ある日突然、フクロウが鳴いた

ある日突然、フクロウが鳴いた

東方緋想天ネットノーマルの自分のデッキ




ただのデッキ公開です。意味は、「なんか適当に参考にしてね。」ということです。
でも攻略なら100%ウィキ見たほうがいいです。ウィキ見てね。

あくまでも、興味ある人だけ見てください。





緋想天ネット対戦でEasy~Normal~Extra程度の自分が、マジで需要も無いのに使用キャラのデッキを公開します。

折り紙で出来たフクロウどういうデッキだろう。と興味がわいた人だけ見てください。




で、何でイージーからエクストラとばらつきがあるかというと、ネット対戦をしたことがある人は分かると思いますが、イージー設定なのにどう考えてもエクストラより強い人とかが居るわけですね。

逆を言えばエクストラでもイージーくらいの人も居ます。


ようは実力的にはノーマルくらいで、ノーマルで対戦待ちの人が居ないとき、エクストラ、イージーにお邪魔させてもらっているということです。





というわけでデッキ公開。




まずはガチキャラ3人。


緋想天 パチェデッキ.JPG


パチュリー・ノーレッジ

オータムブレード×4
エメラルドシティ×4
火金符「セントエルモピラー」×4
金木符「エレメンタルハーベスター」×2
日符「ロイヤルフレア」×3
水符「ジェリーフィッシュプリンセス」×2
月木符「サテライトヒマワリ」



です。



最初は霊撃とか入れてたんですが、いらないですね。

パチュリーのいいところは押せ押せでいける。というところです。



強射、相手側強射、背中側弱射、地上下強射、ダッシュ強射、空中ニュートラル打撃、空中下打撃

のスペックもいいですね。


使用技頻度は、



ウィンターエレメント>サマーレッド>ドヨースピア>オータムブレード>エメラルドシティ



ですね。

エメラルドシティでドヨースピアが消えるのはもったいないですが、相手によってはエメラルドシティあると楽な相手もいますしね。

むしろ無いとキツイ相手もいるので4積みです。




スペカは

セントエルモピラーが強いです。
格闘のカウンターにいつも使ってます。


ロイヤルフレアはしょっちゅう使いますね。
多分全コスト5技で最も当てやすい技ではないでしょうか。威力は微妙ですが。


ジェリーフィッシュプリンセス、意外と強いですよ。
流れが一揆にこっちに来ます。

サテライトヒマワリも同様です。


エレメンタルハーベスターはもしものときのために入れているだけです。

基本攻め攻めなので、ほとんどコストにいっちゃいます。






次。


緋想天 幽々子デッキ.JPG

西行寺 幽々子
圧倒的に勝率いいです。

鳳蝶紋の槍×4
スフィアブルーム×2
死符「ギャストリドリーム」×4
冥符「黄泉平坂行路」×2
霊符「无寿の夢」×2
死蝶「華胥の永眠」×2
霊蝶「蝶の羽風生に暫く」×4





です。


このキャラはモロにグレイズ狩りキャラだと思います。

先ほどのパチュリーはどっちかというと、ガードをさせたら勝ちのキャラでした。
でもこっちはグレイズ狩りのが多いように感じます。



余裕があるときに敵側強射を撃っておくと、すごく戦いやすくなります。

地上下弱射と空中強射、空中下格闘そして空中上格闘のスペックはガチですね。





技の頻度は

幽胡蝶>スフィアブルーム>胡蝶夢の舞>鳳蝶紋の槍>未生の光


ですね。

というかこれ以外使いません。幽胡蝶とスフィアブルームは気分で使い分けます。

スフィアブルーム強いですよ。




ほとんどが強射と弱射ですね。

強射系と弱射系と幽胡蝶と格闘です。鳳蝶紋の槍は多分1回2回くらいしか使わないと思います。


大体最後の決めですね。



ランクが上の人でもぶっぱで当ったりします。1回だけ。早いですしね。普通の人間なら反応できません。

未生の光なんて5回やって1回でるか出ないかです。



使い方分かりません。



幽々子は意外と格闘がステキなスペックなので、レミリアとかが相手でも十分やっていけます。

ただ個人的に小町だけは苦手です。



スペカはカウンター要素ばっかりです。

冥符「黄泉平坂行路」とか意外といいですよ。




コスト1で、相手のHPが残り少ない。というときに打てば結構焦りますし。



霊蝶「蝶の羽風生に暫く」が強すぎです。



どうしてもギャストドリームと同じコストでダメージが目に見えない。という理由で陰に隠れがちになってしまいますが、コスト2でカウンターと自分のターンをもってくる。

ステキすぎです。





次。

緋想天 咲夜デッキ.JPG

十六夜 咲夜



霊撃×4
ガード反撃×4
幻符「殺人ドール」×4
時符「プライベートスクエア」×4
「咲夜の世界」×2
奇術「エターナルミーク」×2



です。



霊撃、ガード反撃は相手を端に追いやるために使います。

真ん中らへんでダッシュ打撃をして、すぐガードしてどっちかを使って端に追いやっていきます。


このキャラでの固めは相当練習しました。
だから早めに端に寄せます。



基本的には弱射と強射と相手側強射と打撃で攻めます。



バウンスノーバウンスはたまに使いますが、他はコンボに組み込むくらいです。

瞬間移動は咲夜の世界のカッコつけとかで使うくらいです。


あ、でも紫相手だと結構使いますね。






スペカは

殺人ドール、プライベートスクエアがステキです。


ダウンに重ねるだけで、さらに1500くらいは確実にダメージを稼げます。

確かに3つかって1500ってもったいない気もしますが、その当て易さと確実さが魅力的です。



咲夜の世界も決めとしては重要だと思います。




エターナルミーク一番使わないかもしれませんね。

色々な打撃から入ることはしっているのですが、違うコンボに繋げてしまいます。



でも全く使わないわけではないので、2積み。




こんな感じです。




次。

研究中の霊夢です。


緋想天 霊夢デッキ.JPG



1戦目、2戦目、3戦目や相手によって攻撃を変えていこうかと。


でもまだまだですね。

何かいい技とかあったら教えてくださいな。







今回はこれで終わりです。

紅魔郷を取る方法を見つけたので、近いうちにUPします。



こんな実りの無いことに時間とらせてごめんなさい。



本当に攻略はウィキを見てください。

あくまでも参考程度に。


それでは。




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