2018年03月18日
カテゴリ: 旅日記
札幌最終日。

飛行機は10:45発(もっと遅い時間のはかなり値段が高かったため・・・)。
沖縄の時が7:20発だったので、今回は余裕あるじゃん、と思っていたのですが、
いろいろ細かく時間を調べながら考えると、あんまり余裕のないプランってことに気づきました。

ホテルのレストランの朝食スタートが7時、朝食は食べたいので、
食べてからチェックアウトすると、8時頃、それからバスに乗って空港つくのが9時頃、
そこからお買いものとか、ラウンジ行ったりしていると、あっという間に出発時間か~などなど。

とにかく早めに起きて、まずはシャワー。
そして、前のめりな感じでレストランに行き、ご飯。

昨日は売り切れていた数量限定のヨーグルト、この時間に来てもなかった。
てことは、いつきてもないのか?
そんなに求めていたわけではないけど、ほんとに出しているのかと不信に思ったりも・・・。

今日は和食中心でいただきました。
こんな感じでした。

そして部屋に戻り、歯みがきしてチェックアウト。
バスで空港に向かいます。

バス停に行ってみると、長蛇の列。
すぐにバスはやってきたのですが、バスの中も結構沢山の人が乗っていて、
乗れるかどうか心配でしたが、なんとか乗車できました。
補助席も出るほどの満員。

空席待ちだけど、番号1番ですよ~ということでキャンセル待ち。
(結局、1席も空席がでずに、そのまま普通席で帰ったのですけどね)
それからコーンパン売り場に行ってみると、10人くらいの人が列で、
次の焼き上がりの時間がほぼ1時間後だったので、
これじゃお土産買えない~と、先にお土産買うことに。

倍増しでワクワク感があるんですよね~。
でもって、他の空港ではほとんどやらないお土産買いを、
この空港ではガンガンしてしまうんですよ。
今回は、会社ばらまき、友人へのおみやげ、自分用と、ガンガン買ってしまいました。
わたし的には結構爆買いって感じです(5個くらいだったかな?)

お土産買った後に、これでパンの列に並べる~と思って行ってみたら、
もうすでに10時焼き上がりのパンは締め切られていました。
まだ40分くらい焼き上がりまで時間あるのに~。
列もさっきの倍くらいになってました。
まあ、さっき並んでいたら買えたけど、
でもそしたらお土産が買う時間がバタバタしてしまったので、
仕方ないな~って感じです。

ということで、コーンパンを買う必要もなくなったので、
ラウンジでゆっくりすることにしました。

久しぶりの新千歳のラウンジ。
前に利用したときは、リニューアル直後だったので、
パン以外にもちょっとしたおやつとかおつまみになるようなものが提供されていましたが、
今日はパンとスープだけでした。
でも、東京や大阪で提供されるものとは違ったもので、これはこれで嬉しいもんです。

お腹いっぱいだったので、食べたことないパンをいただきました。
あと、いつものようにジュースディスペンサーのところで、
アイスティの炭酸水割りを勝手に作っていたら
ラウンジのお姉さんに、そんな飲み方もあるのですね~と感心されてしまったので、
ちょっとびっくり。
わりと普通の飲み物と思ってたのですが、ティーソーダ。

そんなこんなしているうちに搭乗時間。
機内では、やっぱりipadで動画を楽しみました。

関空に着いて、一瞬帰りもぼてぢゅうでプライオリティパス飯していこうか、とも思いましたが、
ま、そこまでがっつかんでも、と自分を戒め、普通になんばまで出て、おそめのランチ。

パークスの菜時季で野菜中心のビュッフェ、いろいろいただきました~。

夕方には家について、ごろごろ~。

3月の札幌、まだまだ寒かったけど、
でも短期間でいろいろ食べることができて楽しかったです。

また来年もFOPがダブルになるキャンペーンの時期に、札幌再訪したい
と思った次第でした。

朝食:@ホテルレストラン
   -朝食ビュッフェ
    お酢のソーダ割り、サラダ、梅干し、ご飯、味噌汁、ほっけの塩焼き、鶏肉の塩麹焼き
    ソーセージ、蒸し野菜、グレープフルーツ などなど

ラウンジ飯:@新千歳空港JALラウンジ
      -ティーソーダ
      -桜餅パン
      -カプチーノ

機内ドリンク:ビーフコンソメスープ

夕食:@菜時季(なんばパークス)
   -ランチビュッフェ

最終更新日  2018年04月27日 10時10分07秒
[旅日記] カテゴリの最新記事

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ @ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
(オタッキー)すぎ @ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…