シゲレさん、こんばんは♪

私は等価店しか知らないので分かりませんが、やっぱり等価は厳しいんですねぇ。シゲレさんもご存知のマイホには結構常連さんがいるんですけど、そこはお店の調整がうまいんでしょうか。ほとんど打たないのに毎日来てる方もいらっしゃいますが・・(笑)。

通常時の突発当たりは私も単発ばかりです。なんだか損した気分になりますよね。

連チャンが止まらずに飲みに行けなかった・・なんてことになったりしてヾ(>▽<)o (2010.08.12 22:19:47)

パチ&フットボール

パチ&フットボール

2010.08.09
XML
カテゴリ: エヴァ

 さて、前回そしてこれから書く日記は、いずれも等価店でのパチンコ報告です

 昔と違って、低換金店に行けばブイブイ回る台があるというわけではありません。仮にそこそこの回りがあったとしても、今度は台スペックの問題があります。分母が大きくなるだけでなく、大当たり1回の出玉が少なくなっている。要は荒れる仕様になっているわけで、これでは低換金ではキツい

 そんなことを考えると、高期待値をたたき出そうとすると、高換金で何とか打てる台を探し出して打つというのが今風ともいえる。等価での立ち回りというのは、かなりの上級者でないと、うまくいかないから、腕のある人にとっては、かえってしのぎやすい営業形態だとも言えます。打てる台なんて、店に1台、自分のものだけがあればいいのですから

 ただ、どうなんでしょう。まず等価というのは、常連客が早めに死ぬ。現金であろうが、持ち玉であろうが、プラスになる台はないというのが基本だから、常連を生かさず殺さずという営業はできない上にカネが入るスピードが速い。またかなりの腕がないと勝てないのだから、勝ち方は分かっている私のような中級者は、数少ない打てる台を探す力もなく、店には近付かなくなるでしょう。つまりは客の数は減って、1人頭の投資金額ばかりが増えていく縮小再生産状態になり、やがては店も客も死滅するというのが私の考えです

 玉持ちが良い代わりにスペックは激辛という機種に変換していかない限り、とてもじゃないけど「遊べるパチンコ」なんてものにはならない。今の遊パチコーナーなんて、遊べるどころか「確実に負ける」台がほとんだものね

20080118ブログランクバナー

 7月最後のパチンコとなった26日の報告です

 この日は1カ月ほど前にのぞいた等価店が、初めてエヴァのイベントをやるというので出かけてみました。私の頭の中では、エヴァ=ぶっ飛びのイメージがあったので、のんびり朝食摂って、10時ちょうどに到着すると、ちょうど客入れが始まったばかりで、随分と数がいる。こりゃもしかするとヤバいのでは、と慌てて列の最後尾にくっついて入店すると、エヴァのシマは大にぎわいでビックリ

 慌てて身近にあった台を2、3台だけ見て1台キープ。もうこの段階で空台はほとんどなくて仰天(2週間前の話なので今は知りません)。このお店については等価の割には出玉はまぁまぁのイメージがありますが、このアタッカーはどうなんだうと、やや不安。いずれにせよ戦闘開始だと、早速打ち出し

 すると2000円入れた37回。保4消化したので、さぁ打ち出すか、と見ていたら

( ・。・)? アレ? 保留が減らない

 保4だから見逃さないと思うが、それにしては何の予告もない。やはり勘違いかなぁ、と見ていると、予告もないまま8×9リーチがかかって初号機。手前偶数の初号機だし、ひょっとしてアツいんかなぁ、と首をかしげていると

ぉお(゚ロ゚屮)屮 当たった

 よく分からないけどプレミアパターンを引いたようです。それにしてもラッキーですよ。たった2000円で当たっちゃうんだから、と大喜びでいると、4R目に昇格チャンスが来て

(ヘ||_ _)ヘ ガクッ 初号機バッタリ

 さすがに厚かましかったですか。ただ、これでどのぐらい回るかはカネ使わずに判別できます

 でもって166回で持ち玉は尽きました。1000発ほどの玉だったと思うので、22回。これなら何とか行けるかなと追い金。もっともこの店でエヴァを打つなら、この台しか残っていないのですが

 そして、ここから1万円追加して回せた回転数は101回w

 最後の3000円でエラい下ムラ食らった。ちょっと悩みましたが、アタッカーも悪くなさそうで、スルーも玉が減らないレベルではいてくれるということで、追ってみることに(大きな勘違いをしていることに、この段階では知らない)

 すると1500円足したところで、ボタン台詞予告の主がキールマークになっていて、一体こりゃ何じゃ、と見ていたら突発当たりがやってきた

(-_-; またも単発なんですけどね

 通常時の突発当たりというのは、前作、前前作から私は一度も確変引いた記憶がないのですが、引くことあるんかなぁ。で、もちろんだけど、こんな玉はあっという間に消え、今回はデジタルが175で停止している。これなら文句なく追いましょう、と早くも2度目の追い金に打って出ると、4500円入れたところで、綾波コクピットリーチから暴走突入して、ようやく高確率での電サポ抽せんを受けられることとなってホッと一息

 いきなりSSU1なんてものが出て、ガッカリきたが、なぜか綾波背景が出てくれて、2号機からの当たりは、もちろん確変昇格。本日初めて確変それも15Rを引いて意気込んだところで、初号機が見事に2をそろえてくれて、ワンセットで、またまたガッカリ。そして324回でまたまたまた持ち玉は尽きた

  うーん、今回は21回程度の回りしかないゾ。と一応計算はしてみたものの、何も考えずに貸し玉ボタン押したりすると(汗)、2000円の追加で、斜めに135が並んでくれて引き戻し。もう3回目の追い金なんですが、安く引き戻せるだけ、恵まれているといえば、恵まれています

 まずはSSU5からの初号機(この時点でSSU5とRSUは確変中は当たれば確変濃厚ということは知りません。ただ経験としていつも確変昇格しているとは思っていました)が、ハズレ後に再始動してくれて15Rゲット

20100726再始動

 だが初号機のアホが、あっさりと8Rを当ててガッカリしていたら

(^。^;)ホッ 突発昇格で何とか確変

 いやぁ、冷や汗ものでしたよ。でも何となくようやく「流れ」をつかんだ気がします。さぁ、ここからだと気合入れて打っていくと

ヽ(`Д´)ノ またも初号機で当たり、正真正銘の単発

 で、かなりイヤになった。何か回りも期待できない。等価の上に、このホールって、やたらと台間が狭いので、やたら疲れるのですよ。このお店で長く、しかも稼働の良い状況で打ったことがなかったので、こんなに疲れるとは思わなかった。缶コーヒーの置き場にも苦労するほどだもの

 以前、場所もいいし、等価にしてはそれほど悪いわけでもないのに、どうしてこんなに客付きが悪いのだろう(サラリーマンの方が仕事を終わると急に稼働が上がりますが)と思っていたのですが、ようやく分かりました。当然通路も狭いので、この圧迫感はかなりキツい。出玉よりも打つ環境を重視するお客さんが多い(特に女性)のは分かっていましたが、その気持ちが分かった気がします

 ここで昼食タイムを取ると同時に、閉店まで打つのもしんどい気がしたので、メシ食いながら、某人物に

ヾ(`∀´)ノ イヒヒ「飲みましょう」

 というメールを送付。「OK」の返事がすぐにやって来たので

( ̄⌒ ̄)「今日は私の誕生日です」

 と、半ば脅迫じみた再返信をして(汗)、時間までは打つか、と再び台に向かうことにしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 01:35:28
コメント(16) | コメントを書く
[エヴァ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:等価店(08/09)  
モロ さん
シゲレさん。今晩は。

等価店・・・最近、関西地区でも増えてます。
一発狙いの方が多く、とんでもない勝負(稼動ではなく まさに勝負です)

先日、友人が 「沖縄2のイベントだから行こう!!」と言うので
某、大手チェーンを覗いたのですが、と・と・とんでもない!!調整にビックリしました。

酷いもんです。朝一から並んで こんな台を打ってるの?
と聞きましたが
「中には いい台があるんや!!」との一言。

ちなみに 「換金一箱いくら?」と聞くと 「5200~5500円」という返事で
一箱あたり時短込みで180~190回転位しか 回わらないらしいです。

つまり、座った時点で負け・・確定ですね。

まあ、そんな店ばかりではないのでしょうが 客をなめている店が悪いのか
ひん曲がった釘が分からない客が悪いのか・・・
ちなみに 持玉で粘れば トータルで確実に勝てるであろう 低換金店は 閑古鳥です。

フルスペックで一発狙いなんて もはや「博打」ですね。
関西人はこんなの好きですから・・・

最近、大手を中心に やけに増えた等価店ですが パチンコ業界の将来が心配です。

(2010.08.10 02:20:35)

Re:等価店(08/09)  
さはら さん
打つ環境というのは確かに重要ですね。

うちの方にもお客さんにいい印象持たれていないお店があるのですが、新台を入れ替えるだけで還元がなく、狭くてなんといっても足を組むことが禁止。

女性ウケはどうなのかわかりませんが、足なんて自然に組んでしまうことがあるので、そのたびに注意されるので評判はよくないです。

もっともでないという評判がお客さんがぶっ飛んでしまう一番の理由かもしれませんが。

等価へ変更店。ワタシの地域ではまだないですね。

そのために必死こいて貯玉を育てているのですが、この前2万発ほど換金してしまいました。

それでもまだ5万発ほどあるので、等価になれば不労所得ゲットとなるわけですが・・・。 (2010.08.10 08:36:01)

こんばんわ~♪  
クマソナ さん
シゲレさん

ちょっと涼しくなった気がしますね!!

しかし台風が接近してるらしいですが。

今回のエヴァってどう思いますか?

例えば、電チュウ(暴走)から単発とかムカツキますよね。

それに・・8R確変やらがありますけど、次は電チュウ抽選なのにまた8R通常引いてしまうとか(大汗)

↑二度ほど経験ありですよ。

8Rx2でもワンセット

15Rx8Rでもワンセットですよね。

8Rのラウンド抽選最後のカヲル登場は15ラウンドにしてほしかったですよ。

8R搭載でどうやら薄い方引いてるのが多いです。

確変中のSSR5とRSU5が確変濃厚なんですか!!

驚きました、私はいつものストッパーだと思っていたので
通常絵柄、いつのもようにそろえてくれましたよ。もちろん昇格なし。

さてさて・・・

先日のおみくじの発表ですよ(笑)

 ○ ○ ○ ○ ●

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 赤 青 白 桃 黄

ですね!!

パンパカパーーーーン

登場したのはこの方です!!

「はっあーーーーい、私の名前はマリン、16才、私ってかわいいでしょう?魚群を6回ハズしても嫌にならないで、私に会いに来てね。」

シゲレさんってやっぱり「マリン」に好かれているんですね。

ちなみにもう一回「おみくじ」いかかですか?

 ○ ○ ○ ○ ○

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 赤 青 白 桃 黄

まぁ、どれを押してもシゲレさんの好きな「マリン」が登場するんですけどね。(笑)

色は全部、海物語の色でしたよ(笑)



(2010.08.10 22:32:35)

Re:等価店(08/09)  
ダリアン さん
こんちゃーす!

お店の経営って難しいんですかね~
やっぱり・・・
1回客飛ぶとなかなか戻らない気がするんですが・・・
昔、行っていたお店も等価店になってました。
まあ、もともと回らなかったお店なので、
等価のほうがよくなった印象でしたが
やはりお客は戻って無かったですね~

勘違いが気になりますが、実は時給の高い
台だったとか??
(2010.08.11 07:04:23)

おはようございます!  
おさるさる さん
勘違いってなんでしょう?
もうちょっと考えてみます。

通常時の突発で確変ありましたよ、前作では。
普通の初号機verだったので単発かと思っていたらシンジ図柄が並んでましたw
今回は通常時の突発はあまり見てませんね~
図柄暴走から1回、ヱヴァ系リーチ中に1回ぐらいだった気が。

初当りが少々良くても、15R多めの太い連が来ないと勝負にならない・・・
ちょっと出る→飲まれ→追加投資のスパイラルが続くと、確率分母内で引けててもダメですね。

等価への移行はこちらではまだですが、そのうち襲来するのでしょう。
「庶民の娯楽」からドンドンかけ離れていきますね。
この流れはもう変わらないのでしょうか?

ノシ凸
(2010.08.11 10:48:52)

こんちわっと♪  
ねずみ★ さん
等価店に変わるとこが増えてますね~(´Д` )
確かに上級者には良いかもしれませんけどね~。
やはり等価店で打てる台を見つけるのは難しいです(-_-)

にしても悪い展開ですね(^Д^)
シンジ大活躍なようでww

あのお店は狭いですもんね~。
しかも打ってるのがエヴァとなればなおさらですww
しかしエヴァのレバーは全く必要ありません!

脅迫されたらしょうがないww凸

(2010.08.11 12:26:43)

ちょっとご意見を・・・  
バルデラマ さん
こちらには来ていませんが、いずれ等価の波は全国に広がるでしょうねぇ・・・一物一価でしたっけ?

ヱヴァのムラについてご意見を賜りたいです。

1万で240回転
2万で470回転
3万で661回転
4万で856回転

最終2k入れて900回してやめました・・・全然当たらん。
最初の2万が上ムラだったのか、ここまで激しいムラは初めてでした。
ヱヴァってここまで激しいですか?

(2010.08.11 23:39:08)

ご無沙汰してます!  
パチ沢(妻) さん

Re[1]:等価店(08/09)  
shigere  さん
 モロさん、こんばんは(*^o^*)

>等価店・・・最近、関西地区でも増えてます。
>一発狙いの方が多く、とんでもない勝負(稼動ではなく まさに勝負です)

 等価で爆裂台というパターンの方、多いですね。私も他人のこと言えませんが(汗)
 確かにこれは娯楽とは言えません

>先日、友人が 「沖縄2のイベントだから行こう!!」と言うので
>某、大手チェーンを覗いたのですが、ビックリしました。
>朝一から並んで こんな台を打ってるの?
>と聞きましたが
>「中には いい台があるんや!!」との一言。
>ちなみに 「換金一箱いくら?」と聞くと 「5200~5500円」という返事で一箱あたり時短込みで180~190回転位しか 回わらないらしいです
>つまり、座った時点で負け・・確定ですね。

 それは等価店を象徴する調整ですね
 海で千円18回ぐらいあれば(しかも大幅玉削り)、普通に打つという人多くてビックリします。皆さん、完全に慣らされているのですね

>ちなみに 持玉で粘れば トータルで確実に勝てるであろう 低換金店は 閑古鳥です。

 それも現状現しています。今流行りのMAXスペックを低換金店に置いた場合、回さないと客がボロ負け、回し過ぎると店が負けとなるはずなので、調整難しいと思います

>フルスペックで一発狙いなんて もはや「博打」ですね。
>関西人はこんなの好きですから・・・
>最近、大手を中心に やけに増えた等価店ですが パチンコ業界の将来が心配です。

 以前は関西の人は、山積みになったドル箱など、出玉感を重視すると言われて、低換金が多かったのですが、大手チェーンの進出で、すっかり変わってしまいましたね
 私が3月まで居た地域も客が飛んでいる店は、どんどん等価に衣替えしているようです。末期的なものを感じないでもないです (2010.08.13 01:14:50)

Re[1]:等価店(08/09)  
shigere  さん
 さはらさん、こんばんは(*^o^*)

>打つ環境というのは確かに重要ですね。
>うちの方にもお客さんにいい印象持たれていないお店があるのですが、新台を入れ替えるだけで還元がなく、狭くてなんといっても足を組むことが禁止。
>女性ウケはどうなのかわかりませんが、足なんて自然に組んでしまうことがあるので、そのたびに注意されるので評判はよくないです。

 足組むのが禁止なんてホール、初めて聞きました。そんなところまで注意されるのですか。私なら30回ぐらい回らないと、絶対行きません!

>もっともでないという評判がお客さんがぶっ飛んでしまう一番の理由かもしれませんが。
>等価へ変更店。ワタシの地域ではまだないですね。

 全国的な流れのようなので、どこかで止まればいいと思うのですが

>そのために必死こいて貯玉を育てているのですが、この前2万発ほど換金してしまいました。
>それでもまだ5万発ほどあるので、等価になれば不労所得ゲットとなるわけですが・・・。

 さはらさんが、そんな読みをするということは、おそらくさはらさんの地域は定年になるまで、現状のままではないですか?( ^∀^)
 50万発ぐらい貯めて定年後の楽しみにしましょう♪ (2010.08.13 01:17:39)

Re:こんばんわ~♪(08/09)  
shigere  さん
 クマソナさん、こんばんは(*^o^*)

>ちょっと涼しくなった気がしますね!!
>しかし台風が接近してるらしいですが。

 少し涼しくなりました。でも台風は迷惑ですよね

>今回のエヴァってどう思いますか?
>例えば、電チュウ(暴走)から単発とかムカツキますよね。
>それに・・8R確変やらがありますけど、次は電チュウ抽選なのにまた8R通常引いてしまうとか(大汗)
>↑二度ほど経験ありですよ。
>8Rのラウンド抽選最後のカヲル登場は15ラウンドにしてほしかったですよ。

 そうそう。当たった直後の抽せんで確変昇格しないと、その時点で8R確定というのは、どうも気に入りません。しかも確変になるのは3分の1ですから。客飛びの理由はこんなところにあるのではないでしょうか?

>確変中のSSR5とRSU5が確変濃厚なんですか!!


 本でも書いていましたし、私も今のところ全て奇数図柄に昇格しています。リラックスというのは、確変中に当たれば確変を示唆するだけのもので、通常時は何の役にも立たないものだと勝手に思い込んでいます

>先日のおみくじの発表ですよ(笑)

 それを待っていました(爆)

>登場したのはこの方です!!
>「はっあーーーーい、私の名前はマリン、16才、私ってかわいいでしょう?魚群を6回ハズしても嫌にならないで、私に会いに来てね。」
>シゲレさんってやっぱり「マリン」に好かれているんですね。

 何でマリンなんですか?(泣)
 ユリアとかいないんですか?

>ちなみにもう一回「おみくじ」いかかですか?
>まぁ、どれを押してもシゲレさんの好きな「マリン」が登場するんですけどね。(笑)
>色は全部、海物語の色でしたよ(笑)

 なるほど、どうりで虹色ないはずだ(爆)
 大ヤマトの白雪さん、どこかにいませんかねぇ…古
(2010.08.13 01:24:20)

Re[1]:等価店(08/09)  
shigere  さん
 ダリアンさん、こんばんは(*^o^*)

>こんちゃーす!
>お店の経営って難しいんですかね~
>やっぱり・・・
>1回客飛ぶとなかなか戻らない気がするんですが・・

 どんな商売でも経営って難しいのだと思います。私はサラリーマンやるのみで、経営した経験が一度もないので、とてもじゃないけど経営なんてできないと思います

>昔、行っていたお店も等価店になってました。
>まあ、もともと回らなかったお店なので、
>等価のほうがよくなった印象でしたが
>やはりお客は戻って無かったですね~

 一度失った信頼を取り戻すのって本当に難しいですよね。これは実社会でも同じことだと思います

>勘違いが気になりますが、実は時給の高い
>台だったとか??

 いやぁ、全然違って等価店らしく、全くその逆です(泣)
(2010.08.13 01:26:44)

Re:おはようございます!(08/09)  
shigere  さん
 おさるさるさん、こんばんは(*^o^*)

>勘違いってなんでしょう?
>もうちょっと考えてみます。

 これは実に単純な等価店らしいことですw

>通常時の突発で確変ありましたよ、前作では。
>普通の初号機verだったので単発かと思っていたらシンジ図柄が並んでましたw
>今回は通常時の突発はあまり見てませんね~
>図柄暴走から1回、ヱヴァ系リーチ中に1回ぐらいだった気が。

 確変引いた話も結構聞きますが、どうも私は違うのですよ。おそらく一度もないんじゃないか?(怒)


>初当りが少々良くても、15R多めの太い連が来ないと勝負にならない・・・
>ちょっと出る→飲まれ→追加投資のスパイラルが続くと、確率分母内で引けててもダメですね。

 このパターンで大敗すると、もう打たなくなる人が多いのでは?
 当たるまでの演出は同じですからね

>等価への移行はこちらではまだですが、そのうち襲来するのでしょう。
>「庶民の娯楽」からドンドンかけ離れていきますね。
>この流れはもう変わらないのでしょうか?
>ノシ凸

 いつか書きましたか、流れは完全に等価かイチパチか、という感じです
 当たり見たければイチパチ打て、みたいな
 でもイチパチなんて店はもうからないし、最終的には破綻してしまうと私は思っています
(2010.08.13 01:34:52)

Re:こんちわっと♪(08/09)  
shigere  さん
 ねずみ★さん、こんばんは(*^o^*)

>等価店に変わるとこが増えてますね~(´Д` )
>確かに上級者には良いかもしれませんけどね~。
>やはり等価店で打てる台を見つけるのは難しいです(-_-)

 打てる台到達難易度というのがありまして、換金率が上がれば上がるほど難しくなっさていきますよね

>にしても悪い展開ですね(^Д^)
>シンジ大活躍なようでww

 (゜Д゚)、ペッ!! シンジ活躍しすぎだ!

>あのお店は狭いですもんね~。
>しかも打ってるのがエヴァとなればなおさらですww
>しかしエヴァのレバーは全く必要ありません!

 狭すぎです
 あのレバー、本当に意味がないというか、下皿の位置が左にずれるので、当たるとドル箱ずらさなきゃならないのが面倒です(怒)
 暴走引いた時、動けでレバー動かすナビ、一体何の意味があるんでしょうねw

>脅迫されたらしょうがないww凸

 そうですね。脅迫は効きますよね(笑) (2010.08.13 01:41:50)

Re:ちょっとご意見を・・・(08/09)  
shigere  さん
 バルデラマさん、こんばんは(*^o^*)

>こちらには来ていませんが、いずれ等価の波は全国に広がるでしょうねぇ・・・一物一価でしたっけ?

 そうそう。その一物等価です。イチパチもスロットも同じ換金にしろなんて、お上も何の言いがかりなんでしょうか?

>ヱヴァのムラについてご意見を賜りたいです。
>1万で240回転
>2万で470回転
>3万で661回転
>4万で856回転
>最終2k入れて900回してやめました・・・全然当たらん。
>最初の2万が上ムラだったのか、ここまで激しいムラは初めてでした。
>ヱヴァってここまで激しいですか?

 最後の2万円は厳しいですね( ノД`)
 海でしたら全然ありそうですが、本来エヴァはそこまでキツくないはずですが、ヘソ幅ないのに、ステージが妙に良い感じで決まっていくと、ステージのご機嫌が悪くなると、こんなこともあり得るかもしれません。調子いいと、ステージの横からでもどんどんヘソに入りますから
 客飛びもそんなところにあるのかもしれません
(2010.08.13 01:45:29)

Re:ご無沙汰してます!(08/09)  
shigere  さん
 パチ沢(妻)さん、こんばんは(*^o^*)

>シゲレさん、こんばんは♪
>私は等価店しか知らないので分かりませんが、やっぱり等価は厳しいんですねぇ。シゲレさんもご存知のマイホには結構常連さんがいるんですけど、そこはお店の調整がうまいんでしょうか。ほとんど打たないのに毎日来てる方もいらっしゃいますが・・(笑)。

 あそこは私の知る限り、調整うまいと思います
 回りの方は正直厳しいかなぁ、という感じですが、出玉がありますので、当たった時の勝ち方がハンパじゃないはずですので、皆さん常連になるのでしょう。等価であの出玉は貴重ですよ

>通常時の突発当たりは私も単発ばかりです。なんだか損した気分になりますよね。
>連チャンが止まらずに飲みに行けなかった・・なんてことになったりしてヾ(>▽<)o

 いえ、飲みはきっちりと行くことができました(汗)
 本当は飲み始めの時間が8時とかになってほしかったですが(笑)
(2010.08.13 01:47:48)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: