くログ

戦国無双







ボーナス出現率・機械割
設定 ビッグ BB ボーナス合成 機械割
設定1 1/455.11 1/789.59 1/288.7 97%
設定2 1/448.88 1/780.19 1/284.9 99%
設定3 1/442.81 1/762.05 1/280.0 101%
設定4 1/436.91 1/753.29 1/276.5 103%
設定5 1/431.16 1/736.36 1/271.5 106%
設定6 1/425.56 1/728.18 1/268.5 112%





▲パチスロ戦国無双 ボーナスについて




ビッグ(オール赤7揃い)

払い出し枚数が400枚以上で終了。(純増約274枚獲得可能)+戦国ラッシュ

バトルゲーム(オールBAR揃い)

払い出し枚数が90枚以上で終了。(純増約63枚獲得可能)+RTor無限ラッシュ




▲パチスロ戦国無双 ビッグ中無双ゲージについて




無双ゲージはアップするほど戦国ラッシュ中の継続率がアップする。ベル成立の20%と2択10枚役の入賞で無双ゲージがアップする。

無双ゲージは1~5段階まであり、戦国チャンス中のビッグ当選、5段階到達で無限ラッシュ突入確定。

通常時ビッグは無双ゲージ4以上、戦国チャンス中ビッグは無双ゲージ3個以上獲得しないと大きな恩恵は受けることができない。




▲パチスロ戦国無双 バトルゲームについて




バトルゲームは5G間の信長とのバトル。勝利すれば次回ボーナスまで継続する無限ラッシュに突入する。連続攻撃や無双乱舞が発生すればチャンスとなる。

敗北でRTに突入する。RT中は2択シングルと2択10枚役のナビは発生しない。2択シングル入賞でRT終了となる。RT中の子役成立でも無限ラッシュ格上げ抽選は行われている。

バトルゲーム勝利確率
設定 通常時 戦国チャンス中
設定1 12.5% 52.1%
設定2 14.1% 53.5%
設定3 15.6% 54.9%
設定4 17.2% 56.3%
設定5 19.5% 62.5%
設定6 23.9% 68.8%

高設定ほどバトルゲームの勝率が高く設定されている。設定6は通常時でも約1/4で無限戦国ラッシュ突入の期待が持てる。




▲パチスロ戦国無双 戦国チャンスについて





戦国チャンス中にビッグ当選で戦国ラッシュ突入時の継続率がアップ。バトルボーナス当選で信長バトルの勝率が約55%にアップする。

●戦国チャンス突入契機

中リールベルor中リールチェリー出現時の突入抽選当選時。
単独10枚役2連続以上入賞時。3連以上はその都度抽選。
ボーナス間1059G消化で次回ボーナスまで内部戦国チャンスが継続
ボーナス終了後50Gor75Gor100G間内部戦国チャンス状態。

戦国チャンス移行抽選
設定 ベル チェリー 10枚役2連続入賞
設定1 1/3.00 1/4.00 1/21.33
設定2 1/2.96 1/3.37 1/20.33
設定3 1/2.92 1/2.91 1/19.41
設定4 1/2.88 1/2.29 1/18.58
設定5 1/2.76 1/2.06 1/16.22
設定6 1/2.64 1/2.64 1/14.40

高確率移行抽選に当選した場合は、25Gor50Gor75Gor100Gの振り分け抽選が行われる。ほぼ25Gor50Gを選択。




▲パチスロ戦国無双 戦国ラッシュについて




ビッグ終了後に突入するART。2択10枚役が完全ナビされ1Gあたり+1.0枚増が期待できる。

タイプが異なる3種類のART搭載し、ボーナスを揃える前に選択する。戦国チャンス中にビッグ成立+ビッグ中の無双ゲージ5で無限戦国ラッシュ確定。




▲パチスロ戦国無双 戦国ラッシュ 幸村ラッシュについて




●幸村ラッシュ(確率固定タイプ)

ビッグ終了後にナビ率が選択され以後固定される。シングル成立時はナビ率を参照(0.8%~100%)して2択シングルをナビしてくれる安定した仕様。

-ナビ方法-

国崩し砲の色でナビ。黒の場合は勘でシングルをはずせば戦国ラッシュ継続。

●幸村ラッシュの特徴

通常時ビッグで無双ゲージ3まではロング継続があまり期待できない。(設定2以下は約50%以上の確率でナビ率0.8%を選択)無双ゲージ4はナビ率50%以上、無双ゲージ5は75%以上が確定する。

戦国チャンス中ビッグ成立でナビ率12.5%以上が確定する。また、無双ゲージ4はナビ率87.5%以上が確定する。




▲パチスロ戦国無双 戦国ラッシュ 半蔵ラッシュについて




●半蔵ラッシュ(子役変動タイプ)

ビッグ終了時に各子役のナビ率が決定される。子役成立時にナビ獲得抽選が行われる。ナビはストックされない。ベルorチャンス目出現時は次回100%ナビが発生。シングル成立までにいかに多くの子役を獲得するかに継続がかかっている。

-ナビ方法-

襖の色でナビが発生。白襖出現時は勘でシングルをはずせば戦国ラッシュ継続。

●半蔵ラッシュの特徴

全子役がナビ率獲得抽選の対象になっている。無限戦国ラッシュに突入してもボーナス1G目にシングルが成立してしまうとナビが発生しない。(2G以降はナビが発生)

通常ビッグで無双ゲージ4以下はナビ率発生の期待がもてない。無双ゲージ5達成で10枚役入賞orパンク役回避で次回50%以上、通常リプレイ33.3%以上のナビ率発生の期待がもてる。

基本的に子役の引きが重要となってくる為、あまりお勧めできない。




▲パチスロ戦国無双 戦国ラッシュ 慶次ラッシュについて




●慶次ラッシュ(一攫千金タイプ)

ビッグ成立後にナビ発生までのシングル回避回数を設定する。設定された規定回数(0~10回)のシングルを回避する事ができれば、次回ボーナスまで継続する無限戦国ラッシュに移行する。

-ナビ方法-

阿国の傘の色でナビ。岩山出現時は勘でシングルをはずせば戦国ラッシュ継続。桜並木出現で無限ラッシュ確定。

●戦国ラッシュ・無限ラッシュ終了条件

2択シングル入賞時

●戦国ラッシュ・無限ラッシュ中の打ち方

基本的に左上の玉の色で10枚役がナビされる。(同じ色のボーナス絵柄を目押し)

シングル成立時は成立したシングルがナビされる為、ナビされた違う色のボーナス絵柄を目押しする事で2択シングルはずし。

●慶次ラッシュの特徴

規定ナビ回数回避が必須条件である為、ビッグ中の無双ゲージ獲得の時点でほぼ無双戦国ラッシュ突入の有無が決まる。戦国チャンス中にビッグ当選時は慶次を選択したほうが無限戦国ラッシュ突入の可能性はグンと高くなる。

通常時ビッグの際は、無双ゲージ3以下はほぼ4回以上を選択する。無双ゲージ4は4回以下が確定、無双ゲージ5は2回以下が確定する。設定5以上は約1/3でナビ回数0回を選択。

戦国チャンス中ビッグは無双ゲージ3で3回以下が確定。設定6は約1/4で0回を選択。
無双ゲージ4で0回or1回選択が確定。設定6は無限戦国ラッシュ確定。

設定6のみ戦国チャンス中ビッグ時、無双ゲージ4個以上獲得で無限戦国ラッシュ確定となる為、引きと状況次第では設定6が確定する場合もある。




▲パチスロ戦国無双 単独ボーナス出現率について




単独ボーナス出現率
設定 ビッグ BB
設定1 1/9362.29 1/16384.00
設定2 1/9362.29
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/8192.00
設定6 1/7281.78

単独ボーナスはおまけ程度の出現率。




▲パチスロ戦国無双 通常時子役出現率について




通常時子役出現率
設定 リプレイ ベル 10枚役 共通10枚役 特殊リプレイ
設定1 1/7.96 1/156.78 各1/10.61 1/5957.82 1/87.97
設定2 1/152.41 各1/10.56 1/5957.82 1/87.61
設定3 1/148.27 各1/10.52 1/5461.33 1/87.38
設定4 1/7.97 1/144.04 各1/10.47 1/5461.33 1/87.26
設定5 1/140.03 各1/10.42 1/5461.33 1/87.03
設定6 1/136.53 各1/10.38 1/5041.23 1/86.92

通常時子役出現率
設定 チェリー SINボーナス
設定1 1/128.0 各1/20.00
設定2 各1/19.57
設定3 各1/19.16
設定4 各1/18.76
設定5 各1/18.38
設定6 各1/18.02

大きな設定差はベルとSINボーナス程度。戦国ラッシュ時はSINボーナス出現率が若干低めな低設定程、コイン増加率が高い。無限戦国ラッシュに突入すれば判別が可能なぐらい。




▲パチスロ戦国無双 同時抽選期待度について




通常時子役出現率
設定 リプレイ ベル 共通10枚役 特殊リプレイ
設定1 0.41% 8.13% 100% 18.39%
設定2 7.91% 18.76%
設定3 7.69% 18.93%
設定4 0.43% 7.69% 19.04%
設定5 0.44% 7.69% 19.26%
設定6 0.44% 7.50% 19.36%

低設定程、ベルでの同時抽選期待度が高く、高設定程特殊リプレイでの同時抽選期待度が高い仕様。設定差は小さいのである程度の試行プレイは必要。



◆スペック
         BIG     BG    合成   機械割
設定1  1/455.11  1/789.59  1/288.70  97%
設定2  1/448.88  1/780.19  1/284.94  99%
設定3  1/442.81  1/762.05  1/280.07  101%
設定4  1/436.91  1/753.29  1/276.52  103%
設定5  1/431.16  1/736.36  1/271.93  106%
設定6  1/425.56  1/728.18  1/268.59  112%

◆単独ボーナス確率
・BIG
設定1~2  1/9362
設定3~5  1/8192
設定6    1/7281

・BG  1/16384

◆小役確率
・ベル
設定1  1/156.78
設定2  1/152.41
設定3  1/148.27
設定4  1/144.04
設定5  1/140.03
設定6  1/136.53

・10枚役(赤、青それぞれ)
設定1  1/10.61
設定2  1/10.56
設定3  1/10.52
設定4  1/10.47
設定5  1/10.42
設定6  1/10.38

・共通10枚役
設定1~2  1/5957
設定3~5  1/5461
設定6    1/5041

・シングルB(それぞれ)
設定1  1/20.00
設定2  1/19.57
設定3  1/19.16
設定4  1/18.76
設定5  1/18.38
設定6  1/18.02

・チェリー  1/128.00
・リプレイ  1/7.97

・特殊リプレイ
設定1  1/87.97
設定2  1/87.61
設定3  1/87.38
設定4  1/87.26
設定5  1/87.03
設定6  1/86.92

■戦国無双 システム
BIG:純増約270枚+ART
BG(バトルゲーム):純増約60枚

・CZ(一騎当千モード)
突入契機役入賞時の抽選、ボーナス間1059ハマリで突入。
突入契約役は中リールベル停止、中リール桃チェリー停止、チャンス目、10枚役2連続入賞。
ここでBIGに当選した場合はART継続G数が長くなりやすい。
BG当選時はバトルの勝率がアップする
・BIG中の演出
無双ゲージを溜めることでART継続率がアップ。
ベルの一部、ミニゲーム成功時(2択の10枚役に入賞)に無双ゲージがアップする。

・BG中の演出
信長とバトル。
勝利すれば次回ボーナスまで戦国ラッシュ確定。
通常時の勝率約15%、CZ経由時の勝率約55%。

・ART(戦国ラッシュ)
BIG後、BGで信長に勝利時に突入。
ボーナス成立、パンク役入賞で終了。
純増約1枚/1G。
選択したキャラクターでタイプが異なる。

○幸村ラッシュ
パンク図柄を突入時に設定された確率でナビ。

○半蔵ラッシュ
獲得した小役でナビ確率が変化。
リプレイ、10枚役は突入時に設定された確率でパンク図柄をナビ。
チャンス目、ベルは100%パンク図柄がナビされる。

○慶次ラッシュ
突入時にパンク図柄をハズす回数をセット。
パンク図柄をハズシ続けると次回ボーナスまでのARTに発展。

・通常時、ボーナス中の打ち方
基本的にフリー打ち。
ナビ発生時はナビに従う。

・ART中の打ち方
液晶左上で10枚役のナビが発生した場合は同じ色のボーナス図柄を狙う。
回避ナビ時(キャラによって異なる)は表示された色と違うボーナス図柄を狙えばハズせる。

◆重複期待度
・ベル
設定1    8.13%
設定2    7.91%
設定3~5  7.69%
設定6    7.50%

・10枚役(赤、青それぞれ)
設定1~2  0.18%
設定3~5  0.19%
設定6    0.21%

・リプレイ
設定1~3  0.41%
設定4    0.43%
設定5~6  0.44%

・特殊リプレイ
設定1  18.39%
設定2  18.72%
設定3  18.93%
設定4  19.04%
設定5  19.26%
設定6  19.36%


■戦国無双 まとめ
ARTがメインらしく、高設定程ARTの継続率が高いと思われる。

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