フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2007.11.21
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 今日は、二度目の弁護士事務所訪問。

 先月、初めて出向いた時の日記は こちら 。ここで、弁護士事務所の場所の目印になる「アメリカ領事館」がなかなかわからず難儀したことを書かせてもらいました。

 で、また行ってみてびっくり!前回は、目立たない位置でも星条旗があっただけマシでしたわ。本日、星条旗は完全にありませんでした。

 今日も、アメリカ領事館を目指して歩いていって、あれれ、領事館がないない、まっすぐ一本道だから、間違うはずないのに。

 で、大きな建物がシートで覆われていました。え、もしかして、これ・・・。警備員さんが大勢立っていたので、かろうじてわかりました。私、警備員さんの一人をつかまえて「この建物は何ですか?」って尋ねました。念のためにです。やはり「領事館」とのこと。外装工事中だったんです。

 ひえーーー、初めて弁護士事務所に行った日が、こんなんでなくて、ラッキーでしたわ。ちゃんとした建物ですら、なかなかわからず、領事館の前を何度も行ったり来たり迷ったのに、もし、工事中だったら、永久にたどり着けなかったかも。(^_^;)

 これって、幸運ですよね。やっほぉぉぉ!

 弁護士さんに依頼した件、さくさくと進行しております。不眠もずいぶん改善しました。(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.21 21:35:14
コメント(117) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
namecraft  さん



 旗じゃなく、淀屋橋の北側で警備が激しいところだって(^_^;)

(2007.11.21 21:47:25)

うんうん、警備が激しい所・・・って説明の方がわかりやすい。>LOTさん  
ろぼろ  さん
 前回は、警備員さんがやたらたくさん立ってるなー・・・ってことで、所在を確認できたようなもん。

 アメリカ領事館のサイトに意見しようかな。星条旗が目印ってな表記はふさわしくない、警備が激しい建物って表現に!ってね。ゲラゲラ
(2007.11.21 21:50:06)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
よかったですね

怪しいひとに疑われなくて・・・

だって

ろぼろさん
大阪 今日はくそ寒いのに
あつすぎるって書き込み
きっと ノースリーブに帽子目深にかぶって
うつむき加減にあるいてはったんでは・・・

撃たれますよ
明日は もっとサブイらしいから

けど 迷える羊にならんでよかった

それと 元落語少女にも無理おまっせ
当時 大学生やったら
少女とはいえまへんでぇ (2007.11.21 22:33:27)

ひゃはは、暑いくらいって書いてたんは昨日のことですがな。>テツママさん  
ろぼろ さん
 今日は、寒かったです。マフラーしてました。

 けど、実家の大掃除の続きしてたら、顔が汗がだらりんこ。暑い暑い。掃除は暑いから、ちらい。(^_^;)

>怪しいひとに疑われなくて・・・

>だって

>ろぼろさん
>大阪 今日はくそ寒いのに
>あつすぎるって書き込み
>きっと ノースリーブに帽子目深にかぶって
>うつむき加減にあるいてはったんでは・・・
-----
 帽子目深にかぶって、手の甲日焼けせん手袋はめてましたが、ノースリーブちゃいます。ちゃんと、薄手のコート羽織ってました。(^o^)

 >撃たれますよ
----
 警備員さん、拳銃携帯なんかしてまへんやろ?

>明日は もっとサブイらしいから
-----
 サブいのは好きやけど、油断したら風邪ひくから、要注意ですな。今日から、うがい薬使ってのうがいをはじめました。

>それと 元落語少女にも無理おまっせ
>当時 大学生やったら
>少女とはいえまへんでぇ
-----
 噺家サークルやってたんは、確かに19歳くらいやったから少女とちゃうけど、10代の最初あたりから落語にのめりこんでたんで、やっぱり元落語少女でよろしいんですわ。(^o^) (2007.11.21 22:43:35)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
おはようございます。目印が目印にならなかったら困りますね。笑。不眠も改善しつつあるようでなによりです。笑 (2007.11.22 08:55:42)

ちっとも目印にならんのは目印とは言いませんよね。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>おはようございます。目印が目印にならなかったら困りますね。笑。不眠も改善しつつあるようでなによりです。笑
-----
 はいな、不眠改善してきて、今日も母に顔の色つやがええと言われました。(^o^)もちろんノーメイクです。

(2007.11.22 19:39:06)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
ひすい☆  さん
外壁工事が初日じゃなくてよかったですね、ほんと。
不眠も改善したみたいで、ほっとしましたー(^^)。 (2007.11.22 21:33:27)

Re:ちっとも目印にならんのは目印とは言いませんよね。(^o^)>two-shyさん(11/21)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「はいな、不眠改善してきて、今日も母に顔の色つやがええと言われました。(^o^)もちろんノーメイクです。」オリーブ油を塗りこんで・・・フライパンで炒めましょう、笑。

カエルガード、可愛いですよ。見てみませんか?笑
こんばんは。そろそろ寝るかな。笑 (2007.11.22 22:11:56)

ひすいさん、ほんと、危機一髪でしたわ。(^o^)  
ろぼろ さん
>外壁工事が初日じゃなくてよかったですね、ほんと。
-----
 外壁だけで、中は普通に機能してたのかなー。だって、前と同じくらい警備員さんが立ってたから。(^o^)

>不眠も改善したみたいで、ほっとしましたー(^^)。
-----
 ありがとうございます。最低限の眠剤でよく眠れるようになりました。
(2007.11.22 22:24:14)

オリーブ油ですか。ヒマシ油じゃだめですか?(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>カエルガード、可愛いですよ。見てみませんか?笑
>こんばんは。そろそろ寝るかな。笑
-----
 カエルさん、はい、先ほど拝見しました。可愛いすぎます!(^o^)

 おやすみなさーーい。

 私も今夜は日がかわる前に就寝しますわ。ここんとこずっと2時とか3時まで起きてたもんで。(^o^)
明日は、22年ぶりの旧友と会います!そして、我が実家に泊まってもらいます。ふふふ、20代の頃に会ったきりだから、50代になった今、お互いに老けたねーーーって笑いあうかと。ゲラゲラ
(2007.11.22 22:27:02)

Re:オリーブ油ですか。ヒマシ油じゃだめですか?(^o^)>がまの油なら・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「カエルさん、はい、先ほど拝見しました。可愛いすぎます!(^o^)」一杯居るから壮絶なんです。思わず轢きたく・・笑

「おやすみなさーーい。私も今夜は日がかわる前に就寝しますわ。ここんとこずっと2時とか3時まで起きてたもんで。(^o^)」まだおきてるんです。でももう寝ます

「明日は、22年ぶりの旧友と会います!そして、我が実家に泊まってもらいます。ふふふ、20代の頃に会ったきりだから、50代になった今、お互いに老けたねーーーって笑いあうかと。ゲラゲラ」
ろぼろさんだけふけては居ないんですね?昔の老け顔は今では若顔って事があるから・・・笑

では、本当におやすみなさ~い (2007.11.22 23:39:00)

がまの油がいいんですね。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
 カエルさんを轢いてはなりませぬ。

>ろぼろさんだけふけては居ないんですね?昔の老け顔は今では若顔って事があるから・・・笑
----- 
 そりゃ、もうこの年ですから、お互い老けるのが自然でっせ。 (2007.11.23 08:56:22)

Re:がまの油がいいんですね。(^o^)>きっと良く燃えます。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「カエルさんを轢いてはなりませぬ。」雨はいりませんか?笑

「そりゃ、もうこの年ですから、お互い老けるのが自然でっせ。」ふっふっふ。ばかしあいが楽しみですな。笑 (2007.11.23 15:39:44)

がまの油って燃えやすいんですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>雨はいりませんか?笑
----
 雨、欲しいです。

 今日も昼間の暑いこと暑いこと。汗びしょになりました。朝夕はがたがた震えるくらい寒いのにねー。

>ふっふっふ。ばかしあいが楽しみですな。笑
-----
 外見だけでなく、老眼の進行も話題になりました。彼女、老眼鏡が必要です。私も、少し老眼っぽいけど、まだ軽いので、人それぞれ老ける部分と比較的若さを保ってる部分、ばらばらなんやなーって思います。
(2007.11.24 20:04:22)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
くろあちあの宿で ハックション

風邪をひいたのかと心配したけど 悪い噂話をしていただいていたようで 無事帰ってきました

目印なんて どんどん変わる(特に都会ではビルもどんどん変わっていくんだから)

だから未来永劫 とまでいかんでも ろぼろさんの生きている間は かわらん目印を見つけとかんと 
ハテ? おかしいな ということになりまっせ (2007.11.25 19:51:21)

ふふふ、噂されてくしゃみでたんですね。>まさやん  
ろぼろ さん
>風邪をひいたのかと心配したけど 悪い噂話をしていただいていたようで 無事帰ってきました
-----
 ご無事で何よりです。旅行記、楽しみにしてますね。

>目印なんて どんどん変わる(特に都会ではビルもどんどん変わっていくんだから)
-----
 それは言えてますね。建物自体は変わらなくても、たとえば、定休日だと、目立たないので、見過ごすとかもありそうです。

>だから未来永劫 とまでいかんでも ろぼろさんの生きている間は かわらん目印を見つけとかん 
>ハテ? おかしいな ということになりまっせ
-----
 普遍の目印。う゛ーん、夜なら、星とか。(^o^)

(2007.11.25 20:11:32)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
おはようございます。伊豆は晴れ、朝焼けが出ています。でも曇り・・・複雑な感じです。笑 (2007.12.03 07:16:15)

こちらも曇ってるので。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>おはようございます。伊豆は晴れ、朝焼けが出ています。でも曇り・・・複雑な感じです。笑
-----
 洗濯物は室内干しにしました。
(2007.12.03 10:25:22)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
う~ん・・・まさかもう寝てるのか?哀

おやすみなさ~い。トボトボ (2007.12.03 20:57:40)

まだ起きてますよ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>う~ん・・・まさかもう寝てるのか?哀

>おやすみなさ~い。トボトボ
-----
 献立考えてて時間が経ってしまいました。

 今週は後半にまた大阪行きだから、冷蔵庫の中の日持ちしない食品の消費を考慮した献立を考えます。
(2007.12.03 22:18:51)

Re:まだ起きてますよ。>まだ起きてますか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
「献立考えてて時間が経ってしまいました。」
お疲れ様です。笑

「今週は後半にまた大阪行きだから、冷蔵庫の中の日持ちしない食品の消費を考慮した献立を考えます。」非常食セットを食わしてみたいです、げらげら。

さあ、寝るかな?笑 (2007.12.04 03:46:42)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
おはようございます。良い天気です。笑 (2007.12.04 07:17:53)

こちらもいい天気です。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>非常食セットを食わしてみたいです、げらげら。
----
 非常用袋の中の食品、賞味期限チェックしてますか?

 結局は、日が迫って普通の時に食べることになったとしても、やはり、非常食は必要でしょうね。我が家は用意してないからなー。
(2007.12.04 15:03:52)

Re:こちらもいい天気です。>やはり天気がいいと気分もいいですな。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「非常用袋の中の食品、賞味期限チェックしてますか?」いいえ、蓋をあけてびっくり状態です。依然その賞味期限の切れた味噌汁に辟易しました。哀

「結局は、日が迫って普通の時に食べることになったとしても、やはり、非常食は必要でしょうね。我が家は用意してないからなー。」ほしいなどに普段から慣れていれば・・・味もそっけもない生活、地獄のようですな。シクシクシク、哀 (2007.12.04 16:59:27)

やはり天気がいいと気分もいいですな。>そうですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
 お天気がいいと、カーテンごしにも室内に紫外線が入ってくるようで、うっとぉしいです。(^_^;)

>依然その賞味期限の切れた味噌汁に辟易しました。哀
----
 辟易・・・わかるような気が・・・。

>ほしいなどに普段から慣れていれば・・・味もそっけもない生活、地獄のようですな。シクシクシク、哀
-----
 けど、いざという時には、命をつなぐんだと思えばねー。
(2007.12.04 18:04:40)

Re:やはり天気がいいと気分もいいですな。>そうですか?>そうですとも、ろぼろさん。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「お天気がいいと、カーテンごしにも室内に紫外線が入ってくるようで、うっとぉしいです。(^_^;)」
考えて御覧なさい、しっくりじめじめした布団で寝る自分を。げらげら

「辟易・・・わかるような気が・・・。」捨てるのももったいないし・・・って感じです。笑

「けど、いざという時には、命をつなぐんだと思えばねー。」だったら海潜って魚とりの方が・・・げらげら (2007.12.04 18:16:40)

おらが丸を否定してはいけませんよ。>two-shyさん(^o^)  
ろぼろ さん
>考えて御覧なさい、しっくりじめじめした布団で寝る自分を。げらげら
-----
 お布団はベランダに出して干さなくても、広げておくと、入ってくる日差しでほこほこになります。じめじめしませんよ。

>捨てるのももったいないし・・・って感じです。笑
----
 はい、勿体ないですよね。

>だったら海潜って魚とりの方が・・・げらげら
-----
 伊豆はそれができるから有利かも。(^o^)
(2007.12.04 18:39:33)

Re:おらが丸を否定してはいけませんよ。>あれは、ろぼろさん?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「お布団はベランダに出して干さなくても、広げておくと、入ってくる日差しでほこほこになります。じめじめしませんよ。」乾燥機入りの棺おけで寝たいですか?、楽しみは死ぬまで取っておいた方が・・げらげらげら

「はい、勿体ないですよね。」ハムちゃんにくわせましょう、笑

「伊豆はそれができるから有利かも。(^o^)」
そちらではイノシシ狩りが出来そうですよ、笑

こんばんは。もう寝ましたか?笑
おやすみなさい。笑
-----
(2007.12.04 22:28:51)

おらが丸は他人のように思えません。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>乾燥機入りの棺おけで寝たいですか?、楽しみは死ぬまで取っておいた方が・・げらげらげら
----
 あ、いいかもね。じめついてない棺桶。杭は持ち込まないで下さい。

>そちらではイノシシ狩りが出来そうですよ、笑
----
 丹波篠山ならね。あ、けど、このあたりも出るのかなぁ?夫菌ちゃまの通勤コースにいろんな野生動物が出るそうだから・・・。

>こんばんは。もう寝ましたか?笑
>おやすみなさい。笑
-----
 年賀状の印字が両面とも終わったので、せっせと一言コメントを入れてってます。あああ、気がせくわぁ。はよ、仕上げてしまいたい。喪中ハガキを待つのも、もう今日が限界でした。(^o^)
-----
(2007.12.04 22:32:46)

年末だって言うのに・・・  
two-shy  さん
年賀ハガキがまだ・・・、仕事も一杯溜って・・哀
棺桶、ナフタリン一杯に敷き詰めたら臭いだろうな~。げらげらげら

こんにちは。 (2007.12.05 15:11:35)

ナフタリンくさいのって、嫌いじゃないな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>年賀ハガキがまだ・・・、仕事も一杯溜って・・哀
>棺桶、ナフタリン一杯に敷き詰めたら臭いだろうな~。げらげらげら
-----
 何となく、昭和を思わせる香り。ノスタルジー・・・。今は香りのないのが主流だったり、自然なハーブの香りだったりするから。
(2007.12.05 19:33:29)

もしかして蚊取り線香も好きですか?わくわく  
two-shy  さん
こんばんは。おつきですか?お疲れさんです。美味しいもの食ってきましたか?笑 (2007.12.05 20:28:04)

あ、よくご存じですね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 蚊取り線香のニオイ好きですよ。

>こんばんは。おつきですか?お疲れさんです。美味しいもの食ってきましたか?笑
-----
 いえ、移動は明日です。明日、梅田か難波で美味しい物、ランチしようかな。(^o^) (2007.12.05 22:13:04)

Re:あ、よくご存じですね。>私も蚊取り線香が好きです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「蚊取り線香のニオイ好きですよ。」電子蚊取りの臭いは嫌いです。笑

「いえ、移動は明日です。明日、梅田か難波で美味しい物、ランチしようかな。(^o^)」はい、食道楽で食い倒れしてください。笑
(2007.12.06 09:08:32)

蚊取り線香のにおい好き同盟ですね。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>電子蚊取りの臭いは嫌いです。笑
-----
 においは特に気にならないけど、気分が悪くなってきます。

>はい、食道楽で食い倒れしてください。笑
-----
 もりもり食べます!(^o^)
(2007.12.06 10:40:53)

Re:蚊取り線香のにおい好き同盟ですね。(^o^)>美味しいもの大好き同盟の方が・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「においは特に気にならないけど、気分が悪くなってきます。」蚊取り線香よりは持つのですが・・哀

「もりもり食べます!(^o^)」やはり食い倒れ同盟の方が・・・、げらげら (2007.12.06 15:47:16)

はい、もちろん、美味しい物大好き同盟ですっ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「もりもり食べます!(^o^)」やはり食い倒れ同盟の方が・・・、げらげら
-----
 ふふふ、食い倒れてまいりました。ランチバイキングでほぼ全料理制覇。ほんの一口ずつなら、全制覇できる程度の品数。どれもええ味で満足でした。デザートも種類が多くて、これもほぼ全制覇。プリンが甘すぎたのが難点。あとのケーキやデリーやタピオカココナツミルクは絶品でした。エスニック好きにはたまりまへん。

 もちろん、夕飯は抜きます。夜遅くにお腹がすいたら、トーストでもかじりますわ。 (2007.12.06 16:42:38)

Re:はい、もちろん、美味しい物大好き同盟ですっ。>会員二号です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ふふふ、食い倒れてまいりました。ランチバイキングでほぼ全料理制覇。ほんの一口ずつなら、全制覇できる程度の品数。どれもええ味で満足でした。デザートも種類が多くて、これもほぼ全制覇。プリンが甘すぎたのが難点。あとのケーキやデリーやタピオカココナツミルクは絶品でした。エスニック好きにはたまりまへん。」やはり、量だけでは満足できませんもんね。味もそれなりでないと、笑

「もちろん、夕飯は抜きます。夜遅くにお腹がすいたら、トーストでもかじりますわ。」茶漬けにしましょう、いやっラーメンにしましょう、いやっお餅も捨てがたいし、明日の朝の早飯でチャーハンにでも・・・げらげら

こんばんは。 (2007.12.06 18:37:31)

会員一号はもしかして私ですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>やはり、量だけでは満足できませんもんね。味もそれなりでないと、笑
----
 はい、味がよくないと、いくら食べ放題でも満足できません。お値段はやや高めでも、美味しいものを食べたいです。

>茶漬けにしましょう、いやっラーメンにしましょう、いやっお餅も捨てがたいし、明日の朝の早飯でチャーハンにでも・・・げらげら
-----
 野菜炒めにします。片田舎から持ち込んだ野菜が少しありますので。(^o^)

>こんばんは。
-----
(2007.12.06 20:10:23)

Re:会員一号はもしかして私ですか?>はい。遠慮しないで。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「はい、味がよくないと、いくら食べ放題でも満足できません。お値段はやや高めでも、美味しいものを食べたいです。」はい、近頃メガマックなどでかいものが流行っているけど、美味しくないと食えませんよね。笑

「野菜炒めにします。片田舎から持ち込んだ野菜が少しありますので。(^o^)」げらげら。

おはようございます。 (2007.12.07 07:46:12)

メガマック、人気ありそうですが、そこそこ美味しいんでしょうね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、近頃メガマックなどでかいものが流行っているけど、美味しくないと食えませんよね。笑
-----
 安全性はともかくとして、マクドナルドの食べ物は、結構おいしいですからね。

 野菜炒め、たっぷりいただきましたよ、夕べ。キャベツとタマネギを少し、片田舎冷蔵庫から取ってきたんです。いつもそうします。(^o^)
(2007.12.07 09:28:32)

Re:メガマック、人気ありそうですが、そこそこ美味しいんでしょうね。>まだ食った事がないんです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「安全性はともかくとして、マクドナルドの食べ物は、結構おいしいですからね。」はい、バランスはいいですね。私も好きです。フライドポテトはここが一番ですしね。笑

「野菜炒め、たっぷりいただきましたよ、夕べ。キャベツとタマネギを少し、片田舎冷蔵庫から取ってきたんです。いつもそうします。(^o^)」
知人は冷蔵庫にある具を全部ラーメンに放り込むそうです。げらげら

(2007.12.07 10:09:53)

Re[1]:目がMac、人気ありそうですが、そこそこ美味しいんでしょうね。>まだ食った事がないんです。笑(11/21)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん」
>知人は冷蔵庫にある具を全部ラーメンに放り込むそうです。げらげら

牛乳やらアイスクリームやら納豆やら~?!! (2007.12.07 14:14:47)

Re:メガマック、人気ありそうですが、そこそこ美味しいんでしょうね。>two-shyさん(11/21)  
夫ゴ菌 さん
ろぼろさん
>キャベツとタマネギを少し、片田舎冷蔵庫から取ってきたんです。いつもそうします。(^o^)
-----
ハッ! 私のウインナーやら梅酒も~?!!
{{{{(;>_<)}}}} ブルブル
(2007.12.07 14:16:57)

夫菌ちゃま、ウインナーなんか取らないよ。  
ろぼろ さん
>ハッ! 私のウインナーやら梅酒も~?!!
>{{{{(;>_<)}}}} ブルブル
-----
 開封後、半端に残ってたウインナは、昨日、夫菌ちゃまが食べたでしょ?朝食用のを夕食にまわして・・・。未開封のウインナはそのままあるよ。

 梅酒は、ふっふっふっふ、ほぼ全量、私が飲んでしまうのだ。あのくそ甘いのを飲んでるんだよ。ゲラゲラ
(2007.12.07 15:46:07)

口を縦長に大きくあけて食べるんでしょうかねー?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、バランスはいいですね。私も好きです。フライドポテトはここが一番ですしね。笑
----
 万人受けする味を追求した結果のようですね。ポテトは、美味しいですな、確かに。けど、もう何年も食べてないです。勤めていた頃は、たまに、無性にフライドポテトを食べたくなる発作のような状態になったものです。それでも、Sサイズ1個をむさぼり食うと満足できましたわ。

>知人は冷蔵庫にある具を全部ラーメンに放り込むそうです。げらげら
-----
 野菜なら、何を入れてもイケソウですな。芋類も、ヘンだけど、まずくはないかも。(^o^)
(2007.12.07 15:49:54)

Re:口を縦長に大きくあけて食べるんでしょうかねー?>横長に広がるんですか?ろぼろさんは。げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>まるでガキデカですな、笑

>「万人受けする味を追求した結果のようですね。ポテトは、美味しいですな、確かに。けど、もう何年も食べてないです。勤めていた頃は、たまに、無性にフライドポテトを食べたくなる発作のような状態になったものです。それでも、Sサイズ1個をむさぼり食うと満足できましたわ。」はい、ほくほくほく、大阪で食いましょう。目がマックと一緒に頼みましょう、笑

「野菜なら、何を入れてもイケソウですな。芋類も、ヘンだけど、まずくはないかも。(^o^)」
はい、不味くは無いですな。味が大分薄くなりそうな予感、笑

こんばんは。 (2007.12.07 17:16:48)

げらげら、ガキデカの口ですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、ほくほくほく、大阪で食いましょう。目がマックと一緒に頼みましょう、笑
-----
 何も大阪で食わなくても、片田舎のいつも行く生協の中にマグドナルがありますよ。(^o^)

>はい、不味くは無いですな。味が大分薄くなりそうな予感、笑
----
 野菜から水気が出るので、インスタントラーメンを作る時の水加減を減らさないと味が薄くなりますね。
(2007.12.07 20:52:51)

Re:げらげら、ガキデカの口ですか。>他に横と言うとピョン吉位しか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「何も大阪で食わなくても、片田舎のいつも行く生協の中にマグドナルがありますよ。(^o^)」目の前にあるなら食わんか~い!笑

「野菜から水気が出るので、インスタントラーメンを作る時の水加減を減らさないと味が薄くなりますね。」味噌と醤油を加えて味が濃くなったら野菜加えて・・・げらげらげら (2007.12.07 21:47:23)

平面ガエルのぴょん吉様ですな  
ろぼろ さん
あの漫画家さん、デビュー作で、いきなりブレイクしましたね。その後、「ど根性ガエル」以外の作品ももちろん発表してたんでしょうが、私は知らないですぅ。

>目の前にあるなら食わんか~い!笑
-----
 中高年になって、マクド離れしました。夫菌ちゃまも、もう、欲しがりません。2年ほど前までは、ちょくちょく夫菌ちゃまの朝食にハンバーガーを買ってたんですけどね。いえ、私は、食べません。

>味噌と醤油を加えて味が濃くなったら野菜加えて・・・げらげらげら
-----
 そういうのって、古畑の「殺しのファックス(鶴瓶さん犯人」の回で、古畑さんが、甘い物食べたら今度は辛いものが食べたくなり、また甘いものが欲しくなり、親のかたきみたいに甘いバウムクーヘンに辟易しててキリがなくなってたのを思い出します。
(2007.12.07 23:43:46)

おはようございます。  
two-shy  さん
いやな天気ですな。雨。笑
今日はお出かけです。のんびり行きますわ。笑 (2007.12.08 08:20:42)

伊豆地方jは雨天ですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>いやな天気ですな。雨。笑
>今日はお出かけです。のんびり行きますわ。笑
-----
 こっちは、雨があがって、日がさしてますよ。
(2007.12.08 09:02:20)

Re:伊豆地方jは雨天ですか。>雨降り天気が・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「こっちは、雨があがって、日がさしてますよ。」いつの間にか雨が上がって・・美味しい思いして帰ってまいりました。笑

こんばんは。今日は伊豆方面に来る方の車が混雑してました。連休で里帰りか?笑
(2007.12.08 16:25:51)

美味しい想い、おめでとさん。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>いつの間にか雨が上がって・・美味しい思いして帰ってまいりました。笑

>こんばんは。今日は伊豆方面に来る方の車が混雑してました。連休で里帰りか?笑
-----
 連休?いつ連休なんですか?あ、土日って意味かな。

(2007.12.08 18:19:02)

Re:美味しい想い、おめでとさん。>はい。満腹でした。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「連休?いつ連休なんですか?あ、土日って意味かな。」はい。土日は休み、普通はね。私らは忙しいと休みなし、これは常識ね、笑。 (2007.12.08 21:29:39)

満腹の腹太鼓はいい音でしたか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい。土日は休み、普通はね。私らは忙しいと休みなし、これは常識ね、笑。
-----
 普通に土日休める勤め人て恵まれてますよね?けど、ウイークディが過酷すぎて、土日は死んだように眠るだけって生活も何だか味気ないような。適度に忙しくて、昔のように土曜も半日とか1日仕事があってもいいから、日曜と祝日はしっかり安める・・・ってな昭和がよかったような気がします。
(2007.12.09 11:01:38)

Re:満腹の腹太鼓はいい音でしたか?>空間が無かったので音がしませんでした。げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「普通に土日休める勤め人て恵まれてますよね?けど、ウイークディが過酷すぎて、土日は死んだように眠るだけって生活も何だか味気ないような。適度に忙しくて、昔のように土曜も半日とか1日仕事があってもいいから、日曜と祝日はしっかり安める・・・ってな昭和がよかったような気がします。」あくせく・・・こう言う言葉が平成には似合いますね、笑

こんばんは。 (2007.12.09 16:42:53)

空気の入る余地も残ってなかったんですね。>two-shyさんの昨日の太鼓腹  
ろぼろ さん
>・あくせく・・・こう言う言葉が平成には似合いますね、笑
----
 いや、近代化以降の日本は、常にアクセクしてるのかもしれません。近代化というのは鎖国以降です。(^o^) 閉鎖されてた文化、一気に西欧に追いつけ追いこせで、努力家の先人たちは頑張ったように思います。

 江戸時代までの日本の変化、何千年分を100年くらいでやってのけたんだろうなー。
(2007.12.09 19:47:16)

Re:空気の入る余地も残ってなかったんですね。>two-shyさんの昨日の太鼓腹(11/21)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「いや、近代化以降の日本は、常にアクセクしてるのかもしれません。近代化というのは鎖国以降です。(^o^) 閉鎖されてた文化、一気に西欧に追いつけ追いこせで、努力家の先人たちは頑張ったように思います。」「今は努力もせんと・・・げらげら

「江戸時代までの日本の変化、何千年分を100年くらいでやってのけたんだろうなー。」
ほんと、頑張りましたな。うんうん (2007.12.10 07:38:00)

ぎゃはは、努力してるわけじゃないのにアクセクだけってのは身も蓋もないですな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「江戸時代までの日本の変化、何千年分を100年くらいでやってのけたんだろうなー。」
>ほんと、頑張りましたな。うんうん
-----
 日本人が頑張れたのは、きちんとした四季があったからだと思ってます。今みたいに、勤労意欲減退の猛暑が長い気候だと、今みたいな冷房がない時代、生存だけで精一杯かと。(^_^;)
(2007.12.10 10:18:36)

Re:ぎゃはは、努力してるわけじゃないのにアクセクだけってのは身も蓋もないですな。>キリギリス人生です。げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「日本人が頑張れたのは、きちんとした四季があったからだと思ってます。」はい、アジア系列の四季の無い世界、人間がもったりしてますしね~。笑

「今みたいに、勤労意欲減退の猛暑が長い気候だと、今みたいな冷房がない時代、生存だけで精一杯かと。(^_^;)」四季は必要ですな。今に地下に潜る生活になるんでしょうな、温暖化で・・・SF、ソイレントグリーンの地でいきそうですな、今の内に良い物食っておかないと・・・げらげら

こんばんは。 (2007.12.10 19:56:50)

ぎゃはは、今のうちに・・・。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>はい、アジア系列の四季の無い世界、人間がもったりしてますしね~。笑
-----
 シェスタが必要な国も、のんびりしてると聞きます。それはそれでいいんです。気候に応じたお国柄ってのは当然ですもんね。

 ソイレントグリーン、私たちの生きてる間には実現しないだろうと。(^o^) (2007.12.10 22:38:02)

おはようございます。  
two-shy  さん
風邪はあいかわらず元気です。吐き気も健在です。笑。年越し一緒にするんだろうか?げらげら

おはようございます。 (2007.12.11 07:25:16)

風邪との道行きですか、ロマンチックですなー。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>風邪はあいかわらず元気です。吐き気も健在です。笑。年越し一緒にするんだろうか?げらげら

>おはようございます。
-----
 年越し一緒に・・・どころじゃないでしょ?何年越しの関係なんですか、その風邪さんと。

 お大事に。

(2007.12.11 09:33:40)

Re:風邪との道行きですか、ロマンチックですなー。>やじきた道中です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「年越し一緒に・・・どころじゃないでしょ?何年越しの関係なんですか、その風邪さんと。」
毒になれたお侍さんを思い出しますね。笑

「お大事に。」大事にしたくないっす。げらげら。あ~体ね。笑
こんにちは。 (2007.12.11 11:55:47)

やじさん、きたさん、どっち役でっか、two-shyさんは?  
ろぼろ さん
>毒になれたお侍さんを思い出しますね。笑
----
 毒に強い身体になれるのはいいような気もしますが、そもそもの慣らしの毒で、内臓はかなり傷んでそうですな。(^o^)

>「お大事に。」大事にしたくないっす。げらげら。あ~体ね。笑
>こんにちは。
-----
 はい、風邪は大事にしなくていいです。
(2007.12.11 14:04:38)

Re:やじさん、きたさん、どっち役でっか、two-shyさんは?(どっちも嫌ですな  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「毒に強い身体になれるのはいいような気もしますが、そもそもの慣らしの毒で、内臓はかなり傷んでそうですな。(^o^)」はい成人病ですな、きっぱり

「はい、風邪は大事にしなくていいです。」
はい、突き放しても付いてくるんです、げらげら
(2007.12.11 15:05:12)

ヤタさん、キジさんでもイヤですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい成人病ですな、きっぱり
-----
 今は生活習慣病と表現しますね。文字数が長くなるのは歓迎しませんが、まー、成人前でもあるから、生活習慣病の方が正確でしょう。

>はい、突き放しても付いてくるんです、げらげら
-----
 深情けを受けてますな、風邪さんに。(^o^)
(2007.12.11 16:08:07)

Re:ヤタさん、キジさんでもイヤですか?>ウスさんの方が、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今は生活習慣病と表現しますね。文字数が長くなるのは歓迎しませんが、まー、成人前でもあるから、生活習慣病の方が正確でしょう。」ふんふん

「深情けを受けてますな、風邪さんに。(^o^)」
つっぱり突っ張りではり倒したいです。いつも張り倒されていますが。げらげら (2007.12.11 16:12:29)

臼が出てくる童話は何でしたっけ?>two-shyさん  
ろぼろ さん
 さるかに合戦?

 パタリロは10歳で成人病の宝庫でしたねー。

>つっぱり突っ張りではり倒したいです。いつも張り倒されていますが。げらげら
-----
 結局は負けるんですね。負けるが勝ちってこともありますよ。
(2007.12.11 16:39:18)

Re:臼が出てくる童話は何でしたっけ?>はい、大当たり。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「さるかに合戦?」蜂が絡んだのもあったような気がします、笑

「パタリロは10歳で成人病の宝庫でしたねー。」
う~ん、永遠の10歳。笑

「結局は負けるんですね。負けるが勝ちってこともありますよ。」なら勝ち組ですな、私。げらげらげら (2007.12.11 18:17:36)

蜂がからむ童話、思いあたりませんわ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>う~ん、永遠の10歳。笑
-----
 永遠の10歳より、永遠の30歳がいいなー。(^o^)

>なら勝ち組ですな、私。げらげらげら
-----
 それはよかった。 (2007.12.11 19:26:20)

うすはちはちうすはちはちうすすはち・・・  
two-shy  さん
思い打線。3塁打です。スタスキー&ハッチくらいしか・・・哀

こんばんは。今日は質素な金目のフライ。舌が馬鹿なのであまり美味しく感じませんでした。笑 (2007.12.11 20:21:14)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
そろそろ寝ようかな~、笑。おやすみんさい。 (2007.12.11 21:02:54)

何となく・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 悪者が最後、蜂の巣につっこんで、ぼこぼこに刺されるってなお話がありそうですね、童話に。けど、蜂というと、西洋の童話っぽいイメージがあります。

>こんばんは。今日は質素な金目のフライ。舌が馬鹿なのであまり美味しく感じませんでした。笑
-----
 何が質素ですか。金目のフライ、大変なご馳走ですやん。うっとこなんか、簡単焼き肉でした。私が味付けしたので、市販の焼き肉のたれみたいにあくどい美味しさがなくて、ご馳走感がありません。ゲラゲラ

 はい、早めにやすんで、風邪に離縁状をたたきつけてください。
(2007.12.11 21:21:25)

あ~寝た感じがしない。笑  
two-shy  さん
おはようございます。寝不足と言うよりも睡眠が浅いですな、笑 (2007.12.12 07:28:48)

時間よりは質でしょうね、睡眠は。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>おはようございます。寝不足と言うよりも睡眠が浅いですな、笑
-----
 私は、幸い、理想の7時間半くらいよく眠れました、夢も覚えてないから、割といい睡眠だったのでは?(^o^)

 さて、今日も過酷な移動日だ。
(2007.12.12 09:02:36)

楽天画像がおかしい事になってますな?  
two-shy  さん
画像が生きてこない?笑。楽天ウィルスに引っかかったのかな? (2007.12.12 18:47:25)

んんん?どういうことでしょう?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>画像が生きてこない?笑。楽天ウィルスに引っかかったのかな?
-----
 異常事態がおこってるんですか?

(2007.12.12 18:55:36)

Re:んんん?どういうことでしょう?>自分のHP見たら・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「異常事態がおこってるんですか?」画像が罰点マークで出てなかったんです。それでテツママさんとこ見たら、やっぱり画像が見れなかったので、てっきり楽天画像がウィルスに引っかかったのかとばかり・・・ここに書きこしたあとでいじくっているうちに、いつの間にか戻りました。・・・slipnirだからかな?・・・?。まあ戻ったから良しとしましょう。笑

無事大阪ご到着おめでとうございまする。笑
こんばんは。 (2007.12.12 21:10:03)

あ、ちゃんと戻ってたんですね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>画像が罰点マークで出てなかったんです。それでテツママさんとこ見たら、やっぱり画像が見れなかったので、てっきり楽天画像がウィルスに引っかかったのかとばかり・・・ここに書きこしたあとでいじくっているうちに、いつの間にか戻りました。・・・slipnirだからかな?・・・?。まあ戻ったから良しとしましょう。笑

>無事大阪ご到着おめでとうございまする。笑
>こんばんは。
-----
 だいぶ前には、ちょくちょうそういうことありましたね。そのときも、あとでちゃんと元に戻ってたからよかったですが。

 ブログそのものが消されてた?って誤解して、事務局に問い合わせた人もいたなー。ほんとにブログの中身がすっかり消えるってなこともあったものです。しばらく、そういうことがなく、平和だったから、あのころのこと、忘れてましたわ。(^o^)

 そういや、混雑して入れないってことも、近頃はなくなりましたね。改善されてきててよかったです。

(2007.12.13 10:00:45)

Re:あ、ちゃんと戻ってたんですね。>はい、わたしとこがエラーだったのか?う~ん  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「だいぶ前には、ちょくちょうそういうことありましたね。そのときも、あとでちゃんと元に戻ってたからよかったですが。」日記かいてる最中に変な操作すると即座に日記が消えるんですよね。笑

こんばんは。笑

> ブログそのものが消されてた?って誤解して、事務局に問い合わせた人もいたなー。ほんとにブログの中身がすっかり消えるってなこともあったものです。しばらく、そういうことがなく、平和だったから、あのころのこと、忘れてましたわ。(^o^)

> そういや、混雑して入れないってことも、近頃はなくなりましたね。改善されてきててよかったです。
-----
(2007.12.13 18:40:09)

two-shyさん、たたられてるんとちゃいまっか?  
ろぼろ  さん
>日記かいてる最中に変な操作すると即座に日記が消えるんですよね。笑
-----
 そんなこと、一度も経験してませんよ。

 それは、たたりです。古畑ファイナル「今蘇る死(藤原達也、石坂浩二)」でも、お祓いをしてましたね。(^o^)今泉くんなんか、本気で、たたりだと主張してました。ゲラゲラ
(2007.12.13 19:42:21)

たたりでなく、トトロの方が・・笑  
two-shy  さん
好きです。げらげら。こんばんは。懐かしいね~、久方ぶりにラピュタ見るかな?笑 (2007.12.13 20:21:41)

トトロは、私も好きです。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>久方ぶりにラピュタ見るかな?笑
-----
 トトロじゃなくて、ラピュタを見たくなったんですね。私、ラピュタは見てないですぅ。途中まで見ただけ。

(2007.12.13 20:24:29)

Re:トトロは、私も好きです。>体系も似てますしね。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「トトロじゃなくて、ラピュタを見たくなったんですね。私、ラピュタは見てないですぅ。途中まで見ただけ。」お子様が可愛いですな。女海賊も剛毅で好きです。げらげら (2007.12.13 20:27:45)

体型、似てるんですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>お子様が可愛いですな。女海賊も剛毅で好きです。げらげら
-----
 ごめんなはれ、ラピュタのこと、わからないんですぅ。宮崎アニメでは、トトロと魔女宅が好きでよく見ましたが、他のはあまり見てないんですぅ。ナウシカも、ちゃんと通して見たことあったかなかったか?って程度。
(2007.12.13 21:37:57)

Re:体型、似てるんですか?>two-shyさん(11/21)  
夫ゴ菌 さん
お腹に「^」の模様がついているらしい。

ろぼろさん
> ごめんなはれ、ラピュタのこと、わからないんですぅ。宮崎アニメでは、トトロと魔女宅が好きでよく見ましたが、他のはあまり見てないんですぅ。ナウシカも、ちゃんと通して見たことあったかなかったか?って程度。
-----
ナウシカの劇場板は上っ面のストーリーなので、漫画を読んで欲しいでし。
愛馬?が死ぬ所で泣けるでし~~~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
とりあえず全部LDは有りますけどね~ (2007.12.13 22:20:42)

Re:体型、似てるんですか?>腹は似ています。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ごめんなはれ、ラピュタのこと、わからないんですぅ。宮崎アニメでは、トトロと魔女宅が好きでよく見ましたが、他のはあまり見てないんですぅ。ナウシカも、ちゃんと通して見たことあったかなかったか?って程度。」はいな、笑わせる映画でしたよ。笑 (2007.12.13 22:23:14)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
おはようごじあます。近頃朝が遅くなって・・外が暗いから6時半ぐらいまで寝てます。哀

そういえば今日は金曜日ですよね。
花菌するでしょうか?夫菌ちゃま?げらげら笑 (2007.12.14 06:33:51)

ぎゃはは、two-shyさんのお腹に「^」の模様ですか。可愛いやん。>夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
 夫菌ちゃまもついててほしいですか?

>ナウシカの劇場板は上っ面のストーリーなので、漫画を読んで欲しいでし。
>愛馬?が死ぬ所で泣けるでし~~~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
>とりあえず全部LDは有りますけどね~
-----
 ふむ、ナウシカは、原作の方がうんと感動的なんですね。私、確か、2巻ほど持ってて、それ持参本して結婚したような。(^o^)持ってたけど、まだ読んでなかった本だったんでしぃ。

 うんうん、夫菌ちゃま、LDでみんな持ってはりますな。
(2007.12.14 08:51:46)

腹が似てるってのは、菌ちゃまの言うように模様がですね。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はいな、笑わせる映画でしたよ。笑
-----
 ラピュラって、お笑い路線だったんですか?

 6時半起きでも十二分に早起きです。

 花菌かなぁ、夫菌ちゃまは。翌日が休日だと思うと、のんびり度が違ってはくるでしょうが。(^o^)

 では、弁護士事務所に出かける支度にかかります。

(2007.12.14 08:54:47)

Re:腹が似てるってのは、菌ちゃまの言うように模様がですね。(^o^)>笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ラピュラって、お笑い路線だったんですか?」
シリアス2割くらい入れてますな。あとはまあ惹きつけのキャラクターが引っ張っている感じです。


「6時半起きでも十二分に早起きです。」前は5時には起きてたのに・・・哀

「花菌かなぁ、夫菌ちゃまは。翌日が休日だと思うと、のんびり度が違ってはくるでしょうが。(^o^)」
自分で書いたとはいえ、花粉症になりそうな名ですな、げらげら

「では、弁護士事務所に出かける支度にかかります。」はい、もう行ってきましたか?笑 (2007.12.14 16:48:43)

ご隠居の爺さまじゃあるまいし、何で5時になんか起きるんですか?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>自分で書いたとはいえ、花粉症になりそうな名ですな、げらげら
-----
 そうですな、ほんま、花粉症になりそうな言葉ですぅ。私、幸い、花粉症はまだ大丈夫のようです。というか、以前は、少し陽性反応の出た杉花粉とハウスダスト、最近の検査では完全に陰性になってました。治ることもあるんですねー。

>はい、もう行ってきましたか?笑
-----
 もう、あそこに行くことは、一生ないかも。(^o^)せっかく迷わず行けるようになった頃には、ご用済みです。 (2007.12.14 18:20:38)

Re:ご隠居の爺さまじゃあるまいし、何で5時になんか起きるんですか?>なんとなく・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そうですな、ほんま、花粉症になりそうな言葉ですぅ。私、幸い、花粉症はまだ大丈夫のようです。というか、以前は、少し陽性反応の出た杉花粉とハウスダスト、最近の検査では完全に陰性になってました。治ることもあるんですねー。」友人は耐性が付いたのか症状が軽くなりました。

「もう、あそこに行くことは、一生ないかも。(^o^)せっかく迷わず行けるようになった頃には、ご用済みです。」用が無くとも茶飲み話しに行きましょう。げらげら

こんばんは。 (2007.12.14 18:32:47)

なんとなく早起きだなんて、健康すぎてまぶしいっす。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>友人は耐性が付いたのか症状が軽くなりました。
-----
 ほぉ、症状が軽くなることもあるんですね。レーザーで鼻粘膜を焼く治療はかなり効果的とか聞きます。

>用が無くとも茶飲み話しに行きましょう。げらげら
-----
 ぎゃはは、それで相談料とられたら困りますがな。あ、今回のこと、結局最後まで「相談料」って名目では一銭もとられませんでした。

 弁護士さんに仕事を依頼って、凄く高くつくイメージがあったけど、結果的には、専門家じゃない人に相談してその人を介して誰かに頼んで何らかの対処してもらったりしたら、それぞれ個別にお礼とかして必要以上に気を遣って・・・とかあるから、そっちの方がヘタしたら高くついて、心身も疲れたかも。まさに、結果オーライでした。(^o^) 自分の決断力・行動力を自分で褒めてやります。クスクス 専門家に任せるのが、結果的には安上がり! (2007.12.14 18:46:45)

Re:なんとなく早起きだなんて、健康すぎてまぶしいっす。>でもぐだぐだベッドでパソコンいじって・・げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ほぉ、症状が軽くなることもあるんですね。レーザーで鼻粘膜を焼く治療はかなり効果的とか聞きます。」私も目が痒くなってきた昨今・・笑

「ぎゃはは、それで相談料とられたら困りますがな。あ、今回のこと、結局最後まで「相談料」って名目では一銭もとられませんでした。」商売上手ですな、ちょっと油断した時に後ろからぐさっと・・げらげらげら

「弁護士さんに仕事を依頼って、凄く高くつくイメージがあったけど、結果的には、専門家じゃない人に相談してその人を介して誰かに頼んで何らかの対処してもらったりしたら、それぞれ個別にお礼とかして必要以上に気を遣って・・・とかあるから、そっちの方がヘタしたら高くついて、心身も疲れたかも。まさに、結果オーライでした。(^o^) 自分の決断力・行動力を自分で褒めてやります。クスクス 専門家に任せるのが、結果的には安上がり!」たまたま、良い方に当たったような気が・・・伊豆はズタボロですよ。笑 (2007.12.14 19:06:18)

ベッドでパソコンですか。それでも、早起きって健康的すぎて、私の体質にはあわないですぅ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>私も目が痒くなってきた昨今・・笑
----
 そろそろ、発症するかも・・・って予感ですか?花粉症さんにとっては2月から5月は大変ですものね。

 そうかなー。私が運がよかっただけとは思わないけど・・・。伊豆のその法律事務所が特別なんとちゃいます?こちらは、たぶんどこの事務所でも、いわば、機械的な明朗会計。

 普通の買い物感覚です。

 知人のつてをたよって、何か頼み事とかしたら、恩義を感じてぺこぺこしないといけないし、それなりの謝礼金は包まないといけないし、その後のおつきあいでも常にご機嫌伺いしないといけないし、そういうのより、スパッと決められた金額で依頼ごとを買うって関係の方が、気楽。こっちが客って位置づけですもんね。


(2007.12.14 19:25:06)

たしかに質が悪いのかも?伊豆。げらげら  
two-shy  さん
何せ陽気が・・・げらげら。でも大阪、ぼったら一生言われそうですな。あそこには近寄るな?げらげら (2007.12.14 19:39:51)

わははは、おばはんのクチコミはコワイですからね。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>大阪、ぼったら一生言われそうですな。あそこには近寄るな?げらげら
-----
 ビル全体が法律事務所です。そういうビルが、あの一帯にひしめいてます。それだけ、競争相手がいるんだから、ヘタなことしたら、生き残れませんものね。やはり、独占禁止法は大事でしょう。ゲラゲラ
(2007.12.14 20:34:02)

Re:ひえーーっ、危なかった。幸運でした。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
おはようございます。今日も冷えてますな。餌ねだりに来るスズメら、結構肥えてきてますな。やれやれ、笑 (2008.01.15 07:18:46)

こちらも冬らしく冷え込んでます。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>おはようございます。今日も冷えてますな。餌ねだりに来るスズメら、結構肥えてきてますな。やれやれ、笑
-----
 一番寒い時期にしては、まだまだ生ぬるい寒さですが。キーンとした空気ってほどではないです。

 雀たちへのエサクレ、ご苦労さんです。
(2008.01.15 10:55:28)

Re:こちらも冬らしく冷え込んでます。>冷蔵庫くらいです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「一番寒い時期にしては、まだまだ生ぬるい寒さですが。キーンとした空気ってほどではないです。」ベランダを冷蔵庫代わりに使ってみましょう。カラスに持ってかれるか?笑

「雀たちへのエサクレ、ご苦労さんです。」
明るいメタボ雀?笑 (2008.01.15 12:04:32)

酷寒の地域では・・・>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ベランダを冷蔵庫代わりに使ってみましょう。カラスに持ってかれるか?笑
-----
 そのまま置いておいて凍り付かないように冷蔵庫に入れるそうですね。温蔵庫として使用。

>「雀たちへのエサクレ、ご苦労さんです。」
>明るいメタボ雀?笑
-----
 ぎゃひひ、two-shy家の周りのすずめたちは、一斉にメタボですか。想像したら、笑えます。
(2008.01.15 18:38:32)

カラスに食われないか心配です。笑  
two-shy  さん
逃げ足遅いからな~、笑。こんばんは。メタボtwo-shyです。 (2008.01.15 19:18:53)

メタボ雀、two-shyさんに心配かけてますな。(^o^)  
ろぼろ さん
>逃げ足遅いからな~、笑。こんばんは。メタボtwo-shyです。
-----
 カラスはメタボってよく脂ののった雀に舌なめずり?
(2008.01.15 20:12:11)

Re:メタボ雀、two-shyさんに心配かけてますな。(^o^)(11/21)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「カラスはメタボってよく脂ののった雀に舌なめずり?」カラスは追い返してるから・・イジメ代わりにスズメを・・笑 (2008.01.15 20:45:38)

カラスの逆襲、カラスのリベンジってとこですな。  
ろぼろ さん
>カラスは追い返してるから・・イジメ代わりにスズメを・・笑
-----
 やたら餌クレした結果、雀が一番不幸な目にあってる?
(2008.01.15 20:47:41)

Re:カラスの逆襲、カラスのリベンジってとこですな。(11/21)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「やたら餌クレした結果、雀が一番不幸な目にあってる?」全然増えてますよ。げらげら (2008.01.15 20:55:11)

おぉ、雀よ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>全然増えてますよ。げらげら
-----
 たくましい雀さんたちに幸あれ!
(2008.01.15 21:10:27)

Re:おぉ、雀よ。>ハムスターはメタボに?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「たくましい雀さんたちに幸あれ!」
ハムスターに生餌あれ!?笑。
(2008.01.15 22:06:42)

今のところ、我が家の4匹は。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 みんな、中肉中背って感じです。ヘルシーですわ。(^o^)

>ハムスターに生餌あれ!?笑。
-----
 絶対だめぇぇぇぇ! (2008.01.15 22:07:59)

Re:今のところ、我が家の4匹は。>食べごろ?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「みんな、中肉中背って感じです。ヘルシーですわ。(^o^)」菜食主義と年齢的なものでしょうな。笑

「絶対だめぇぇぇぇ!」悲痛な叫びですな。、動物性タンパク質は必要では?笑 (2008.01.16 09:12:51)

はい、食べごろ・・何言わせんねん!(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>菜食主義と年齢的なものでしょうな。笑
----
 適度な栄養のおかげでしょう。年齢的にも、もうあまり筋肉太りはしないでしょう。人間みたいに中年太りってのはないようです。年とともにしょぼくれる一方かと・・・。

>「絶対だめぇぇぇぇ!」悲痛な叫びですな。、動物性タンパク質は必要では?笑
-----
 動物性はたぶん専用ペレットに適度に加えられてるのでは?いりことかチーズも動物性タンパクですしね。(^o^)
(2008.01.16 12:45:28)

Re:はい、食べごろ・・何言わせんねん!(^o^)>食べたいほど可愛いって・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「適度な栄養のおかげでしょう。年齢的にも、もうあまり筋肉太りはしないでしょう。人間みたいに中年太りってのはないようです。年とともにしょぼくれる一方かと・・・。」でも食欲は旺盛なんですね?笑。頓袋がたるんでこないのはすごいですな、笑

「動物性はたぶん専用ペレットに適度に加えられてるのでは?いりことかチーズも動物性タンパクですしね。(^o^)」ふんふん、うまく逃げましたな?違うってか?笑 (2008.01.16 15:01:22)

はい、食べちゃいたいくらい可愛いっす。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>でも食欲は旺盛なんですね?笑。頓袋がたるんでこないのはすごいですな、笑
-----
 ぎゃはははは、ほんまやねー。妊婦さんはお腹がう゛ーんとはち切れんばかりに大きくなるから、出産後はちょっとたるむそうですが、ハムちゃんの場合、はち切れんばかり状態がしょっちゅうでオンとオフがこまめに入れ替わってるから、皮膚も順応してるんでしょなー。(^o^)


>「動物性はたぶん専用ペレットに適度に加えられてるのでは?いりことかチーズも動物性タンパクですしね。(^o^)」ふんふん、うまく逃げましたな?違うってか?笑
-----
 ぎゃははは、逃げきれてよかったぁ。逃げ足を鍛えましょうね、two-shyさんも。
(2008.01.16 15:12:01)

Re:はい、食べちゃいたいくらい可愛いっす。(^o^)>油はオリーブオイルが良いですよ、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ぎゃはははは、ほんまやねー。妊婦さんはお腹がう゛ーんとはち切れんばかりに大きくなるから、出産後はちょっとたるむそうですが、ハムちゃんの場合、はち切れんばかり状態がしょっちゅうでオンとオフがこまめに入れ替わってるから、皮膚も順応してるんでしょなー。(^o^)」可愛くないでしょうな~たるんだ頓袋。げらげら

「ぎゃははは、逃げきれてよかったぁ。逃げ足を鍛えましょうね、two-shyさんも。」はい、そろそろ本当に運動しなきゃ。哀 (2008.01.16 20:43:49)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

旅立ち前に タイト… New! ♪テツままさん

はてな、11億。 saruyuriさん

推しありますか luumamaさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: