つくね    の    日記

つくね    の    日記

2005/04/01
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
別に落ち込んでる訳じゃなくて時々思う事。

「私は何をやってるんだろう。。。」

仕事して、洗濯して、掃除をして、ご飯を作って。

仕事の報酬は給料で。

でも、、、その他は。。。??

それでもなぜか「やらなくちゃ。」と家事をこなす。

それが楽しい時もあるし、やっぱりイヤな時も。



そんな時の特効薬を私は知ってる。

「ありがとう。」 



「おいしいね。」

その言葉で、もっとがんばろう♪そう思えるのに。

アズくんからはそんな言葉を聞いたこと、、、ないよね。。。?

別にいじけてる訳じゃないけどさ。。。

でも。。。

時々、、、「当たり前の事」がイヤになる事があったり。。。





毎日毎日くりかえされる日々に消化されつづける「私の時間」

、、、ないものねだりなのはわかってるけど

たまには、そんな「当たり前の事」にも

感謝されたい時だってあるんだよなぁ。。。

主婦って、、、何だか損じゃない?(笑)








そのうち。。。何十年分の私の時間を

アズくんから「幸せ」という報酬でもらえる事を期待して。。。。

今はせっせと。。。イヤ、ぼちぼちと。。。

がんばっていこうかなぁ。。。♪

もしかしたら、、、知らずにいるだけで



こうやって一人で色んな事を疑問に思って、

そしてイヤになって、、、

でも結局、、、「がんばろう♪」って思っちゃうのよね。。。

単純な自分って、、、こんな時便利(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/01 03:54:51 PM
コメント(32) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


確かに。。。  
ものすご~~~くわかります。

自分の時間だけを使ってる気がする。

そうですよね。

そう思います。

でも、いつも、

「ま、いっか。」って流してます。

じゃないと、

「私ってなんだろう。」って言う疑問が消えないから。。。

今のつくねしゃんと私の気持ち、近いかもしれない。 (2005/04/01 04:20:16 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
ものすご~~~くわかります。

ありがとうやおいしいの感謝の言葉は必要!!
あたりまえだけど、あたりまえじゃないはずだ!!

多分、小出しに幸せの報酬もらってるのかな?あたしも。。
ん~む。たまにはでっかく欲しいわね。報酬。
(2005/04/01 04:38:25 PM)

うんうん・・。  
みちぽん@  さん
分かりますよ~そんな気持ち。
つくねちゃんは家事だけでなくお仕事もこなして~
おまけに1号2号のお世話。
ほっっっんとーに毎日頑張っているなあ~と思ってますよん。

日々やらなきゃどうしようもない事だから
なんとなーく何も考えずにやってしまうけれど
何故頑張れるかって言ったら・・やっぱりそこに「愛」があるからだと思うのだわ。(カッコつけすぎ?・笑)

きっと分かってくれているんだろうと思ってはいても
わざわざ口に出して伝えて欲しい時だってあるよね。
そういうのが元気の素になるんだものね。

私はねぇ~
時々無理やり言わせるよ。

「はい。○○しておいたからね。これはね、私に愛があるからこそだからね。ありがとうはっ?」
って。(笑

(2005/04/01 05:39:41 PM)

ものすご~~~くわかります。  
そっくりそのまんまの言葉を奥様から警告されました(汗;

「もちろん感謝してる・・と、思ってるけど・・」

「あかん! 気持ちはええんや! 態度と言葉で伝えなさい!」

「は・・はい。。」


こうして、我家の夫婦ケンカは終わります・・

懲りずに何度も同じことやっております。。(爆

(2005/04/01 06:04:58 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
Bluesunset  さん
そうそう、そうなのよ~!!!
私は、専業主婦だから余計にそう思う~!!
お給料もらう仕事をする事だけが、働くって事じゃないのは、旦那も分かってるんだろうけど、
「いいな~、お昼寝出来る人は」とか、「どうせ、こたつでお煎餅食べながら、お尻ボリボリ掻いてるんでしょ?」とか言われると、当たってるだけに腹が立つ~(当たってるんかい~!って?)。
でも、一日中そうしてる訳じゃないし、やる事やってるんだからいいじゃん?
「ありがとう」言ってもらいたいよ~!

でも、よく考えたら、私の方こそ旦那に何も言ってないかも・・・。朝、見送りもしないし、お弁当もいつの間にか作らなくなっちゃった。ちょっと反省~・・・。 (2005/04/01 06:16:27 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
りえ310  さん
これ・・主婦してる人はほとんどの人が
同じ事考えてると思う。
私もそう思うよぉ・・
なんの為に毎日過してるんだろう?とか
当たり前の事がいやになって
逃げ出したくなる事があったり。
だからプチ家出したりするワケで・・。(* ̄m ̄) ププッ

「やらなきゃ!」って思うから疲れるんだろうね。
「やろーっと♪」って思うとちょっと違う気分で出来たり。

最近、手伝って貰う事を覚えた私。(笑)
旦那をせっせと使いますわ。
共稼ぎしてんだしね。
やって!って言えばやってくれるしさ。

美味しい・・・とは
ウチも滅多に言ってもらえないけども。
これって結構切ないよねぇ。
これだけでも
ご機嫌になれるって事を
世の男性は知らないんだろうなぁ。

ってかさ
絶対つくねさんって
幸せな毎日だと思うよ。
日記読んでると幸せが滲み出てるよ。
しっかり報酬貰ってんじゃーん!(^▽^笑)

でも自分じゃ気付かない事の方が
多いのかもしんないよねー。人の事なら気付くのにね! (2005/04/01 06:26:19 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
yuki_tom  さん
やっぱりつくねさんってステキ(@⌒ο⌒@)
単純なんかじゃなく、プラス思考な所がいいよね。
最後には「がんばろう」って思える素敵な奥さんだわ。
そんな風に思える人になりたいな~。
(2005/04/01 07:27:15 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
私もそういう時、何度もあるよ~。
昨日も「どうして私、ご飯ばっか作ってるんだろ?」
って思って・・・。
ダ~リンもなかなか、「ありがとう」とか言わないしねー。
でも、もしかしたらこれが幸せなのかもよ。
結婚してない友達に愚痴ると「それが女の幸せよ」って。 (2005/04/01 07:35:31 PM)

あるある探検隊っ!!  
でかま  さん
あるある!本当にふっとしたときに思うよね。
ホント、つくねさんの言うとおり、別に落ち込んでるわけじゃなくて。。。^^;
でも、私の場合それをふっと幸せに思う瞬間もあるのね。
ホントの『一人』を体験したことがあるから
誰かのため、二人のため、みんなのために何かできることがあって、それを必要としてくれている人がいるって『しあわせ』って感じることがあります。
でもやっぱ人間って勝手なもので、許容量がいっぱいになると、嫌になる!(爆)
気持ちを伝えて欲しかったり、報酬を求めるのは
それだけつくねさんが頑張ってるからだと思うよ!
だいたい男の人ってあんま口に出したりしないよねぇぇ。
弱みを見せると付け込まれるというのは家の外だけだと思うけど。。。^^;
家で素直になってくれるのは嬉しいよね?
(うちだけ?)


(2005/04/01 07:50:18 PM)

わかるなぁ  
いくみ♪  さん
そういう気持ち。
ただ、今の私は仕事もしていないから
逆に、家事くらいは頑張ろうって思っているんだけど。
でも、働いている時は同じように思っていたよ。
ただ、私がちょっとダウンした時に家事を
替わってくれたことがあって、その時に
「(家事って)結構大変なんだね」って言ってくれたことがあったの。
ちょっと理解してもらえた気がして嬉しかったなぁ。 (2005/04/01 09:28:37 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
えみりん3  さん
うんうん!!!主婦じゃないけど解ります。
私は・・・言わなくても解るやろって言葉が嫌い。
見返りを期待してる訳じゃない、言葉で言って欲しいのよ!!!解りきってる事でも言って欲しいの!!!
こっちが「もう、いいやん、もうっ」てくらい感謝して欲しい時ってあります、私。
ありがとう、ごめんなさいはケチって欲しくないわぁ。
上限なし!ウェルカムオッケーよ。
愛情表現がへたなのか、不器用なのか・・・
でもね・・・そんなそっけない、不器用なところが好きだったりするのよ!!!私って、ばか。。。 (2005/04/01 10:08:19 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
うんうん、そうですよね~。
「ありがとう」とか「おいしい」っていう一言がうれしいんだよね。

私、「イヤイヤ期」に突入すると、何にもしなくなるというか、
できなくなります。
そういう時って1日何をして過ごしたかを覚えてないの。
(2005/04/01 10:21:44 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
ひまわりん  さん
同感です。

繰り返されて18年。

今、その真っ只中・・・<(`^´)>

だから、私の解消法というか、脱出法は、、、

いやだと思った事はやらない。。。

掃除も、、気が向くまでしないの、、、

そのうち、、自分でたまらなくなって

やっちゃうんだけど、、、

だって、我が家のご主人様

『ありがとう』『美味しかった』って言葉

私にはかけなくてもいいって

思ってるみたいだから、、、

洗濯だけは、、、

子供がいるので仕方なくするんだけど。。。

毎日、毎日、、、

主婦の仕事は一生だから・・・

ボチボチやりましょう(^_^;)



(2005/04/01 11:44:21 PM)

専業主婦だけど・・・。  
ヨクべ~ さん
主婦業がイヤになる時がありますです。
っていうか、今真っ最中・・・。
朝『今日はアレしてコレして』昼『予定の半分も終ってないわ・・』夕方『キャー晩ご飯の買い物~』で、プツッと神経切れちゃって何にも出来なくなるの。
最近、夕食は実家襲撃か店屋物かレトルトが続いてます。(朝、昼は適当にパンとか食べてます。)
冷蔵庫の中は買ってきた材料が沢山詰まってるのに、献立も考えてるのにできないんだよねぇ。
これって危険な状態?(心に隙間風が吹いてるのよねぇ。)
つくねさんを見習って前向きに考えないとだめね。
明日は土曜日・・。お昼ご飯から頑張ってみるね!! (2005/04/02 12:17:21 AM)

ぎんちゃんへ  
つくね6271  さん
>自分の時間だけを使ってる気がする。

うんうん。どうしてもなぜか「自分だけ。。。」って思ってしまうときがあったり。。。
そんな気持ちが強いとそればっかりで。。。
でも落ち着いて考えると、、、もしかしてアズくんも私に対して似たような事を思っているのかもしれない、、って思えたり。。。
給料をもらっても家のローンで消えてくし(笑)
仕事でもかなり我慢してがんばってるし。
それを「俺は何のために。。。?」って思ってる時もあるんだろうなぁ、、、。
なんだかバランスって難しいよね。。。
きっと同じ時に同じ事を思っちゃうと、、、離婚しちゃいそうだよ(笑)
そう思うと夫婦って絶妙なバランスの中で生活してるんじゃないかなぁ。。。って思っちゃった。 (2005/04/02 12:19:39 PM)

おじょうへ  
つくね6271  さん
>ありがとうやおいしいの感謝の言葉は必要!!
>あたりまえだけど、あたりまえじゃないはずだ!!

そうそう!!
本当にイヤになるとさぁ、、、「私はあなたのお母さんじゃないんだからっっ!!」って思ったりするんだよなぁ。。。(笑)

>多分、小出しに幸せの報酬もらってるのかな?あたしも。。

うん。(キッパリ)
だって、、、風邪ひいたとき看病してくれたじゃーーん!
あれ、私うらやましかったよ。。。シミジミ。。。
私この前風邪ひいたとき、、、朝起きてアズくんなんて言ったと思うーーー??
ちょっと迷惑そうに「まだ具合わるいの?」って!!
「大丈夫?」って心配は出来ないのかーー!って、、、その時殺意が芽生えたわよ!(笑)

>ん~む。たまにはでっかく欲しいわね。報酬。

そうそう。。。でっかく。。。
私にとって、、、でっかい報酬ってなんだろう?
。。。考えたらワクワクしてきちゃった!(笑)
(2005/04/02 12:26:03 PM)

みちぽんさんへ  
つくね6271  さん
>ほっっっんとーに毎日頑張っているなあ~と思ってますよん。

もぉ、、、1号2号には、、、私が遊んでもらってるようなもんだからなぁ。。。(笑)
それより私は子育てしてる人のほうが数倍すごいと思うもの。
動物は言葉を言わないけど、、、子供は違うでしょ?(笑)
振り回されたり、イライラしたり、、、その分楽しいこともあるんだろうけど。。。

>何故頑張れるかって言ったら・・やっぱりそこに「愛」があるからだと思うのだわ。(カッコつけすぎ?・笑)

。。。うん。きっと、、、動かすのはソレだよね。。。
だって、、、本当に砕けた言い方をすれば、、、夫婦って他人でしょ。
愛が存在しなければ、、、ただの同居人だものね(笑)
ブーブー言いながらも、せっせと家事をこなすのはやっぱり旦那様に喜んで欲しいからだと。。。
その気持ちってやっぱり「愛」だよね♪

>きっと分かってくれているんだろうと思ってはいても
>わざわざ口に出して伝えて欲しい時だってあるよね。
>そういうのが元気の素になるんだものね。

そうなのーーー!前に聞いた時があるの。
でもさぁ、、、言って欲しくていろいろ聞くと
「イヤなら一緒にいないし、マズかったら食べないじゃん。逆に聞くけどイヤそうに見える?マズそうに食べてる?」
。。。全てにおいて、、、そんな答え方をするんだよね。。。
そう言われると、、、お手上げじゃん?
こっちはエスパーじゃないだし、、、たまにはご褒美の言葉も、、、聞きたいんだよなぁ。。。
アズくんに言わせるのは。。。かなり難しいかもなぁ。。。(-_-) (2005/04/02 12:36:33 PM)

ヒサシさんへ  
つくね6271  さん
ヒサシさんに、、、質問だけど。。。
本当に感謝してる??マジで(笑)
私は自分の気持ちしかわからないんだけど。。。
うれしかったら自然に「ありがとう」って言葉は出るし
おいしかったら「これおいしいね」って自然に言葉に出せると思うけど。。。
そんな感謝の言葉が自然に出てこないって事は、、、
やっぱりどこかで「やってあたりまえ」みたいに思ってるからじゃなくて??
言われたから言う、そんなのって、、感謝じゃなくて「やってもらわないと困るから」みたいに聞こえるんだけどなぁ。。。
あ、責めてる訳じゃなくって、根本的に女の人と男の人って考えが違うのかなぁ?って思って。
だってさぁ、男の人にとっては結婚しても何もかわらないわけでしょ?
食事も洗濯も掃除も、今まで母親(もしくは自分)がやってたことを奥さんがしてくれる、
私母親に「ありがとう」とか「おいしい」とかの言葉は、そう思っててもそんなに言ってなかったし。。。
だからそんな感覚なんだろうか。。。?
私は結婚して自分で料理を作るようになってから、初めて母の家事(仕事)のことがわかったの。
一人暮らしもしてたけど、めんどくさいと何もしなかったし。。。
そう思うと結婚してからの方が、感謝の言葉を口にするようになったのかも。。。
その点男の人はそんな体験ってないだろうし。。。
(2005/04/02 12:58:08 PM)

Bluesunsetさんへ  
つくね6271  さん
>お給料もらう仕事をする事だけが、働くって事じゃないのは、旦那も分かってるんだろうけど、

そうなんだよね。。。報酬が無くても専業主婦は家事をこなしてるんだもの。
私は仕事してるけど専業主婦って尊敬するもの。
私にとって、、、仕事って時には逃げ場にもなるもの。。。

>「いいな~、お昼寝出来る人は」とか、「どうせ、こたつでお煎餅食べながら、お尻ボリボリ掻いてるんでしょ?」とか言われると、当たってるだけに腹が立つ~(当たってるんかい~!って?)。

あははo(>▽<)o あたってるんかい!(笑)
でもそんな時だけ言葉にするなんて、、、いやよね~~!(笑)
言葉にするんなら、、、いい事ときもちゃんと誉めてよーーー!って思うし♪

>でも、よく考えたら、私の方こそ旦那に何も言ってないかも・・・。朝、見送りもしないし、お弁当もいつの間にか作らなくなっちゃった。ちょっと反省~・・・。

コレは~~Bluesunsetさんらしいーーーo(>▽<)o
最近ではテツくんのことに夢中なのでは。。。?(笑)

(2005/04/02 02:33:23 PM)

りえさんへ  
つくね6271  さん
>逃げ出したくなる事があったり。
>だからプチ家出したりするワケで・・。(* ̄m ̄) ププッ

同感(笑) でも、、、うちの場合は、、、きっと私がプチ家出しても何とも思ってないかもなぁ。。。
「あ、出かけちゃった。。。」くらいにしか思ってくれてないかも。。。
少しでも「どうしたんだろう?」とか「何かあったのかなぁ」って思ってくれてるんだろうか。。。?

>「やらなきゃ!」って思うから疲れるんだろうね。
>「やろーっと♪」って思うとちょっと違う気分で出来たり。

そうそう。自分の気持ちでも違ってくるよね!
張り切ってるときは同じ事でも苦にならないけど、テンション落ちてる時は「何でこんな事してんだろ。。。」っておもっちゃうし。。。

>やって!って言えばやってくれるしさ。

うちは。。。どうだろう。。。
私はきっと、、、一生懸命がんばってがんばって、、、
アズくん自ら何かやってくれる事に期待してるのかもなぁ。。。
それこそ口で言わないといけない事なのにね(笑)
あ、、、アズくんの仕事の帰りが遅いからいえないのかもなぁ。。。
ぐったりしていつも帰ってくるから。。。

>これって結構切ないよねぇ。

かなり切ないよーーー(/_;)
「こ、これはっ!すっごい美味くできたぁ♪」って思ってるのに無言だもん。。。
その横でSが「これ美味~いっ!」って食べてると
あぁ。。。こんな人と結婚したらもっと私も張り切っていろんなもの作ってるなぁ。。。って思えちゃうよ(笑)
それなのにくじけず毎日やってる自分ってすごいなぁ、、、って自画自賛だよっ!(爆)

>日記読んでると幸せが滲み出てるよ。

あ、滲んでる?(笑)
もしかして、、、滲み出してて、、、自分に残ってないのかもっ!(爆)
あ、うそうそ、充分幸せでございます。。。 (2005/04/02 02:46:30 PM)

yuki_tomさんへ  
つくね6271  さん
>単純なんかじゃなく、プラス思考な所がいいよね。

だってぇ。。。いつも何かを期待しては、、、見事に裏切られるからさぁ。。。
例えば料理でも旦那様のために作るんじゃなく、自分で楽しんで趣味にしちゃえばいいかもなぁ。。。とか。
その点何度も言うけどHPあって救われてるなぁ、、って。
上手にできたら画像UPしちゃえー!って思えば料理にも力がはいるし。

>最後には「がんばろう」って思える素敵な奥さんだわ。

ありがとう。。。(/_;)
すてきな奥さん。。。それをアズくんから言われて見たいものだわぁ。。。(笑)
色々いってもらえてうれしいけど、私yuki_tomさんちから見習う所いっぱいあるけどなぁ。。。
やっぱり自分の事って自分ではよく見えないってことかしら?(笑) (2005/04/02 02:54:24 PM)

ヒヨちゃんへ  
つくね6271  さん
>ダ~リンもなかなか、「ありがとう」とか言わないしねー。

あぁ以外っ!ヒヨちゃんのダーリンは言ってくれそうな感じだと思ったよ!

>でも、もしかしたらこれが幸せなのかもよ。
>結婚してない友達に愚痴ると「それが女の幸せよ」って。

そうか♪。。。そう言われると幸せな気がしちゃうよ!(笑)
そうだね。。。やっぱりないモノねだりで、、、そんなブーブー言いながらも幸せだったりするんだよね。。。 (2005/04/02 02:58:35 PM)

でかまさんへ  
つくね6271  さん
>あるある!本当にふっとしたときに思うよね。
>ホント、つくねさんの言うとおり、別に落ち込んでるわけじゃなくて。。。^^;

そうなの。ぼ~っとした感じで「なんだろなぁ。。。」って思ったり。
それと、、、「あぁ。。。男の人はいいよなぁ。お腹すいたって言えばご飯が出てくるし」ってうらやましく思えたりする~!(笑)

>でも、私の場合それをふっと幸せに思う瞬間もあるのね。
>ホントの『一人』を体験したことがあるから

きっとその時の悲しかったり淋しかったりしたから、感じる事のできる幸せなんでしょうね~(^-^)

>でもやっぱ人間って勝手なもので、許容量がいっぱいになると、嫌になる!(爆)

うんうん。幸せな波がやってくると「あぁブーブー不満ばっかり言ってゴメンナサイ。。。」って反省するんだけどね。。。

>気持ちを伝えて欲しかったり、報酬を求めるのは
>それだけつくねさんが頑張ってるからだと思うよ!

もーーぉ♪o(>▽<)o  でかまさんったらいつもいい事おっしゃる!(笑)
でも、、、それをアズくんにわかってほしいのよねぇ。。。
押し付けじゃなくって。だからこれでもか、これでもか!とやってるつもりだけど。。。ダメだしね。。。
と、なると、、、きっと後ででっかい報酬が。。?

>家で素直になってくれるのは嬉しいよね?
>(うちだけ?)

キャー♪ごちそうさまぁ~~♪
でもそれが一番のご褒美だよねーー!
(2005/04/02 03:07:32 PM)

いくみさんへ  
つくね6271  さん
>逆に、家事くらいは頑張ろうって思っているんだけど。

その気持ちがえらいなぁ。。。
私は、、、仕事してなかった時は、時間がいくらでもあるから毎日何もかも「後回し~」「明日やろぉ~」って思ってて。。。
結局仕事してる方が家事もキチンとできてるかも。。。(笑)

>「(家事って)結構大変なんだね」って言ってくれたことがあったの。
>ちょっと理解してもらえた気がして嬉しかったなぁ。

やだぁ~~♪(^。^*) いいなぁ~~♪
例えばアズくんが家事をやってたとしても、大変だったとしても、、、きっとそんな言葉は言わないと思うもの。。。
さりげなくそんな事が言える旦那様って、、、ステキだわぁ。。。
うらやましぃぃーーー!
(2005/04/02 03:17:48 PM)

えみりんさんへ  
つくね6271  さん
>私は・・・言わなくても解るやろって言葉が嫌い。

そうそう!わかってるつもりでも「確認」の意味で言葉にしてほしいことがあるよね!
それだけで安心できたり幸せだったり。。。

>こっちが「もう、いいやん、もうっ」てくらい感謝して欲しい時ってあります、私。

そんなのに、、、メチャ憧れますがなぁ。。。(笑)
「わかったから、もう言わなくていいからさぁー!」なんて言ってみたいわぁ。

>ありがとう、ごめんなさいはケチって欲しくないわぁ。

ホントよね!言った方も言われた方も嬉しくなる言葉なのにさぁー!

>でもね・・・そんなそっけない、不器用なところが好きだったりするのよ!!!私って、ばか。。。

キャー♪。。。でもわかるわぁ。。。
普段言わないから、、、めったに言わない言葉がすっごくうれしかったり。。。
でもたまに聞きたかったり、、、オイオイどっちだよっ!(笑) お互いばかって事ですかっ! (2005/04/02 03:23:11 PM)

ピンキーさんへ  
つくね6271  さん
>「ありがとう」とか「おいしい」っていう一言がうれしいんだよね。

その見返りを求めていろんなことをしているわけじゃないけどさぁ。。。
でもあたりまえだと思ってることを、自分の時間をけずってやってる事に、、、たまには感謝もされたいわけで。。。

>私、「イヤイヤ期」に突入すると、何にもしなくなるというか、
>できなくなります。

イヤイヤ期、、、わかるなぁ。。。(笑)
私は家にいたくなくてぷらぷらしちゃう。
本屋さんとか雑貨屋さんとか。。。あと100円ショップにもよく行く!(笑) (2005/04/02 03:26:59 PM)

ひまわりんさんへ  
つくね6271  さん
>そのうち、、自分でたまらなくなって
>やっちゃうんだけど、、、

わかるーー!私も掃除にかんしてはそうだもの(笑)
すっごく汚いよ。。。そしてたまらなくなって掃除すると、、
「今までよくあんな汚い所にいたなぁ。。。」と我ながら感心するわけで。。。(笑)
そしてよくアズくんも我慢してたなー、、、なんて思ったり。
その時は「あぁアズくんが旦那様でよかったよ♪」って思えるのです(笑)
自分勝手だなぁ。。。(^_^;)

>『ありがとう』『美味しかった』って言葉
>私にはかけなくてもいいって
>思ってるみたいだから、、、

私も、、、そう思われてるのかも。。。
きっと言わなくても、、、みたいな感覚なんだろうか。。。

>主婦の仕事は一生だから・・・

そうなの。。。主婦業には、、、休日がないのよねー!

>ボチボチやりましょう(^_^;)

そうですよねっ!開き直って、、、ボチボチ休みながら、が一番いいですよね♪ (2005/04/02 03:33:26 PM)

ヨクベ~さんへ  
つくね6271  さん
>主婦業がイヤになる時がありますです。
>っていうか、今真っ最中・・・。

私ね、よくフルタイムで仕事して家事をして偉いね、って言われるけど。。。
専業主婦の方が立派だと思う。
仕事してるとどこかで仕事が逃げ場になるもの。その点専業主婦はそれがないじゃない?
とくにヨクベ~さんみたいに子育てしてるんならなおさら。私は子育てした事がないけど友達とかを見てると、本当によくやってるなぁ、、、って尊敬しちゃう。
イヤになりながらもちゃんとこなしてるって事は、ヨクベ~さんにとって主婦業は天職なのかもよ。。。
例えば、、、私もそうだけど何か自分の中の形があると、それにハメようとしてそうならないとイライラしちゃうの。
一日の時間配分もそうだし。。。
最後につじつまが合わなくなって泣きたくなったり。。。
でもそんな時って「したい事」と「できる事」がよくわかってなかったりしない??私はそんな時が多いなぁ。。
ヨクベ~さんの事で言うと、、、ご飯がないとみんな困るからご飯支度が毎日できればそれでいいんじゃないかと。
レトルトでも襲撃品でも(笑)「今日はコレで仕方ないよね♪」って諦めちゃえば楽だよ。
うちでよくやるのがハヤシライスのレトルトで。
冷えご飯をただケチャップで炒めただけのご飯に卵でオムハヤシに。見た目も豪華だしすぐできる手抜き料理だぁー(笑)
気持ちに余裕があるときに「手抜き料理」をいっぱい考える、ってのも楽しいかもよ!
パンだってミルクジャムぬったら子供も喜ぶんだし。。。
いろんな事に手抜きしてない人はきっといないよーー! (2005/04/02 03:57:15 PM)

Re:くりかえされる(04/01)  
なんだかわかる気がするなーぁ。
うちの母親が毎日それで怒ってたなぁ。毎日キリキリしてたもん。
そうやってポジティブに考えれるつくねちんはステキね。
たった一言なのにね。言ってくれるといいのにねぇ。
グリコは主婦じゃないから適当にやってても誰にも文句言われないけど、
結婚したらちゃーんとやらなきゃいけないんだよね~・・・。
あーヤダヤダ。
主婦になったらつくね先輩を見習うわ♪ (2005/04/03 12:09:40 AM)

グリちゃんへ  
つくね6271  さん
>うちの母親が毎日それで怒ってたなぁ。毎日キリキリしてたもん。

そこのツボにはまって切り替えができないと、、、ずーっとイライラしちゃうんだよなぁ。。。

>そうやってポジティブに考えれるつくねちんはステキね。

ステキ!ステキ!
この言葉がステキだわぁ。。。もって言っていいわよグリちゃん!
さぁさぁ、遠慮せずにもっと言ってちょうだい(笑)

>グリコは主婦じゃないから適当にやってても誰にも文句言われないけど、

そうだね。。。掃除もしてないしね。。。
そういえば、、、年末の掃除、、、もう終わった??(笑)

>結婚したらちゃーんとやらなきゃいけないんだよね~・・・。

やだわぁ。。やってくれる人と結婚すればいいじゃん。もしくはやらなくても全然怒らない人とか。。。
でもグリちゃんの彼氏ってマメそうだけどなぁ。。。
ケーキ作っちゃうしヒヨコの絵までかいちゃうし(笑)
いや、マジでさぁ~~。

>主婦になったらつくね先輩を見習うわ♪

見習い料高いよ!まずは肉まんよこせ!(笑) (2005/04/03 05:23:27 PM)

主婦あっての家族です!  
はっきり言って家を守ってるのは働いている人じゃありません!
専業主婦がなにを言ってるんだって後ろ指さされるかもしれない。
けど、外で何不自由なく働けるのは誰のお陰だ!
って、大きな声で怒鳴ってやりたい!!

けどこの問題は「たまごが先か、鶏がさきか」で、水掛け論ですね。
働いてやってるから家で家事できるんだろう?
なーんて言われたら、悔しくてハンカチ噛みます。
↑マンガの読みすぎ(笑) (2005/07/14 09:28:07 PM)

ロッテンマイヤーさんへ  
つくね6271  さん
>けど、外で何不自由なく働けるのは誰のお陰だ!
>って、大きな声で怒鳴ってやりたい!!

主婦業って何だか損してる気がしちゃう。
私ね、自分が主婦になってそう思った。
家事をしてもそれが当たり前で、そしてちょっとキレてしなくなっても一番困るのは自分、、、家事は私の「仕事」なの?って。
でも、、考えてみれば、、、きっと私も逆の立場なら同じ事思ってるのか、、って思えたり。。。
母親に対してなんだけどね。
家事をやるのが母親じゃん、って思ってた。
だからお腹すいてご飯がないとキレる。
着たい洋服が洗濯されてないと怒る。
今まで母親が家事をしていることに対して感謝するなんて気持ち、、、全然なかった(笑)
だからきっと世の中の旦那様ってこんな感覚なんだろうか、、と思えたり。
いや、奥様は母親じゃないんだけど、絶対どこかでそれを求めてるような。。。
きっと「あたりまえの存在」が欲しいのかなって思えたり。。。
でもそれだけじゃなって、「もっとも愛すべき、あたりまえの存在」じゃなくちゃ!(笑)
何だか私、、、日記で言ってることと矛盾してる事を言ってない?(笑)
あ。。あたたり前の存在、、じゃなくて 必要な存在だわ♪
いつでも旦那様にとって必要な存在であり続けたいよね。。。

>なーんて言われたら、悔しくてハンカチ噛みます。
>↑マンガの読みすぎ(笑)

キャハハハ(≧▽≦) これウケましたーー(笑)
今度私もやってみる!
まずは、、、いつでもOKなようにハンカチを常にもってなくっちゃ!(笑)
-----
(2005/07/15 12:47:19 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

つくね.

つくね.

Favorite Blog

騒音とか。 New! 堅子ちゃまさん

📣楽天ブログトップ… 楽天ブログスタッフさん

リカの健康おたく日… 児島リカさん
宙ノ星ハ・・・月ハ… ひまわりんさん
おじょうのこっそり… 酒夫婦おじょうさん

Archives

2025/12
2025/11
2025/10
2025/09
2025/08

Comments

堅子ちゃま @ Re:万博最高~(*´▽`*)ノ(10/10) やだ 更新してる(笑) なに 万博万歳…
堅子だよっ@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) コメントありがとぉ 明日の日記に書くけ…
つくね。@ ぴぃちゃま♪ >げんきですかー?? 元気だよっ( ̄。 ̄…
つくね. @ 堅ちゃま ごぶさたですー(´▽`*)ノ 私、ずっとここ…
ぴぃこ♪ @ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) つくねさーん!! げんきですかー??
堅子ちゃま @ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) ちらっ。 |д゚) ブログ、生きてるぅ? …
つくね. @ ミアラさん そうそう。 間違えて2回投稿すると切ない…
みあら@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) いやん 同じの2個 入っちゃった 恥ずかし…

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: