2022年04月10日
カテゴリ: 旅日記
6時半からオープンのホテルの朝食、
お昼帰阪する前に、ごまさば屋でランチしたかったので、
6時40分頃に朝食会場へ。
さすがにこの時間はまだ人もまばらでしたが、帰る頃には結構混雑してました。

基本ビュッフェなんですが、多くのものはすでにお皿に盛りつけられていて
それを取る形になってました。
サラダやフルーツなどもそんな感じなので、好きな具材だけ取る、とかができない感じ。
あと、種類も沢山あるわけではなかったので、
もし連泊とかだと、どうなるのかな、って感じでした。

でも、それぞれのおかずはいろいろ工夫されている感じで、好感は持てました。
オムレツステーションもあったし。
置かれていた明太子でごはん食べたくなり、
2巡目にごはん、味噌汁、明太子、和風小鉢いただきました。
その後、フルーツとヨーグルトで締め。
昼ごはんのことも考えて、軽めに食べようと思っていたのですが、結構おなか一杯状態に・・。

8時半頃にホテルを出て、
地下鉄の1日乗車券を買って、博多駅の近くにあるパン屋、ダコメッカへ。
昨日チェックしたときは20人くらい並んでいたのですが、
さすがに早い時間だと店の外までは行列はなかったけど、中に入るとほぼ満員。
サンドイッチ系がいろいろ面白そうなのがあって、目移りしました。
私の好きなハード系パンはあまり見かけなかったけど、早い時間だからかな?
明太子フランスが焼き立てできたのでそれもゲット。
主に新幹線車中で食べる用のパンを中心にお買い物。

ダコメッカでお買い物後は、地下鉄に乗って川端中洲のパンストックへ。
こちらは店の外まで行列になっていましたが、10分くらい待てば中に入ることができました。
ここではハード系のパンを中心にいろいろ買ったよ~。
結局ダコメッカとパンストックで、3000円くらい使ってしまった。
旅先のパンになると、どうしても散財してしまうんだよな~。

10時前にホテルに戻り、シャワー浴びて、荷造りして、11時半頃チェックアウト。
荷物預けて、ホテルから歩いてすぐのところにあるごまさば家に行ってみたら、お休みだった・・・。
日曜、休業だったのね。完全失念・・・。
出鼻くじかれてしまったので、当てもないまま、博多駅に向かいました。

KITTEの下のところをうろうろしていたら、ゴマサバ定食を出している店があったので、
そこで軽くランチを食べることに。
ゴマサバとご飯、味噌汁、卵焼きで790円でした。
量的にもちょうどよかった~。ゴマサバ、食べれて幸せ。

てことで、2月の遠征の時にも使った、13時7分発のこだまで帰阪。
約5時間の旅ですが、いろいろとダウンロードしているので、それを見てたらあっという間。
途中ダコメッカで買ったパンとか、博多駅で衝動買いしたカヌレとか
いろいろとおやつで頂きました。

6時過ぎに新大阪着。
冷凍庫、なんとか詰め込んで全部入れることができました。
これでしばらく博多の味、楽しめます。

来月もcircleで遠征しようかなぁ、と思っているので、
またその時にパンストックの明太バゲット大量仕入れできるかと思うと楽しみです♪

やっぱり、楽しいな遠征旅。
最近はライブもだけど、何食べようかとか、お土産どうしようか、とか
そういうの考えるのが楽しくなってます。

朝食:@カフェコントレイル
   -朝食ビュッフェ
     チーズオムレツ、サラダ、小鉢、ソーセージ、温野菜、パン、オニオンスープ
     ごはん、明太子、和惣菜、味噌汁、
     フルーツ、ヨーグルト、お酢ドリンク、カフェラテ

昼食:@ぞっこん離れ(KITTE博多)
   -ゴマサバ定食

最終更新日  2023年03月26日 15時45分02秒
[旅日記] カテゴリの最新記事

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ @ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
(オタッキー)すぎ @ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…