シーフ道をまったり往く

シーフ道をまったり往く

PR

Category

Archives

December , 2024
November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024

Favorite Blog

レンの頑張り物語! 蓮ちゃん☆さん
FTのお察し日記 B級な人さん
壁]ョω・) sazaneyukiさん
お察シーフの育成日記。 無限軌道。さん
Favorite 翔鶴/さぁさん

Comments

ひょう@ 帰ってきた。 ヴェルちゃん、元気ですか? 帰ってきた…
ひょう@ 帰ってきた。 ヴェルちゃん、元気ですか? 帰ってきた…
ヴェルヴェット@凱旋 @ Re:4フレ(08/06) 無限軌道。さん とはいえ、武器をW速度L…
無限軌道。 @ 4フレ いいと思うんだけど、この装備だとさすが…
ヴェルヴェット@凱旋 @ Re:うーん(08/06) 翔鶴/さぁさん 確かにダメだけ見たらブレ…
October 30, 2010
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類



はじめまして.PNG

私がマル軍の ミカさん ことコルヴェットよ。 (剣士コルヴェットどこいった)

今日は私が、新キャラ・闘士について教えてあげるわ

手取り.PNG

○軍の加納姉妹!?.PNG

↑マル軍の恭子さん

星星星星星星

え~、というわけで、闘士実装きましたね~(遅)
私も、この日に備えて、GD入り口育成でスキル・ステ無振りの霊術を作ってたので、早速遊んできました。
使用感などつらつらと書いてみます。

※低レベル・初心者闘士ですので、まぁ暇つぶし程度に読んでいただければ(*ノω`)

闘士のスキル.png

ご存知の通り、闘士は 『1⇒2⇒3』とコンボをつなげる事が一つのポイントとなってます。

1・2・3全て5種類づつ。それ以外は自己強化系スキルです。
自己強化系は、防御(武道)や、サイドステップ(ランサー)に近いスキルの他、命中アップなどのパッシブがあり、かなり便利。
また、ペナルティの無いビーストベルセルクのような持続型自己強化スキルもあり、うらやましいほどの品揃え。


【一の太刀】

んじゃ、まずは初弾です。初弾を敵にヒットさせると

レンジャイ!.PNG

10秒間、↑のように頭の上に動物のマークが現れます。
その道のプロは 『憑依』と呼びます。
このマークが出ている間は、↓の効果が持続します(霊術に変身しても効果持続)

《ブル》 [近距離][単発] 最大攻撃力アップ
《ホーク》 [遠距離][単発] 攻撃回数増加(但し単発スキルに限る?)
《ベア》 [近距離][単発] CP獲得ボーナス
《スネーク》 [近距離][単発] クールタイム減少
《ピューマ》 [近距離][単発] クリティカル率上昇(但しクリ率固定)


1の技は、今のとこブル派とホーク派が主流みたいですね。
私が使った感じも、断然ブルでした。最大攻撃力が単純に+されるので、低レベルのうちはダメの伸びが非常にデカいです。

ただ、ブルはダメ%ではなく、最大攻撃力+○○と実数値で加算されるんで、将来的に強い武器を装備して、ブルの攻撃力上昇の効果が薄れてきたら、ホークか、あるいはクールタイム減少のスネークあたりが主流になりそうな予感です。

ちなみにこの動物マークは霊術に変身しても効果があるので、スネーク⇒真空でクールタイム減少、あるいはホーク⇒腕切り・胴切りで、2連攻撃化と、霊術さんも覚えて損はないスキルなんじゃないかと思います。
(真空は無理ですが、ホーク後に斬り系攻撃が多段になってるのは確認済み)


【ニの太刀】

《蛇の目拳》 [遠距離][単発] 敵の分身を作り出し一緒に攻撃(分身は1秒固定攻撃)
《鷹の目拳》 [近距離][単発] 敵の魔法抵抗力弱化
《大熊拳》 [近距離][単発] ヒットすると敵が大きくノックバック
《猛牛拳》 [中距離][単発] ただの飛び蹴り。移動スキルに珍しく位置バグが起きにくい。
《ピューマアタック》 [遠距離][多段] 2スキル唯一の多段。しかも遠距離で使い勝手◎

2の技を敵にヒットさせると

2の状態.PNG

こういう感じで、体の回りにオーラ?のようなものが付きます。
持続時間はスキル表に書いてないけど、体感では憑依と同じく10秒でした。
別に1の技を使った後でなくても、2の技をヒットさせればオーラが付きます。

スキル欄に効果が書いてないので、イマイチよぅわからないんですが、この状態で敵を殴ると、火花が飛び散るようになり、攻撃力もアップします。

実際に見てみましょー

竜撃破1.PNG

この3スキル『竜撃破』で試してみます。

竜撃破2.PNG

ノーマル状態で使うとダメはこんな感じ

竜撃破3.PNG

2の攻撃後、オーラを纏った状態だと

竜撃破4.PNG

火花が散る&ダメアップです。

さらに、1スキルの攻撃力アップスキル《ポゼッション・ブル》まで使ってみる。
いわゆる、1⇒2とつなげてきたところです。

竜撃破5.PNG

憑依・オーラは10秒しか持続しないので、この状態になるのは少し大変です



竜撃破6.PNG

飛躍的にダメージアップ!

これがコンボ・・・か・・・

非常に・・・




めんどくさ  かっこいい(*ノ∀`)ペチョン


【三の太刀】

さてさて、んじゃぁ~3の技だよ~

《竜撃破》
[近距離][単体][多段]

竜撃破6.PNG

自動スロットに入れておけば延々と敵を殴り続けるので、使い勝手は◎。
ただ、敵をじりじりとノックバックさせていくので、PTでは嫌がられる場合があるかも?
ノックバック確率や抵抗貫通が不明だけど、GVでは団子崩しスキルか?


《双連破》
[近距離][多段][範囲]

双蓮破.PNG

攻撃回数の多いダーティフィーバーみたいなもんだけど、クールタイム(3~5秒くらい)のせいで若干使いづらい。タゲ上限は多分無いと思うけど、範囲が思ったより狭い。



《桜吹雪》
[近~中距離][単発][範囲]

桜吹雪.PNG

一番派手なスキルだけど、桜の要素がどこにあるのか謎。
攻撃速度が1秒固定で、技の発動タイミングはWIZの地震と同じ。
当たると敵が長時間スタンするので、1秒固定の割に使い勝手が良い。


《プラズマボルト》
[遠距離][単体][多段]

プラズマボルト.PNG

わたあめみたいな物を連続で敵に投げつける。
アチャのマシンとほぼ同じ感じですが、敵が至近距離(自分と重なるくらい近く)に居ると使えない?というデメリットが。
敵がノックバックしないのでPT狩りでは人気らしい。


《雷撃破》
[近距離][単体][単発]

雷撃破.PNG

これが撮るの一番難しいんです。
敵を一発殴る(上に放り投げる)と、自分に死臭のような黒いエンチャが付きます。
この黒モヤの状態で敵を殴ると、たまに『HardCrash!』(?)みたいな黒文字のクリティカルが出るようになり、なんか強いみたい!
スキルレベルが低すぎて、よぅわかりませんでしたw

星星星星星星

さて、もう皆さんもお気づきかと思いマスが、この闘士、技を覚えるのが非常に楽です。
2技、3技の前提スキルがほぼ同じなので、レベル100ちょいの私ですら、容易に全ての攻撃スキルを覚えることができました。

ただ、技の選び方は本当に沢山あり、個性が出るところだと思います。



本当はここからが本題で、いろいろとコンボを作ったのを紹介しようと思ったんだけど
一日のアップロード上限超えちゃった(*ノω`)

なんか、ただのスキル紹介みたいになっちったな。ツマンネ(・3・)

まぁ、また書きますっ!

星星星星星星

さー。台風は今どのあたりかな~。
明日遊ぶ約束あるのに・・・憂鬱(=ω=)

あいにくのお天気ですが、皆様よい週末を!

またREDSTONEの世界で♪








明日は晴れるかな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2010 01:12:59 PM
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: