しゅふさん


「韓国の反日活動が異常」という証拠は、十分に出揃っているよ。あの環境の中では、裏表の使い分けを嫌うヨンハが苦しんだのは当然の帰結。
その部分にまで「証拠、証拠」という人は、ほっておけばいいんだ。

具体的に、誰が、ヨンハにどういう危害を加えたか、について個人名を上げて論じる場合は、それと話は別ってこと。その証拠は、まだ、十分に上がっているとは言えない。「後から言います」では証拠とは言えない。 (2011.10.18 22:18:24)

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

PR

×

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12
2025.11
2025.10
2025.09
2025.08

Free Space

設定されていません。
2011.10.17
XML

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

おはヨンハ!こころ元気?こころ元気でなんでも出来る。

じーまは何十回ソールに行ったんだろう・・・もうなななんとビップになったそーです。

其のアイダにどれだけ優しくされたかは数えられますが、ヨンハ周りの仕事じゃない人!がみんなやさしいです!ファンクラブはやさしくないです。
お仕事だからね、ヨンハさまを愛してるわけじゃない、お給料もらって

ただキメラレタことをするだけ・・・でも仕事って愛すると自分がコーフクです。

トシとって考えると、生きてゆく資金をもらうに、時間だけ動けばいいじゃっ

どんな仕事もその人を愛さない、ためにならない、学ぶこともない。

時間の無駄遣いです。もったいないもったいない、どこからでも学ぶことは

沢山あるのに 文句やアラシを言う時間に愛を考えてみたら?と・・・むむむ

そーでした。考えられない人もいます。かわいそうに生まれついての愛なしさんはホントにこの世に存在します。

そういう国こそ、愛を目標にせず、憎しみで生きます。

復讐するは我にあり・・・そんな言葉で言ったらいいかな・・・?!

敵や競争がないと生きていけない人が多いとちょうど寒国のよーな国が出来ます。

見栄っ張りも 恥じ知らずも 自分の欠点とは 思いません。

努力にすり替えて評価すれば その国の国情が出来上がります。

中流のない国、いつも敵がいないと努力できない国、日本とは大違い・・・・!

下剋上を禁止するのは今でも戦国時代に日本から消えた下剋上があるからです。なければ禁止もする必要がない。

国民みんなで足の引っ張り合い、その混乱を収めるには常に「敵国」がいる。

国民同志憎み合わないためには どっかの国民を憎めばいい。敵を作ればいい。

愛が無くても自国を愛する。一生誰かを憎ませる政策がすべての国。

「皿下~」幽霊が うようよ いるでしょう。

愛を知るものは生きられない国ですから。一枚二枚三枚よ~~~ンハあ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.17 17:23:45
コメント(74) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


いい場所へいけないよ  
素直に さん
ロッテとSFJにはよっぽど恨みがあるのね。
じーまさんんが勝手な思い込みでただ恨んでるだけじゃない。
 挙句の果てがSFJまでヨンハを愛してないとか味方
じゃないとかトバッチリもいいとこ。

どうしてこうもじーまさんは物事を素直に受け取らず
何でも疑うのかな?
お育ちがよっぽど悪かったんだと推察されますね。
お気の毒に。。 (2011.10.17 17:59:12)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
いい加減にしたら さん
一体いつまで同じ事言ってんの?
堂々巡りの駄文を、いつでも撒き散らして
つうか、ちっとも文章力上がらないし
ソウル通うより、綴り方教室にでも通ってはどう?
基礎も教えてくれるし、ちゃんとした文章書けば、今より少しは、教養感じるかもよ
いい歳して、知性も教養の欠片も無いって、みっともないですよ (2011.10.17 18:24:06)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
しゅふ さん
いい加減にしたらさん
>一体いつまで同じ事言ってんの?
>堂々巡りの駄文を、いつでも撒き散らして
>つうか、ちっとも文章力上がらないし
>ソウル通うより、綴り方教室にでも通ってはどう?
>基礎も教えてくれるし、ちゃんとした文章書けば、今より少しは、教養感じるかもよ
>いい歳して、知性も教養の欠片も無いって、みっともないですよ
-----
あなた御自身のことのようですね。
日本語教育がまだまだ足りませんか~!?

日本も家庭環境は大事です。
生まれ育ちは一生物、仮面で隠しても襤褸はでます。

Hマネの生まれ育ちは顔相みれば解ります。
ヨンハさんの命よりトンが大事だったんでしょうか。。
簡単に手に入れたトンは直ぐなくなりから
BMWいつまで乗れるんでしょうね。。


話題は変わりますが・・
寒ドラに必ずってイイほどストーリーの中で孤児が出てきます今は試し腹の風習は残ってないと願いたいのですが、可笑しな風習のために子供を棄てる親がだいぶいたとか、それで孤児院が多いいんでしょうね!?
養子輸出国とも言われてる寒国。

そういう点でも日本とだいぶ掛け離れてます。



ちょっと驚き⇒{大寒民国国軍 - Wikipedia}
(2011.10.17 21:31:38)

すみません・・ 訂正します。  
しゅふ さん
  直ぐなくなりから。
     ↑
  直ぐになくなりますから。 (2011.10.17 21:36:46)

くらい気持ち  
ーーー さん
じーまさんあなたも、憎しみで生きてるんですか?

「文句を言う前に、愛を考えてみたら?」というじーまさんの言葉、ご自分の胸に手を当てて考えてみて。

ここまで韓国を憎む理由は何?

ヨンハは韓国人ですよ。
そして韓国の国策で頃された訳じゃありませんよ。

ファンクラブはヨンハを愛してなかった?
ヨンハが言うSFJとは即ち私達の事ですよ。

じーまさんの話は新聞がみじゃない、じーまわーるどのお伽話なんでしょう?
自分で言ってましたよね。

お伽話なのに本当に相手を憎み侮辱してどうするの。

事実だと判明してからはじめて憎み侮辱して下さい。



(2011.10.17 22:33:25)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
よこから さん
お勉強しましょう。さん
>「つうか」・・・
>この言葉にびっくりしました。

>※「つーか」の言葉使いについてのアンケート結果



>>
>言葉を発するということについて、なぜもっと配慮できないのか?
>言葉の意味を考えずに無神経に使っていることに情けなさと怒りを覚えます。
>品のない言葉遣いだなと思います。
>まさに育ちが出ますね。

>※お役にたてましたか?
-----
あんまりこういう事しない方が・・・
じーまさんやおーえんだんの方達も 充分品のない言葉遣いされてますから。

言葉遣いどころか、何の罪もない人をこきおろしたりして、言葉遣い以上に、なぜもっと配慮出来ないのか、無神経に断定してる事に情けなさと怒りを感じます。 (2011.10.17 23:20:41)

あなたは在日韓国人?  
おとぎ話しさん さん
ヨンハ死は国策によりなんらかの悪い影響を国から与えられましたよ。
これは紛れもない事実だから。
じーまワールドではなく 国策による苦しみはヨンハファンでなくても知ってるんだけど。 (2011.10.18 00:04:40)

Re:あなたは在日韓国人?(10/17)  
ずっと大好き さん
おとぎ話しさんさん
>ヨンハ死は国策によりなんらかの悪い影響を国から与えられましたよ。
>これは紛れもない事実だから。
>じーまワールドではなく 国策による苦しみはヨンハファンでなくても知ってるんだけど。
-----
国策に乗る俳優、歌手。
一方、ヨンハは苦しい立場であったでしょうね。
本当にヨンハが可哀想すぎます。

韓流に透けて見えるディスカウントジャパン運動!それでも、あなたは「韓流」を支持しますか?
http://mumei-tarou.seesaa.net/article/221534542.html
この中にあります。
【K-POP歌手ビッグバンが日本の被災地で踊り歌う侮日論争を巻き起こしている動画】
http://www.youtube.com/watch?v=sem9y9PJULM&feature=player_embedded

キム・テヒの独島キャンペーンは本当だった!その証拠とは
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/index.html
キム・テヒの広報活動について、スイス大使館に問い合わせた奥様の情報です
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%A5%AD%A5%E0%A1%A6%A5%C6%A5%D2

「反日」は韓国の国策 ~世界基準は力ずく~
国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする ‘ディスカウントジャパン’ 運動
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29

テヒのドラマなんか、絶対、絶対、見ません。

(2011.10.18 02:53:15)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
秋空 さん
反日感情の強い韓国の中で、韓流スターとしてしか評価されなかったヨンハが、何らかの影響を受けただろう事はみんな知ってるんですよ。
でも、それによって 邪魔になったから「頃された」と「断定」する事に対して、頃された証拠がない以上断定出来ませんと言ってるの。

似たような事件等の例をあげても、それはそれで別の事件。
ヨンハの件に特定された根拠がない限り、断定する事は出来ないです。
相手がある事なんだから、想像の段階で中傷、非難する事は許されません。
もっと慎重冷静な視点を持ち、憶測の段階に早々と断定し非難するやり方は絶対に止めて頂きたい。
それだけはお願いします。
(2011.10.18 08:51:08)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
新米ファン さん
ヨンハが国策によって苦しめられたのは紛れも無い事実…
事実どんな事をされて苦しめられたのですか?
兵役免除の時にバッシングにあって日本人になれ!と言われたのは知ってますが、それ以外にバッシングか何かあったんですか?。
反日な韓国の中で、日本で人気だった事や、韓国で余り注目されない事が、ヨンハのストレスだったり 生きにくかっただろうとは想像するし、ヨンハもそう言ってました。
そういう、ヨンハの心の中の葛藤ではなく、親日だからと言う理由で外からの攻撃のようなものも、何か具体的にあって苦しめられたんですか?
兵役の時も、免除そのものに対する批判であって、親日だという事を利用されてバッシングされたようですし。
具体的に親日という事でどんな攻撃があったのか教えて下さい。 (2011.10.18 09:15:43)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
不思議 さん
ヨンハ何か問題視されるほどの親日発言しました?
ころさなくちゃいけないほどの。
なんでもう親日でころされてヨンハ可哀相…って流れになってるのか訳わかんない。
(2011.10.18 11:14:23)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
ほんとに さん
不思議さん
>ヨンハ何か問題視されるほどの親日発言しました?
>ころさなくちゃいけないほどの。
>なんでもう親日でころされてヨンハ可哀相…って流れになってるのか訳わかんない。
-----
ヨンハしてないって~~!!! 不思議さ~ん!
ころされるほどの発言は今まで噂にも聞いたことないって。ほんとにヨンハ可哀そうですよ。



(2011.10.18 11:40:24)

わからない  
わからない さん
「国策でヨンハは殺された」という話が今は主流のようですが、「シウォンさんの嫉妬で殺された」件はどうなりましたか?
(2011.10.18 12:04:57)

もうさ  
何かで読んだけど さん
韓国好きなオバサマ達は来ないでね。
どーでもいいような昔の話しや。
苦言ではもやはない!ただの悪口しかきこえないし。
もう自分に合う場所見つけて行けばいい?
あなた達みたいな訳わからない韓流オバサマ達が日本をダメにする。 (2011.10.18 12:56:46)

Re:もうさ(10/17)  
お願い さん
何かで読んだけどさん
>韓国好きなオバサマ達は来ないでね。
>どーでもいいような昔の話しや。
>苦言ではもやはない!ただの悪口しかきこえないし。
>もう自分に合う場所見つけて行けばいい?
>あなた達みたいな訳わからない韓流オバサマ達が日本をダメにする。
-----
韓国の事何もわからない韓流オバサマとか、そっちにすぐ持っていくけど、もう少しちゃんと受け取ってもらえませんか?

韓国は、おっしゃる通りの国だろうし、まだまだ私達は平和ボケでその実態は根も深く想像以上なんだと思う。
それを違うと否定してるんじゃないのをいい加減理解して下さいよ。

韓国によって殺害されたと書かれてるから、その証拠があるんですかと言ってるだけなんですよ。
証拠がないのに結び付けてころされたとは決定して言えないですよと言ってるだけ。

その可能性はあるのだろうし、でも他の原因で亡くなったのかもしれないでしょ。
ころされたのではなく、それが原因での自○かもしれないでしょ。
だけどここでは、「韓国による殺害行為」だと決まったように話してる。

そういう「決めつけ行為」をおかしいと言ってるんです。
韓国の事を知ってる知らないというその点が問題点ではないですよ。



(2011.10.18 13:35:23)

Re:あなたは在日韓国人?(10/17)  
ーーー さん
おとぎ話しさんさん
>ヨンハ死は国策によりなんらかの悪い影響を国から与えられましたよ。
>これは紛れもない事実だから。
>じーまワールドではなく 国策による苦しみはヨンハファンでなくても知ってるんだけど。
-----
私が言ったじーまわーるどというのは、
コンサートの音の乱れがヨンハの攻撃イジメだとか、これ以上妨害しないようにヨンハは106の所に直談判する為にあの日に帰国したのだとか、ギョンソプさんを利用して106がヨンハをおびき寄せたんだとか、その罪悪感でギヨンソプさんは白髪になったんだとか、ギョンソプママがじーまさんにカップを渡したのはYONAに何かを伝えるよう託したかったからだとか、ギョンソプ家族は何も喋らない見返りにトンをもらったり陶器の作品を百貨店に出してもらったんだとか、、、
まだまだあるけど止めときます。
そういうじーまさんの想像の部分なのに事実のように書いていた事柄の数々・・・

それらの事はすべて証拠のないじーまわーるど。
じーまさんも おばさんなのに証拠なんて出せないよ、しんぶんがみじゃないじーまわーるどですと言ってました。

だったら、それを元に非難中傷なんて出来ないはずなのに
その人達を責めていた。

その手法は変わらず上の日記も然り。
じーまさんは自○ではなく国策による他○として非難しているますが、それによっての他○であると判明して初めて憎しみを向けるべきではないでしょうか? (2011.10.18 14:20:43)

反日寒流スター起用するなTV局!!  
しゅふ さん
【ビ○グバンが日本の被災地で踊り歌う侮日論争を巻き起こしている動画】
平気で被災地で踊ってるビ○グバンに呆れて身震いがした。
優しさなぞない!!

ホントに信じられません
何から何まで模造して一方的に日本を攻撃してくる寒国は明らかに歪んでいる!!
そんなに日本国が憎いのであれば寒流スターなぞ来なければイイ!!
日本人を平気で騙し、その上見苦しいほど貶しトン稼ぎをしている。
反日の寒国人は恐ろしい!!
東京がどうして寒国の領土にしてしまう、増してや映像まで創るとは想像より遥かに酷い!!

何で寒国は自札・犯罪が多いいか納得してきた、まともな寒国人だったら他国に永住する気持ちになるよ。

哀しい国、どうして日本に来るの??
日本国を陥れて世の中を汚す反日寒国人は日本国に来るべきではない!!
日本国を此れだけ貶しているのに寒流番組してる各テレビ局まともになってよ!!
未来の子供達はどうなりますか??
今の大人達がしていることは日本国を失う行いをしている事に早く気がつきなさい!!

【情けない悔しい今の政治・メディア目を覚ませ】

親日だったヨンハさんの苦しみは計り知れませんね。
ヨンハさんは日韓の板挟みになっていたんでしょう。

まだ証拠証拠と煩い!!そんな場合ではない、寒国は綺麗ごとは通用しないお国だとまだ解らないんですか??

【フジ主催のマイ・プリンセスクリスマスコンサート中止すべきです!!】

心が汚れて過ぎてテヒ悪魔にみえる。

(2011.10.18 19:41:29)

Re:反日寒流スター起用するなTV局!!(10/17)  
kokurapapa  さん

神の仕業か?  
ひさいちのいかり さん
【ビ○グバンが日本の被災地で踊り歌う侮日論争を巻き起こしている動画】
平気で被災地で踊ってるビ○グバンに呆れて身震いがした。


D-LITEが交通事故
G-DRAGON大麻
相次ぐ不祥事

神の怒りか天罰でしょう!! (2011.10.18 22:57:56)

Re:神の仕業か?(10/17)  
はんにちよくるな さん
ひさいちのいかりさん
>【ビ○グバンが日本の被災地で踊り歌う侮日論争を巻き起こしている動画】
>平気で被災地で踊ってるビ○グバンに呆れて身震いがした。
>--------------
>D-LITEが交通事故
>G-DRAGON大麻
>相次ぐ不祥事

>神の怒りか天罰でしょう!!
-----
日本は甘くないよ~動画が決定的、無期限の活動休止でしょう。


(2011.10.18 23:11:27)

なんだかな  
外野 さん
反日韓国の異常な実態を沢山見つけて来て嬉しそうだね。
だってこんな韓国だからヨンハがころされたんだと言う理由に使えるもんね。
そんなに他殺にしたいか?
他殺だったら納得出来るのか?
自死に納得出来ないから他殺、そうだ韓国は異常な反日だからきっとそれに違いない!
で突っ走ってるように見える。
勘違いするなよ。
韓国の異常性はわかってるつもりだ。
その体制の中生きにくかったろう事は充分察する。
しかし命まで奪われた事には疑問。
遺族の言動や周囲の状況見ても他殺の方が不自然。
韓国は何でもありな異常な国だと言う事を便利に使って、その不自然さを解決しちゃいけない。
やはりちゃんところされたと言う証拠を示さないと、ただ自死が信じられないから韓国のせいの他殺にこじつけてるようにしか見えない。
(2011.10.19 01:21:39)

もしかしたら  
外野さんて… さん
PAPAさんでは? (2011.10.19 01:29:43)

Re:もしかしたら(10/17)  
kokurapapa  さん
外野さんて…さん
>PAPAさんでは?
-----
じーまさん。送受信記録チェックして発表してやって。 (2011.10.19 07:06:22)

違います  
外野 さん
こくらぱぱと私は別人。
内容で判るだろうに。
私ごときと間違われたんじゃぱぱ殿が気の毒。
(2011.10.19 08:41:31)

今更ですが  
一生ファン さん
ヨンハは悲しいですが自○です。
証拠はご遺族が自○と言っているから。
反日非情異常韓国体制下にあっても、遺族が嘘を言ったりそれで納得する訳がない。
以上。 (2011.10.19 09:39:31)

いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国  
しゅふ さん
寒国は素晴らしいく伝統的な国。
男性も男らしく優しい。
好きな寒国でした。

ヨンハの死後それは私の心から消し去りました。
今はヨンハのいない寒国は大嫌い!!
1年3ヶ月どうしてヨンハは自死したの毎日毎晩探し続け沢山泣きました。

初めは半信半疑だったけど時が経つにつれ寒国のイメージが酷くなり今は寒嫌い。
TVを点けると捏造寒流ばっかり直ぐ消すか他の番組に変えます。
今ではフジもN○Kも嫌い!!
例えヨンハが自死だとしても自死に追い遣った寒国が憎い!!故炉したのも当然!!
日本のせいだとは想ってません!!
寒に比べたらずっとずっと素晴らしい日本です。
日本に嫉妬してる半面羨ましいのでしょう。。
だから寒流スターを国策で創り上げ親日の振りしてマネー稼ぎ、心も身も汚れ切ってる寒国人は二度と来ないで!!
【恐ろしい】
此処にコメして来る隠れ反日派も来ないで!!
虫唾が走る。


ヨンハは故炉されたも同然ですよ!!


(2011.10.19 16:35:00)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
よな☆ さん
ヨンハが亡くなっていまだに哀しく苦しく涙が枯れないですね。
ご家族は その何倍も何倍も気が狂うほどお辛い事でしょう。
それを考えたらご家族の言葉や行動を否定する事は出来ないはず。
もしも 本当に親日であるが故にころされたのなら、こんなに日本のファンの為を考えて下さるでしょうか。。
原因はまだわかっていません。
ご家族も探しておられます。
早まって想像だけで 誰かを憎むのはまだ早い。
ヨンハも人を憎んだり侮辱したりする人じゃなかったよ。 (2011.10.19 18:35:19)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
そう思う さん
ママはヨンハがいなくなった後、怒りでヨンハのものを捨ててしまったんですよね。
もしも他○ならそんな事出来ないと思う。
一つ残らず絶対大事に取っておくし、捨てるなんてとんでもない!
自○だからこそ、そんな事がよくも出来たものかと、母親だからこそ愛するヨンハに怒りとか悔しさとか色んなの気持ちでパニックになったんですよね。 (2011.10.19 21:35:54)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
kokurapapa  さん
よな☆さん
>ヨンハが亡くなっていまだに哀しく苦しく涙が枯れないですね。
>ご家族は その何倍も何倍も気が狂うほどお辛い事でしょう。
>それを考えたらご家族の言葉や行動を否定する事は出来ないはず。
>もしも 本当に親日であるが故にころされたのなら、こんなに日本のファンの為を考えて下さるでしょうか。。
>原因はまだわかっていません。
>ご家族も探しておられます。
>早まって想像だけで 誰かを憎むのはまだ早い。
>ヨンハも人を憎んだり侮辱したりする人じゃなかったよ。
-----
もしも 本当に親日であるが故にころされたのなら、こんなに日本のファンの為を考えて下さるでしょうか。

↑ ↑ ↑

ここ、変ですよ。「親」が「反」なら意味は通りますけど。

1980年5月の光州事件。
多くの民主化運動の学生が殺されました。
その学生たちのお母さんたちは、

民主化運動を憎むのではなく、むしろ、

民主化運動に一層、深くかかわっていきました。

ヨンハ氏が「自」と「他」のいずれの場合でも、ご遺族が、故人のバトンを引き継ぎ、ますます「日本との絆」を大切になさるのは、当然だと思いますね。 (2011.10.19 21:39:05)

Re[2]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
よな☆ さん
小倉父さん
>-----
>もしも 本当に親日であるが故にころされたのなら、こんなに日本のファンの為を考えて下さるでしょうか。

>↑ ↑ ↑

>ここ、変ですよ。「親」が「反」なら意味は通りますけど。

>1980年5月の光州事件。
>多くの民主化運動の学生が殺されました。
>その学生たちのお母さんたちは、

>民主化運動を憎むのではなく、むしろ、

>民主化運動に一層、深くかかわっていきました。

>ヨンハ氏が「自」と「他」のいずれの場合でも、ご遺族が、故人のバトンを引き継ぎ、ますます「日本との絆」を大切になさるのは、当然だと思いますね。
-----
そうですよね。
ご遺族はきっとヨンハの遺志をついで日本との絆を大切にされるはず。
私もそう思います。

じーまさんは、ご家族は他○を知りながら圧力によって自○だと言わされていると言ってます。
それを口外しないようにも圧力がかかって何も言えない状態であり常に監視されていると言ってます。
トイレに入る時と自分の車の中以外は親日発言は出来ないとも。(次の日の日記の「という事は」さんへのじーまさんのコメント)

しかしご遺族は、TVや本その他のメディアの前で日本のファンやスタッフや全ての人に謝罪の言葉をまず述べられ、感謝を繰り返される。
ヨンハの遺志をついでいきたいと話される。
日本との関係を大切にしていきたいとも。
いわば自由に親日発言もされている。
じーまさんが言うように、本当に圧力をかけられてるのならこういう発言は出来るでしょうか?

という事は、ご遺族の言動に制限をかけられ監視されているとは言えないんじゃないですか?
遺族が他○なのに口封じをされて自○と言わされているという事も言えないのではないですか?

そういう意味で書きました。 (2011.10.20 00:17:03)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
一ファン さん
じーまさんは、一度お国が自死だと決定した事は変えられない、抵抗出来ないから、他だと言いたいのに自だと認めたんだとしてるけど、パパさんが教えてくれた例だと、別にお国の言いなりにならなくてもいい、お国に抵抗する行動も有り得ると言う事ですか? (2011.10.20 01:40:34)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
じーま さん
一ファンさん
>じーまさんは、一度お国が自死だと決定した事は変えられない、抵抗出来ないから、他だと言いたいのに自だと認めたんだとしてるけど、パパさんが教えてくれた例だと、別にお国の言いなりにならなくてもいい、お国に抵抗する行動も有り得ると言う事ですか?
-----
お国に抵抗する方法はありません、ずっと無いのです。
だから留学して出て行く。親はそのために働く。
ある意味で利口に生きればうまく行くけれどヨンハさまは
そんなウソはつけなかった。庶民レベルの友好だって反日の
教育があるうちはその人に迷惑がかかる。
出来たようでも、韓国が変わらないうちはできない。
日本を守る方が大事ですよ。

(2011.10.20 02:39:48)

Re[2]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
kokurapapa  さん
じーまさん


>お国に抵抗する方法はありません、ずっと無いのです。

↑  ↑

これはマズいんじゃないでしょうか?
根本的にマズいんじゃないんでしょうか?

この発言で、じーまさんの韓国への侮辱は、キム・テヒ氏の日本への侮辱と「いい勝負」になってしまいましたね。

証拠?

韓国の歴史を勉強して下さい。日本の立場で書かれたもので十分です。

このブログについてですが、「じーまブログ」としては、やはり閉鎖されるよう希望します。

「おーえんだん」のブログがあることはOKですので、ブロガーの交代を希望したいと思います。
(2011.10.20 06:57:16)

結局  
ぼうかんしゃ さん
ブログ主さんは、ヨンハ氏の自○を受け入れ難い。
だから他○にしたい。
その為なら理由は何でもよかったんじゃないでしょうか?
ヨンハ氏の近くにいる怪しげな人物と言えばR氏。
ヨンハ氏の背景には訳のわからない韓国というお国柄。
犯人に仕立ててストーリーを考えるのは格好の相手だっただけ。
申し訳ないがそのように見えますね。
(2011.10.20 09:15:28)

Re:結局(10/17)  
mojimama さん
ぼうかんしゃさん
>ブログ主さんは、ヨンハ氏の自○を受け入れ難い。
>だから他○にしたい。
>その為なら理由は何でもよかったんじゃないでしょうか?
>ヨンハ氏の近くにいる怪しげな人物と言えばR氏。
>ヨンハ氏の背景には訳のわからない韓国というお国柄。
>犯人に仕立ててストーリーを考えるのは格好の相手だっただけ。
>申し訳ないがそのように見えますね。
-----
ヨンハ自死を受け入れるにはあの警察発表では大笑い!
無理!とんでもない、電気コードは誰かが首しめるにはよく
つかわれる。自分だったら、ベルトもある、
150センチのコードをしっかり結ぶならおくびはよいしょと突っ込まなきゃ、開放性縊死、死は死。
死後硬直状態も適当ですね。あの国に真実求めますか?
顔は膨れあがり周りは酷く汚れます。顔の判別もできないことが多い。ママ本には書いてないことが多くありますよ。
ミステリーにするしか 方法がない。ケネディもジョンレノンも。無理やりはやめたほうが賢明です。 (2011.10.20 12:04:42)

Re[1]:結局(10/17)  
よこから さん
mojimamaさん
-----
電気コードだったのが考えた末の自死ではなく衝動的だった事を物語っている。
だから遺書もない。

ママ本に全部書く必要はない。
書きたくない事、書けない事もありましょう。
しかし自死ではないのに自死とは書かない。
どんな状況においても、愛する息子の最期に嘘は書かない。
他○だとわかったならどんな事をしても解明する。
韓国だからとかは関係ない。

じーまさんだったら事実じゃない事書ける?
他○でも犯人探さず放置して日々何もなかったように暮らせる?
私ならたとえ命を狙われても追求する。

証拠もないのにいい加減な事を書いて遺族を侮辱しこれ以上の心痛を与えないで!
(2011.10.20 13:26:02)

あのさ  
腹が立つから書きます さん
衝動的な自さつとして誰かが追い込まない限り衝動的な自さつはしないでしょ?なら誰かが今も笑って生きてる人物がいることになるんだよ?
自さつを断定する反撃の方々は奴らを放置したいの?
家族の役目?確かにそうだけど 日本で置き換えても家族が出来る行動も限界がある!何故って家族だから!まして韓警察なんか鼻息で揉み消してしまうのはたやすい事件です。
確かに日本のファンが自さつだとか他さつだとか騒ぐことは余計なことかもしれないけど。
私が身内なら忘れずにずっと語り合ってくれることは賛否両論問わず有り難いと思います。
でもこうやって 論じ合うことはウヤムヤにしないためにも影で笑う人間達のためにもしてゆかねばならないです。
小さな部屋からでもいつかデッカイことになると思いますから。
しかし本来はマスコミがもっと取り上げてもよいことなのに。
なんらかのメディアに圧力がかかってることなんて小学生でも解るようなことだよ (2011.10.20 18:12:41)

腹が立つから書きますさん  
だからね さん
だあれも、ヨンハを追い詰めた奴らを放置したいからここに苦言を呈してるんじゃないのがなぜわからないのでしょう?

ヨンハが韓国に狙われても仕方ないどんな事をしたのか。
どんな事を言ったのか。
具体的にここで示された事がありますか?
ヨンハが狙われた、圧力をかけられた事が垣間見れる具体的な事例を示された事がありますか?
ウヤムヤにしているというのなら、ご家族もウヤムヤにしている事になる。
それを示す具体的な気配のようなものでもいいからありますか?
それを示さないで、韓国のせいだと言っても通らないですよ。

韓国ではそういう事も有り得るという可能性は充分理解します。
でもそれがヨンハの死とも絡んでいると断定して語るのは証拠不足、時期尚早ではないですか?

語り合うにしてもただ思いついたままやみくもに語ればいいってもんじゃない。
そんな事をしたら逆にご家族やヨンハ周囲をを傷つけかねない等という弊害も生むんです。
そうならない為に 根拠を積み上げながら誠実に語って下さいねと言ってるだけなんです。

韓国のせいかも知れないけど、お父様の事が一番の苦しみだったかもしれない。
ヨンハの最後の言葉が「お父さんの苦しみは僕が受けるべきだった、、ごめんね。。」とお父様を想い自分を責める言葉だったんですから。。
看病と並行して直前の殺人的なスケジュールの中にチャドへも行き、極度の疲労が溜まった上に不眠も続いてましたね。
その上信じていた人からの裏切り。
いろんな事が重なった為に通常の精神状態ではいられなかった瞬間があっただろう事も想像できます。
それを否定する事も出来ないのです。

韓国のせいであると最初から決めないで、自・他、色々な可能性も含めて、何がヨンハに死をもたらした可能性が一番高いのかを証拠やそれに準ずる事柄を踏まえながら考えるのが筋だ思います。






(2011.10.20 23:28:41)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
☆☆☆ さん
自分○であっても裏で笑ってる輩がいるとよく言われますが、そうとも言えないです。
私はカウンセラーをしているのですが…。
自○はもちろん加害に起因する場合もありますが、犯人は自分自身という場合も多々あります。
真面目であるが故に自分自身を追い詰めてしまうのです。
ヨンハさんもお父様を看病されてました。
自分の忙しさの為に発見が遅れた事に責任も感じ悔やまれ、また長男としての責任もある。
家族も支えながら誠心誠意看病されたはず。
仕事も立て込みそれも真面目にこなし努力も惜しまない。
その両方を完璧にやろうとすればするほど自分を追い詰め、完璧に出来ない自分を恥じ責め失望し、ついに容量オーバーで折れてしまうのです。
ご家族も、考えられる原因は 自分自身を過小評価していたからではないかとおっしゃってましたから、その可能性も高いのではないでしょうか。
犯人はヨンハさん…
でも勿論誰もヨンハさんを責める事なんて出来ません。
(2011.10.21 00:49:59)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
なみだ☆ さん
☆☆☆さん

>>犯人はヨンハさん…

どうぞ、ご家族に教えてさしあげてください。
犯人がわかりましたと・・・
(2011.10.21 01:33:09)

☆三つさん  
マジで怖いんだけど さん
あなたがカウンセラー?
私の義理兄は心理療法士です。だからこの文章読んでもらったけど カウンセラーだからといっても偏る回答ばかりしてますよね?
勉強不足では?
人間だからいろいろな方がいても不思議ではないけど あなたがカウンセラーなら私は怖い。
ましてヨンハを犯人扱い。
マジであなたに腹が立つわ
もう名前変えても来ないで
ちなみに本物のカウンセラーならどちらの意見も理解できるので敢えてこーだと断定することも言わない。
H関係者ではないよね?
みなさん気をつけて下さい。
必ずいろいろな形で入り込みしてますから。 (2011.10.21 01:38:43)

みなさん注意して下さいね  
チング さん
何かの撹乱工作が始まってますから。
それだけこのブログが脅威的な場所なのかもしれないです。
なおさらブログは残すのが重要ですよね!
ヨンハファンの振りしてブログ潰しが始まってますから。
(2011.10.21 01:45:01)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
うーん さん
犯人はヨンハ…
この書き方がいけなかったですね。
これじゃあそのまま取って反応されても仕方ないよ。
私は言わんとされてる事は理解しました。
別にヨンハが悪い、ヨンハのせいだとゆう意味じゃないと思う。
自死でもヨンハを追い詰めた輩が必ずいるからそいつらを糾弾するんだ!
それはわかるけど、ヨンハを一番追い詰めた原因がアボジの事だったらどうするの?
看病しながらのハードスケジュールで身体だけじゃなく 精神的なストレスやプレッシャーがヨンハの一番の苦しみだったらどうするの?
余りにも愛に満ち、懸命過ぎたヨンハなら可能性は有り得ると私は思う。
ヨンハを追い詰めた輩、犯人憎し! 犯人さがせ! とやってる事に対する問題提議に私は取りましたけどね。 (2011.10.21 08:08:40)

Re:みなさん注意して下さいね(10/17)  
kokurapapa  さん
チングさん
>何かの撹乱工作が始まってますから。
>それだけこのブログが脅威的な場所なのかもしれないです。
>なおさらブログは残すのが重要ですよね!
>ヨンハファンの振りしてブログ潰しが始まってますから。
-----
あのう。
ヌンさんのパートナーのかたですか? (2011.10.21 08:16:58)

すみません  
うーん さん
訂正
問題提議→問題提起 (2011.10.21 08:19:05)

冷静に  
ずっとヨンハ さん
「もしかしたらヨンハは自分を過小評価してしまったのかも知れない。だからこそ自ら命を絶ってしまったのかも知れない。」
ママはそう言ってます。

これはある意味ヨンハ自身が原因だと言っているに等しいですよね。
☆☆☆さんもこれと同じ意味だと思う。

私もおーえんださん達が、ヨンハの死の影でほくそ笑んでいる犯人がいるのが許せないと言ってるのを見てちょっとひっかかってたんです。
もちろん、直接的な苦しみを与えた者がいてそれに耐えかねて・・・って事を否定はしませんけど。

そんなに真面目に考えすぎなくてもいいのに・・
そんなに頑張らなくてもよかったのに・・
ヨンハは十分努力してるからそれ以上は誰も望まないのに・・

いつもいつも「新しい姿をお見せします。」「もっと努力します」と私達に言ってたヨンハ・・・
お姉さんもインタビューで「自分は努力が足りない」といつもヨンハは言っていたと話てましたよね。

そういうヨンハの完璧主義で真面目なところが影響したとしたら、ヨンハ自身が犯人だというの?

それを考えるなら、ヨンハの頑張りに慣れてしまっていたかもしれない私達も遠からず加害者です。
それが悔やまれてならないです。



(2011.10.21 10:38:49)

参考  
ほしくず さん
こういう説もあるという参考に

http://ameblo.jp/jibuncounseling/entry-10955724943.html#main

http://ameblo.jp/jibuncounseling/entry-10955526001.html#main
(2011.10.21 11:40:26)

Papaさんへ  
ヌン さん
その通り、チングのHNは私の友人です。
住み込みで私達の生活を助けてくれています。
訳ありで身一つで我が家に来ているため我が家の携帯とPCでコメントしています。チングは私の理解者ですが民族性と言われればそれまでですが、表現がキツイ時があるのですみません。
チングは私とブログを見る内にじーまさんが好きになりじーまさんファンです。私はじーまさんも尊敬していますし、Papaさんも尊敬しています。
Papaさんが書かれていたヨンハの死の謎の見解は私がずっと思ってたことだからとてもうなづけますし、ブログを見て共感できる部分が多いんです。
チングはじーまさんを通しヨンハの面影を見ています。チングは私よりも濃い韓国人ですが日本で育ちました。ただ韓国人として差別され日本で育ちましたが結婚は韓国人でしたから韓国に住んでいて大変苦労してきました。離婚した旦那さんはやはり韓国人だったから
か、家族に理解者がいない上娘さんもあちらに引き取られてしまい、軽いうつ病になり、私達がその頃よりチングに療養とお手伝いを兼ねて住み込みして貰ってます。今はすっかり良くなりました。
私は生前よりパク・ヨンハが好きでしたからチングにヨンハの素敵な笑顔を生きている時に教えてあげたらよかったと後悔しています。
私は今の現状では動くことも出来ないし、昔にある団体を批判してブログ閉鎖になりました。
ブログはまた作る予定ですが、今は久々の子育てや病気を抱えている生活でとにかく解決することが他にあるのでなかなか動けないでいます。いづれまた韓国にもう一度行き確かめたいことがあるんです。
我が家のヨンハの子育てがもう少し落ち着いたら韓国に行って来なければと思っています。 (2011.10.22 00:50:13)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
ぼうかんしゃ さん
おーえんさんは、この場所から声をあげないとヨンハの死がうやむやになってしまいヨンハが無念だという使命感みたいなものを持ってるみたいだけど、それは考えにくいですね。
ご家族の発言に圧力がかかり100パーセント表沙汰に出来ないとしても、ご家族は日本にもパイプはあるんです。
心が通じた人達も沢山います。
その気になれば日本を介してヨンハの為に動けるし動くはず。
韓国の情勢を一番知ってる韓国人ご家族が、疑問に思う事があれば、それなりに動きます。
私達と比べ物にならない位の苦しみを受けてる遺族なんですよ、ママ達は。息子の死をうやむやにしますか?
その方達の思いを信じなくて誰を信じるのですか? (2011.10.22 10:32:07)

Re[1]:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~(10/17)  
おーえん さん
ぼうかんしゃさん
>おーえんさんは、この場所から声をあげないとヨンハの死がうやむやになってしまいヨンハが無念だという使命感みたいなものを持ってるみたいだけど、それは考えにくいですね。
>ご家族の発言に圧力がかかり100パーセント表沙汰に出来ないとしても、ご家族は日本にもパイプはあるんです。
>心が通じた人達も沢山います。
>その気になれば日本を介してヨンハの為に動けるし動くはず。
>韓国の情勢を一番知ってる韓国人ご家族が、疑問に思う事があれば、それなりに動きます。
>私達と比べ物にならない位の苦しみを受けてる遺族なんですよ、ママ達は。息子の死をうやむやにしますか?
>その方達の思いを信じなくて誰を信じるのですか?
-----
日本におーえんしてくれているファンがたくさんいる方が心強く、行動にも移し易いと思います。

ヨンハは自死だとまま本で断言してしまっていますから、尚更御家族にとってここはとても大切な場所といえるのではないでしょうか? (2011.10.22 11:40:10)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
?…… さん
ヨンハは自死だと断定して書いてしまってるって……
もう自死ではないという前提で話してらっしゃるけど それ自体がおかしい事ですよ。
亡くなってすぐの本であるならまだしも、発行に一年近く経るまでの間、自死ではないかもしれない疑いがあれば日本を通じて調べる事も出来たはずです。
その上で本に自死と書き、フイルムコンサートやForever展や法事で、自死として挨拶もし、「いつまでも悲しんでたらヨンハも悲しむからもうヨンハをいかせてあげましょう」と、公の面前で話をされている。
これは、何を意味するんですか?
ヨンハの死に対して嘘なんか言えるはずのない遺族の、今この時点でも自死を認めた発言と行動に他ならないのではないですか?
(2011.10.22 17:55:46)

もしもイザ! という時にはという意味です。  
おーえん さん
?……さん
>ヨンハは自死だと断定して書いてしまってるって……
>もう自死ではないという前提で話してらっしゃるけど それ自体がおかしい事ですよ。
>亡くなってすぐの本であるならまだしも、発行に一年近く経るまでの間、自死ではないかもしれない疑いがあれば日本を通じて調べる事も出来たはずです。
>その上で本に自死と書き、フイルムコンサートやForever展や法事で、自死として挨拶もし、「いつまでも悲しんでたらヨンハも悲しむからもうヨンハをいかせてあげましょう」と、公の面前で話をされている。
>これは、何を意味するんですか?
>ヨンハの死に対して嘘なんか言えるはずのない遺族の、今この時点でも自死を認めた発言と行動に他ならないのではないですか?
-----
韓国ではすでに自死と結論が出ています。
なので、まま本はその結論を発表したに過ぎないのではと個人的に思っています。
御家族はあの日以来超多忙の為、Hマネの事もまだそのままになっている状態だと仰っていますね。
本当の意味での真相究明はこれからなのではと・・・
これはあくまでも私の個人的な推理です。
誤解があったらごめんなさい。 (2011.10.22 19:39:17)

Re:Papaさんへ(10/17)  
kokurapapa  さん
ヌンさん

-----
アンニョンハセヨ。
具体的には言えない部分もあるのでしょうが、このかんのお二人の御苦労をお察しします。
実は、突然ですが、私は、一部の日本人愛国者のように「日韓併合は正しかった」とは思えないんですよ。
やはり、そこには、日本から韓国に対する侮辱的要素があり、「親日=悪」というイメージ形成の一因になってしまったと思うんです。
問題は、現代韓国ではその「親日」が、ライバル追い落としのための「記号」になってしまい、本来の意味を失ってしまってるのでは、ということです。
韓国は韓国らしい道を歩き、周りの国とは相互尊重の関係を築けばいいはずです。
韓国が本当の意味での誇りを取り戻してくれるよう切に願っています。 (2011.10.22 23:30:37)

Papaさんお返事ありがとう  
ヌン さん
そうですね。韓国人としての自分と日本人としての自分がいて時々辛い時もあります。
一番辛いのはエインさんなんです。私と結婚したためにか一部の親族から酷いバッシングに合っています。日本に移住をしたのも私の娘や我が息子のためにですが本人も日本が住みやすいという理由もあります。エインは若い頃より世界を見て来た人だから所謂反日ではありません。だから私達をすぐ受け入れてくれました。でもあちらの反日は本当に生易しいものではありませんです。反日というより、ただなんとなく日本人が嫌いなんですよね。
でもそれだけなのに凄い差別を受けたり暴言なども経験しました。
Papaさんも感じてるかもしれないけど、苦言さんの中では、まだその辺りがそんなにピンと来ていない方が多いんですよね、だからヨンハの死は完全な自しだからと、さほど不思議には思わないのかとも思います。でもすくなくとも私達家族はある危機を感じたんです。あの環境の中で親日を訴えたり日韓の平和を願ったヨンハはなんらかの圧力が加わったのは間違いないはずなんです。それが何かはまだハッキリ私も言えないしわからないけど、なんとなく解って頂けると思います。だからPapaさんやじーまさんは対立している感じですが、理解しあえたら、絶対にいい方向に行き凄い力や知恵が出る方々と私は尊敬しているんです。
まぁこれは私個人的な感情だから余計なことでお二人共すみません。
とにかく、これからもいい日記を書いて下さい。
いつも拝見していますので。 (2011.10.23 02:21:30)

ヌンさんへ  
苦言です さん
確かに、韓国の反日体制を私達はヌンさんのように実体験を通じて知りません。
ですからどれほど酷いものかを理解していないのは 苦言を呈する私達も重々承知しているんです。
韓流スターヨンハもきっとその体制の中苦しんでいたに違いないですよね。
ただ、ヨンハの死を考える時、それによる事が最大の原因なのか?
他にもヨンハが苦しんだ要因は、お父様の事をはじめ、私達が知ってるだけでも沢山あるのです。
知らない事で何かあったのかもしれません。
だから、韓国の反日のせいで親日ヨンハが頃されたのだと、それだけを最大唯一の原因であると断定しているじーまさんに、そう断定は出来ないと言っているだけなんです。
その原因はヨンハのみが知る事なのだし。
ご家族は、原因は特定出来ないけれど、ヨンハは自らだと明言されてます。
ヌンさんも母親になられたなら解るはず。
自分の息子の死に対して、反日云々関係なく、事実と違う事は決して言いません。
そして、息子の為に、最善の方法を探し、それに命もいといません。
それを、ファンが疑う事は出来ない。
ただそれだけです。
ヨンハを亡くして苦しく信じられない気持ちは、私達の想いよりもご家族の方が何億倍以上も強いのだから。 (2011.10.23 17:03:52)

おーえんさんへ  
?…… さん
たとえ、警察が自死だと結論づけても、遺族がそれに納得いかなければ認めないだろうし、解剖もして原因究明をされるんでは?
ここで言うように普段から親日だから追い詰められていたんなら、それによって命を狙われるかも知れない兆候なりがあったんなら、必ず疑うはずですよね。
警察が決めたからそれをすんなり受け入れたとは思えない。
遺族自身が 自死を疑う余地もなく そう認めざるを得ない状況だったと考えるのが普通ではないでしょうか…
私だって、あのヨンハが…って信じられない。
納得出来ない。。
哀しくて仕方ない。。
でも、遺族が認めてる以上、それが現実。
受け止めるしかないと思ってます。
それも、ヨンハを愛する事だと信じて。 (2011.10.23 17:27:51)

?……さん   
おーえん さん
見た目が明らかに自死ならば、普通、自死を疑う事はないと思います。
「これ以上ヨンハを傷つけないで!」と解剖を拒んだその時のお姉さまのお気持ちは痛い程分かりますよね。

ただ、まま本にはマンションの合鍵をマネージャーに預けていた事や亡くなる前に漢方薬を飲んでいたなどの疑問をうかがわせるような記述も含まれています。

自死を全面的に受け入れているならば書く必要のない部分だと思うんですが。 (2011.10.23 20:40:00)

おーえんさん  
よこからですが さん
その文が書かれていた前後関係をよく読んで下さい。

マネに鍵を渡していた事を書いたくだりは、それほど(鍵を渡すほど)マネの事を信頼していたんだという事を言いたいんだと思います。
それほど信じて家族同然にしていたにも拘わらず裏切られ、ショックがどれほど大きかったかという事をそれによって示しているのだと思います。

現場の状況・ヨンハの姿など総合しても 自○である事は疑う余地もなかったのでしょう。
だから解剖も拒否した。

でも、その理由に心当たりはない。
直前までその素振りはなく、漢方薬まで飲んで身体に気を遣ってたのになぜ?
と、疑問に思ってらっしゃるのはその原因です。

自○の決定を疑問に思っているのではなく、何がヨンハをそこまで追い詰めたのか・・・
その疑問は、ママも本に漢方薬の件だけでなくあちこちに滲ませておられますね。

「自ら命を絶つ決断は、自分で選択してしまった事。

自分の知らない事で息子を苦しめたものがあったとしたら、母として、家族として、たとえ膨大な時間がかかっても突き止めたいですし、それが死につながったのかどうかを知りたい」
と、おっしゃっているご家族を信じて、支えていく事が、ファンの出来る事ではないでしょうか。。



(2011.10.23 22:37:19)

苦言さんへ  
ヌン さん
韓国にコロサレたのではなく反日が背景にあるのは濃厚なんです。
おとうさまが原因ではないです。
それは解決していたのだそうで だから確かめにいかなくてはいけないことがあるんです。
それはいづれまた報告します。 (2011.10.24 00:39:53)

よこからですがさん   
おーえん さん
そういう考え方を否定しているのではありません。

ここにはここの考え方があるというだけの話です。 (2011.10.24 04:37:19)

Re:くらい気持ち(10/17)  
じーま さん
ーーーさん
>じーまさんあなたも、憎しみで生きてるんですか?

>「文句を言う前に、愛を考えてみたら?」というじーまさんの言葉、ご自分の胸に手を当てて考えてみて。

>ここまで韓国を憎む理由は何?

>ヨンハは韓国人ですよ。
>そして韓国の国策で頃された訳じゃありませんよ。

>ファンクラブはヨンハを愛してなかった?
>ヨンハが言うSFJとは即ち私達の事ですよ。

>じーまさんの話は新聞がみじゃない、じーまわーるどのお伽話なんでしょう?
>自分で言ってましたよね。

>お伽話なのに本当に相手を憎み侮辱してどうするの。

>事実だと判明してからはじめて憎み侮辱して下さい。
-----
おとぎ話でないことはわかってるんです。
ものすごおおーくはっきり。
カンコク人がどれだけ反日を強要されてるか・・・
ヨンハは世界に出したくなかった。帰ってこない。
あの日しかなかった。みんな証言ありです。
ご家族こそ! 「何も言えないんです」苦しみをわかって
差し上げて・・・自分たちも同じ目に遭う。 (2011.10.24 09:37:14)

Re:いつでも「敵」が欲しい国優しきは負けて「敵」にされる国・・・幽霊いっぱい皿下~  
きっと さん
Hが鍵を持っていた事をわざわざ本に書いて、誰かが侵入し他○の可能性をもしもママが示したいと思ってたんなら…
そんな回りくどい事をする前に、Hに直接聞けるのでは?
事が事ですよ。
その可能性を疑いながら放置し、おまけに自○を認めてしまうなんてするかな。
遺族ならとことん追求するはずだと思う。
Hの事もファンに近付かないように通達したと言う事は、忙しさにかまけて放置している訳ではなく、きっとYONAの中の事もお調べのはず。
Hにどんな罪があるのか判明した時点で、訴えるのか否か、その先の事は遺族が決める事だよね。
その経過や結果の詳細も、ファンに伝える事が妥当な事だけしか公にしないでしょう。
目に見えたり耳に聞こえてこないからと言って、圧力で動けないのでは?とか、何もしてないのでは?とか 早まった想像をするよりも、デリケートな問題が含まれてるし、ここは冷静に見守るしかないと思います。 (2011.10.24 10:53:09)

ヌンさん  
苦言です さん
ヨンハ自身も、お父様の事はもう乗り越えたと言ってました。
でもね、それは 周りの人、特にご家族に対して 長男である自分がしっかりしなければ…と、心配や不安を抱かせないように配慮しての言葉かもしれない…
ヨンハの最後の言葉が、お父様に詫びる言葉、自分を責める言葉だった事から、それを否定は出来ないと思うのです。
勿論、他の理由かもしれない。
どなたに確認されるのかは存じませんが、たとえ心が通じ合った親友と言われる方にお話を聞かれたとしても、それはその方の想像でしかないのです。
ヨンハ本人のみが知る真実。
それを他人が決める事を ヨンハは喜ぶでしょうか。
ここでなされている事は、その「想像」の部分なのだという認識をもつ事が重要です。
ヨンハに聞いて確認する事が出来ない以上、事実とは呼べないです。 (2011.10.24 11:18:06)

苦言さんへ  
ヌン さん
なぜ執拗にここにこだわりますか?みんなそれぞれの考えでいいと思いますよ私は。
誰が何をしたかまではわからないですし。
ただ親しい人に聞いても知ってるのはヨンハ一人??えっ?それなら尚更何故?オンマのことや親しい人の話しを出してジサツと断定したがるのですか?苦言さん達はヨンハがジサツでないと困る理由は?オンマが言ったから?
ちなみに私が仮に仮にですよ、もしオンマから直接話しを聞いてたらどうなさいますか?それでも結局ヨンハ本人しかしらないからとなるならもう苦言の必要はないですね。
ヨンハはアボジの病気が原因で亡くなってはいませんし。ヨンハの死は謎のままです。
ただ誰がどうしたかはまだわからないから書きませんが ヨンハがいろいろな事を計画していたのはちょっと前に知りました。タサツやジサツとかは謎だらけでわからないから敢えて今は書きません。
でも反日韓国の背景があるのは確かなんですよ。
ヨンハは韓国人だから?そんな韓国を悪く書くなみたいなこと書いた方。
韓国人の悪口をいってる訳ではないです。背景にある制度の問題です。
それに韓国人であるヨンハのためにも真の韓国になり目覚めて欲しいのです。
韓国はシステムが全ての問題だからそこを変えなければ反日は治らないんです。
だから 私個人的にはヨンハは韓国人として生まれてはいけない人間でした。でも韓国人ヨンハが韓国にいたからこそ、気づけたこともたくさんあります。
早く平和が来て欲しいと思います。
(2011.10.24 12:38:15)

苦言さん  
矛盾 さん
ヨンハに聞かないとわからないなら苦言さんの言葉も正しいかヨンハに聞かないとわからないね(笑)
死んだ人間に口無し。
これは最悪の理論だと思うからヨンハに聞かないとわからないという発言は逆にヨンハに失礼かと。 (2011.10.24 14:40:39)

きっとさん  
疑問 さん
御家族がHに直接聞いたとしても、Hが本当の事を話すと思いますか?
(2011.10.24 19:44:42)

ヌンさんへ  
ちゅうりっぷこぶた さん
ヌンさん、お元気そうでよかったです。

そうですね、私も人それぞれでよいと思います。
ヨンハが亡くなる前は、韓国が反日なのは知っていたけどそれ以上な事はわからなかったし、韓国も好きでした。
でもヨンハが亡くなってからはなぜ?どうして?と右往左往しながら(韓国が嫌いにはなっていないけど)韓国の現実も調べたり、色々な韓国の歴史本も読んだり人の話を聞いたりして私なりに理解したつもりです。
ていうかまだまだ知らない事もあると思います。
なんだか、皮肉ですね。
ヨンハの本当であろう遺志も私の心の中にあります。
(心の中だからいいですよね?)

ヌンさん、気をつけて韓国にいってらして下さいね。
また重要な報告も待っています。
(2011.10.24 23:50:07)

チューリップさん  
ヌン さん
コメントありがとう。
我が家のヨンハは最近よく笑うようになりました。
愛犬と愛猫がひなたぼっこしている中、我が家のヨンハ君と娘と一緒にお昼寝をしている時が一番 癒されます。
体調がよくなり次第韓国に一度行きたいと考えてます。
ヨンハの謎は今生では解明されない可能性があります。謎だらけでしかも困難な事件なんです。いつか時が来たら解明されるはずです。韓国側からではなく日本側から解明されると思います。
我が家のヨンハに希望を託していつかそれを見届けてくれるにちがいないと願っています。 (2011.10.25 00:41:34)

私的に思います  
チング さん
絶対にきてますよ!反日人が来ていると思います。あの団体の人かな?間違いなら許してね。 (2011.10.25 01:45:34)

教えて  
ヌンさん さん
何かを知っているんですよね?ヌンさんて?
書けないことがあるかもしれないけどもし書けそうなことがあるなら教えてほしい
何を知ったのか?私はヌンさんを信じているから知りたいんです (2011.10.26 15:51:04)

ヨンハの写真  
ヌン さん
ヨンハファンなら知っていると思いますが、ペー○ームー○を知ってますよね?有名ですから。
ヨンハは写真を撮るのが好き。いろいろな場所で撮ってた。
でも本当にヨンハが好きだった景色は他にもありました。
ヨンハは未来を見て描いていたそうです。
一秒先ではなくもっと先の未来の自分を。
そんなことを語り合う時間や大切な人を求めていたんです。
傷ついてばかりいたヨンハ君。
もう少し早く知っていたら助けてあげれていたと後悔ばかりしています。
いつか あのソファ席を予約出来たら 語り合いましょう。
ヨンハが生きていた証しを。 (2011.11.01 02:10:55)

Re:ヨンハの写真(10/17)  
mojimama  さん
ヌンさん
>ヨンハファンなら知っていると思いますが、ペー○ームー○を知ってますよね?有名ですから。
>ヨンハは写真を撮るのが好き。いろいろな場所で撮ってた。
>でも本当にヨンハが好きだった景色は他にもありました。
>ヨンハは未来を見て描いていたそうです。
>一秒先ではなくもっと先の未来の自分を。
>そんなことを語り合う時間や大切な人を求めていたんです。
>傷ついてばかりいたヨンハ君。
>もう少し早く知っていたら助けてあげれていたと後悔ばかりしています。
>いつか あのソファ席を予約出来たら 語り合いましょう。
>ヨンハが生きていた証しを。
-----
御身体大事にしてください。じーまは削除しました・・・
ヨンハ周りはもう抑えられています。新億簿は元気です。
あんなに通った店他の名前で灯りが灯る・・・
ヨンハはほんとうに可哀そう、あったかい雪が降るといいですね、これからもっと寒くなります。
生きた証しは胸の中に誰かが語ればすべてわかると言う言葉
語ってくれましたよ・・・夢の先は書きません。
信じられるものがいちばん大事ですね。ヨンハの哀しみが迫ります。事務所継続も仕方なかった。生き残るために・・・
真実はいらないかな?とじーまは思うようになりました。 (2011.11.01 08:58:03)

ヌンです。そして本当の名前も深雪。と書きます。  
じーまさん。 さん
よく読んで頂けました(泣)ありがとうございます。
最近は私の友人の方がじーまさんには詳しくて(^-^)じーまさんが大好きなだそうです。了承を得たので書きますが、友人の名前は夏美ちゃん。偶然8月生まれなために夏がついてるらしいです。私が雪で友には夏が着くからいつも季節がそばにある感じです。
私もじーまさんのブログがあったから立ち直ることができました。
最近はまたコメント等が何かと違う方向にいきつつありますね。私達も真実を求めたいと気持ちを確認していたとこです。でもあまり迷惑がかからないようには気をつけていきますから心配しないで、私達はじーまさんを信じていますし応援しています。
他の方々は別の方法で、私達はじーまさんの場所でヨンハを思いたいと考えてますから。あともう一人お手伝いに週末来てくれる友人のユナという女の子がいます。我が息子の友人でバイト感覚ですが我が家のヨンハの世話や掃除をしています。私の息子は18歳になります。実はですね、内緒のメールができたら凄い情報があるんですが(笑)メッセージがエラーになるんですよ。コメントでは書きません!苦言さんに知れたらまずいから。チョクメが遅れると他にも情報があるんですよ。これは韓国帰りの我が旦那さまの情報。
でもヨンハの謎はとても難しい。黒幕がいるのは確かなんですが。証明が出来ない。
私達が囮になることも計画してます。その中私にはまだ赤ちゃんのヨンハがいるから無理かもしれないからと、名乗り出したきたのが息子の嶺暖です。嶺暖も大変なのに。
今はこんな感じでいろんな計画しています。
またおじゃましますね(^-^) (2011.11.02 08:32:19)

ヌン  
じーまさん さん
きっとまたいいblogになると思いますよ。
じーまさんがヨンハを真剣に思う心感じますから。
少し来ないだけでびっくりしましたが、コメントが荒れますがきっといい風が吹きますから。
私やチングは何よりも 自由を大切にしたいと思います。じーまさんを応援しますので。体に気をつけて ソウルもこれからは寒くなりますからね。 (2011.11.03 01:06:31)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: