なおの庭

なおの庭

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ナオリンとアンディー

ナオリンとアンディー

カレンダー

お気に入りブログ

花の日記 かずぴょんFさん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
幸慶家の農業日誌 耕慶家さん
きょうも庭しごと あるかねっとさん
気まぐれガーデニング hanasakiさん

コメント新着

http://buycialisky.com/@ Re:イフェイオンが咲きました(12/19) cialis generico en mexicodoes viagra wo…
http://viagraessale.com/@ Re:ポインセチアでクリスマス気分(12/10) viagra are the competitors better <…
http://cialisda.com/@ Re:イフェイオンが咲きました(12/19) 10 mg cialis reviewis generic cialis av…
山ぼうし。 @ Re:せっかくブログ復活したのに・・・。(12/04) ブログ復活してくれて、本当にうれし! た…
ちゃちゃ花♪ @ Re:せっかくブログ復活したのに・・・。(12/04) なおさん!! 今年も よろしくお願いい…

フリーページ

2009年05月26日
XML
カテゴリ:
いい天気です。
事務所は寒いくらいですが外は暑いです。
今日は夏日だって言ってました。

昼間は暑いので夕飯にはさっぱりと『そうめん』がいいかな?って思うけど夕方になって寒くなってくるとやっぱり炊きたてのご飯が食べたくなります(^_^;)
まだコタツも出てますよ。
さすがにストーブは仕舞いました。

赤葉クローバー5-26.JPG

さすがクローバー。
強いです。
少しぐらい水切れしてシナ~っとしてもすぐに復活♪


岩唐草5-26.JPG

ちょっと徒長ぎみの『岩唐草』です。
冬でも外でOKの私にはうってつけの花です。
去年よりだいぶ株も大きくなりました。
種もたくさんできて全部ばら撒いたのに一つも発芽しませんでした。

うずら葉5-26.JPG

これ、葉の形状も茎の長さも『うずら葉たんぽぽ』にそっくりなのですが花の色が違います。
それに葉がうずら模様じゃないです。
なんて花なのかな?
オレンジできれいですよ。

ポピー5-26.JPG

どこかから種が飛んできたんでしょうね。
蒔いた覚えも育てた覚えもないです。
でもポピーは好きなので嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 14時47分15秒
コメント(42) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:元気なクローバー(05/26)  
おひさし!ナオリン♪
復活してくれてうれしいよ~

うちはもう扇風機出してるよ
夜も窓を少し開けて寝てるし。

きれいな色のクローバーだね
赤い花が咲いたらまた見せてちょ~

ポピーかわいいよね
紙の花みたい
(2009年05月26日 15時05分21秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
katubb2002  さん
あっクローバー同じ子が我家にも^m^
ピンクのお花が咲くんです!楽しみに待ってようっと♪
こっちも夕方になって寒くなってきました。鼻が・・・温度差に弱いので(-_-;) (2009年05月26日 17時25分43秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
cocokoko  さん
『岩唐草』はじめて見ました。
ちっちゃくて可愛いお花ですね♪

ポピーはくしゃくしゃっとした花びらが可愛いです。^^
これと同じ色の少し小さめのポピーが、こちらにもあちこち咲いています。
横断歩道の横の植え込み辺りとか、街路樹の下の方とか・・・本当にあちこち咲いていますよ。
どこから来たのか、毎年どんどん増えていっているような気がします。
不思議ですよね。 (2009年05月26日 17時40分30秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
こんにちは^-^
昨日は間違えて失礼致しました。全然違いますね~笑 思い込みの激しいバーバーです!
クローバー葉だけでも綺麗ですね♪
ポピーそこら辺に良く咲いているみたい・・・可愛いな~と思いながら見ていますよ(^^ゞ (2009年05月26日 18時04分05秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
kasiwa3147  さん
岩唐草は山野草・・・?
山野草だったら1年位して芽出すのも多いから、
まだ出てくるんじゃないの(^^ゞ

横でクネッとしてる茎は葉ボタン~?
葉ボタンは虫にやられるので
かなり前に処分しました^_^;

下のオレンジのタンポポみたいなのは
自然に生えてきたもの・・・?
何の花だろう~~ (2009年05月26日 23時03分12秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
もうソウメンって、そりゃぁ~いくらなんでも気が早すぎ!
大阪の住人だってまだ今シーズン食べていませんよ.w
コタツが出ているんなら『にゅうめん』にしたら?

(2009年05月26日 23時51分52秒)

オレンジ色のタンポポ  
コウリンタンポポ???
別名・・・絵筆菊??? 

「オレンジ色のタンポポ (コウリンタンポポ)」で検索してください

花の内部がボケてるから判定不能

密度が濃すぎるから違うかもしれません

外側の花びらと、内側の花びらが同じでしたら、コウリンタンポポではありません (2009年05月26日 23時59分53秒)

ポピー!  
ポピー大好きです!!しかもわたしの好きなオレンジ!!いつの間にか育っていたなんてうらやましいです~♪

我が家も先日オイルヒータにカバー掛けて使用終了にしました^^ (2009年05月27日 00時43分28秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
パン友  さん
ポピー増えますよ
一度困ってしまったことがあります。
今でも芽生えてきますよ。

柏アジサイが挿し木成功のようです。
もう少し大きくなったら送りますね。 (2009年05月27日 07時25分01秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
はなの山ぼうしさん
>おひさし!ナオリン♪
>復活してくれてうれしいよ~

ありがと~。
またよろしくお願いね。

>うちはもう扇風機出してるよ
>夜も窓を少し開けて寝てるし。

え~~扇風機?
早っ。
それだけこっちと気温が違うんだね。

>きれいな色のクローバーだね
>赤い花が咲いたらまた見せてちょ~

ぜひ見てちょ~。
冬に色が薄くなっちゃったんだけど日向に出したらまたいい色になったよ♪

>ポピーかわいいよね
>紙の花みたい

そうそう。
紙みたいだよね。
私もいつもそう思うよ。 (2009年05月27日 10時23分25秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
katubb2002さん
こんにちは~。

>あっクローバー同じ子が我家にも^m^
>ピンクのお花が咲くんです!楽しみに待ってようっと♪

そうそう。
katubbさんのところにもあったよね~。
私はまだ花を見たことないから楽しみにしてるんだ♪

>こっちも夕方になって寒くなってきました。鼻が・・・温度差に弱いので(-_-;)

わかるわ・・・。
私もそうだもん。
つらいよね(T_T)
(2009年05月27日 10時26分16秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
cocokokoさん
こんにちは~。

>『岩唐草』はじめて見ました。
>ちっちゃくて可愛いお花ですね♪

ほんとに小さいの。
最近小さくてゴチャゴチャって咲く花が好きなの♪
山野草だから夏にダメになっちゃうか心配だったけど去年しっかり夏越ししてくれました。

>ポピーはくしゃくしゃっとした花びらが可愛いです。^^
>これと同じ色の少し小さめのポピーが、こちらにもあちこち咲いています。
>横断歩道の横の植え込み辺りとか、街路樹の下の方とか・・・本当にあちこち咲いていますよ。
>どこから来たのか、毎年どんどん増えていっているような気がします。
>不思議ですよね。

ほんとに種って遠くまで飛ぶよね~。
このタイプの花もあちこちに咲いてます。
ピンクのポピー欲しいな~。
(2009年05月27日 10時39分56秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
カーパス0166さん
こんにちは~。

>こんにちは^-^
>昨日は間違えて失礼致しました。全然違いますね~笑 思い込みの激しいバーバーです!

ははは(^^
私も良く勘違いしますよ。
ちょっと見るとスイカズラに見えますもんね。

>クローバー葉だけでも綺麗ですね♪

葉だけでもきれいよ。
花好きじゃない人が見れば『クローバーなんてどうして育ててるんだろ~』って思うね(^_^;)
これ去年、処分品で買ってきたんだよ。

>ポピーそこら辺に良く咲いているみたい・・・可愛いな~と思いながら見ていますよ(^^ゞ

このタイプはあちこちで見かけますよね。
あまり増えても困るんだけどね~。
(2009年05月27日 10時45分14秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
kasiwa3147さん
こんにちは~。

>岩唐草は山野草・・・?
>山野草だったら1年位して芽出すのも多いから、
>まだ出てくるんじゃないの(^^ゞ

山野草です。
そうなんだ~。
じゃあまだ芽が出る可能性もあるね♪

>横でクネッとしてる茎は葉ボタン~?
>葉ボタンは虫にやられるので
>かなり前に処分しました^_^;

そうです。
ほんと、虫すごく付くよね(T_T)
去年もカメムシやらアオムシやら大変でした。
私も処分しちゃおうかな~。

>下のオレンジのタンポポみたいなのは
>自然に生えてきたもの・・・?
>何の花だろう~~

ね~、なんだろう。
たんぽぽの仲間だよね。
でもね、綿毛ができて種もできるけど増えないのよ。
(2009年05月27日 10時49分34秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
こんにちは~。

>もうソウメンって、そりゃぁ~いくらなんでも気が早すぎ!
>大阪の住人だってまだ今シーズン食べていませんよ.w
>コタツが出ているんなら『にゅうめん』にしたら?

わははは(^^
そっかな~?早いか・・・。
だって暑いと食べたくなっちゃうよ。
(2009年05月27日 11時04分25秒)

Re:オレンジ色のタンポポ(05/26)  
hanasakiさん
こんにちは~。

>コウリンタンポポ???
>別名・・・絵筆菊??? 

>「オレンジ色のタンポポ (コウリンタンポポ)」で検索してください

>花の内部がボケてるから判定不能

>密度が濃すぎるから違うかもしれません

>外側の花びらと、内側の花びらが同じでしたら、コウリンタンポポではありません

hanaちゃん調べてくれたんだ~。
コウリンタンポポに似てるよ。
でも私のは花びらの数が多いと思うな~。
コウリンタンポポの八重とか・・・。
違うかな?
ありがとね♪ (2009年05月27日 11時09分04秒)

Re:ポピー!(05/26)  
フレッシュベジタブルさん
こんにちは~。

>ポピー大好きです!!しかもわたしの好きなオレンジ!!いつの間にか育っていたなんてうらやましいです~♪

ほんと?
でもこれって絶対こぼれ種で増えるよ。
種採れたら送ろうか?
素敵なバッグ頂いたままでお礼もしてなくてごめんね~。
大切に使わせてもらってます♪

>我が家も先日オイルヒータにカバー掛けて使用終了にしました^^

そうだね。
もうさすがにいらないよね。
でも梅雨時期はまたちょっと寒いんだよね。
(2009年05月27日 11時10分56秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
パン友さん
こんにちは~。

>ポピー増えますよ
>一度困ってしまったことがあります。
>今でも芽生えてきますよ。

こぼれ種で増えるよね~。
あまり増えても困るけどね(^_^;)
パンさんのは何色だつたっけ?

>柏アジサイが挿し木成功のようです。
>もう少し大きくなったら送りますね。

ほんとですか~。
嬉しいな♪
この間、園芸屋さんで見たので買おうかなって思ってました。
でも高くて・・・(T_T)
(2009年05月27日 11時13分33秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
クローバーは元気ですね~~
我が家のは、四つ葉なんだけどなかなか増えません~~

ポピー私も好きで、昨年たくさん植えたけれど
今年はひとつも芽を出しませんでした。
ポピーとは相性が悪いようです(T_T) (2009年05月27日 18時50分43秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
我が家の、頂き物の、園芸種のクロバー枯れちゃった・・・。
水切れだと思う・・・・・。
クローバー、鉢植えは私には無理みたい。
畑のクローバーは凄いんだけどネ(-_-;)

岩唐草、可愛いネ。
種バラ蒔いたのにダメだったんだ・・・。
コボレ上手のナオリンさん宅なのにネ。

ポピー、可愛いネ♪
うちの子とは、また感じが違うみたいです♪


(2009年05月27日 21時20分25秒)

Re:元気なクローバー(05/26)  
kyuupiesann  さん
こんばんは~

朝晩は寒いくらいですね

家はお炬燵がまだありますよ

あんまり寒いとスイッチオンしています

クローバー赤い花が咲くの?!!見てみたいです

ポピーは飛んできたか野鳥さんのプレゼントかしら・・・
(2009年05月27日 23時03分46秒)

Re[2]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
手抜き晩御飯のナオリンさん,こんばんは.

>>もうソウメンって、そりゃぁ~いくらなんでも気が早すぎ!
>>大阪の住人だってまだ今シーズン食べていませんよ.w
>>コタツが出ているんなら『にゅうめん』にしたら?

>わははは(^^
>そっかな~?早いか・・・。
>だって暑いと食べたくなっちゃうよ。

ちゅ~か,夏にだって晩御飯にソウメンなんて食べないって.
アレは昼御飯に食べる物.
せいぜい朝御飯までかなぁ~許せるのは.

(2009年05月27日 23時27分08秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
ほのぼのhana~☆さん
こんにちは~。

>クローバーは元気ですね~~
>我が家のは、四つ葉なんだけどなかなか増えません~~

私も四つ葉のクローバー持ってるけど増えるよ~。
植え替えてあげないといけないくらい大きくなりました。

>ポピー私も好きで、昨年たくさん植えたけれど
>今年はひとつも芽を出しませんでした。
>ポピーとは相性が悪いようです(T_T)

hanaさんも相性の悪い花あるんだ~。
ポピーは以前自宅に色んな色が咲いてたんだけど今はオレンジと赤だけになってしまいましたよ。 (2009年05月28日 09時58分58秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
デカヨッシイさん
こんにちは~。

>我が家の、頂き物の、園芸種のクロバー枯れちゃった・・・。
>水切れだと思う・・・・・。
>クローバー、鉢植えは私には無理みたい。
>畑のクローバーは凄いんだけどネ(-_-;)

黒い四つ葉のクローバーだよね。
私、株分けして増えてるよ。
一緒に送るよ~。
でも確かにすぐに水切れするんだよね。
自宅にあるのなんて鉢ごと水につけてあるよ。
根腐れしちゃうかな?

>岩唐草、可愛いネ。
>種バラ蒔いたのにダメだったんだ・・・。
>コボレ上手のナオリンさん宅なのにネ。

小さい花だよ。
ちょっと徒長っぽいかな?
日影に置いてあるからね。

>ポピー、可愛いネ♪
>うちの子とは、また感じが違うみたいです♪

このポピー、花が小さいんだよ。
だから種も小さくて。
(2009年05月28日 10時05分42秒)

Re[1]:元気なクローバー(05/26)  
kyuupiesannさん
こんにちは~。

>こんばんは~

>朝晩は寒いくらいですね
>家はお炬燵がまだありますよ
>あんまり寒いとスイッチオンしています

私もそうです(^_^;)
夕べも点けちゃいました。
ちょっと寒かったよね~。

>クローバー赤い花が咲くの?!!見てみたいです

私も楽しみにしてるのよ。
処分品を買ったんだけど『赤い花が咲きます』って書いてあったよ。

>ポピーは飛んできたか野鳥さんのプレゼントかしら・・・

そうかもしれないですね。
ポピーは好きなので嬉しいです。

(2009年05月28日 10時11分42秒)

Re[3]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
こんにちは~。

>手抜き晩御飯のナオリンさん,こんばんは.

ま~ね。
特に今は手抜きだよ(^_^;)
病院行って帰ってくると7時過ぎてるからね。

>ちゅ~か,夏にだって晩御飯にソウメンなんて食べないって.
>アレは昼御飯に食べる物.
>せいぜい朝御飯までかなぁ~許せるのは.

え~~そうなの?(@_@)
うちは普通に夕飯で食べるよ。
でもそうめんだけだと物足りないから天ぷら揚げて。 (2009年05月28日 10時16分07秒)

Re[4]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
帰宅が遅い(?)ナオリンさん,こんばんは.

>>手抜き晩御飯のナオリンさん,こんばんは.

>ま~ね。
>特に今は手抜きだよ(^_^;)
>病院行って帰ってくると7時過ぎてるからね。

緊急時には仕方ありませんよね.
それが日常だと息子さんがが暴れるかもしれませんけど.w

>>ちゅ~か,夏にだって晩御飯にソウメンなんて食べないって.
>>アレは昼御飯に食べる物.
>>せいぜい朝御飯までかなぁ~許せるのは.

>え~~そうなの?(@_@)
>うちは普通に夕飯で食べるよ。
>でもそうめんだけだと物足りないから天ぷら揚げて。

我が家では昼に食べる時でもソウメン単品じゃ食べませんよ.
ちゃんと(?)天ぷらやコロッケと一緒に食べます.
ただしスーパーで買ってきたものですけど….

(2009年05月28日 23時27分15秒)

Re[5]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>帰宅が遅い(?)ナオリンさん,こんばんは.

遅いよ~(T_T)

>緊急時には仕方ありませんよね.
>それが日常だと息子さんがが暴れるかもしれませんけど.w

はははは(^^
それが私の息子はいい子でどんなに夕飯が遅くなっても絶対に文句は言わないのよ~。
ま~そこで文句を言ったら『勝手にコンビニ弁当でも食べろ』って私に怒鳴られるのわかってるからね。

>我が家では昼に食べる時でもソウメン単品じゃ食べませんよ.
>ちゃんと(?)天ぷらやコロッケと一緒に食べます.
>ただしスーパーで買ってきたものですけど….

そうだよね。
そうめん単品だと物足りないもんね。
私は料理はヘタだけど天ぷらは上手に揚げられるんだよ。
って自慢にならないか・・。
ただ油で揚げるだけで味付けするわけじゃないもんね(^_^;)
(2009年06月01日 09時57分00秒)

Re[6]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
テンプラ好き(?)のナオリンさん,こんばんは.

>>それが日常だと息子さんがが暴れるかもしれませんけど.w

>はははは(^^
>それが私の息子はいい子でどんなに夕飯が遅くなっても絶対に文句は言わないのよ~。
>ま~そこで文句を言ったら『勝手にコンビニ弁当でも食べろ』って私に怒鳴られるのわかってるからね。

あな恐ろしや…。

>>我が家では昼に食べる時でもソウメン単品じゃ食べませんよ.
>>ちゃんと(?)天ぷらやコロッケと一緒に食べます.

>そうめん単品だと物足りないもんね。
>私は料理はヘタだけど天ぷらは上手に揚げられるんだよ。
>って自慢にならないか・・。
>ただ油で揚げるだけで味付けするわけじゃないもんね(^_^;)

私は料理の事は一切判らないのですが、揚げ過ぎとか、生揚げ(?)状態になる事は無いのですか?

(2009年06月01日 12時21分01秒)

Re[7]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>テンプラ好き(?)のナオリンさん,こんばんは.

好きよ~♪
『好きこそ物の上手なり』で天ぷらは上手に揚げるよ(^^)v

>あな恐ろしや…。

わははは(^^
お母さんっい怖いでしょ?
ごんたけさんだって今は奥さんの方が怖いと思うけど結婚する前はお母さんが一番怖かったんじゃない?

>私は料理の事は一切判らないのですが、揚げ過ぎとか、生揚げ(?)状態になる事は無いのですか?

ないよ~。
そこは経験積んでわかるよ。
衣の色とか揚げ時間とかでね(^^)v (2009年06月05日 08時29分17秒)

Re[8]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
非常に御忙しいナオリンさん,こんばんは.

>>テンプラ好き(?)のナオリンさん,こんばんは.

>『好きこそ物の上手なり』で天ぷらは上手に揚げるよ(^^)v

ん?
好きこそ物の上手な『れ』では?

>>あな恐ろしや…。

>わははは(^^
>お母さんっい怖いでしょ?
>ごんたけさんだって今は奥さんの方が怖いと思うけど結婚する前はお母さんが一番怖かったんじゃない?

いや,父の方が怖かったですよ.
生涯を通して怒られた記憶って数回しかありませんけど.w
つ~か,小2の時に酔っ払った父に追い回された時はメッチャ怖かったなぁ~(母が父の腰に手を回して必死に止めていました).

ちなみに私は妻の事を怖いと思った事はありません.
それに我が家の子供達は,妻より私の事を恐れています.
今でこそ丸くなりましたが(?),胸倉掴んで怒ったり,鉄拳を顔面に食らわした事もありましたからねぇ~.
それでも普段は妻より優しいので,子供達は懐いてくれております.w

>>私は料理の事は一切判らないのですが、揚げ過ぎとか、生揚げ(?)状態になる事は無いのですか?

>ないよ~。
>そこは経験積んでわかるよ。
>衣の色とか揚げ時間とかでね(^^)v

それならちゃんと自慢になるじゃん.w

(2009年06月05日 23時50分26秒)

Re[9]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>非常に御忙しいナオリンさん,こんばんは.

でも元気なのよね~。
週末はストレス発散で夕飯食べに出かけてるからいいのかな?

>ん?
>好きこそ物の上手な『れ』では?

あっ、間違えて覚えてるよ(T_T)

>いや,父の方が怖かったですよ.
>生涯を通して怒られた記憶って数回しかありませんけど.w
>つ~か,小2の時に酔っ払った父に追い回された時はメッチャ怖かったなぁ~(母が父の腰に手を回して必死に止めていました).

どひぇ~~。
何をそんなに悪いことしたの?

>ちなみに私は妻の事を怖いと思った事はありません.

え~そぉ~?
優しい奥さんなのね(^^)v

>それに我が家の子供達は,妻より私の事を恐れています.
>今でこそ丸くなりましたが(?),胸倉掴んで怒ったり,鉄拳を顔面に食らわした事もありましたからねぇ~.
>それでも普段は妻より優しいので,子供達は懐いてくれております.w

お父さんはたまにしか怒らないから怖いって言うよね。お母さんはしょっちゅうブツブツ言ってるからね。

>それならちゃんと自慢になるじゃん.w

あははは(^^
母が良く『ナオの天ぷらはおいしい』って言ってくれるよ。
(2009年06月08日 10時33分30秒)

Re[10]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
夕食をバリバリ食うナオリンさん,こんばんは.

>>非常に御忙しいナオリンさん,こんばんは.

>でも元気なのよね~。
>週末はストレス発散で夕飯食べに出かけてるからいいのかな?

健康が一番っすよ.
しっかし週末は毎週ディナーの食べ歩きっすかぁ~.
でもそれって自腹?w

>>つ~か,小2の時に酔っ払った父に追い回された時はメッチャ怖かったなぁ~(母が父の腰に手を回して必死に止めていました).

>どひぇ~~。
>何をそんなに悪いことしたの?

私は何も悪い事なんてしていませんよ.
その日は叔父が泊まりに来ていて父と応接部屋夜に飲んでいたのですが,『五月蝿くて寝られない』と伝えたら父が逆切れして….
父は酒で記憶がとんでいて,そんな事があったなんて覚えていないし.w
翌朝,叔父は私に真顔で『うちの子になるか』って聞いたくらいなのにねぇ~.

>>ちなみに私は妻の事を怖いと思った事はありません.

>え~そぉ~?
>優しい奥さんなのね(^^)v

この年になって人の事を怖いと思う感覚が私には判らないのですよぉ~.
何か文句を言われても,それは『怖い』とは異なる感情ですし.

>>それに我が家の子供達は,妻より私の事を恐れています.

>お父さんはたまにしか怒らないから怖いって言うよね。お母さんはしょっちゅうブツブツ言ってるからね。

それもあるけど,私は声がでかいし,目つきが悪いし(吊り目&三白眼),河内弁だし,怒った様子は怖いだろうなぁ~と我ながら思います.

>>それならちゃんと自慢になるじゃん.w

>母が良く『ナオの天ぷらはおいしい』って言ってくれるよ。

他の料理は?

(2009年06月08日 23時49分04秒)

Re[11]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>夕食をバリバリ食うナオリンさん,こんばんは.

あははは(^^
よく食べるからびっくりするよ~。

>健康が一番っすよ.
>しっかし週末は毎週ディナーの食べ歩きっすかぁ~.
>でもそれって自腹?w

まさか~。
自分ではたまにしか払わないよ(^^

>私は何も悪い事なんてしていませんよ.
>その日は叔父が泊まりに来ていて父と応接部屋夜に飲んでいたのですが,『五月蝿くて寝られない』と伝えたら父が逆切れして….
>父は酒で記憶がとんでいて,そんな事があったなんて覚えていないし.w
>翌朝,叔父は私に真顔で『うちの子になるか』って聞いたくらいなのにねぇ~.

あらら・・・。
叔父さんにも笑えるわ。
私は小さい頃父を亡くしてるので怒られた覚えってないです。

>この年になって人の事を怖いと思う感覚が私には判らないのですよぉ~.
>何か文句を言われても,それは『怖い』とは異なる感情ですし.

あははは(^^
そうなんだ~。

>それもあるけど,私は声がでかいし,目つきが悪いし(吊り目&三白眼),河内弁だし,怒った様子は怖いだろうなぁ~と我ながら思います.

え~、声は知らないけどごんたけさんはイケメンじゃん。
冗談抜きでそう思いますよ。

>他の料理は?

・・・。 (2009年06月09日 10時19分58秒)

Re[12]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
弱視のナオリンさん,こんばんは.

>>夕食をバリバリ食うナオリンさん,こんばんは.

>あははは(^^
>よく食べるからびっくりするよ~。

後頭部にある口から牛一頭を丸呑みするとか…(なんて昔話でしたっけ?).

>>でもそれって自腹?w

>まさか~。
>自分ではたまにしか払わないよ(^^

いいなぁ~,奢ってもらえる立場で.
私は常に払う立場ですよ(家でも実家でも会社でも).

>>翌朝,叔父は私に真顔で『うちの子になるか』って聞いたくらいなのにねぇ~.

>叔父さんにも笑えるわ。

流石に私は覚えていなくって,大人になってから母に言われて知ったのですけどね.w

>私は小さい頃父を亡くしてるので怒られた覚えってないです。

そっかぁ~.
それも寂しいねぇ~.

>>それもあるけど,私は声がでかいし,目つきが悪いし(吊り目&三白眼),河内弁だし,怒った様子は怖いだろうなぁ~と我ながら思います.

>え~、声は知らないけどごんたけさんはイケメンじゃん。

眼鏡orコンタクトレンズの度があってないんじゃない?
もしくはとっ~ても趣味が悪いか….
だって私はモテなかったですよぉ~(今もだから,モテないですよぉ~が正解かなw).
生涯で付き合った(=告られた)女性は2人だけですし,それ以外に2人からしか明らかに好意をもたれてるなぁ~って~のがなかったですから.
絶対にナオリンさんのほうがモテた(る?)でしょう.

(2009年06月10日 00時24分59秒)

Re[13]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>弱視のナオリンさん,こんばんは.

え~なんで?
最近ちょっと老眼っぽい?(T_T)

>後頭部にある口から牛一頭を丸呑みするとか…(なんて昔話でしたっけ?).

お~知ってますよ。
確かそれはヤマンバだったような・・・。

>いいなぁ~,奢ってもらえる立場で.
>私は常に払う立場ですよ(家でも実家でも会社でも).

あははは(^^
それはごんたけさんのお給料がいいからだよ。

>流石に私は覚えていなくって,大人になってから母に言われて知ったのですけどね.w

お母さんも良く覚えてたね(^^

>そっかぁ~.
>それも寂しいねぇ~.

父は優しかったですからね。
悪いイメージはこれっぽっちもないです。

>眼鏡orコンタクトレンズの度があってないんじゃない?
>もしくはとっ~ても趣味が悪いか….
>だって私はモテなかったですよぉ~(今もだから,モテないですよぉ~が正解かなw).
>生涯で付き合った(=告られた)女性は2人だけですし,それ以外に2人からしか明らかに好意をもたれてるなぁ~って~のがなかったですから.
>絶対にナオリンさんのほうがモテた(る?)でしょう.

それはごんたけさんが知らないだけで実はモテてたかもしれないじゃん。
だって私たちの年代ってあまり女の人から告るってしなかったでしょ?
私は全然です(T_T)
(2009年06月10日 09時25分45秒)

Re[14]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
告らずに告られまくっていたナオリンさん,こんばんは.

>>後頭部にある口から牛一頭を丸呑みするとか…(なんて昔話でしたっけ?).

>お~知ってますよ。
>確かそれはヤマンバだったような・・・。

そっか,単にヤマンバでよかったのでしたっけ.
ヤマンバが出てくる話でも『三枚の御札』は違うよなぁ~なんて考えていたもので….

>>私は常に払う立場ですよ(家でも実家でも会社でも).

>それはごんたけさんのお給料がいいからだよ。

う~ん,決して悪くは無いでしょうが,取り立てて良いって事でもないと思いますけどねぇ~.
だって一生大台には乗りそうにないし….
出世すりゃぁ~別ですが,もうそんな見込みがないのは判っていますから.w

>>そっかぁ~.
>>それも寂しいねぇ~.

>父は優しかったですからね。
>悪いイメージはこれっぽっちもないです。

あっはっはっはっは,悪いイメージのお父さんって余程の事がないとねぇ~.
私の父は決して聖人君主ではありませんでしたが(酒や女関係で…),人としては尊敬しておりましたよ.
曲がった事が嫌いで,仕事も出来る人でしたから.
それに普段は優しかったですし(具体的に怒鳴られた記憶が無い).w

>>だって私はモテなかったですよぉ~(今もだから,モテないですよぉ~が正解かなw).
>>生涯で付き合った(=告られた)女性は2人だけですし,それ以外に2人からしか明らかに好意をもたれてるなぁ~って~のがなかったですから.
>>絶対にナオリンさんのほうがモテた(る?)でしょう.

>それはごんたけさんが知らないだけで実はモテてたかもしれないじゃん。
>だって私たちの年代ってあまり女の人から告るってしなかったでしょ?

そんな事はありませんよ.
私が付き合った二人って,共に向こうが告った訳ですから.

>私は全然です(T_T)

専ら告られるって事ですね.w

(2009年06月11日 04時08分18秒)

Re[15]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>告らずに告られまくっていたナオリンさん,こんばんは.

全然そんなことないよ(T_T)
一度でいいからそんな経験してみたいよ。

>そっか,単にヤマンバでよかったのでしたっけ.
>ヤマンバが出てくる話でも『三枚の御札』は違うよなぁ~なんて考えていたもので….

なんてタイトルの昔話か忘れちゃったけど『三枚の御札』じゃなかったよね。
確かさ、ご飯の食べないお嫁さんの頭に口があったんじゃなかったっけ?

>う~ん,決して悪くは無いでしょうが,取り立てて良いって事でもないと思いますけどねぇ~.
>だって一生大台には乗りそうにないし….
>出世すりゃぁ~別ですが,もうそんな見込みがないのは判っていますから.w

大台・・・。
ってたぶんふの金額だよね。
うちの会社では専務クラスもらってるってことね(@_@)
すごいな~。

>あっはっはっはっは,悪いイメージのお父さんって余程の事がないとねぇ~.
>私の父は決して聖人君主ではありませんでしたが(酒や女関係で…),人としては尊敬しておりましたよ.
>曲がった事が嫌いで,仕事も出来る人でしたから.
>それに普段は優しかったですし(具体的に怒鳴られた記憶が無い).w

そっか~。
お父さんを尊敬できるっていいことだよね。
私は父は尊敬してないけど母を尊敬してますよ。

>そんな事はありませんよ.
>私が付き合った二人って,共に向こうが告った訳ですから.

え~、じゃあ告ったことってないの?
奥さんは?

>専ら告られるって事ですね.w

違うよ~。
モテないってことだよ(T_T) (2009年06月11日 11時25分02秒)

Re[16]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
記憶力抜群のナオリンさん,こんばんは.

>>そっか,単にヤマンバでよかったのでしたっけ.
>>ヤマンバが出てくる話でも『三枚の御札』は違うよなぁ~なんて考えていたもので….

>なんてタイトルの昔話か忘れちゃったけど『三枚の御札』じゃなかったよね。
>確かさ、ご飯の食べないお嫁さんの頭に口があったんじゃなかったっけ?

そうそう,そうだぁ~!
ナオリンさん,良く覚えているなぁ~.

>>だって一生大台には乗りそうにないし….

>大台・・・。
>ってたぶんふの金額だよね。

そりゃぁ~年齢は自然に上がりますから,生きている限り大台(何歳からだ?)に近づくでしょう.
給料以外だと,体重もそんなに増えませんので,大台には乗らないかな.w

>うちの会社では専務クラスもらってるってことね(@_@)
>すごいな~。

いや,大台に届かないのですよ.
だから専務クラスって事は無いでしょう.
残業を毎月30~40時間していて年収900○円前後で~す(○には漢字じゃなくって数値が入ったりしてw).

>>私の父は決して聖人君主ではありませんでしたが(酒や女関係で…),人としては尊敬しておりましたよ.

>私は父は尊敬してないけど母を尊敬してますよ。

親を誇れるのは良い事です.
果たして自分は将来子供達にどう思われるのやら….

>>私が付き合った二人って,共に向こうが告った訳ですから.

>え~、じゃあ告ったことってないの?

ありませんよ.
だって色恋沙汰って面倒臭かったもん.w

>奥さんは?

私が付き合った女性は妻を含めて二人だけですから,当然….

>>専ら告られるって事ですね.w

>モテないってことだよ(T_T)

うそ~ん.
少なくても一回は告られるジャン!

(2009年06月12日 00時39分49秒)

Re[17]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>記憶力抜群のナオリンさん,こんばんは.

記憶力良くないよ~。
すぐに忘れるしさ。

>そうそう,そうだぁ~!
>ナオリンさん,良く覚えているなぁ~.

あははは(^^
合ってましたか。
昔話は大好きで子どもの頃、母に昔話全集買ってもらったのよ。

>いや,大台に届かないのですよ.
>だから専務クラスって事は無いでしょう.
>残業を毎月30~40時間していて年収900○円前後で~す(○には漢字じゃなくって数値が入ったりしてw).

やっぱりその金額なんだ~。
すごいよ・・・。
そりゃ~マンションいくつも持ってるわけだわ。

>親を誇れるのは良い事です.
>果たして自分は将来子供達にどう思われるのやら….

そうなの・・・(T_T)
私も息子になんて思われてるか。
いつもバカばっかり言ってるからね。

>ありませんよ.
>だって色恋沙汰って面倒臭かったもん.w

え~だって彼女や彼氏がいれば生活に張りがでるじゃん。

>私が付き合った女性は妻を含めて二人だけですから,当然….

あははは(^^
そっか~。

>うそ~ん.
>少なくても一回は告られるジャン!

だれに?
前の旦那?
今彼? (2009年06月12日 11時36分01秒)

Re[18]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけ  さん
肝っ玉母さんのナオリンさん,こんばんは.

>>いや,大台に届かないのですよ.

>そりゃ~マンションいくつも持ってるわけだわ。

流石にマンション自体は所有していませんよ.
マンション一棟持ってりゃ凄いでしょうが,あくまでワンルームマンション数部屋のオーナーってだけです.
そんなの頭金だけで買えますから,ちょっと貯金があれば買えますよ(借金は賃貸料で返済).
同じような人は身の回りに何人かいますよ.

>>果たして自分は将来子供達にどう思われるのやら….

>私も息子になんて思われてるか。
>いつもバカばっかり言ってるからね。

女手1つで育て上げてるんだから感謝&尊敬されてますって.
『私の母はどんな時も明るく前向きで弱音を吐かない強い女性だ』って思っているに違いありませんよ.

>>ありませんよ.
>>だって色恋沙汰って面倒臭かったもん.w

>え~だって彼女や彼氏がいれば生活に張りがでるじゃん。

他の事が疎かになっちゃうじゃぁ~ん.
それに同性で馬鹿やってた方が面白いし.
異性と一緒にいた場合,確かに楽しい(ウキウキ感覚)ですが,遊び倒して面白いって感じじゃないでしょ.
まぁ~異性といると○欲が解消されたり,ホルモンバランスが良くなって若返ったりはしますけどね.w

>>うそ~ん.
>>少なくても一回は告られるジャン!

>だれに?
>前の旦那?
>今彼?

別れた旦那の事は知らないって.w

(2009年06月12日 23時37分09秒)

Re[19]:元気なクローバー(05/26)  
ごんたけさん
>肝っ玉母さんのナオリンさん,こんばんは.

お久~。
昭和初期のお母さんみたいだよね(^_^;)

>流石にマンション自体は所有していませんよ.
>マンション一棟持ってりゃ凄いでしょうが,あくまでワンルームマンション数部屋のオーナーってだけです.
>そんなの頭金だけで買えますから,ちょっと貯金があれば買えますよ(借金は賃貸料で返済).
>同じような人は身の回りに何人かいますよ.

私の回りにマンション持ってる人なんていないよ。
ごんたけさんはお友だちもセレブなのね。

>女手1つで育て上げてるんだから感謝&尊敬されてますって.
>『私の母はどんな時も明るく前向きで弱音を吐かない強い女性だ』って思っているに違いありませんよ.

そう思ってくれれば嬉しいな~。
でも現実は・・・。

>他の事が疎かになっちゃうじゃぁ~ん.
>それに同性で馬鹿やってた方が面白いし.
>異性と一緒にいた場合,確かに楽しい(ウキウキ感覚)ですが,遊び倒して面白いって感じじゃないでしょ.

ま~ね。
同性と遊ぶのってまた違う意味で楽しいもんね。
いくら話しても足りなくて(^_^;)

>別れた旦那の事は知らないって.w

あははは(^^
そうだよね~。 (2009年06月30日 08時28分37秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: