主婦ごっこ?

主婦ごっこ?

Dec 5, 2005
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
そういえば・・・
先週末遊びに来てくれた、Mちゃんとも話したのですが。



ウチの父ちゃん、見た目はおっとりしてるように
見えるらしいんですが、意外なとこで短気なんです。

あたしは見た目通り(笑)短気。
何日かに1回は、結構叱ったりしてますが、
そのうちの数回に1回は、ちゅんが泣いちゃったりする事もあります。

でも、やはり男親が怒る時って子供にとっては

なんでかな?ママは普段から怒られて慣れてる??

しかも、父ちゃんは怒る時には関西弁。
以前は共通語で怒っていたのですが。

父ちゃんにすれば怒ってる共通語って、あたしの言葉しか
知らないからか?「そんな事しちゃダメよ!もう!」とか言ってて、
思いっきりオネエ言葉!!!(笑)
なんか、怒ってるっていうより、笑わせてる?って感じでした。



でも関西弁で怒ると、あたしでも怖いくらい。
やっぱり、すごい効果を感じます。

ちゅんも

と言って、大泣き!!

というか、何かをしたから怒られているっていうより、
ただ父ちゃんは怖いっていう印象のみを感じさせるだけで、
そうやって怒るのは、ちょっと興奮しすぎている
ちゅんを抑えるだけは効果があるけど、しつけになってるか


それでは意味がないし、第一父ちゃんは怖いだけの
存在であっても困る。むしろ大好きになって欲しい。。。



ただでさえ、どうしてか分からないけど、
ちゅんに人気の無い父ちゃん。。。


父ちゃん、お休みの日には一生懸命ちゅんと遊びたくて
計画を立てたり、普段の日もちゅんが「ママ~!」と呼ぶときも
「父ちゃんがしようか?」って聞いてくれたり、
ちゅんにとっては、かなり良い父ちゃんのはずなんだけど・・・

時には「ママが良いの!」と言われてしまったり、
寝るときなんかは「父ちゃんは、あっち行ってて!」
なんて、悲しいことを言っちゃったり。

でも。

「ママは父ちゃんが大好きだから、そんな事言われちゃうと
悲しくなっちゃうよ」と、あたしが言ってみても、
かえって父ちゃんをヤダって言ってるときのちゅんには
逆効果みたいで・・・><

もうちょっと、父ちゃんと仲良しになって欲しいんだけどなぁ~。



Mちゃんとこは、2人ともちびっ子はパパ大好きみたいで、
本当に羨ましい。。。

Mちゃんは普段、帰りがすごく遅くて忙しいパパだけど、
パパがいない時に、想像の世界?ってなくらいに
パパを褒めまくって褒めまくって褒めまくるらしい。
それで、パパが帰って来たら、2人のちびっ子が



とばかりに、パパの所に飛びつくとか。


それでもやっぱり、Mちゃん家もkngが怒った時は
Tが「怖い~~」と言って泣く事もあったみたいで、
もしかして・・・この悩みは、どこも一緒?


あたしも、父ちゃんの事ちゅんにもっと褒めてみようか??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2005 09:35:41 PM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:怖いお父さん?(12/05)  
mocomoco6068  さん
父ちゃん、恐いんだぁ!!そんな風には見えなかったけど・・・
って関西弁で怒ると確かに恐いかも・・・
じゃむさんも、短気なの~!?
私も1日に何回も怒るけど、やっぱり子供は怒られなれてるし・・・
モコちゃんもよく怒るけど、たま~にしか本気では怒らないから・・・
やっぱり、よく遊んでくれるし、いいパパなんだけど、子供は私のほうが好きみたいで・・・
まあ、大きくなってきたら、またかわるんじゃない??
私はあんまり考えないほうなので・・・(^^ゞ
byガオちゃん (Dec 5, 2005 10:01:40 PM)

Re:怖いお父さん?(12/05)  
しまりす55  さん
「父ちゃんが分からない言葉で怒ってる~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って笑える。せっかく怒っても分からない言葉じゃねぇ。
でも、じゃむちゃんの言うのよーくわかる。うちもやっぱりそうだよ。普段は私に怒られすぎなのか、私が怒ってもあまり効果はない。でもパパにたまにきつく怒られるとかなり来るみたい。でも何で怒られてるかはわかってないのよぇ~。怒っても効果は得られないのかしら? (Dec 6, 2005 06:03:40 AM)

Re:怖いお父さん?(12/05)  
Ryuji2521  さん
俺も子供の時、親父が恐くてしょうがなかった。
ただ単に、普段接している時間が少ないから、やっぱり子供時代は母親によりなつくものなんじゃないかな?父親の体の大きさも怖かったし。俺の父親は今見るととっても小さい男なんだけど、子供時代の俺にはとても大きく見えたんだろうね。
思春期、高校に入る頃までは、今度は親父がうざったくって仕方がなかった。
でも、今は父親は俺のよき理解者だし、俺も親父のことを尊敬しています。離れて住んでいる今、一年に一回顔をあわせて酒を酌み交わすのが親父にとっても俺にとっても一番の楽しみです。

じゃむさんちの父ちゃんもあと十何年待たなきゃならないだろうけど、必ずちゅんちゃんとおいしいお酒が飲める時が来るはず。って、父ちゃんはちゃんと分かってると思うよ。自分のがどういう風に育ってきたか考えればいいんだから。

共通語で怒ると思いっきりオネエ言葉になる父ちゃんって、ひょっとしたらかわいいかもしれない、と思ったよ。 (Dec 6, 2005 08:01:31 AM)

父親  
ゆりお♪ さん
子供にとって母ってやっぱり特別な存在じゃない。
でも父ってやっぱり母とはまた別区分なのよね。
大好きだけど、母とは別もの。そんな感じなんじゃないかな。特に男の子にとっての母は時には恐いけど
暖かくてふわふわして(体型じゃなく^^;)甘くて
って感じの存在。
でも父にはさ、小さい時から対抗意識があるのかなぁ~

我が家もゆ~ちぇはパパ大好きだけど私とは別格。
やっぱり夜寝るときは「パパはあっち行って!」って
言うよ。夜中おきてきた時も絶対に私じゃないと
嫌だって言うし。
そんな時はちょっとパパがかわいそうだよね。
もうゆ~ちぇのこと大好きでムチュムチュしたいのに
いや~!!ってされてるよ。

それに普段どんなにママに怒られてても
パパが怒るとピュ~って飛んで私のところに逃げてくるしね。おんなじだね。

でも…じゃむっちのダンナサンみたいに共通語の
お姉言葉は使わないし、ちゅんちゅんがわからない言葉で怒ってる~とはゆ~ちぇは言わない。ククク大笑いしちゃったよ。相変わらずダンナサン面白い位置付けだわ
*^^*
(Dec 6, 2005 10:18:45 AM)

ガオちゃん♪  
じゃむ☆☆  さん
>父ちゃん、恐いんだぁ!!そんな風には見えなかったけど・・・
>って関西弁で怒ると確かに恐いかも・・・
そうそう、顔もぽよ~んとしてて、
全然怖くないんだよ~。でも、関西弁は怖いね。
聞きなれないからかな??

>じゃむさんも、短気なの~!?
>私も1日に何回も怒るけど、やっぱり子供は怒られなれてるし・・・
そうそう!
あたしなんて、超短気だよ。子育てしてて、ずいぶんと
気が長くなった気がする。。。修行?!

>やっぱり、よく遊んでくれるし、いいパパなんだけど、子供は私のほうが好きみたいで・・・
>まあ、大きくなってきたら、またかわるんじゃない??
>私はあんまり考えないほうなので・・・(^^ゞ
-----
なるほどね~。それはそうかも・・・
遊んでくれて良いパパでも、やっぱり子供ってば
ママが好きなものなのね~。大きくなれば変わるかも
しれないし・・・考えすぎない方が良いかも?!
(Dec 6, 2005 08:34:55 PM)

しまりすちゃん♪  
じゃむ☆☆  さん
>「父ちゃんが分からない言葉で怒ってる~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って笑える。せっかく怒っても分からない言葉じゃねぇ。
そうなんだよ~(笑)
ちゅんが泣いてるのに、申し訳ないけど・・・
あたしも笑ってしまったよ^^

>でも、じゃむちゃんの言うのよーくわかる。うちもやっぱりそうだよ。普段は私に怒られすぎなのか、私が怒ってもあまり効果はない。でもパパにたまにきつく怒られるとかなり来るみたい。でも何で怒られてるかはわかってないのよぇ~。怒っても効果は得られないのかしら?
-----
そうなんだよ・・・そこが問題でさ~。
せっかく、こっちもパワーを費やして怒ってるのに、
ただ怖がるだけで、怒られてる意味が分かっていなきゃ
怒る意味が少なく感じられてしまって・・・むしろ悪化?
だからって、理詰めで言っても、興奮しちゃってる子供を
とりあえず静めるには、ドッカーン!と言わないと
静かにならないしね・・・難しい。
(Dec 6, 2005 08:37:32 PM)

龍児さん♪  
じゃむ☆☆  さん
>父親の体の大きさも怖かったし。俺の父親は今見るととっても小さい男なんだけど、子供時代の俺にはとても大きく見えたんだろうね。
これには、ビックリ!!
そういうものなんだーー。と、納得・・・。
確かに、父ちゃんってヒョロッとしてるし、顔もぽよ~んと
してるし、全然大きいとか怖いとか言う言葉からは
無縁って感じなんだよね。それでも子供にとっては
怖い存在なのかもしれない・・・。

>思春期、高校に入る頃までは、今度は親父がうざったくって仕方がなかった。
これは、男女に関係なく・・・
やっぱり一緒なのね。あたしは高校に入ってもそうだった。

>でも、今は父親は俺のよき理解者だし、俺も親父のことを尊敬しています。離れて住んでいる今、一年に一回顔をあわせて酒を酌み交わすのが親父にとっても俺にとっても一番の楽しみです。
へぇ~~っ!
そういうものか・・・男親と息子とで酒を酌み交わすって、
なんだか良いなぁ~。・・・って、父ちゃんは
アルコールアレルギーだから(笑)ちゅんと焼肉って
感じかな??なんか良いな~男同士って。

>じゃむさんちの父ちゃんもあと十何年待たなきゃならないだろうけど、必ずちゅんちゃんとおいしいお酒が飲める時が来るはず。って、父ちゃんはちゃんと分かってると思うよ。自分のがどういう風に育ってきたか考えればいいんだから。
なんか・・・
男の人にそう言われると、経験者だから??すごく
説得力があるし、安心する。。。ブログって良いね^^

>共通語で怒ると思いっきりオネエ言葉になる父ちゃんって、ひょっとしたらかわいいかもしれない、と思ったよ。
-----
あはは~。もう、これは未だに咄嗟の時にはオネエだよ(笑)
ちゅんが怒られてる横で「ぷっ」とかって笑って見てます。
(Dec 6, 2005 08:42:41 PM)

ゆりおっち♪  
じゃむ☆☆  さん
>でも父ってやっぱり母とはまた別区分なのよね。
そうかぁ~。そうかもしれない・・・。
ちゅんのあたしへの対応と、父ちゃんへの対応は
かなり違うものがあるよね。子供なりに使い分けてる?!

>我が家もゆ~ちぇはパパ大好きだけど私とは別格。
>やっぱり夜寝るときは「パパはあっち行って!」って
>言うよ。夜中おきてきた時も絶対に私じゃないと
>嫌だって言うし。
へぇ~っ!!
ゆ~ちぇは、パパ大好きッ子だったから、てっきり
ねんねの時もOKかと思っていたよ・・・ビックリ。

>そんな時はちょっとパパがかわいそうだよね。
>もうゆ~ちぇのこと大好きでムチュムチュしたいのに
>いや~!!ってされてるよ。
そうそう・・・ホントにかわいそうで。
父ちゃんも、始めのうちは本気で凹んでたし。。
最近は慣れてきちゃって「はいはい」って感じだけど。

>それに普段どんなにママに怒られてても
>パパが怒るとピュ~って飛んで私のところに逃げてくるしね。おんなじだね。
あはは^^これは一緒だね~。
ってか、ママに怒られていても、ママにしがみついてるよね。
父ちゃんが「おいで~」とか言ってるのに。父ちゃんの
声が切なく響く・・・

>でも…じゃむっちのダンナサンみたいに共通語の
>お姉言葉は使わないし、ちゅんちゅんがわからない言葉で怒ってる~とはゆ~ちぇは言わない。ククク大笑いしちゃったよ。相変わらずダンナサン面白い位置付けだわ
>*^^*
-----
あはは^^これは、未だに咄嗟の出来事だと、オネエよ。
あたしも横でついつい吹き出しちゃうから、父ちゃんに
にらまれちゃったりするけど・・・(;´瓜`)
だって面白いんだもんね~(笑)
(Dec 6, 2005 08:47:22 PM)

Re:怖いお父さん?(12/05)  
From Asia  さん
家は・・・パパが怖いのとパパはママを取る人と思ってる??パパとママが仲良くお話しているのだけでも「かいちゃんのママ!!』って勢い
でも、パパがひとたび怒ると声が低いし大きいから怖い様子。。一緒で何に対して怒られているのかは分かってない様子。ただ怖い。。
でも普段はもうなつきまくりだよ。ゲームしようとかお風呂入ろう!!とかね。。休日は楽チン。。
でも、ママが怖くないかと言うと・・そうでもないかな??家はままの方が怖いの。。怒ってる時は容赦無しにどつきまわすから・・・その代わり可愛がる時は思いっきり可愛がって・・るつもりなんだけどね。
確かに私は子供達とパパの話も良くするかな??家もパパの帰りが遅いし休み無い時も多いから・・

でも・・・おねえことばで怒ってる父ちゃんに想像してメッチャ笑ってしまったよ。。 (Dec 9, 2005 03:59:01 PM)

Asiaさん♪  
じゃむ☆☆  さん
>家は・・・パパが怖いのとパパはママを取る人と思ってる??
それは、あるかも!!
うちも、くっついてると必ず間に入ってくる。
それも無理矢理。。。やっぱり、どこもママが大事なのかなー。

>でも、パパがひとたび怒ると声が低いし大きいから怖い様子。。一緒で何に対して怒られているのかは分かってない様子。ただ怖い。。
それは、やっぱり仕方ないのかなー?
まだ4歳くらいじゃ、何に対して怒られてるから
次から気をつけよう・・ってのは無理だよね><

>でも普段はもうなつきまくりだよ。ゲームしようとかお風呂入ろう!!とかね。。休日は楽チン。。
良いなぁ~~!!
これは、すっごーーく羨ましい。

>でも、ママが怖くないかと言うと・・そうでもないかな??家はままの方が怖いの。。怒ってる時は容赦無しにどつきまわすから・・・その代わり可愛がる時は思いっきり可愛がって・・るつもりなんだけどね。
-----
こうやって、メリハリがあるのが大事なのかも。
育児もメリハリが大事って言うよね??
ただ可愛がるだけじゃなくて。
(Dec 9, 2005 08:21:34 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゃむ☆☆

じゃむ☆☆

Calendar

Favorite Blog

ゆうたん☆ひなぽっち みっちん☆さん
HIME'S☆ROOM ちゃあ1220さん
ひなたぼっこKid… ひなたぼっこ。さん
From Asia From Asiaさん
~お気に入りにかこ… パセリ4178さん

Comments

じゃむ☆☆ @ Asiaさん♪ >そっか・・・ではMIXのほう教えてね。。…
From Asia @ Re:ひとまず。(04/16) そっか・・・ではMIXのほう教えてね。。私…
じゃむ☆☆ @ ちじゅるちゃん♪ >そうだったんだぁ~~。。。知らなかっ…

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: