2015年01月22日

早くも、もうあと2週間ちょっとでフィッシングショーOSAKA2015ですね、いろいろ準備物が多くて焦ります。って前回の記事でも言っていましたね(笑)。

ようやく今年の「あおりねっとカタログ2015」の原稿も出来て只今印刷中です。なんとか今月中には出来そうです。フィッシングショーでステッカーと一緒に無料で配布しますのでぜひ、あおりねっとブースに遊びに来てください。ステッカーもお楽しみに!

そんな、こんなで忙しい毎日の近況をダイジェストで報告します。

毎年1~2月は釣具業界では展示会・見本市ラッシュです。まずは1月14日の西ノ宮の「谷山商事」様のえべっさんセールが皮切りです。

各メーカーさんの出展ブースでサンマジックの本城社長を発見。また串本行きますね。

展示会の帰りに尼崎で今回のフィッシングショーOSAKAで手伝ってもらう、あおりねっとガールの「なおりん」と打ち合わせをして来ました!

なおりんは一般日の2月7日(土)と8日(日)の両日、あおりねっとブースにいますので皆さん会いに来てくださいね。

フィッシングショーや見本市の限定で販売される「沖掛ヤエン標準型」の特注カラーも製造完了です。

今回はレッド・ブルー・グリーンの3色です。2月中旬くらいからお近くの釣具屋さんでも販売があるかも?

そして、そして・・・・・

このブログにあおりねっとの偽サイトが発生したことを注意喚起で書いているのですがその内容をNHKの朝の情報番組「あさイチ」の担当ディレクターが偶然読んで先日、我社に取材協力の電話が有りました。

軽い気持ちで受けたのですが当日は東京からロケ班とレポーターが来て1時間半以上カメラを回していきました。

会社の外観から梱包作業風景やネットショップ&ブログ&メールのPCの画面まで撮って行きましたよ。

笑顔でインタビューに答えていたら「被害者なので笑顔はやめてくださいね」って言われました(笑)。ごもっとも!

でも表情って難しいですね、あまり落ち込んでいる顔していたら詐欺集団に屈したように映るし、やはり明るく、「こんな事ではめげてません!」って伝えたいですしね。

実際に騙され被害に有ったMさん宅にも取材に行ったそうです。Mさん取材協力ありがとうございました。

取材協力のお土産も置いていきましたよ。

どんなふうに編集されるのか不安ですが、でもこのようにメディアで取り上げてもらいネットショップは便利だけど注意しないといけない事を注意喚起してほしいです。放送日はいつかまだ聞いていません。

ネットショップで、少しでもおかしいと思ったら直接電話して確認してくださいね。

そして1月21日(水)に昨年共同購入したフィッシングボートの「ソアラ号」に今年初めて乗ってきました。共同購入者のすーさんとF知さんと3人で午前中は仕事して昼から少しだけの釣行です。

泉南や紀北ではアオリイカが釣れない季節なのでなかなか乗る機会がありませんが定期的に乗らないと船外機や船底にコケやカキが出来てしまいます。

私はルアーでスロージギングとコウイカ狙いのティップランをしますがすーさんとF知さんは大アジを狙うため途中の釣り師さんに寄り青イソメを購入しました。

正午前に船着場に到着です。

スロージギングはした事がほとんどないですがライトタックルでやってみます。

無事エンジンはかかりましたが燃料が不足しているため、先に給油します。

荷物を積み込み、燃料を近くのスタンドから持って来てくれるのを待ちます。

満タン給油。

ようやく出船です。波も風もないのでいきなり遠出で友ヶ島周辺まで行きました。

この時期、何がどこで釣れるか分かりません。

とりあえず友ヶ島の南側に来ました。

私はスロージギングで青物狙い、F知さんは青イソメで五目釣り、すーさんはタカ仕掛けでアジや鯛狙いです。

回りに遊漁船がないのでどこがポイントか分かりません。この辺では釣れていないようですね。

魚探を見ながら移動を繰り返します。

デッキの上は快適です。

17時。結局、誰もアタリのないまま帰港です。まあ今回はメンテナンスが目的なので・・・

紀北や泉南でアオリイカが釣れるのはまだまだ先なのでそれまではスロージギングで青物を狙いたいですね。ポイントの勉強をして再チャレンジしますね。

最終更新日  2015年01月26日 21時23分26秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事

あおり!一徹

webapps @ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…