>わたしも本は大好き!!寝る前に読んでしまったら、読み終わるまで寝れなくなったりするくらいすきなんですが、、、自分の論文は大嫌いなのです、、、(涙)

あははは、わかります、わかります。自分の論文を読み返す程、苦痛なことってないんじゃないか、と良く思います。。。ほんと、見えないー!の世界です。

>それにしてもコーヒーテーブルのお話はすごいですね。アメリカに来てから、しつけがされていない子供の多さにビックリしてしまいます。いい子は本当にいい子なんですけど、、、子供は親の鏡ですね!

ほんとねー。標準という言葉の当てはまらない国ですよね。。。しつけに関する考え方も随分違うみたいですよね。 (October 31, 2005 02:09:44 PM)

もぐもぐな毎日

もぐもぐな毎日

October 31, 2005
XML
カテゴリ: アメリカの生活
私は、いわゆる 「活字中毒」。 活字を読むのが大好きです。本を持たずに外出することは稀です。

とはいえ、家で読むのはしょうもないものばかり。 シリアルの箱 とか、 広告のチラシ とか。。。

そういう訳で女性のファッション雑誌を読むのも大好き。日本とフランスから1冊ずつ定期購読しているくらい好きです。

日本はやっぱり読む文化なんでしょうか。女性向けの雑誌の種類が本当に多いです。しかも、その分類が細かいですよね。

ファッション雑誌でも、20代前半、20代半ば、20代後半、30代前半と、細分化しています。それを見ると、 年齢に敏感な (一つの年の差でも言葉遣いが変わったり、先輩なんて言葉があったり)日本の文化が垣間見れるようです。

政治的記事 が巻頭にくるものが多いということ。

アフリカの飢餓問題、アジアの売春問題等、 数ページにわたって、写真入りで巻頭ページを飾ります。とても興味深いです。そして、 フランスの政治的問題 (子供のアビューズとか)も、もちろん取り上げられています。

また、広告や中身がとっても セクシー です。女性の 上半身裸は当たり前。 下着の宣伝も多いように思います。 おっさんな私 にはたまりません。

アメリカの雑誌は、ファッション雑誌でも、必ず体重に関する話題(そのままの体を愛する、とか、新しいダイエット法とか。)があるように思います。 サプライズ、サプライズ!

私の義理ママは Southern Living が好きで定期購読しています。私はたまに、 town & country なんかで(スノッブな雑誌です、すんません。)目の保養をしたり、 Real Simple ゴシップをチェック したりしています。

そう言えば、何年か前に病院の待合室で読んだ Red Book。 (あ、言ってもーた。)読者の相談に「友達の家へ行ったら、私の子供がその家のコーヒーテーブルに足をのせた。友達が注意したが、私の子供なので、ほっておいて欲しい。どうしたらいいか。」というのがありました。

これに対する答えに私は ふっとびましたー。

「他人のお宅にお邪魔しているのだから、その家のルールに従うべし。」



「私の子供は私で躾けるから、 余計なことはしないで欲しい、 とやんわり言いましょう。」

!!!!!!
いやいやいやいや、人の家のコーヒーテーブルでんがな。。。

うーん、この雑誌を定期購読することは、ないかなー。これは極端な例ですが、狭い業界にいる私に、雑誌はいろんな、 生きた情報 を提供してくれます。

そんな活字好きの私も、自分の研究に必要な文献とか、学生のペーパーになると、
眼鏡をはずされた「やっさん」
(故横山やすしさん)の様に、あれ?どこ?どこ?と、途端に 何も見えなくなってしまいます。

一体どうしたことでしょう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2005 11:53:26 AM
コメント(32) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


あははは  
OnlyWesty  さん
横山の「やっさん」ね、ほっ、
もう一つのやーさんの方かと思っちゃった(笑)
その雑誌にそういう内容を投稿してくるやつもふざけてるけど、その回答した人も信じらんな~い!
でもいるよね、こちらではそういうバカ親。常識はどこにいっちゃったのーみたいな。面白い国です。 (October 31, 2005 12:16:39 PM)

!!!  
伊望  さん
>「私の子供は私で躾けるから、余計なことはしないで欲しい、とやんわり言いましょう。」

そんなアホな事を言う人は二度と我が家に足を踏み入れる事を許しません(激怒)。

って言うかそもそも質問自体間違ってません?テーブルに足を乗っけるってどこの国のマナーでもいいことじゃないと思うのだけど・・・

P.S.オチが好きです。この気持ちと~ってもよ~くわかります(笑)
(October 31, 2005 12:27:11 PM)

Re:何も見えない。。。。(10/31)  
じぇみ菜衣  さん
おもしろいー!!あははははは!
そうそう、他の国のそういった相談コーナー、大好きです。あと「インチキ日本料理」のレシピ。
味噌汁の作り方・・・お湯に味噌を溶きましょう。以上。みたいな・・・。
あれにはひっくり返りました。

アメリカにお住まいのクック先生から見て、その相談内容っていうのはアメリカ式の考えなんだと思われますか?それとも相談者と回答者の独特な考えなのかしら?なんかとっても興味深いです。


私も高尚なものは読まない(読めない・・・)んですが、活字が必要な人です。
シリアルのパッケージってのもよくわかります。私はお風呂でシャンプーリンスの裏の説明書きをひたすら読んでますので、市販のシャンプーでの髪の毛の洗い方についてはスペシャリストかも知れません。何でも聞いてください・・・。

あらあらおじさん、眼鏡はあなたの頭にのっかってますよ。嫌ですわー。 (October 31, 2005 12:47:00 PM)

わたしも、、、  
satsukita  さん
わたしも本は大好き!!寝る前に読んでしまったら、読み終わるまで寝れなくなったりするくらいすきなんですが、、、自分の論文は大嫌いなのです、、、(涙)
それにしてもコーヒーテーブルのお話はすごいですね。アメリカに来てから、しつけがされていない子供の多さにビックリしてしまいます。いい子は本当にいい子なんですけど、、、子供は親の鏡ですね! (October 31, 2005 12:59:45 PM)

えー!  
Merengue  さん
すごいですね。そういわれてみれば雑誌ってその国の文化を反映しますよね。
確かにアメリカの雑誌はいつも体重の事が載ってる。「どうやって痩せよう」とか「彼はこんな体型でも愛してくれている」とかね。

でもそのRed Bookに載っていたいたのはちょっとおどろきですね。質問も質問だけど、答えもすごいですね。ちょっと自分勝手すぎるんじゃないの?じゃあ、その家の持ち主は子供の親に注意すればいいのでしょうか?「ちょっとお宅のお子さんの足がコーヒーテーブルに乗っているので注意していただけますか?」とか?なんかその方がおかしくない?

ところでRed Bookってなんですか?
シリアルの箱読んでいるCookさんって想像したらすごくかわいいです。 (October 31, 2005 01:07:40 PM)

やっさん、え?おっさん?あ、やっさん?  
meow_meow_  さん
私なんか、仕事関連のメールだと、日本語でもとたんに見えなくなります
あと、見えたー!と思っても、内容がなんなのかじぇんじぇんわからなくなったりします。
ここ数年、悪化の一途をたどっているような気がするのですが・・・・。
えー?それって、仕事始めてからー?えー?えー?
ってか、そんなに働くのが嫌なんかーいっ!私ー!

私も活字好きですねぃ。
読むものなかったら辞書とか読んじゃうタイプです。マニュアルは嫌いだけど、パッケージの裏の説明なんかは読んじゃいますねー(笑)。

今日の発見@おっさん。
おっさんの新事実?!
フランス語ができるんですねー!!!
うぉー!
すごいじゃないですかっ。そういえば、この前もバタイユの話が出ていたっけ。
おおぅ。
これからはおっさんなんて気安く呼んでいてはいけないのね。
おおっさん様(=御おっさんさま)って呼ぼう。
いえ、らばがね、私のご機嫌をとりたい時、
おこねこさま、って呼ぶものですから。
らば曰く、「お姫様っていうでしょう?だから、おこねこさま。」
どうやら最上級の呼び名だと思っている模様です(笑)。




(October 31, 2005 01:14:50 PM)

OnlyWestyさんへ  
Cooook2005  さん
>横山の「やっさん」ね、ほっ、
>もう一つのやーさんの方かと思っちゃった(笑)

すんません、関西ネタで。。。そう言えば、私、母の葬儀で和服にしたんですが、まさに「極道の妻」でした。。。とほほ。

>その雑誌にそういう内容を投稿してくるやつもふざけてるけど、その回答した人も信じらんな~い!
>でもいるよね、こちらではそういうバカ親。常識はどこにいっちゃったのーみたいな。面白い国です。

そうなんですよねー。常識が通じない。。。と唖然としました。。。。で、こういう子が、よその国に旅行行っても、その国の習慣とか尊重しないで自我流を通すんだろうなあ、なんて思いましたよー。
(October 31, 2005 01:59:54 PM)

伊望さんへ  
Cooook2005  さん
>そんなアホな事を言う人は二度と我が家に足を踏み入れる事を許しません(激怒)。

私も、ちょっとお付き合いはご遠慮したい。

>って言うかそもそも質問自体間違ってません?テーブルに足を乗っけるってどこの国のマナーでもいいことじゃないと思うのだけど・・・

そうですよねー。オットマンに乗っけるならまだしも、テーブルですもんねー!!!良かった、私が非常識なんじゃなくて、質問者と回答者が非常識なんですよね。

>P.S.オチが好きです。この気持ちと~ってもよ~くわかります(笑)

だははははー。分かって頂けますか!?ほんと、しょっちゅうですからー。
(October 31, 2005 02:02:10 PM)

じぇみ菜衣さんへ  
Cooook2005  さん
>おもしろいー!!あははははは!
>そうそう、他の国のそういった相談コーナー、大好きです。あと「インチキ日本料理」のレシピ。
>味噌汁の作り方・・・お湯に味噌を溶きましょう。以上。みたいな・・・。
>あれにはひっくり返りました。

ええええ!(と、驚いたふりをしているけれど、おだしを作るものが何もなくて、味噌を湯で融いただけのみそ汁、作ったことあります。ま、まずい!)

でも、それ、レシピですよね。。。どこのお国のレシピだったんでしょうか。。。。

>アメリカにお住まいのクック先生から見て、その相談内容っていうのはアメリカ式の考えなんだと思われますか?それとも相談者と回答者の独特な考えなのかしら?なんかとっても興味深いです。

私はすごく非常識だと思いますけど、こういう人っているよなー、と思ってしまうのが怖いところ。。。でも、ホームスクーリングなんかも未だにあるし、親がボランティアで学校で教えたりもあるし(常連さんのAbbymomさんとか)、わりと、自分の子供の教育に、学校よりも親が介入することが、日本より多いように思います。。。

>私も高尚なものは読まない(読めない・・・)んですが、活字が必要な人です。
>シリアルのパッケージってのもよくわかります。私はお風呂でシャンプーリンスの裏の説明書きをひたすら読んでますので、市販のシャンプーでの髪の毛の洗い方についてはスペシャリストかも知れません。何でも聞いてください・・・。

あははははは、でも、お風呂ってことは、かいわれさんも一緒ですね。二人で頭に泡をつけて、読んでる姿を想像すると、すごく可愛いんですけどー。

>あらあらおじさん、眼鏡はあなたの頭にのっかってますよ。嫌ですわー。

ぎゃははははは!そうそう、これ、やったことあります。。。 (October 31, 2005 02:07:31 PM)

satsukitaさんへ  
Cooook2005  さん

Merengueさんへ  
Cooook2005  さん
>すごいですね。そういわれてみれば雑誌ってその国の文化を反映しますよね。
>確かにアメリカの雑誌はいつも体重の事が載ってる。「どうやって痩せよう」とか「彼はこんな体型でも愛してくれている」とかね。

あはははは!そうそう、その通りなんですよねー。あははは、「彼はこんな。。。」あるあるあるある!

>でもそのRed Bookに載っていたいたのはちょっとおどろきですね。質問も質問だけど、答えもすごいですね。ちょっと自分勝手すぎるんじゃないの?じゃあ、その家の持ち主は子供の親に注意すればいいのでしょうか?「ちょっとお宅のお子さんの足がコーヒーテーブルに乗っているので注意していただけますか?」とか?なんかその方がおかしくない?

ねえ?やっぱ、おかしいよね。ほらー、こういう子供が大きくなって、よその国に旅行したりして、好き勝手しちゃうんだろうねー。。。。ぎくっ?

>ところでRed Bookってなんですか?

あれ?名前間違ってるかも。。確かこういう名前の雑誌だと思ったんだけど。主婦向けの。。。伏せ字にしようと思ったんだけど、面倒臭くなっちゃって。。。

>シリアルの箱読んでいるCookさんって想像したらすごくかわいいです。

いやいやいやいやいやいや。どうもありがとう。大体朝、コーヒー作ってる時の手持ち無沙汰の時なんですが。。。私の寝起き。。。怖いです、我ながら。。。 (October 31, 2005 02:12:57 PM)

Re:やっさん、え?おっさん?あ、やっさん?(10/31)  
Cooook2005  さん
meow_meow_さんへ

またまた可愛いタイトルなんで、残させてもらいましたー。

>私なんか、仕事関連のメールだと、日本語でもとたんに見えなくなります

ぎゃはははは!やっぱそうだよねー。

>私も活字好きですねぃ。
>読むものなかったら辞書とか読んじゃうタイプです。マニュアルは嫌いだけど、パッケージの裏の説明なんかは読んじゃいますねー(笑)。

うん、そんな感じしてた。なんせ、中学生でバタイユですもんね。そうそう、私もマニュアルは読まないんだけど、パッケージの裏とか読む、読む!あはは。

>今日の発見@おっさん。
>おっさんの新事実?!
>フランス語ができるんですねー!!!

いやいやいやいやいやいや。フランス語も見えなくなりますよ。でもビジュアル的に、ほら、若い子の裸が多いんですよ、フランス系の雑誌は。。。ってほんま、おっさんやなー!

>これからはおっさんなんて気安く呼んでいてはいけないのね。
>おおっさん様(=御おっさんさま)って呼ぼう。

ぶはははははは!何だかえらくなったような。。。苦しゅうないぞ。

ってか、それじゃらばちゃんの日本語のレベルと同じだっちゅうにー! (October 31, 2005 02:16:54 PM)

間違いなく非常識です!  
>「友達の家へ行ったら、私の子供がその家のコーヒーテーブルに足をのせた。友達が注意したが、私の子供なので、ほっておいて欲しい。どうしたらいいか。」

一体全体どう言うつもりで「どうしたらいいか?」なんて聞いてるのか理解出来ん!
「人んちでそんな事しないように前もって躾ておけ!」という答えしか浮かばない…。
「私の子供なので放っておいてほしい」なんて偉そうな事を言いたいのであれば
最低限のマナーを「あなたの子供」に教えた上でそう言って欲しい。

きちんと躾もできていないのに「他人のあなたにそんなこと言われたくない」
的な事を言う資格など無いっっ!(メ`皿´)ノ_彡☆ノヾンノヾン!!

あら、怒りが炸裂してしまいましたわ…オホホ。
変わった親もいるもんですね。困るな~。


(October 31, 2005 03:09:16 PM)

その雑誌すごく  
おもしろそうです。
そういった、生きた情報を目の当たりにすること・・先生って、ほんとうに違う世界にいきているんですなぁっておもいます。 (October 31, 2005 04:45:24 PM)

Re:じぇみ菜衣さんへ(10/31)  
じぇみ菜衣  さん
Cooook2005さん


>でも、それ、レシピですよね。。。どこのお国のレシピだったんでしょうか。。。。

NZです・・・(^_^;)
今その時の雑誌ないかなー、って思って探して見ましたが「残すまでもない」と判断したのでしょう、抹殺されておりました。
あと日本風にテーブルを飾りましょう、とかって企画も国籍不明になっててこれまた見るのが楽しみです!


>私はすごく非常識だと思いますけど、こういう人っているよなー、と思ってしまうのが怖いところ。。。でも、ホームスクーリングなんかも未だにあるし、親がボランティアで学校で教えたりもあるし(常連さんのAbbymomさんとか)、わりと、自分の子供の教育に、学校よりも親が介入することが、日本より多いように思います。。。

へー!!でも逆に日本で今多い子供が問題を起こすと「学校の責任!教師の責任!」と騒ぐ人は少ないってことかな?
ほんとところ変われば・・・ですね。
クックさんのところはいいですね!両方のいいところをピックアップして子育てが出来ますね!


>あははははは、でも、お風呂ってことは、かいわれさんも一緒ですね。二人で頭に泡をつけて、読んでる姿を想像すると、すごく可愛いんですけどー。

いやいや・・・。可愛くなんてあらしません。
私がシャンプー読んでる時ってのは、かいわれの話が難しくなってきてつまんなくなってきた時とかかいわれが1人で歌を歌ってる時です。
聞いてる振りをしながらシャンプーの裏書読んでるんです。
えへ! (October 31, 2005 06:37:39 PM)

や~ん。  
the boundary  さん
お洒落なんですね!そりゃ、そうだ。スペインで結婚式するぐらいだし。
ふんふん。
でも、露出度の高い格好とかはやっぱりしません??
え~。ワードローブ バトンやって!やって!

「めがね、めがね!」

ちなみにうちのパパは、大学時代「西川清」に似てるって言われてたらしい。


それにしても、その回答・・・。
カルチャーショックです。 (October 31, 2005 08:09:50 PM)

Re:何も見えない。。。。(10/31)  
かれん96  さん
フランスから定期購読って言うことは原文バリバリ読めてしまうのですね、さすが!
子供の躾って日本でも同じ様な事ありますよね。レストランや電車内で走り回る子供を他人がたしなめたらその親が怒ってしまうとか・・・。私には子供がいないので良く分かりませんが、人前で笑われない常識を躾けて両親に感謝です。
サザン・リビングいつもお店で見かけるのですが、まだ未読、今度お見せに行ったら呼んでみようかと思います。 (October 31, 2005 08:33:20 PM)

J.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆さんへ  
Cooook2005  さん
>間違いなく非常識です!

笑顔のカワユーイ、お子様をお持ちのJ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆さんに、そう断言して頂くと、私も心強いです!

>一体全体どう言うつもりで「どうしたらいいか?」なんて聞いてるのか理解出来ん!
>「人んちでそんな事しないように前もって躾ておけ!」という答えしか浮かばない…。
>「私の子供なので放っておいてほしい」なんて偉そうな事を言いたいのであれば
>最低限のマナーを「あなたの子供」に教えた上でそう言って欲しい。

そうですよねー。これって、悲しいけれど、アメリカ人の悪い面が出てますよね。「自分基準」という。外交なんかでも、出てますけど。。。

>きちんと躾もできていないのに「他人のあなたにそんなこと言われたくない」
>的な事を言う資格など無いっっ!(メ`皿´)ノ_彡☆ノヾンノヾン!!

そうそうー!その通りでございます。(途端に強気な私。。。)

>あら、怒りが炸裂してしまいましたわ…オホホ。
>変わった親もいるもんですね。困るな~。

いやいやいやいやいやー。怒ってください!怒ってください!まともなご意見を伺って、ほんと、ホッとします! (October 31, 2005 11:31:14 PM)

めんたいこ*ロブスタさんへ  
Cooook2005  さん
>その雑誌すごくおもしろそうです。

あれ以来、読んでないんですけどねー。感情をかき乱されてはいかん、と思って。。。でも、確かに、私は子供がいないので、アメリカのしつけの普段は知り得ない面が見れますよね。

>そういった、生きた情報を目の当たりにすること・・先生って、ほんとうに違う世界にいきているんですなぁっておもいます。

えー?いやいやいやいやいや。私単なる、「活字おたく」なオヤジですからー!

。。。。ん?確かに、そういう意味では、華やかなめんたいこさんとろぶすたさんとは、違う世界かも。。。撃沈!ぶくぶくぶくぶくぶくぶくー。
(October 31, 2005 11:33:38 PM)

じぇみ菜衣さんへ その2  
Cooook2005  さん
>>でも、それ、レシピですよね。。。どこのお国のレシピだったんでしょうか。。。。

>NZです・・・(^_^;)
>今その時の雑誌ないかなー、って思って探して見ましたが「残すまでもない」と判断したのでしょう、抹殺されておりました。

あはははは。NZですかっ!うーん、行ったこと、ないんですけど、断然行ってみたくなりました!

>あと日本風にテーブルを飾りましょう、とかって企画も国籍不明になっててこれまた見るのが楽しみです!

あはははは。そうですよね。すごくシンプルなちょっと、中国入ってる感じで見出しがZen!とか、ありますよねー。あはははは。

>へー!!でも逆に日本で今多い子供が問題を起こすと「学校の責任!教師の責任!」と騒ぐ人は少ないってことかな?

確かにそうですねー。うーん、鋭い!過労死なんかも、本人がNoと言えばいいのに、って感じで会社の責任にはなりませんし、ちょっと不謹慎かもしれませんが、尼崎の事故も、運転士の責任が問われず、会社が、っていうのは、こちらでは、分かりにくい構図かもしれません。

>ほんとところ変われば・・・ですね。
>クックさんのところはいいですね!両方のいいところをピックアップして子育てが出来ますね!

あははは。じぇみさん、「もぐもぐ」と私だっせ。お互いの悪いところ、とりあっこしてますからー!あかんやろ!

>いやいや・・・。可愛くなんてあらしません。
>私がシャンプー読んでる時ってのは、かいわれの話が難しくなってきてつまんなくなってきた時とかかいわれが1人で歌を歌ってる時です。
>聞いてる振りをしながらシャンプーの裏書読んでるんです。
>えへ!

うーん、でも、可愛い。。。また、かいわれさんの歌、紹介してください。読んでは爆笑し、思い出し笑いしてますから、いつも!
(October 31, 2005 11:39:58 PM)

the boundaryちゃんへ  
Cooook2005  さん
>お洒落なんですね!そりゃ、そうだ。スペインで結婚式するぐらいだし。
>ふんふん。

いやいやいやいや。スペインの話、書こうと思っても全然お洒落じゃないし、the boundaryちゃんのお役に立ちそうにないのよねー。ま、おっさんの仮装大賞みたいな感じですから!

>でも、露出度の高い格好とかはやっぱりしません??
>え~。ワードローブ バトンやって!やって!

ぐふふふふー。わかる?わかる?いやいやいやいや。学校ではおとなしい格好してますよー。やって、やって!なんて若い子に言われちゃうと、おっさん、嬉しくなってしまいますがなー。

>「めがね、めがね!」

>ちなみにうちのパパは、大学時代「西川清」に似てるって言われてたらしい。

あははははは!じゃあ、the boundaryちゃんのパパと私、いいコンビになれるかもしれない!

>それにしても、その回答・・・。
>カルチャーショックです。

だよねー。まあ、政治的にもコンサバ系な雑誌だと思うんだけど、それはないよねー。子供育てるのが怖くない?こういうの読むと。。。

忙しいのに、書き込みありがとうね! (October 31, 2005 11:46:32 PM)

かれん96さんへ  
Cooook2005  さん
>フランスから定期購読って言うことは原文バリバリ読めてしまうのですね、さすが!

いやいやいやいやいやいやいや。それがですねー、フランス語も見えなくなってしまうんですよ。下着の宣伝ばっかり見てますからー。おっさんかいっ!

>子供の躾って日本でも同じ様な事ありますよね。レストランや電車内で走り回る子供を他人がたしなめたらその親が怒ってしまうとか・・・。私には子供がいないので良く分かりませんが、人前で笑われない常識を躾けて両親に感謝です。

そうそうそう、そう言えば、親が逆ギレすることありますよね。子供なんだからしょうがないでしょ!みたいに。。。確かに子供育てるのって大変なんでしょうね。。。でも、でも。。。

>サザン・リビングいつもお店で見かけるのですが、まだ未読、今度お見せに行ったら呼んでみようかと思います。

私も良くしらないんですが、義理ママの家に行くと時々読みます。レシピがいいんだそうです。良かったら、感想教えてくださいね。
(October 31, 2005 11:51:07 PM)

Re:何も見えない。。。。(10/31)  
あさん坊  さん
丈一のお母さんはReal Simple定期購読してますよ。
私はそのおさがりを読んでます。
日本にはReal Simple Japanっていうのもあるらしいです。
私はHealthとか、Cooking Lightとか、健康系の雑誌が好きです。
あとスーパーにおいてある、無料の冊子とか・・・

私も、興味のある記事や本なら読めるのに、ヤフーのニュースなんて題名すら読む気しないんですけど。

ところでCooookさんは、フランス語が読めるんですか!?
教えてほしい~ (November 1, 2005 01:04:37 AM)

Happy Halloween  
Abbymom  さん
なんですかえ?今年の仮装は”やっさん”に決定ですか?
と言うことはもぐもぐ氏はキヨシさん。
余り唾飛ばしながら授業をしないでくださいね。違う意味で引かれますから。

やっぱり偉い人は違う!活字好きってすばらしいことですね。フランスの雑誌はフランス語でしょ!?じゃフランス語も教授は出来るってことですよね?イヤイヤイヤイヤすごいですね~。ますます尊敬度がUPいたしました。いやいや、ファンクラグ50万円は高いですが申し込みしようかと思いました。

そうそう、最近は日本でも公園で遊んでいる子供を注意したら、”私の子供だから、注意しないでください。あなたには関係ないでしょ?”って言われるそうですよ。 (November 1, 2005 01:48:44 AM)

私も(元)活字中毒です  
ロスうさぎ さん
くっくさんご無沙汰です。

かく言う私も(元)活字中毒です。こちらにきてから「読まなくてはならない」本ばかりで、そのせいでか英語に関しては全く食欲が沸かないなぁ…と思っていたら、いつのまにか日本語の本を手にしても読むのにやら時間がかかるようになってました。共倒れです。

私の目の肥やしは言わずと知れた、ビクトリアズ・シークレットカタログ。目を通したあと、なんだか自分がものすご~いセクシーなお姉ちゃんに変貌を遂げたような気持ちになります。
(November 1, 2005 04:40:42 AM)

やっさん  
hIlOs  さん
やっさんですかい?がはははー。。。

でも子供のしつけ方と言うか注意の仕方とか違うもんだなーって・・・こっちだとこう言う言い方があるんだぁってつくづく思っちゃいました。

って言うか、いっつもスーパーに行って、子供がいたずらしてるとことか見ると、「おーい!!親は、どこだ!!!」って怒りたくのよねぇー。
もう、本当に嫌です。。。ToT (November 1, 2005 05:36:28 AM)

Selective Visual Impairment  
ちゃこ*SLP  さん
「セレクティブヒアリングロス」ならぬ、「セレクティブビジュアルインペアメント」っすね。症状が似ております。(爆)

ところで、上記の馬鹿親にはなりたくないわ~!
こういう親がいるからまわりが迷惑するのよねぇ。。
そういうのがPTAの会長とかになったら最低!!(笑) (November 1, 2005 05:52:56 AM)

あさん坊さんへ  
Cooook2005  さん
>丈一のお母さんはReal Simple定期購読してますよ。
>私はそのおさがりを読んでます。

私もReal Simple好きで、良く立ち読みしたり、単発で買ってきたりします。そして、雑誌を買うだけでは、ダメで実際整理整頓を自分でしなければならない、ということも習っています。

>日本にはReal Simple Japanっていうのもあるらしいです。
>私はHealthとか、Cooking Lightとか、健康系の雑誌が好きです。
>あとスーパーにおいてある、無料の冊子とか・・・

えー、日本にもあるんですかー。今度帰ったらチェックしてみます!健康系の雑誌はこれまた日本と違って段違いに多いですよねー、そう言えば!

>私も、興味のある記事や本なら読めるのに、ヤフーのニュースなんて題名すら読む気しないんですけど。

あははははは。わかります、わかります。

>ところでCooookさんは、フランス語が読めるんですか!?
>教えてほしい~

いえいえいえいえいえいえいえいえ!読めないどころか、見えませんからー!フランス語専攻だったあさん坊さん、弟子にしてくださいっ!
(November 1, 2005 08:10:03 AM)

Re:Happy Halloween(10/31)  
Cooook2005  さん
Abbymomさんへ

Happy Halloween!

>なんですかえ?今年の仮装は”やっさん”に決定ですか?
>と言うことはもぐもぐ氏はキヨシさん。

あははははは!知るひとぞ知る仮装ですね!

>余り唾飛ばしながら授業をしないでくださいね。違う意味で引かれますから。

>やっぱり偉い人は違う!活字好きってすばらしいことですね。フランスの雑誌はフランス語でしょ!?じゃフランス語も教授は出来るってことですよね?イヤイヤイヤイヤすごいですね~。ますます尊敬度がUPいたしました。いやいや、ファンクラグ50万円は高いですが申し込みしようかと思いました。

いや、それがですねー。フランス語は読めないどころか、見えないんですよー。でも、何故か可愛い男の子や女の子の裸の広告は、きっちり、はっきり見えるんですよー。不思議でしょう?

>そうそう、最近は日本でも公園で遊んでいる子供を注意したら、”私の子供だから、注意しないでください。あなたには関係ないでしょ?”って言われるそうですよ。

待ってました。あんな素直で良いお子様を育ててらっしゃるAbbymomに是非お伺いしたい。どう思います?この記事?現役母としては、どないなもんでしょう?
(November 1, 2005 08:12:48 AM)

Re:私も(元)活字中毒です(10/31)  
Cooook2005  さん
ロスうさぎさんへ
>くっくさんご無沙汰です。

ご無沙汰ですー。学校の方は、相変わらず忙しくしてますか?

>かく言う私も(元)活字中毒です。こちらにきてから「読まなくてはならない」本ばかりで、そのせいでか英語に関しては全く食欲が沸かないなぁ…と思っていたら、いつのまにか日本語の本を手にしても読むのにやら時間がかかるようになってました。共倒れです。

あ、でも分かります。目の動かし方が違うので、急に、英語から日本語にすると、(あるいはその逆)スピード、がくっと落ちますよね!

>私の目の肥やしは言わずと知れた、ビクトリアズ・シークレットカタログ。目を通したあと、なんだか自分がものすご~いセクシーなお姉ちゃんに変貌を遂げたような気持ちになります。

あははははは!そうそう。それで、買っちゃったら、もう、自分がスーパーモデルになれるんじゃないか、と勘違いして、買ったものがひとつ。。。ふたつ。。。。む、むなしい! (November 1, 2005 08:16:38 AM)

hIlOsさんへ  
Cooook2005  さん
>やっさんですかい?がはははー。。。

hIlOsさん、やっさん、分かる?嬉しいー。世代のギャップが出そうな、ギャグだったんで、ドキドキしてたんですけど。

>でも子供のしつけ方と言うか注意の仕方とか違うもんだなーって・・・こっちだとこう言う言い方があるんだぁってつくづく思っちゃいました。

ほんとねー。こういうの読むと、ええええ?って感じですけど、この記事を読んで、自信つけちゃう母もいるのか、と思うと怖いですよね。

>って言うか、いっつもスーパーに行って、子供がいたずらしてるとことか見ると、「おーい!!親は、どこだ!!!」って怒りたくのよねぇー。
>もう、本当に嫌です。。。ToT

そうそう。可愛いお子様と、ほんとマナーのないガキといますよね。いつも、子供に産まれてこないで良かった、と思います。

なんのこっちゃ!
(November 1, 2005 08:19:01 AM)

Re:Selective Visual Impairment(10/31)  
Cooook2005  さん
ちゃこ*SLPさんへ

>「セレクティブヒアリングロス」ならぬ、「セレクティブビジュアルインペアメント」っすね。症状が似ております。(爆)

あははははー!さすが!うまい診断名です!その通りでございます。もちろん、ヒアリングロスの方も、私併発してますよー。。。ちゃこさん、学校の課題で、Acute を起こさないようにしてください!私の「見えないー!」はChronicalですから。。。

>ところで、上記の馬鹿親にはなりたくないわ~!
>こういう親がいるからまわりが迷惑するのよねぇ。。
>そういうのがPTAの会長とかになったら最低!!(笑)

いやいやいやいやー、そうですねー。やっぱり変ですよねー。こういう育て方って。。。。でも、red book って、割とメジャーじゃないですか?あれ以来読んでないけど。。。
(November 1, 2005 08:24:35 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Cooook2005

Cooook2005

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/kqa-925/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/x59i2sg/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: