東播自転車1人旅

ミニベロ0588

まだ登録されていません

ミニベロ@ Re[1]:トップウォーター縛り(09/15) Tomyさんへ こんばんわ ダツはフィッシュ…
ミニベロ@ Re[1]:無理は禁物!輪行で帰ろうぜ(09/22) GGチャリダさんへ こんばんわ 自分も帰宅…
GGチャリダ@ Re:無理は禁物!輪行で帰ろうぜ(09/22) ミニベロさん、お疲れさまでした。 以前、…
Tomy@ Re:トップウォーター縛り(09/15) ダツでも反応があると飽きないで楽しめま…
ミニベロ@ Re[1]:炎天下のエギング(08/22) Tomyさんへ こんばんわ 毎年7月末に釣行し…

2016.10.09
カテゴリ: サイクリング

本日も仕事終わりの午後から、ちょこっとだけ三木方面へポタってきました。

休日ともあり河川敷はBBQ軍団でいっぱいであちらこちらで焼き肉の匂いがするなかマラソンコース東岸を北上するルートで三木方面を目指します。
BBQ軍団さんへ
食べ終わったらあとかたずけお願いします。

晴れるみたいですが雲が多くローライトだったので走りやすいです

いつもの加古川大堰で休憩します。
昨日に続き自転車乗りの方が多かった。

黄緑に染まる稲穂が綺麗だったのでカッシャ

途中で見つけたソバの花もカッシャ

更に八幡コスモスもカッシャ

八幡神社に到着したのですが秋祭りの最中で今回はパスしました。

加古川の心霊スポット武家屋敷入り口でカッシャ
ここはいつ走ってもキモイです。

少し道を外れ気持ち良い位の直線農道を走ります。
農作業をしていなければ車はこないので走りやすいです

最近カッシャしてなかった鳥居前で交通安全祈願で手を合わせます。

おそらく三木方面へ行けると思う坂道を走ります。

GGさんのブログにあった相野飛行場跡ですが確かに飛行場だったとは思えないですが気持ち良い位の直線道が滑走路に見えてきました

実はここバス釣りで何度も通った中央池で飛行場跡だったとはGGさんのブログを見るまで知りませんでした。

この日も北北西の風が強く進行方向によってはペダルが重かった。

相野飛行場跡から三木鉄道跡の旧石野駅へ行ってみる事にしました。
この付近は余り訪れないのでGGさんのブログを参考にポタしました。

北に走ると「通り抜け困難」の標識が・・・
こんな標識を見てしまうと行きたくなるので進んでみました。

なんてことはない普通の下り坂で道幅も広い。
あの「通り抜け困難」の標識はどの辺のことだったのか分かりません。
とりあえず旧石野駅方面へ行けそうなので気にせんときましょう。
ちなみにこの下り坂ミニベロで時速43㌔出ましたが、この先は村道に出るので車や通行人に注意して速度を落とそう

三木鉄道跡の遊歩道
GGさんに教えてもらったとうり自転車進入禁止
自転車の乗り入れがなければ遊歩道も無駄ですね。
ウォーキングの方もいません。
もったいない。

旧石野駅です。
駅舎も昔の面影が全くありませんが線路と古びたホームが残っているのみ。
ちょっと淋しい

帰りはマラソンコース東岸を南下。
帰宅前に加古川大堰でドリンクタイム。
最後にやっぱり気になる「通り抜け困難」のあの標識が・・・。
走行距離43km

Last updated  2016.10.09 17:41:49