ё☆ё りり ё☆ё

2008年04月07日
XML
カテゴリ: もしもシリーズ
こんばんは。
りりです。

子供達は学校が始まりました。
明日から給食も始まります。



気になる担任の先生は



息子はそのまま持ち上がり



娘の担任は、
6年生から降りてきた
ベテラン女性先生。

昨年の担任は他校へ。




さて、
本日のお話はパラサイト。


寄生ですね。



私の
身近なパラサイトちゃん。



いや、
ちゃんと働いています。

結婚して子供がいて


母をして・・・
妻をして・・・














主婦の部分と
母の部分を
実母にお任せ♪なのです。



うちの会社にいる
パートで年俸制を要求した、あの彼女です。


仕事が残業、残業で
帰宅できないのではなく。

家事が嫌いなんですぅぅぅ♪

家の掃除とかご飯作りとか
大嫌いなので仕事にでていたいんです♪


子育て?
母にお願いしています♪



って
彼女は飲みに行くのが大好きで、
エロエロ飲み会はオール参加してますよ。
帰宅は終電はとっくになくなっている時間にタクシーで。


前回、飲み会当日に子供が熱出して
学校から呼び出しがかかっていました。
仕事中なので母に行かせます。と
返答していたが、
まさか・・・飲み会は?


参加♪

この日は午前4時に帰宅したそうです。


下の子は2歳。


飲みに行かないと
ストレスになっちゃうし、
旦那も許してくれるんです♪


だ、そうだ。


このお話しは全て本人から聞いています。




娘、孫はかわいいだろうが
そんな状態を許している母はいかがなもんか??




おかしい。




実は、もうひとり
身近にいた。

私の以前の会社にいた同期の子。


彼女は
いまだに正社員。


親が子育てをしています。
帰宅するのは
自分の家
ではなく、実家です。
旦那は自分の家にいるので
別居状態。
彼女が旦那のいる家に帰ることはない。

(決して喧嘩しているのではなく
 帰って掃除や洗濯、食事の用意をするのが面倒なのだそうだ)

休日は疲れて実家で寝ているらしいし。




夕飯を食べに彼女の実家に行きますが、
食べたらまた家に帰る旦那。



子供も赤ん坊の頃からそんな状態が続き、
父親が抱いても知らない人だと思って泣いていた。



ん・・・。

親が元気であればこそ
そこまでやってもらって
養ってもらって



って
結婚生活ってそんなんじゃないでしょ・・・。




どこかがおかしい。

親が具合悪くなったとき
今度は彼女が面倒をみることは
できるのだろうか。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 20時59分59秒
コメント(42) | コメントを書く
[もしもシリーズ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


考えさせられるね  
PAPA  さん
パラサイト大嫌いな言葉ですね。
英語だからいや日本語でも寄生体。
SFの世界では良く出てくる話。

現実にも存在するんだ。
でも寄生体と言うよりは、なまけもの。

この前徳島動物園にやって来た奴 何のこっちゃ。

子供は、親の鏡自分の姿が写ります。
しっかり自分で育てたいですね。
愛情を持って。
(2008年04月07日 21時21分20秒)

考えられない・・・  
だったら結婚しなきゃいいじゃん。
ずっと独身で、親と一緒に生活してればいいじゃん。
ただ、命には順番があるから、ご両親が亡くなられた時にはどうなるの?

そんな生活を認める親も親なら、亭主も亭主だ!
オイラなら、即離婚じゃっ(-_-#)

と、他人の事は偉そうに言えるが、さて自分は?
となると・・・
まるでダメ夫君がココに居る(ノ_ _)ノ コケッ!

(2008年04月07日 21時22分41秒)

あら、こっちは皆そんな感じ  
千代丸~  さん
近くに実家の無い外人や他県者はとても苦労している。
旦那の収入だけでは食って行けないが、
託児所も物凄く高くて預けてられない現状。
少子化が問題なんだから、政府が生めよ育てよ環境を作ってくれなきゃ
どーにもならないよねー。
スカンジナビア諸国の様に、シングルマザースにも手厚い援助をすべきだと思う。
(2008年04月07日 21時42分48秒)

Re:考えさせられるね(04/07)  
PAPAさん
>パラサイト大嫌いな言葉ですね。
>英語だからいや日本語でも寄生体。
>SFの世界では良く出てくる話。


パラサイト
いつの時代からパラサイトシングルなるものが
増えたのでしょうね・・・



>現実にも存在するんだ。
>でも寄生体と言うよりは、なまけもの。

ですね。



>この前徳島動物園にやって来た奴 何のこっちゃ。

へぇ~
どこからやってきたの?






>子供は、親の鏡自分の姿が写ります。
>しっかり自分で育てたいですね。
>愛情を持って。
-----

その、孫が大きくなったとき
どうなんでしょうかね。

今の母が、
まったく同じことを子供にされたとしても
果てしてできるのだろうか???
子育てしていない。

それとも、
初めての子育てをその時にするのだろうか?
(2008年04月07日 21時58分47秒)

と言っても、  
千代丸~  さん
家事育児が嫌で働いてる人も、外での仕事が嫌で専業主婦に走る人も、
私の様にどっちも嫌だと言う大馬鹿者も存在するし、
結局、出来るだけ自己犠牲観念が少なく済む道を歩むのが
精神衛生上良いのではなかろうか?
精神が安定してれば家庭問題も少なく押さえられるかと...
(2008年04月07日 21時58分58秒)

Re:考えられない・・・(04/07)  
ないすミドルさん
>だったら結婚しなきゃいいじゃん。
>ずっと独身で、親と一緒に生活してればいいじゃん。

それでは
淋しかったんじゃないの?

周りはどんどん結婚する
(同期の子の場合ね)

会社の子の場合は
早い結婚。21歳くらいじゃないかな?


>ただ、命には順番があるから、ご両親が亡くなられた時にはどうなるの?


そこは何も考えていないんだろうと思います。



>そんな生活を認める親も親なら、亭主も亭主だ!
>オイラなら、即離婚じゃっ(-_-#)


亭主も亭主。

って
何も文句を言わない亭主は
あきらかにいるのでう。



>と、他人の事は偉そうに言えるが、さて自分は?
>となると・・・
>まるでダメ夫君がココに居る(ノ_ _)ノ コケッ!
-----


んなこたぁ~ないでしょ。
ちゃんと教育されていると思いますよ。
坊主君、いくつになるのかわからないけど♪
(もう、坊主君ではないか。成人してるのかもしれぬが)
(2008年04月07日 22時01分26秒)

Re:あら、こっちは皆そんな感じ(04/07)  
千代丸~さん
>近くに実家の無い外人や他県者はとても苦労している。

外国人、千代丸さんも苦労してるのねぇぇぇ

いえ、
T兄さんが頼りになるので
そうでもないか。


>旦那の収入だけでは食って行けないが、
>託児所も物凄く高くて預けてられない現状。


でも、
子供預からないと託児所も経営が成り立たないでしょ?


>少子化が問題なんだから、政府が生めよ育てよ環境を作ってくれなきゃ
>どーにもならないよねー。
>スカンジナビア諸国の様に、シングルマザースにも手厚い援助をすべきだと思う。
-----

あのあの?
彼女達の場合は
シングルマザーではなく
自分の楽しみは楽しみで
独身の頃と同じ感覚で暮らしているだけ。

事情が違う。
(2008年04月07日 22時03分58秒)

Re:パラサイト  
愛矢菜 さん
なんで、結婚しちゃったんだろーねぇ。
なんで、子ども産んじゃったんだろーねぇ。
まぁ、全部やってくれちゃうお母さんも
どーなのよ?って話だけど。
私の知り合いにもいるよ。
40前で結婚したけど、職場が新居から遠く実家からは近いから
家まで帰るのめんどいからって、
週の半分は実家に帰る人。
短時間パートなんだけど。
料理も全く出来ないから、チン♪するだけの宅配食材をとってるらしい…
なんだかなぁ~って思ってしまふ。 (2008年04月07日 22時05分36秒)

Re:と言っても、(04/07)  
千代丸~さん
>家事育児が嫌で働いてる人も、外での仕事が嫌で専業主婦に走る人も、
>私の様にどっちも嫌だと言う大馬鹿者も存在するし、
>結局、出来るだけ自己犠牲観念が少なく済む道を歩むのが
>精神衛生上良いのではなかろうか?
>精神が安定してれば家庭問題も少なく押さえられるかと...
-----

しかし、
その精神安定、
己の欲の割合が多いって~の
いかがなもの?


同期の子は
コンサートにスキーに
旅行に・・・
1人でね。

親元ってラクよぉぉぉと
豪語していらっしゃる。
(2008年04月07日 22時06分52秒)

Re:パラサイト(04/07)  
ponchan117-X  さん
うーむ、いろいろな人がいるもんだね。
子育てしながらの仕事、
確かにストレスに思っている人もいるだろうけど、
わたしは、意外と好きだなぁ。
だって、仕事のストレス、子供たちの顔見たら、消えちゃうじゃない。
ね。

掃除、洗濯、炊事...
どれも得意じゃないが、
これもストレスの発散にいいときもある。
たとえばさ、
掃除を休日にしかできないけど、する。
で、
お出かけしていた大将や子供たちがもどってきて、
「きれいに掃除したんやな。ありがとう」って言われた日にゃ、もうまた、がんばっちゃうぜって気になるもの。
それと同じように、
炊事もさ、「おいしい、おいしい」って、笑顔で言いながら食べてくれる家族がいる。
また、がんばるぜ!って思うよね。
これだけでも、疲れ吹き飛ぶぜ。
ね。

ものは考え方だと思うけどね。

ま、
わたしも家事は苦手な分野だけどさ。 (2008年04月07日 22時07分30秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
愛矢菜さん
>なんで、結婚しちゃったんだろーねぇ。
>なんで、子ども産んじゃったんだろーねぇ。

子供は欲しかったみたいよ。
でも育てるのはお任せ♪
みたい。


>まぁ、全部やってくれちゃうお母さんも
>どーなのよ?って話だけど。


そこが大きな問題でもある。
うちも、保育園のお迎えを頼んだりした時期も
ありますが、入り込むのはいかがなもの???


>私の知り合いにもいるよ。
>40前で結婚したけど、職場が新居から遠く実家からは近いから
>家まで帰るのめんどいからって、
>週の半分は実家に帰る人。

うわぁ。

ちなみに・・・
両者とも、子供が出来たら
母にみてもらうから実家の近くに新居を!と
最初からそこら辺は計画的だったようです。


>短時間パートなんだけど。
>料理も全く出来ないから、チン♪するだけの宅配食材をとってるらしい…
>なんだかなぁ~って思ってしまふ。
-----

その子供がどんな風に育つのかね・・・。
(2008年04月07日 22時23分04秒)

Re:パラサイト  
エンスト新 さん
こんばんは
こちらの小学校は給食は10日からで明日は大掃除して半ドンです。
三男たち新4年生は担任総入れ替えで異動してきた先生2名と新任の先生1名です。三男の担任は主幹昇格して異動してきた先生で男性です。(三男は今まで全員女性でした。三年時の担任は三年に留任です。)
炊事洗濯が出来ない女性が増えていると聞きますが何のために結婚したのか解せませんね。 かといって夫となった方が炊事洗濯が出来るならともかく出来ないときているとよけい救いがいがないですね。親が干渉しすぎたかもしくは友だち感覚で子どもに接していたという悪き例で親から再教育ですね。
(2008年04月07日 22時23分07秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
ponchan117-Xさん
>うーむ、いろいろな人がいるもんだね。
>子育てしながらの仕事、
>確かにストレスに思っている人もいるだろうけど、


というか
根本的になまけているだけだと思う。
子供はかわいいけど
面倒な部分はお任せみたいだし。



>わたしは、意外と好きだなぁ。
>だって、仕事のストレス、子供たちの顔見たら、消えちゃうじゃない。
>ね。



子供は好きなのよ。
一緒に過ごしているのは。
ただ、躾とか勉強とか面倒な部分を
お願いしちゃってるだけ。



>ものは考え方だと思うけどね。

>ま、
>わたしも家事は苦手な分野だけどさ。
-----


家事が得意、苦手とかは
関係なく、
愛情だと思うんだけどなぁ・・・。

(2008年04月07日 22時26分46秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
エンスト新さん
>こんばんは

こんばんは。

>こちらの小学校は給食は10日からで明日は大掃除して半ドンです。

明日はいきなり5時間授業です。
午前中はお掃除とかしたりするみたいだけど。


>三男たち新4年生は担任総入れ替えで異動してきた先生2名と新任の先生1名です。三男の担任は主幹昇格して異動してきた先生で男性です。(三男は今まで全員女性でした。三年時の担任は三年に留任です。)


昨年は娘も総入れ替えでした。
ってクラス替えだか当たり前か。


>炊事洗濯が出来ない女性が増えていると聞きますが何のために結婚したのか解せませんね。


とはいっても、
今の時代、女性だけが家事をするのでもなく、
かなりの確立で男性もお手伝いしていますね。



>かといって夫となった方が炊事洗濯が出来るならともかく出来ないときているとよけい救いがいがないですね。

これこれ。
これからの時代は、男で
料理や家事のできないやつは
結婚できないね・・・って
女性の中では話題になってるのよ。



>親が干渉しすぎたかもしくは友だち感覚で子どもに接していたという悪き例で親から再教育ですね。
-----

干渉しすぎというよりも、いいなりになっている
気もするのですが。

(2008年04月07日 22時34分06秒)

Re[1]:と言っても、(04/07)  
千代丸~  さん
ё☆ё りり ё☆ёさん
>千代丸~さん
>>家事育児が嫌で働いてる人も、外での仕事が嫌で専業主婦に走る人も、
>>私の様にどっちも嫌だと言う大馬鹿者も存在するし、
>>結局、出来るだけ自己犠牲観念が少なく済む道を歩むのが
>>精神衛生上良いのではなかろうか?
>>精神が安定してれば家庭問題も少なく押さえられるかと...
>-----

>しかし、
>その精神安定、
>己の欲の割合が多いって~の
>いかがなもの?


>同期の子は
>コンサートにスキーに
>旅行に・・・
>1人でね。

>親元ってラクよぉぉぉと
>豪語していらっしゃる。
-----
そーいう人に家事育児をさせたら、
逆ギレして幼児虐待とかに走るかもよー。
世の中、当たり前の事を普通に出来ない人間で溢れているのだ。
かく言う私、最近では掃除が嫌いではなくなって来たぞ(まだ好きとは言えない)。
家事って慣れるモンなんだな... (2008年04月07日 23時02分19秒)

Re[2]:と言っても、(04/07)  
千代丸~さん

>-----
>そーいう人に家事育児をさせたら、
>逆ギレして幼児虐待とかに走るかもよー。


そうね。
ストレスの発散場所がなく、
子供にあたってしまうと・・・だね。


>世の中、当たり前の事を普通に出来ない人間で溢れているのだ。
>かく言う私、最近では掃除が嫌いではなくなって来たぞ(まだ好きとは言えない)。


すごい!!!

掃除が嫌いではなくなったというだけで
凄いって言われちゃう千代丸さんって・・・。



>家事って慣れるモンなんだな...
-----


ほらね。
あと少しで


でもないけど

もうちょっと
もうちょっと
もうちょっとを重ねて
もっとすれば

ポンチャンさんの域に達する。
快感じゃなくて
なんだっけ?
楽しくなってくるのである。

慣れだよ、慣れ。
(2008年04月07日 23時06分34秒)

Re:パラサイト(04/07)  
きママ  さん
パラサイト、してみたいです!
できる人もないのいで、自立するしかないわけで・・・

まぁまぁ、身近にこいうひとが居るもんなんですね。

私もかなり自己中でありますが、コト、子供に関しては他人任せではいられません。
気になって、気になって・・・
夫、自立してますわ。
そう、夫に自立してもらわないと、私が死んだら困るのは本人ですからね。

それから、椅子の件ですが、アドバイスありがとうございます。
他人の欲しがるものを欲しがるあたし。
コーナー付きの長いすがくたびれています。
ソファーに座ることもなく、ソファーを背もたれに
地べたに座ってます。椅子の機能がしてないので・・
もうでかいのは要らない、ふたりがけでリラックスできるような椅子を探していたとこなので、イイ物みっけでした。
情報提供をありがとうございました。 (2008年04月07日 23時09分47秒)

Re:パラサイト(04/07)  
ホヤの塩辛  さん
ダメだよ~~~~
子供は、小さいうちは絶対に、親の愛情を注ぎ切れないくらい注いであげなきゃ・・!
一緒に居てあげるだけでもいいのに。

子供の機嫌を取るばかりじゃいけないけど、
たまに、被り物でもすりゃ、大喜びしてくれるし・・ネ~~(^^)v




(2008年04月07日 23時15分43秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
きママさん
>パラサイト、してみたいです!
>できる人もないのいで、自立するしかないわけで・・・

>まぁまぁ、身近にこいうひとが居るもんなんですね。



いるんですね~。
1人ならずも、2人も。
実はもっと潜んでいるかも!?


>私もかなり自己中でありますが、コト、子供に関しては他人任せではいられません。
>気になって、気になって・・・
>夫、自立してますわ。
>そう、夫に自立してもらわないと、私が死んだら困るのは本人ですからね。


そこなんですよね。
男性が全て奥様任せだと・・・
妻が先立ってしまったとき、
本当に困り果てて途方にくれています・・・。

と、
うちの母もある時から、
パンツくらいは自分で出してきて。
ある所わからないでは困るからと
それくらいから教育(?)始めていましたよ、うちの父に。



>それから、椅子の件ですが、アドバイスありがとうございます。

いえいえ、
たいしたアドバイスはしていませんが。


>他人の欲しがるものを欲しがるあたし。
>コーナー付きの長いすがくたびれています。
>ソファーに座ることもなく、ソファーを背もたれに
>地べたに座ってます。椅子の機能がしてないので・・


あらま。
それはもったいない。


>もうでかいのは要らない、ふたりがけでリラックスできるような椅子を探していたとこなので、イイ物みっけでした。
>情報提供をありがとうございました。
-----

私がこの前ご紹介したやつも、
3人用ではありますが、
(真ん中がテーブルになりますが)
2.5掛け(真ん中テーブルになる)小ぶりのものや、
1人掛けのものもあります。

って
全てバラバラに構成されているので、
お好みで増やしていけるのです。
真ん中いらなきゃ2掛け。

くっつけるもよし、離すもよしです。


1人用電動リラックスソファーありますよ。 (2008年04月07日 23時20分31秒)

あ、ちなみに…  
愛矢菜 さん
さっきのコメントに書いた知り合い、
子どもは作らないらしい。
大変だし、面倒だから、嫌いなんだって。
(ダンナさんは子ども欲しいらしいが)
小さな子どもがいたら、海外旅行やお買い物にも
お金かけられなくなるし…とか。
かわりに犬を飼い始めたらしいが、
しつけは訓練所に丸投げなんだって。
「だって、しつけるのって面倒くさいやん!?そんなんやってる時間もないし~♪」
って、当然のように言っていたが…
なぁんか違う…(ーー;)
私も家事はたいがい苦手な方なんだけど。
やればやったで、やりがいのあるモンなんだけどなぁ~。 (2008年04月07日 23時20分46秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
ホヤの塩辛さん
>ダメだよ~~~~
>子供は、小さいうちは絶対に、親の愛情を注ぎ切れないくらい注いであげなきゃ・・!
>一緒に居てあげるだけでもいいのに。

一番かわいそうなのはお父さん。

父親をわからぬ子供。
おじいちゃんやおばあちゃんになら
喜んでいく。

これは当然ですよね。
毎日育てられているんですもの。



>子供の機嫌を取るばかりじゃいけないけど、
>たまに、被り物でもすりゃ、大喜びしてくれるし・・ネ~~(^^)v
-----

あら、
じゃあダメだ、うち。
たまにのかぶりものじゃないもの。
いつもですもの。
??? (2008年04月07日 23時22分10秒)

Re:あ、ちなみに…(04/07)  
愛矢菜さん
>さっきのコメントに書いた知り合い、
>子どもは作らないらしい。
>大変だし、面倒だから、嫌いなんだって。
>(ダンナさんは子ども欲しいらしいが)


子供嫌いと言ってて
産むと、うちの子一番!!
モンスターペアレントに変貌するんだよ、そうゆうのは。


>小さな子どもがいたら、海外旅行やお買い物にも
>お金かけられなくなるし…とか。

子供だけが全てではないが、
もちろん、子供いなくても楽しんでいる人は沢山いるが

子供がいたから楽しめるってこともあるのだがね・・・。

チャンスがあるのなら。



>かわりに犬を飼い始めたらしいが、
>しつけは訓練所に丸投げなんだって。
>「だって、しつけるのって面倒くさいやん!?そんなんやってる時間もないし~♪」
>って、当然のように言っていたが…
>なぁんか違う…(ーー;)


それ、
他界さんの所でコメントしていた人のことだね。

忍耐日記の時の。


>私も家事はたいがい苦手な方なんだけど。
>やればやったで、やりがいのあるモンなんだけどなぁ~。
-----


なんでもそうだけど・・・
自分のためよりも
相手の喜ぶ顔が見たい。

そんな心理のもと
突き動かされるのではないのでしょうか・・・。
だいたいにおいて。 (2008年04月07日 23時27分01秒)

Re:パラサイト(04/07)  
武魂  さん
恐らく親の面倒は見ないと思います
要は自分勝手なだけ

愛が感じられないですね

ご主人の甘やかしにも問題が有りますね

これで子供がちゃんと育つのか
可哀相な気がします


私も子供に泣かれました
毎日残業で寝顔しか見られない時が長かったんです
しかも三歳くらいまで続いてましたので

懐きませんでした

やはり母親は得だなと思いましたよ

(2008年04月07日 23時30分11秒)

Re[2]:パラサイト(04/07)  
ホヤの塩辛  さん
ё☆ё りり ё☆ёさん
>じゃあダメだ、うち。
>たまにのかぶりものじゃないもの。
>いつもですもの。
>???
-----

お宅は、子供に育てられているのかね、親の方が・・・?
まァ、それもいいやネ!!!
いつまでも、若く居られる・・



(2008年04月07日 23時33分10秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
武魂さん
>恐らく親の面倒は見ないと思います
>要は自分勝手なだけ

>愛が感じられないですね


と、
私も思います。

当然のことと受け止めているように
感じられるので、
やってくれて当たり前・・・では
親の面倒はみないでしょう。



>ご主人の甘やかしにも問題が有りますね

>これで子供がちゃんと育つのか
>可哀相な気がします



でも、
何も言わない
言えないんだからこまったもんですね。



>私も子供に泣かれました
>毎日残業で寝顔しか見られない時が長かったんです
>しかも三歳くらいまで続いてましたので

>懐きませんでした

>やはり母親は得だなと思いましたよ
-----

うちは幸いにも、
平日は家にいたり
(休日いなかったりするけど)
するので子供達もお父さんと
過ごす時間もあったし・・・

お仕事が忙しくて
子供の顔が見られない人は気の毒です。


(2008年04月07日 23時38分02秒)

Re[3]:パラサイト(04/07)  
ホヤの塩辛さん

>お宅は、子供に育てられているのかね、親の方が・・・?


あ、
ある意味、子供によって
親稼業、成長させていただいておりやす。
いくつになっても
手探りだけどね。


>まァ、それもいいやネ!!!
>いつまでも、若く居られる・・
-----

脳みそ若いままでございます。
けけけ。
(2008年04月07日 23時41分54秒)

結局  
他界  さん
家庭でも

そういう生活をしているわけか。

なんかねえ。


カミさんであるが
母が
部屋の片づけをすると嫌う。

子供部屋とか
ぶっちらかっているのを
片づけると。

勝手なことをして。


私に当たる。


まったくのろける等の要素はないでね。


ゴミ箱のゴミをすてるくらい
別にいいじゃん。
と言いたいが
言うと100倍になって
攻撃されるので
言わない。

泣ける。 (2008年04月08日 00時04分08秒)

Re:結局(04/07)  
他界さん
>家庭でも

>そういう生活をしているわけか。

>なんかねえ。


結局はね。
それでいて、
長女がうちの娘と同じ歳なのだが、
りりさ~ん、うちの子、
そろばんに行くといっておきながら
ウソついて遊びに行っちゃったんですよ・・・

ひどいと思いません?
どう教育していいのかわからない・・・と
悩んでおりましたわ。





>カミさんであるが
>母が
>部屋の片づけをすると嫌う。

>子供部屋とか
>ぶっちらかっているのを
>片づけると。

>勝手なことをして。

>と
>私に当たる。

>↑
>まったくのろける等の要素はないでね。


ふむふむ。
まったくのろけているとは思っていなかったが
あえて書くということは
のろけているのか。
ふむふむ。

(どうしてそうなるの!!と言ってる姿が目に浮かぶ・・・あはは)



>ゴミ箱のゴミをすてるくらい
>別にいいじゃん。
>と言いたいが
>言うと100倍になって
>攻撃されるので
>言わない。

>泣ける。
-----

たぶん、
それは嫁と姑の関係だからではないでしょうか。

世間一般的にですが・・・
他界家奥様は違うかもしれないが


心理的に、
あなたがだらしないから
私がやってあげたのよと
言われているような気になるんじゃないかなぁ~。



間に入る旦那さんも大変だが
奥様の味方は旦那なので
そうだね、そうだねと
同調してくれればそれでいいのです。
たぶん。


(2008年04月08日 00時12分38秒)

Re:パラサイト(04/07)  


ちょっと耳が痛い。

うちはパラサイトじゃないけど、夫が負担してる部分が大きい。
でも、両者、納得してやってるんだから許しておくれって感じなのだ。

でも、最近ちょっとがんばってるよ。
掃除したり、洗濯したり。
当たり前~って、ゆわれそうだけど、私の中では大きな進歩。


子供は産みません。

と言いきっちゃうと、周囲の風当たりは強いけど(子供が増えないと、この国の将来どうしてくれる?ってゆわれたことある)

産まないって選択は、あたしはアリだと思ってます・・・

産めない理由もあるからね・・・
(2008年04月08日 01時14分29秒)

Re:パラサイト(04/07)  
すず..  さん
結構いらっしゃいますよね。
私は自分の遊びの為に子供を親に預けたのは結婚記念日の時位です。
親も仕事してるし・・・。
でも随分助けてはもらってます。
夜中病院に行かなくちゃいけなくなった時夜中でも車とばして来てくれたり、(旦那出張の時とか)
ほんとお世話になってる。
だから親が弱くなった時はいっぱい助けてあげたいねと夫ともこの前話した所です。
(2008年04月08日 09時06分14秒)

Re:パラサイト(04/07)  
ねねごんず  さん
こういうとき、どうして子どもの母親ばかりが責められるのかなあ。

奥さんが家事が嫌いで外で働きたいっていうなら、旦那がよその奥さん並みにやればいいだけだと思うんですよね。

って、うちもなしくずしに私が専業主婦やっていますが・・・・(汗

嫁の母がやってくれてるからって、旦那も調子にのりすぎって気がしますね~。


(2008年04月08日 11時40分18秒)

Re:パラサイト(04/07)  
yamagonn  さん
世間には色々な生活スタイル(?)の方々がいますよね。

私がこの前まで務めていた職場にも、家庭を築いていてパパをしているのにそんなでいいの!?という人が”何人か”いましたよ。詳細は挙げませんが、それで生活が成り立っているというのが不思議で仕方がありませんでした。
家庭の事情、と言われてしまえばそれまでですが...ねぇ...(~ヘ~)ウーン
(2008年04月08日 18時24分16秒)

Re:パラサイト(04/07)  
りん1965  さん
ちょっと信じられないな~。
私は結婚して山口から愛知に。周りは知らない人ばかり、その中で子供生んで長男が8ヶ月の時からずっと正社員で働いてました。親にも頼れないし。辛かったけど、夫婦でがんばってきましたよ。
親御さんが動けなくなってから大切さが分かるのでしょうか?それでは遅いですけどね。 (2008年04月08日 20時48分12秒)

ああ・・・  
結婚に対する夢と昨日が憧れがぁ~
消えていくぅ~~ しおしぉぉぉ~(; ̄ー ̄A

・・・てか ツッコミ所が見つからないので(^^;

ナイス兄貴から怒りまくってまふね~(爆)^^;

>坊主君、いくつになるのかわからないけど

ぷぷぷぷぷっ(爆)
もう色々人生を知っている年頃だったりして(爆)
(2008年04月08日 21時11分05秒)

ああ・・・2  
夢と昨日 (T_T) ⇒ 夢と希望
・・・・・ヘ(;・・)ノ
(2008年04月08日 21時12分54秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
りありあひかりさん
>う。
>ちょっと耳が痛い。

>うちはパラサイトじゃないけど、夫が負担してる部分が大きい。
>でも、両者、納得してやってるんだから許しておくれって感じなのだ。


パラサイトとは違うでしょ、それは。
夫婦で協力しあっているというか。



>でも、最近ちょっとがんばってるよ。
>掃除したり、洗濯したり。
>当たり前~って、ゆわれそうだけど、私の中では大きな進歩。


うんうん。
お互いを想いあっていれば
それでいいと思う。
一方的なのが・・・おかしいのだよ。
自分の母に押し付けて(?)
遊びまわっているとかね。



>子供は産みません。


もちろん、
それもひとつの選択としてありです。
結婚したら必ず子供を!!!でなくても、
人それぞれの考えもあるし。
押し付けてはいけないし。


>と言いきっちゃうと、周囲の風当たりは強いけど(子供が増えないと、この国の将来どうしてくれる?ってゆわれたことある)


特に、結婚したての頃は
親戚、ご近所、周りから子供はまだ?攻撃が
すごかったり・・・した。



>産まないって選択は、あたしはアリだと思ってます・・・

>産めない理由もあるからね・・・
-----

産まなくて
いつもでも2人で楽しく暮らしている
夫婦もたくさんいますよ。





(2008年04月08日 22時57分23秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
すず..さん
>結構いらっしゃいますよね。
>私は自分の遊びの為に子供を親に預けたのは結婚記念日の時位です。

私も、この前の夫婦で温泉に行った時くらいかな。

こまごまとした
ちょい預かってもらうのは、あるけど。
(というか、暇だからって夏休みに勝手に遊びに行っちゃったりした子供達)



>親も仕事してるし・・・。
>でも随分助けてはもらってます。
>夜中病院に行かなくちゃいけなくなった時夜中でも車とばして来てくれたり、(旦那出張の時とか)
>ほんとお世話になってる。


うんうん。
そうゆう関係はいいと思う。
って
自分もお世話になってきたし、
これが当たり前なんて言ったらバチが当たる。


>だから親が弱くなった時はいっぱい助けてあげたいねと夫ともこの前話した所です。
-----


いいねいいね~。

私も、
今うちに親孝行したいと思っています。
(2008年04月08日 23時00分04秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
ねねごんずさん
>こういうとき、どうして子どもの母親ばかりが責められるのかなあ。

>奥さんが家事が嫌いで外で働きたいっていうなら、旦那がよその奥さん並みにやればいいだけだと思うんですよね。


ん~。
私の同期の子は1年間の育児休暇もとりました。
その間も旦那は普通に仕事に行っていました。


家事が嫌いでも
育児休暇をフルに使い
ぬぼ~っとしてるというのは・・・


>って、うちもなしくずしに私が専業主婦やっていますが・・・・(汗

>嫁の母がやってくれてるからって、旦那も調子にのりすぎって気がしますね~。
-----

それで、独身気分でウキウキと遊んでいるってんだったら、怒りますが、
体調崩して、寝込んだりしてても
放っておかれる(ご飯を運びには来るらしい・・・)のはかわいそうねぇ。
(2008年04月08日 23時06分18秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
yamagonnさん
>世間には色々な生活スタイル(?)の方々がいますよね。

それでも誰でもが
自分は常識的だと思っているのである。




>私がこの前まで務めていた職場にも、家庭を築いていてパパをしているのにそんなでいいの!?という人が”何人か”いましたよ。詳細は挙げませんが、それで生活が成り立っているというのが不思議で仕方がありませんでした。
>家庭の事情、と言われてしまえばそれまでですが...ねぇ...(~ヘ~)ウーン
-----

それって~のは。。。

ふりんふりんふりん♪

ってやつなのかな???

(2008年04月08日 23時10分23秒)

Re[1]:パラサイト(04/07)  
りん1965さん
>ちょっと信じられないな~。

実際にいるんだよ。


>私は結婚して山口から愛知に。周りは知らない人ばかり、その中で子供生んで長男が8ヶ月の時からずっと正社員で働いてました。親にも頼れないし。辛かったけど、夫婦でがんばってきましたよ。


旦那様の協力も大きいですよね。
ほんとうに、1人だったら
大変なことですものね。


>親御さんが動けなくなってから大切さが分かるのでしょうか?それでは遅いですけどね。
-----

子供は・・・
もう小学校にあがるくらいになっている。
小さいときの親の愛情必要だと思うんだけどなぁ。

(2008年04月08日 23時13分08秒)

Re:ああ・・・(04/07)  
星のしぐれ★彡さん
>結婚に対する夢と昨日が憧れがぁ~
>消えていくぅ~~ しおしぉぉぉ~(; ̄ー ̄A



というか、
これは一例でありまして、
そんな人ばかりではない。

が、
いるのは確かだ♪

ダメ押ししてど~する!?


>・・・てか ツッコミ所が見つからないので(^^;

>ナイス兄貴から怒りまくってまふね~(爆)^^;

ミドリちゃんばかりでなく。


>>坊主君、いくつになるのかわからないけど



ミドリちゃんは
謎が多い。



>ぷぷぷぷぷっ(爆)
>もう色々人生を知っている年頃だったりして(爆)
-----

なぬぅぅ?
Hしてるのかぁ・・・。


いきなり核心。

(2008年04月08日 23時15分22秒)

Re:ああ・・・2(04/07)  
星のしぐれ★彡さん
>夢と昨日 (T_T) ⇒ 夢と希望
>・・・・・ヘ(;・・)ノ
-----


大丈夫。
ちゃんとわかってるから♪
(2008年04月08日 23時15分48秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ё☆ё りり ё☆ё

ё☆ё りり ё☆ё

お気に入りブログ

何個でも運びますから New! dokidoki1234さん

暴れん坊将軍 New! エンスト新さん

piled timber 北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
La vida 千代丸 千代丸〜さん
チューリップ チャ☆彡さん

コメント新着

leo38 @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) 楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
ないすミドル @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
ё☆ё りり ё☆ё @ Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03) dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: