パチ&フットボール

パチ&フットボール

2010.11.01
XML
カテゴリ: 京楽

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 1玉90円もする

 100円超えるものもあります。うどんなんて1玉40円とか50円じゃないのですか。少なくとも私の常識ではそうだった。きしめんだとちょっと高いのかな。東京に来てうどん玉を買ったのは初めてだったので、とにかく驚くと同時に

コラ-"o(`Д´,,)ノ彡☆-!! 病人がうどんしか食べられないの知って、足元見やがったな ←絶対違うと思う

 こちらではうどんの需要が低いので、高いのでしょうか?

 いずれにせよ、湯豆腐作っているうちにビール飲みたくなって飲んでしまったので、あんまり当初の目的を果たさないことになってしまいましたがw

20080118ブログランクバナー

 前回の続きです。初当たり3回とっても持ち玉飲まれ、時間は1時。時間のムダだったなぁ、と思いつつ水戸黄門のシマへ行ってみる。朝イチで海を押さえた後にチラリと見たのですが、こりゃ足りないだろうとパスしていたのですが、他にアテもないのでもう一度。だが案の定、20台フル稼働でガッカリ、ということでランチタイムとして、店移動も考えながら、30分ほどで戻ってくると、黄門は2台空いている。足りない気もするが、出玉の方はマシに見える。例によってスルーは締めてあるけれど、水戸黄門のスルーなら抜けるんじゃないかな。問題は回りの方だが、なんだかんだで使ったカネはここまで1500円なので、どうなんだろうと打ち出すと

 3000円目を入れた瞬間の50回目に 疑似×2→障子激アツ→ひかえおろう

 と来て、 水戸光圀リーチしかもリーチ図柄は三 です。実は水戸光圀リーチを自分の台で見たのは初めてです(笑)が、これはアツいだろうと見ていると無事当たってくれて確変ゲット。これが 4連 して7000発以上の玉を獲得する。やはりスルーは問題ない。電チュー手前でマイナス入っているが、慣れてくれば何とかなるんじゃないか。回りの方は自信ないけど、玉なら、よほど酷くない限り打ち込むのみです。だが何にも起きない。回りは1500個ちょっとの玉で140個あるかないかぐらいのようなので、座ってはいられるけど、さすがに現金は厳しいなぁ、と思い始めた 469回目に突確を引いて 一息つく。そして

20101018突確

(-_-; たんぱつ

 このスペックの凸→単は効きますね。せめて1回ぐらい確変引こうよ。だが、すぐにチャンスはやって来て、保留の 赤いツボから「熱」文字登場で、矢文に「この回転でリーチがかかれば...」 と書いてある。「熱」だからリーチは確定でしょう。ということはつまり...と見ていると、ひかえおろうからの助格リーチがもちろん当たり

(-_-; たんぱつ

 ところが、 時短後わずか36回の106回目で、またもや突確ゲット

(-_-; たんぱつ

 この後はさすがにおとなしくなったが、分母手前の336回で 疑似×2→八兵衛ルーレット激アツ→ひかえおろう→助格 が当たり

(-_-; たんぱつ

 しかし時短終了からたったの20回で、 疑似×2→ゼブラ侍→ひかえおろう は、お銀発展で、あきらめて、案の定外れたものの、御紋がドカーンと落ちてきて再始動当たり。一体今日の私はどうなっているんでしょう。凄いヒキですよ。しかも今度は再始動ですから

(-_-; たんぱつ

(メ▼ロ▼) なめとんか?

 さすがに、こうも単発まみれでは、どうしようもありません。そんなにボコボコ初当たり引けるものではないですからね

(゜Д゚)、ペッ!! 554回持ち玉のまれて撤収

 トータル4500円の負けw

 沖縄2  30個交換

 通常回転数  715回

 初当たり確率  238.3分の1

 トータル確率  119.2分の1(理論値マイナス1.1個)

 千円あたりの回転数  21.2回(1340個)

 持ち玉比率  98%

 お仕事   3486円

 水戸黄門  同

 通常回転数  1335回

 初当たり確率  222.5分の1

 トータル確率  148.3分の1(理論値マイナス2.3個)

 千円あたりの回転数  22.4回(2050個、1450個)

 持ち玉比率  96.2%

 お仕事   1万5300円

( - 。-)ノ"" オイ・・オイ 潜伏も2通もない機種で360分の1を9回も引いて負けたの?

(;`O´)o あり得んワ!! (怒)

 普通ならウハウハですよ

 救いとしては、だんだんこのホールの水戸黄門に慣れてきたことぐらいか。とにかくこのお店はスルーでの出玉削りがハンパじゃないので、玉増えする機種なんて特別天然記念物ですよ。それが分かっただけで打った甲斐があったとしたものだが、それにしてもねぇ。最後の5連単(凸単含む)は凸単ある分、余計にダメージ大きかったなぁ

 引けたら引けたでチグハグ。なかなか波に乗れんねぇ。もっとも偶然空いていた台が、それなりに打てる台だったということで、偉そうなことは言えないのだけど…

20080118ブログランクバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.28 01:08:48
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:拙攻(11/01)  
さはら さん
単発好きなパチンカーのブログはこちらですか?(爆)

ウハウハは死語だと思いますよ。ワタシも使いますけど。

それにしても、両機種とも95%を超える持ち玉比率とは(驚)

黄門さんはワタシは苦手です。

期待値を求める方は打たれるんでしょうが、どうも演出が苦手で。

はちべえにもムカムカするしwww。

京楽は次作の巨人の星に期待します。(戦国無双のお客の飛び方はハンパじゃないですね。) (2010.11.02 10:37:11)

かきはこわいですよ・・  
ろくまつせんじょう さん
こんにちわ。

お久しぶりです。
あっしも、10月は激務でプログも書けず、
パチも行けませんでした。
インターネットでパソコンに向かう時間もないほど。
まあ、このご時勢に仕事があるだけいいですね。
贅沢は言えません。

かきは、あっしも一度あたりましたよ!!!
もう、超激アツでお手洗いに大連チャン!!!
大好きだった牡蠣鍋も見るのもいやになっとります・・・

パチ復帰したいですが、シゲレさんの日記見るのも
久しぶりでしたから・・・

で、お体大丈夫ですか?
関西より、うどん食べんのでしょうね。
では、お元気で!! (2010.11.02 14:35:07)

Re:拙攻  
パフェ さん
いつも楽しく読ませてもらってます☆
東京ってうどんそんなに高いんですか!?!?!?
私は大阪なんですけど、3、40円で50円じゃ高いなぁ!って感じですよね(☆。☆)
あんまりビックリして思わずコメしちゃいました(;^_^A
これからも楽しみにしてますので、体調など崩されないように頑張ってくださいね~(o^o^o) (2010.11.02 18:30:02)

拙攻  
向日葵 さん
こんばんわ。
私は卵や鳥類によく当たります。
茶碗蒸しやオムライス一番苦しかったのが鳥の刺身食って当たった時ですね。
最近おは1000を喰らいすぎて苦しんでます。
先月24日稼働して10回も朝から喰らい言葉が出ませんよ。
何よりも貯玉システムがない店で現金の投資ですので嫌になります。
今日なんて通常2500回して当たり1回のみでした。
何か負け自慢になってしまいました。
食当たりじゃなくパチンコで当たりたいですよねw
黄門は今一番強力な機種ですよね。
当たればの話ですが…。
お互い頑張りましょう! (2010.11.02 22:03:58)

恐怖!ブログ荒し(うどん編)( ̄ー ̄)  
ニクキュー さん
シゲレさんおはようございます。(・∀・)。

>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 1玉90円もする

関東と関西、うどん価格違いますよね。

これは主に「食文化の違い」が原因だと思います。
関西は昔からうどんを食べる習慣が根付いているので、うどんメーカーの数が多く価格競争も熾烈です。それに比べ、関東は私の知る限り数社の寡占状態です。

また、シゲレさんが買った「チルドの茹でうどん」は痛み易いので、関東の工場で作ったうどんを物流コストもかけて熾烈な関西市場に投入するのは利益的にも賞味期限的にも厳しいのです。

その結果、関東と関西で独自の価格体系が出来たのだと思います(ただ、今は賞味期限が長いうどんも味が良くなってきているので、今後はどうなるかは手前にも解りませぬ)。

ところで、麺を茹でると外側から内側の順に茹だっていき、麺の外側が柔らかく内側は硬めになります。

この茹り具合と原料で麺のコシが生まれます。したがって時間が経つと麺全体が平均的な茹り具合となってしまいコシがなくなってしまいます。

それを考慮してコシを比較すると
1.生うどん(茹で時間10分)
2.冷凍うどん(茹で上がり即冷凍、解凍時間約1分)
3.チルド茹でうどん(工場下茹での為、茹で時間3分)
、、、の順にコシが強く作り立てを食べる事が出来ます。

でも、今回のシゲレさんの様に鍋の後に食べるうどんがコシのあるうどんが良いかと言われると、私的には柔らかめなうどんが良いですね。

以上、長々書いてしまいましたが酒の席の小話にでも使って下さい(女性に話かけるきっかけに使って頂ければ存外の喜び、関心されるかどうかは当方責任取りませんm(_ _)m)。

パチンコ??そんなもん、やりませんよ( ̄ー ̄)。 (2010.11.03 07:22:44)

Re[1]:拙攻(11/01)  
shigere  さん
 さはらさん、こんばんは(*^o^*)

>単発好きなパチンカーのブログはこちらですか?(爆)

 いえ、正確に言いますと「単発に好かれているパチンカー」です(笑)

>ウハウハは死語だと思いますよ。ワタシも使いますけど。

 確かに死語かも。言われてみると、私もブログ以外では使いません(汗)

>それにしても、両機種とも95%を超える持ち玉比率とは(驚)

 本当に驚くところは、95%比率で負けるところです(泣)


>黄門さんはワタシは苦手です。
>期待値を求める方は打たれるんでしょうが、どうも演出が苦手で。
>はちべえにもムカムカするしwww。
>京楽は次作の巨人の星に期待します。(戦国無双のお客の飛び方はハンパじゃないですね。)

 黄門は前作を随分と打ち込んだので、私はそれほど違和感ありません。ただお銀入浴リーチは、前作は思い出したように当たったのに、今回は全くですね
 戦国無双の60分の1は、とても引ける気がしません。2Rスルーをたびたび食らうとイヤになるでしょうね (2010.11.04 19:48:41)

Re:かきはこわいですよ・・(11/01)  
shigere  さん
 ろくまつせんじょうさん、こんばんは(*^o^*)

>こんにちわ。
>お久しぶりです。
>あっしも、10月は激務でプログも書けず、
>パチも行けませんでした。
>インターネットでパソコンに向かう時間もないほど。
>まあ、このご時勢に仕事があるだけいいですね。
>贅沢は言えません。

 忙殺されてしばらくパチンコ行かないと、存在そのものを忘れそうになりますね
 急激に寒くなりそうですので、あまり無理なさらないようにしてくださいね^^

>かきは、あっしも一度あたりましたよ!!!
>もう、超激アツでお手洗いに大連チャン!!!
>大好きだった牡蠣鍋も見るのもいやになっとります・・・

 ある意味本当に激アツですね
 私もしばらくトラウマになって、イヤになっています。でもカキフライなら、さすがに大丈夫な気はしますが、それでも、あの体験は2度としたくないです( ノД`)

>パチ復帰したいですが、シゲレさんの日記見るのも
>久しぶりでしたから・・・
>で、お体大丈夫ですか?
>関西より、うどん食べんのでしょうね。
>では、お元気で!!

 かなりお忙しいのですね
 体の方はもう大丈夫です。飲み過ぎて二日酔いになるぐらいです(笑)
 うどんはビックリです。こんなに値段が違うのですねw

(2010.11.04 19:52:41)

Re[1]:拙攻(11/01)  
shigere  さん
 パフェさん、こんばんは(*^o^*)
 はじめまして。いつもお読みいただき、ありがとうございます

>いつも楽しく読ませてもらってます☆
>東京ってうどんそんなに高いんですか!?!?!?
>私は大阪なんですけど、3、40円で50円じゃ高いなぁ!って感じですよね(☆。☆)

 ホンマにそうですよ。100円なんてあり得ないですよね。しかし立ち食いうどんの値段はあんまり変わらないのは不思議です(笑)

>あんまりビックリして思わずコメしちゃいました(;^_^A
>これからも楽しみにしてますので、体調など崩されないように頑張ってくださいね~(o^o^o)

 ありがとうございます。今度関西に戻ることがあれば、お好み焼きとともにうどんも食べたいと思います。もう熱いうどんが美味しい季節ですよね^^
(2010.11.04 19:54:38)

Re:拙攻(11/01)  
shigere  さん
 向日葵さん、こんばんは(*^o^*)

>こんばんわ。
>私は卵や鳥類によく当たります。
>茶碗蒸しやオムライス一番苦しかったのが鳥の刺身食って当たった時ですね

 卵に当たる人もいらっしゃいますね。卵なんてどこでも出てきますので避けるのが難しい食べ物ですから、お困りでは
 いずれにせよ生ものって、基本的に日本人ぐらいしか食べないもののようですが、体調の悪い時は気をつけなければならないかもしれません


>最近おは1000を喰らいすぎて苦しんでます。
>先月24日稼働して10回も朝から喰らい言葉が出ませんよ。
>何よりも貯玉システムがない店で現金の投資ですので嫌になります。
>今日なんて通常2500回して当たり1回のみでした

 (T◇T)それはかなりお気の毒なことになっていますね
 私もここ2カ月ほど、ハマリまくりましたが、持ち玉でハマるのと、おはようとでは全然違いますから、そのお辛い気持ちよく分かります

>何か負け自慢になってしまいました。
>食当たりじゃなくパチンコで当たりたいですよねw
>黄門は今一番強力な機種ですよね。
>当たればの話ですが…。
>お互い頑張りましょう!

 いえ、私の体験ですと、ハマリ自慢をされる方というのは、ほとんどが勝ち組の方ですから^^
 本当に食べ物ではなくて、パチでどんどん当たりたいものです
 ハイ、お互いに頑張って年末までに良い思いしましょう^^
(2010.11.04 19:59:39)

Re:恐怖!ブログ荒し(うどん編)( ̄ー ̄)(11/01)  
shigere  さん
 ニクキューさん、こんばんは(*^o^*)


>関東と関西、うどん価格違いますよね。
>これは主に「食文化の違い」が原因だと思います。
>関西は昔からうどんを食べる習慣が根付いているので、うどんメーカーの数が多く価格競争も熾烈です。それに比べ、関東は私の知る限り数社の寡占状態です。

 なるほど。やはりそうですか

>また、シゲレさんが買った「チルドの茹でうどん」は痛み易いので、関東の工場で作ったうどんを物流コストもかけて熾烈な関西市場に投入するのは利益的にも賞味期限的にも厳しいのです

 納豆は随分と関西でも浸透していますが、うどんはまだまだなのですね

>ところで、麺を茹でると外側から内側の順に茹だっていき、麺の外側が柔らかく内側は硬めになります。
>それを考慮してコシを比較すると
>1.生うどん(茹で時間10分)
>2.冷凍うどん(茹で上がり即冷凍、解凍時間約1分)
>3.チルド茹でうどん(工場下茹での為、茹で時間3分)
>以上、長々書いてしまいましたが酒の席の小話にでも使って下さい(女性に話かけるきっかけに使って頂ければ存外の喜び、関心されるかどうかは当方責任取りませんm(_ _)m)。
>パチンコ??そんなもん、やりませんよ( ̄ー ̄)。

 ふーむ。ニクキューさんには、以前にもうどん指南いただきましたが、そこまでお詳しいとは。私なんて何にも考えずに「讃岐うどんはコシが凄いな」ぐらいしか考えていませんでした
 ぜひ、またうどん講座してください
 今度はいろいろ考えながら、茹でてみますね^^ (2010.11.04 20:04:25)

Re:拙攻(11/01)  
クマソナ さん
シゲレさん

こんばんわ♪ パソコンの環境変えたらめやくちゃ遅い。

「うどん」関西ではそんなに安いのですか!!
小麦の値段は高騰しておりますのよ。
特に国産の粉は入手大変なんですの。

ぶははははぁ、前回の水戸黄門といい酷いですね。

水戸黄門の単発嵐も笑いましたけどね。何かオチでもあるのかと思いましたけど、なかったですね。

北斗の2確→2通って本当に多いですよね。

私もこんなに長く設置されている「慶次 愛」より断然食らっています。「斬」は食らったことないし(爆)通常時のみですけど。

そうそう(ヒソヒソ)北斗の強敵背景って当たらないですね、もうかれこれ20回は当たっていません。

バカにした演出でも出るので、最近は全然ドキトキしないっ。

早稲田の佑ちゃん、パレードで見てきましたぁ!!
(2010.11.05 01:22:25)

Re[1]:恐怖!ブログ荒し(うどん編)( ̄ー ̄)(11/01)  
ニクキュー さん
シゲレさん今晩はm(_ _)m。

、、、、あれ??
シゲレさんは私が以前食品メーカーのうどん担当の仕事をしていた事を御存知だったので、入りの文章は釣りかと、、、。

> ふーむ。ニクキューさんには、以前にもうどん指南いただきましたが、そこまでお詳しいとは。
> ぜひ、またうどん講座してください

非常に丁寧な御対応( ̄□ ̄;)。
GYAAAA~(σ-Д-)σホントに単なる荒しになってしまった。

はやとちりでちた、スイマセンm(_ _)m。

パチンコ、そんなもの、勿論大好きです!! (2010.11.05 21:11:51)

Re[1]:拙攻(11/01)  
shigere  さん
 クマソナさん、こんばんは(*^o^*)

>こんばんわ♪ パソコンの環境変えたらめやくちゃ遅い。

 それはハネデジで当たらないほどイライラするパターンです(笑)

>「うどん」関西ではそんなに安いのですか!!
>小麦の値段は高騰しておりますのよ。
>特に国産の粉は入手大変なんですの。

 そういえば、「北海道産」と書いてありました。しかし高いですね(´Д`;)

>ぶははははぁ、前回の水戸黄門といい酷いですね。
>水戸黄門の単発嵐も笑いましたけどね。何かオチでもあるのかと思いましたけど、なかったですね。

 ハイ、まさに単発攻めでした。何のオチもないですなw

>北斗の2確→2通って本当に多いですよね。
>私もこんなに長く設置されている「慶次 愛」より断然食らっています。「斬」は食らったことないし(爆)通常時のみですけど。
>そうそう(ヒソヒソ)北斗の強敵背景って当たらないですね、もうかれこれ20回は当たっていません。
>バカにした演出でも出るので、最近は全然ドキトキしないっ。

 北斗は潜伏からの2通スルー多いですよね。2確の割合多い分、2確→2確→2通とかも十分ありそうです
 強敵は当たらんですね。もっとも信頼度30%だそうですので、沖縄の魚群と同じと思えば、納得できます(笑)

>早稲田の佑ちゃん、パレードで見てきましたぁ!!

 おお、わざわざ足を運びましたか。クマソナさんは行動力ありますね^^ (2010.11.06 00:51:39)

Re[2]:恐怖!ブログ荒し(うどん編)( ̄ー ̄)(11/01)  
shigere  さん
 ニクキューさん、こんばんは(*^o^*)

>シゲレさん今晩はm(_ _)m。
>、、、、あれ??
>シゲレさんは私が以前食品メーカーのうどん担当の仕事をしていた事を御存知だったので、入りの文章は釣りかと、、、。

 ( ^∀^)いくら担当とはいえ、私にとっては目からウロコですよ

>非常に丁寧な御対応( ̄□ ̄;)。
>GYAAAA~(σ-Д-)σホントに単なる荒しになってしまった。
>はやとちりでちた、スイマセンm(_ _)m。
>パチンコ、そんなもの、勿論大好きです!!

 いえ、またうどんのこと教えてください。私はどちらかといえば、そばが好きで、大阪でもわざわざそばを食べたりしていましたが、今は美味しいうどんを猛烈に食べたいですね^^
 パチンコはカネ出せば良い思いできるとは限らないですから(笑)
(2010.11.06 00:54:13)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: