2004/10/31
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
イラクで人質になっていた男性が殺されたみたいだ。
いままで、何度も誤報が報じられていたが、今度は本当っぽい。

今回、彼の実家にたくさんの中傷電話がかかってきたらしい。

死んで当たり前だ、という人もいる。

そりゃ、みんなの言うことを聞かないで、
興味本位に、無防備にイラクに乗り込んで行った彼の考えは理解できない。

でも、彼も家族も悪いことは何もしていない。

確かに、色んな人に迷惑をかけたかもしれないが、命を奪われてしまうほど悪いことをしたのだろうか。
彼は犯罪者ではない。


息子を失った上に、多くの人から中傷を受けているご家族のことを思うと、胸が痛む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/31 06:28:36 AM
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:・・・(10/31)  
もとsun  さん
おはようございます。
私は青年を『バカだなぁ』と思います。
家族の方々もどうして止めなかったんだろうと疑問に思ってもいます。
けれど、にゃももさんが仰る通り、「だから死んで当たり前なのか」というと、それは違うと思いましたよ。
そうですか・・・亡くなられてしまったのですね。
ご都合政治の犠牲になったように感じます。
(2004/10/31 07:37:44 AM)

Re:・・・(10/31)  
AQ-rabi  さん
私は、だけど
彼自身の過失だと思うよ。
にゃももは「悪いことはしていない」と言うけど。
勧告が出ている国に渡航するということは(しかも観光目的で・・・)
命の危険性を伴うことであると思います。
たくさんの人々に迷惑をかけ、国家まで振り回した。
あれは、大人として悪いことです。

自覚が足り無すぎる。
自由であるということをはき違えている。

但し、一般の人々が彼の家に中傷電話をかけること
それはそれでまた別の種類の悪いことです。

そんな分別のない人間がたくさんいるのは、悲しいことです。
(2004/10/31 11:31:12 AM)

Re:・・・(10/31)  
ううん・・・。
彼は観光目的だったのか・・・。
自分で自分の身を守らなくて、誰が守ってくれるの。
危険なところには近寄らないという心がけは必要だったかもしれないですね。
でも死んで当たり前ではないです。

ご冥福をお祈りいたします。 (2004/10/31 12:44:46 PM)

Re:・・・(10/31)  
コギト。  さん
にゃもも、お疲れさま!
無事に終わったんだね。

携帯で読んだよ。
彼は愚かだと思うよ。
何より人に迷惑をかけた。
ただの興味本位で。
それは悪いと思うよ。
けれども、家族のことを考えると辛いね。
さんざん叩かれたうえに、息子まで失ったわけだから。
うん。

研究、お疲れ様!
いっぱい遊んでおいで! (2004/10/31 01:16:02 PM)

Re[1]:・・・(10/31)  
もとsunさん
>私は青年を『バカだなぁ』と思います。
にゃももも、そう思います。

>家族の方々もどうして止めなかったんだろうと疑問に思ってもいます。
家族は知らなかったみたいですよ。
ニュージーランドに行って、連絡が途絶えてしまって、まさかイラクに行ってるとは思ってなかったみたいです。

>けれど、にゃももさんが仰る通り、「だから死んで当たり前なのか」というと、それは違うと思いましたよ。
そうですよね。
自分の無責任な行動によって、たくさんの人に迷惑をかけてはいますけど、
それで見殺しにしていいというわけではないと思います。

>ご都合政治の犠牲になったように感じます。
難しいところですよね。
たった一人のためにそこまで出来ないという考えも、
何としてでも命を助けたいという考えも、
どっちもわかる。
誰も批判できないような気がします。 (2004/10/31 03:55:07 PM)

Re[1]:・・・(10/31)  
AQ-rabiさん
>私は、だけど
>彼自身の過失だと思うよ。
>にゃももは「悪いことはしていない」と言うけど。
>勧告が出ている国に渡航するということは(しかも観光目的で・・・)
>命の危険性を伴うことであると思います。
>たくさんの人々に迷惑をかけ、国家まで振り回した。
>あれは、大人として悪いことです。
うん、それはそう思う。
大人がする行動ではないよね。
無責任だと思う。
小泉さん、助けてくださいとよく言えたものだと思うよ。
行くなら覚悟していくべきだと。
でも、家族もそれを考えてか、撤退してくれとは言わなかったね・・・
でも、さぞかし言いたかっただろうね・・・。
悪いことは何もしていないっていうのは、
死んで当たり前という言葉に対して、
その言葉にみあうほど、悪いことは何もしていないという意味合いで書いてみたよ。

>自覚が足り無すぎる。
>自由であるということをはき違えている。
「まさか、私が病気になるわけがない。」と誰もが考えるのと同じように、
「自分だけは殺されるはずない」
と、根拠の無い自信があったんだろうね。

>但し、一般の人々が彼の家に中傷電話をかけること
>それはそれでまた別の種類の悪いことです。
>そんな分別のない人間がたくさんいるのは、悲しいことです。
ね・・・、ほんとだよ・・・。
きっと、電話恐怖症になってるよ。
本当に心配して親戚が電話をかけてきても、つながらなくなっちゃうよ。
そういう人たちが、香田さんを無責任だとか言う資格なんてないよね。 (2004/10/31 04:17:04 PM)

うんだ  
かをり さん
あとに残された家族のことを考えると
彼のことを愚かだと言えないです
愚かなのは事実なんだけどね

知り合いが来年の3月にNYに行くらしくて
「テロが怖いなぁ。どうしよう」って言ってたけど
怖いなら行くなよ、とか思っちゃったんですけど
あたしは間違ってます?
その危険を自覚しろよ、と。
日本人って危険に対する意識が低いんだ!
河童はそう思います。 (2004/10/31 04:17:08 PM)

Re[1]:・・・(10/31)  
すきすきいなばんさん
>彼は観光目的だったのか・・・。
>自分で自分の身を守らなくて、誰が守ってくれるの。
>危険なところには近寄らないという心がけは必要だったかもしれないですね。
ほんと、考えが甘かったと思います。
さらに、変に好奇心が強く、行動力があったことが災いしてしまったんですね・・・。

>でも死んで当たり前ではないです。
>ご冥福をお祈りいたします。
そう、死んで当たり前ではないです。
遺体が見つかった後の家族の言葉が悲しかったです。
本人たちはものすごくつらいだろうに、
今は家族が死んでしまったという悲しみしかないだろうに、
「みなさんに迷惑をかけて申し訳ありません。救出に向け、各方面の協力をいただき、ありがとうございました。イラクの人たちの1日も早い平和を願っています」
って・・・
そりゃ、そう言うのが普通かもしれないけど、
家族を失った悲しみも言えないなんて・・・。 (2004/10/31 04:34:49 PM)

Re[1]:・・・(10/31)  
コギト。さん
>にゃもも、お疲れさま!
>無事に終わったんだね。
ありがとう!なんとか目標にしてたところまでは終わったよ。
でも、結局今日も学校にいるよ・・・へへ・・・

>携帯で読んだよ。
>彼は愚かだと思うよ。
>何より人に迷惑をかけた。
>ただの興味本位で。
>それは悪いと思うよ。
テレビで最初に見たとき、はぁ?って思ったよ。
理由も理由だったしね。

>けれども、家族のことを考えると辛いね。
>さんざん叩かれたうえに、息子まで失ったわけだから。
そうなんだよ・・・
さっきのいなばんさんのレスに書いたけど、
悲しむことすら許されないようなコメントだったね。
今まで何件も殺人事件があって、そのたび遺族は悲しみを訴えていたのに、
同じように、家族が殺されてしまったのに、
それすらも出来ないんだね・・・。 (2004/10/31 04:45:15 PM)

Re:うんだ(10/31)  
かをりさん
>あとに残された家族のことを考えると
>彼のことを愚かだと言えないです
>愚かなのは事実なんだけどね
ね・・・。
家族がテレビに出演していたけど、アナウンサーが
「批判の声がありますけど、どう思われますか?」
と聞いていたよ。びっくりした。
みんな、自分の欲求を満たすことしか考えてないような気がしたよ。
批判の声がある中、テレビ出演はすごく勇気がいることだと思う。
そりゃ、報道することは必要だと思うけど、人の心を踏み潰してまで報道する義務はあるのか?
新潟の地震の報道でも感じたよ。

>知り合いが来年の3月にNYに行くらしくて
>「テロが怖いなぁ。どうしよう」って言ってたけど
>怖いなら行くなよ、とか思っちゃったんですけど
>あたしは間違ってます?
>その危険を自覚しろよ、と。
>日本人って危険に対する意識が低いんだ!
>河童はそう思います。
その子は旅行でいくのかい?
なにかの用事でしかたなく行くのなら、なんとも言いがたいが、
旅行で行くのなら、にゃももも行くなよ!と思うよ。
そうだね、危機感がないよね。
何が起こってもひとごとにしか思えないんだ。
だから、こういう事件が起こったらちゃんと考えるべきだと思う。
日本人は平和ボケしてるんだ。 (2004/10/31 04:59:35 PM)

Re:・・・(10/31)  
(毛゚ェ゚) さん
ほんとうに気の毒だ。家族がかわいそう。

甘くない甘くない。日本人もテロの標的なんだし。
ちゃんとやつらもそう表明してるんだし。

外国に行くなら用心に用心をかさねていかなきゃ。

テロテロいってない時代だって、アメリカヮ怖かった。
裏通りに行くと  殺伐としてた。

日本人ヮなんか白人にバカにされてるかんじだったし。

旅行ヮいいけど住めるとこぢゃないなぁ・・・って思った。
アメリカですら怖いんだから中東なんて。イラクなんて。。

香田さん。大事に育てられてきたんだろうに。
本人も気の毒だけどお母さんがかわいそうでやりきれません。

(2004/11/01 12:25:58 AM)

Re[1]:・・・(10/31)  
(毛゚ェ゚)さん
>ほんとうに気の毒だ。家族がかわいそう。
ほんとですよ・・・
他の人も、自分の家族が同じ目に遭ったら・・・と思うと、中傷なんて出来ないと思います。
香田さん本人も、好奇心旺盛なのはいいけど、家族のことを考えてほしかったなぁ。
何かあったら、家族を悲しませることになるのに。

>甘くない甘くない。日本人もテロの標的なんだし。
>ちゃんとやつらもそう表明してるんだし。
>外国に行くなら用心に用心をかさねていかなきゃ。
ですねぇ。
やっぱり自分だけは大丈夫、そんなテロに遭うなんて、数パーセントの確率でしょ!
って考えちゃうのかしら。

>テロテロいってない時代だって、アメリカヮ怖かった。
>裏通りに行くと  殺伐としてた。
>日本人ヮなんか白人にバカにされてるかんじだったし。
>旅行ヮいいけど住めるとこぢゃないなぁ・・・って思った。
>アメリカですら怖いんだから中東なんて。イラクなんて。。
おま毛さん、アメリカに行かれたことがあるんですね。
今、アメリカも怖いですね。っていうか、どこにいてもテロにあう可能性があるっていう・・・
日本もいつテロに遭うかわからないし、自分が気をつけていてもどうにもならないこともあるけど、
気をつけていれば回避できることは、たくさんあると思います。
家族や愛する人を悲しませないために、自分の体は自分でちゃんと守っていこうと思います。

>香田さん。大事に育てられてきたんだろうに。
>本人も気の毒だけどお母さんがかわいそうでやりきれません。
ね・・・大事に育ててきた息子が、こんなに簡単に殺されてしまうなんてね・・・
にゃももだったら発狂しそう。
よく、悲しみの中あんなコメントを言えたと思います。
確かに、とても感じのいいコメントですけれども、
そう言うのがベストだと思うのですけれども、
世間はすごく満足しそうですけれども・・・ (2004/11/01 12:25:28 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ばんかいばんかい ばんば_んさん
きら☆きら☆きらりん ayamondさん
猫背でも胸をはって… やすきゅんさん
☆find your baby sta… emustanさん
YOU ヨルカミツキさん
”おま毛屋敷” まきろん★さん
**唯我毒尊** 夜神 月さん
思想悩労。 702さん
ミジンコ8 mijinco8さん
ゆずみかんりんご ユカゆかさん

Comments

私だ@ 10万円 挿入できるよ(*´ω`)♂ <small> <a href="h…
にゃん@ 拾えばいいじゃん 女ヤッて金もらえるの?d(´∀`*)グッ★ <s…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
にゃんころ管理人 @ はじめましてにゃ♪ へ  ヒョコ ω-) へ  ・・・・ ω-)…
にゃもも@ Re[1]:さみしいったらありゃしないよ。(05/09) コギト。さん >ていうか、日記読んでコ…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: