マジカルアーチャーズ

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【ランサ】上位スキル



【エントラップメントピアシング】Lv50時 消耗CP130 充電CP10
ランサー用単体物理多段攻撃スキル
通称エントラ。分身し、その幻影と共に突きを加える。

低スキルLVでは、分身数微小、ダメージ-修正、命中率も-5%修正で弱い
ただ基礎攻撃力が微小の運ランサの場合は、微エントラを連打する方が
ダメージ、CP共に有利なことも多いです。

スキルが高くなればダメージ+修正になり分身数も増加し(55lvで最大8)、
強力な攻撃スキルとなります。
ホースクラスを装備するようになれば高レベルが良いけど、
ボアクラス使いのエタナ頼りの場合は低レベルが良いです。


【マルチプルツイスター】Lv50時 消耗CP155 充電CP50
ランサー用範囲物理攻撃スキル
通称「罠スキルその1」。
攻撃範囲、ダメージ倍率は良いのだが、
高スキルでは、消費CPの多さ、移動スキルの発展ということから連発できず、
多段スキルでないことの弱点が際立ちます。
このスキルに手を出す前に、エントラップメントピアシングを鍛えよう。
分身数を増やせば、ギルド戦での状態異常のばら撒きに役立ちます。

【オーサムフォートレス】Lv50時 消耗CP160 充電CP50
ランサー用範囲物理攻撃スキル
幻影を出して、近くの敵に1体ずつあてがい、突いて攻撃させる。
通称「罠スキルその2」。
範囲狭い、幻影少ない、消費CP多い、攻撃速度遅い
と非難を受けることが多いです。
スキルを上げれば、総ダメージはかなりのものです。
ただし、単体相手ではエントラに劣ります。
技を繰り出す時のキャラクターの声に萌えるものも多い。
この技に手を出すのは、必須となるスキルを習得し終えてからです。

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