影技~I'm never defeat

影技~I'm never defeat

PR

Profile

SHADOW_SKILL

SHADOW_SKILL

Calendar

Comments

SHADOW_SKILL @ Re[1]:エクUWに....(10/27) テラデインさん >最後出れず申し訳ないで…
テラデイン @ Re:エクUWに....(10/27) 最後出れず申し訳ないです。 ひとつの区切…
SHADOW_SKILL @ Re[1]:モチベーションって(10/16) だっぷる528さん >かげおさんはもっと日…
SHADOW_SKILL @ Re[1]:モチベーションって(10/16) マウん転さん >たぶん、今日のメンテ後に…
だっぷる528 @ Re:モチベーションって(10/16) かげおさんはもっと日記をチラシの裏並み…
2011.02.13
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

タイトルの通りです

参加してみませんか?そして何かを目指してみませんか!!?

私的感覚でUWに参加させてもらってからモチベが上がっています物欲とか私欲とかも。

なので普段も楽しい。

ってことで 私見で且つ試験的にUWのなんだっけえっとノウハウってな出来たものでもないけどこんなだよ~というのを書いていきます。経験して知り得たほうが良いとの見方もあるだろうけど新しい方の予備知識になればと思い踏み切った次第です。

はうつーゆーおー

UWはですね もちろん相手も頑張って目的を果たそうとしてくるので相応に此方も頑張らなければなりません。そうして勝ち得たある一定の形に充実感を覚えるわけで。

箇条書きに列挙すると。。。

1)勝つ負けるに拘るUWでは大きく分けてPK力 統率力 指示となり キャラの強さだけでなく戦況に応じた対応や的確な情報も重要です。

1)楽につEEEえー出来る場所ではない。

1)めっちゃ強い方もいる。鬼火力血も涙もないマジや死なないゴリ(ヲリ)がいる。謎だが死なないパラとかもたまにいる(努力の賜物だろう)。

1)重い。グラフィック機能がある程度ないと他キャラがみえなくなったりカクカクしたりバグったり。

1)大きく分けてマジと支援と物理の3つの役割がある。

1)その国(どこよ?)の大介が集結している。

1)画面の前で顔真っ赤な方が6割を占めるので休む暇がない。

1)そんな廃人どもとわたりあい目的を成すところに無常の喜び(充実感)がある。

1)21時からだが、実際20時からいろいろやっている。週末のいい時間に何やってんだな方ばかり集まります。無論わたしもですが。

1)つえーつえー言われるユニでも全部を見渡せて指示をだしてるわけじゃない。貴方の一言(ユニチャ)が戦況を変えるかもしれません。

1)私は毎回30回↑死ぬ。マジ作ったら兆倍にして返すからね。

1)んで、人が多いほうが楽しい。(5回復唱してください)

現状、私が思うに勝てる力がある(規模やノウハウ)ユニオンは3つ

これが5つくらいになると多分凄いことになる。つか今の3倍オモシロイ。

支配ユニオンが5週防衛とかまずないだろう。

なので もぉ一度言おう

UWに参加してみませんか!

さて。。UWでの各職の特徴や役割を書いておこう、興味もつ方が一人で増えるならという思い、又今更聞けねぇってのを伝えられれば。ってなことです。

前置き 【攻撃側】は時間内に守備の施設を壊し先王(アバタのようなアイテム拾うと先王の亡霊?に変身)を祭壇に運び儀式を完了させれば勝ち。先王はMAP北の像破壊で得られ南端の祭壇で儀式(30秒待機、耐えるんだよ!猛攻から)することになります。

一方【守備側】は先王の儀式をさせずに90分耐え切れば勝ち。先王は守備側でも取ることができます。現状こちらのほうが一見難しいようですがそれはユニオンの特性(PK主体ユニなら守備のがいいかも)によりけりです。

ちなみに先王を取ると【職によりHPが固定】となりなぜか1秒間隔くらいでHP減りまたポットは受け付けず支援のヒールに頼る他ありません。自爆スキルが1個あります。メガンテです。ヲリHP64000 パラバルマジは32000 2次職は不明ですどなたかご教授を!

さて職業いきますか

ヲリ=物理の主力になります。施設へのシャウト・破壊。あと↑にあるように先王時のHPが高いので運搬・保持にもヲリが抜けて長けます。また対マジに於いてはスタンが一等嫌がれますので連発しましょう。動けなきゃマジもカモ撃ちです。ステータスはSTA極の方が多く見受けられ装備もHPを伸ばすものを主眼に選ぶと思わる。(魔KPR 青トリス 魔アンケロ エメラルド+10↑ オデペンor魔KPP アクモセット タイタン鎧 ネクスオドア)

マジ=UWの華です。主にPK要員となり戦術核の要。対キャラで火力放火及び守備状況に於いては(守備側や儀式)弾幕要員となる。ゲームペースはPK力である程度きまり、当たり前だがマジが強いと有利に運びやすいってことです。稀に先王を取るマジさんがいますがそのときは戦況など軍団として必死ってことですw。ステータスはINT極がほぼほとんどで魔盾スキルが好みで35前後~41あたりまで分かれるようです。私見で上手ければ魔盾を高く設定し、より即死が少なく、また張りなおしは早くという印象。装備はマナを伸ばすものが好まれる。(魔QPR フルンティネク ダイヤ耳orイヤー耳 ガストかマスタロン鎧orラロの2次鎧(防御紙でマナ伸びます) 武器は予算に寄るがINTジャドや4次合成やマスタ武器そして鎌など火力のびて使いやすいものいろいろみたい。)

パラ=やはり支援と火力に分かれます。支援はHPを伸ばしVSALLの良い装備を選ぶ以外は狩りと同じ。私はヒールを振り増ししています。火力のパラは施設破壊が主となると思われるPK性能は装備にもよるが強くは無い。でもパラがPTにいると先王を取れる。1振りでもヒールがあることが望ましい。ステータスは支援は言わずものがなSTA極、パラもSTA極がよさげだが人によりけりかな装備はやはりHPを伸ばす方向で考えたい。(アクセはヲリと同様 レオ鎧めざせA極+封魂で40k 武器は干将・莫耶=かんしょう・ばくややアドやレイ)。

バル=私もバルだが厳しいwHPがやはりね。仕事はPTへのDEと局地的な施設破壊 対物理へのPK バインドでのマジのPK支援(実は相手マジへのバインドは利く。そのスキに味方火力が入れば大物倒せたり)パラもだがHPの少ないキャラはテクニックとしての回避スキルが要る。集まりの少ない場所はどこか?安置はどこかなどいろいろ分かります。ステータスは対物理ならHP15~18kSTA調整してあとはDEXに。この場合徹底的にマジから避ける。前線ならSTA極。味方マジと連携してうごいたり。装備はやはりHP重視(アクセはヲリと同様。私は全能リングですが。。 サペ鎧 武器はファビスかバロン)

装備やステはあくまで私見や参加されている装備を見たものをまとめただけです。

未転生でも参加可能ですしヲリや支援など未でも多分歓迎されるだろう。先ずはヤル気をご持参いただして当日参加の機会もあるだろうし、UW参加しているユニオンの門を叩くもよし仲の良い方と布告してみるのもいいでしょう。

とにかく参加して最初めちゃめちゃにやられたとして 2回目はもっと自由に歩き回って状況を知ろう 3回目は一人くらい仲間と倒してみよう とか。目的と進展があれば↑で書いたモチベと物欲は必ずでます。レベル上げも萌えるはず。

土曜20時~23時にINできる方は何か動き始めませんか。私は知人も少なかった(今もだが)けどブログやって少し増えてUWにでるようなってまた少し増えました。クロノスでの世界をいま少しひろげてみてはいかがでしょうか。

待ってますね!1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.13 12:21:25 コメント(6) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: