眠らない成長記録

眠らない成長記録

メロー魔攻と与ダメ(PK)







魔功最大値 44K


与ダメ   7~8K





魔功最大値 49K


与ダメ   8~9K





メロー+クリム 最大魔功 60K+20K

与ダメ   14~16K




* これは俺のテキトーな計算上の与ダメ


最大魔功   160K

与ダメ     32K



*以下実験した方の転載です




(注) 実験には使用頻度の高そうな「スパスク・INTスク・STAスク」を使用。
  (注) 効果増量キャンペーンではない時期に実験。
  (注) 転生100歳になったばかりの時の数値。
  (注) 支援の属性抵抗値はかなり高い
  (注) 装備をつけたりはずしたりして、魔攻を変化させて実験してみました。




クリムゾン
  魔攻22Kの場合   →  HP4~5Kけずる   ←この辺りはゴロゴロ居る
  魔攻40.8Kの場合  →  HP6~7Kけずる
転生100歳かつ私の所持装備では魔攻40.8kが限界でした。
火炎に来るキャラのほとんどがHP8K以上でしょうから
クリムゾンに関してはリカ連打で対応できるかと思います。






メロー

  魔攻57Kの場合   →  HP9~11Kけずる
  魔攻65Kの場合   →  HP10~12Kけずる   ←この辺りはゴロゴロ居る
  魔攻74Kの場合   →  HP12~14Kけずる
  魔攻81Kの場合   →  HP14~16Kけずる
  魔攻91Kの場合   →  HP16~18Kけずる
  魔攻100Kの場合   →  HP18~20Kけずる
私では魔攻100kが限界でしたが、20Kって相当危険な数値ですよね。
そもそもHP20Kもあるキャラなんて極わずかではないでしょうか。
これが110歳とかになると+60ステですから、22Kとかけずるようになるのでしょうね。
クリムゾンと組み合わせると30K近く削られます。






2次変身の範囲スキル(雷属性攻撃?)

  魔攻81Kの場合   →  HP21Kけずる
  魔攻102Kの場合  →  HP24Kけずる
  魔攻121Kの場合  →  HP29Kけずる   ←この辺りはゴロゴロ居る
  魔攻134Kの場合  →  HP30Kけずる
  魔攻154Kの場合  →  測定不能(HP32Kの2次成長変身が即死)
  魔攻212Kの場合  →  測定不能

メローの数値と比較してもらうとわかりますが、2次変身すると魔攻の数値以上にHPをけづります。
    (注) 雷属性抵抗値がかなり高いモルモットで実験
魔攻150Kのモタのクリで倒せない人が2次成長変身(魔攻140.8K)すると倒せちゃったりするのはこれが理由です。


アイウ変身
  魔攻70Kの場合   →  HP4.5Kけずる
  魔攻80Kの場合   →  HP4.5Kけずる
  魔攻87Kの場合   →  HP5Kけずる
  魔攻94Kの場合   →  HP6Kけずる
  魔攻102Kの場合  →  HP7Kけずる






ジャド変身
  魔攻68Kの場合   →  HP4.5Kけずる
  魔攻85Kの場合   →  HP6Kけずる
  魔攻100Kの場合  →  HP7Kけずる
  魔攻110Kの場合  →  HP7.5Kけずる

1次変身はアイウ、ジャド共に魔攻の割に全然けずれませんでした。
1次変身相手ならHリカ連打で対処できそうです

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