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2004年08月06日
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公開テストも終了したので公式の仕様変更箇所を読んで気になった点の感想を

・ノーマル、マッド、ベノム、デス、エリートの各グレードの格差を拡大。
・モンスターには特殊なオーラがつくことがあり、オーラの色やカタチによりHPの量や攻撃力が異なる。

ランクによる格差や対職オーラ等は戦闘に刺激とメリハリが加わるので賛成
しかし属性耐性オーラはマジシャンの事を考えると復活して欲しく無い

・エンチャントストーンのドロップ率を上方修正。
 ターラ以降全域でドロップするが、上位マップに行くと急激にドロップ率が高くなる。

これは先日のGM発言で悲しんだ事もあり物凄く嬉しい変更
上位マップに行くと急激にドロップ率が高くなるという点も下位マップでの乱獲を抑制出来そうで素晴らしいと思う


・マジシャンのPvP攻撃力を若干下方修正

通常戦闘時の攻撃力不足に悩んでいるマジシャンには朗報か?
ただ複雑な変更を行なうよりモンスターの耐性を下げたほうが早いような気もする
後は杖の攻撃力を物理攻撃力から魔法攻撃力に変更してもらう事が出来れば幸いか

・レンジマスタリーの効果を若干下方修正
・トゥーハンドマスタリーの効果を若干上方修正

これで弓バルキリーと他両手職の攻撃力の差が縮まるようなら両手職好きには嬉しい

・クラフトストーンのドロップを停止。
・クラフトストーンによるデイバインアイテムのランクアップはできなくなった。

クラフトストーンは合成アイテム作成専用になるという事か?
クラフト・エンチャントストーンどちらもディバインアイテムのランクアップに使えると思っていたので


・ウエイルオブバルキリーの即死効果の発生率を0%に変更 ※今後の仕様は検討中。

今回の変更で一番痛い
たしかに新マップではウェイルによる攻撃が異常に有効であったが
それは最大7%という数字が高すぎたのではないか?
せめて以前の初期値2%程度でも良いので即死効果は残してもらえないだろうか



色々書いたが実はPhase 2テストには参加していない
なので具体的にどの位数値が変わるかを楽しみにしながら本サーバー適用を待つことにする





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最終更新日  2004年08月06日 17時09分15秒
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