空間(歪み)が生まれてしまったって言ってました。その歪み空間が妄想世界と連動しているみたいです。

だから、そこに気が付けるって事はとっても良い事ですよ☆
それを認めるだけでも大変な一歩ですよ。
(October 6, 2016 08:24:15 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
まりあさん
>「悪」は、全部自分が引き起こしているって、理解はできたけど、確かにそこで止まったままです。
>なので、やっぱり「ひどい!ありえない!」っていう現実が、起こっています。。。

>私、ずっと「世間さまに対して恥ずかしくないように」「きちんとした人に見てもらえるように」っていうのが、行動のすべてで、人様に受け入れられるようにする事しかしてなかったです。
>だから他の人がやりたがらない仕事を引き受けたり
>家族の中の問題も、わたしが何とかしたり。
>だけど、それは私の本心ではなくて、世間さまに私が「良い人」と受け入れられる事を意図しての行動。
>だから私の行動は全部ウソだったんだ…とか思います。

>だけど、「じゃあ本当の私はどうしたいのかな?」と考えると、びっくりするほど何も分からないんです。
>自分そのままの思いを見つめるのが怖いとすら思います。
>言葉にしてはいけない言葉が溢れそうです。
>…でも、人が誰しもそういう思いを、こころの奥に見て見ぬ振りをしているから、世の中から争いが消えないのかな。

>自分の本心を、もっとグリグリえぐり出して見ます。
>多分…最低で相当なゲス´д` ;な自分がいると思います。。。
-----
頑張って生きてきて、やる事はちゃんとしてきたであろう
まりあさんタイプがここまで考える事は
それだけでも大変だと思いますよ!!
普通は出来ないんですよ。。

にしても芸能界ではゲス様達が大賑わいですね(笑)
でも、人間の中には必ずゲス様がふてぶてしく鎮座しています。
誰もが、さっさっと追いださなければなりません。
両成敗になる前に・・・。本当に・・・。
芸能界で起きる事は一般人へのメッセ-ジでしかありませんので。芸能人は一般人に起きる事を前もって芸をして見せてくれる役割があるって聞いたことがあります。
確か・・キツネだったと思います。 (October 6, 2016 08:34:11 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
☆TOMOKO☆☆さん
>行動するというのは、「認める」ということでしょうか?
>打開策、見つかるといいな。

>「人が人を助ける」。
>わたしも、人を助けられるようになれるといいなと思います。
>でも、まだ、自分のことで、いっぱいいっぱいかなぁ^^;
-----
認める事は行動です。
認める・・・。
それは信じられない程過酷です。
認めると言う事は後悔を受け入れると言う事です。
後悔ほど嫌なものはありません。

とにかく考える事だと思います。
(October 6, 2016 08:37:55 PM)

Re[1]:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
椿ちゃん♪  さん
キミシマさん
>先ずは「全ては自分のせい」だと言うことをより徹底したいと思います。
-----
本当にそうです!!
まずはそこからです!!
それは間違いなく行動です!! (October 6, 2016 08:39:24 PM)

Re:「打開策」は何処から出る?(10/05)  
toko さん
今回の記事もありがとうございます。
自分の悪を認めて、一旦開き直ってふてくされ、
放置してみました。笑
そしたら冷静に自分の事が俯瞰できたような。。。
今度は自分の悪を否定ではなく、
そうかそうかと肯定してみます。
(October 7, 2016 01:45:10 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

椿ちゃん♪

椿ちゃん♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

虹とオーラに秘められた魂の起源

(36)

宇宙意識へ

(26)

スピリチュアル子育て

(9)

夜の虹〜リカルの物語〜

(3)

カゴメ歌の真実

(8)

霊と人間 真実の関係

(17)

欲やエゴ・カルマ解消の真実

(43)

真実を見るって?

(36)

この世の仕組み?

(10)

不思議体験?!

(11)

今年ってどんな年?

(13)

人の本来のチカラ

(17)

座敷童 多恵ちゃんのお話

(26)

座敷童 めぐちゃんのお話

(2)

銀狐 小太郎のお話

(6)

白蛇 麗ちゃんのお話

(7)

地底世界???

(5)

前世のお話

(10)

自然から教えてもらったこと

(2)

お金のお話

(1)

運や波動について

(8)

見えない世界のほのぼの話

(43)

見えない世界のコワ〜イお話

(4)

UFOのお話

(4)

日々の出来事

(59)

日常で使える霊感・直感プチスクール

(23)

霊視鑑定のご案内

(0)

受講者の感想

(3)

舞台裏絵日記

(4)

告知・ご案内

(69)

イラスト

(22)

夢が伝えるメッセージ

(3)

座敷わらしのお話

(6)

スクールへご参加いただいた皆様へ

(2)

人生とは??

(14)

魂のお話☆

(12)

メッセージ

(124)

真実のお話

(50)

新時代のお話

(87)

夢学校のお話

(16)

周波数のお話

(2)

夢の解読とは?

(9)

地球の領域のお話

(1)

天使の正体って?

(6)

風水のお話

(1)

未成仏とは。

(0)

未成仏って?

(2)

個人日記

(512)

メッセージを解釈するには?

(4)

ファンタジー物語

(206)

ツバキ風水

(7)

椿風水

(1)

ファンタジー&少しの真実

(1)

個人日記&ファンタジー

(30)

(2)

UFO

(1)

神社

(12)

人間関係改善

(4)

運命改善プログラム

(7)

コメント返信

(21)

時事ネタ

(1)

Comments

けぃ。@ Re:執着から生まれるご縁(03/24) 嫌いな家族の縁の中に、大好きな人との縁…
瑠璃子@ Re:コメントのお返事記事です(*^_^*)(03/28) 今更ながらお返事ありがとうございます。…
瑠璃子@ Re:執着から生まれるご縁(03/24) ボケっとしてカルマを増やし続けている自…
かおり@ Re:コメントのお返事記事です(*^_^*)(03/28) いつもありがとうございます! この記事に…
ちるころ@ Re:コメントのお返事記事です(*^_^*)(03/28) コメントのお返事ありがとうございます^ ^…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: