貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

中国渡航の危険情報… New! ひでわくさんさん

jewel beetles タマ… New! tougei1013さん

大相撲 千秋楽 優… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

ロマンスドール@ Re:0920 バンビエン4日目 映画三昧 ~(09/22) New! バンビエンの山紫水明の風景は川の方の(…
ロマンスドール@ Re:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! 20リットルの容器に蛇口のついているタイ…
アジアの星一番Ver4 @ Re[1]:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! ロマンスドールさんへ 昨日、ウドンター…
ロマンスドール@ Re:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! お湯で思い出したのですが飲料水は自己解…

2021.03.31
テーマ: 世界への旅(362)
カテゴリ: 世界への旅
本日は、チェンマイからパタヤへ移動です。久しぶりのチェンマイ空港。

座席は、1席おきに座るようになっています。コロナ対策です。

ライオンエアーの機内です。スッチーさんの制服、色っぽいですね。
スッチーさんと言ったら、ジェンダーなんやらで、批判を受けますかな?

チェンマイを飛び立ってから、1時間と5分でパタヤの空港に到着です。
1時間半と聞いていましたが、早いですね。

揺れも少なくすんなりと到着し安心しました。

これが乗ってきた飛行機です。

ミニバスかタクシーしかありません。

タクシーは、なんと1200バーツと言います。たった700バーツちょっとで
飛行機に乗って来たのに、タクシー代が1200バーツとは驚きです。

ミニバスが250バーツです。これも高いですが、他に方法がありません。
止むなくミニバスに乗ります。

観光地なんですから、安いソンテゥ位走らせて欲しいものであります。

道路はこんな感じでスムースです。

宿は、取り合えず2泊のみ、パタヤ・セントラルにしました。
1泊360バーツ=1260円です。

普段はドミに泊まりますが、コロナ過であるし、個室にしました。
それに暑いのでエアコン付きです。さらにパソコンで作業するデスク付きを

ベッドしかないシンプルな部屋です。お茶飲み道具は揃っています。

パソコン作業用スペースです。これで十分ですね。

シャワーとトイレです。シャワーを使った後は、床がビシャビシャになりますが、
安い宿ですから止むをえませんね。

今回は、チェンマイの友人二人と、三人でやって来ました。お二人は

安くて美味しい食堂的なレストランがあると良いのですが・・・。

3名揃ったので、夕食に出かけました。宿のすぐ近くの市場のような
所があったので、そこに行って見ました。ブアカーオ市場と言うらしいです、

モツ煮のような大鍋がありましたぞ。

それを100バーツほど注文し、切って貰いました。

スープに入れて貰ってこんな丼ぶりになりました。辛くしないで欲しいと
注文したので、程よい味で、ビールのつまみにぴったりでした。

ビールは、市場の端に売っていました。60バーツですからそんなに
高くないですね。

鶏のから揚げです。1個10バーツ=35円です。

魚も買って来ました。これは60バーツ=210円です。

宿は自分の宿も、お二人の宿もアジアの星一番が予約しました。
アジアの星一番の宿が満室だったので、ワンクラス上の宿をお二人の為に
予約したのです。

ですが、その宿が、パタヤ・セントラルから遠くて、グラブ・タクシーで、
我が宿まで200バーツもすると言うのです。失敗しましたなー!

宿自体は、250バーツと安くて良い宿だったのですが、交通の便が
極端に悪かったです。明日、新しい宿を探すことにしました。

ベトナム風の食べ物もありました。

夕食は、ビールも含めてお一人145バーツ=510円です。
パタヤは物価が高いと思いましたが、素敵なレストランなどへ行かねば、
安く食べられることが判明しました。

食事の後、海を見に行こうと言うことで、浜辺方面へ歩きます。
ビアバーが沢山並んでいて、綺麗なお姉さんが、おいでおいでを
しています。しかし誘惑に負けず、浜辺方面へ歩きます。

大きい道路に出たら右手にセントラルフェスティバルがありました。

セントラルフェスティバルの中を通ってさらに浜辺の方向めざします。
生バンドが演奏している会場に出ました。

3名の演奏ですね。聞いていたかったですが、ここはレストランの
会場なので、残念ながら、スルーです。

やうやく浜辺に出ました。パタヤビーチ、結構広いですね。

仲々、雰囲気のあるビーチであります。

ビーチで暫く心地よい浜風に当たったあと、宇宙への入り口のような
ところを潜りました。

はて、この先には何があったのでしょう?

移動日の初日にしては、中身の濃い1日となりました。

明日は宿探しですね。今のホテルに留まるか、新しいホテルに代わるか、
良い宿があれば代わりますが、今の宿でも問題はありません。

Last updated  2021.03.31 04:05:36