機体考察・590~560まで



デスティニー
デスティニーガンダム
格闘はおそらく全機体の中でもトップクラス。通常格闘+パルマフィオキーナのコンボなら結構体力削れる。
注意することはビームライフルの弾数が少ないこと。時折、チャージ射撃も混ぜていかないとすぐに弾切れする。パルマフィオキーナも弾数3なので使いすぎないように。

レジェンドガンダム
ドラグーンシステムをびゅんびゅんとばしていくとダメージは結構与えられるはず。発射中に隙ができるのでそこには注意。
管理人が使用したことがないために大したことが言えません(汗)

Sフリーダム
ストライクフリーダムガンダム
ビームライフルの弾数は多いので戦いやすい。ドラグーンシステムは自機の周囲に展開しておいて威嚇するというのがセオリー。
ハイマットフルバーストは隙が多いので対人戦での使用はおすすめしない。マルチロックオンも同じ理由で使わない方が良い。

∞ジャスティス
インフィニットジャスティスガンダム
リフターを使うタイミングがポイント。変形したあとのリフターの方が誘導性が高いのでそっちを
使った方が良い。アンカーは格闘をし終わったあとにもう1回使うことで再度格闘ができる(はず)。
管理人未使用のため、間違っているかもしれません。

コスト560

Sフリーダム
フリーダムガンダム(画像は代理)
前作で使い慣れたひとであれば使いやすいはず。サブ射撃に補正がかかったのかよく曲がる気がする。ダッシュ中の前格闘が居合い切りみたいな感じで比較的当てやすい。
Sフリーダムがあるからこっちはあまり使わないか?

アカツキ
アカツキ(オオワシ装備)
ヤタノカガミは意外と効果が続く時間が長いが、そこまで使えないと思う。その他はビームライフル、サーベルなど基本的な武装があるので普通に戦えばいけるかも。
例によって管理人未使用の機体です。

ジャスティス
ジャスティスガンダム
前作よりも弱くなったらしく、こっちを使うくらいなら∞ジャスティスを使っていた方が絶対いいと思う。
これも管理人未使用機体です。

プロヴィデンスガンダム
レジェンドよりも出せるドラグーンが多くなっているので多く使いたいならこっち。前作で使い慣れていれば強い。
またしても管理人未使用です。ご了承ください。

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