ganzen Welt!

2010年10月23日
友達と京都に旅行に行ってきました~

新幹線で京都駅に着いた時には11時を回ってしまっていました。

ホントはもうちょっと早い時間に着く新幹線で行きたかったんですが指定が取れなかったんですしょんぼり

着いてからまずコインロッカー探し。持っている荷物をコインロッカーに預けてから移動することにしたんですが、まぁコインロッカーが見つからないこと!!

イヤ、たくさんあったんですよ。

でも使われちゃってて空いているロッカーを探すのに一苦労してしまいました。

その後嵯峨野線に乗って嵐山へ向かいました。

とりあえずそこでお昼を食べようということになり、歩いて天龍寺に向かう途中にあった なんとなく感じのイイお店

京都でゴハンを食べるのは少しお高いだろうなぁ~と覚悟をしていたんですが、そのお店の日替わりランチがなんと1050円だったんです。

2010-11-06 14:32:01

これに赤だしがついて1050円ですよ~お安いですよね。

味もめちゃめちゃ美味しかったんです。

しかも茶碗蒸しの中に梅干しが入っていてびっくりびっくり

意外な組み合わせでしたがこれかもかなり美味ぺろり

大満足でお店を後にしてたどり着いたのは天龍寺です。

かなり大きなお寺で中や庭園をじっくり見ていると時間を忘れてしまいそうになりました。

すごくキレイでさすが世界遺産だな~という感じ。

2010-11-06 14:32:01

紅葉には少し(イヤかなり)早いんですが、少しだけ色づいていたりしてすごくキレイでした。

特別公開されていた雲龍図も見てきました。

その後タクシーに乗って梅宮大社へ。

嵐山の方に聞いたら「地元の人が行くようなお寺で観光客が行くような派手な所じゃないよ」と言われていたんですが、ますます気になって行ってみることに(笑)

確かに全然人はいなくて地味な感じではありましたがかなり立派なところでした。

その後バスに乗ってもう一度嵐山方面に戻り、清涼寺へ。

もう夕方になっていたのであまり人は多くなかったのでかなりゆっくり見ることが出来ました。

すっごく貴重なものですよね・・・びっくりしました。

庭園もありコチラもゆっくり見ることが出来ました。

少し疲れてしまったので、この清涼寺内にあるお茶屋さんで休憩しました。

2010-11-06 14:32:01

↑おうすとお菓子のセット・・・のはずが、お菓子が品切れのためあぶり餅になりました。

本当はもう閉店の時間だったんですよね・・・

清涼寺も満喫して歩きながら駅へ向かって京都駅に戻りました。

京都タワーにも上ってみましたよ~というか京都タワーホテルに宿泊しました(笑)

そして駅の中ではありますが夕食。

ミニ懐石を頂きました~

2010-11-06 14:32:01

これ全てセットです。すごい量ですよね~びっくり

めっちゃ美味しかったです~ぺろり

ホントはこの後お土産を買いたかったんですが、食事をして駅内に戻ってきたらお土産屋さんが全て閉まっていました号泣

翌日もたくさん歩くのでとりあえずホテルに戻って寝ることに。

~つづく~

最終更新日  2010年11月06日 15時07分17秒 コメントを書く
[旅行・ドライブ・お出かけ] カテゴリの最新記事

るな★

るな★ @ Re:これからも(04/11) ことぶっきぃさんへ もう1ヶ月、でもまだ…
ことぶっきぃ @ これからも 1か月経ったとは…。 まだ、あの津波の映…
るな★ @ Re:酔う(03/23) 8823号さんへ 秋田は近いし、大きな…
るな★ @ Re:ほんとですね(03/23) ことぶっきぃさんへ 気を張っているから…
るな★ @ Re:酔っています(03/23) はる☆SSSさん レスいまさらですが・・・…