えむ。の記憶 (夢のつづき・・・)

えむ。の記憶 (夢のつづき・・・)

タオ


ぶんぶん丸
シャーマンだけど魔法は捨てた杖術戦士
早熟だから転職したてから強い、早熟と言っても高Lvでは晩成に劣るという事ではない
レベル上がるとかめはめ波とかエネルギーボムみたいなの撃てる
力タオ→コンボメイン、力がついてる装備を付ける。SAごり押しまじさいこー
魔タオ→遠距離は魔法、近距離はコンボ、装備は模索中。パッシブで知恵めっちゃあがる、SPカツカツ。C9最凶
ちなみに公式ランキング1位のタオは魔




狩り性能
?物理タオ
コンボの練習場として普段から考えておくといい
たかれべになってからは、敵を集めて、遠距離攻撃に気を付けつつベルベットスピンとスピンスマッシュでぶんぶんぐるぐるやってれば200コンボとか余裕で超えるし敵は死ぬ
近接の中では脆いことに注意してうまく立ち回れば火力は高い
ローリングとかの回避をいつ挟むかに気を配って行動するといい


乱入では1:1でボコされるんじゃ何も始まらない
PT時は脆いのでとにかく前に出すぎないこと
ステップやアーツを駆使して後衛をうまく狩れるといい



?魔タオ
まとめて一掃するスキルはいくつもあるもののCTに泣く
物理タオでのスキルもだいたいとるので同じように動けなくはないけど火力に泣く
ソロはつらいところがある
知恵をきちんとあげればそうでもないらしい


乱入ではかなり強い
遠近両方に対応できる
待ちプレイで出てきた近接をらーらーぼかーんぼかーん



?ハイブリッドタオ
多彩なスキルのおかげでかゆいところに手は届くようになったが威力でかゆい
素直に武器用意して持ち替えとかしよね
スキルふりにもよるけど物理のほうが狩り面では優秀




ヘルモードとか
回り込んでぶんぶんが基本
PvEではスティンガー始動とダンス始動に無敵があるからうまくつかえると24時間殴り続けられるよ頑張ってね




対人性能
つよォォォォォいッ説明不要!! リレーマッチ8人抜き!!
全アリーナ統一王者
でもコンボ練習とか怠ってる奴は餌
上位やランクマになってくるとコンボができるのはあくまでも前提
足回りの悪さをどうするか、SAのタイミングなどをつかんでいないと話にならない


?物理タオ
装備は力オンリー
すごく安く済む
どのタイプのタオにもいえることだけど攻撃速度をあげると普段つながらないところがコンボになったりいろいろ美味しい
幅がかなり広がる。空中コンボにベラビートや他魔法スキルも組み込めるようになるので武器は攻撃速度10%を目指そう


待ちプレイか攻めプレイかで別れる
近づいてくる相手にはSA技とエレック、後ろに下がるガードで鉄壁を誇る


足が遅いのとガードすると後ろに下がってしまうこと、突進技系の融通が利かないことで後ろに下がる相手には苦労する
ステップオンジャンプやベラステップのジャンプを利用しても隙ができてしまう場面が多々
息できない
ステップがめっちゃ曲がるようになってバニシュがきた息できる



?魔タオ
装備は全部知恵
クリが欲しければ武器の部位で稼ぐといい
アクセは詠唱が安定


基本的に待ち気味の戦いになる
知恵をきちんとあげていればらーらーwwwが驚異的な威力になる
射程は短いけど発生も弾速も速く初段が当たれば後は全段あたるか、相手にイベイドを使わせられる
コンボ自体も物理より威力はさがり気味なものの魔法まじえつつのコンボできるし隙を見せたらぶちこむ
つおい
ただ知恵装備はお金かかる
女はお金がかかるのよ


相手が待ってたら?
お見合いやねw趣味はなんですのw



?ハイブリッドタオ
ちゃんと確認してないけど武器防具に関しては同ネームの装備ではOPの数値が知恵>力っぽい
SPも何もかもかっつかつでまだテンプレートが出来てないの
魔法の数にもよるけどこっちも詠唱速度安定っぽい
防具で知恵を稼いで、アクセサリで力詠唱の安いのを集めると…?


あまり当たることはない牽制の威力を下げて代わりに力を強くしてコンボの威力を安定化したタオ
やっぱり待ちプレイ
物理に知恵パッシブを足すだけでも中間距離で強くなるが詠唱をあげてのソウルチェイサーMなどがないと始まらない
正直どっちによるか決めておいた方がいい中途半端いくない



お手軽コンボ
★タオスティンガー→ジャンプ攻撃x2→(振り向いてから)通常x2→スピンスマッシュ→ベルベットスピン→ベルベットクラッシャー→通常x2→ベルベットダンス→通常x2→スピンスマッシュ→エレックスイング+バンシーorベルベットスマッシュ+追撃
?ジャンプ攻撃2回目で地面にたたきつけるからその間にマウスくいってやって180反対向く、その間左クリックは押しっぱでおk。1分練習すりゃできる。
?締めはエレックの方が範囲広くて当てやすい
?投げがはいっていないから投げ苦手な人も使える
?スピンスマッシュとベルベットスピンはCP短いから、それ入れて締めとかもいけるときがある。




ここでタオイストの地上お手軽永久 デス コンボ紹介。
以下ガードキャンセル=GC 通常攻撃の打ち上げがでる寸前までが=1234
1234 GC 1234 スピンボルテックス 1234 GC 1234 ベルベットスピン 1234 GC 1234
極体術の1発目のみ 1234 スピンボルテックス 12... 以下ループ
…イベイド類がないと抜けれないようです。攻撃速度を上げすぎるとCTがギリギリかも?w
極体術なしでも回るよね?

ガード崩しコンボ
エレックスイングバンシー ベルベットスマッシュ タオスティンガー 空中2段 
スピンボルテックス 1234 ベルベットスピン マナサイファー 12345 ローズフェアリー… 
タオスティンガーからはお好みでって感じですよね

起き上がり攻撃崩し
ベルベットダンスの初動無敵を生かして起き上がり攻撃回避が可能。高く打ち上げるのでコンボで落としそうな時にも便利。
ベルベットダンス スピンボルテックス あとはお好みに調理。

以下1でもあれば便利魔法スキル。
ダークエモーションは発動が早く敵を持ち上げるので打ち上げコンボの補助に。
もしかして初動時スーパーアーマ?よくわからないけど結構割り込める
ソウルチェイサー、微妙な距離にいるときはコレ! 私は過って11振り(ぇ
振ってしまったからには意地でも使う!w11にしたら結構おいかけてくれますw
物理タオのベラビートは軟弱火力ですが相手の何かを潰すのに便利。
ソウルバーンは相手の行かせたくないところ辺りにとりあえず撒いておくとラッキーがあるかもw

スキリセしようかな… ベラサークルの使いどころが…エレックスイングバンシーみたいにフィールド外に落とすよう?w

物理タオで戦った感想。
シャーマン系の
エレメンタリスト相手だと召還系を真っ先に潰せば相変わらず楽、
ただ捕まると一瞬で半分もっていかれるので油断禁物。
遠距離魔法が多いのでベラステップで距離を詰めてベルベットスピンが火を噴く!
何エレかにもよりますがとにかく火力が怖いので被弾したらイベイドで逃げてごり押し禁物。
イリュージョニストはガンガン攻めれば楽。設置物やファントムウォールで突進技が止められるので厄介といえば厄介。
とにかく詰める、詰める詰める、ダッシュ攻撃を使っても詰める。
魔タオ…彼女は怖い…。ベラビートが牽制どころじゃない火力…w
魔タオといえどタオスティンガーはもっているはずなので同じ射程で打ち負けると泣きそうになりますよね('A`)
密着時のスピリットチャージ!何あれカメハメ波ってああいう使い方!?wチャージ時にも被ダメが…。
物理タオ、イベイドがない状態で捕まると死ぬ…。('A`)イベイドを先に使わされたほうが負けな気がします。。

ハンター系の
アサシンとは死闘、回避して爆発を起こすスキルが厄介…
そして空中からのコンボに対抗するためにこちらも空中通常攻撃を放ちながら接近これで割りとお互いに倒れるw
こちらもイベイドがないと怖いことになる…。
2段ジャンプめの着地地点めがけてスティンガーを狙うようにしましょう。
しかしながらスティンガーの射程圏外から空飛んできちゃいますけどね('A`)
さらにスティンガーにあわせて回避爆破してきますしね! …(´・ω・`)
自分より上の階級を倒せると一番うれしい相手ですw
スカウト相手に必死、ライントラップは耐久力が低いのでタオスティンガー1回で壊せます。壊しておきましょう…w他のトラップはわりと硬いん…。
フレイムトラップが出たらもう逃げておk!あれあると死にます…w赤と青の爆弾トラップは近くにきたらジャンプでまたいじゃいましょう。本体の火力が低いので隙をついてドーン
レンジャーは楽、ベラステップで詰めて相手の頭上付近で跳ねてくるくる回って後ろや横につけばはいお終い、
近づかれるのを嫌うレンジャーはジャンプして逃げようとするので地上通常攻撃で引っ掛けてデスコンボで完封が可能。
ただ油断してると即死コンボが待っています…。

ファイター系の
ウォーリア、このプロレスラーw剣はどうしたの!w
めったにPVPで見かけませんでした…。級の時に何度か当たっただけなのであんまりいないのかな?
ゴk…プレイドマスターのあの瞬動…!もといカサカサカサカサ…ソウルチェイサーが追いついてない!w
タオスティンガーで簡単に打ち抜くこともできますが、カウンターを旨く使ってくる人は厄介。
カウンターされると仰け反ってしまいますのであとはやられたい放題に…、何かとネタにされますが強い人は強いですw
ガーディアン… そしてこのガーディアンである。 始まって相手がファイター系だととりあえず(´・ω・`)になります。
「道を開けろぉ!」が聞こえると\(^o^)/てなります。
物理タオの天敵と言ってもいいかもしれません。
ずっとガードしているのでエレックスイング筆頭に叩き込む他ないです。
相手の突進スキルの半分以上がスーパーアーマーで正面側面からでは攻撃が通りません。
とりあえずエアーベラクラッシャーで抜けることはできますが回避にしかなりません;
旨いこと回避して後ろから引っ掛けてもあの物理防御力とHPの量、硬すぎてデスコンボを入れれたとしてもイベイドCTに入って抜けられます。
防御力が高いだけではなく攻撃力もそこそこあります。
タオが軟いだけなのかもしれませんが、削りあいになると簡単に負けてしまいます。物理専門にしちゃうと非常に勝利が困難…。段のガーディアン相手に60%ぐらいしか削れな…い…('A`)
魔タオですとわりと戦えたりしますので魔法も少し覚えておいたほうがガーディアンに対しては勝率があがるようですね('A`)

まぁこう書いたものの結局は中の人しだいで 
負けるときはレンジャーやブレマスにも負けますしガーディアンに勝つこともあるので、
取得スキルや装備に問わず、中の人の戦法や間合いの取り方、攻撃タイミング等のPSが大半を占めるんじゃないでしょうか。

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