我家も子供いなけど、同じく話します。名前やら、しつけ方などなど。

いつになるかはわからないけど、
そういう話で盛り上がれるっていうのは、
仲良しさんの証拠ですな♪んふ☆
(2005/01/09 02:32:41 PM)

つくね    の    日記

つくね    の    日記

2005/01/09
XML
カテゴリ: 暮らしを楽しむ♪
よくアズくんと子育てについて話をする(笑)

えっ?オタク子供いないじゃん、、、って?

ふふふ。。。いないんだけどね(笑)

私とアズくんは一般の人から比べると子供はお互い好きじゃない方。

特に子供のゴキゲンを取る様なマネは絶対にしない(笑)

してあげたい事はたくさんあるけど、わがままを聞いたりはしてないなぁ。。。

「もし私の子供だったら。。。」その言葉が良く出るのは

最近友達や義兄、姉、などの子供が最高ムカつくからだっっ!(笑)

子供がすぐキレる。すると叱ったり注意するより先に



騙すために何か買ってあげたり、どこかに連れて行ったり。。。

そんな事がすごく多くて。。。

「たまには我慢させたり、兄弟仲良くひとつのものを分け合って使わせたりした方がいいんじゃん?」

って言うと「そう思うんだけどさぁ。。。」って感じで。。。

きっと自分の子供がいない私にはわからない可愛さがあって

やっぱり甘やかしたくなっちゃうのかしら?って思ったり。

そしてそんな意見がアズくんと一致する。

それがうれしいのかも。

犬や猫を飼って良かったと思うのは

愛情はたっぷりあるのに、自分がリーダーとしてちゃんとしつけてること。

甘やかすんじゃなくって可愛がってる。



だから「私とアズくんの子供はきっとすごくステキな子なんだろうなぁ。.。゚+.(゚ー゚*)。+.」

と、想像してウットリしてます(笑)

その前に「子供つくりなさい!」って言わないでねぇ~♪

でも二人の会話は「子供欲しいね♪」じゃなく

「私の子供だったらこうだよ♪」「いや、俺の子供だったらこうなるはずだぁー♪」



そんな夫婦の会話もすごく幸せだったり。。。

そして奇跡的に授かって産まれてきたら。。。

メチャかわいくないのに、溺愛して、しょうもない大人になったりするんだよね。。。(爆)

ふふふ。。。

ちなにみ子供にはTVゲームじゃなくってこんなので楽しみたい!って思ったゲーム♪

マティックス ジュモク 頭の良くなるゲーム 
やっぱり楽しみながら頭を使ってほしいしなぁ♪

気が早いかもしれないけど、出産祝いとかにやったら将来一緒に遊べるからいいかなぁ。。。と思ったり。。。

そしてね、、、以前日記で 大人のドリル って紹介したんだけど

本当に最近鍛えなくっちゃと思って 脳力トレーナー 買っちゃいました!(笑)

すっごく「私ってもしかて脳みそトロトロ?」ってイヤになったのは

ドラクエやっててダンジョン(迷路)に入るでしょ?

何回も同じところに行って、何度も同じ人と話をするの(/_;)

アズくんにも「。。。そこ3回目。。。(-_-;)」と、指摘されるほど。。。(/_;)

んで、アズくんがやってるのを見るとサクサク進んでくのよ。

アズくんが賢いだけかしらン。。。(笑)

そこで今年は『脳を鍛えねばっっ!!』と燃えた訳で。。。

大人のドリル 、、、やってなかったのを引っ張りだしました。。。

中学校の教科書も実家から取ってこようと思ってます。

いや、、、小学校からの方がいいかしら。。。←かなり弱気(笑)

でも今年の目標ができたわっ♪

今年は『脳を鍛えるっっ!』です!!

あれ、、、子供の話をしてたらまたもや違う方向で燃えてしまったよ。。。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/09 12:21:03 PM
コメント(34) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
yuki_tom  さん
もし私のこどもだったら・・・私もよくよその親子のやり取りを見て思うわ。
去年病院に行った時に、うるっさい兄妹がいてね。母親とおばあちゃんと来てたのかな。
で、走り回ったり出窓の所に上がったり、極めつけが
待合所の椅子の上を渡り歩いたり、靴のまま上がったりしてたの。
あれには頭きたわw(#゚Д゚)
母親もババも注意するどころか、遊ばせてるんだよね。
「危険なのでお子さんを窓に上がらせないで下さい」って張り紙までしてるのに。
「ここは病院じゃー!!」って怒鳴りそうになっちゃった。
でもあんまりひどいから聞こえよがしに( ̄- ̄メ)チッってやったら
チラチラ見ながらも遊ばせてた。もう来るなー!!ヽ(`Д´)ノプンプン
うちの子だったら流血もんだよ!
(しないから言える(。・w・。 ) ププッ)
(2005/01/09 01:43:43 PM)

ウフフフ。  

以前は  
みちぽん@  さん
よそのお子様だろうがどこの子だろうが
叱ったりもしたんだよねぇ。
スーパーで走り回る子や
校庭を散らかしてヘーキな子・・etc。
でも最近なんだか見てみぬふりしちゃってるなぁ。
あまりにも常識を欠く親が多くて
もう~いいや・・人の子だし。みたいな?(笑
今の子は我慢が足りないかもしれませんね~。
我が家のしつけも見直さなくてはっ( ̄  ̄)

あっ。ドリル!
正月ですっかり小休止・・(^^;;
いざっ!
(2005/01/09 02:50:27 PM)

おばかなぎん。  
さっきつくねちんの日記を読んだ時、勝手にコメントをしたつもりでいて、つくねちんが私の日記を見てくれてたから、わ~~いコメントコメント!
って思ったら、書いてなかった。。σ(^_^;)アセアセ...

おばかチンです。

うちも、子供の話しよくします。

つくねチンと同じく、親になれるのかはかなり奇跡に近いかもしれないけど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私は最近、自分の姉に、姪にランドセルが欲しい。とたかられて買ったばっかりです。

って言うか、ランドセルって普通おじいちゃんおばあちゃんが買うものじゃないわけ??

なんて。。思ったりして。。

それに、お姉ちゃんが妹にたかるってどゆこと?

(2005/01/09 02:59:59 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
saya818  さん
私も、正月に甥、姪と遊んでいつも考えます。

でも私の場合は、つくねさんとは逆で、甥と姪は
手放しで、猫かわいがりしてるんだけど
自分の子供だったら、躾とか考えて少し厳しくしちゃいそう!!(笑)

甥、姪なら無責任に甘やかして、その日だけ遊んで
ばいば~い!って(* ̄m ̄)
だから、妹によく怒られたよ~。(笑)

でも、他人の親子を見ていると、腹立つことあります。
靴履いたまま平気で、電車の座席に立たせるお母さん。
子供以上に親が悪いよね!!

自分の子供はそうならないように・・・って思うから
悪い事をきちんと教えたいです。

って、私もまだ子供これからだ~!!
まずは、いい子にするために、自分の脳から教育しなくちゃ!(≧∇≦)

と、こういう話しだよね?今日の日記!(=^m^)
突っ込めない時は、勝手にまとめるさーやでした。
(2005/01/09 03:03:15 PM)

yuki_tomさんへ  
つくね6271  さん
>もし私のこどもだったら・・・私もよくよその親子のやり取りを見て思うわ。

きっとそう思うって事はyuki_tomさんちがしっかり躾してるかだだよね♪

>母親もババも注意するどころか、遊ばせてるんだよね。

そうなのよーっ!!私の場合会社で社長の子供達が夕方事務所に来るのね。
ヒドイのよっ!事務所のPCでババも親も(あ、一応会長婦人に社長婦人だけど(笑))
「うちの子ってこんなに小さいのにPCできるんだよ♪」ってオーラが出てる感じで微笑ましく遊ばせてるのよーっ!
会社のデーターとかはいってるんだよぉ!子供の遊びモノじゃないんだよぉっ!!
平気で人の机の中からモノを出してたから注意したのね。
「これはつくねさんの机だから何か必要だったらちゃんと言ってね♪」って言ったら
何ていったと思うーーーっ??
「。。。だって、事務所にあるのはパパのものでしょ?パパのものは私のもだもん。。。」
だってよぉーーー!!
すっげームカついて「事務所のものはパパのモノじゃないの。働いてるみんなのものなの。」
と、延々説教じみたことを言ってました(笑)
嫌われてもいんだもんっ!間違いは正さなくっちゃ!(笑)

>でもあんまりひどいから聞こえよがしに( ̄- ̄メ)チッってやったら
>チラチラ見ながらも遊ばせてた。もう来るなー!!ヽ(`Д´)ノプンプン

そうそう、きっとさ、何か言うと言った方が悪いみたいな目でみられちゃいそうだよね。。。

>うちの子だったら流血もんだよ!
>(しないから言える(。・w・。 ) ププッ)

ぷぷぷ♪そんなyuki_tomさん一家が大好きでんがなっ!(笑)
(2005/01/09 07:13:45 PM)

酒夫婦おじょうさんへ  
つくね6271  さん
>我家も子供いなけど、同じく話します。名前やら、しつけ方などなど。

あ~~~♪同じ同じっ!名前もよく会話に出てくるけどしょっちゅう名前が違ってる!
楽しいよねっ!(笑)

>いつになるかはわからないけど、
>そういう話で盛り上がれるっていうのは、
>仲良しさんの証拠ですな♪んふ☆

そうだよね。。。子供はいたらいいな♪って感じで、それにこだわってる訳ではないんだよなぁ。。。
楽しく暮らせれば、今この時間を楽しくすごせれば幸せかなぁ。。。
でもおじょうと相方の子供って。。。(^m^)
人事ながら、、、すんごく楽しみ。。。
家宝は寝て待て、で、、、お互い気長に楽しみながら家宝を待ちましょうかぁ?フフフ。。。(笑) (2005/01/09 07:19:44 PM)

みちぽんさんへ  
つくね6271  さん
>あまりにも常識を欠く親が多くて

そうなんだよね。例えば注意しても親が昔なら「すみません(^_^;)」って感じだったのに
最近では「うちの子が何かしましたか!?」みたいな感じになってるよね。。。
子供よりやっぱり親なんだろうなぁ。。。躾が行き届いてないのは(笑)

>もう~いいや・・人の子だし。みたいな?(笑

わかるわかる。「将来困るのは当人なんだしね。。。」みたいな?(笑)

>今の子は我慢が足りないかもしれませんね~。
>我が家のしつけも見直さなくてはっ( ̄  ̄)

みちぽんさんちは大丈夫だよぉ。。。
日記を読んでると私の理想的な家族で、みちぽんさんの日記を読むと
あーー!!負けずに私も子供を育てて早く子供の付き合ってる人とかの話したぁーいっ!って思っちゃう(笑)
う~~~、、、でも気が遠くなるような先の話だなぁ。。(爆)

>あっ。ドリル!
>正月ですっかり小休止・・(^^;;
>いざっ!

でしょ。。。私も、、、「あれ?どこにあったっけ??」って位忘れられた存在だったから。。。(^_^;) (2005/01/09 07:26:15 PM)

ぎんちゃんへ  
つくね6271  さん
>おばかチンです。

実は。。。それがぎんちゃんのかわいい所なんだよぉ♪(笑)

>うちも、子供の話しよくします。

本当♪(^-^)でもそんな話してるのも楽しいよね♪

>つくねチンと同じく、親になれるのかはかなり奇跡に近いかもしれないけど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふふふ。。。でも。。。お互いステキな旦那様に出会えたって事だけでも
ある意味ひとつの奇跡をGETしてるんだよね~(^-^*)

>って言うか、ランドセルって普通おじいちゃんおばあちゃんが買うものじゃないわけ??

私だったら絶対言ってるなぁ(笑)
「そんなん欲しいって言うか!普通!!」って(笑)

>それに、お姉ちゃんが妹にたかるってどゆこと?

あるある~♪うちもそうだけど、夫婦共働きで子供がいないと金持ちに見えるらしい。。。
だから私も案外たかられるしっっ!(笑)
(2005/01/09 07:33:44 PM)

さーやさんへ  
つくね6271  さん
>でも私の場合は、つくねさんとは逆で、甥と姪は
>手放しで、猫かわいがりしてるんだけど

だって。。。ウィリーしちゃって位だものね(笑)
来年は私が乗りますからっ!!
そのために正月は体重増やしておきますっ!(^-^)v

>でも、他人の親子を見ていると、腹立つことあります。

私なんか最近しょっちゅうだから、世の子供が悪いのか、私が小言ばばぁになったのか謎だったわよ(笑)

>子供以上に親が悪いよね!!

そうなんだよね。。。親自身の躾がなってない(笑)

>自分の子供はそうならないように・・・って思うから
>悪い事をきちんと教えたいです。

さーやさんに子供ができたら、私がすっごーく甘やかしてあげるわね(^_-)-☆(笑)
そう考えると何だか楽しくなってきちゃったわぁ♪

>と、こういう話しだよね?今日の日記!(=^m^)
>突っ込めない時は、勝手にまとめるさーやでした。

脱線した日記をまとめてくれてありあがとう!(笑)
今度日記書くときはさーやさんのツッコみポイントに★印しとくからねっ!(笑)
、、、でもソコにツッコんでくれないと淋しさ大きくなるからヤメとくわ。。。 (2005/01/09 07:41:14 PM)

ダ~リンは  
ウチはダ~リンが、「今、何がほしい?」って言ったら
たぶん「子供」って言うと思うなぁ。
でもこればっかりはねー。
つくねさんちは、面白い会話してるねー。読んでてほのぼの♪ (2005/01/09 08:14:28 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
Bluesunset  さん
すっごい共感しちゃいました~!
最近、子供に遠慮というか、気を遣ってというか・・・そんな接し方をしている親が多い気がする~!
その結果、周りにいる私達が不愉快になったりね・・・。
私も子育ての経験がないので、エラそうな事は言えないけど、周囲の人を不愉快にさせるような育て方だけは絶対にしないぞー!

うちも「私達の子供はさぁ・・・」なんて話、良くしますよ♪
まずは、今月我が家に来るワンコの躾、がんばろ~(^o^)/
(2005/01/09 10:11:41 PM)

同感ですね  
ヒサシ夫婦なのですが・・じつは・・

結婚する前から、お互いに「子供嫌い」です。
お店で、ワァワァ~ギャ~ギャ~叫んだり騒いだりする餓鬼ンチョなんて見ているだけで腹が立ちます
「こんな所に子供を連れてくるなよなぁ~・・うるさいなぁ~」
と思う(顔や態度にでる)タイプの人間です。

子持ちになってもそれは夫婦ともにに変わりません。
だから、自分の子供にはそのあたりについてはちゃんと教育しているつもりです
他人がどうこういう前に、「自分がイヤ」というのが正直な気持ち。
もちろん、友人・知人の子供達は可愛がりますよ
端からみていれば、誰もが「ヒサシさんは子供好き」と思うようです・・
でもね・・・・本当はそうじゃないんですよね~
『本当に好きなのは自分の子供だけ」なのです。(笑

そういうヒサシ夫婦なのですが・・
最近は、親がちゃんと注意しているようであれば「我慢する」ようになりましたね。。

親戚や知人の子供が、自分にとって不愉快な行動をとったなら
遠慮なんかせずに注意してやればいいんですよ。
誰かが注意しないと親も子も気が付かないんですからね!
まぁ。やんわりと、言葉を選ぶ「配慮」は必要かともおもいますがね・・



(2005/01/09 11:23:16 PM)

日記  
mild child  さん
こんばんは。
日記またまたかわいくなったね♪
エコール・クリオロのチーズケーキ。
やっと頼んだの。
1分くらいで売り切れてた。
すごい人気だね。
いつもなら、配達時間指定するんだけど、
そういう時間もおしくて、次へ次へって感じで
ゲットしました。
届くの楽しみ♪
食べたら、感想書きますね~。 (2005/01/10 12:15:14 AM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
つくねちゃんの日記、凄く微笑ましく読ませてもらいました-☆
余計なお世話だけど、つくねちゃんとこに2人に似た( ←お会いしたことないけどねっ、ヘヘッ )
可愛い子が授かったら、ほんと嬉しいな~☆って思っちゃった。
うちはね、いいんです。
もうあたしの方が年も年なんで・・・ (;´・`)>
でも、その分、つくねちゃんとこに、どうぞもう一つ、幸せが舞い降りて来ますよういに・・・ ☆彡 (-人- )
あ、↑私の勝手なタワゴトなんで、流してもらって構いません・・・ (;^_^A
(2005/01/10 01:57:02 AM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
Rodemu  さん


私は自然体が好きだから、子供が出来なくてもそれなりに生きていこうと思ってたんだけど、
「子供はまだ?攻撃」に負けて不妊外来に通って、今の子を授かったの。
「次の子は?ひとりじゃ可愛そうよ攻撃」は無視しちゃった。
私は子供は親だけが育てるものだと思ってないの。
接するもの全てから色々吸収して育っていくものだし、
近所の人や環境も、ある意味、親みたいなものと思ってるの。
今の時代、子供に注意してくれる大人って少なくなったと言われるけど、
下手に注意すると親の反撃がこわいから、遠慮してる部分てあるよね。
私も、自分の子にも、よその子にもむかつく時あるのよ。
自分の子は叱れても、よその子に遠慮がちになってしまうのよねえ。
(2005/01/10 11:11:05 AM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
りえ310  さん
ウチの子もヨソ様から見たら
どんななのか、わかんないなぁ・・って思ってはいるけど
人んチの子供ってホントに目立っちゃうんだよね。(笑)
気になる事っていっぱいあったわ。
息子が小さい時に遊びに来てた友達とか見ててもさ。
完璧!な人間なんていないけど
ある程度の常識は小さい頃から躾たいもんですな。
と、言ってる私は
ちゃんとできてたのかどうか・・わかんないけど。(-_-;)

客商売してるとさー
子供連れの客とかもいるわけさ。
店の中に入って「なんかくさーい」とか
平気で言うガキとかもいるワケさ。
あと、ショーケースの縁に
靴をはいたまま上がるガキ。
親は勿論、何も言わない。
自動ドアで遊ぶ子供もいるしね。
怪我したら困るよってこちらが言うと
「ほら、怒られたでしょ!」という親。

こんな親に育てられてるから
ガキもしょうもないガキになっちゃうのよね。

病院で騒ぐ子供をなだめる事もしない親もいるしね。
数えたらキリがないよなぁ。
子供に気を遣う親なんて・・・
私はそんな親になりたかーないね。┐(´д`)┌

脳みそ、私も鍛えたいわ・・。
私もきっと同じ。
同じダンジョンをグルグル回って
同じ人に何度も聞くと思う。(´ー`) ウフフ (2005/01/10 12:31:01 PM)

わかるわかる  
いくみ♪  さん
最近の親って、甘やかしまくりに見えるよね。
「怒る」「注意する」ができていないように見えるよ。
先日、飲食店の子上がりで走り回っている子供がいたの。
親は全然おかまいなしで、この時点で私はムカムカしていたんだよね。危ないし。
案の定、席と席をしきっていた、ついたてのような物を思いっきりテーブルの上に倒して
食器も数点割れたし、料理も散乱したの。
なのにその親は、怒るどころか「あら~ビックリしたね~」って子供を抱っこして頭をなでなで。
店員にも周りにも謝りもしなかったんだよ。
こっちがビックリだよ…。
ああいう、非常識な親にはなるまいと2人で決意したよ。
悪い見本だわ。
甘やかさないで可愛がる。
私もそんな風にできるといいなぁ。
子供がいないから言えることなのかな…。 (2005/01/10 01:33:21 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
mia_cucina  さん
子供は可愛いけど、甘やかせるのとかわいがるのとは全然
違うと思います。いずれ社会に出て行く存在だし、今だって
社会の一員ですよねー。
道を歩いているとき、お店にいるときなどもいつも周りには
人がいる。人と人って何も考えずに歩いているとぶつかって
しまうものだからゆずり合いながら歩くもの、とか親が
教えるものなんですよね。
先日、列に並んでいたら親子連れに横入りされて腹が立ったんです。
後ろちょっと見れば並んでいるって分かるのに・・・。 (2005/01/10 01:42:16 PM)

ヒヨちゃんへ  
つくね6271  さん
>たぶん「子供」って言うと思うなぁ。
>でもこればっかりはねー。

あ~。。。以外だったなぁ。。。
私ヒヨちゃんって子供好きだからヒヨちゃんの方がほしがってるのかなぁって思ってたよ♪
でも、、、ダーリン何だかかわいいねぇ(^。^)

>つくねさんちは、面白い会話してるねー。読んでてほのぼの♪

そうかなぁ。。。(^_^*)現実逃避と言うか。。。(笑) (2005/01/10 05:28:05 PM)

Bluesunsetさんへ  
つくね6271  さん
>すっごい共感しちゃいました~!

共感してもらえるとホッとします(笑)

>最近、子供に遠慮というか、気を遣ってというか・・・そんな接し方をしている親が多い気がする~!

時代なのかなぁ。。。子供中心っていう所がすごく多いよね。
特に私が子供の頃は親が絶対権力もってたから、今の子供を見ると余計ムカつくのかもなぁ。。。

>私も子育ての経験がないので、エラそうな事は言えないけど、周囲の人を不愉快にさせるような育て方だけは絶対にしないぞー!

そうなのよ。。。経験してないから言えるのよ!と言われちゃうと反論できないしなぁ。。(^_^;)
でも私もBluesunsetさんと同感です♪

>まずは、今月我が家に来るワンコの躾、がんばろ~(^o^)/

あ♪そうだったね!でも動物を飼うのってすっごくいいシュミレーションになるんだよっ!
うちはたまたま拾ってきたんだけど本当に動物がいて良かったと思うの。
だから甥っ子を見てると「うちの1号みたい。。。(^。^)」って思うときがあるもの。
やったら怒られるというイタズラをしたときの態度が。
目を合わせようとしない所なんかそっくりで、犬も人間も躾は大差がないなぁ。。。とおかしかったよ(笑)

(2005/01/10 05:38:06 PM)

ヒサシさんへ  
つくね6271  さん
>結婚する前から、お互いに「子供嫌い」です。

あ、ヒサシさんはそうだろうな、と思ったんだけど(笑)奥さんってゆうのは意外だったなぁ。。

>「こんな所に子供を連れてくるなよなぁ~・・うるさいなぁ~」
>と思う(顔や態度にでる)タイプの人間です。

うちはそんな感じです(笑)今は居酒屋にでもキッズスペースがあるでしょ?
その存在自体にもムカついてるものっ!(笑)

>だから、自分の子供にはそのあたりについてはちゃんと教育しているつもりです

きっとうちにも子供ができてもそんな感じだろうな。。。
うんうん。親のそんな教育って将来すっごく大事な宝になるものだと思うなぁ。。。

>もちろん、友人・知人の子供達は可愛がりますよ
>端からみていれば、誰もが「ヒサシさんは子供好き」と思うようです・・

うわっ!!さすがぁ~(笑)
私は優しそうな顔してるから(自分で言うなってね)初対面の人は、子供が苦手とか毒を吐くとか全然思われないんだけど
友達の間では「子供に対しては冷めてる人」って感じだから楽だよ(笑)
子供にも「怖いお姉さん」的な存在。だからたまに褒めてやると子供もすっごく喜んでくれる。
これこそアメとムチ的な計算だわっ(爆)

>最近は、親がちゃんと注意しているようであれば「我慢する」ようになりましたね。。

我慢させる、ってすごく大事な躾だと思うんだよなぁ。。。
我慢できる子って大好き~♪
ヒサシさんちの子供は(お世辞じゃなく)しっかりしてそうだよ♪
やっぱり子を見ると親もわかっちゃうね~(^-^)

>まぁ。やんわりと、言葉を選ぶ「配慮」は必要かともおもいますがね・・

そうなんだよね。。。でもこっちが注意しても親も子供も「注意」だと気づかない場合が多くて。。。 (2005/01/10 05:53:19 PM)

mild childさんへ  
つくね6271  さん
>日記またまたかわいくなったね♪

あ?そぉ?ありがとう(^-^) 嬉しい言葉は聞き逃さない(笑)

>1分くらいで売り切れてた。
>すごい人気だね。

そうなの。買わずに見てる方だとどんどん無くなって楽しいけど(笑)
買うときは焦るよね。私は電波時計の前でカウントダウンしてほとんど一番に購入してる(笑)
食べ物の買う時のガッツは我ながらすごいな、って思うし(爆)

>いつもなら、配達時間指定するんだけど、
>そういう時間もおしくて、次へ次へって感じで
>ゲットしました。

そうそう。そんな余裕ないのよね!(笑)
前に悩んでて注文したら売り切れてアウトだったもの。。。

>食べたら、感想書きますね~。

お口に合えばいいけどね♪でもパッケージもオシャレでうれしくなっちゃうよぉ♪
mild childさんが苦手なビスケット(クラッカー?)も下地に使ってないから大丈夫じゃないかなぁ~?
mild childさんも何か取り寄せで美味しかったものがあったら教えてね!
でも本気に美味しかったものだけねっ!(笑)
たまに「これならそこら辺で買えるな。。。」っていうハズレもあるじゃん?(爆) (2005/01/10 06:01:22 PM)

とんちゃんへ  
つくね6271  さん
>可愛い子が授かったら、ほんと嬉しいな~☆って思っちゃった。

うう。。。(/_;)泣けるようなお言葉。。。
なんだかじ~んときちゃった。。。ありがとう。。

>うちはね、いいんです。
>もうあたしの方が年も年なんで・・・ (;´・`)>

でもこの一言はいけませんっっ!!(笑)
私はいいの、とか、年だから、ってのはイケマセーン!!
私はとんちゃんが幾つになっても(例えとんちゃん夫婦が「子供つくる気ないんだよね~♪」って言っても)とんちゃん2号が出てくるのを勝手に待ってますっ!(笑) (2005/01/10 06:08:01 PM)

Rodemuさんへ  
つくね6271  さん
>そう言えば、息子を授かる前の私たち夫婦も、そんな風に、語り合っていたなあ。。

ウフフ。。。そんな時間もすっごく幸せだよね。。。
同じ夫婦がいてうれしい。。。と、言う事は私にも子供が出来たらRodemuさん家族みたいになれるかしら♪
と、期待をもったりして。。。(笑)

>「子供はまだ?攻撃」に負けて不妊外来に通って、今の子を授かったの。

私もその攻撃未だに食らってる最中です(^_^;)
そんなに言われると「私ってどこかおかしいのかなぁ。。。」と思って産婦人科に定期的に行くけど、「異常なし」の言葉を聞いて‘よかったぁ。。。’と喜んで帰ってくるだけです。。。(笑)

>「次の子は?ひとりじゃ可愛そうよ攻撃」は無視しちゃった。

そうだよね。。。次々色んな攻撃受け止めてたら自爆しちゃうよねっ!
無視するのが一番いいよね♪

>接するもの全てから色々吸収して育っていくものだし、
>近所の人や環境も、ある意味、親みたいなものと思ってるの。

言われてみれば。。。親が100%って事でもないんだろうなぁ。。。そして親がキッチリしてるつもりでも、子供がそうなるとも限らないし。。。
そうだよね。。。周り、環境も子供を育ててるって事だよね。。。

>下手に注意すると親の反撃がこわいから、遠慮してる部分てあるよね。

うん。うちの姉にも子供の目に余る行為について注意するけど逆ギレされる(笑)
だからどの親も最近はそうなんだろうな、、、って思うとやっぱり注意しにくいかも。。。(^_^;) (2005/01/10 06:23:44 PM)

りえさんへ  
つくね6271  さん
>ある程度の常識は小さい頃から躾たいもんですな。
>と、言ってる私は
>ちゃんとできてたのかどうか・・わかんないけど。(-_-;)

でもそう思ってる事は大丈夫だろうなぁ。。。
私、そう言えば高校生の時友達の親を見て「何て礼儀知らずなんだ?」って思ったことがある(笑)
うちに遊びにきてて迎えに来たときに家の前に車とめてクラクション鳴らすの。
親ならちゃんと玄関先まで来て挨拶していけよ~って思ったことがあった(笑)
挨拶って小さい頃から家でしてないと、やっぱり大人になってもしないよね。
それと親が挨拶しない所ってやっぱり子供もしないもの。
私の近所でも家族全員挨拶しない人がいる(笑)
でも「いつかは絶対挨拶させてやるー!」とメゲずに毎度笑顔で挨拶してるけどね。。。
ある意味嫌がらせかしら(爆)

>「ほら、怒られたでしょ!」という親。

私も接客業してたからすっごくイヤな子供に遭遇した(笑)
店内に「飽きたぁ~まだぁ~?」ゴロゴロ転がる子供にも注意せずに「ちょっと待ってて。。。」って必死に洋服選ぶ親とか。
やっぱり親本人がそんな子供を見ても恥ずかしくないからできるんだろうなぁ(笑)

>数えたらキリがないよなぁ。

ホント!でもやっぱり自分がいやな事をさせない、って事かなぁ。。。
そうなるとやっぱり親の判断だよね。。。
親が見ても全然平気な行為はOKって事になっちゃうし。。。
子育てって難しいね。。。でもある意味人間を育てる(創る)って考えれば楽しそうでもあるなぁ。。。
自分の子供はどんなんだろう?って♪

>脳みそ、私も鍛えたいわ・・。

一緒に鍛えましょーっ!!(^0^)/
でもりえさんちは息子さんの教科書とか見て少し鍛えるといいかもよ。。。(^m^) (2005/01/10 06:41:44 PM)

いくみさんへ  
つくね6271  さん
>最近の親って、甘やかしまくりに見えるよね。
>「怒る」「注意する」ができていないように見えるよ。

うん。私の周りの子供はみんなが競って子供に好かれようとしてるみたいに見える(笑)
持ち物もすっごいもの。無いものがない。

>店員にも周りにも謝りもしなかったんだよ。
>こっちがビックリだよ…。

。。。(-_-メ)読んでる私もビックリだよっ!(笑)

>悪い見本だわ。

その点では悪い見本をたくさん見てると勉強になっていいかもね。。。(笑)

>甘やかさないで可愛がる。
>私もそんな風にできるといいなぁ。
>子供がいないから言えることなのかな…。

同感。。。すっごく思うの。ヤな子供見ると「自分の子供だったら。。。」って。
そして子供を育てた事がないからかなぁ、、、とも。
でもでも違うと信じたいわ。。。きっと大丈夫よぉ!
お互いこの気持ちを持続しつつ、、、、ってどうなるか自分でも楽しみでもある。。。(笑) (2005/01/10 06:56:02 PM)

mia_cucinaさんへ  
つくね6271  さん
>社会の一員ですよねー。

そうなのーーーっ!うちの親もそれを姉にすっごく言うのよ。
自分も可愛がりたいけど親が注意しないから私が注意するハメになる、って。
おばあちゃんいつも怒ってばっかり、、、って言われるけどネ(笑)
社会にでていづれ困るのは本人なんだけどなぁ。

>教えるものなんですよね。

あぁ、、いいお言葉。。。うれしくなっちゃう♪
子供って知らずに親の事見たり感じたりしてるよね。
きっとmia_cucinaさんの背中もちゃんと見て育ってくれてるんだろうね。。。♪
そう考えるとやっぱり「まずは自分を。」って思ってしまうなぁ。
(2005/01/10 07:05:09 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
Rei1016  さん
うちも子供いないし特別「子供大好き~♪」って夫婦でもないのだけど・・・子供の話はよくしますね~。

特に余所で生意気だったり調子に乗って悪ふざけしても親も注意しないようなの増えてるよねっ!
そういう光景見ると・・・夫婦して「あんな子供なら、いらないっ! 可愛くないっ!」って言ってます~(笑)

可愛い子も中にはいますけどね・・・私達が子供の頃より可愛げない子が増えたような・・・環境がそうさせてしまってるのか?。。。

うちも この先、子供が出来るかどうか分からないけど・・・私は子供は自然にコウノトリ任せの人なので(笑)いたらいたで不細工でもメチャクチャ可愛いんでしょうけど・・・(笑)

うちなんて絶対子供を望んでるわけでもないのに、主人は「女の子ならお嫁に行かなくていいの。ずっと面倒みるから」とか言ってるし、私は私で「カッコいい息子ならジャニーズに入れるの。結婚してもマザコンでいいの~!」なんて言ってますよ~(爆)

そんな私達をみて友人は「あんたんちの子供は ロクな子に育たない」
「子供嫌いとか言って自分の子だけは超可愛いタイプだ~!」とか言われちゃう(^^;)

そんな事言ってるのが 又楽しいのかもね(^^) (2005/01/10 10:05:38 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
ガーベラ@  さん
私も義姉の子供とかをみたら思いますよ。私だったらこんなことはさせないって。友達の子供とかはけっこうしつけされてるなぁって思うんですが、義姉の子供だけは別。どこに行っても姉妹で散らかして帰るんです。そして義姉は「散らかしてごめんねぇ」とだけ言って帰ります。
子供は自由にってのとちょっと違うような気がするんですけどねぇ。
私の兄の子でも同じ年くらいの子供なのにそんなことはしないのに。
私も実際どんな親になるのか想像できないけど、しつけだけはちゃんとしたいなぁって思います。 (2005/01/11 11:05:25 AM)

Reiさんへ  
つくね6271  さん
>うちも子供いないし特別「子供大好き~♪」って夫婦でもないのだけど・・・子供の話はよくしますね~。

たぶん同じような感じだよ♪ 「かわいいね♪」って話じゃなくって、「私の子供だったらこんな子だわね♪」って勝手にすんごくいい子だろうと想像してます(笑)

>環境がそうさせてしまってるのか?。。。

うん。。。口が達者というか。。。
親に限らず、テレビや色んな影響があるんだろうけど。。。
できれば悪い事はマネしてほしくないよね。。。

>うちも この先、子供が出来るかどうか分からないけど・・・私は子供は自然にコウノトリ任せの人なので(笑)いたらいたで不細工でもメチャクチャ可愛いんでしょうけど・・・(笑)

あはは♪同感です。。。
コウノトリのご機嫌次第ですかねー?(笑)いないならいないで、それも神様が私にくれた贅沢な時間なんだと。。。
以前産婦人科に通ってた事もあるけど。。。何よりも精神的にヤラれてしまって。。。(^_^;)

>「子供嫌いとか言って自分の子だけは超可愛いタイプだ~!」とか言われちゃう(^^;)

私は「つくねが子供産んで育ててる姿、、、絶対想像できなーいっ!」って言われる!
自分でもそう思うし!(笑)
でもカッコイイ息子と並んで買い物とか行ってる姿は想像できるっっ!!(爆)

>そんな事言ってるのが 又楽しいのかもね(^^)

そうなの。でもやっぱり周りの人は「子供いない夫婦」って「気楽でいいなぁ~」、じゃなくって「かわいそうにね。。。」って感じで思ってるみたいだよ(笑)
でも案外楽しいものだったりする。。。
子供がいない時間の楽しみもその夫婦にしかわからないんだろうなぁ。。。って思ったり♪
そしてその逆だってあるしね! (2005/01/11 12:50:19 PM)

ガーベラさんへ  
つくね6271  さん
悪い例をみるのも、ある意味いろいろ考えさせられていいことなのかもね。。。
きっと私も周りの子供が目にあまる行動をしなかったら
全然「私の子供だったら、、、」なんて思わないと思うし。
だからその事を(子供がいないながら)旦那様と話ができるのも嬉しい事だし♪
はるちゃんはいよいよ母になるから、私なんかとは意識も違うんだろうな、、、なんて思ったり。
でも素直に出産子育てって私には未知の世界で、想像でしかないから、そんな体験をできるのもうらやましいー!って思うよぉ♪ (2005/01/11 12:56:28 PM)

Re:もし私の子供だったら。。。(01/09)  
blue shione  さん
こんにちは!!

最近の子供は贅沢だなって思います。
ねえちゃんの子供はまだ小1なのにクリスマスプレゼントにテレピゲームを欲しがったり、
これは違う子だけど今の小学生は着る物が上から下までブランド物で合計3万もするような服を親が買ってたり
するらしいですよ。おそろしいですね。将来、どんな子になっちゃうんだろう・・

うちの義姉がしつけの仕方がなってないのです。しつけ放棄?と言うより自分がマナーを知らないらしく、見ててこんな育て方でいいの~?って思ってしまいます。
逆にこんな親だと子供が大人になった時、しっかりするのかな~って思ったくらいにして・・ (2005/01/11 04:38:53 PM)

blue shioneさんへ  
つくね6271  さん
>逆にこんな親だと子供が大人になった時、しっかりするのかな~って思ったくらいにして・・

わかるなぁ(笑)きっと私の周りもそんな親が多い!
しかもプレゼントの単価が高すぎだよね。。。
そしていつでも買ってあげちゃうじゃない?
友達の子がおもちゃ欲しいのを我慢してたの。
すっごくワガママっ子だったから「大人になったんだなぁ。。。」って感心してたら、たくさんありすぎて部屋に入りきらなくなったんだって(笑)
ある意味MAXまで行くとそれ以上ってなくなるのかぁ、、、って思ったら
たくさんおもちゃが入る(二階建ての)おうちが欲し~~いって言ってるの。
それには笑ってしまったけど♪
やっぱり物欲には限りがないんだなぁ、、と(笑)
きっとさ、今は子供に対しても大人と同じように接してるよね。
洋服や食べ物も大人と一緒。
最近マグロが好き♪って子供が私の周りでたくさんいるの(笑)
好きな食べ物は? って聞いて「マグロ!」だよ(^_^;)
しかも親も「うちの子玉子とかじゃなくってマグロが好きで困っちゃうのよ(^。^)」みたいな?(笑) (2005/01/11 07:16:03 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

つくね.

つくね.

Favorite Blog

騒音とか。 New! 堅子ちゃまさん

📣楽天ブログトップ… 楽天ブログスタッフさん

リカの健康おたく日… 児島リカさん
宙ノ星ハ・・・月ハ… ひまわりんさん
おじょうのこっそり… 酒夫婦おじょうさん

Archives

2025/12
2025/11
2025/10
2025/09
2025/08

Comments

堅子ちゃま @ Re:万博最高~(*´▽`*)ノ(10/10) やだ 更新してる(笑) なに 万博万歳…
堅子だよっ@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) コメントありがとぉ 明日の日記に書くけ…
つくね。@ ぴぃちゃま♪ >げんきですかー?? 元気だよっ( ̄。 ̄…
つくね. @ 堅ちゃま ごぶさたですー(´▽`*)ノ 私、ずっとここ…
ぴぃこ♪ @ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) つくねさーん!! げんきですかー??
堅子ちゃま @ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) ちらっ。 |д゚) ブログ、生きてるぅ? …
つくね. @ ミアラさん そうそう。 間違えて2回投稿すると切ない…
みあら@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) いやん 同じの2個 入っちゃった 恥ずかし…
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: