ハピサプ!~鷹好きな大学生日記~

ハピサプ!~鷹好きな大学生日記~

PR

×

Profile

優鷹1242

優鷹1242

Calendar

Favorite Blog

【重要】接続しづら… 楽天ブログスタッフさん

心とあなた、大切な… トミー0415さん
お気楽・極楽 HappyTakeさん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:私のホークスグッズを大公開!<画像つき>(12/27) cialis 20mg online kaufencialis achat i…
http://cialisda.com/@ Re:私のホークスグッズを大公開!<画像つき>(12/27) buy viagra cialis onlinecialis dizzines…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

Keyword Search

▼キーワード検索

January 18, 2005
XML
カテゴリ: 日本プロ野球
田尾監督“ワシ流=オレ流”で優勝目指す



田尾監督と落合監督は同じ51歳。

楽天も春季キャンプでは1軍・2軍合同でキャンプを行う。

選手へ口出ししないなどの「オレ流」ならぬ「ワシ流」を田尾監督は考えているそうだ。

実際、オレ流野球は去年にリーグ優勝という結果を残したのだから。

全員集合…田尾監督ワシ流だ

キャンプ地である沖縄・久米島から田尾監督の「ワシ流」野球が始まる。

雑誌での記事などを読むと、田尾監督はさわやかなイメージがあるが

現役時代には言いたいことを率直に言う性格で、それが先輩や監督、フロントでも貫き通したという。

私は「ショウアップナイター」での解説や「ショウアップナイターストライク!」での



果たして、「ワシ流」野球は仙台市民を始め、東北6県民を歓喜の渦に巻き込むことができるのだろうか?

このBlogも参加中! BlogRanking人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2005 09:49:24 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日本プロ野球] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:田尾監督の「ワシ流」(01/18)  
田尾さんはユニを着ると勝負師の顔になるんでしょうか
オリックスが伊良部をとるみたいだがつかいものにならんよ
ロッテ時代の伊良部、ほそくて球がはやくて (January 18, 2005 09:58:30 PM)

Re[1]:田尾監督の「ワシ流」(01/18)  
FDH1242  さん
りあんはいつもハレのちグゥDELUXEさん
>田尾さんはユニを着ると勝負師の顔になるんでしょうか
>オリックスが伊良部をとるみたいだがつかいものにならんよ
>ロッテ時代の伊良部、ほそくて球がはやくて
-----
伊良部は星野監督となら相性は悪くなかったみたいでしたが、
去年は全然ダメでしたな。まぁ、オリバカだから妥当なところかもしれないですが。

(January 18, 2005 11:18:54 PM)

田尾監督は  
非プロ野球ファン さん
 田尾監督は週刊朝日の林真理子との対談で、

>三木谷・楽天社長は「守旧派」だと思っていた。

>どちらかと言えば堀江・ライブドア社長の方に好感を
>持っていた。

といった事を語っていた。 (January 21, 2005 10:44:02 PM)

Re:田尾監督は(01/18)  
FDH1242  さん
非プロ野球ファンさん
> 田尾監督は週刊朝日の林真理子との対談で、

>>三木谷・楽天社長は「守旧派」だと思っていた。

>>どちらかと言えば堀江・ライブドア社長の方に好感を
>>持っていた。

>といった事を語っていた。
-----
はじめまして。コメントありがとうございました。

確かに世間も楽天よりライブドアのほうを応援していて、
三木谷社長はオーナー側から担ぎ出された
いわば「堀江つぶし」という見方がありましたね。
田尾さんも監督交渉の時にそう思っていたというのは
監督就任決定後すぐの「ストライク」でそういう風に言ってたと思います。
まぁ、今は三木谷オーナーと田尾監督が喧嘩別れしないかが心配です。
(January 21, 2005 11:40:39 PM)

FDH1242さまへお礼  
非プロ野球ファン さん
FDH1242さま、レスありがとうございます。

>まぁ、今は三木谷オーナーと田尾監督が喧嘩別れしな
>いかが心配です。

 自分は田尾監督よりもキーナートGMに注目していま
す。「球団経営できちんと収益を出す」ことがうまくい
かなければまた「1リーグ」が浮上してくるでしょう
(宮内オリックスオーナーはまだあきらめていないよう
ですし)。そうなればやはりアメリカで球団経営を経験
しているキーナートGMが。

 それとホークスは王さんを「監督兼GM」にするそう
ですが、(縁起でもないですが)「もし長嶋さんみたい
になったらホークスは・・・」と考えます。 (January 25, 2005 06:50:50 AM)

Re:FDH1242さまへお礼(01/18)  
FDH1242  さん
非プロ野球ファンさん
>FDH1242さま、レスありがとうございます。

>>まぁ、今は三木谷オーナーと田尾監督が喧嘩別れしな
>>いかが心配です。

> 自分は田尾監督よりもキーナートGMに注目していま
>す。「球団経営できちんと収益を出す」ことがうまくい
>かなければまた「1リーグ」が浮上してくるでしょう
>(宮内オリックスオーナーはまだあきらめていないよう
>ですし)。そうなればやはりアメリカで球団経営を経験
>しているキーナートGMが。

> それとホークスは王さんを「監督兼GM」にするそう
>ですが、(縁起でもないですが)「もし長嶋さんみたい
>になったらホークスは・・・」と考えます。
-----
確かにキーナートGMの役割も大切です。
三木谷オーナーは「絶対黒字にする」といっているらしいですが、
果たして、パリーグですからどれぐらい赤字が解消されるんでしょうか?
(January 25, 2005 10:47:48 PM)

こんなのも見つけました  
非プロ野球ファン さん
FDH1242さまへ、こんなのも見つけました。

「日本のスポーツ放送に、プロフェッショナリズムはあ
るか(体育科教育:2003年・1月)」
http://www.ismac.co.jp/txt/kiji/2003/taiiku0301.html
より

>モーニング娘のように才能がなく、何も考えないような
>小娘を

キーナート氏もよもや彼女らが自分がGMを務める球団
の公式応援歌を歌うことになるとは思わなかったでしょ
う。

「THE マンパワー」・・・それにしても変な歌だ。 (January 26, 2005 07:12:35 AM)

Re:こんなのも見つけました(01/18)  
FDH1242  さん
非プロ野球ファンさん
>FDH1242さまへ、こんなのも見つけました。

>「日本のスポーツ放送に、プロフェッショナリズムはあ
>るか(体育科教育:2003年・1月)」
http://www.ismac.co.jp/txt/kiji/2003/taiiku0301.html
>より

>>モーニング娘のように才能がなく、何も考えないような
>>小娘を

>キーナート氏もよもや彼女らが自分がGMを務める球団
>の公式応援歌を歌うことになるとは思わなかったでしょ
>う。

>「THE マンパワー」・・・それにしても変な歌だ。
-----
キーナートGMもあれだけアメリカと日本のスポーツ事情を比べて
日本のスポーツのダメなところを指摘していたのに・・・
私も「THEマンパワー」に疑問をもちます。
楽天の公式応援歌といいながら、「東北」「楽天」「イーグルス」どころか
「鷲」や野球に関係する単語が入っていません。
これじゃあ、野球の応援歌とは言いがたいですね。
(January 26, 2005 03:58:20 PM)

「THEマンパワー」他  
非プロ野球ファン さん
 FDH1242さんへ、そういえば「THEマンパワー」は
日本テレビ午後7時からの番組「億万のココロ(内外
の億万長者を紹介する番組)」のエンディングでも流れ
ていました(だったらあの歌は何?)。

 それから新聞記事で、楽天でもソフトバンクでもなく
広島が(キャンプの)ネット中継を始めたそうです。
「両リーグ唯一、2年連続して観客動員が100万人を
割った。」「(セリーグ)ドル箱の巨人戦でも、3万2
000人収容の球場に平均1万8500人しか入らな
い」かららしいそうですが。
(February 1, 2005 08:48:21 PM)

Re:「THEマンパワー」他(01/18)  
FDH1242  さん
非プロ野球ファンさん
> FDH1242さんへ、そういえば「THEマンパワー」は
>日本テレビ午後7時からの番組「億万のココロ(内外
>の億万長者を紹介する番組)」のエンディングでも流れ
>ていました(だったらあの歌は何?)。

> それから新聞記事で、楽天でもソフトバンクでもなく
>広島が(キャンプの)ネット中継を始めたそうです。
>「両リーグ唯一、2年連続して観客動員が100万人を
>割った。」「(セリーグ)ドル箱の巨人戦でも、3万2
>000人収容の球場に平均1万8500人しか入らな
>い」かららしいそうですが。
-----
広島カープは客は入らない、チームは弱いのに
数少ない黒字球団ですよね。
カープはなんか不思議な球団だと思います。
(February 1, 2005 08:56:42 PM)

広島カープについて  
非プロ野球ファン さん
FDH1242さん、

>広島カープは客は入らない、チームは弱いのに
>数少ない黒字球団ですよね。
>カープはなんか不思議な球団だと思います。

 そうだったのですか。それなら「経営」という事に関
してはカープは「優良球団」という事になりますね。
「参入障壁が高いので、支出を押さえれば何とかならな
い事もない」からではないかと自分は思います。「市民
球団」という性格上、「損失補填」も難しいでしょうか
ら。ただそれで「日本一」を狙うのはちょっと。 (February 3, 2005 10:49:37 PM)

Re:広島カープについて(01/18)  
FDH1242  さん
非プロ野球ファンさん
>FDH1242さん、

>>広島カープは客は入らない、チームは弱いのに
>>数少ない黒字球団ですよね。
>>カープはなんか不思議な球団だと思います。

> そうだったのですか。それなら「経営」という事に関
>してはカープは「優良球団」という事になりますね。
>「参入障壁が高いので、支出を押さえれば何とかならな
>い事もない」からではないかと自分は思います。「市民
>球団」という性格上、「損失補填」も難しいでしょうか
>ら。ただそれで「日本一」を狙うのはちょっと。
-----
確かに「日本一」は難しいと思いますけど、こういう
「市民球団」だからこそ、逆に広島市民は暖かい目で見守ってくれるんでしょうかね。
強力な親会社もつかず、市民から「たる募金」をやってますからね。
(February 3, 2005 11:03:43 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: