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マイルス/ギルの最高傑作の真価 マイルス・デイヴィス(Miles Davis)はアレンジャーとして名高いギル・エヴァンスと何度かにわたってコラボしている。その中で、最高傑作と謳われるのが、本盤『スケッチ・オブ・スペイン(Sketches of Spain)』である。『マイルス・アヘッド』(1957年)の美しいサウンド、苦心の末に生み出された『ポーギーとベス』(1958年)を経て、1959~60年にかけてレコーディングされたのがこの作品だった。 そもそも、この作品の制作が始まったのは、マイルスが“頭から離れなくなってしまった”という、J・ロドリーゴ作の「アランフエス協奏曲」を聴いたことに始まる。同じレコードを聴いたギル・エヴァンスもこれを気に入り、ギルのアレンジで本レコーディングを行う流れになったとのことである。 一般的なイメージとしては、“考えるギル”に“感性で臨むマイルス”ということになるのかもしれない。けれども、実際には、ギル・エヴァンスがイメージ通りに様々な編曲やパーツの組み合わせを入念に考えていたのに対し、マイルス・デイヴィスの方も相当に考え抜いての演奏ということになったのではないだろうか。マイルスが言ったとされる“あのメロディはとても強いから、柔らかく演奏すればするほど強くなるし、強く演奏すればするほど弱くなる”という言葉は、そのことを如実に反映しているように思う。結果的に、マイルスはこのスペイン音楽を力で乗り切る(というか押し切る)ことはしなかった。だからこそ、“モダン・ジャズ風スペイン音楽”になることもなければ、“スペイン音楽そのまんま”にもならなかったのだろう。 そのようなわけで、本盤に“マイルスらしさ”を求めるのはあまり正しくないかもしれないし、もちろんのことながら、“スペイン音楽そのもの”を求めるのも正当ではない。マイルスは思索の末にスペイン音楽に歩み寄り(もちろんそこにはギル・エヴァンスという編曲家の尽力が大きい)、結果として、元の音楽とも異なっていて、マイルスの歩みそのものとも違っているという、新種の音楽が作品としてでき上がった。 スペインへの憧憬など、21世紀の今(スペインが国際的観光地で、EUの一員となって、変な意味での幻想の地ではなくなったという意味において)となっては、笑い種かもしれない。でも、その“理想化されたスペイン”と、それをそのまま演じるのではなく、かといって自分流に引きつけるだけでもない演奏を見事に成し遂げたのがこの作品だと思う。当然のことながら、その立役者がギル・エヴァンスその人に他ならない。一般には1.「アランフエス協奏曲」と4.「サエタ」が名演とされる。確かに、これら2曲は文句のつけようもない感動ものだけれど、個人的には2.も5.も、というわけでほとんど全編が、上で述べたように、スペイン音楽そのままでもなければ、マイルスそのまんまでもない、という特徴の上に、見事に完成された演奏としてでき上がっているのだと思う。[収録曲]1. Concierto de Aranjuez2. Will O’The Wisp3. The Pan Piper4. Saeta5. Solea[パーソネル、録音]Miles Davies (flh, tp)Gil Evans (arr)ほか 【楽天ブックスならいつでも送料無料】スケッチ・オブ・スペイン +3 [ マイルス・デイビス ] 下記ランキングに参加しています。 お時間のある方、応援くださる方は、“ぽちっと”よろしくお願いいたします! ↓ ↓
2014年04月28日
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洗練度が上がった第三作 ティムバック3(Timbuk 3)は、パット・マクドナルドとバーバラ・Kの夫婦から成り、テキサスを拠点に活動を繰り広げたバンド。1986年にデビューし、1988年のセカンド作に続いて発表されたのが89年の本サード作『真実の誓い(Edge of Allegiance)』だった。 ファースト作(『グリーティング』)で一定の成功は収めたものの、残念なことに、ティムバック3は、その後は大きな注目を受けることはなかった。とはいえ、セカンド作、サード作と安定していい作品は作り続けていたのも事実だったりする。 ハードな音やらきらきらした音やらが全盛で、しばしば過剰な装飾や演出を伴うことが多かった80年代後半にあって、彼らの音楽スタイル自体は比較的シンプルで、飾らない素朴なものだった。プログラミングされたビートに歌とギターがシンプルに乗っかっているのが彼らのサウンドのベースになっている。そこで歌われているのは、当時よく言われたように、“アットホーム”ではあるのだが、変な“生活感”はない。いわば、現実と幻想の世界の狭間を歌にのせているような曲が多かったように思う。 あまり売れなかったからといって、彼らの音楽がマンネリ化していたかと言えば、そうでもない。デビュー作からセカンド作へは着実に進化していたし、このサード作ではさらに洗練度が上がっていることは明白である。シンプルな音づくりは変えないまま、細かな点での工夫がより凝らされているといった印象で、完成度がいっそう高くなっている。知る人ぞ知る“ああ、そんなグループもいたね~”的な存在で放っておくのはもったいない、と今さらながら思って見たりもする。[収録曲]1. National Holiday2. Waves Of Grain3. Dirty Dirty Rice4. Pass It On5. Standard White Jesus6. Grand Old Party7. Count To Ten8. B-Side Of Life9. Acid Rain10. Daddy's Down In The Mine11. Don't Give Up On Me12. Wheel Of Fortune1989年リリース。 【中古】 真実の誓い /ティムバック3 【中古】afb 下記のランキングサイトに参加しています。 お時間の許す方は、バナーを“ぽちっと”応援いただけると嬉しいです! ↓ ↓
2014年04月25日
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今も色褪せないジェフ・ベックの代表作 音楽というか“音”の表現の仕方には、二通りのアプローチがあるように思う。頭の中の“音”から出発するタイプと、楽器から出発するタイプとでも言えばいいだろうか。結果、行きつく先は似ているのかもしれないけれど、前者の代表がジミ・ヘンドリックス、後者の代表がジェフ・ベック(Jeff Beck)ではないかと思って見たりもする。 つまりは何が言いたいかというと、ジェフ・ベックの場合、自身が演奏するエレクトリック・ギターという楽器にどんな音が出せるかというチャレンジからスタートしているのではないだろうか、ということである。“表現したい音”ありきでその音の出し方を考えるのではなく、ここにあるギターにどんな音が出せるのだろうか、と考えていそう。結果としては、どちらも革新的な音が生まれてくることになるのだけれど、ギタリストとしてのテクニックに秀でたジェフ・ベックらしい思考方法が、この作品の背後にあったように思える。 ヤードバーズ、ジェフ・ベック・グループ(第1期、第2期)、ベック・ボガート・アピスと活動の場を変えてきて、この1975年発表ののアルバム『ブロウ・バイ・ブロウ(Blow By Blow)』にプロデューサーとして迎えられたのはジョージ・マーティン。これまでとは違い思い切ったイントゥルメンタル・アルバムという企画だったが、インスト盤としては異例のヒット(ビルボード4位)を記録した。これまでのロック畑のバックグラウンドのみならず、ジャズやフュージョンの要素も取り込まれ、エレキギターの可能性を存分に広げられることを示す作品となった。 収録曲の中で注目なのは、ヴォーカルラインのメロディをギターで見事に聴かせるビートルズの2.「シーズ・ア・ウーマン」、さらにじっくり聴かせるタイプのスティーヴィー・ワンダーの曲の6.「哀しみの恋人達」、軽快さが心地よい1.「分かってくれるかい」、ジョージ・マーティンのオーケストラ・アレンジとベックのギターがうまく調和した長編ナンバーの9.「ダイヤモンド・ダスト」、といった辺りが筆者のお気に入り。既に発表から40年近く経つとはいえ、あらためて聴けば“ギターにこんなことができるのか”、“ああ、こういう風にギターを操ってみたい”と思わされるフレーズが詰まっていて、その意味では、決して過去の時代の産物ではなくて、これからも聴き継がれたい名盤なのだと思う。 余談ながら、かつての邦盤タイトルは『ギター殺人者の凱旋』。多少引いてしまいそうなタイトルの付け方だけれど、これから始めて聴く人は、“殺されそうな怖いサウンド”では全然ないので、ご安心を(笑)。[収録曲]1. You Know What I Mean 2. She's a Woman 3. Constipated Duck4. Air Blower 5. Scatterbrain 6. Cause We've Ended as Lovers7. Thelonius 8. Freeway Jam 9. Diamond Dust 1975年リリース。 【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【送料無料】ブロウ・バイ・ブロウ/ジェフ・ベック[CD]【返品種別A】 下記ランキングに参加しています。 お時間のある方、応援くださる方は、“ぽちっと”よろしくお願いいたします! ↓ ↓
2014年04月22日
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当ブログをご覧の皆さまへ、あらためて感謝申し上げます。少し過ぎてしまいましたが(昨日は留守をしていたうえ、500超と普段よりもアクセス数が多かったため、ジャストタイミングを逃してしまいました)、アクセス合計数が450000を超えました。最近は忙しくて更新が滞りがちな時もありますが、年頭の目標通り、無理しすぎずぼちぼちと更新を続けられればと思っています。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。 次のブログのランキングサイトに参加しています。 お時間の許す方は、“ぽちっと”クリックで応援をよろしくお願いします! ↓ ↓
2014年04月20日
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2014年04月19日
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気まぐれ80s~4thシーズン(その10) 過去の更新履歴をさかのぼって見ていたところ、“気まぐれ80s”のいちばん最初の記事がブライアン・アダムス(Bryan Adams)だったことを思い出しました。その時の曲は「想い出のサマー」だったのですが、今回の4thシーズンの最後は同じ時期の彼のナンバーで、ビッグ・ヒットとなった「ヘヴン(Heaven)」を取り上げてみたいと思います。 ビデオの中途半端なストーリー(?)はともかくとして、この人の魅力はある種の“不器用さ”にあったと思います。単純なまでにストレートで、飾ることがなく、無理しているわけでもなく自然なハスキーボイスの魅力。服装についても、シンプルなTシャツ&ジーンズがこれほど似合っていたのは、アメリカンロックの体現者ブルーススプリングスティーンと、このブライアン・アダムスぐらいではないでしょうか。 でもって、これが年月を経るとどうなるかというと…、ということで、もう1本ご覧ください。 2007年のビデオ映像ですので、さほど最近ではないのですが、歌いまわしはいくぶんマンネリ化しているといえばそうかもしれませんが、変わらぬシンプルないでたちに高音部そのまま頑張っている姿には賛辞を送りたい気持ちになります。2014年現在、50歳代半ば真っ只中といった年齢ですが、“もう一山当てる”とかではなく、このままシンプルに頑張り続けてもらいたい、というのはファンの勝手な願望でしょうか。でも、そうあって欲しいように思ったりしています。 とりあえずは、動画とともにお送りする80年代シリーズの第4弾、これにてひとまず完結です。[収録アルバム]Bryan Adams / Reckless (1984年) 【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【送料無料】レックレス/ブライアン・アダムス[SHM-CD]【返品種別A】 下記のランキングサイトに参加しています。 お時間の許す方は、バナーを“ぽちっと”応援いただけると嬉しいです! ↓ ↓
2014年04月18日
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気まぐれ80s~4thシーズン(その9) すっかり間が空いてしまいましたが、“気まぐれ80s”と題しての80年代名曲集の続きです。今回は、極上バラードを取り上げたいと思います。80年代半ばにデビューし、あっという間に人気と名声を手にしたホイットニー・ヒューストンのファースト作から、「すべてをあなたに(Saving All My Love For You)」です。 2年前(2012年2月)に48歳で急死したホイットニーですが、このデビュー当時は22歳。当時はそのようには感じませんでしたが、いま改めて見るとどこか幼さも感じなくはないという気がします。とはいえ、20代前半とは思えないこの歌唱力。セクシーさでも若々しさでもなく、声(ヴォーカル)そのもので聴かせる本格派だったことを改めて思い知らされます。 今回はもう1つ、当時(1985年)の映像をご覧ください。勝手な思い込みなのかもしれませんが、うまさや若いながらにしての成熟度に加え、こうして歌を歌って人に伝えることをいかに楽しんでいるかが伝わってくる気がします。 この頃がベストな時期だったというのは重ね重ね残念ですが、それにしてもホイットニー・ヒューストンというのは文字通り“才能”の塊だったのだなあと今さらながら思う次第です。[収録アルバム]Whitney Houston / Whitney Houston(1985年) そよ風の贈りもの [ ホイットニー・ヒューストン ] 下記ランキングに参加しています。 お時間のある方、応援くださる方は、“ぽちっと”よろしくお願いいたします! ↓ ↓
2014年04月15日
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実力派セルフ・タイトル第二弾 1999年録音の『カイザー』に続いてライアン・カイザー(Ryan Kisor)のリーダー作として録音されたのが2000年レコーディングの本盤『カイザーII(Kisor II)』。世紀転換期のこの若き(1973年生まれなので、当時は20歳代後半)トランぺッターの出現に、レコード会社や批評家からは、“これからのジャズ界を牽引”とか“21世紀のホープ”のような文句と共に喧伝されていた。 十数年の歳月が流れた今、少し冷静に捉え直してみると、何か急激に新しいことや革新的なことを期待するタイプの奏者ではなかったのかもしれないと改めて感じている。彼のトランペットの演奏は、実にオーソドックスでスタンダードであり、何か劇的な革新性を期待するタイプのものではなかったように思える。要するに、何が凄いのかと言われると、その“腕前”が極端に抜きんでているのであって、ジャズという音楽の長い積み重ねを21世紀の今に見事に表現できる実力派だというのが正当な評価なのではないだろうか。 実際、明らかにクリフォード・ブラウンを連想させた前作『カイザー』と同様、今回も先人を連想させるスタンダード名曲を臆することなく披露している。その典型例と言えるのが4.「セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン」で、言わずと知れたマイルス・デイヴィスのナンバー。さらには、同じくブルー・ミッチェルを思い出してならない2.「アイル・クローズ・マイ・アイズ」も収められている。特にこの2.は、そもそも抑揚やわかりやすい聴かせどころが元々あまりない、言い換えれば、演奏者の実力が見事なまでに問われるスタンダード・ナンバーで、ライアン・カイザーの実力発揮にはもってこいの曲だったと言えそう。 他に本盤のハイライトとなりそうなのは、1.「ザ・ソング・イズ・ユー」と5.「イン・ザ・ナウ」。前者は、勢いのある演奏ではあるのだが、最初から最後までどこかしら肩の力が1つ抜けた余裕を感じさせてくれる。結果、スピードがあるはずなのに滑らかに仕上がっていて、上記の2.と並んで本盤のいちばんの聴きどころと言えるかもしれない。後者は、やはりさらりとした部分のある演奏なのだが、トランペット奏者によってはもっと鋭い音の鬼気迫る演奏にもできそうな曲の典型例だと思う。それをこのように優しく料理できるというのは、彼の本領なのだろう。 最後に、極めて個人的な感覚ではあるのだが、この盤はぜひ午前中に聴くべし。その訳は彼のトランペットの音色の“柔らかさ”と、どこかしら聴いた後に残る“爽快感”にある。朝や午前中に聴けば、爽快な午後を迎えられること間違いなし、というのが個人的な感想でもあったりする。[収録曲]1. The Song Is You2. I’ll Close My Eyes3. The Imposter4. Seven Steps To Heaven5. In The Now6. My Little Suede Shoes7. Everytime We Say Goodbye8. Memories of You[パーソネル、録音]Ryan Kisor (tp)Peter Zak (p)John Webber (b)Joe Farnsworth (ds)2000年11月14日録音。 【送料無料】 Ryan Kisor ライアンカイザー / KisorII 【CD】↓こちらは廉価再発版↓ 【送料無料】 CD/ライアン・カイザー/カイザーII (初回生産限定盤)/VACZ-1506下記のブログランキングに参加しています。応援くださる方は、バナーをクリックお願いします! ↓ ↓
2014年04月12日
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東海岸の名手たちとのハードな共演 チェット・ベイカー(Chet Baker)と聞いて思い浮かべるのは、西海岸(ウェスト・コースト)ジャズらしい爽やかなトランペットの調べ、優しい雰囲気のするバラード演奏、あるいは、甘く官能的なヴォーカルというのが、一般的なところだろうか。そのイメージからすると、だいぶかけ離れた印象を与える1枚が、この『チェット・ベイカー・イン・ニューヨーク(Chet Baker in New York)』というアルバムである。 タイトルが示す通り、ニューヨークでの録音で、内容としては東海岸で活躍するプレーヤーたちとの共演。中でも、クインテットとなってジョニー・グリフィンが加わっている演奏を聴くことができ、それらの演奏ではグリフィンの存在感の大きさが目立つ。当時のグリフィンは、ちょうどブルーノートからリバーサイドへと活躍の場を移した頃で、こちらの盤なんかも本盤と同じ年の録音である。その他の曲はカルテット編成で、アル・ヘイグ(ピアノ)のほか、ポール・チェンバース(ベース)、フィリー・ジョー・ジョーンズ(ドラム)という、いかにも東海岸ハードバップ的な面々による演奏となっている。 いきなり話が飛んでしまうが、本盤を聴いて思い出す有名盤がある。アート・ペッパーの『ミーツ・ザ・リズム・セクション』である(メンバーも、ベースとドラムが共通だったりする)。西海岸のハンサム・ボーイだったアート・ペッパーは、当時のマイルス・デイヴィスのグループのメンバーを借りて録音を行ったわけだが、それこそ緊張感がみなぎっていて、録音に当たっては、ビビりまくったペッパーがヤクを打ってからレコーディングに臨んだなんて逸話がある。チェットの気合の入りようもこれに近かったのかもしれない。“ハードな”東海岸組のメンバーは彼らの流儀でこのセッションに臨んだのだろう。それに対する“クールな”西海岸側のチェットの反応はというと、無理に合わせることもなく彼らしさを見事に出すことに成功している。元の盤のライナーにあるように、最終的には演奏スタイルや全体の雰囲気で西と東に分けることの無意味さに行きつかざるを得ない。 収録曲の中でもとくにお薦めは、飄々とした感じのチェットのトランペットが心地よい1.「フェア・ウェザー」、適度な緊張感が最後まで維持される3.「ホテル49」、名曲の名演とも言えそうな6.「ホエン・ライツ・アー・ロウ」。ジョニー・グリフィンの全体的には控え気味のテナーが、チェット・ベイカーのトランペットとうまく絡んでいるのも印象に強く残る。[収録曲]1. Fair Weather2. Polka Dots & Moonbeams3. Hotel 494. Solar5. Blue Thoughts6. When Lights Are Low7. Soft Wind (CD追加曲)[パーソネル、録音]Chet Baker (tp)Johnny Griffin (ts)Al Haig (p)Paul Chambers (b)Philly Joe Jones (ds)1958年9月録音。 【Aポイント+メール便送料無料】チェット・ベイカー チェット・ベイカー / チェット・ベイカー・イン・ニューヨーク[+1][CD]下記のブログランキングに参加しています。応援くださる方は、バナーをクリックお願いします! ↓ ↓
2014年04月10日
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ツボにはまるとやめられなくなるテナー ハロルド・ランド(Harold Land)は、1928年生まれのテナー・サックス奏者(2001年没)。生まれはテキサス州ヒューストンだが、幼いころにカリフォルニア州サン・ディエゴに移って育ち、ずっと西海岸を拠点として活動した。サイドマンとしては、クリフォード・ブラウン=マックス・ローチのクインテット(参考過去記事(1) ・(2) )への参加でも知られる。 リバーサイド系列のジャズランド・レーベルの吹き込みであるこの『ウェスト・コースト・ブルース(West Coast Blues!)』は、その名が示すように西海岸(サンフランシスコ)での録音。本盤の演奏者の組み合わせは、東海岸から西海岸へツアーに来たピアノ・トリオに、現地のミュージシャン(ハロルド・ランド、ウェス・モンゴメリー、ジョー・ゴードン)を加えたものである。 だからといって西海岸=クール・ジャズみたいなイメージではない。ハロルド・ランドは個人的に結構好みなのだが、その素性を知らない人が聴いて“西海岸だ”と思うようなタイプではない。時に陰鬱ですらあり、全体として重さを感じるテナー演奏がこの人の魅力になっている。彼のテナーという点に絞れば、本盤の中では、1.「ウルスラ」、3.「ドント・エクスプレイン」、4.「ウェスト・コースト・ブルース」が特に気に入っている。 他方、上のような言い方だと、暗くて重いのは聴きづらいという印象を与えてしまうかもしれないが、実際にはウェス・モンゴメリーの参加によってその印象は全く違ったものになっている。彼のギターが随所で“一服の清涼剤”となっていて、重さに対する軽やかさや滑らかさの役割を担っている。その意味では実に巧妙な緩急のついた盤とも言えるかもしれない。ハロルド・ランド盤は決して多くなく、その中でも筆者自身はいくつかしか知らない。けれども、過小評価されてきたサックス奏者というのはその通りなのだろう。いつかすべての吹き込みを聴いてみたいと思っている演奏者の一人だったりする。[収録曲]1. Ursula2. Klactoveedsedstene 3. Don't Explain4. West Coast Blues 5. Terrain6. Compulsion[パーソネル・録音]Harold Land (ts)Wes Montgomery (g)Joe Gordon (tp)Barry Harris (p)Sam Jones (b)Louis Hayes (ds)1960年5月17日(5.,6.)、18日(1.~4.)録音。 【楽天ブックスなら送料無料】【輸入盤】West Coast Blues [ Harold Land / Wes Montgomery ]下記のブログランキングに参加しています。応援くださる方は、バナーをクリックお願いします! ↓ ↓
2014年04月07日
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2014年04月04日
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ミュージック・シーンの変化とザ・フーの返答 1978年にリリースされたザ・フー(The Who)の8枚目となるスタジオ作がこの『フー・アー・ユー(Who Are You)』というアルバム。間違っても代表作に挙げられることのない作品(!?)だけれど、個人的には結構好みで、しかも、彼ら自身にとっても2つの意味でターニング・ポイントになった作品じゃないかと思っている。 1つはメンバー内部の事情で、薬の過剰摂取によるドラマー、キース・ムーンの死。本盤の数年前からキースは既にアルコールとドラッグ漬けになっていて、睡眠薬代わりに多量に飲んだアルコール依存症の治療薬が死因となった。実際、彼の症状は既にドラミングにも影響していたようで、中にはドラムなしの曲(後述の5.)も収められることになった。ともあれ、本盤リリースの翌年からはドラムの後任メンバー、さらには他の非公式メンバーも加え、ザ・フーは新たな体制を作ろうとしていくことになった。 もう1つは音楽シーン全般の移り変わりの中でのザ・フーの立ち位置である。世にはパンクロックの嵐、続いてニューウェーヴ/ポストパンクのムーヴメントが押し寄せ、それまでの70年代の音楽シーンは明白に変わってきていた。その中で、従来の路線と新たな味付けのミックスによるバンドの生き残りの意図があったようにも感じられる。 聴きどころとしては、オープニング・ナンバーの1.「ニュー・ソング」と表題曲の9.「フー・アー・ユー」。前者はシンセの利かせ方、後者は曲の展開がお気に入りで、70年代初頭からのザ・フーが得意としてきた部分がうまく活かされている。その他に捨てがたいのは、5.「ミュージック・マスト・チェンジ」。上の音楽シーンの移り変わりの中でこういう曲をやっていたのは、ザ・フーの(あるいはピート・タウンゼントの)先鋭ぶりが窺われる。同じく目立たないが好曲と言えるのは、8.「ラヴ・イズ・カミング・ダウン」。どこかしら壮大さと奥行き感を漂わせるところが気に入っている。 というわけで、この『フー・アー・ユー』は、目立たないものの、忘れ去られるのは惜しい1枚ということになろうか。代表作には挙げられないと上で書いたけれども、全然ヒットしなかったわけではなく、全英6位、全米2位のチャート記録を残し、表題曲のシングルも全英18位、全米14位にチャートインしている。[収録曲]1. New Song2. Had Enough3. 9054. Sister Disco5. Music Must Change6. Trick of the Light7. Guitar and Pen8. Love Is Coming Down9. Who Are You1978年リリース。 【送料無料】フー・アー・ユー+5 [ ザ・フー ] 【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】WHO ARE YOU+THE KIDS ARE ALLRIGHT[輸入盤]/WHO[CD]【返品種別A】下記のブログランキングに参加しています。応援くださる方は、バナーをクリックお願いします! ↓ ↓
2014年04月02日
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