PR
キーワードサーチ
サイド自由欄
カテゴリ
はー
タメイキしかない
20時間あまり経つのに!
ほぼ一日前になるのに
頭の中は王子様でいっぱいだ
頭の中の星空から あの笑い声が聞こえる
歌もセリフも もちろんだけど
あの笑い声が残っていたこと
感謝しかないね
1月9日 ドキドキの初日
クリエのお客様
いつもより若い層
つぼみのような小さな人も多く
さながらお花畑のよう
そこに原作の愛読者や
土居さんが所属した頃の音楽座ファンが
ちりばめられている様子は葉っぱの役割かな?
(私も含め(^-^;)
「リトルプリンス」のタイトルと
ファンタスティックなイラストの紗幕が払われ
中央にテーブルのセット
最初に思ったのは「近!」
さっき、歌舞伎座二部を観たばかりだから
よりいっそう感じるのかも
この近さ(狭さ)で
夢を見せなくちゃなならないのは舞台美術の方も、
役者さんもタイヘンだろうなと
つい裏方目線になってしまう自分が可笑しい
シアタークリエの座席は611
ストレートプレイとかショウだったら
どこからも近くてウレシイ劇場なんだけど
音楽座の時のキャパは800以上
テーブルも飛行機も薄暗がりの中、
ほどよく距離があったので
地球だ、星だ、と現実離れしていても
違和感が少なく済んだのかもと
心配がフツフツ
一幕目の冒頭
私の席から見ると
髪の色と横顔がフランス人にみえる飛行士がいた
作者であるサン=テグジュペリがモデル
ほんとは甘いマスクじゃなく、
カルロス・ゴーンさんに似てるのはナイショ
第一声から王子様健在とわかり!!
心から愛しい物語が再び幕を開けたのだ
それはね
クリエのサイズにピッタリな2022年の「リトルプリンス」
私の好きな砂漠のシーンの演出はなくなってしまったのが
寂しいけれど
映像が多用され、
原作を読んでいない人にもわかりやすくなっていた
今回も小林香さんは音楽座の作品に敬意を表し
大切にして下さったのがわかるし
なによりも井上さんをはじめキャストが皆
このミュージカルに出演できる嬉しさに
溢れていて、一人、一人の笑顔が
とってもキレイだった
羊たちも、渡り鳥達も、
可愛い衣装とダンスで楽しませてくれ、
個性的な登場人物が次々と登場し
王子さまの旅が続く
【STAGE/MUSICAL】開幕!
January 8, 2022
ミュージカル『リトルプリンス』
土居裕子出演ゲネプロ【写真+動画】 #ミュージカル #リトルプリンス 』 #加藤梨里香 #土居裕子 #井上芳雄 #大野幸人 #花總まり https://t.co/qVcRr0spIK pic.twitter.com/XnmW1bDYux
素敵だなってお名前を覚えた花總まりさん
強がっているけれど繊細で
気位高いけれど、嫌味じゃない
ああ、この方が「花」で良かった!
ソロも高音が良く伸びて完璧ですもの、
「花」はこうでなくちゃ!
(「本日も休診」の気さくな奥様も良かったけれど
本領発揮!魅力全開で大満足です)
久しぶりに観たこの作品の良いところ思いだして
心地良さに浸っていると、
暗さに慣れた目が、少しずつ
客席のウットリする表情をとらえられるようになって
なんともいえない幸福感が高まっていく
ああ、ウレシ!
この一体感、
同じ時間と空間を共有できて
やっぱり舞台はいいなぁ、好きだなと
改めて気づかされた
土居さんを知らなかった人も
この物語を読んだことがない人も
みんなに伝わったことがわかって
この感覚は、キツネのいうところの
「飼いならす」に通じる気がする
一緒に時間をかけた分だけ特別になる
ミュージカル『リトルプリンス』 ゲネプロ&取材会レポート!
土居さんバージョンのゲネプロ
1/18 土居裕子さんありがとう! ~2022… January 18, 2022
9日、土居王子初日のカーテンコール(奇… January 10, 2022
10/3 パリが似合う画家さんの個展に行き… October 3, 2020 コメント(2)