ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732 @ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.* @ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103 @ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ @ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746 @ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.01.08
XML
周期19日目 高温期4日目 36.71℃



前回の通院の結果、ちょっと悩むことがでてきてしまったので
皆さんにご相談を兼ねて書かせてもらいます

本当ならダンナ様に最初に相談すべきこととはわかっているのですが、
3連続がきいたのか発熱してしまったのですしょんぼり
一昨日から調子悪くて薬飲ませていたのですが、
昨日は38.8℃を記録

一人で悶々としてるのがちょっと苦しくなってきちゃったので・・

で、なにを悶々としてるかというと

今後の治療について です

先日の通院で低温期のホルモンに異常がないことがわかりました大笑い
それ自体はとてもよいことなのですが、
じゃどうする?
ってことなんです。

フーナーも異常ないし
卵の成長・排卵・内膜も異常なし
高温期のホルモンも異常なく、抗精子抗体も陰性


ないないずくしで治療がない!
っていうのは大袈裟ですが、先生いわく

卵胞の成長、排卵に問題がないので、このまま自然に任せてAIHということもできますし
誘発剤を使用して卵をたくさん作って確率をあげてAIHということもできます。
もちろん卵をたくさん作るということは多胎になる可能性もあります。
以前の病院でも誘発はされてたみたいですが
どうされますか?


って感じらしいです。


ようやく出た言葉が
検査して何か問題がでるかと思ってたので。。。そこまで考えてなくて

そうですよね。
でも問題はなにもみつからないのです。
後は、通気通水がOKとのことでしたが、もう少し詳しく検査できる
卵管造影がありますので、これもやってみましょうか。
まだお若いですし、第二子第三子のことも考えて
もっと詳しくお腹の中をみる腹腔鏡という検査もありますよ。


腹腔鏡は1泊2日の入院が必要だし、お腹をあけるということでちょっとなぁ、って感じです。
なので、リセットさんがきたら卵管造影の検査をして
その結果をみて、またこれからのことを考えていくということになったのですが、
通気通水で異常なかったし、


先生の口からはステップアップの一環としてという言葉もでました。

ある程度私の頭の中をチラチラしてた言葉なので、そんなに驚きもなく
ひとつ気になってたことを冷静に聞くことができました。

仕事をしながらも可能ですか?

先生の答えは「YES」でした。
が、先生は続けて
まだお若いのでそこまで考えなくも・・



まだリセットさんがきたわけでもないし、
卵管造影の結果を聞いたわけでもないし、
考えるにはまだ早いのかもしれません。

でも一度先生からそんな風なお話をいただいてしまうと、考えずにはいられなくなってしまいました。

AIHは何度かやったけど、病院がかわればなにかかわるかもしれないという期待。
問題ないのならしばらく自然に任せてもいいかもしれないという気持ちがあると同時に
なんだかんだで2年以上ベビちゃんに恵まれていない
そんな中自然に任せるという不安

いろんなことを考えちゃってます。

原因がみつからないのがいいのか悪いのか・・
それすらもわからなくなってきちゃいました

まだまだ考える時間はある。
わかってはいるけれど、考えずにはいられない。。

私の悪い癖です。
心配しすぎ、考えすぎ・・思いこみすぎ・・

よかったらこんな私になにかアドバイスをください。




今日は暗いついで(?)にもうひとつ。

2年前の今日、マモちゃんが誕生する予定でした。
私の腕に抱くことはできなかったけれど、いつかきっと。。。
帰ってきてね、マモちゃん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 07:39:45
コメント(36) | コメントを書く
[不妊治療(転院後)] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
まりも9315  さん
おはよう(^O^)/
旦那様大丈夫??38.8度っ…旦那様辛いでしょうね(>_<)早く元気になりますように

検査結果が問題なしってよかったね。
でも、問題も原因もなしで未妊なのはなんで??って思っちゃうよね。異常がないに越したことはないんだけど…。
どうなんだろう。腹腔鏡や体外って言うのはこれから先、やるかもしれないって可能性で、頭に入れておいた方がいいかもだけど、今すぐ悩まなくてもいいような気もします。
私だったら、とりあえず今までのAIHはカウントせずに、これからのAIHを試みてから考えるかな!?
誘発剤で卵ちゃんを育てて確率あげてみてからでも遅くないかと…。多胎になるのは不安じゃないって言ったらウソになるけど。
先のいろんな可能性を聞くと、先の先まで考えてしまうけど、自分の心に負担にならない階段を一段ずつ上がっていくのがいいと思うよ。
自分の気持ちを書いただけで、何にも参考にならないことお許しくださいね(>_<)

マモちゃんもきっと見ていてくれるよ☆
さくらさんのお腹に飛び込んでくる勇気をためてるところだと思うから、ファイトファイトだよ!! (2009.01.08 08:14:35)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
おはよ^^
旦那サン大丈夫かな?インフルエンザとかじゃないといいんだけど・・・。早く治りますように☆
検査結果のほうはとりあえず異常なしで良かった!!
でも異常ナシなのに何故って疑問出てくるよね。

私だったら新しいクリニックでAIHから始めたいって先生にいうかな。
タイミングやAIHに挑戦してる期間もぼちぼちあるわけだし今からまたタイミングなら私なら少し不安。

ただ誘発の方法はいろいろあるみたいだから
今までの誘発方法とは変えてもらうといいんじゃないかな。
きっとさくらちゃんにあった誘発の方法を考えてくれると思うんだよね♪
私も治療をしていく中で体外受精になるかもという覚悟はあったよ。でももう少し誘発を変えたAIHで、それでもダメだったら考えていけばいいんじゃないかな?お金の面もあるしね。

マモちゃん早くさくらちゃんのお腹に帰ってきてね☆

(2009.01.08 08:50:13)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
jun24132443  さん
ご主人様、大丈夫ですか(^-^;

ウチも同じですよ~
どちらにも、これといった異常や原因もなく、だけど授からない(=_=;
誘発剤使ったら必要以上にタマゴが出来ちゃって、今後は誘発なしって方向になったし
人工や体外はまだ夫が抵抗あるみたいで踏み切れず。。。

結局は卵胞のチェックに行ってるだけで、『コレは治療なの?』
って毎周期、思ってます

今周期は排卵前に卵管のお掃除として通水検査をする予定でいるけど
多胎は避けたくて誘発もしてないし、タイミングのみで、あとは神頼みしかないかなぁ~

問題が見当たらないのに妊娠しないって、かなりのストレスだよね(>_<)
同じ悶々を抱えてる仲間もいるから、あまり深く考え込まないでね!

腹腔鏡はまだ早い気もするかな。。。

(2009.01.08 09:29:41)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
playt*  さん


ご主人様の発熱・・・心配ですね・・・。

出産予定日だった日もつらいですよね・・・。
私も私の予定日には悲しくて泣いていました。

そうですねぇ。。。腹腔鏡ってたぶんラパロ手術のことですよね。一定の期間、妊娠しやすくなるし、穴は小さいと聞きますが、不安ですよね・・・。
検査の見落としを発見できる可能性もあるそうですが、何の病気もないのに手術するのってとこが微妙ですよね。。。うーーーーん・・・。

医師に同じ手術をした後の症例とか、結果を伺ってみたらどうでしょうか?実際どんな病変が見つかり、妊娠に至ったかとか・・・。腹腔鏡って高い技術が必要と言いますし、判断材料になるとおもいますー。

体外は人工をもう少しした後かなぁ・・・? (2009.01.08 10:19:58)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
こんにちは☆
旦那様大丈夫ですか?ただの風邪ならいいんですけどね~。

さくらさんは一度自然妊娠なさっているんですよね~。なのでピックアップ障害とかでもなさそうですしね・・・・
私の行ってる病院の考えでは、ホルモン検査だけじゃ本当の意味で不妊の原因は見つからない。体外をやってみて実際に卵をとってみてわかることがあるという考え方です。
私は結局この病院で癒着が見つかったのでそれが原因のうちの一つかと思いましたが、それ以外にも卵を覆っている透明帯が厚いということがわかりました(これは年齢とともに厚くなる傾向があるらしく、なかなか精子が入っていけないそうです)

私がさくらさんなら年齢的にもまだ余裕があるのでやっぱりAIHで確率上げたいなって思います。
AIHも人によっては10回とかされているし、体外受精へのステップアップはお二人で最後に納得してされれば最終的にはいいかなと思います。

それよりもまだ結果がでていませんから、マモちゃん絶対帰ってきてくれますようにお祈りしています。 (2009.01.08 11:11:37)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
hanae4970  さん
こんにちは(*^_^*)
旦那さん大丈夫ですか?
私はまだ不妊治療はじめたばかりなのでよくわからないのですが、検査結果に問題なしでなかなか妊娠しないのは、メンタル的なとこからきているのかもしれないですね;;
最近「不妊を治す気功学」っていう本を読んでいて『不妊治療でますます不妊、不妊の原因は「こころ」にあった』という内容がありました。
卵管造影は私も春先する予定になってますが、ゆっくりやっていこうと思います。
腹腔鏡はネットで調べたらお腹に穴をあけるという内容を見て私ならさけますね。
治療がストレスになることは私は避けたいのでじょじょにステップアップして最終的に人工受精や体外受精するかな・・・
私は通院しつつ、赤ちゃんができるファータルストレッチや不妊を治す気功の本を読んで実戦していこうかなと今思ってます。
お互いストレス溜めずにリラックスして妊娠しましょう♪ (2009.01.08 11:27:35)

Re:低温期の検査結果とご相談  
ぽぽろん さん
ええ~!旦那様大丈夫ですか?早く良くなりますように!
う~ん、そっかあ。悩みますね。
私も最初の検査は一通り陰性。その後、もっと詳しく検査をしましょうと言われてやった負荷検査で、潜在性高プロラクチンとわかり薬を飲み始めました。
誘発剤は、私的にはやっぱり体に負担になってしまう気がするのでどうかなあ。回数やればやるほど。
手術は、怖いですよね。先生の言う若いうちにっていうのもわかるし。とりあえず卵管造影をしてみて、ですよね~。
自然にまかせるのは私も不安かな。体外はお金もかかるし、心身ともに負担もかかってくると思います。検査的に体外をチャレンジしてみたって話を聞いたこともあるけど、私ならもう少しAIHでやってみるかな。病院も違えば何か違ってくるかもしれないし。
何より治療がストレスになっては本末転倒なので、旦那様が治ったら、よく話し合って気持ちがすっきりしますように☆
あとは自分で出来る体作りを頑張ってみるとか?私は布ナプからスタートして、今はツボマッサージをやり始めましたf^_^;
う~ん、何だかあまりいいアドバイスになってないですね(^^;)さくらさんが納得できる方向が見つかりますように! (2009.01.08 12:48:21)

Re:低温期の検査結果とご相談  
カエルン1号 さん
こんにちは(^-^)
ダンナ様の具合どうですか?
今時期の高熱はインフルエンザが心配ですね(>_<)
看病してるさくらさんもダウンしないように気をつけて下さいね。
不妊治療を始めて7ヶ月。
私は検査も治療もマイペースな感じなので。。。
正直、何がベストな方法なのか自分の意見を言えるほど知識がありません(ノ_・。)
ただ、納得した上で治療を進めていくことが大切だと思います。
現状のように不安のある中で進めていくのは、ストレスになりそうですよね?
回復したらダンナ様とよく話し合って、分からないことは先生に伺って…
ブロ友みなさんのコメントも、とても参考になりますね(*^-^)b
意見らしい意見が言えなくでごめんなさいm(__)m
さくらさんが納得のいく治療を受けられますように(^人^)
頑張りましょう☆ (2009.01.08 12:51:36)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
まりも9315さん
こんにちは!
昨日はしんどそうだったよ~顔真っ赤にして、ご飯もほとんど食べなかったし。
今朝は熱さがったから会社行ったけど・・無事かなぁ?

まりもさんのコメント読んでて焦らなくいい、っていつも言い聞かせてる言葉が頭をめぐりました。
ちょっとしたことで冷静さをかいてしまいます。
頭の片隅にいれておくのと、今すぐ考えなきゃいけないことは違いますもんね。
なにもかも考えなきゃ!そんな風に思ってちょっとパニックでしたね。

>先のいろんな可能性を聞くと、先の先まで考えてしまうけど、自分の心に負担にならない階段を一段ずつ上がっていくのがいいと思うよ。

私には私の道がある!
今年の目標なのになぁ、笑

いろいろありがとうです。たすかりました☆
(2009.01.08 12:59:20)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
旦那さん大丈夫~??
タイムリーでうちの旦那もお腹の風邪引いちゃって・・・昨日からダウンだよ~↓早く治るといいね!!

検査結果、問題なしなんだね~。
確かに最近は原因不明って多いみたいだけど・・・そうなるとこのままタイミングだけで行くのか、ステップアップしていくのかって悩むよね。うちみたいに、もうこれ(顕微授精)しか方法がありません!!って言われると、踏ん切りもつくけどね・・・↓

体外まではまだ踏み切れないと思うし、さくらちゃんところがそうっていう訳では絶対ないから適当に聞き流してみてね♪
体外をして初めてわかる原因って言うのもあるんだって。たとえば受精障害とか・・・タイミングやAIHでは見つけられない理由っていうのも結構多いらしい・・・。だからといって試しにやってみようか?っていう金額じゃないところが痛いんだけどね(TT)

もし私がさくらちゃんの立場なら、多分新しい病院でAIHからスタートするかなぁ??やっぱり自然に任せたい気持ちはあるけれど、年齢が若いっていわれても、焦っちゃうんだよね。さくらちゃん夫婦が一番ベストと思える方法で進んでいけるといいなと思います。 (2009.01.08 14:23:26)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
あんこ7083  さん
問題なしはうれしいけど、原因がないのは治療方針をたてるのも難しいよね。

卵管造影は受けるにしても、検査だけでラパロっていうのは・・・
内膜症とかがあるなら、子宮を綺麗にできるっていうメリットがあるけど、やっぱりお腹に穴をあけるって辛いですよ。 私は開腹手術の経験が2度あるから、手術の辛さ・デメリットはわかるし(腹腔鏡は開腹より楽だろうけど)、私なら検査だけなら受けないほうが・・・って思ちゃうけど・・・(^^) メリット・デメリットよく考えてメリットが上回る!って思えるのなら受けてみるのもいいかもね。

私だったらAIHを数回受けて、納得してから体外にいくかな~。

体外して初めて分かるってこともあるだろうし、検査として体外を一度受けてみるのもいいかも・・・。高いし、精神的にも気合のいる検査だけどね(^^;)

舞い降りる天使さんも書いてるけど、私の知り合いもAIH9回受けても授からなくて、体外1回目で授かった人がいるんだけど、やっぱり卵の殻が厚かったらしいよ。そんなのはAIHじゃどうしようもないしねぇ。

先生も言ってる通り、さくらさんはまだまだ若いし、順番にステップアップして、納得した上で進んでいくのがいいんじゃないかな(^^) あせる必要はないと思うよ☆

マモちゃんは絶対帰って来てくれるよ!大丈夫! (2009.01.08 14:34:12)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
mandri  さん
旦那様、つらいね。
早くよくなるといいね。。。

治療方針かー。
難しいよね。
検査結果が問題ないって原因不明ってやつだよね?
私ならってことで書くけど、
やっぱりそうすると体外が効果的って聞くけど
それは経済的にも精神的にも身体的にも
負担は大きいと思う。
でも今は転院したばっかりだし
とりあえずAIHを何回かやってみるかな。
AIHでも効果がゼロってことではないわけだし
自然に近い形で。
最初は誘発もせず。後半は誘発もしてみて。
そのあとに、腹腔鏡検査はたしかに抵抗あるけど
それからでもいいかなとも思うよ。
若いからなんて、問題じゃない。
『今』、なんだもんね!
焦ることはもちろんないけど
『今』第1子を産みたいと思ってることが
重要だからそれを念頭において考えてみてね。
これはあくまでも私の今の考えであって
みんなの意見を参考にさくらちゃんにとって
最良の方法を探してね。
何よりもさくらちゃんにとってより良い方法を
旦那様とさくらちゃんなら導き出せると思うんだ♪

もう、2年がたつんだね。
必ずマモちゃんは帰ってくるよ。
だから、それまで、前を向いてがんばろうね! (2009.01.08 18:33:28)

そっかぁ~(-"-)  
PoNTA  さん
問題ないのも、悩みになりますよね(ーー;)
でも、確かに さくらさんは未妊では無いので可能性は私の様に未妊よりは
高いと考えられます(^○^)
先ずは、卵管造影を受けてみて、それから考えてみてもいいのでは?
あと、今の若いうちに、一度だけでも体外授精受けるのも手だと思います。
そのあと、若いから少し休んで・・・というのもありかなと私だったらするかも^^;
お金の掛る事ですし、体力精神力もかなり必要とされるので、この程度しか
私としては、言えないけれど・・・

それより、ご主人インフルエンザとかではないの?
溶連菌感染症って事もあるから、早目に病院で検査を受けた方が良いかも…
GOLDENTime内であれば、治療薬の効果も期待できるから…
今は、卵管造影に向けてだけを考える事・・・というか、今周期の結果後ですねッ♪
ぞれより、ご主人の回復です。
ご主人元気でなければ、ベビ授かっても途方に暮れちゃうから(*^^)v
何だか変なコメでゴメンナサイ(^^A
一緒に頑張りましょッ!(^^)! (2009.01.08 20:58:34)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
シーチキン・さん
こんばんは☆
ダンナ様は熱さがったのでインフルエンザじゃなかったみたい。
インフルエンザの恐れがあったので、昨日は寝室を別にしました(^^ゞ

タイミングだけにするのも、お休みするのもすっごく不安なの。
それでだめなのに、もう一度前に戻してうまくいくと思えなくて・・・

シーチキンちゃんの言うように
誘発方法っていろいろあるもんね。
前の病院ではいつもテイゾーだけだったけど、体外もやってる今の病院なら他の誘発してくれるかもしれないもんね。
それで結果かわるかもしれないし。

アドバイスありがとう☆
キモチ軽くなりました(^.^)


(2009.01.08 22:05:36)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
jun24132443さん
こんばんは☆
熱は無事さがりました~今は鼻水星人になってます(^^ゞ
そうなの!!
卵胞チェックだけって治療!?私もそんなこと思っちゃいました。
通うからにはベビちゃんに近付きたい!
そう思ったらAIHを少し試す意味あるのかなぁ。。
誘発ってどうなんでしょ?
先生の話ではできすぎたらNGだし、場合によっては次の周期お休みしなきゃいけないこともあるし。
人それぞれだしほんと難しいですよね(>_<)

問題がない、だからいい!
本当に難しいです。
問題ないのになんで!?どうしてもストレス感じちゃいますよね。

>同じ悶々を抱えてる仲間もいるから、あまり深く考え込まないでね!

ありがとうございます。
一人で頑張ってるんじゃないもんね。
いつもありがとうございます。気持ち楽になりました(^.^)
(2009.01.08 22:10:27)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
playt*さん
こんばんは☆
なんとか仕事にでかけ、かえってきても熱がなかったのでひと安心って感じです。

思っても仕方ない。。
わかっているけど考えてしまう、想ってしまう気持ちはとめられません(>_<)

そうなんですよ~
何も悪くないのにお腹に穴をあける?切る?って抵抗ありますよね。
ラパロっていうんですか?全然知識もないです。playtさんの言うようにするメリットデメリットちゃんと確認する必要ありますよね。
今の病院ではできず、どっか紹介してもらうみたいですが・・

ありがとうございます。
違った視点で考えることができました(^.^)
(2009.01.08 22:22:38)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
舞い降りる天使さん
こんばんは☆
ご心配おかけしました~無事熱はさがったのでインフルエンザではなかったみたいです(^^ゞ

そうですよね~
エコーだけでは卵ちゃんの質はわからないし、それ以上はもっとわからないですもんね。
ついつい、流産したことばかりで
一度妊娠した、ということを忘れてしまいがちになります。

焦る気持ちともう少し時間かけてもいいかなぁ。。と思いながらも次へ次へと焦る気持ちとの戦いとなってます。
転院先でAIH経験してないし少し経験するのもいいですよね。
キモチがはやってなかなか自分をじっくり見つめることができなくなってしまいます。

ありがとうございます。
ちょっと立ち止まることができました☆

(2009.01.08 22:41:08)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
旦那さま大丈夫!?早く良くなるといいね。

検査結果何もなかったんだね。
ないのに何で!?って思っちゃうけど、でもそこは喜んでいいんじゃないかな?
とはいえ、原因があれば対処もできるけど、原因がなければどうしたらいいの?って思っちゃうよね。

私は治療経験がないので何ともいえないけど、しばらく自然に任せるかAIHで様子みてもいいんじゃないかな?
腹腔鏡は必要あるのかな?抵抗あるよね。
卵管造影は多分、異常なさそうだけどゴールデン期間狙いでやってみてもいいのかな?とは思います。

体外は・・・私的にはまだ先でもいいのかもって思います。それしか方法がないってわけじゃないし。
金銭的にも精神的にも負担があることだから、自分からしようって思った時でいいんじゃないかな?

何のアドバイスにもなってないけど・・・
旦那さまが元気になったら、夫婦で話し合って2人で納得してやっていくのが一番だよね。
応援してます!!
(2009.01.08 23:01:15)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
hanae4970さん
おはようございます☆
いったんは熱下がったのですが今朝また復活しておりました(-_-;)
無理するからなかなかよくならないのかなぁ・・

いろんなこと考えられますもんね・・
考えても結論がでないことのほうが多いし。
そうなんです!
腹腔鏡ってお腹に穴あけるんです。。1泊2日の入院も必要みたいだし
これはかなりの決断がいるかな。。
焦らなくていい、わかっているけどふとしたときにとても焦ってしまうのです。
先がみえたらこんなこともないのかなぁ、なんて思いながら。
気にせず流されたらいいんだろうね。

コメントありがとうございます☆
(2009.01.09 07:46:39)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
ぽぽろんさん
おはようございます!
熱が下がったので回復すると思いきや、今朝も発熱!
仕事が休めないみたいで、ゆっくりできず長引きそうな予感です(-_-;)

私ももっと詳しい血液検査してもらおうかな~
とりあえず一般的検査はクリアって感じだったので。
次、聞いてみよ~っと。
以前も誘発はしてたのですが、卵はほとんど1個!
ま、前の先生は双子にならぬようならぬようって先生だったからかもしれないけど。
ほんとに複数できるかも??だし。
自然と誘発とはさみながらもアリかなぁ。。ん~ほんと悩むよ。
病院かわればAIHもかわるかな!?
そうだよね、少し試してみてもいいよね。
検査的に体外っていうのもアリなんだね。それはちょびっと頭の隅にいれておこうかな。

体作りね~
まずはダイエットかも(-_-;)
確か太りすぎもよくないんだよね。
前回妊娠時より3kg!まずはここからスタートしようかな。

いろいろありがとう☆
見る目が広くなって気持ちが楽になりました♪
(2009.01.09 07:54:31)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
カエルン1号さん
こんにちは!
一旦下がったのですが今朝また発熱。一旦下がったからインフルエンザではなさそうなので一安心。
うつらぬよう、寝室別にしました~笑

マイペースが一番だと思います。
仕事はけっこう、いや、かなりマイペースでやってるんですけど、治療はなかなか自分のペースが作れません(;_;)
これでいいの?そんな不安をもちながらは体にもよくなさそうですもんね。
なにがどうわかってていて、何がどうわからなくて
どうしたいか、それを一度整理してみようと思います。
ほんとカエルンさんを始めブロ友には助けてもらってます。ありがたいです。
これで終わりじゃないしね。諦めなければいつかきっと・・まだまだ頑張ります~

温かいコメントありがとうございます☆
力になります♪

(2009.01.09 12:28:35)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
あこりん☆☆☆☆さん
こんにちは!
一旦下がったんだけど今朝また熱でちゃったよ~
明日あたりにでも病院に行かそうかなぁ・・
あこりんちゃんとこもなんだね~お互い早く治りますように☆

原因不明・・ほんと多いらしいね。
なにか踏み切る理由があれば思い切って一度体外チャレンジしてもいいかな~って思うんだけど
その踏み切る理由がなくてね。。
もっと気楽にできたらいいのに・・・(値段とかさ~)

そうなのよ!
年齢が若いといわれても、ベビ待ちして2年!やっぱり長いんだ。。
なにもしないってなんとなく不安。
病院によってAIHも違うのかなぁ。。
今のとこで一度もしてないし何回か試す価値はあるかもね。

ついつい焦ってまわりがみえなくなっちゃいます。
ちょっと広くみられうようになったかな。
ありがとう☆

(2009.01.09 12:39:52)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
検査結果が何の問題もないとなると・・・
どうして妊娠できないの?って思ってしまいますよね。
でも先生のおっしゃるとおり、まだ若いし、そこまで焦ってステップアップする必要はないかなって思います。
うちの先生も、転院してそれからタイミングを6回して・・・という風に、転院が1からのスタートとカウントしてました。
中には、どんどんステップアップをすすめるクリニックもあるみたいなので、患者を焦らせないという点では、親切な先生に出会えてよかったなと今では思ってます♪
もちろん、体外に早く進むことを希望されるご夫婦もいらっしゃいますので、本当に不妊治療の進め方は人それぞれです。
やっぱり旦那様とさくらさんの意思が一番大事なのではないでしょうか。

あと、シーチキンさんもおっしゃっていますが、同じAIHでも誘発のやり方で結果がかわる可能性は高いと思います(特に原因不明不妊なら)
あたしの場合は、毎回こまめにホルモン値をはかって、その都度注射の種類を変えてもらってました。
卵を大きくするにしても、いろんな誘発があるので、ある程度いろんな方法を試してみるのも1つの手だと思いますよ^^


(2009.01.09 19:56:16)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
問題無しってホントつらいですよね。
私も問題が無いと言えば無いですが
卵の質が悪いことが問題です。
これは体外しないと分からないですね。
でも卵の質が悪い原因は分からないので
対策のしようが無いです。
でもいつか自分にあう治療方法が見つかるって信じるしかないですね。(諦めモードの私が言っても思いがないですけどね^_^;) (2009.01.09 20:48:06)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
あんこ7083さん
おはようございます。
そうなんですよね~そしてまたどんな風にするのか自分で選択していかなきゃならないところが難しいです(>_<)

開腹手術経験者の言葉ってとっても参考になります!
内膜症もないんですよね。
何が原因かをもっと詳しく調べるみたいなんですよね。
手術って聞くと大事な感じするし。。。デメリットメリットの確認は大切ですね。

検査目的の体外もけっこう興味あるんですよね。。
ただほんとに仕事しながらできるか?とか金銭的や肉体的な負担を考えるとなかなか踏み切れないです。

病院が違ったらAIHの方法もかわるかな?
自然に任せてAIHやら誘発のAIHやら。
誘発ひとつとってもいろんな誘発の仕方ありますもんね。
まだいくつかあるしじっくり整理しないとだめですね。

ありがとうございます☆
参考になりました♪

(2009.01.10 07:55:28)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
旦那様の具合はどうですか?早く元気になりますように。

不妊の原因が見つからないのに妊娠にはいたらないというのは多いようですよ。私も特に原因はないけど,妊娠にはいたらないようですから。
今回も,受精・着床はしたものの維持できなかったのですが,検査薬を使っていなければ,気づくこともなく普通にリセットしていたと思います。
今回のことがあって,いろいろ調べたのですが,大多数の人が受精はしたけれど,気づかずリセットしているようです。
ほんのわずかにタイミングがずれたとしても,卵ちゃんや○~くんが老化し,たとえ受精したとしても育たない胚になってしますということでした。

とはいえ,結果が出ないと焦ってしまうよね。その気持ちはよく分かります。同じですから。

病院が変われば治療方針が変わる可能性は高いです。新たな気持ちで,もう一度治療を進めてもいいかも。。。最初は数回タイミングをとってみて,早い段階でAIHに進むと言うのも一つの方法かなとは思います。 (2009.01.10 09:58:09)

Re:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
ふたば0314  さん
今年初めての書き込みになります。
今年もよろしくね♪
旦那さま、良くなったかな?
インフルエンザじゃないといいんだけど・・・

検査でなんの問題はないっていうのは一見いいことなはずなのに、
それが返って今後の治療方法にたくさんの選択視が出てきちゃうってことなんだね。
まだ若いって側から言われても、本人は一日でも早く授かりたい訳だし、
これは悩んじゃうのも仕方ないと思うよ。
もちろんこれは、旦那さまとよ~く相談して決めるべきことだと思うけど、
旦那さまもいきなり体外受精の事を言われてもビックリしちゃうと思う。
やっぱりもう少しAIHで様子を見るっていうのがいいのかな~って気がします。
あまり考え過ぎないようにしてね。
いつか必ずマモちゃんに会える事を願っているね☆
(2009.01.11 11:55:15)

大丈夫?  
りかこ さん
熱大丈夫?38.8度って涙がでるほどしんどいんだろうなぁ。。。?
仕事は休むべしだよ!!ほんとに。。。
でもでもさくらさん本人が発熱でなくてよかった。。。と思いたいね。
もし、ベビちゃんいたら大変だもんね。
なんか、転院したら着々と進むべきことが進むんだね。
とりあえず、なんの問題もないってことかぁ。
よかったんじゃないかな?!わかんないけど。。。
きっと近いうちに有るってことなような気がしますよ!!
希望をもっていつまでも行こうよ!! (2009.01.11 21:47:21)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
mandriさん
おはよ~お返事遅くなりました(>_<)
ダンナ様は熱はさがり痰のからむ咳がしんどそうですが、かなり回復です♪
ご心配おかけしました☆

そうなのよ・・・原因不明ってやつみたい。。
この原因不明って多いみたいだけどね~
そうだよね~AIHするにも自然と誘発と・・これだけで二通りあるもんね。
選ぶ道がないのも困るけど選ぶ道がたくさんあるのも難しいよね。
焦る必要はない、ってわかってるんだけど
mandirちゃんがいうようにそうなの!「今」なのよね。
「今」がとっても大切なわけであって、年齢なんて関係ないのよね。。

ダンナ様も回復してきたし、週末くらいにでもゆっくり話せるといいんだけれどね。。

いつもありがとね☆
(2009.01.13 07:39:32)

Re:そっかぁ~(-"-)(01/08)  
さくら5746  さん
PoNTAさん
おはようございます☆
そうなんですよね~
治療を始めた頃ならば、よし!とやる気にもなれたのかもしれませんが、
異常がないのになんだ~!?ってなっちゃって。。。

若いうちに体外にチャレンジか!
検査をかねて体外にチャレンジっていうのもあるみたいですね。。
それはそれでアリかな!?って少し考えちゃったりもします。
なにがいいかわかんないし、できるとこからチャレンジするのもいいのかなぁ、、って。
でもまずはダンナ様と相談ですもんね!

ダンナ様は熱がさがったりあがったりの繰り返しなので
インフルエンザじゃなさそうです。
病院行かず市販の薬で治ってしまったし(^^ゞ
とりあえずは一安心です☆

いつもありがとうございます☆
一緒に頑張りまぁ~~っす!
(2009.01.13 07:43:54)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
あいりす1977さん
おはようございます。
おかげさまでダンナ様無事熱もさがり、かなり回復傾向にあります(^。^)
咳が残ってるけど、復活まであと少し!って感じです♪

そうなのよね~
検査結果に異常がなかったってことはよかったって思っていいのかな?
なんか結果が伴わないとそんな風に思えなくて。。
でも検査と結果ってイコールじゃないんだろうね。。
ほんと難しいよ。。

そっか~卵管造影のあとはゴールデン期間か!!
ゴールデン期間を終えてからまた考えるっていうのでもいいかも。。

体外はやっぱり負担(肉体的にも精神的にも金銭的にも)大きいよね。。
決断するにはなにか大きな理由がないと決断できなさそうだし(>_<)

回復してきたし、週末くらいにでもダンナ様とゆっくり話せればと思ってます!

いつもありがとう☆
力づけられてます(^。^)
(2009.01.13 07:51:55)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
かなりんりんこさん
おはようございます。
何も問題ないことはいいことのハズなのに。。
たしかに、どんどんどんどんステップアップを進められても困るのは困るんですけどね。。
何をどうしていこ?
そんな風に悩んじゃいますね。
転院をきっかけに今までをリセットっていうのもアリなのかもしれないですね。

体外がいいのかこのまま少しずつステップアップするのか。
結構重要なポイントかな~って自分では思いました。

AIHの誘発の方法の変更もちょっと気になるんですよね。
前の病院はテイゾーくんだけだったし、卵ちゃんを2、3つ作って確率をあげるってやり方ではなかったし。。
今度誘発方法についても聞いてみようと思います。

なにがどう転ぶかなんてわかんないし
ダンナ様も私も後悔しないようにしていきたいと思います。

いつもありがとうございます☆
(2009.01.13 07:56:05)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
ショコラン☆彡さん
おはようございます。
問題なしもつらいけれど、ショコランさんのように対処方法がないのはもっとつらいですよね。
私にも体外でしかわからない理由があるのかなぁ。。
流産で体質かわったりしたのかなぁ。。
いろんなことを考えちゃいます。

でも悔いなくですよね!
どうしていきたいかしっかりダンナ様と相談していきたいと思います。
いつもありがとうございます☆
(2009.01.13 07:58:01)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
さくら39439さん
こんにちは☆
おかげさまでダンナ様もかなり回復しました。
咳がちょっと残ってるくらいかな。
ご心配おかけしました。

やはり結果が出ることだから、結果に結びつかないとなんで?どうして?ってなってしまいます。
理屈じゃなく妊娠って、いろんな難関をクリアして初めて成立するってわかってるのに。。

キモチのもちようが難しいですよね。

転院したとこだし、自然でタイミング、誘発でタイミングというところからのスタートもありですね。
心機一転!って思ってたのに、そのキモチはどこにいったんだろう?って感じです。
そんな最初のキモチを思い出すことができました。
ありがとうございます☆
(2009.01.13 12:26:49)

Re[1]:低温期の検査結果とご相談(01/08)  
さくら5746  さん
ふたば0314さん
こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ふたばちゃんもママだもんね♪どんなママになるか楽しみです☆
ダンナ様は3,4日で熱がさがったのでインフルエンザじゃなさそうです。
回復傾向にあるし、一安心です。

問題あればあったで悩んでたと思うし。
ほんと困ったちゃんです。
もっと気楽に考えられたらいいな~って思うんだけど、なかなか難しいね。
いろんな選択肢があるのはいいことなのかもしれないし、
私達にあった選択肢を選べるといいなぁと思ってます。

いつもありがとう☆
(2009.01.13 12:29:37)

Re:大丈夫?(01/08)  
さくら5746  さん
りかこさん
こんにちは!
なんとかさがって回復してます!
もっと手洗いうがいしっかりやってもらわないと。。。

転院したら今までしたことのない検査もあって
そのこと自体はとてもよかったよ。
検査したくて転院した、っていうのもあったし。
結局結果が出ない限り悩む続けるんだろうな~って思うよ。
もっと上手にスルーしていけたらいいのだろうけど。
ぐじぐじしてる私をいつも励ましてくれてありがとね。
希望がないわけじゃないもんね!

もうすぐ週休2日になるので、また遊びにいくわ~
(2009.01.13 12:32:21)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: