yunana日記

yunana日記

PR

×

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yunana

yunana

Comments

gensakura @ 久々やのぉ 生きてるか~い? ばーちゃんは生きとるで…
まぐなむさんた @ Re[23]:さんたママ~ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(10/11) [壁]0^)o ヤッホー♪ ここには、姐さんが…
gensakura@ Re:さんたママ~ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(10/11) お!産まれるんかい??? ( ̄m ̄〃)ぷ…
まぐなむさんた @ Re[11]:鼻毛 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(10/10) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシ…
まぐなむさんた @ Re[22]:さんたママ~ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(10/11) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシ…
February 8, 2010
XML
カテゴリ: ななこの話





おはようございます


昨日、ほりほりした後

わんこベッドでぐっすり寝てると思ったら

うなされてしまった!!!号泣



012.JPG




いびきをかいて寝始めたから

ぐっすり寝ないように

何回か声かけて、起こしてたのに






013.JPG




昨日の日記をUPして

さんちゃんとこ遊びに行って・・・

で、ふと、ななちん見ると

目を開けて寝てるけど

様子がおかしい・・・



慌ててベッドから引っ張り出したけど

もうぐったりしてて起きない(T-T )( T-T)ウルウル


叩いても、揺すっても、大声で呼んでも・・・起きない。

私は、この状態を疲れてぐっすり寝てるって

ずっと思ってたんだけど

「犬がそこまでしても起きないのはおかしい」

この前、病院で言われちゃった。

たしかに、そうなんだけど

人間だって疲れて深い眠りの時は

なかなか、起きない・・・っと一緒に考えてた。




昨日は、いくら呼んでも起きなくて

この時、半泣きで起こしてます号泣

キャンキャンキャンキャンうなされちゃった。

これを発作っていうのか?????

私、隣でパソコンしてたのに

何やってんの!!!!!!!!!












*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○









寒い日の重ね着

009.JPG













010.JPG

ばあちゃんが、厚着してるみたい( ̄ー ̄; ヒヤリ















006.JPG

ぺラいりんごを掛けて

仕事に行きます
















005.JPG

あんまり、暖かくすると

ぐっすり寝ちゃうから

気を付けた方がいいかも












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2010 06:42:41 AM
コメント(15) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:うなされる。(02/08)  
ななちゃん、びっくりしたね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ななちゃんも、重ね着できるんだ♪((((( ( (ヽ(;^0^)/
今日は、暖かいから、さんちゃん、セーター脱いで、服もめくれてるよ・・・(^▽^;) (February 8, 2010 07:59:30 AM)

Re:うなされる。(02/08)  
na0707  さん
こんにちは♪
ななちゃんの発作が出たの?
ぐっすり寝れないなんてかわいそうに・・・
てんかんの子のお薬飲んでる?
(February 8, 2010 02:20:18 PM)

Re:うなされる。(02/08)  
なーさん15  さん
ななちゃん大丈夫? (February 8, 2010 06:49:50 PM)

Re:うなされる。(02/08)  
ななちんもyunanaさんも大変だったね(T-T )( T-T)ウルウル
辛そうなの見てるのもツライよね(ノω・、) ウゥ・・・
ぐっすり寝ちゃうのよくないんだ・・(><)
お薬でなんとかなるといいのに!!

(February 9, 2010 03:55:21 PM)

Re[1]:うなされる。(02/08)  
まぐなむさんたさんへ

このうなされ方は、ほんとに激しいの(T-T )( T-T)ウルウル
だから、そうなる前に起こしてたんだけど
この時は、ダメだった(T_T)

i Dogのセーターは、いつもより大きめに出来てるから
重ね着できるんだもん♪♪♪
他のは、ぴっちぴちだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
(February 9, 2010 06:49:34 PM)

Re[1]:うなされる。(02/08)  
na0707さんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

これが発作って言うんだよね???
認めたくないんだけど・・・
お薬は、まだ貰ってない。
発作の前ぶれで、必死に起こすようにしてるの・・・
(February 9, 2010 08:41:55 PM)

Re[1]:うなされる。(02/08)  
なーさん15さんへ

今は大丈夫 v(*'-^*)-☆ ok!!
でも、いつなるかわかんないからね。
気を付けてないと・・・
(February 9, 2010 08:49:05 PM)

Re[1]:うなされる。(02/08)  
ハルうららharuさんへ

この時は、なかなか起きてくれなかったから大変だった(T-T )( T-T)ウルウル
発作の前ぶれって、力が抜けちゃってて
起こしても、ぐったり死んでるみたいなの(T_T)
それを、起きてくれーー!!! って必死に起こすの。

お薬は飲み始めたら、一生飲まないといけないって言われたから
まだ貰ってないの・・・
今週、テンション低いわ~
(February 9, 2010 09:00:23 PM)

Re[2]:うなされる。(02/08)  
yunanaさんへ

お薬飲まないの??
さんちゃん、毎日お薬飲んでるよ・・・
ななちゃんと違って、見破るから、毎日格闘してるよ・・・(^▽^;)

ななちゃん、念願の重ね着できてよかったね♪
さんちゃん、今日は暖かくて、昼から裸族だよ。 (February 10, 2010 12:59:42 AM)

Re[3]:うなされる。(02/08)  
まぐなむさんたさんへ

この前は、別件で病院に行って
ついでに聞いたら、「てんかん」って( ̄ー ̄; ヒヤリ
お薬くれなかったし・・・
ただ、発作が治まらなくなるときがあるって聞いて
この日は焦った。
お薬飲ませた方がいいのかな。
(February 10, 2010 07:10:31 AM)

Re[4]:うなされる。(02/08)  
yunanaさんへ

ずっと飲ませないといけなくなるから、考えるよね・・・
さんちゃんも、お薬飲ませるかどうか、先生と1年くらい“どうしようかね~”って、悩んだもん・・・

今日は寝坊した~!!!

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ (February 10, 2010 08:31:25 AM)

Re:うなされる。(02/08)  
gensakura  さん
全然、遊びに来られなくてごめんね。
「てんかん」かぁ・・・。

1歳以内にてんかん発作が起きれば普通は遺伝って事になるけど、年齢から考えて脳が心配だね・・・。

常用薬を投与するかは難しい問題だけど、
発作時の薬は持っていた方が良いと思う。
口径だと気管に入るリスクがあるから、座薬の方が良いと思うよ。

でも、1回の発作で寿命が縮まるって聞いた事ないなぁ・・・。
確かに、発作の前にはソワソワしたりする子もいれば、突然気を失う子もいるらしいよね。
私の場合、人間のてんかん発作しか目の当たりにした事ないから何とも言えないけど・・・。
私自身てんかん薬飲んでいるよ。
私の場合てんかんではなく、ショックな事があると脳が不安定になって、パニック障害の発作を起こしそうになるからコントロールしているんだけど。

どの程度の発作なのか分からないから何とも言えないんだけど、凄く心配だよ(T-T )( T-T) ウルウル
どうすれば良いのか難しいね。
でも、頓服の座薬は貰っておいた方が良いような期がする。

なかなか遊びに来られなくて本当にごめんね。
メールでも何でも言ってね。
(February 10, 2010 10:02:01 AM)

Re:うなされる。(02/08)  
na0707  さん
こんばんは♪

「瘡蓋」読めるようになって良かったね(○゚ε゚○)プププー

その後、ななちゃんの調子どう?
お薬飲んでないって、ちょいと心配だわ・・・
確かに一生飲ませるってイヤかもしれないけど
発作を少しでも予防できるなら飲んだ方がいいような・・・
どうしても薬がムリなら、むうさんみたいにホリスティックとか考えるか・・・
gensakuraさんと一緒で、発作が起きるたびに寿命が縮まるって聞いたことないよ。
だって、実家のちびたん11歳だけど
年齢の倍は発作起こしてるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ウチのかかりつけの病院では、てんかんが疑われたら専門の病院を紹介してくれるよ。
一回、違う病院で脳を調べてもらった方がいいかもね!
(February 10, 2010 07:30:10 PM)

Re[1]:うなされる。(02/08)  
gensakura  さん
その後どう?

てんかんは、他の病気と勘違いする先生もいるから、専門医の方が良いと思う。
ただ、まずMRIを勧められると思うの。
MRIがある病院は少ないし、10万位かかるんだけど・・・。

埼玉に有名な先生がいるよ。
後、家の子達がかかってる先生だったら麻布大学病院を紹介されるかな・・・。

抗てんかん薬は私は賛成派。
人間も沢山飲んでるし、心臓と一緒で発作を予防して病気とうまく付き合う方が良いと思うの。
源は心臓弁膜症で治る事はないけど、薬が合うみたいで進行は止まってるよん。

凄く心配(T-T )( T-T) ウルウル
ななちんも心配・・・。
ななママも心配・・・。



(February 17, 2010 06:10:53 AM)

Re[2]:うなされる。(02/08)  
姐さん&札幌のななママ&さんたママ、ほか皆々様へ

心配してくれてありがとう。
ななちん、普段は元気、元気♪♪♪
まだ、病院で診てもらってないから、何とも言えず・・・
発作がなければ、普通だよ、当たり前か!!! ( ̄ー ̄; ヒヤリ
(February 19, 2010 06:59:30 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: