フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2008.06.15
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 大阪滞在中に、前回のデジカメを買ったのと同じ店で、購入してきました。前回は2006年の11月下旬に買ってます。そのときの日記が これ です。

 2年、経ってません。まだまだ使えると思っていたのに、ズームレバーがスムーズに動かなくなり、そうなると、ほかの機能にも影響してきて、使い勝手が悪くなってしまいました。無理したら使えないことはないけど、新調を考慮に入れてました。大阪滞在中に見てこようと・・・。

 芸術的な写真を撮るわけじゃなし、どうせ縮小してトリミングして画像加工しちゃう写真、高性能は望みません。

 ってことで、1万円代でバッテリータイプという条件で選びました。単三電池使用のは、電池の持ち運びがうっとうしいので、やはりバッテリー充電のがよかろうと。(これがあまり長持ちせず、バッテリー買い換えにランニングコストはかかるんですが。)特売商品で、16000円でした。 これ です。

 値段の割には、機能充実なので、満足満足。先ほど、パソコンへの取り込みも完了させ、オンラインでユーザー登録も済ませました。

 使い慣れるまでは、もたつくでしょうが、新しいデジカメで、また、ハムスターたちや、MoMoさんちのぶりおちゃんを撮影しまくりたいと思います。(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.15 15:03:09
コメント(31) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
初心者マークに笑えます

画像加工のプロ 職人さんに失礼ですやん

最近はいろんな機能が沢山ついて
割安で販売してるよって
使い勝手わるいのん
未練と欲と財布で未練の三つ編みしながら
つかうより
あっさり ほかしたらよんろしい

実は
ワタシもさらっぴんほしいんです

おえど行きまでに
また大阪で買うつもりしてますが・・ (2008.06.15 15:13:50)

どん&ごろすさん、その通り!  
ろぼろ  さん
 時代、あとになればなるほど機能充実して値段も下がってええ具合。故障してるん騙し騙し使うより、買い換えがよろしいな。前のデジカメより便利な部分が多いのに、値段はうんと安いんがうれしいです。

 初心者マークがおもろいでっしゃろ?私にぴったりやわ。とにかく、ややこしいんかなん。機械苦手なもんで。勘である程度は使えるのが一番。このデジカメは、説明書をすみずみ読まずとも、勘である程度は使えますわ。

 どん&ごろすさんも、お江戸行きに備えて、デジカメ新調予定でっか。バッテリーが薄くなって本体もかるーなって、ますますコンパクトになってるから、選ぶん迷いまっせ。(^o^) (2008.06.15 15:37:03)

Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
luumama  さん
まだ2年目で買い替えですね
ズームはめったに使いません・・・ちゅうか
使いこなせない私です
景色のマーク、ペットのマーク、ご飯のマーク
顔のマークを使い分けて写していますが
携帯のカメラの方が綺麗に写るんです
もっぱら携帯が多いですね

新しいカメラでハムちゃんたちUP
楽しみにしています♪



(2008.06.15 16:25:57)

Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
MYCA  さん
デジカメ新調したんですね。
私は、2006年に買ったZ-600を2度も直しに出して、使っています。
今のデジカメはどんどん新機種が出て、どんどん古くなります。ある方に言わせると、故障したら直すより換え買え、つまり使い捨てということらしいですが・・・。
ろぼろさんが購入した今度のデジカメの遣いかってをその内教えてください。
参考にしたいです。 (2008.06.15 16:28:22)

Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
ブログに乗せたりする程度なら十分すぎる機能がありますね

スマイルショットにしておくと 笑ったら自動的に3枚連写するとか

一度ハムちゃんが ニタッと笑った瞬間を撮ってください (2008.06.15 19:34:55)

こんばんは。  
そうすると、僕なんかは無駄遣いの王者です。
1年半で4台買いました。1台目は落としてお釈迦。2台目はレンズに埃が入って修理に出し、その間の代用で修理品より高価な新品を買い(3台目)、同時に2台はいらない、ということで修理を終えた2台目を友だちに売ったところで3台目のレンズにまたもや埃が入って修理へ。・・・・・で、3台目を修理に出す間に同じ機種の新品を買いました。3台目が修理から戻ってきて、現在は同じ機種を2台持ってます。
みなさん、あきれてませんか?はははは・・・・
(2008.06.15 20:37:07)

luumamaさん、そうなんですよ。  
ろぼろ  さん
>まだ2年目で買い替えですね
-----
 前のデジカメのように4~5年はもたせるつもりだったんですが、故障しちゃうと仕方ないですわ。(^_^;)

>景色のマーク、ペットのマーク、ご飯のマーク
>顔のマークを使い分けて写していますが


 ぎゃはは、ご飯のマークってのは、お料理写真専用モードってことですね。(^o^)

>携帯のカメラの方が綺麗に写るんです
>もっぱら携帯が多いですね
-----
 えーー、携帯カメラの方が綺麗に写るんですか?ほよど高機能の上等携帯なのでは?

>新しいカメラでハムちゃんたちUP
>楽しみにしています♪
-----
 まず練習台は、夫菌ちゃまで。プハハハ
(2008.06.15 20:38:18)

MYCAさんは修理に出して使われてるんですね。  
ろぼろ  さん
>私は、2006年に買ったZ-600を2度も直しに出して、使っています。
----
 物を大事にするって意味では、私も修理を考えたのですが、修理代のことと、デジカメのない日数がどのくらいになるのかが心もとなくて、新調しちゃうことにしました。

>今のデジカメはどんどん新機種が出て、どんどん古くなります。ある方に言わせると、故障したら直すより換え買え、つまり使い捨てということらしいですが・・・。
-----
 ヘタすると、修理代と新調の価格とかわらなかったりしますよね。じゃ、同じ金額出すなら、より進化したのを使う方が・・・と、つい考えてしまいます。

>ろぼろさんが購入した今度のデジカメの遣いかってをその内教えてください。
>参考にしたいです。
-----
 今回は、慣れるのがかなり早そうです。前回は、その前の古い機種使用期間が長かったため、現代風にアレンジされた機能、便利だし高性能なんだけど、感覚がついていけないことで戸惑うことが多かったんです。けど、今回は、前のと2年もあいてないせいか、勘でかなり使えます。

 今回のオリンパスのは、より軽く薄くなってます。前のもコンパクトだったんですが、比べると重いです。その前のなんて、大きさは同じくらいでかなり小さいのに、ズシリと重たかったです。見た目で予想できる重さよりうんと重いのが初代デジカメ。見た目予想と同じ程度のはこの前のデジカメ。そして、最新機は、見た目以上に軽いです。

 持ち歩くには、軽い方がいいし、軽いからといってバッテリーの持ち時間は、昔のものよりうんと長いし、カード不使用で本体に写真が保存できるし、やはり、日進月歩を感じました。
(2008.06.15 20:48:03)

はい、そらもぉ十分な機能です。>まさやん  
ろぼろ  さん
>スマイルショットにしておくと 笑ったら自動的に3枚連写するとか
----
 そうなんです、これが笑えるんです。夫菌にわらってーーといってシャッターおしたら、いきなり3枚連射。ひきつった笑顔がケッサクでした。

>一度ハムちゃんが ニタッと笑った瞬間を撮ってください
-----
 ハムちゃんの笑顔、ふふふ、怒ってる顔が笑ってるふうに見えるんだけど、3枚連射されるかしら?(^o^)
(2008.06.15 20:50:25)

いやいや、そういう人、結構多いですよ。>ザ・百姓野郎さん  
ろぼろ  さん
>そうすると、僕なんかは無駄遣いの王者です。
>1年半で4台買いました。1台目は落としてお釈迦。2台目はレンズに埃が入って修理に出し、その間の代用で修理品より高価な新品を買い(3台目)、同時に2台はいらない、ということで修理を終えた2台目を友だちに売ったところで3台目のレンズにまたもや埃が入って修理へ。・・・・・で、3台目を修理に出す間に同じ機種の新品を買いました。3台目が修理から戻ってきて、現在は同じ機種を2台持ってます。
>みなさん、あきれてませんか?はははは・・・・
-----
 しかし、どうしてそんなに埃が入るんでしょう?

 パソ通時代のお友達(男性)は、機械ものが好きなので、デジカメはどんどん買い換えてました。当時は、今ほど安くなかったのに。今は、安くても、昔の最高級のより機能が充実してて、ほんと、いい時代です。(^o^)
(2008.06.15 20:53:01)

Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
ひすい☆  さん
安くていいカメラ、たくさん出てるんですね~。
2年経ってないのに壊れるって、ちょっと・・ですよね。もったいないというか。
私の今のデジカメはもらい物で、とりあえず使えるので、そのまま使ってます。でも4~5年くらいになるでしょうか。
そんなわけで、200万画素です。
壊れないので、買う予定もなかったり(苦笑) (2008.06.15 21:25:20)

ひすいさんのデジカメは長持ちしてるんですね。  
ろぼろ  さん
>2年経ってないのに壊れるって、ちょっと・・ですよね。もったいないというか。
-----
 はい、もったいないです。故障しない限りは、魅力的な機能の新製品が出てても、心動かされないんですがねー。

>私の今のデジカメはもらい物で、とりあえず使えるので、そのまま使ってます。でも4~5年くらいになるでしょうか。
>そんなわけで、200万画素です。
>壊れないので、買う予定もなかったり(苦笑)
-----
 いいですねー、長持ちしてるってのは。5年以上前の製品の方が頑丈なのかも。ただ、古くなると、バッテリーが取り寄せになって店頭でサッと買えなくなるのがネックです。で、古いバッテリーは高い!4000円以上するから、3つ買い換えるともう1万円以上。だから、初代デジカメは、不調知らずでまだ使えるけど、バッテリーがすぐダメになるので(そのあたりが昔の製品?)低機能なのに金食い虫・・・ってことで、2年前に買い換えたんです。

 2年前のはバッテリー長持ちタイプでそっちに投資しなくてすむと喜んでいたら、とほほ、本体が脆弱だったようです。なかなか、うまいこといきませんわ。

 単三電池をじゃらじゃら持ち歩くのは気が進みませんが、案外、激安の単三電池使用の方が、ランニングコストはかからないのかなー?初期のデジカメを持っていた友人が、何枚も撮らないうちに、電池を入れ替えて、また何枚も撮らないうちに入れ替えて・・・と繰り返してたんです。それを見て、絶対、自分が買う時には充電バッテリーのにしようと心に決めてました。デジカメ創世記と違って、今は、あまり単三電池入れ替えしなくてすむようになってるかもしれませんが、最初の印象が悪かったもんで。(^_^;)

 私は、画素数は少なくてもOK。どうせ、粗くしちゃいますからね、画像加工で。

(2008.06.15 22:50:26)

Re:いやいや、そういう人、結構多いですよ。>ザ・百姓野郎さん(06/15)  
ろぼろさん
>>そうすると、僕なんかは無駄遣いの王者です。
>>1年半で4台買いました。1台目は落としてお釈迦。2台目はレンズに埃が入って修理に出し、その間の代用で修理品より高価な新品を買い(3台目)、同時に2台はいらない、ということで修理を終えた2台目を友だちに売ったところで3台目のレンズにまたもや埃が入って修理へ。・・・・・で、3台目を修理に出す間に同じ機種の新品を買いました。3台目が修理から戻ってきて、現在は同じ機種を2台持ってます。
>>みなさん、あきれてませんか?はははは・・・・
>-----
> しかし、どうしてそんなに埃が入るんでしょう?

> パソ通時代のお友達(男性)は、機械ものが好きなので、デジカメはどんどん買い換えてました。当時は、今ほど安くなかったのに。今は、安くても、昔の最高級のより機能が充実してて、ほんと、いい時代です。(^o^)
-----
埃は稼動する部分から入るようですね。埃が多いところにじかに置くとなおさら入りやすくなります。たった1本の、1mmにも満たない埃が気になってしまいます。ズームアップすると見えてくる埃、いやらしいです。
(2008.06.15 22:55:59)

今晩は! ろぼろさん ♪~♪   
アポ哲  さん
私のカメラはオリンパスμ760
同じオリンパスでデジカメ義姉弟になりましたね
(?_?)どちらが年上?
これからも宜しくm(__)m
(2008.06.15 23:41:59)

要するにザ・百姓野郎さんは・・・。  
ろぼろ  さん
>埃は稼動する部分から入るようですね。埃が多いところにじかに置くとなおさら入りやすくなります。たった1本の、1mmにも満たない埃が気になってしまいます。ズームアップすると見えてくる埃、いやらしいです。
-----
 撮影にはうるさくて完璧主義なんですね。私もそういう埃なら入ってるかもしれないけど、あまり気にしてないってことかも。(^o^)
(2008.06.16 00:41:20)

アポ哲さん、オリンパス仲間でしたか。(^o^)  
ろぼろ  さん
>私のカメラはオリンパスμ760
>同じオリンパスでデジカメ義姉弟になりましたね
>(?_?)どちらが年上?
>これからも宜しくm(__)m
-----
 ははは、アポ哲様がお兄様でしょう。(^o^)

 オリンパスデジカメは、アサだ真央ちゃんのCMでしたね。

 フィギュアのペアのような義きょうだいになりましょう。(^o^)
(2008.06.16 00:43:19)

おはようございます。  
two-shy  さん
新デジカメおめでとうございまする。笑

ミューは依然使ってました。あれから色々チョコチョコと変わりました。
ペンタックスにも行きました。先月キャノンIXY700万画素から2000ISの1200万画素に変えました。その前にもう一台オリンパスの570(1000万画素・一眼レフみたいな奴、望遠が効く)があります。今まで色々変えてきましたが、ミューは使い勝手がよかったような気がします。IXYもなかなかです。オリンパスは画像が好きです。ニコンは動作が鈍いのが嫌です。オリンパスはズームが効くのは良いですが、見ていてズーム動作が鈍いです、連射も出来るんですが、どうも画面に反映するのが遅いです。文句つけたらきりがないですが、昔のデジカメにしたら凄い進歩ですね。人間の目は1500万画素位なんですが、そろそろ近づきつつありますね。ふ~、笑
(2008.06.16 07:31:47)

ミューは人気ありますね。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>新デジカメおめでとうございまする。笑
----
 ありがとさんです。あまりの軽さに、ボール紙でできた見本かと思います。(^o^)

>ミューは依然使ってました。あれから色々チョコチョコと変わりました。
----
 LOT氏が、ミュー愛好家だったかと。(^o^)赤目軽減のぴこぴこがおもしろかったなー。あ、あの頃はまだフィルムカメラ時代。

>ペンタックスにも行きました。先月キャノンIXY700万画素から2000ISの1200万画素に変えました。その前にもう一台オリンパスの570(1000万画素・一眼レフみたいな奴、望遠が効く)があります。今まで色々変えてきましたが、ミューは使い勝手がよかったような気がします。IXYもなかなかです。オリンパスは画像が好きです。ニコンは動作が鈍いのが嫌です。オリンパスはズームが効くのは良いですが、見ていてズーム動作が鈍いです、連射も出来るんですが、どうも画面に反映するのが遅いです。文句つけたらきりがないですが、昔のデジカメにしたら凄い進歩ですね。人間の目は1500万画素位なんですが、そろそろ近づきつつありますね。ふ~、笑
-----
 なるほど、two-shyさんも、かなりうるさいんですね。(^o^) その点、私なんて、画素数、気になりません。昔、ワープロ専用機を使ってた頃、新製品になればなるほどドットが細かくなって文字が綺麗でなめらかになるので、そっちにはこだわりました。初期のワープロの文字って、カクンカクンカスンカスンしててとっつきが悪かったこと、思い出します。そうそう、印字スピードにもこだわったものです。もし、カメラも当時のワープロ専用機ほどこだわったら、しょっちゅう買い換えることになってたかも。(^o^)
(2008.06.16 10:53:28)

Re:デジカメを新調しました。(06/15)  
citrine-moon  さん
>トリミングして画像加工しちゃう写真

これがすごい技だと思うのですが・・・

私は先週夫が出張から帰宅した際に、なぁ~にも考えず
洗濯物のビニール袋を洗濯機にひっくり返し
夫の会社のデジカメを(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
してしまい、弁償するハメになりました。 (2008.06.16 11:21:17)

Re:ミューは人気ありますね。>はい、浮気心を出して、IXYです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ミュー愛好家だったかと。(^o^)赤目軽減のぴこぴこがおもしろかったなー。あ、あの頃はまだフィルムカメラ時代。」はい、今でも赤目いうてますね。ネコ目になれば楽しいんですが。

「なるほど、two-shyさんも、かなりうるさいんですね。(^o^)」しょうもない所でうるさいんです。笑

「その点、私なんて、画素数、気になりません。昔、ワープロ専用機を使ってた頃、新製品になればなるほどドットが細かくなって文字が綺麗でなめらかになるので、そっちにはこだわりました。初期のワープロの文字って、カクンカクンカスンカスンしててとっつきが悪かったこと、思い出します。そうそう、印字スピードにもこだわったものです。もし、カメラも当時のワープロ専用機ほどこだわったら、しょっちゅう買い換えることになってたかも。(^o^)」懐かしい時代ですな、今では画像が大きくなってなかなか小さくするのが大変です。笑。画素数抑えれば画像が悪くなっちゃうしね~。哀

こんにちは。 (2008.06.16 11:50:33)

浮気心を出して、IXYですか。(^o^) IXYも人気ありますよね。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>はい、今でも赤目いうてますね。ネコ目になれば楽しいんですが。
----
 今はどこのデジカメのその機能ついてるかな?撮った後の修正で赤目を消すこともできるし。

>「なるほど、two-shyさんも、かなりうるさいんですね。(^o^)」しょうもない所でうるさいんです。笑
----
 いえいえ、機械物の好きな男の子なら当然ですよ。(^o^) 元・男の子。へへへ
>今では画像が大きくなってなかなか小さくするのが大変です。笑。画素数抑えれば画像が悪くなっちゃうしね~。哀
----
 撮影時点、カメラの設定では高画素数にして、あとから縮小するのと、最初から、小さなサイズの画像にするのと、どっちが仕上がりが綺麗なのかなぁ?この新しいカメラでブログ掲載用ってかなり粗い画素数のにしたら、ほんとに粗いんです。だから、少し、サイズを大きく設定しなおしました。縮小かける度合いが大きくなるけどね。
(2008.06.16 15:02:30)

Re:浮気心を出して、IXYですか。(^o^) IXYも人気ありますよね。>two-shyさん(06/15)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今はどこのデジカメのその機能ついてるかな?撮った後の修正で赤目を消すこともできるし。」はい、基本になってますね。笑

「いえいえ、機械物の好きな男の子なら当然ですよ。(^o^) 元・男の子。へへへ」元?今も男の子です、無理あるってか?げらげら

「撮影時点、カメラの設定では高画素数にして、あとから縮小するのと、最初から、小さなサイズの画像にするのと、どっちが仕上がりが綺麗なのかなぁ?」
高画質で撮って圧縮の方が綺麗です。笑

「この新しいカメラでブログ掲載用ってかなり粗い画素数のにしたら、ほんとに粗いんです。だから、少し、サイズを大きく設定しなおしました。縮小かける度合いが大きくなるけどね。」綺麗な画像のほうが密になるんです。私はいつも最高画質でとって1/3くらいに圧縮しています。笑

こんばんは。風邪が治らないので明日は病院に行く予定です。笑 (2008.06.17 19:54:05)

顔認識も基本になってきてますね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>元?今も男の子です、無理あるってか?げらげら
----
 男の子女の子は郷ひろみさんのデビュー曲。(^o^)

>高画質で撮って圧縮の方が綺麗です。笑
----
 やはり、そうですか。

>綺麗な画像のほうが密になるんです。私はいつも最高画質でとって1/3くらいに圧縮しています。笑
----
 最高画質で撮影したら、メモリーがすぐ満杯になりませんか?

>風邪が治らないので明日は病院に行く予定です。笑
-----
 悪くなってからじゃなくて、早めに受診すればよかったですね。お大事に。私は、2日続けて受診、木曜も受診予定です。
(2008.06.17 22:18:52)

Re:顔認識も基本になってきてますね。>two-shyさん(06/15)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「男の子女の子は郷ひろみさんのデビュー曲。(^o^)」今でも良い歌時折出してますよ、ろくでもないのもあるけど。笑

「やはり、そうですか。」はい。

「最高画質で撮影したら、メモリーがすぐ満杯になりませんか?」1Gで200枚位取れると思うけど・・笑

「悪くなってからじゃなくて、早めに受診すればよかったですね。」いつも引いているので。

「お大事に。私は、2日続けて受診、木曜も受診予定です。」待合室に友達が出来ませんか?げらげら

こんばんは、そろそろ寝ます。おやすみなさ~い (2008.06.18 00:09:48)

ひろみごうは、いつまでも、一定人気ありますね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>1Gで200枚位取れると思うけど・・笑
----
 そうですか、それだけ撮れたら文句なしですな。

>「悪くなってからじゃなくて、早めに受診すればよかったですね。」いつも引いているので。
----
 そうか、毎日受診の可能性ある状態が続いてるってわけだ。それも困ったもんです。いったい、いつからの風邪をだいじに温存させてるんですか?

>待合室に友達が出来ませんか?げらげら
----
 待ち時間、いつもほぼゼロなので、友達できるヒマないです。

 流行ってる医院だけど、電気あてにきてるリハビリのおばあさんとかが多く、診察が必要な患者はごく一部なんです。内科外科リハビリ科を標榜してる先生です。最初は、それぞれに専門医がいるのかと思ったんですが、一人の先生が全部診るようです。 (2008.06.18 10:59:30)

Re:ひろみごうは、いつまでも、一定人気ありますね。>はい。切磋琢磨して行って欲しいですな。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そうですか、それだけ撮れたら文句なしですな。」確か北海道に行った時、途中で買ったデジカメがミューだったと・・・600万画素だったと思いましたが。130枚くらいで、まだ100枚位取れそうでした。笑

「そうか、毎日受診の可能性ある状態が続いてるってわけだ。それも困ったもんです。いったい、いつからの風邪をだいじに温存させてるんですか?」
どうやら糖尿との併合性もあるようです。哀

「待ち時間、いつもほぼゼロなので、友達できるヒマないです。」ふっ。笑

「流行ってる医院だけど、電気あてにきてるリハビリのおばあさんとかが多く、診察が必要な患者はごく一部なんです。内科外科リハビリ科を標榜してる先生です。最初は、それぞれに専門医がいるのかと思ったんですが、一人の先生が全部診るようです。」
少しは儲かっているといいですな。笑

こんにちは。食事制限せねば・・・哀 (2008.06.18 15:26:39)

北海道途中でデジカメを購入されたんですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>確か北海道に行った時、途中で買ったデジカメがミューだったと・・・600万画素だったと思いましたが。130枚くらいで、まだ100枚位取れそうでした。笑
----
 カメラを忘れて行った、または途中で壊れたんでしょうか?130枚とって、まだ100枚ほどは撮れそうだったんですね。

>どうやら糖尿との併合性もあるようです。哀
----
 まだ糖尿病の予備軍なんでしょ?それとも、もうしっかりう糖尿病なんですか?

>少しは儲かっているといいですな。笑
----
 開業されて2年ですが、結構儲かってるんじゃないかなー。お年寄り相手のリハビリ科があると、需要が大きいだけにハズレなしかと。

 投薬はとても慎重なお医者様です。副作用のことをとても気にされて、必要最低限ってのを大事にされてます。実家近所で、たまに行く医院は、そらもぉ、きっつい薬でも何でもどっちゃりお持ち帰りさせられます。支払いも、そらもぉ、凄いです。同じ開業医でも、凄い差がありますね。今、片田舎でかかってるこのお医者さん、凄く、気に入ってる私です。 (2008.06.18 17:44:52)

Re:北海道途中でデジカメを購入されたんですか?>買いました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「カメラを忘れて行った、」はい、途中で気づき・・戻るのがめんどくさかったので買いました。笑

「130枚とって、まだ100枚ほどは撮れそうだったんですね。」はい、1週間でそれくらいでした。笑

「まだ糖尿病の予備軍なんでしょ?それとも、もうしっかりう糖尿病なんですか?」どっぷりつかっているそうです。哀

「開業されて2年ですが、結構儲かってるんじゃないかなー。お年寄り相手のリハビリ科があると、需要が大きいだけにハズレなしかと。」ふんふん。伊豆は大きい病院がなくなりそうです。じじばばだけでは限界やね、哀

「投薬はとても慎重なお医者様です。副作用のことをとても気にされて、必要最低限ってのを大事にされてます。実家近所で、たまに行く医院は、そらもぉ、きっつい薬でも何でもどっちゃりお持ち帰りさせられます。支払いも、そらもぉ、凄いです。同じ開業医でも、凄い差がありますね。今、片田舎でかかってるこのお医者さん、凄く、気に入ってる私です。」
多からず少なからずがいいです。笑。

おはようさんです。 (2008.06.19 07:31:34)

忘れてきた元々のデジカメは引退ですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、途中で気づき・・戻るのがめんどくさかったので買いました。笑
-----
 前のより値段は安かったとしても、後になるほど機能向上でしょうから、忘れられたカメラはすごすごと檜舞台から下りたんでしょうねー。

>どっぷりつかっているそうです。哀
-----
 あらあら、まだ40代なのにどっぷりとは。食事療法、がんばりましょう。

>多からず少なからずがいいです。笑。
----
 はい、薬多すぎて余っても、次回、たとえ同じ症状だとしても素人判断で勝手にその薬のんではいけまんからね。余らないように薬を出してくれるのが一番いいです。(^o^)

(2008.06.19 10:42:13)

Re:忘れてきた元々のデジカメは引退ですか?>姉の所に転居しました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「前のより値段は安かったとしても、」倍ぐらいしました。ネットの方がもっと安いんでしょうが、出たばっかりだからそう変わらないかな?。

「後になるほど機能向上でしょうから、忘れられたカメラはすごすごと檜舞台から下りたんでしょうねー。」今も現役ですよ、笑。

「あらあら、まだ40代なのにどっぷりとは。食事療法、がんばりましょう。」外食、お弁当主義でカロリー考えないと・・・甘いもの控えないと・・哀

「はい、薬多すぎて余っても、次回、たとえ同じ症状だとしても素人判断で勝手にその薬のんではいけまんからね。余らないように薬を出してくれるのが一番いいです。(^o^)」一緒に色々飲むとアレルギーが起きてます。糖尿の薬と風邪薬と胃薬、哀

こんにちは。
-----
(2008.06.19 11:39:59)

おぉ、お姉様の所で現役活躍中でしたか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
それはよかった。

え、旅先なのに、えらく高い買い物をしたんですね。あ、そうか、現金とは限りませんね。カードってな便利なもん、おます。

>外食、お弁当主義でカロリー考えないと・・・甘いもの控えないと・・哀
----
 カロリーの摂りすぎにさえ気をつけたら、食べてはいけない制限食がないのは、糖尿病の場合はラッキーです。もし、大好物が病気に悪いものだったりするより、ずっといいでしょ?(^o^)

>一緒に色々飲むとアレルギーが起きてます。糖尿の薬と風邪薬と胃薬、哀
-----
 はい、きちんとお医者さまに確認しないとね。勝手にいろんな薬をあわせて飲んでしまっては、効果がなくなるだけならまだしも、害になることがあるので、気をつけてくださいませ。
(2008.06.19 12:21:44)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

生き延びて いまは… New! ♪テツままさん

ピンクの髪の女性😱… New! saruyuriさん

雲の多い五月晴れ luumamaさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: