釣りお爺日記       清渓管理釣り

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

涼しくなったら 植… アルローラさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

さいごはほんりゅう… あといちさん

Profile

釣りお爺

2020/03/12
テーマ: 渓流釣り(267)
カテゴリ: 渓流(イワナ)
​​​​ ​​​​昨日は渓流解禁に成ってから放流魚で楽しんでましたが、雨後の渓流釣りと思い南木曽方面に単独釣行をして来ました。単独の事も有りゆっくり出掛け目的地に着いたのが午前7時過ぎでした。
処が川を見ると前日の雨で増水してます、以前は川切しながらポイントを狙って上流えと進んでますが、今回はそれが出来ず手前岸を進む事に成った。
増水気味でポイントが定まらない
岸に近いたるみを射して行きますが何れもリリ-スサイズのアマゴで厳しさが窺えます。
漸く納得のサイズが出たのが30分程でした、先ずは坊主を逃れた感じです、
その後も根気良く射して進み一休み。

置き竿にして自撮りをしながら体を休めます、川原は大石で移動は厳しくフタミナ消耗が大きい、単独で安全を優先します。
荒瀬が続きポイントが無い
荒瀬を通過し広場に来ると陽射しが暖かった気温は低いのでなおさらでした、その後も上流えと進み当日納得の1匹が掛かりました。
綺麗なアマゴが掛かりました
気合いを入れて進みますがリリ-スを含めボチボチの感じです、漸く前方に堰堤が見えてそこまで頑張ろうと進みます、

堰堤下で腹こしらいして仕掛けも取り替えます、竿6m・仕掛け1、5m提灯・錘追加・えさキンパク・一呼吸して投入しますが1場所1匹で続きません、3場所でイワナ1匹アマゴ2匹で終わった、昨年は纏め釣り出来たが残念、ここで納竿し傾斜面を上り林道に出て車に戻ると正午でした。増水に悩まされたねしょんぼり

帰りに道の駅で「ごへ餅」をお土産に帰路に着いた自宅には午後3時半でした。
お土産にごへ餅を買った
アマゴリリ-スも多く居るので4月に成れば大きく成り今後が期待できる。

皆さんのご協力をお願い申し上げます (ポッチ) ​​

「鮎釣り・ 渓流釣り・ 管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓           ↓           ↓

​                   休憩   参加 ​休憩​