タイアップのシナジー効果って奴ですかね。
あ、シナジーって言葉を使いたかっただけですけど。
ああ、今年も倖田來未カレンダーを買うシゲレさんが見える…

シンはいい奴です。
ラオウの侵攻からユリアを守るために、死んだことにしてこっそり逃がしたとかなんとか。 (2010.10.15 14:10:07)

パチ&フットボール

パチ&フットボール

2010.10.14
XML
カテゴリ: 爆裂系
 タイアップもののパチンコで原作や音楽を知るということってありますよね。エヴァなんていい例で、実はこういうアニメがあることすら知りませんでした。牙狼も全く知らず。倖田さんは名前や有名な曲ぐらいは知っていましたが、ほとんど知らないに等しい。仕事人やルパンのように原作を詳しく知っていれば、登場人物の役割もよく分かっていて楽しく打てるのもパチンコですが、原作もミュージシャンもほとんど知らないのに打っていると興味が湧いてくるというのは、その機種がおもしろいからですよ。ちなみに北斗の拳はもちろん知っていましたが、原作なんて読んだことも見たこともありません。未だにないですよw

 ですから

( ^∀^) 回想疑似連て重要なんですよ

 コイツはどんな人間なのか分かるじゃないですか。ところが

ヽ(`Д´)ノ よくて2連ばかりなので何のことやらさっぱり分からん

 ユダが修行中にレイを見て一体どうしたんだ? ジャコウの目つきがどうしたんだ?

20080118ブログランクバナー

 てな前フリをしたところで、6日のパチンコ報告です。打った機種は一目瞭然ですよね(笑)

 この日もいつもの33個店ですが、メールの内容が乏しい。それでも開店前には、いつものプロの皆さんが数人。一般のお客さんが入店するまで外で待ってらっしゃる(といっても大した並びではないのですが)。私もゾロゾロと入っていくが、うーん、やはり苦しそうだ。水戸黄門、おそらくダメだろうと座ってみたが、やはりダメ。3000円でギブアップ。結果的にジグマプロの方は、イヤイヤという感じで水戸黄門に座り、早々に持ち玉になったようだが、お昼過ぎにはもういなかった。おそらく持ち玉飲まれた段階で見切りを付けたのでしょう

 しょうがないなぁ、という感じでやはりMAXのシマへ(汗)

 しかし今日は「北斗プロ」の姿がありません。どうしたのでしょう?たまたま欠席なのか、他店へ「移籍」したのか。確かにこのヘソは、景気の良い時に比べて頼りなく見える。それでも、今日は出足が鈍い分、選び放題だ。姿形なんて気にせず、手元のメモ見ながら、これまで触ったことのない台を試してみることに。1台目千円ヤメ、ところが2台目はたまたまなのかどうかステージが良い。右側に流れた玉が粘って戻って溝に乗っかる動きは、これまでなかなか見たことがありません。1万円入れたところで、ちょうど250回。横からの入りが悪いことに不安はあるが、ここは押して行こうとさらにカネを足すと、2000円追加した291回目に青山通り(246)から画面砂嵐。油断していると「2」点灯で焦る。しかしアタッカーはロング開放しているなぁ。セグ確認すると

がく。。(´_`||) 報告省略

 北斗の場合、通常時の2Rアタッカー開放って、5対20の割合で確変と通常だから、開放した段階で、ほぼ絶望的だよね。どうしてこんなシステムにしたんだろう。まぁ、初当たりの2通については、小当たり引いたと同じ感覚で深く考えないタイプなので、しゃーないなと続けて打っていくと、潜伏してもいないのに(笑)全然回らなくなる。2通から253回、追い金1万3000円でシンのストーリー疑似連開始。大して期待していなかったが

20101006シン疑似連

ぉお(゚ロ゚屮)屮 驚きの疑似4

 いつもジャギにそそのかされるところで終わっていたので、なるほどそういうことかと妙に満足する。しかし演出は満足だが、当たってくれないと満足できない。そろそろ投資額もかなりのものになっているので、当たってほしいところだが、赤タイトルからストーリー予告にキリンカットインで

20101006さらば

(´∀`*) さらばだケンシロウ

 なんとなく分かったのだけど

(・_・) シンって、元々はいい人なの?

 多分そうでしょ?

 この連チャンは大×4、小×2のBONUS×6で、まぁまぁ納得。さらに時短後100回回した147回でチャンス目からボタン連打でリーチを選択する演出(名前知らん)に発展してジャギリーチ。カットイン並であきらめていたら、ハズレ後レイ復活で大当たり

 さぁ、ここですよ。最近早い引き戻しからの出玉が伸びないのが不振の証だとボヤいていたら、前回はスーパーマンでかなりの連チャンしてくれて勝利につながった。そのノリで今回もと期待すると

(x_x;)3連

 珍しくラオウを選択したら、最初の爺さんの攻撃は復活で凌いだものの、フドウをはさんだ次のバトルではあっさりやられた

( ノД`) 爺さんの点心「飲茶攻撃」強すぎマス

 やっぱりこれからもラオウは選ばん(怒)。ただ救いは3回とも右打ちだったことで、6000発以上の玉を上積みでき、その点では最低限の仕事はできた。持ち玉も1万3000発は超えているので、追加投資の心配だけはなさそうだ。すると、またまた早い135回目にユダのデカカットインからユダリーチに発展して

ぉお(゚ロ゚屮)屮 キリンカットイン

 こりゃいいんじゃないか

(○口○*) ポカ-ン ハズレ

 ちょっと効いた。だが、今日は好調のようで、それからすぐの199回目に

(´∀`*) 2Rショート開放

 で2確確定で後は図柄そろえるだけだ。さっきのユダのような演出が来れば当たりですよ。しかし6回回したところで

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ 五車星リーチ発展せず

 で心臓が止まりそうになる

(^。^;)ホッ そのままハズれセーフ

 いやぁ、本当に心臓に悪いね。だが、次の回転、ぼんやり見ていると

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ 246そろいで砂嵐

 何とかガセで終わってくれという思いもむなしく、世紀末から2Rランプしかもアタッカーロング開放。しかもこのセグさっき見たゾ

(T◇T) 青山通神拳

 蕭然としていたが、それでもチャンスはやって来る。430まで回したところで

ユダ回想疑似3→強敵背景→ユダリーチキリンカットイン

 と来て、これはいただいたでしょ。さっきもユダのキリン外したけど、今回は疑似3に強敵さんまだ付いていますからね

(○口○*) ポカ-ン ハズレ

 あり得んよ、ホンマ。ということで

20101006北斗ハマリ

(>_<) やっぱりこうなるのね

 2Rでカウンターリセットされるホールですので、実際は1200ほどハマっていることになります。ただし大台到達からすぐの1017回

空き缶キリン→ザコビビリ→トキリーチ

 の並カットインもラオウがゲロ吐いてくれて5Rながら復活する。時間は7時すぎで、明日の仕事は早いので、この連チャンもらったら終わりにするか。右打ちが4個もあれば十分プラスになるので、そこで止めてもいいや

Σ<(゜□゜||)>Nooo! ジャギに敗れ5R即死

 サウザーが割れなかった後、ジャギがパリンと割れたのでむしろ喜んだのですよ。しかし、そこで負けますかねw

 299回回したところで玉がなくなりました

(´ 0`).。o○ さぁ帰りますか

 2万9000円の負け

 北斗の拳   33個交換

 通常回転数  2133回

 初当たり確率 420分の1

 トータル確率 123.5分の1(理論値マイナス11個)

 千円あたりの回転数  23.1回(2150、540、40)

 持ち玉比率  75%

 お仕事    1万2727円

 今日は最後の最後まで勝つつもりでいたんですけどね。結局は勝負どころで玉が伸びなかったのが敗因。ハマった後の5R単発は効きますよw

 それでもイベント日にヘソが少しでも開けば、かなり良い台になることが分かっただけで収穫ありとしておきます。ああ、他にも収穫ありましたよ

(゜Д゚)、ペッ!! ユダのキリンはハズレ確定だ

 実は隣の台でも2回もユダキリン外していました。だからハズレ確定ですよ。バトル中もやたらやられるし、どうも私はオカマとは相性が悪いらしい。喜んでいいのか悲しんでいいのか分からないけどw

20080118ブログランクバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 21:01:49
コメント(12) | コメントを書く
[爆裂系] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:青山通り  
sunny さん
初コメント失礼します。sunnyと申します。実はセブン実戦の地球防衛隊のころからちょくちょく読ませていただいておりましたm(__)m
1000ハマりのあとの5R即死大変お疲れ様でした(;_;)即死が一番確率的には多いとはいえMAXタイプの即死はいつ食らっても堪えますよね(ToT) 自分は北斗を27個で1K20回程のお店で初当たり20回ほど引いているのですが2R除いた平均連は2.8連しかできておりません…MAXとはいったいなんなんでしょうか…自分の引きの弱さに絶望してるこの頃です(汗)いつか連してくれる日は訪れるのでしょうか…
ところでパチのことではないのですが、シゲレさんの目からみてザックJAPANはどうでしょうか?まさかアルゼンチンに勝つとは思いませんで大変驚きました!韓国戦は「親善」試合なのに相変わらず殺伐としていましたね(苦笑)
長文大変失礼しました。転勤なされてからは今までよりもさらにお仕事大変そうですがこれからも1000ハマりをやっつけて(笑)パチ頑張ってください!寒くなってきましたので体調にお気をつけください。 (2010.10.15 00:01:35)

おはようございます  
クマソナ さん
ぷっ!!この前三万発超えだと思っていたら、また負けてますねぇ~。

そうそうシゲレさんと同じで「北斗」の原作を知らないので、回想疑似連大切ですよね。

だが・・・ 良く見るのは「サウザー」のみ!!

今回のシゲレさんのブログ「青山通り(246)」「点心飲茶」攻撃やら・・冴えてますなぁ。

しかし246を青山通りとはちょっと綺麗すぎませんか?

それに早い引き戻しからの連が伸びないパターン、本当に不調時ってそうですよね、私も感じます。

2回目分母内以内に当たって単発とか、そのあと1000回の神が手招きしている予感さえしますよ。

北斗の3枚チャンス目になって画面が割れて「ロングリーチ」から始まるのは「転生チャンス」といいます。
たぶん「転生チャンス」とか言うのだから熱いのだろうとおもっているのですが、熱くない!!

ユダおばさんは本当に強いのですよ、キリンとおばさんでは全然勝てませんね。

私はこの人出てくると「大阪のおばちゃん」とか言ってます。だってへんな化粧してるし、服のセンスもイマイチタだ!!





(2010.10.15 08:16:32)

Re:青山通り(10/14)  
さはら さん
エヴァやGAROの原作を知らないのは同意ですが、北斗もご存知ないとは。

ワタシより少し年代が上とはいえ北斗は知っているものかと思いました。

今はネットで(汗)見れるのでぜひ見て下さい。

先日のスーパーマンの22連があったとはいえ、シゲレさんもまだ不調の嵐の中にいるとは( ̄ー ̄)ニヤリ

共に年末までに50万負けましょう♪

そうしたら、天国の階段やエヴァで財産を築いた方々が慰め会をしてくださると思います。(笑) (2010.10.15 09:00:30)

タイアップ。  
DC2TYPER さん

こんちわっと♪  
ねずみ★ さん
北斗の擬似連をそういう意味で重要視してましたかww
確かにストーリーを知るチャンスですもんね(^Д^)

今作は、自分的にはキリンの信頼度が若干上がったような気がするんですよね。
ってかあんま打ってないだけですけど(*´∀`)
背景は全く信用できませんけど。

青山通りってなんのこっちゃと思っていたらww
しかしMAXで5R即死はどうにもなりませんな(´・ω・`)
とりあえず、原作をちゃんと読まないと爆連はしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ (2010.10.16 14:24:04)

Re[1]:青山通り(10/14)  
shigere  さん
 sunnyさん、こんばんは(*^o^*)

>初コメント失礼します。sunnyと申します。実はセブン実戦の地球防衛隊のころからちょくちょく読ませていただいておりましたm(__)m

 はじめまして。いつもお読みいただき、ありがとうございます
 地球防衛隊は今でもハッキリ覚えています。5回ぐらいに分けて書きました(笑)。97年のGWごろでした^^

>1000ハマりのあとの5R即死大変お疲れ様でした(;_;)即死が一番確率的には多いとはいえMAXタイプの即死はいつ食らっても堪えますよね(ToT) 自分は北斗を27個で1K20回程のお店で初当たり20回ほど引いているのですが2R除いた平均連は2.8連しかできておりません…MAXとはいったいなんなんでしょうか…自分の引きの弱さに絶望してるこの頃です(汗)

 本当にMAXの紙一重は怖いですよね。初当たりが引けないのは納得できるのですが、引いた後の地獄モードに関しては納得いかないですよね。私も北斗は連チャンする気がしませんww

>ところでパチのことではないのですが、シゲレさんの目からみてザックJAPANはどうでしょうか?まさかアルゼンチンに勝つとは思いませんで大変驚きました!韓国戦は「親善」試合なのに相変わらず殺伐としていましたね(苦笑)

 まだ何とも言えない気がします。アルゼンチン→韓国との連戦は、日本のメンバーがW杯を基本にしていたので、チームとして出来上がっていましたから、イキイキとして見えたのではないかというのが私の考えです。これから血の入れ替えをどうするかではないでしょうか?


>転勤なされてからは今までよりもさらにお仕事大変そうですがこれからも1000ハマりをやっつけて(笑)パチ頑張ってください!寒くなってきましたので体調にお気をつけください。

 ありがとうございます。早めにハマリ菌を除去したいのですが、なかなかうまくいきません(-_-;
 インフルエンザよりタチ悪そうです 
(2010.10.18 01:59:42)

Re:おはようございます(10/14)  
shigere  さん
 クマソナさん、こんばんは(*^o^*)

>ぷっ!!この前三万発超えだと思っていたら、また負けてますねぇ~。

 今回も負けるつもりなかったのですが、ハマリ乗り切って5R単発とは思いもしませんでした

>そうそうシゲレさんと同じで「北斗」の原作を知らないので、回想疑似連大切ですよね。
>だが・・・ 良く見るのは「サウザー」のみ!!

 「ぬくもりを植え付けた」は見飽きました(爆)

>今回のシゲレさんのブログ「青山通り(246)」「点心飲茶」攻撃やら・・冴えてますなぁ。
>しかし246を青山通りとはちょっと綺麗すぎませんか?

 私もすっかり東京の人間ですから。目白通りや早稲田通りより、青山通りとしたもんですよ(汗)

>それに早い引き戻しからの連が伸びないパターン、本当に不調時ってそうですよね、私も感じます。
>2回目分母内以内に当たって単発とか、そのあと1000回の神が手招きしている予感さえしますよ。

 早い引き戻しで伸びないと嫌な予感漂いますね。しかもほとんど的中するし(泣)

>北斗の3枚チャンス目になって画面が割れて「ロングリーチ」から始まるのは「転生チャンス」といいます。
>たぶん「転生チャンス」とか言うのだから熱いのだろうとおもっているのですが、熱くない!!

 熱くないですね。クソ安いリーチに行くとイヤになります

>ユダおばさんは本当に強いのですよ、キリンとおばさんでは全然勝てませんね。
>私はこの人出てくると「大阪のおばちゃん」とか言ってます。だってへんな化粧してるし、服のセンスもイマイチタだ!!

 オカマ強すぎます。アニメ版のハネデジでは、よくレイの胸で死んでくれたのですがね… (2010.10.18 02:03:13)

Re:青山通り(10/14)  
ダリアン さん
こんちゃーす!

ユダのキリンカットインは、ハズレに激しく同意します!!
2確→2通コンボもあるのは理解しながらも、やっぱり
ショックですよねw

最近は、パチでアニメやマンガを知りますw
あ、昔のことも思い出せますwww (2010.10.18 08:07:08)

Re[1]:青山通り(10/14)  
shigere  さん
 さはらさん、こんばんは(*^o^*)

>エヴァやGAROの原作を知らないのは同意ですが、北斗もご存知ないとは。
>ワタシより少し年代が上とはいえ北斗は知っているものかと思いました。
>今はネットで(汗)見れるのでぜひ見て下さい。

 アニメの存在は知っていましたよ。クリスタルキングの歌ももちろん知っています。だがストーリーを知りません(笑)

>先日のスーパーマンの22連があったとはいえ、シゲレさんもまだ不調の嵐の中にいるとは( ̄ー ̄)ニヤリ
>共に年末までに50万負けましょう♪
>そうしたら、天国の階段やエヴァで財産を築いた方々が慰め会をしてくださると思います。(笑)

 不調の嵐というより、薄い所を引き続けていますね
 50万!(○口○*) ポカーン
 今から3カ月でそんなに負けるのはおそらく無理だと思われますw
(2010.10.19 18:19:49)

Re:タイアップ。(10/14)  
shigere  さん
 DC2TYPERさん、こんばんは(*^o^*)

>タイアップのシナジー効果って奴ですかね。
>あ、シナジーって言葉を使いたかっただけですけど。
>ああ、今年も倖田來未カレンダーを買うシゲレさんが見える…

 「言葉使いたい」。よーく分かります(笑)
 ハッ!(゚o゚ )そういえば今年はカレンダー申し込んでいません。早速アクセスしてみます。ありがとうございます

>シンはいい奴です。
>ラオウの侵攻からユリアを守るために、死んだことにしてこっそり逃がしたとかなんとか。

 なるほど。それで「ユリア殺しの汚名を云々」というセリフが出てくるのですね。ようやく理解しました。ただ、それなら最初からケンシロウとケンカしなければいいのに(笑)
 今作、初めてジャギリーチでの「シンの分」の意味が分かりました(爆)
(2010.10.19 18:23:09)

Re:こんちわっと♪(10/14)  
shigere  さん
 ねずみ★さん、こんばんは(*^o^*)

>北斗の擬似連をそういう意味で重要視してましたかww
>確かにストーリーを知るチャンスですもんね(^Д^)

 これしか分かりません。DC2さんにも返事したのですが、ジャギリーチでの「シンの分」の意味を初めて理解したぐらいですから。ただ「幼い兄弟の分」の意味は未だに分かりませんw

>今作は、自分的にはキリンの信頼度が若干上がったような気がするんですよね。
>ってかあんま打ってないだけですけど(*´∀`)
>背景は全く信用できませんけど。

 キリンの信頼度上がりましたか?
 私的には沖縄海の魚群程度ぐらいにしか感じないのですが(泣)

>青山通りってなんのこっちゃと思っていたらww
>しかしMAXで5R即死はどうにもなりませんな(´・ω・`)
>とりあえず、原作をちゃんと読まないと爆連はしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ( ̄へ ̄)ウム 246といえば青山通でしょう
 それしか知らんけど(笑)
 なるほど。原作読めば爆連するわけですか。ただ私の場合、そもそも初当たりが引けませんので(泣)
(2010.10.19 18:26:51)

Re[1]:青山通り(10/14)  
shigere  さん
 ダリアンさん、こんばんは(*^o^*)

>こんちゃーす!
>ユダのキリンカットインは、ハズレに激しく同意します!!
>2確→2通コンボもあるのは理解しながらも、やっぱり
>ショックですよねw

 ユダの当たる所って隣の台でも見たことがありません。本当に当たるのですかね(泣)
 基本的にトキかジャギでない限りは半分あきらめていますw

>最近は、パチでアニメやマンガを知りますw
>あ、昔のことも思い出せますwww

 昔のことは思い出しますね。自分の世代にピッタリのしかも、ややマイナーなアニメだったりすると、無性に打ちたくなりますよね^^
(2010.10.19 18:28:40)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: