★泣き虫ななみん日記★

★泣き虫ななみん日記★

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ななみん1580

ななみん1580

Comments

ななみん1580 @ あんこ7083さんへ >検査お疲れ様でした! >そうかぁ。痛…
あんこ7083 @ Re:卵管造影検査(09/15) 検査お疲れ様でした! そうかぁ。痛かっ…
ななみん1580 @ あんこ7083さんへ >転院したんだね! うんうん! >やっ…
ななみん1580 @ ☆aira☆さんへ >airaの場合もそうだよ。 >抗リン脂質…
あんこ7083 @ Re:転院して・・・(09/05) 転院したんだね! うんうん! やっぱり…
2009.09.05
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
先月、無事、不妊専門病院へと転院しました。

この病院は主治医制ではなく、行く日によって毎回違う先生になることが普通なので

ちょっと不安に感じてましたが、今まで当たった先生方は皆感じのいい先生ばかりです。

看護婦さんも専門知識の資格を持ってる方がいたりして心強い感じ。

治療に熱心で、何よりも患者の気持ちを大切にしてくれるのがイイですね!!

専門病院なんだから今までよりも対応が良くて当然といえば当然なんでしょうけど・・・

でも今まで私の体の状態や不安な気持ちをこんなに熱心に聞いてくれる先生はいなかったので

もうそれだけで感動しちゃいましたよ~(π0π) ウルルル



それから今回一番ビックリしたのが、



ここの先生方は口を揃えて「↑こんなのあんまり関係ないと思うけどね~」って・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

いえいえそんなはずは・・・

だってね、大学病院では、もし今度妊娠したら血栓予防のためにアスピリンを飲みましょう

って事にもなってるしぃぃ~。私はもうその事で頭いっぱいでぇぇ~。一体どういう事???

確かに私の場合、全ての不育症検査の結果、その原因となる理由が特に何も見つからなくて、

あえて言うならば数値ギリギリだった(プロテインS)かなぁ???・・・くらいの診断です。

先生曰く、他の項目の数値にも異常があったとして、さらにプロテインSもこの数値となると

これは不育症の原因として考えるのだそうですが、私の場合それとはちょっと違うようです。

なので、妊娠したら絶対アスピリンを飲まなければダメ!とかそういうことではないと。

今までこの事にはさんざん思い悩んできたから、気が抜けたというか何というか・・・



もちろん、今まで流産をしてきているのは事実。決して気は抜けないけど。

それにしても病院によって、先生によって、こんなにも見方が違うのかとビックリ!!



さて、『不育症』の検査は前述のとおり今までの病院で全て済ませているけれど・・・

2年ほど前に受けた保険適応範囲内の検査。当時は異常なしでも、2年前と今とじゃ

状態が変わってる可能性もあるってことで再びいくつかの検査をしました。



プロテインSのことでせっかく気持ちが楽になったのだから、新たな問題が出てこないことを

祈るばかりです。



それから、今の私は完全に『不妊症』の状態でもあります。。。(_ _。)・・・シュン

不妊症の検査として、とりあえず先日、子宮鏡検査をしてきました。(←異常なし)

近々、卵管造影も行う予定なのですが・・・これって痛いらしいですね?かなり怖いです。

他にもまだ検査があるのか、あるとしたらどんな検査なのか、あんまり分かってませんが

全ての結果が出て、今後どうしていくか・・・ですね。



とりあえずクロミッドはやめることになりました。

「なんだかクロミッドのせいで妊娠率下げてるような気がします」ってことを話したら

先生も同意見でした。オオーw(*゜o゜*)wやっぱり!!

私の体にクロミッドは効果ナシだったんだわ!!!

周期がピッタシ整うという利点はあったけどね。妊娠できないんじゃ元も子もないものね・・・



幸い、ダンナがすごく前向きで協力的なのでありがたいです。

初診時、一緒に病院についてきてくれたんだけど、いろいろと実感したんだと思う。

ダンナさんと一緒に来院してる人も多かったし、協力は惜しまないってな事も言ってくれました。

まだ未定だけど、人工授精ってことになっても今はもう前向きな感じです。

この転院によって、私よりはりきってるような・・・(・・;)

そう簡単にはいかないだろうけど、ダンナと一緒なら頑張れそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 16:00:21
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:転院して・・・(09/05)  
airaの場合もそうだよ。
抗リン脂質抗体とNK細胞の数値二つが引っ掛かったの。
だから、不育症ってなってるけど、それでも両方とも
数値がまだマシな方だし、妊娠中も28wまでバイアスピリン
服用と軽い対応で済んだと思うのね。

卵管造影検査は、人それぞれ?技師さん次第みたいよ。
airaの場合は器具が冷たくて体が硬直しちゃったから、
少し痛かったんだけど、それでも生理の重い感じ程度でした。
全く痛みがない人もいるみたい。
検査しつくして、大丈夫な部分が増え、治療の方針が固まると
もっと安心できると思うわ。
頑張ってねp(*・o・*)q (2009.09.05 21:09:05)

Re:転院して・・・(09/05)  
あんこ7083  さん
転院したんだね! うんうん!
やっぱり専門の病院だと安心感が違うよねー!
検査の結果が何か新しい進展があるといいな☆

卵管造影は私も痛いって聞いたから、ビクビクしながら行ったけど、全然痛くなかったです(^^)
人によるみたいだね。詰まってたら痛いって聞くし、ななみんさんなら妊娠できてるんだし、詰まってるってことはないだろうから、大丈夫じゃない?(^^)

旦那さん協力してくれてうれしいね♪
不妊治療って2人で頑張るものだもんね!
協力しあいながら頑張ってね(^^) (2009.09.06 15:34:24)

☆aira☆さんへ  
>airaの場合もそうだよ。
>抗リン脂質抗体とNK細胞の数値二つが引っ掛かったの。
>だから、不育症ってなってるけど、それでも両方とも
>数値がまだマシな方だし、妊娠中も28wまでバイアスピリン
>服用と軽い対応で済んだと思うのね。

大学病院でプロテインSがあやしいって言われてかなり落ち込んでたけど、
今の病院での話を聞いてると、必要以上に不安になることはないんだなって
ちょっと気持ちが楽になりました。

>検査しつくして、大丈夫な部分が増え、治療の方針が固まると
>もっと安心できると思うわ。
>頑張ってねp(*・o・*)q

ありがとう♪
ほんと早く治療方針が決まるといいなぁ。。。
ステップアップすることになったらまた色々と不安に思うことも出てきそうだけど
今の病院は先生も信頼できそうだし、なんとか頑張れそうかな(* ̄0 ̄*)ノ
(2009.09.15 15:44:54)

あんこ7083さんへ  
>転院したんだね! うんうん!
>やっぱり専門の病院だと安心感が違うよねー!

ほんとに!!先生も看護士さんも親身になってくれて
すごく安心する。
あと普通の妊婦さんと顔を合わせなくていいことが
こんなに精神的に楽になれるんだなぁとも思いました。
もっと早く転院していればと思う日々です。

>旦那さん協力してくれてうれしいね♪
>不妊治療って2人で頑張るものだもんね!
>協力しあいながら頑張ってね(^^)

今まで子作りのことでは2人の気持ちが合わなくて
苦しい時期もあったけど・・・
ようやく足並み揃った気がします。
(2009.09.15 15:56:56)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: