駄目人間共同体(゚∀゚)

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  騎士道考察~剣士技能


剣士と騎士のスキルについて、消費SPや攻撃力などを細部に渡るまで徹底的に網羅。
結構他サイト情報を参考にさせて頂きましたが、結果的に 他サイトのいいとこだけを取った
なんともコバンザメ風なページになりまして'`,、(´∀`*) '`,、


剣士のスキル


剣修練 」  パッシブスキル

短剣&片手剣を使用した際に、MOBのDEFを無視した固定ダメージが追加される。
剣修練1で「両手剣修練」へ派生する。

Lv1    攻撃力+4
Lv2    攻撃力+8
Lv3    攻撃力+12
Lv4    攻撃力+16
Lv5    攻撃力+20
Lv6    攻撃力+24
Lv7    攻撃力+28
Lv8    攻撃力+32
Lv9    攻撃力+36
Lv10   攻撃力+40



両手剣修練 」  パッシブスキル

両手剣使用時にMOBへDEF無視の固定ダメージを追加する。
攻撃力は剣修練と変わらない。
両手剣修練1で「オートカウンター」、「2HQ」、両手剣修練5で「BB」に派生する。

Lv1    攻撃力+4
Lv2    攻撃力+8
Lv3    攻撃力+12
Lv4    攻撃力+16
Lv5    攻撃力+20
Lv6    攻撃力+24
Lv7    攻撃力+28
Lv8    攻撃力+32
Lv9    攻撃力+36
Lv10   攻撃力+40



HP回復力向上 」  パッシブスキル

座っている状態で6秒、立ち止まっている状態で10秒経過するごとにHPが回復する。
アイテム重量が所持限界量の50%を超えていると発動しない。
最大HPが多いほど回復量も多くなる。
このスキルはアイテムによる回復量も高める。

Lv1    静止によるHP回復量は+5、アイテムによる回復は+110%
Lv2    静止によるHP回復量は+10、アイテムによる回復は+120%
Lv3    静止によるHP回復量は+15、アイテムによる回復は+130%
Lv4    静止によるHP回復量は+20、アイテムによる回復は+140%
Lv5    静止によるHP回復量は+25、アイテムによる回復は+150%
Lv6    静止によるHP回復量は+30、アイテムによる回復は+160%
Lv7    静止によるHP回復量は+35、アイテムによる回復は+170%
Lv8    静止によるHP回復量は+40、アイテムによる回復は+180%
Lv9    静止によるHP回復量は+45、アイテムによる回復は+190%
Lv10   静止によるHP回復量は+50、アイテムによる回復は+200%



バッシュ 」  アクティブスキル

対象は敵1対。
剣士を代表するスキルで、転職までは重宝する。
レベルに応じてHIT補正があり、さらにクエストスキル「急所攻撃」を会得できれば
スキル発動時に一定確率でスタンの追加効果が発生する。
バッシュ5で「MB」に、バッシュ10で「BB」に派生する。

Lv1    威力130%、HIT補正+5、消費SP8
Lv2    威力160%、HIT補正+10、消費SP8
Lv3    威力190%、HIT補正+15、消費SP8
Lv4    威力220%、HIT補正+20、消費SP8
Lv5    威力250%、HIT補正+25、消費SP8
Lv6    威力280%、HIT補正+30、消費SP15
Lv7    威力310%、HIT補正+35、消費SP15
Lv8    威力340%、HIT補正+40、消費SP15
Lv9    威力370%、HIT補正+45、消費SP15
Lv10   威力400%、HIT補正+50、消費SP15



マグナムブレイク 」(MB)  アクティブスキル

対象は地面、火属性の効果を持つ。
自分を中心に5×5セルの範囲へ火属性攻撃を行う。
スキル発動後、2秒のディレイがある。
SP効率が悪く、HPも消費するので、使い勝手はよくない。
スキル使用後10秒間は攻撃力が増加する。
MB3で「BB」へ派生する。
消費SPは30で固定。

Lv1    威力120%、HIT補正+10、消費HP20
Lv2    威力140%、HIT補正+20、消費HP20
Lv3    威力160%、HIT補正+30、消費HP19
Lv4    威力180%、HIT補正+40、消費HP19
Lv5    威力200%、HIT補正+50、消費HP18
Lv6    威力220%、HIT補正+60、消費HP18
Lv7    威力240%、HIT補正+70、消費HP17
Lv8    威力260%、HIT補正+80、消費HP17
Lv9    威力280%、HIT補正+90、消費HP16
Lv10   威力300%、HIT補正+100、消費HP16



プロボック 」  アクティブスキル

対象は敵1体。
効果は30秒しか持続しない。
敵のDEFを下げる効果があるが、逆に攻撃力を上げてしまう諸刃の刃。
ノンアクティブMOBに使用するとこちらに攻撃してくるので、タゲ取りなどに効果を発揮する。
対人戦でも相手の詠唱を中断させる効果があるので、用途は広い。
プロボ5で「インデュア」に派生する。

Lv1    敵攻撃力+5%、DEF-10%、消費SP4
Lv2    敵攻撃力+8%、DEF-15%、消費SP5
Lv3    敵攻撃力+11%、DEF-20%、消費SP6
Lv4    敵攻撃力+14%、DEF-25%、消費SP7
Lv5    敵攻撃力+17%、DEF-30%、消費SP8
Lv6    敵攻撃力+20%、DEF-35%、消費SP9
Lv7    敵攻撃力+23%、DEF-40%、消費SP10
Lv8    敵攻撃力+26%、DEF-45%、消費SP11
Lv9    敵攻撃力+29%、DEF-50%、消費SP12
Lv10   敵攻撃力+32%、DEF-55%、消費SP13



インデュア 」  アクティブスキル

攻撃を受けたときの硬直(ヒットストップ)をなくすことができる。
7回攻撃を受けると終了し、10秒間再使用が不可能になる。
GvGなどのシーズモードでは使用不可。
インデュ1で「ライティング」に派生する。
消費SPは10で固定。

Lv1    持続時間10秒、MDEF+1
Lv2    持続時間13秒、MDEF+2
Lv3    持続時間16秒、MDEF+3
Lv4    持続時間19秒、MDEF+4
Lv5    持続時間22秒、MDEF+5
Lv6    持続時間25秒、MDEF+6
Lv7    持続時間28秒、MDEF+7
Lv8    持続時間31秒、MDEF+8
Lv9    持続時間34秒、MDEF+9
Lv10   持続時間37秒、MDEF+10



移動時HP回復 」  パッシブスキル

剣士ジョブ35以上で会得可能なクエストスキル。
「HP回復向上」には及ばないが、意外と地味に役立つ。
必要材料は空きビン200個と蛾の羽1個。
伊豆にいる「デトマソ」と話せば会得可能。



急所攻撃 」  パッシブスキル

剣士ジョブ20以上&バッシュ5以上で会得可能なクエストスキル。
このスキルを会得すれば、バッシュ6以上を発動させれば一定確率で敵がスタンする。
スタン中はDEFが0になるので、対人対MOB両方に有効。
必要材料は炎の矢10、銀の矢10、バナナジュース1、触手30、ローヤル5個。
材料を持ってプロンテラ騎士団の「レオンフォンブリシュ」と話せば会得可能。



オートバーサーク 」(AB)  アクティブスキル

剣士ジョブ30以上で会得できるクエストスキル。
瀕死状態(HPが25%以下でHPバーが赤)になると使用できる。
AB使用中は自分にプロボ10がかかっている状況になる。
瀕死状態が解消されるとABの効果も解消される。
ABのONOFF時にSPを1使用。
必要材料は蝶の鱗粉35、亡者の牙10、亡者の爪10、ハチ蜜10個。

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