【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2018.01.28
XML
バレーボール 久光戦


公開処刑的な試合になるかな(笑)

中川さんに、レセプション率一位のチャンスあり
全日本の可能性もあり
これだけかな、期待は

それにしても強欲な久光
めぼしい選手をことごとくとって行く
世界戦なんて、とっくに諦めているのに
Vリーグも、これでは面白くない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.28 00:03:16
コメント(13) | コメントを書く
[🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:バレーボール 久光戦(01/28)  
喫茶Y さん
完敗というか、虐殺というのかチーム完成度の開きが大きすぎますね。
第一セットは、競ったものの途中から今村にこれでもかと決められ、
岩坂のトコトコブロードにもやられる始末、、、

ケイディーをこれだけ封じ込められるとどうしようもないですね。


新鍋の繋ぎやレセプションはさすが、まさかの逆転サーブレシーブ賞?かも

(2018.01.28 14:53:30)

Re[1]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ

実は、都合がつかなくて
まだ見ていないんですが

そうですか
見ない方がいいかもしれない(笑)

でも、見てみますが


(2018.01.28 17:07:27)

Re[1]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ

昨日と違って、いいところもあったんですがね~


黒後は昨日から少し思い切りが出て来た

ケイディー・堀川の決定率がこのところ落ちていますね
コースを読まれているのか?
トスが低いのか?

ケイディーへのトス
もう少し高いトスをあげなければ

新人のMB小川
ラッキーがかなりあるし
ジャストミートでは無いが、案外、決めている
このところ、大野がいいところが無かったので
交代もやむを得ないか

井上、まあまあですね
少しトスをもらえるようになった
ブロードも出るようになった
ブロックはいい

野村
案外いい(笑)

しかし、やはり総体的にサイドバレー
サイドの決定率も落ちるはず


今村ってうまいですね~
将来の中心選手だと思う

アキンのサービスエースが5本
それにブロード
それに今村
それ以外は目立たないが
それでも久光は勝つ
有力新人が続々入団するし

久光 vs その他
で対抗戦をやれば面白いかも

しかし
これほど久光「だけ」が強いと
Vリーグの面白さも無い
しらけてしまう

観客席、ガラガラでしたね

(2018.01.28 18:18:21)

Re[2]:バレーボール 久光戦(01/28)  
喫茶Y さん
alex99さんへ
会場の石川が東レのサブグラウンドになるそうなんですが、
これでは大赤字で運営できるのかなーと本当に心配です。
全体的にVリーグの盛り上がりがなく、リーグを衣替えした
ところであまり効果がないような気がしますね。
ナショナルチームの活動期間を延長するほうがいいかもしれないなと。

東レの一番のガンは監督なんだと改めて思いました。
ここが変わらない限りダメかなと。
東レの天下りで他に誰かいただろうか・・・。

久光は久美長が就任してから鶴田・先野色が一掃されて
かわりましたからね。

黒後に関してはスターにしたいのはわかるのですが、もう少し
使い方考えてほしかったなと。
ただ、あれだけサーブの集中砲火を受けて古賀よりも
サーブレシーブの数値が良いのはいいことかなと。
小川は高さはそれほどないので、将来的にはライトポジションが
イイかもしれないなと思いました。
(2018.01.28 19:41:07)

Re[3]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ


>小川は高さはそれほどないので、将来的にはライトポジションが
イイかもしれないなと思いました。


なるほど
高田ありさみたいな漢字ですかね (2018.01.29 03:18:17)

Re[3]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ

>東レの一番のガンは監督なんだと改めて思いました。
ここが変わらない限りダメかなと。
東レの天下りで他に誰かいただろうか・・・。
ーーー

久光は、確かに、久美長で変わりましたね
会社も、いいのかな?と思うほど力を入れている

東レは、大企業で保守的
行員の福利厚生、ぐらいの意識でしょうから
思い切った改革など思想にありませんね

東レも、セッターをなんとかすれば
上位は無理でも、中位は可能なのの
サイドの火力はあるから
セッターのコーチは急務ですね
または、セッター出身の監督

ゼッターランド陽子さんなんて
話題性もあるし
全米のセッターだったし
良さそうに思うんですが

なんでミチさんはコーチをやめたんだろう?




(2018.01.29 03:24:57)

Re[4]:バレーボール 久光戦(01/28)  
喫茶Y さん
alex99さんへ
経験や精神的な面でも中道さんがコーチにいたほうが
選手はずいぶん楽だと思うんですけどね。
菅野監督の精神論はいつの時代だと思う。

来季の新人が関だけなんですかね?ヒックマンジャスティスでも
獲得したらいいのにと思うのですが。
それがないなら中田とかに期待かな・・・。

ヨーコ・ゼッターランドさんはいいとは思うのですが、
嘉悦大の監督の時はあまりいい実績が残せてないので
そのあたりが気になるところですね。
(2018.01.29 18:22:12)

Re[5]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ

>経験や精神的な面でも中道さんがコーチにいたほうが
選手はずいぶん楽だと思うんですけどね。
---
私もそう思います
今季の白井・田代
ミチさんが残っていれば
精神的にもっと救われたと思うし
アドバイスも受けられたでしょう
セッターがアナなのに
ミチさんを残さない東レ


>菅野監督の精神論はいつの時代だと思う。
ーーー
なんともね~
TTO/TOでのあんな指示じゃ意味が無い
技術的なことは、越谷コーチが指示しているようですが
某所では
「木村沙織・迫田さおりは、菅野監督を慕っている」
と毎度のごとく書き込む奴がいるが(笑)
もし本当だとしても
二人とも超天然ですから(笑)
判断基準にならない(笑)
慕われているのと、能力の有無は関係無いし(笑)
慕われているとはとても思えない
あの事件があったし
だから米国研修があった訳だが
研修の成果が・・・(笑)


>来季の新人が関だけなんですかね?
ヒックマンジャスティスでも
獲得したらいいのにと思うのですが。
ーーー
八王子実践でしたっけ?
新鍋タイプですね

>それがないなら中田とかに期待かな・・・。
ーーー
経験値を与えてあげなければね
監督の度量と裁量の見せ所だと思うんですけれど
スタメン固定派ですからね(笑)

>ヨーコ・ゼッターランドさんはいいとは思うのですが、
嘉悦大の監督の時はあまりいい実績が残せてないので
そのあたりが気になるところですね。
---
ううっ!
そんな話も聞いたことがあったような
もうやめているんですよね
情報不足でした

 <(_ _)>

一時、ダイエーのファンだったことがあったので
つい(笑)


(2018.01.29 19:41:36)

Re[6]:バレーボール 久光戦(01/28)  
喫茶Y さん
alex99さんへ

ヒックマンは栗原が出身の旧三田尻女子、現誠英高校ですね。

alexx99さんがダイエーファンとは思わなかったです。
セリンジャーバレーが好きだったんですかね?

私は、山内・坂本久時代のバックアタックを効果的に使った
バレーが好きでしたよ。
ルイスやトレスなどキューバ人助っ人が、
加入してからはあんまり好きではなくなったのですけども。
(2018.01.29 20:46:13)

Re[7]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ

>ヒックマンは栗原が出身の旧三田尻女子、現誠英高校ですね。
---
しまった!(笑)
そうでした
中川さん
小川
の後輩ですね
昨年の春高でも活躍していました


alexx99さんがダイエーファンとは思わなかったです。
ーーー
私、
日立武蔵(生沼さん)
ダイエー@(山内美加さん)
と言う美人系が好きで(笑)
そのあと、ユニチカ(向井さん)
ユニチカが東レになり私も移籍(笑)
そこで、向井さんに似たリオを発見(笑)

会場で隣にいた東レ系と思われるバレ関係者の話では
リオは向井さんのファンだったので
東レを選んだそうです
これは公的な情報にはなっていませんが

よく言われているのは、九文の監督が東レに推薦した
という事になっていますが
九文は、リオのいた無名普通高校の鹿児島西校に、
危うくやられそうになりましたからね(笑)
すごさはわかっていたはず


>セリンジャーバレーが好きだったんですかね?
ーーーー
そういう事になりますね
セリンジャーさんは、その頃から、選手の体幹・筋力の
トレーニングの必要性を説いていましたね


>私は、山内・坂本久時代のバックアタックを効果的に使った
バレーが好きでしたよ。
ーーー
山内さんは、宝塚の男役のような雰囲気でしたね
彼女がコートに出てくると、
女の子が「キャ~!」と嬌声を上げていた
脚が長くて腰が高い
オーラがありました
美人の(笑)
スケールの大・さとパワーと高さがあった
セリンジャー@バレーには、ぴったりの選手だった
期待していたんですが

明るい人では無かったが
秋田美人ですね
江畑とはタイプの違った美人(笑)


>ルイスやトレスなどキューバ人助っ人が、
加入してからはあんまり好きではなくなったのですけども。
ーーー
その頃は、私は多分外国にいたはず
記憶は全くありません
ダイエーが無くなって
ユニチカに転向(笑)
熊前・木村


(2018.01.29 21:32:05)

Re:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
黒後は、ちょっと思い切りが出て来ている
まあ、高卒一年目
これだけ狙われてだから
合格ですね
来年に期待

セッター
せめて、高いトスを上げてくれ

MB小川
身体が華奢だけど、大丈夫かな?
体幹が強くなれば
確かにライトで使いたい感じ
センス、ありそうだし

堀川
調子が出ないな~

私は、杉原贔屓なので
もう少し使ってやってほしい
久光戦では、結構決めていた
パワーはある
性格は、東レで一番良さそう


野村も案外、頑張っている
やる気が無い表情ではあるが
あれは生まれつき
(コレコレ)

みな、素質はあるはずの
超高校級だったのにな~

育成のせいだ(笑)

やっぱり
なんのかんの言っても
東レの選手達は可愛い
期待している

中川さんが全日本に招集されたら
全日本の試合も見る
来季はキャプテンで

田代
やはり、白井よりは上だな
助走に合わせたトス
アタッカーが打ちやすいトス
アンテナまで伸びるトス
その点で白井より上

身体では白井が上
(オイオイ)


(2018.01.29 22:32:59)

Re[1]:バレーボール 久光戦(01/28)  
喫茶Y さん
alex99さんへ
山内さんのバックアタックが歴代でも高さ・威力・角度がNO1だと
思っています。レフトセンターライトお構いなく打ちまくってました。
それに匹敵するのが迫田さんかな。鋭角に突き刺さるバックアタックを
打てる日本人アタッカーは現在は居てないですね。
NECがバックアタックを打ちまくってますが全然迫力がない・・。

F6ではトスの高さをもうちょっと出してほしいですね。
ケイディや堀川の打点が下がるとやっぱり厳しいものがあります。
白井を育成で使ってますが身体も重そうだし、アタッカーのほうが
よかったのでは?と思ってしまいます。

センターは井上奈々未が軸になってくれたらいいのですが、
軸になるセンターがいないからしんどいというのもありますよね。
怪我がなければ、攻撃だけなら伊藤望が機能していたはずなので。

黒後はとにかく無事に1年目を走り切ってもらいたい。
それだけです。


(2018.01.29 22:43:04)

Re[2]:バレーボール 久光戦(01/28)  
alex99  さん
喫茶Yさんへ


>山内さんのバックアタックが歴代でも高さ・威力・角度がNO1だと
思っています。レフトセンターライトお構いなく打ちまくってました。
それに匹敵するのが迫田さんかな。鋭角に突き刺さるバックアタックを
打てる日本人アタッカーは現在は居てないですね。
NECがバックアタックを打ちまくってますが全然迫力がない・・。
----
リオのバックアタックを見ていた時は歴代一番
と思っていましたが
山内さんのバックアタックは
スケール的に上だったかな?
長身だったし、ジャンプ力もあったから
角度がありましたね


>F6ではトスの高さをもうちょっと出してほしいですね。
ケイディや堀川の打点が下がるとやっぱり厳しいものがあります。
ーーー
黒後も、もう少し高いトスなら、特にシーズンはじめは、ブロックの上から打ててましたからね
堀川も、窮屈そうに打っているし
ケイディーは、高いトスなら、確実に決められる
菅野監督が競ったーに注文をつけるのを聞いたことが無い
だめですね~
菅野監督がわかるのは、WSだけなのかもしれない
そこまで考えてしまいます
ミチさん
早く子育てを終わって、帰ってこい(笑)


>白井を育成で使ってますが身体も重そうだし、アタッカーのほうが
よかったのでは?と思ってしまいます。
ーー
小平みたいなタイプの(笑)
白井は、憎む気持ちになりません
面白い女の子ですよね
プヨプヨしてて(オイオイ)


>センターは井上奈々未が軸になってくれたらいいのですが、
軸になるセンターがいないからしんどいというのもありますよね。
怪我がなければ、攻撃だけなら伊藤望が機能していたはずなので。
ーーーー
私は、井上が、日立時代から好きだったので
真面目でマナーのいい選手として
批判は避けます(笑)
いや、一生懸命やっているし
ブロックではさすがという所を見せているんですが
日立時代の実績からすると、ものたりない
席選手を待ち焦がれているのは
ひょっとして、井上が一番?(笑)
彼女は東レでは初の?外様ですが
東レには後輩の成徳出身者が多いので
(美里も)(笑)
案外、居心地はいいのかも知れません


>黒後はとにかく無事に1年目を走り切ってもらいたい。
それだけです。
ーーーー
そうですね
来季はやるでしょう
今季のサーブ責めを肥やしにして
怖いから狙われるんです


(2018.01.29 23:24:34)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 【談話室】

(152)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1782)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(446)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(65)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(309)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(139)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(282)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(123)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(268)

🔴 M【メモ・サブノート】

(317)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(400)

🔴P【PC  パソコン】

(30)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(95)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(35)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(128)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(283)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

IH【健康・医学情報】

(200)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(238)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(127)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(131)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(2)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車

(1)

コメント新着

ここでは自転車屋@ Re:よく似てる2車種ブリヂストンラクット&YAMAHA PASシオンUを徹底比較(11/22) New! サテ、車種は決まりましたでしょうか? …
alex99 @ Re[1]:人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望(11/18) いつのまにか2輪車屋wさんへ 前かごの欠…
いつのまにか2輪車屋w@ Re:人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望(11/18) とゆー訳でBRIDGESTONE ステップクルーズ …
実はスポーツ車や@ Re:人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望(11/18) &gt;高2で日本列島・自転車横断往復 &gt;…
ここでは自転車屋@ Re:繊維屋あらため 自転車屋(11/16) という訳でalex99様の初アシスト自転車は …
繊維屋に戻りましたw@ Re:工業化支えた繊維商社 「五綿八社」の興亡(1)(11/16) ここはalex99様のスペース、 ご判断はお任…
alex99 @ Re[3]:工業化支えた繊維商社 「五綿八社」の興亡(1)(11/16) ケルンコンサートさんへ 正確を期そうと…
alex99 @ Re[1]:繊維屋あらため 自転車屋(11/16) いつのまにか2輪車屋wさんへ 盗難保険 …
alex99 @ Re[1]:工業化支えた繊維商社 「五綿八社」の興亡(1)(11/16) ケルンコンサートさんへ そうです 丸紅 …

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

やっぱりクロだった… New! tckyn3707さん

思い出のクリスチャ… New! ぼちぼち7203さん

『華僑二世徐翆珍的… New! Mドングリさん

伊豆大島→伊東(にい… New! トイモイさん

パワースポット家族旅 ひよこ7444さん

YouTube動画 "【自… ケルンコンサートさん

やっぱり読書 おい… ばあチャルさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: