さて続きです。前回までのまとめは、 倒しやすい相手ほど剣士の射程距離の外にいて、そこをあえて攻撃することで点をとることがある。 ということ、そしてそのためにはある程度硬くないとイケナイ! ということでした。
さて、今日は優先ターゲットの話。
まあクイズだお^w^
ギルド戦でeverくんが真っ先に狙うキャラと、その理由として、正しいものを選んでおくり☆
1.檻にハマったアチャ・ランサー 理由:檻で燃えるZE(*´д`*)oブンブン
2.檻にハマった運テイマ 理由:猫駆除だぜー通☆風☆性~♪
3.狩場で横してきたり、なめくさった態度とった奴
理由:日ごろの恨みじゃ!死ね外道!
4.そいつのブログで判断
すなわち、モゴモゴモゴモゴなのでモゴモゴモゴモゴ なことが多く、モゴモゴモゴモゴ。すまんモゴモゴとしか言えないw
さあ、どーれだ^^?
正解は
全部だお^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まあ、冗談はさておき^^^
優先攻撃目標 1位 ドラツイ戦士
待機所で盾と0.75もった奴を見かけたら、ドラツイと判断します。ビショップの点からみて、あのPTメンバーのHPが削られつつ、自分が反射ダメを受けるあの嫌な感じ・・ とにかく知識攻撃はビショップに大きな負担です。 まずはビショの負担を減らし、かつ視界をクリーンにしてGVを軽くするため、ドラツイを叩きます。
しかも、 ドラツイってね、ぶっちゃけ9割が剣士の再振りで、左上に自分が倒しましたコールが連続ででることをどこかで夢見てるんですYO
しかも心臓前提なので、心臓タイムではなるべくたくさんドラツイをうちたいのか、逃げ遅れるケースが多々あります。さらに、剣士の時のHP減少速度の感覚がしみついているのか、自分の硬さに過信する場合も多いみたいです。
さらにいうと、ドラツイ戦士はモゴモゴモゴがない場合がほとんどなので、モゴモゴモゴがでやすく、簡単に倒せる場合が多いです。
2.知識弓
殴ってみてから判断。硬ければ仲間と協力か、無視。
3.檻にハマった運テイマ
カモです。檻からの脱出も遅いので徹底的に叩きます。
4.檻にハマったウィズ(硬さ次第)・足止めされたウィズ
ウィズはPTの生命線であることが多く、ウィズを崩せばPTは崩れます。そしてここが、 流行のラグパラと密接に関係 していたり。 ラグパラビットが強いのは、攻撃回数が多いからじゃない のよね。 単に、ウィズの、自分自身へのアスヒを封じたまま、倒せるから 強いんです。 HPの減少が見えないと、ウィズは自身にアスヒができません。 アスヒができないと、ウィズは死にます。ウィズが死ねば、その後に大量得点につながります。 もし、HPの減少を確認できないラグ?不具合? が修正されれば、3~4フレパラレルでとれる点は大幅に減るでしょうね。
ただ、実際はやりかた次第で5~6フレパラでもアスヒウィズを倒すことは可能です。そりゃHP1万だの2万だのは無理よ? でもモゴモゴモゴモゴすれば、倒しやすくはなりますね。
5.モゴモゴモゴモゴモゴ な奴
カモです。徹底的に叩きます。現状の赤鯖では、ランク内だろうがかならず1ギルドに2~3人います。
6.エースを倒すとギルドごと瓦解するタイプ
ギルドの得点が一人のエースに占められてるタイプ。いわゆるワンマンチーム。エースから叩くと吉。
長くなったからまた次回。