フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2008.02.13
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 切手シートが1枚当たってました。何て幸運なんでしょう!

 母は文字が書けなくなって以来、年賀状もやめてしまったので、ここ数年、宣伝の年賀状を含めても10枚以内になってます。

 今回の実家入りで、やっと、母宛年賀状の当選番号をチェックしました。

 たった8枚だし、当たってるわけないから、調べるのも面倒だなーと思ってたんですが、何と1枚切手シートが当たってました。

 諦めずに調べてよかったです。ニコニコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 20:08:41
コメント(111) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
当選率12%以上
良かったですね 

意味合いは違うかも知れんけど
残り福 ですな

今年もいいこと何かありそうです (2008.02.13 22:25:24)

はいな、残り福気分です。>まさやん  
ろぼろ さん
 ここ数年、実家年賀状では当然ゼロが続いてたので、何か嬉しいです。

 けど、不思議なことに、2~3枚しかこない実家への暑中見舞いのかもめーる(今は、かもめーるって名前ではなくなったけど)が毎年当たってたんですよ。(^o^) (2008.02.13 22:39:41)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
市会議員さんのもおましたかぁ?

そや
うちもそんな手合いのうなってます
やはり なんちゃら規制がかかってるんやろか
どんなんでも
確率あがるよって
こんな場合 宣伝の年賀状でもうれしかったもんです

おかあさんのお友達からもきてたんやろかぁ?
(2008.02.13 22:43:38)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
強運は母から・・・いじいじ。こんばんは。今日は下田に雪が降ったんですよ。あっという間に積もっていくから楽しみだったのに、あっという間にまた消えていきました。哀

こんばんは。あ~風呂はいるかな。手がかじかんで・・・ (2008.02.13 22:51:12)

テツママさん、two-shyさんへ  
ろぼろ  さん
>テツママさん
 うんにゃ、議員さんからの年賀状って昔っからなかったように思いますわ。母はあんな状態やから、もちろん選挙は棄権。知事選の郵便物も来てましたが、即ゴミ箱行きにしました。

 母の友人からとあとは商売関係のだけ。わけのわからん団体からのもあります。


>two-shyさん
 切手シート程度の運なんか、別にどーってありませんがな。こんな小さな運が舞い込むより、ドカーンと大きな幸運がtwo-shyさんの身に起こる予感がしまっせ。(^o^) (2008.02.13 23:01:06)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
ひすい☆  さん
すごい幸運ですね!
確率高いです。
切手シート、交換してこないとですねー。
切手シートはろぼろさんの通信料にかわっちゃう予定ですか? (2008.02.13 23:35:15)

はい、ひすいさん、明日切手シートに交換してきます。  
ろぼろ  さん
>確率高いです。
>切手シート、交換してこないとですねー。
>切手シートはろぼろさんの通信料にかわっちゃう予定ですか?
-----
 ふふふ、もちろん、私が母から横取りですわ。(^o^) 130円分切手横領です。

 今日のうちに交換予定だったのに、出かけてて帰りが思ったより遅くなったので、郵便局の開いてる時間に間に合わなかったんですわ。明日なら余裕で行けるはずです。(^o^)
(2008.02.14 00:21:39)

お早う! ろぼろさん ♪~♪   
アポ哲  さん
お母さんとても幸運だったですね
今年の福娘はお母さんに決定ですね (2008.02.14 07:00:57)

ぎゃはは、もうじき82歳の福娘ですか。(^o^)>アポ哲さん  
ろぼろ さん
>お母さんとても幸運だったですね
>今年の福娘はお母さんに決定ですね
-----
 病院の母にそう伝えておきますね。クスクス
(2008.02.14 09:22:57)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
luumama  さん
毎日底冷えのする日が続きますね~

年賀状8枚に切手シート1枚
ありがたいですね~~
お母様はくじ運が強いんですね
あやかりたいです
(欲深女より)


(2008.02.14 23:11:51)

いえ、母はくじ運悪いんです。(^o^)  
ろぼろ さん
 いつも、「Hちゃんはくじ運ええなー」と母にうらやましがられてました。私(Hちゃん)のくじ運なんて、小さなラッキー程度なんですけどね。ささやかな幸せに浸るには十分かも。(^o^)

>毎日底冷えのする日が続きますね~
----
 昨日も今日も寒いの好きな私だけど、ひえーー、寒い!とこたえましたわ。

>あやかりたいです
>(欲深女より)
-----
 あははは、切手シート(130円分)程度のラッキーにあやかりたいのは、欲がなさすぎますよ。ゲラゲラ (2008.02.15 00:56:54)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
ぜいぜいぜいぜい、ふ~。笑
こんばんは。ようやく帰れました。仕事置いてきました。明日もどうせ会社だし、このままだと気が狂いそうなので・・・げらげら。笑

しかし冷えますな。笑 (2008.02.15 21:32:03)

今にして思えば・・  
two-shy  さん
でっかい幸運がと言われた頃からでっかい不運が来たような気がします。げらげら、笑 (2008.02.15 21:33:04)

でっかい幸運もでっかい不運も運には違いありません。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>こんばんは。ようやく帰れました。仕事置いてきました。明日もどうせ会社だし、このままだと気が狂いそうなので・・・げらげら。笑
-----
 お仕事、お疲れ様です。

 今夜は、夫菌ちゃま、職場で鍋大会があるようで、当然、アルコール人間になるから、職場お泊まりになるようです。楽しんだかなー?two-shyさんは、職場のみんなと楽しむ機会、ありますぅ?

 はい、寒いです。

 今日も、難波に出ました。寒くて寒くて、目がまわりました。けど、暑くて暑くて目がまわるよりマシです。(^o^) (2008.02.15 22:35:39)

Re:でっかい幸運もでっかい不運も運には違いありません。>two-shyさん(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「お仕事、お疲れ様です。」はい、ありがとさんです。笑

「今夜は、夫菌ちゃま、職場で鍋大会があるようで、当然、アルコール人間になるから、職場お泊まりになるようです。楽しんだかなー?two-shyさんは、職場のみんなと楽しむ機会、ありますぅ?」この時期はみんな自分のことに必死です。げらげら

「はい、寒いです。」凍ってしまえなど心にもありません。げらげらげら

「今日も、難波に出ました。寒くて寒くて、目がまわりました。けど、暑くて暑くて目がまわるよりマシです。(^o^)」メリーゴーランドですな。人生遊園地?笑

おはようごじあます。 (2008.02.16 08:05:00)

おぉ、人生遊園地とはいいですな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>この時期はみんな自分のことに必死です。げらげら
-----
 この時期・・・って、two-shyさんの業界では2月が多忙ってことですか?

 さて、片田舎に帰る支度をせねば。 (2008.02.16 10:23:41)

今日は早く帰れました。笑  
two-shy  さん
その代わり明日も仕事ですが。哀

こんばんは。胃道ご苦労様です。笑 (2008.02.16 17:50:19)

わはは、胃動で移動ですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>その代わり明日も仕事ですが。哀

>こんばんは。胃道ご苦労様です。笑
-----
 日曜も仕事とは、働き杉花粉症でっせ。

 今日の移動中はランチしませんでした。だから、胃は休ませてました。で、片田舎に戻ってから、夫菌ちゃまとスシローでたらふく食ってまいりました。(^o^)
(2008.02.16 23:14:15)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
幸運なお母様!今年、きっといいことが!

私も焼き牡蠣を「お腹まんちくりん」に食べてみたいです(*´д`*)
ろぼろさんご夫妻は「牡蠣大好きカップル」ですよね。♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪
うどんも・・・(^m^ )

例の本、やっと読了です♪
ろぼろさんはどうかしら?

(2008.02.17 10:40:49)

母にいいことがあるのは望み薄いんですが。>アキアカネさん  
ろぼろ さん
>幸運なお母様!今年、きっといいことが!
-----
 もう、退院できず、このままずっと病院暮らしだろうし・・・。体力のない娘の私が丈夫になって元気そうにしてる姿を見せるのが一番の孝行かと。ずーーっと、私も不調ですからね。(^_^;) 

>私も焼き牡蠣を「お腹まんちくりん」に食べてみたいです(*´д`*)
>ろぼろさんご夫妻は「牡蠣大好きカップル」ですよね。♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪
>うどんも・・・(^m^ )
---- 
 夫菌ちゃまは、牡蠣は本来苦手なんです。けど、香川県の牡蠣だけは、体が受け付けるんだそうで、それが嬉しくて、私みたいにどか喰いはしないけど、毎年に楽しみにいくようです。

>例の本、やっと読了です♪
>ろぼろさんはどうかしら?
-----
 昨日の大阪から帰り電車内、眠くてあまり読めなかったし、また、行きの時みたいに乗り過ごしてはいけないと緊張してたので、思ったほど読み進めませんでした。

 実際の手紙の文字、見たいと思いました。家田さんは、かなりの悪筆の上、揺れる車内で書いたりされてるし。「うどん」を「すいとん」と読みまちがわれたり、葛飾区にふりがなをつけたり・・・。笑いました。実際の手紙の写真、つけてくれたらいいのになーって。(^o^)

 家田さんが差し入れた食べ物や本雑誌、金額にしたら、膨大なものになるんでしょうねー。太らせるのに一躍買った家田さんの差し入れ。(^o^) (2008.02.17 14:06:43)

Re:わはは、胃動で移動ですか。>医道にならないように。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「日曜も仕事とは、働き杉花粉症でっせ。」夕方には帰ってまいりました。しかし桜の売店殆ど閉まってます。哀

「今日の移動中はランチしませんでした。だから、胃は休ませてました。で、片田舎に戻ってから、夫菌ちゃまとスシローでたらふく食ってまいりました。(^o^)」ええな~寿司食いたいねん、取って見るかな~哀。 (2008.02.17 17:57:44)

うまいっ、two-shyさんに座布団3枚!>医道にならないように。笑(02/13)  
ろぼろ  さん
>夕方には帰ってまいりました。しかし桜の売店殆ど閉まってます。哀
----
 休日出勤やねんから、そら、早めに帰してもらわんと。

>ええな~寿司食いたいねん、取って見るかな~哀。
-----
 とってみるって、出前ですか?
(2008.02.17 23:28:59)

Re:うまいっ、two-shyさんに座布団3枚!>医道にならないように。笑(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「休日出勤やねんから、そら、早めに帰してもらわんと。」牛串焼き、いつも食ってるんですよ、笑。明日は母に買ってきてもらおうっと。笑

「とってみるって、出前ですか?」はい、田舎寿司ですが。哀。でも・・・家の者が作ってくれそうで・・?笑

スシローは美味しかったですか?わくわく。こっちは今日はぶりの照り焼きでした。魚から離れて欲しいんですが、笑

こんばんは。もう寝たか?哀 (2008.02.18 00:25:35)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
おはようございます。
相変わらず寒いですな。そちら方面で元ペットのアライグマ被害が増えているようです。一杯増えて欲しい?笑。 (2008.02.18 07:56:15)

ほぉ、アライグマですか。具が大きいのカレーCMを思い出します。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>牛串焼き、いつも食ってるんですよ、笑。明日は母に買ってきてもらおうっと。笑
----
 お母様に依頼されたんですね。串を横に持って囓りとるんでしょうか?

>「とってみるって、出前ですか?」はい、田舎寿司ですが。哀。でも・・・家の者が作ってくれそうで・・?笑
----
 おうちで作ってもらえるなら、それにこしたことはありません。(^o^)

>スシローは美味しかったですか?わくわく。こっちは今日はぶりの照り焼きでした。魚から離れて欲しいんですが、笑
----
 はい、スシローかなりイケました。けど、私、金曜も大阪難波でお寿司食べたんですよ。回転寿司食べ放題880円のを。そら、食べた食べた。スシローほどメニューが多くないので、同じものも食べました。スシローの我が家ルールは、同じものは2度とらない!流れてるのだけで勝負して、インタホン注文はしない・・・なので、スシローでは、美味しかったのでもう1皿と思ってもあきらめます。私は、夫菌ちゃまがとったネタは覚えてるのですが、夫菌ちゃまは、私が何をとって食べたかは把握してないと思います。

 ブリの照り焼き、よろしいなー。

 今夜は「うにご飯」です。三つ葉とうにをアツアツご飯に混ぜ込んで、わさび醤油をかけるだけ。もちろん、わさびは、例のあれをあれですり下ろします。

 そうそう、土曜にスシロー行く前、すり下ろしてラップに包んで持って息ました。小袋に入ったわさび、毎回、夫菌ちゃまは大量消費するので、今回は、いつもより半分くらい小袋を追加するだけですみました。

 ラップに包んで時間たってなかったけど、やはり、おろしたてに比べたら気がぬけてました。おろしたてが最高やねー。(^o^)
(2008.02.18 14:01:05)

Re:ほぉ、アライグマですか。具が大きいのカレーCMを思い出します。>そういえばそんなのが?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「・・囓りとるんでしょうか?」忘れてなければいいのですが。哀。結構硬くて私好みなんです。げらげら

「・・ありません。(^o^)」でもやはり外食は美味しいです。笑

「・・注文はしない・・・なので、スシローでは、美味しかったのでもう1皿と思ってもあきらめます。私は、夫菌ちゃまがとったネタは覚えてるのですが、夫菌ちゃまは、私が何をとって食べたかは把握してないと思います。」寿司屋の魚と家で食う魚はやはり違うんです。鮮度は勝つと思うんだけど、どうも味付け?どきどきどき

「ブリの照り焼き、よろしいなー。」脂乗ってましたよ。笑

「今夜は「うにご飯」です。三つ葉とうにをアツアツご飯に混ぜ込んで、わさび醤油をかけるだけ。もちろん、わさびは、例のあれをあれですり下ろします。」昨ふんふん、おいしいそうですな。昨日、おいしんぼのお茶漬け71巻?で載っていたパンの上に卵とベーコン乗っけて食うのを作りました。思いっきり自己流に。げらげら。美味しかったです。笑

「そうそう、土曜にスシロー行く前、すり下ろしてラップに包んで持って息ました。小袋に入ったわさび、毎回、夫菌ちゃまは大量消費するので、今回は、いつもより半分くらい小袋を追加するだけですみました。」ふんふん、わさび大活躍ですな、朝の歯磨きにも使わしてみたいです。げらげら

「ラップに包んで時間たってなかったけど、やはり、おろしたてに比べたら気がぬけてました。おろしたてが最高やねー。(^o^)」はい、時間は仕方がありませんな。ひっくり返すのは粉わさびしか使えない手だしね~、笑。

こんばんは。まだ会社です。笑 (2008.02.18 17:50:47)

はい、小林稔侍氏と安達祐実ちゃんのCMです。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 私はかわいいあらいぐーーま!って熊の着ぐるみでおどけてましたね。

 さて、お母様、忘れずに買ってこられたでしょうか?

>寿司屋の魚と家で食う魚はやはり違うんです。鮮度は勝つと思うんだけど、どうも味付け?どきどきどき
----- 
 そやねー、シャリもこつがあるんやろし、餅屋は餅屋、寿司屋は寿司屋でしょう。

>ふんふん、おいしいそうですな。昨日、おいしんぼのお茶漬け71巻?で載っていたパンの上に卵とベーコン乗っけて食うのを作りました。思いっきり自己流に。げらげら。美味しかったです。笑
-----
 ほぉ、卵とベーコンですか。本来、サンドイッチの具に使うものだから、パンとは相性がいいでしょうな。

>ふんふん、わさび大活躍ですな、朝の歯磨きにも使わしてみたいです。げらげら
-----
 歯磨きにですか?虫歯予防ありそうですな。すり下ろす時、目にしみて涙が出ます。

>まだ会社です。笑
-----
 そんなに働いて、キリギリスが壊れませんか?
(2008.02.18 21:02:19)

Re:はい、小林稔侍氏と安達祐実ちゃんのCMです。>two-shyさん(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「さて、お母様、忘れずに買ってこられたでしょうか?」忘れてました。

一度書いたのに消えました。近頃多いいです。哀

こんばんは。 (2008.02.18 22:35:47)

Re[1]:ほぉ、アライグマですか。具が大きいのカレーCMを思い出します。>そういえばそんなのが?笑(02/13)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>「ラップに包んで時間たってなかったけど、やはり、おろしたてに比べたら気がぬけてました。おろしたてが最高やねー。(^o^)」はい、時間は仕方がありませんな。ひっくり返すのは粉わさびしか使えない手だしね~、笑。

なんで客が鮫皮のおろしを使う必要が有るのか判ってませんよねえ。
ワサビの有効成分が揮発性だから、その場で摺らないと意味が無いでし~。
市販品はそれなりに怪しい技を駆使して~
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ (2008.02.19 03:29:22)

Re[2]:ほぉ、アライグマですか。具が大きいのカレーCMを思い出します。>自宅の具は確かに小さい?笑  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「なんで客が鮫皮のおろしを使う必要が有るのか判ってませんよねえ。」げらげらげら

>「ワサビの有効成分が揮発性だから、その場で摺らないと意味が無いでし~。
>市販品はそれなりに怪しい技を駆使して~
>ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ」
回転すしでなくちゃんとした寿司屋に行けと・・・げらげらげら。笑

おはようございます。 (2008.02.19 07:34:20)

消えましたか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 最近、私もその被害にあいますわ。コピーとっといた方がいいとわかってても、つい・・・。

 ちゃんとした寿司屋かぁ・・・。何年行ってないだろ?(^o^)
(2008.02.19 10:24:52)

夫菌ちゃま、その場ですらないといけないのはわかってるけど。  
ろぼろ さん
 せっかくいただいた貴重なわさび。日頃の料理であまり使うことがなくて、傷んでしまったらもったいないから、スシローに持参しようと思い立ったんですわ。

 で、夕べのうにご飯は直前にすりおろしましたよ。けど、うにや三つ葉と混ぜ込んでしまってたから、いまいち、わさびの風味は味わえなかったでしょ?

 今度、半額シールのおさしみ、お夜食に買ってきてちょ。そのとき、すりおろしたてを楽しみましょうね。

 回転寿司屋に、鮫肌おろし器持参で行くって手もありますな。(^o^)お店の人にしかられそうです。お持ちこみはご遠慮ください・・・って。

 市販のわさび、やはり怪しげな技術、使われてるんでしょなー。(^_^;) (2008.02.19 10:29:50)

Re:夫菌ちゃま、その場ですらないといけないのはわかってるけど。(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「せっかくいただいた貴重なわさび。日頃の料理であまり使うことがなくて、傷んでしまったらもったいないから、スシローに持参しようと思い立ったんですわ。」お気遣い感謝。笑

「市販のわさび、やはり怪しげな技術、使われてるんでしょなー。(^_^;)」うちも練りわさびを面倒で使うときが・・笑

わさびをすったら、具を入れない海苔巻きにまいて食いましょう。美味しいですよ。笑

こんばんは。今日は早く帰りました。仕事は当然お持ち帰りね。哀 (2008.02.19 20:37:36)

濡れ新聞紙に包んでポリ袋に入れておくと。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 わさび、かなり長持ちしますよね?以前、大阪にお越しになった折、いただいたわさび、11月にいただいて、12月下旬でまだ元気でしたもの。(^o^)

>うちも練りわさびを面倒で使うときが・・笑
----
 ぎゃははは、わさびの本場でもそうですか。

>仕事は当然お持ち帰りね。哀
----
 テイクアウトのお仕事にも、お給金がほしいですな。
-----
(2008.02.19 23:57:21)

おはようごじあます。  
two-shy  さん
冷えてますな。笑。おとといは桜祭りの売店の水道が凍っていたそうです。笑

桜はそろそろでしょうかな、五分?笑 (2008.02.20 07:08:30)

はい、こちらはよく晴れていて寒いです。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>冷えてますな。笑。おとといは桜祭りの売店の水道が凍っていたそうです。笑

>桜はそろそろでしょうかな、五分?笑
-----
 桜なんて、まだまだって気がするのですが、伊豆は特別ですな。

 寒冷じんましんが出てかゆいので、観念して、エアコン暖房を時々してます。ずーーーっと寒さに震えながらシンボしてましたもんね。(^o^)
(2008.02.20 10:43:34)

Re[1]:夫菌ちゃま、その場ですらないといけないのはわかってるけど。(02/13)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>>「せっかくいただいた貴重なわさび。スシローに持参しようと思い立ったんですわ。」お気遣い感謝。笑
ほおほお、殊勝なこころがけですな。
密閉容器だったら良かったかも~
で、醤油に溶かすとわさび農家が怒りますよ。(美味しんぼ参照)

>「市販のわさび、やはり怪しげな技術、使われてるんでしょなー。(^_^;)」うちも練りわさびを面倒で使うときが・・笑
揮発性の成分をどうやって閉じ込めているのかなあ?
乾燥させる時に飛んで行くような気がするけどなあ。
きっと足しているんだろうなあ

>わさびをすったら、具を入れない海苔巻きにまいて食いましょう。美味しいですよ。笑

「ワサビ巻き」ですな。『美味しんぼ』で、変な日本語をしゃべるアーサーが好きでしたなあ。
乗っ取りメディア王にも食わせてましたな。
最近、どっかの外人がワサビをダイレクトに食ってビビッタというニュースが流れてましたなあ。
オランダからの帰りの飛行機で、どうやら有名なオペラ歌手が2つ横に乗ってたんだけど、機内食の蕎麦のワサビをダイレクトに食っちゃって、顔をしかめてました。
ああいうのは出さない方がいいなあ。 (2008.02.20 11:24:57)

Re[2]:夫菌ちゃま、その場ですらないといけないのはわかってるけど。(02/13)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「ほおほお、殊勝なこころがけですな。
>密閉容器だったら良かったかも~
>で、醤油に溶かすとわさび農家が怒りますよ。(美味しんぼ参照)」それは載ってましたな。笑

「揮発性の成分をどうやって閉じ込めているのかなあ?乾燥させる時に飛んで行くような気がするけどなあ。きっと足しているんだろうなあ」合成物だからね~、哀

「「ワサビ巻き」ですな。『美味しんぼ』で、変な日本語をしゃべるアーサーが好きでしたなあ。」
あったかい御飯だと美味しいです。海苔も中国産や韓国産が出回ってるからいやだな~、哀

>「・・ダイレクトに食っちゃって、顔をしかめてました。ああいうのは出さない方がいいなあ。」
はい、まあ知らぬ国の料理、勘違いする方も多いいでしょうな。ふ~

こんにちは。
(2008.02.20 14:40:28)

はいな、夫菌ちゃま、醤油に溶かすのは御法度だとは知ってますが。  
ろぼろ  さん
>で、醤油に溶かすとわさび農家が怒りますよ。(美味しんぼ参照)
----
「美味しんぼ」のその回、覚えてます。お寿司にまんべんなくわさびをきかしたいので、あえて、掟破りをしてる私。(^o^)

>「ワサビ巻き」ですな。『美味しんぼ』で、変な日本語をしゃべるアーサーが好きでしたなあ。
----
 ほんま、けったいな日本語、だれが教えたんだ?と山岡さんたちはあきれてましたな。女性の外人さんも、武道の達人で、合わせて何段とか言ってましたね。あそこで笑いました。

>最近、どっかの外人がワサビをダイレクトに食ってビビッタというニュースが流れてましたなあ。
>オランダからの帰りの飛行機で、どうやら有名なオペラ歌手が2つ横に乗ってたんだけど、機内食の蕎麦のワサビをダイレクトに食っちゃって、顔をしかめてました。
>ああいうのは出さない方がいいなあ。
-----
 おぉ、わさびを食べる習慣のない外国人さんにとっては、地雷のような薬味ですね。(^o^)あれ、薬味って言い方はおかしいかな?
(2008.02.20 19:21:23)

ゴマとクリは中国産が中心ですよねー。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>あったかい御飯だと美味しいです。海苔も中国産や韓国産が出回ってるからいやだな~、哀
-----
 海苔なら国産がたっぷりあるからそれを選べばいいけど、ゴマはよほどお取り寄せのショップで探さないと、国産のは手に入らないです。クリも、天津甘栗だもんねー。(^o^)

>はい、まあ知らぬ国の料理、勘違いする方も多いいでしょうな。ふ~

>こんにちは。
-----
 異国の食文化に、積極的に乗り出したいものです。が、虫だけはダメっす。ホビロンなら、勇気ふるいおこせばいけるかもしんないけど。(^o^)
(2008.02.20 19:25:35)

こんばんは。  
two-shy  さん
相棒見終わりましたか?笑。ふ~、刺身料理です。アジとぶりね。美味しかったです。でも肉が食いたい私「、笑 (2008.02.20 21:57:57)

はい、相棒終わったのでテレビを消しました。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>相棒見終わりましたか?笑。ふ~、刺身料理です。アジとぶりね。美味しかったです。でも肉が食いたい私「、笑
-----
 今日のは、イマイチでした。ま、好みの問題でしょうが。

 お刺身、いいなー。お肉もいいけど。我が家は小龍包でした。蒸し器でふかしたんですが、やはり、スープが包まれてる状態にはならなかったです。敷いていたキャベツにスープがしみこんでたからヨシとしよう。楽天市場で買ったんです。お試しセットで送料無料につられて。(^o^)
(2008.02.20 22:01:04)

Re:はい、相棒終わったのでテレビを消しました。>two-shyさん(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今日のは、イマイチでした。ま、好みの問題でしょうが。」ちらと終わり見ました。笑

「お刺身、いいなー。お肉もいいけど。我が家は小龍包でした。蒸し器でふかしたんですが、やはり、スープが包まれてる状態にはならなかったです。敷いていたキャベツにスープがしみこんでたからヨシとしよう。楽天市場で買ったんです。お試しセットで送料無料につられて。(^o^)」皮は破れていましたか?笑。明日には、楽天で買ったせとかが届くようです。楽しみっす。笑

今日は弓ヶ浜に佐藤公一?さんが映画の取材でいました。知人はかっこいいの連発でした。笑

こんばんは。
-----
(2008.02.20 22:34:33)

おぉ、佐藤浩市さんのことですか?  
ろぼろ さん
 あまりお父様の三国連太郎氏には似てませんね。見上げた時の額が似てるとは思いますが。

 いえ、皮は破れてませんでした。やはり、蒸してるうちに、しみ出てしまうんでしょうねー。

>楽天で買ったせとかが届くようです。楽しみっす。笑
----
 おぉ、それは楽しみだ。

(2008.02.20 22:47:05)

Re:おぉ、佐藤浩市さんのことですか?(そっちの字でしたか?笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「あまりお父様の三国連太郎氏には似てませんね。見上げた時の額が似てるとは思いますが。」はい、二月から撮影に来ているようです。笑

「いえ、皮は破れてませんでした。やはり、蒸してるうちに、しみ出てしまうんでしょうねー。」
やはり冷凍には無理があるんでしょうね。笑

「おぉ、それは楽しみだ。」明日ですが。笑 (2008.02.21 00:42:35)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
そろそろ寝ます。おやすみなさ~い。ふぁ~あ (2008.02.21 01:25:33)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
おはようございます。今日は暖かです。明日はもっと暑くなるとか、う~ん、なんか嫌ですな、笑 (2008.02.21 08:44:25)

はい、たぶんこの字で合ってるかと。>佐藤浩市さん>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、二月から撮影に来ているようです。笑
----
 野次馬で見に行かないのですか?

>やはり冷凍には無理があるんでしょうね。笑
----
 そうですね。点心・飲茶の本格的な店でも、なかなか満足いく小龍包には遭遇しません。

 こちらもいい天気です。

 気温、あがってますね。 (2008.02.21 12:22:00)

今晩は。あっと言う間に11時ですな。笑  
two-shy  さん
昨日から風邪っぴきです。私も家族も。気をつけて。笑。さあ風呂はいって寝ようっと。おやすみなさ~い (2008.02.21 23:11:58)

あらま、新たな風邪ですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>昨日から風邪っぴきです。私も家族も。気をつけて。笑。さあ風呂はいって寝ようっと。おやすみなさ~い
-----
 ずーーっと持ち越してる風邪は小休止してたんでしょうか?お大事に。

 はっ、私、この冬、まだ風邪ひいてません。12月にちょっとあやしかったけどすぐ治ったし。うまくいくと、この冬は、生涯2度目の風邪なし年かもしれません。生涯初の風邪なし年は、交通事故入院してた年です。ゲラゲラ 外に出ないから、風邪をもらうことがなかったもんで。
(2008.02.21 23:32:45)

Re:あらま、新たな風邪ですか?>鼻かぜです。目も・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>花粉もありそうです。哀

「ずーーっと持ち越してる風邪は小休止してたんでしょうか?お大事に。」はい、営業再開のようです。哀

「はっ、私、この冬、まだ風邪ひいてません。12月にちょっとあやしかったけどすぐ治ったし。うまくいくと、この冬は、生涯2度目の風邪なし年かもしれません。生涯初の風邪なし年は、交通事故入院してた年です。ゲラゲラ 外に出ないから、風邪をもらうことがなかったもんで。」他からうつる機会が少ないと・・・げらげら、うんうん。笑。でも夫菌ちゃまが?笑 (2008.02.22 07:19:50)

two-shyさんは花粉症もあるのですか?  
ろぼろ さん
 だったら初夏までは大変ですね。

 営業再開の風邪さん、おめでとうございます。え、two-shyさんにとってはめでたくないですな。お大事に。

>でも夫菌ちゃまが?笑
-----
 夫菌ちゃまもアルコール消毒のおかげか、風邪は大丈夫のようです。たとえ、夫菌ちゃまが風邪っても、私にはうつらないんです。前にも話題にしたと思うけど、どうも、弱い風邪ウイルスに違いがあるらしく、夫菌ちゃまの風邪をもらうことがないんです。もらうとしたら、電車内とか病院の待合室とかが怪しいでしょう。 (2008.02.22 10:40:42)

Re:two-shyさんは花粉症もあるのですか?(抵抗能力落ちてますしね~)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「だったら初夏までは大変ですね。」
前は眼だけだったんですが、今回は花風邪も?笑

「営業再開の風邪さん、おめでとうございます。え、two-shyさんにとってはめでたくないですな。お大事に。」贈りたいです。笑

「夫菌ちゃまもアルコール消毒のおかげか、風邪は大丈夫のようです。たとえ、夫菌ちゃまが風邪っても、私にはうつらないんです。前にも話題にしたと思うけど、どうも、弱い風邪ウイルスに違いがあるらしく、夫菌ちゃまの風邪をもらうことがないんです。」ふんふん。笑

「もらうとしたら、電車内とか病院の待合室とかが怪しいでしょう。」病院内部の院内感染多そうですからね、笑

こんにちは。 (2008.02.22 13:15:37)

体力jとほほな私だけど、幸い、花粉症がないので助かってます。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 目と鼻、両方に来るようになったんですね。抵抗力が落ちてるのは、過重労働のせいですよ。仕事、忙しすぎっ。身体こわしたら何にもなりまへんで。

>「もらうとしたら、電車内とか病院の待合室とかが怪しいでしょう。」病院内部の院内感染多そうですからね、笑
----
 風邪で受診するのなら仕方ないけど、私の場合、不眠症のお薬をもらいに毎月受診。できるだけすいてる時間に行きます。何せ、ほかの患者の大半は風邪受診ですからね。診察室に呼ばれる直前までマスクをしてます。ウイルス防御って効能書きのね。ま、気休めですが。
(2008.02.22 13:19:21)

しくしくしく。  
two-shy  さん
すみません、消してください。半角でエンター押してしまいました。哀

あ~おもいっきり寝たい。笑。
暑いです。今日は。明日からまた冷えるそうなんですが・・・笑 (2008.02.22 15:32:24)

半角でエンター、私もよくやってしまいますわ。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 けど、いまだに、エンターキーのことをリターンキーと言ってしまう私はお年寄り?(^o^)

>暑いです。今日は。明日からまた冷えるそうなんですが・・・笑
-----
 はい、ちょっと出かけたのですが、日差しがもう暖かで、マフラーを途中ではずしました。もうちょっと冬を楽しみたいから寒の戻りは大歓迎です。(^o^)
(2008.02.22 18:12:08)

こんばんは。  
two-shy  さん
帰ってまいりました。お土産もって、二晩続きのカレーです、哀。あ~風呂はいってから仕事しようっと、笑 (2008.02.22 21:02:56)

二晩続きくらい何ですか。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>帰ってまいりました。お土産もって、二晩続きのカレーです、哀。あ~風呂はいってから仕事しようっと、笑
-----
 我が家ではカレーをたくさん作るので、一回作ったら3~4晩はカレーが続きます。サブのおかずをかえれば、飽きません。煮込めば煮込むほど、美味しくなりますしね。(^o^)
(2008.02.22 22:24:09)

Re:二晩続きくらい何ですか。(^o^)>美味しいのだけれど・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「我が家ではカレーをたくさん作るので、一回作ったら3~4晩はカレーが続きます。サブのおかずをかえれば、飽きません。煮込めば煮込むほど、美味しくなりますしね。(^o^)」3晩は・・・笑

おはようごじあます。今日も仕事でおじゃりまする。笑 (2008.02.23 07:49:19)

以前にも言ってたんですが。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>3晩は・・・笑
----
 3食、続けさまにカレーってのなら飽きるでしょうが、間に朝食も昼食も別のを食べてまた夜にカレーってのなら、私の場合、何日続いても平気ですわ。続けさまだと、2回が限度だけど。

>おはようごじあます。今日も仕事でおじゃりまする。笑
-----
 ほんま、よぉ働きまんなー。そんなに税金納めるのがお好きですか?ゲラゲラ 風邪悪化させんよう気ぃつけてがんばってください。
(2008.02.23 09:47:28)

Re:以前にも言ってたんですが。>きょうっ早めにお持ち帰りです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「私の場合、何日続いても平気ですわ。続けさまだと、2回が限度だけど。」笑

「ほんま、よぉ働きまんなー。そんなに税金納めるのがお好きですか?ゲラゲラ 風邪悪化させんよう気ぃつけてがんばってください。」「仕事が待ってくれんのです。置いて行って欲しいのに。げらげら (2008.02.23 19:25:21)

お疲れさんです。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 うちの夫菌ちゃまも、少しだけ職場に行きました。明日も仕事があるそうです。

>仕事が待ってくれんのです。置いて行って欲しいのに。げらげら
-----
 ほんまにおいていかれても、焦るんとちゃいます?
(2008.02.23 19:35:45)

Re:お疲れさんです。>はい、ありがとさんです。  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「うちの夫菌ちゃまも、少しだけ職場に行きました。明日も仕事があるそうです。」はい、こっちは持ち込みです。笑

「ほんまにおいていかれても、焦るんとちゃいます?」追いつかれるんです。逃げ切れずに、笑 (2008.02.23 23:15:20)

Re:お疲れさんです。>two-shyさん(02/13)  
夫ゴ菌 さん
ろぼろさん
> うちの夫菌ちゃまも、少しだけ職場に行きました。明日も仕事があるそうです。

やけに外が静かだなあと思ったら、雪がシンシン…‥・
明日は職場に行けないかもしれない。 (2008.02.23 23:51:51)

Re[1]:お疲れさんです。>そっちもお疲れ様です。笑  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「やけに外が静かだなあと思ったら、雪がシンシン…‥・明日は職場に行けないかもしれない。」良かったねと言うべきなのかな?げらげら

おはようございます。
(2008.02.24 07:07:32)

two-shyさん、だからぁ~。  
ろぼろ さん
 追いつかれないように、逃げ足を鍛えてください!って前から言ってますでしょ?ゲラゲラ

 結局、夫菌ちゃまは、職場に旅立ちました。(^o^)私の想定では、夫菌ちゃまは、遅い朝食を食べてから出かけて、昼は、適当に職場でカップ麺でも食べるんだろう・・・と油断してたら、雪の具合を見て、午後ゆっくり休日出勤となったので、昼食支度も必要になりました。(^o^) ずっと、台所に立ちっぱなしでした。

(2008.02.24 13:44:29)

急に気温が上がってきたね。>夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
>やけに外が静かだなあと思ったら、雪がシンシン…‥・
>明日は職場に行けないかもしれない。
-----
 洗濯物干してたら、日差しが暑くて、あわてて日差しの届かない地帯に避難しましたよ。あつーーい。

 もうちょっとだけ、寒い冬を味わわせてほしいなー。じっとしてたらもちろん寒いし、寒冷じんましんもひどいけど、あわてて春・夏になってほしくないんですぅ。

 ってことで、結局はお仕事に出かけましたね。お疲れさんです。

(2008.02.24 13:46:55)

Re:ろぼろさん  
luumama  さん
本当にありがとうございました!!
うちのマンションは留守だと
2度目以降からは
ロッカーに入れてくれるんです
カード持って下まで取りに行きます
カード差し込んだら
ガバッ!って荷物が入ってるロッカーが
開くんですがその勢いが凄いの!!
いつも心して開けます(爆)

当分 漫画楽しませてもらいますね
それからお紅茶やマグネット
ありがとう~~
私、紅茶大好きなんです

ほんとうにありがとう!!


(2008.02.24 21:33:58)

わー、いいですね。そういうロッカーがあると便利そう。>luumamaさん  
ろぼろ さん
>うちのマンションは留守だと
>2度目以降からは
>ロッカーに入れてくれるんです
>カード持って下まで取りに行きます
>カード差し込んだら
>ガバッ!って荷物が入ってるロッカーが
>開くんですがその勢いが凄いの!!
>いつも心して開けます(爆)
-----
 どんな勢いなのか、見てみたいです。それ、サスペンスに使えない?犯人に追われて逃げ惑う乙女。そのロッカーが開く勢いで犯人を制御して逃げ切るっての。

>当分 漫画楽しませてもらいますね
>それからお紅茶やマグネット
>ありがとう~~
>私、紅茶大好きなんです

>ほんとうにありがとう!!
-----
 luumamaさんは、紅茶お好きそうな雰囲気します。あれは、隙間埋めに新聞紙でも丸めて入れようかと思ったら、未開封の紅茶があって、ピッタリサイズだったので、入れちゃいました。(^o^) 

 コスメの・・・以外の漫画も結構おすすめよ。(^o^)  (2008.02.25 00:12:24)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
おはようございます。
昨日お借りしていた怪奇大作戦みました。話題が大きすぎてついていけませんでした。げらげら。修羅雪姫・・・現代版の名前と勘違いしていたような気が・・・、また見てみます。

もう少しお借りしますね。笑 (2008.02.25 08:43:19)

大昔の「怪奇大作戦」で牧史郎を演じた故・岸田森さんと・・・>two-shyさん  
ろぼろ さん
>昨日お借りしていた怪奇大作戦みました。話題が大きすぎてついていけませんでした。げらげら。修羅雪姫・・・現代版の名前と勘違いしていたような気が・・・、また見てみます。

>もう少しお借りしますね。笑
-----
 イメージがずいぶん違うおっとこまえの史郎さんですが、今回のも、暗い感じがうまく出てて気に入ってます。

 修羅雪姫は、現代版のリメイクもあるのかな?だから、言ったでしょ、1970代の古さを感じる活劇だって。(^o^) とにかく当時の若い日の梶芽衣子さんがあまりにも美しいので、目を見張ったものです。黒沢年男さんは、なんか、学生運動家みたいな雰囲気で笑えますし、悪役の中原早苗さんもすごい存在感。故・コロンボの声さんも出てましたでしょ?
(2008.02.25 11:28:31)

Re:大昔の「怪奇大作戦」で牧史郎を演じた故・岸田森さんと・・・>名前と顔が繋がってないです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「イメージがずいぶん違うおっとこまえの史郎さんですが、今回のも、暗い感じがうまく出てて気に入ってます。」う~ん、昔のチーム物と言うより単独?主人公物ですかね?、感じが。笑

「修羅雪姫は、現代版のリメイクもあるのかな?だから、言ったでしょ、1970代の古さを感じる活劇だって。(^o^) とにかく当時の若い日の梶芽衣子さんがあまりにも美しいので、目を見張ったものです。黒沢年男さんは、なんか、学生運動家みたいな雰囲気で笑えますし、悪役の中原早苗さんもすごい存在感。故・コロンボの声さんも出てましたでしょ?」DVDの説明見たら気が滅入ってきたので、見るの辞めました。もう少し後で見ます。笑

こんばんは。今帰りました。哀 (2008.02.25 22:34:02)

あらら、岸田森さんのお顔、覚えてらっしゃらないんですね。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 あら、でも、「血を吸う」シリーズは持ってらっしゃるんだから、岸田森さんは当然よくご存じのはず。あれれれ、名前と顔がつながってないってどういう意味なんかなぁ?

 さすがいとこ同士だけあって、故・岸田今日子さんに雰囲気が似てますね。顔は似てませんが。

 私、岸田森さんファンのサイトに出入りしてます。(^o^)故人になって久しいのに、熱烈なファンの多さに驚かされますわ。

 で、修羅雪姫にも故・岸田森さんが。(^o^)

>う~ん、昔のチーム物と言うより単独?主人公物ですかね?、感じが。笑
-----
 確かにそれは言えますね。完全に牧史郎さんが主人公ですわ、NHK版は。チーム、SRIはよかったなー。

>DVDの説明見たら気が滅入ってきたので、見るの辞めました。もう少し後で見ます。笑
-----
 気が滅入るような説明でしたか?(^o^) 私、説明は読んでないかも。アハハハ

 とにかく。1970年代のB級映画としては、かなりなもんだと、私は評価してます。(^o^) (2008.02.26 00:08:38)

月末収支決算結果  
姫路キリト さん
んー、今月の成績はこんな所かな?
素人:9人
サクラ:3人
計アタック人数:12人
うちハメれたのが5人で、支出6000円、報酬26万3000円。
お前ら幾らだった?オレって結構貰ってる方だと思うんだけど?
http://hutami.zz.tc/mamiami/ttb4onb

(2008.02.26 03:43:38)

Re:あらら、岸田森さんのお顔、覚えてらっしゃらないんですね。>大体見当は・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「・・名前と顔がつながってないってどういう意味なんかなぁ?」はい、大体です。笑

「さすがいとこ同士だけあって、故・岸田今日子さんに雰囲気が似てますね。顔は似てませんが。」
ふんふん。岸田今日子さんの・・・。ふんふん、笑

「私、岸田森さんファンのサイトに出入りしてます。(^o^)故人になって久しいのに、熱烈なファンの多さに驚かされますわ。」やはり癖のある俳優だったから、人気が高いですね。笑

「で、修羅雪姫にも故・岸田森さんが。(^o^)」えっ、また見てみます。笑

「確かにそれは言えますね。・・SRIはよかったなー。」はい、まだバランスが良かったような、もっとも新しいドラマだから仕方が無いのかもしれませんな。笑

「気が滅入るような説明でしたか?(^o^) 私、説明は読んでないかも。アハハハ」はい。笑

「とにかく。1970年代のB級映画としては、かなりなもんだと、私は評価してます。(^o^)」古い映画のほうが脚本が良いですもんね。笑

おはようございます
(2008.02.26 07:44:57)

何度も言うようですが。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 「血を吸う」シリーズはお持ちだったら、吸血鬼俳優としての岸田氏はよくご存じなのでは?それを見たのがだいぶ昔って意味ですね。

 今日子さんと森さん、美気味っぽいあたりがそっくりなんです。顔がもっと似てたら面白かったのに。

>やはり癖のある俳優だったから、人気が高いですね
-----
凄い演技派でもありました。映画とテレビ二時間サスペンスものと両方で「乱れからくり」って作品があるのですが、何と、両方に岸田氏は同じ役で出てるんです。もちろん他の俳優さんや脚本は別々です。当時の年齢より30歳以上は上の老人役をみごとにこなしてました。ロングショットのシーンで死体役。みごとに瞬きせず、見ててはらはらしました。あないな長い時間、瞬きせんで大丈夫なん?ってね。ほんの短い時間でも、ちょっと動いてしまったりする死体俳優さんもいるのに、凄いわーーって感心したものです。あ、私が見たには、TV版の「乱れからくり」でしたが。映画でも、同じようなシーンがあったはずですが、長丁場シーンだったかどうかは不明です。

>「で、修羅雪姫にも故・岸田森さんが。(^o^)」えっ、また見てみます。笑
----
 そっら、ワッルい役でっせ。(^o^) よぉ似合ってます。

>はい、まだバランスが良かったような、もっとも新しいドラマだから仕方が無いのかもしれませんな。笑
----
 昔の民放「怪奇大作戦」は、一話完結が30話近くありましたっけ? NHKでの復刻はほんの数話でしたからね。やはり、牧史郎役を中心にもってこざるをえなかったのでは?牧史郎を演じた西島なんとかって俳優さん、結構好きです。大奥で上様役をやった時に初めて意識した俳優さんですが。もっと前から活躍されてたんでしょうが、TVあまり見ないので知らなかったんですわ。

>古い映画のほうが脚本が良いですもんね。笑
-----
 映像もアナログながら、凝ってるものありましたしね。 (2008.02.26 09:41:58)

そろそろうちに帰りたいっす。哀  
two-shy  さん
こんばんは。腹も空いたンで帰るかな~哀、でも帰れる雰囲気じゃないんだよな~、哀 (2008.02.26 21:16:58)

何とまだ働いてはったん?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>こんばんは。腹も空いたンで帰るかな~哀、でも帰れる雰囲気じゃないんだよな~、哀
-----
 そないな雰囲気はけちらかしなされ。

 悪いのぉ、私は、今日は遊びほうけたぞ。
(2008.02.26 22:41:17)

Re:何とまだ働いてはったん?>ちょっと前に帰りました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そないな雰囲気はけちらかしなされ。」自分の仕事自体終わってないから・・・げらげら

「悪いのぉ、私は、今日は遊びほうけたぞ。」
お代官様、さすがでございますな、げらげらげら。笑

こんばんは。 (2008.02.26 23:50:12)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
ふっふっふ。おはようございます。夜食は食えなかったようですな?笑。あ~時が経つのが早すぎる?笑 (2008.02.27 07:12:05)

ほんまに2月ももうおしまいですもんね>two-shyさん  
ろぼろ さん
>あ~時が経つのが早すぎる?笑
-----
 ついこないだ、新年を迎えたばかりのように感じるのですが。

 また、夏に近づくのだと思うと、ひたすら哀しいです。

 そら、自分の分の仕事で忙しいんでっしゃろ?ヒトの分までやれとは申しておらぬぞ。

 ほほほ、昨日の私はお代官様。(^o^)

 あーー、指先がかじかむ。 (2008.02.27 09:24:16)

指先がかじむ?冷えてますな、そっち。笑  
two-shy  さん
長野も冷える予定といってたしな。百姓野郎さん、雪だるまになってないだろうな?わくわく。笑

こんばんは。 (2008.02.27 22:21:04)

いえ、単に暖房をけちってるだけです。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 大阪、寒いっちゅうても、しれてます。

>長野も冷える予定といってたしな。百姓野郎さん、雪だるまになってないだろうな?わくわく。笑
-----
 ザ・百姓野郎さんの雪だるま、やはり、あたまにバケツをかぶせるのですか?
(2008.02.28 09:35:40)

Re:いえ、単に暖房をけちってるだけです。>石炭はたかないんですね?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「大阪、寒いっちゅうても、しれてます。」
ふんふん、脂肪分貯め込んでください。笑

「ザ・百姓野郎さんの雪だるま、やはり、あたまにバケツをかぶせるのですか?」奥様の人形を頭に・・・笑。

こんばんは。 (2008.02.28 17:47:39)

石炭ですか?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 小学校時代のストーブを思い出しますね。日直は、朝、取りに行って、ストーブを焚いておくんです。出席番号順に男女一組で。いつも、ペアになる大下くんは、怠け者で、いつも私一人でやらされてました。40年以上経っても、まだ恨んでます。ゲラゲラ

>奥様の人形を頭に・・・笑。

>こんばんは。
-----
 ふふふ、ザ・百姓野郎さんの奥様手作りの人形、可愛いですもんね。 (2008.02.28 22:20:01)

寝ます。笑  
two-shy  さん
仕事持ってきてやらずに寝てれば世話ないですな、笑

おやすみなさ~い (2008.02.28 23:36:14)

夕べはちゃんと日が変わる前に就寝されたんですな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 私はネット配信ドラマを見てて思いっきり夜更かししたので、さっき起きたところです。自堕落な実家の一人暮らし。(^o^)

>仕事持ってきてやらずに寝てれば世話ないですな、笑
----
 そういうもんですよ、いや、それが普通かも。私もさんざんお持ち帰り仕事を持ち運んだだけってことありました。ただ働きで時間を使うのは、やはり、心が抵抗するんでしょうな。ゲラゲラ (2008.02.29 10:16:12)

Re:夕べはちゃんと日が変わる前に就寝されたんですな。>寝ながらDVD二時過ぎまで・・哀  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「私はネット配信ドラマを見てて思いっきり夜更かししたので、さっき起きたところです。自堕落な実家の一人暮らし。(^o^)」ええな~私もしたいな~、一日休んでみたい。2月中ごろから休みなしだもんな~哀

「そういうもんですよ、いや、それが普通かも。私もさんざんお持ち帰り仕事を持ち運んだだけってことありました。ただ働きで時間を使うのは、やはり、心が抵抗するんでしょうな。ゲラゲラ」で、結局、キリギリス。げらげらげら

こんばんは、あ~早く帰りたい。 (2008.02.29 18:29:27)

DVDは朝起きたらつけっぱなしって状態ですか?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>ええな~私もしたいな~、一日休んでみたい。2月中ごろから休みなしだもんな~哀
----
 ふふふ、自堕落生活、ぜひ、お休みをとってむさぼりましょう。

>で、結局、キリギリス。げらげらげら
----
 キリギリスにも生存権があるんだから、大いにキリギリスしましょう。(^o^)

 今日は土曜ですが、もしかして、出勤ですか?
(2008.03.01 09:52:06)

Re:DVDは朝起きたらつけっぱなしって状態ですか?>気づいたら再生をかけるんで・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ふふふ、自堕落生活、ぜひ、お休みをとってむさぼりましょう。」首を絞めるのは・・・哀

「キリギリスにも生存権があるんだから、大いにキリギリスしましょう。(^o^)」哀

「今日は土曜ですが、もしかして、出勤ですか?」
はい、職場からです。哀
昼飯兼ねて農業祭のぞいてきました。
こんにちは。 (2008.03.01 13:30:58)

農業祭とはおもしろそうですな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>昼飯兼ねて農業祭のぞいてきました。
>こんにちは。
-----
 野菜の即売会もありますか?

 今日、久々に片田舎のスーパーをのぞいたら、野菜が全体的に値上がりしてて、ヒャーと思いました。大阪のほうがうんと安いっす。
(2008.03.02 00:28:05)

Re:農業祭とはおもしろそうですな。>出だしの昨日は・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「野菜の即売会もありますか?」
りんご、干物、こんにゃく、椎茸、植木、農作業機械などなど、でも初日は人が少なかったです。今日は終いだから多そうです、笑

「今日、久々に片田舎のスーパーをのぞいたら、野菜が全体的に値上がりしてて、ヒャーと思いました。大阪のほうがうんと安いっす。」ふんふん。虫嫌いで無ければベランダ栽培を進めるんだけど。笑

おはようございます (2008.03.02 07:26:17)

トマトだけは夫菌ちゃまがベランダ栽培しますが。  
ろぼろ さん
 私は虫が天敵なので、無理っすね。

>りんご、干物、こんにゃく、椎茸、植木、農作業機械などなど、でも初日は人が少なかったです。今日は終いだから多そうです、笑
----
 安く売られてるのですか?農作業機械、大きいのでは。持ち帰れる大きさ?


(2008.03.02 09:55:35)

Re:トマトだけは夫菌ちゃまがベランダ栽培しますが。(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「私は虫が天敵なので、無理っすね。」
いいえ、なれましょう、せめておらが丸の好きなナメクジくらい。笑

「安く売られてるのですか?農作業機械、大きいのでは。持ち帰れる大きさ?」いいえ、あとは宅配になるかと・・・、荷物運び用キャタピラー車、草刈り機、耕運機、散布機です。笑 (2008.03.02 16:43:15)

なめくじらはゴに並ぶ天敵です。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「安く売られてるのですか?農作業機械、大きいのでは。持ち帰れる大きさ?」いいえ、あとは宅配になるかと・・・、荷物運び用キャタピラー車、草刈り機、耕運機、散布機です。笑
-----
 おぉ、本格的な農作業機ですな。そのまま乗って帰るってわけにはいきませんね。ゲラゲラ

(2008.03.02 17:00:45)

Re:なめくじらはゴに並ぶ天敵です。>あのスピードなら勝てます。げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「おぉ、本格的な農作業機ですな。そのまま乗って帰るってわけにはいきませんね。ゲラゲラ」
耕運機で日本一周と言うのもありましたな。笑 (2008.03.02 21:38:19)

ほぉ、そういうのがあったんですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>耕運機で日本一周と言うのもありましたな。笑
-----
 ゆったりした旅になったことでしょう。(^o^)
(2008.03.02 22:02:33)

Re:ほぉ、そういうのがあったんですか。>two-shyさん(02/13)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ゆったりした旅になったことでしょう。(^o^)」
そういえば自作ソーラーカーでのたびもありましたまだやってるんだろうか?笑
(2008.03.02 22:45:22)

いろんなことに挑戦する人がいるんですなぁ。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>そういえば自作ソーラーカーでのたびもありましたまだやってるんだろうか?笑
-----
 自作でソーラーカーを作ったんですな。すごい技術者ですやん。
(2008.03.03 11:25:45)

Re[1]:ほぉ、そういうのがあったんですか。>two-shyさん(02/13)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>そういえば自作ソーラーカーでのたびもありましたまだやってるんだろうか?笑
-----
「鉄腕ダッシュ」でしな。昨日やってましたよ。伊勢のあたりを
走ってました。
相生も1年ほど前に通ったでし。
毎回バッテリーがあがるまで走っているので、ソーラーで充電というのはむずかしいと思われます。
毎回フル充電のバッテリーと交換しているんじゃないかなあ? (2008.03.03 12:16:41)

さすが車好きの夫菌ちゃまだ。  
ろぼろ  さん
>「鉄腕ダッシュ」でしな。昨日やってましたよ。伊勢のあたりを
>走ってました。
>相生も1年ほど前に通ったでし。
>毎回バッテリーがあがるまで走っているので、ソーラーで充電というのはむずかしいと思われます。
>毎回フル充電のバッテリーと交換しているんじゃないかなあ?
-----
 くふふ、そういうのに詳しいですね。(^o^)
(2008.03.03 15:04:26)

Re[2]:ほぉ、そういうのがあったんですか。>はいな。笑  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「「鉄腕ダッシュ」でしな。昨日やってましたよ。伊勢のあたりを走ってました。相生も1年ほど前に通ったでし。毎回バッテリーがあがるまで走っているので、ソーラーで充電というのはむずかしいと思われます。毎回フル充電のバッテリーと交換しているんじゃないかなあ?」ふんふん、まだ走ってるんですね?。笑。まあ天気次第、やはり電気だけだと限界がありますな。特殊なバッテリーとモーター作らないとやはり無理がありそうですな。笑

こんばんは。今帰りました。笑 (2008.03.03 22:16:15)

two-shyさん、今日も遅くまでお仕事お疲れ様でした。  
ろぼろ さん
>こんばんは。今帰りました。笑
-----
今夜の夫菌ちゃまは、えらく帰りが早かったです。(^o^) けど、明日は、職場お泊まりでお仕事なんですって。多忙さに波がありげですな。
(2008.03.03 23:36:12)

Re:two-shyさん、今日も遅くまでお仕事お疲れ様でした。(はい、ありがとさんです、笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今夜の夫菌ちゃまは、えらく帰りが早かったです。(^o^) けど、明日は、職場お泊まりでお仕事なんですって。多忙さに波がありげですな。」泊まりと言うのが凄いですな。お宿は立派な個室が合って冷蔵庫にはビールとつまみが一杯?だったら良いのにな~。笑

おはようございます。 (2008.03.04 07:38:09)

お宿じゃなくて。>two-shyさん  
ろぼろ さん
泊まりと言うのが凄いですな。お宿は立派な個室が合って冷蔵庫にはビールとつまみが一杯?だったら良いのにな~。笑
----
 夫菌ちゃまの研究室で寝泊まりしてると思います。冷蔵庫にはビールと食べ物、たっぷり入ってるだろうと。(^o^)
(2008.03.04 08:52:10)

Re:お宿じゃなくて。>二段ベッドとか・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「夫菌ちゃまの研究室で寝泊まりしてると思います。」寝袋で地面と言うのは無いでしょうが・・笑。

「冷蔵庫にはビールと食べ物、たっぷり入ってるだろうと。(^o^)」はい、買い出しも大変でしょうな。笑

こんにちは。 (2008.03.04 13:05:00)

さーて、寝袋地面ってのは果たして夫菌ちゃま、体験あるんでしょうかねー?>two-shyさん  
ろぼろ さん


-----
 いえいえ、買い出し、結構、楽しんでるようですよ。
(2008.03.05 09:18:14)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
ふっふっふ、帰ってまいりました。もちろん仕事もって。笑

こんばんは、焼肉食べてきました。風呂入って寝ようっと。 (2008.03.09 19:20:42)

せっかく持ち帰ったのだったらしっかりお仕事してくだされ。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>こんばんは、焼肉食べてきました。風呂入って寝ようっと。
-----
 よろしいなー。

 え、もうお休みですか?お持ち帰りのお仕事は?
(2008.03.09 21:21:23)

Re:実家母への年賀状、たった8枚なのに。(02/13)  
two-shy  さん
あと一時間・・・わくわくわく。笑

こんばんは。風呂入って今日は早めに寝ようっと、笑 (2008.03.19 18:45:01)

はい、8時です。始まりました。  
ろぼろ さん
>こんばんは。風呂入って今日は早めに寝ようっと、笑
-----
 ゆっくりやすんでくださいまし。 (2008.03.19 20:03:25)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

どの🫦がゆう? ♪テツままさん

『ミシェルおばさん』 saruyuriさん

雲の多い五月晴れ luumamaさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: