みーちゃんのひとり言

2016.08.01
テーマ: 国内旅行(1400)
カテゴリ: 島根県
昨日はドライブしながら お国じまんカードラリー をしてきました

7月3連休の旅行時にカードラリーを見つけました。
この時は、鳥取県や島根県東部でカード設置しているスポットへ立ち寄っています。

ダイエットのために、ここ1年ほど前から 休日に家でダラ~っと過ごすことがない主人。
歩いて外出することも多かったのですが、さすがのこの暑さ!!!
熱中症になっても困るので、車で外出・・・
と言っても、特に目的もないので、近場でゲットできるカードラリーをすることに

広島県内の近場もしくは山口県南部辺りに行く予定が、
“島根の残り箇所は日帰りできるから、そっちに行こう~” と主人の提案で島根方面へ・・・

まずは、広島県の北広島町にある産直市場  わさ~る産直館

小さめな店舗ですが、新鮮な野菜が販売されています。
野菜を見ていると、
「煮崩れしなくて、美味しいよ~」と可愛らしいお婆さんから、
ご自身が作られたカボチャを勧められました。
スーパーより安いのに、価格をさらに安く値引きまでして下さいました

産直館の次は、島根県の 石見銀山世界遺産センター

石見銀山へは数年前に観光に訪れたことがあります。
ここから石見銀山行きのバスが出ているので、
ここの無料駐車場を利用し観光に行かれているようで、結構車が駐車されていました
ここへは立ち寄ったこともあるので、カードのみゲットし次へ進みました・・・

島根県には道の駅が多くあり、見つけるたびにちょっと立ち寄り・・・
それぞれ産直市場が設置されていたので、立ち寄るたびに数種類づつ野菜を購入

今週もしっかりと美味しい料理を作っていきましょう~

美味しい昼食ができそうなお店を探しながら、次のスポットへ向かいます

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。