壬生さんは、奥様に愛してるって言ったことがないそうですが、
それでもちゃんと気持ちは奥様には伝わっているってことですよね。
行動でそういうふうに表現してるってことですね。

元彼は「セックスしたいよ」という意味でも言ってたのかも。エッチ大好きだったしなぁ(遠い目)
(2005.08.29 11:23:25)

女は弱し。

女は弱し。

PR

×

Favorite Blog

☆ MY ★ WORLD☆ yukiO嬢様さん
改装中 ayu3-chさん
lovely days ふたば**さん
『一緒にいてくれる… 茜(akane)さん
少年ハ荒野ヲ目指ス 千代鳥さん
~ゆらゆら~にっき。 ・・★ララ★・・さん
シーチキンおむすび… シーチキンおむすびさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/urdhyl7/ 今日…
p《謎ち》q*´д`*) @ Re[1]:没頭する男(09/03) sakura1649さん >食べてくれる人がいる…
sakura1649 @ Re:没頭する男(09/03) 食べてくれる人がいるから料理が趣味でも…
p《謎ち》q*´д`*) @ Re[1]:没頭する男(09/03) ayu3-chさん >いい趣味だわぁーーー♪ …
ayu3-ch @ Re:没頭する男(09/03) いい趣味だわぁーーー♪ ・・・ステキな男性…
p《謎ち》q*´д`*) @ Re[1]:没頭する男(09/03) ・・★ララ★・・さん おひさしぶりー! …
・・★ララ★・・@ Re:没頭する男(09/03) お久しぶりでござんす(笑) 美味しそ…
p《謎ち》q*´д`*) @ Re[1]:没頭する男(09/03) これからもどんどん成長していってほしい…
2005.08.22
XML
カテゴリ: O型独彼
抱きしめて、「僕がどれだけ、君の事を好きかわかってる?愛してるよ」
と、帰りがけに今彼が言う。

「うん ありがと」

あたしはそう返事を返しながらも、自分からは、愛してるとは言えない。
「好き」とか「楽しかったよ」とか軽い気持ちでは言えるけど。

愛している、という言葉を、あたしは失ってしまった。
使い方がわからなくなってしまったのだ。

元彼(既婚者)も言ってくれたよ。
愛してるって。
会う日までのキス  )


でも元彼(既婚者)は、なぞっちを手放した。    ”自由におなり”とばかりに。
あれが、嘘だったとは思わない。
確かに、大切にしてくれていたから。
彼は彼なりに、出来る範囲内で。

けど、愛してるという言葉がいったいどういう意味だったのか、わかんなくなっちまった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.23 00:06:01
コメント(12) | コメントを書く
[O型独彼] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:愛してる、とか。(08/22)  
yukiO嬢様  さん
「愛してる」って意味は難しいよね。
私も真剣に考えたら、彼のこと愛してるかどうかよくわかんない。
彼に「愛してる?」って聞けば『当たり前だろ』って言うけど
今更『NO』とか『そうでもない』とか答えられないだろうと考えたり
じゃ、愛しているならなんで・・・って言いそうになるしね。(笑)

なぞっち、今は大事にしてくれて愛してると言ってくれる今彼に“感謝”。。。で、いいんじゃないかなぁ~・・・

(2005.08.23 00:28:22)

Re:愛してる、とか。(08/22)  
chiko1114  さん
「愛」って無償のものだよね
見返りを求めないっていうのかな
私も子供には見返りなんて求めてないなあ
でも男には求めてる部分もあるしなー
んーー難しいなあ (2005.08.23 11:29:06)

Re:愛してる、とか。(08/22)  
ayu3-ch  さん
“愛してる”って言葉は重要な意味を持つよね★
なぞちゃんも、今彼に
『私も愛してる』って言える日がくるといいね。

アタシが以前不倫してた男は
“妻に不満はないし愛してる。けど、君に惹かれてる”って言った。
ま、充分承知だったし、それはそれで別に良かったんだけど
ある日、男が私に“愛してる”って言ったんだ★
私は『・・・それって私に言っちゃいけない言葉だよね』
って言ったら、2度と言わなかった。
私は割り切ってたから、愛してなんかいなかったけど・・・

(2005.08.23 14:49:47)

Re:愛してる、とか。(08/22)  
壬生 さん
言葉は、使う人によって少しずつ意味が違うから、言葉にこだわるより、どういう意味で使っているかを見極めればいいのだと思う。「セックスしたいよ」という意味で「愛してる」っていう人もいるし。私は妻に一度も愛してるって行ったことがありません。でも、離れられない相手だとは思っています。記事URL→http://ameblo.jp/swordfish1943/entry-10003220914.html#tbox (2005.08.24 07:59:08)

Re:愛してる、とか。  
からす さん
サンテグジュペリ曰く

愛し合うとは
互いに見つめ合う事ではなく
互いに同じ方向を見る事だ

結婚を含めて、何かを決意できてこそ愛と呼べるのかもしれないと思います。 (2005.08.29 02:38:11)

yukiO嬢様さん  
なぞる女  さん
yukiO嬢さま

”愛しているならなんで”って、言いそうになるよね。
彼らの本当のところはどうなんだろうね。
けど、聞かないほうが良いんだよね 
続けるなら、聞かないほうが。トホホ

今彼には感謝してる。
”感謝”から、それが”好き”になる時が、本当の意味で元彼の卒業かなぁ。
”愛”はどうかな。トラウマになりそうだから。 (2005.08.29 11:15:33)

chiko1114さん  
なぞる女  さん
chiko1114さん
わたしも、子供には見返り求めないな。
何かしてあげたいって、思わせるものを、あのチビたちは持ってんだよね。
それが愛というなら、めっちゃ納得。
その無償の愛を娘へ注いでいる彼が、家庭を壊す道は選ばないのもめっちゃ納得

がっくし _| ̄|○
(2005.08.29 11:15:52)

ayu3-chさん  
なぞる女  さん
ayu3-chさんは、割り切っていられたんだね。
わたしも最初は割り切ってたんだけど、気がつけば大好きになっちゃってました。
彼がどこまでそれを理解してくれていたかは別にして。

今彼のセリフは、いつかわたしにとって重要な意味を持つようになるのかなぁ。

(2005.08.29 11:17:25)

壬生さん  
なぞる女  さん

からすさん  
なぞる女  さん
書き込みありがとう☆
彼は決意しなかったから、愛ではなかった。
確かにそうかも。

それだけのことかもしれませんね。

(2005.08.29 11:31:04)

そのあたりが自分でもよく分からない  
壬生 さん
無責任な亭主をずっとやってきたので、妻は怒っているのでしょう。しかしセックスレスで20年近く暮らしていて、浮気もしなかったのだから、夫婦って不思議ですね。それぞれの仕事のほかに親の仕事と家事は二人で何とかこなしてきましたから。 (2005.09.02 04:00:40)

Re:そのあたりが自分でもよく分からない(08/22)  
なぞる女  さん
壬生さん

続けていくのにも、続けていけないのにも、いろいろ理由がありそうですね。

やっぱり配偶者を愛しているから、空気のようなものだから、子供がいるから、
あきらめたから、今から自分で稼げないから、自分で家事が出来ないから。

私と元夫の場合は、上のすべてに当てはまらず、別れたほうがメリットが高かったなぁ。

壬生さんの奥様も、壬生さんと一緒に生きることになんらかの価値があると思っていらっしゃるのでしょう。
いざというときは頼りになるとか、食べるペース、歩くペースが同じとか。

いつかもっと年をとれば、そういうのがお茶を飲みながら出来るようになれれば、夫婦って最強ですね。
(2005.09.05 19:07:18)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: