全7件 (7件中 1-7件目)
1
WHATSMAN@NNN今日は雑感。つうか、とにもかくにも、最近はバタバタしてた。最近、引越しをした。その準備から後始末でクッソバタバタ AKA クソバタやった。ってことで、ブログを書くすき間もなかった。引越しに伴い、思い出の詰まったレコードを3分の1くらいカルトとその友達にくれてやった。アナログブームが去って、売っても二束三文なら有効利用、という選択。本当は、カルトに渡す前にそれらのレコを聞き直したりもしたかったがそんな時間もなかった。にしても、レコードはクソ重い。整理するだけでも、乳酸菌が体中をかけずり回る。が、その重さこそ、あの時代にHIPHOPにハマったHEDZにとっての誇りみたいなもの。クソ重たいレコードを持ってクラブに行けるだけで幸せよ。DJなぞは夢のまた夢やったあの時代。いや、別にDJとかは関係ない。必要以上に太いドラムと地を這うベース。ああいう音が刻まれた塩化ビニールの黒い円盤が好きでしょうがなかった。俺の青い春と、アイデンティティーはそこにあった。が、そうは言っても、嫁からのプレッシャーには勝てない。なんとか1500程度は残してもらったが、いずれ子どもの成長とかに合わせ、「邪魔っ」を叩きつけられることになるんやろう。俺の青春も終わったのか。青春といえば、思い出すのが、ランボーという詩人。先日、地元の友達と映画の話になり、とある映画が話題に昇った。音楽ライター印南さんも挙げていたがGALに奨めるとモテるんやねえか、と思ってしまう映画の代表格。「気狂いピエロ」フランスのゴダール作品。はっきり言って、その詳細はまったく覚えてないが、ラストシーンだけは覚えとる。そこで出されるフレーズ。ランボーの地獄の季節からの一節。「見つけた。」「何を?」「永遠を。 海と溶け合う太陽を。」ってヤツ。また見つかった。何が?永遠が。海と溶け合う太陽が。かもしれん。ちょっと想像をめぐらせても、未だに渋い一節。にしても、永遠、という概念。これはマジで考えていくと飛んでもないことになる。止めておこう。そういえば、今度の週末。マイメンの結婚式の余興で、大学時代の相方と久々にコンビを組んで漫才。PeeBeeKeyスタイル2011。はっきりって頭が痛い。まったく思い浮かばん。俺も歳だ。次。さっき友達と電話でパソコンの型式の話になって、アルファベットと数字の羅列を聞いてたんだが、電話でアルファベットを伝えるとき、エヌとエムとが分りずらいとか、イーとティーとジーとかが分りずらいとかとにかくわかずらいことが多いため、例えば、AはアメリカのAとかDはデンマークのDとか例示をして、伝えることになる。で、そいつの出す例示が圧巻。アメリカのA、カナダのC、デンマークのD、など国の名前とかで、非常に分り安い例示をしてたが、Bの例示がクソ圧巻やった。平田のBこれは、分る奴にマジで分かりやすい。知りたい人はググってください。今日はこれで。ピース。
2011年01月31日
コメント(0)
WHATSMAN@NNN4月には37歳が待ち構える俺。仕事もそれ相応のものが期待されてくる。自分のことだけでやっていればいい年齢ではなくなってきた。つまり、後進を育てる、ということもしなくてはならない。いろんな人間がいるように後輩にもいろいろおる。その後輩によってその育て方は変わる、ってこと。褒めて伸ばす場合もあれば、事細かに口うるさくいうことでしっかりとしてくるヤツもおる。手取り足取り教えることが、良いとは限らない。任せてみる、というのも必要なことやろう。場合によっては頑張ってほしい思いは伝えても、具体的な方法は示さないというのも一つやねえか。応援する、ということ一つとってもその手法はいろいろある。その方法如何により、結果は大きく変わってくる。各種ある応援の仕方の中でも、とりわけ群を抜く、本気の応援の仕方がある。 血闘援江戸時代、生命と名誉を賭けた御前試合などで、肉親や友人などが声を出して応援できぬため胸に”闘”一文字を刻み、身をもって闘士と苦しみを同じくし、必勝を祈願するという応援の至極である。その起源は遠く鎌倉時代に伝わった中国の兵法書『武鑑』にあるという。しかしその胸の傷字は一生残る為、これをするにはよほどの覚悟と相手を思う気持ちが必要であることは言うまでもない。(民明書房刊『武士魂』より)これ以上の応援はねえ。にしても、この時の富樫の絵がすげえ。クソ渋い感じになっとるやねえか。つうか、職場で、隣の席の先輩が、いきなり上半身裸で、血を流しながら、胸に『闘』を刻み、しかも、無言、ってのを出されたら、マジで頑張るしかねえ。頑張るとかそれ以前の問題かもしれん。まぁ逆にいえば、隣の席とか同じ職場であれば、この血闘援ができるだけまだいいかもしれん。遠く離れた街で頑張る学生時代の後輩などには応援しようにもやりようがない。心の中で、しっとりと祈るのみ。いや、そんなもんは応援したうちにはいらん。やはり気持ちが届いて、もっといえば声が届いてこそ本物の応援。なら、やるしかねえ。 大鐘音 その由来は戦国時代 武田信玄が上杉謙信との合戦に於いて どうしても援軍にいけず 苦戦におちいっている遠方の味方の兵をはげますために 自陣の上に一千騎の兵をならべ いっせいに大声を出させ 檄を送ったという故事に由来する その距離はおよそ二十五里 キロになおすと100キロ離れていたというから驚嘆のほかはない 余談ではあるが昭和十五年の全日本大学野球選手権に於いて W大応援団のエールは神宮球場から池袋まで聞こえたという記録がある (民明書房刊『戦国武将考察』より )まぁ単純に、実家に帰った際に男塾をパラっと読んだら飛んでもねえことの連続だっただけ。あの漫画はマジですげえ。男塾名物、万人橋とかも圧巻。とにもかくにも、応援するときは本気でやれば気持ちも伝わる気もする。頑張れって言ってる。聞こえてほしい、あなたにも。頑張れ@人にやさしく今日はこれで。ピース。
2011年01月22日
コメント(1)
WHATSMAN@NNN久々のクラシック。永遠の0@百田 尚樹ここ数年で、確実にトップクラスに入る。先ほど読み終えたばかりだが、余韻が半端ない。感動した。概要はアマゾンから引用しとく。++++++++++++++日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた…。人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗り―それが祖父だった。「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻を志願したのか?健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語。(参照:AMAZONの永遠の0のページ)++++++++++++++++++++++++++++上記のとおり、祖父の実像を求め、当時の戦友等に話を聞いていく、ってのが、この小説のメインの形。じいさんたちが、当時を振り返り、今の連中にも分る言葉でいろいろな話をする。当然ながら、話の中心は宮部久蔵であり、戦争そのものであり、特攻について。911を起こしたテロリストと同じではないかと語る新聞記者と特攻要員だった老人との対話。自爆テロと特攻隊とを同列に考える、ってことを一度はしたことがあるのではないか。それに対する回答が、バシーっと書かれてる。この辺もクソ熱い。ただし、個人的には、イスラム文化圏のこと、宗教のこと、彼らの置かれている環境等についてあまりに無知なため、ここが分らんと何とも言えん所がある。もしかすると、単に彼らも狂信的に死んでいったわけではない、ってことがありえるか、どうか、ってこと。戦争の悲惨さとか、幹部連中への腹立たしさとか、特攻で死んだ人たちの想い、また彼らへの想いとかとにかくにこの小説からいろいろなことを感じた。が、俺が最も感じたところ。一番の感想は、宮部久蔵のような男になりたい。それに尽きる。こんな男になりたい。マジでパワーをもらった。こういう小説を俺ら世代は読まなければならない。ネタばれかもしれんけど、ヤクザになった男の話が良かった。つうか、再度、これは読み直してもいいかもしれん。お薦めです。今日はこれで。ピース。
2011年01月20日
コメント(0)
WHATSMAN@NNN以前、ピースという言葉について書いた記憶があったが、自分自身いつ頃のエントリーなのか、まったく分らんので、リンクも張ることができんが、改めてPEACEの大切さを考えた。というのも、ここ最近ぶつかっている作品に大きく揺さぶられたことがクソ大きい。マジでSTOP THE VIOLENCE@KRSは大切なことやなーと思いよる。先日観た映画@DVD。ヒーローショー。ガチンコ女優学院でお馴染み、井筒監督がメガホンを握った力作。主演は、ジャルジャル。宇多丸師匠のシネマハスラーの2010年ランキングでもかなりの上位。かなり期待して観たが、この映画、マジで圧巻やった。原作の元ネタは、東大阪集団暴行殺人事件らしい。詳しくはWIKIを。で、この映画、とにかく怖い。途中で観るのを止めたくなるくらい怖かった。ネタばれの可能性もあるので、今後見る予定の人は、以下を見ない方がイイかもしれん。観ても、大したことをかいているわけでもないため、影響は小さいかも。上記のとおり、東大阪集団暴力事件が下敷き、ってことで、若者の暴力事件なんだが、とにかくクソ怖い。なぜ怖いかといえば、身近すぎる暴力だから。概要を書いておこう。彼女を寝とられた男が、寝とった男に返り討ちにあい、仲間を連れて復讐に行く。で、今度は、寝とった側が、仲間を連れて、再度、復讐する。徐々にエスカレートしていく暴力。彼女を寝とったとかで、テメー、俺の女に何してくれてんだー的な切れから、徐々にエスカレートしていくノリ。その暴力シーンがクソエグイしクソリアル。挙句は関係ないクソヤバい連中まで巻き込んでの大事件へ発展する。つうか、宇多丸師匠もラジオで言っていたが、マジであり得る話なところがクソ怖い。登場するクソヤバい連中等も、マジで、地元に居りそうな感じ。話の流れも、この片田舎、モセキの片隅で十分に起こりうる。で、最終的には取り返しのつかないところにまで行きつく。もしこの手の事件がモセキで起こったら驚くかもしれんが、あり得る話やろうな―って絶対思うわけ。で、そこに自分が巻き込まれんとも限らん。普段は普通の大学生が、こんなとんでもねえ事件を起こす。俺の知る範囲でも殴られて病院送り、ってのは何回か聞いたことがある。女関係のもつれから、その彼氏に呼び出されクルマを降りるなり、鉄パイプでボッコボコに殴られ、3か月近く入院。入院させられた方も暴力団に頼んで金を要求するか、警察に被害届を出すかで迷ったが、鉄パイプで殴った方の母親が毎日のように病院に謝罪に来たことで、その矛先を収めた、なんて話を聞いたこともある。また夜の街でもめ事になり、訳の分らん若い奴がいきなり金属バット振り回し、頭を殴られ、そのままぶっ倒れて、即入院なんて話を聞いたこともある。ゴツッってスゲエ音がしたって言ってた。その後も指定暴力団構成員が間に入ったりして、相当ややこしいことになったなんてのもある。確かに舐められた腹も立つ。相手を殴り倒すことで、仲間内からのプロップスもあるかもしれん。が、行きつくところは終わりのない暴力。終着駅は、死。良くても一生背負うことになる障害や前科。若い頃は確かにこういう面はある。特に、HIPHOPは夜の街にある以上、こういうことに出くわすことも多い。B-BOYは一般の人よりもこの手の暴力沙汰が近い。佐々木士郎も言っていたが、街中で見ず知らずの人と喧嘩をすることの恐ろしさ。相手の背景をまったく知らずに喧嘩をする怖さ。死にたくもないし、怪我もしたくなし、かといって、犯罪者にもなりたくない。暴力では何も解決しない、とは言わない。そんな綺麗ごとは通用しない。暴力がこの世界を支配しとるのは事実として受け入れとる。が、それでも暴力をふるいたくもないし、振るわれたくもない。そのジャンルにおいては、舐められて何ら問題ない。そこで勝負する必要はどこにもない。素手の喧嘩は、どこか身体能力を競うような臭いもあるが、実際は、武器を使ったえげつないもの。そんなところで勝負する必要はまったくねえ。喧嘩するなら相撲取れ、の精神しかない。MCなら、喧嘩するなら、マイクを掴め、しかない。そもそも喧嘩をする必要がない。一時あったバトルブームについても、俺は疑問を感じとる。バトルをする理由がどこにもない。スポーツ的なもの、という考え方、っていうので、まぁありかもね、くらいには思うが、それでも、バトルをする必要性はない。フリースタイルを競いたいなら、その場の情景を、いかに詩的に表現できるか、でいいんやねえかって思うわけ。話が飛びすぎたが、この映画。身近すぎる暴力。怖すぎる。最近、読みよる本。永遠のゼロ。戦争の話。いま、半分くらい読んだところだが、マジですげえ。とにかく暴力は怖い。ピースってのを大前提に常に生きていきたい。軽はずみに使ってるつもりはない。今日はこれで。マジでピース。
2011年01月17日
コメント(0)
WHATSMAN@NNN世間を騒がす伊達直人。日本全国で、孤児院等の施設にランドセル等が贈られた。この件に関する俺の意見は、ひたすらポジティブに受け取るのみ。実際にランドセルが必要かどうかは、まったく分らんが、その善意には頭が下がる。金額の大小よりも、その心が素晴らしい。なら、おまえもしたらいいという声が俺の心の中からも聞こえてきそうだが、なかなか腰が重い。クラシック漫画:カイジに出てくる大金持ちジジイ、兵藤和尊の台詞を思い出す。「言うまでもなくこの地上は苦しみのたうつ怨嗟の声に溢れておる十人百人のうめきが……一人の豊かな生活を支え……一人の豊かさがその十人・百人の希望だ……それがこの世の仕組み……わしはその冷酷必然を認め常に自らにいいきかせておるところが……世の中にはそれではいかん助けなければ等と……言い出す輩もおって……わしは実に……こういう連中が嫌いでの……もし本気でそう思っておるのならさっさと金を送ればいいのだグズグズ言わずに……ピシピシ送るべしっ……!が……なぜか奴らはそれをせんのだそっちに話が及ぶと突然ほおっかむり曖昧な逃げ口上に徹するわしは……そういうクズにならぬようにも戒めておるつまり……わしは生涯人を助けぬ……とそう……ハッキリ決めておる……!無論……金はある……湯水のようにあるがわしは助けん……!なぜだかわかるか……?ククク……実にここ……ここが肝心……!ここだ……っ!まさにここ……!見ての通りだ……見ての通り……折れた足をいじられると彼は痛いが……わしは痛まない……!カイジくんも痛くはなかろうククク……この一事だ……この一事だけが真実……!ここをどこまで理解してるかで人の成否は分かれる……!」ここまで極端ではないが、そう思うならピシピシ送るべし、なわけ。曖昧な逃げ口上をひたすら言う。情けねえ話よ、全く。まぁ、我が町モセキの施設にもムスカを愛するVIPPERを名乗る人物からランドセルとラピュタのDVDが届いたというニュースが流れていたが、それが俺なのかもしれんけどね。って、そんなはずもないが。まぁ俺なら、伊達直人じゃなくて、伊達臣人(@男塾/関東豪学連)とかを出すしかねえ。手紙には「敵に回すと、恐ろしい男よ。。。」と書き、民明書房を一式で、とかかもしれん。っていうか、今回の件でこういう見返りを求めない善意、ってのが如何に素晴らしいか、ってのを実感した。アイツは寄付をしてすげえねっていう賞賛を求めない善意。俺にはまだ手が届かない世界だが、こういうことが各地で起きていることを考えると、日本はまだまだ捨てたもんじゃねえぜ、案外@AKEEM。にしても、ラピュタのDVDを送ったのは案外、素晴らしいことかも。ネットに書いてあるのを見たが、ランドセルや鉛筆などよりも、ニンテンドーDSやWiiなど、施設の性質上、たぶん手に入りずらいものの方が喜ばれるんじゃないか、という意見には賛同する。っていうか、なぜここまでの盛り上がりを見せたかということを考えると、報道での盛り上がりもあるだろうが、一般的な募金等と異なり、直に渡るということが大きいのではないか。全ての募金がそうと言っているわけではないが、俺の募金は、実際に届いたんかのー。訳のわからん連中に抜かれてないかのー。という思いがどこかにある。今回はそれがなく、自分の善意がストレートに届く。その差はかなり大きいのではないか。税金とかも同様に自分の払ったお金が、まさにここにつかわれたってのが分れば、多少なりともポジティブに受け入れられる気がする。それにしても、こういう運動について考えていくと、俺たちB-BOYに何ができるか、というところに行きつく。慰問か?いや、俺らが行ったところでポカーンでしかない。ではなにか。俺の収集してきたアナログを送るか?いや、それを貰っても困るだけ。ターンテーブルはさすがに渡せん。俺らが送るとしたら、こういうことになるのではないか。俺らが感じたHIPHOPのポジティブな部分を伝えていく。ペンと紙とHUMAN BEATがあればHIPHOPは体現できる。楽器なんかなくていい。俺らの機材は白い紙とペン@SHI-郎。無頼伝・涯がろうそくの火で三国志を読みながら、無限大の自由を感じたように、ペンと紙、それすらなくてもフリースタイルで、HIPHOPは創造できる。そして創造は、マジで無限大。HIPHOPの精神性、方法論を伝えるというのはかなり価値のあることの気がした。何かを表現すること、創造すること、それを人前で披露すること、その反応を受け取ること、それが何の機材がなくてもできうるのがHIPHOPであること。そんな風に考えると、KRS-ONEの本を送る、とかもしくは、ラジカセとインストを詰め込んだテープと白い紙とペンをセットで送るとか。ビートの乗せ方とか、そういうのを教えるとか。本来の意味でのB-BOYであればブレイキングのDVDを送る、とかも一つかもしれん。伊達直人運動の一環とは誰も受け取らんかもしれんけどね。とにもかくにも、無償の善意ってのは素晴らしいし、B-BOYとして出来ることもある気がした。今日はこれで。ピース。
2011年01月13日
コメント(1)
WHATSMAN@NNNモセキの街に武士が。+++++++++++++++++++山口、成人式会場近くで模造刀銃刀法違反容疑で逮捕9日午後0時半ごろ、山口県下関市の成人式会場「海峡メッセ下関」(同市豊前田町)から「刀を振り回している男がいる」と110番があり、駆け付けた下関署員が模造刀を持ったアルバイト少年(19)を発見、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。式典は既に終了しており、けが人もなかった。逮捕容疑は、同時刻ごろ、海峡メッセ内で、日本刀のような模造刀(刃渡り約70センチ)を所持した疑い。少年は羽織はかま姿で、下関署によると「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」と話している。少年は下関市在住で、施設内のロビーで写真を撮ろうと、模造刀をさやから抜いてポーズをとっていたという。式典には出席せず、その後に開かれた懇親会に参加した後だった。(参照:http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010901000206.html)++++++++++++++++++我が町、下関 AKA モセキでの事件。まさかの全国区のニュース。沖縄等を筆頭に、毎年「荒れる成人式」が繰り広げられているが、モセキも他に漏れず、なかなか気合の入った風な兄ちゃん達を目にすることもあったが、今回のこの事件は、少々ニュアンスが違う気がしとる。他のニュースにも、「武士のようなポーズをずっと取っていた」とあった。詳細を知っているはずもないが、ハカマを履いたら、刀がないと様にならんという発想は相当にILL。調子乗りの頂点やろう。つうか、もしいま俺が成人式で、袴をはく、となれば、一発あり得た気がする。調子に乗る、という面もあるかもしれんが、それ以前に、ここモセキは、維新発祥の地 AKA 長州。長州男児の肝っ玉をお見せしましょうと、かの高杉晋作が吠えた場所。どうしたって疼くところはあるハズ。ましてや、昨年の龍馬伝からの流れを鑑みると、どうにも仕方ない部分もある気がする。つうか、模造品が、銃刀法にひっかかるとは俺も知らんかった。調べて見ると、22条にバシーっと書いてあった。木刀ならギリでセーフみたいなので、それが正解か。いや、ここは竹刀で決めたらよかったハズ。まぁ実際は、そこらへんの悪そうな兄ちゃんが図に乗ったって構図なんかもしれんけど、長州男児の意地であったと期待したい。にしても、ハカマと羽織となったらやっぱ刀はブっ決まるハズ。それがどれくらいキマるのかといえば、その典型的な例をお見せしよう。これが日本人の本来の姿。ちなみにこの時の俺、33歳。既に貫録十分と言っていい。今日はこんなところで。ピース。
2011年01月10日
コメント(1)
北から9人の男がやってきた。男たちはまだ開拓の進んでない荒れ地に根を張った。木を倒して道を整備し、川から水を引き、生活の基盤を作り出した。寝る間を惜しんで働く毎日。いつごろからか、そこには人が集まりだした。気が付けば、そこは既に町と言えるものになっていた。男は朝から晩まで朝水垂らして働き、女はこどもを産んだ。町は未曾有の速さで大きくなり、市場には活気が満ちあふれ、港は船でごった返した。いつの間にか、その町の噂は7つの山を越え、5つの川を越えた。町の住民は、開拓者9人を北(NORTH)の頭文字から、「N9」と呼び、全信頼を寄せた。そして一つの国(NATION)ができた。男たちは有頂天だった。全てがうまくいっていた。しかし、いつまでもうまくいくわけもなかった。人が増えれば、それだけ問題も増える。町は荒れ始めた。そんなある夜、9人が同じ夢を見た。**************西の方から1人の少年が走ってきた。腕には33個と3分の1のほくろがあった。少年は太陽へと向かい、走り抜けた。**************「この夢はなにかの前兆だ。とにかく動きだそう」男たちは決意した。翌日から男たちは旅に出た。あるとき、腕に33個と3分の1のほくろを持つ男の噂を耳にした。「これだっ」男たちは喜び、ほくろの男を捜した。それから一年の月日が流れた。あきらめかけたそのとき、ほくろの男の居場所を突き止めた。豪邸の前に立つ9人の男たち。ドアをノックした。返事がない。何度もノックした。返事は依然としてない。しばらくすると、庭で作業をしている1人の下男が近寄ってきた。「旦那様は、誰とも会うつもりはないのじゃ。帰った方がいい」「いえ、私たちは自分たちの国のために、必要な方を探し、旅をしていました。そしてここにたどり着いたのです。帰るわけにはいきません。」「旦那様は会う気がないとおっしゃっておる。そこにいても無駄じゃ。帰った方がいい。」「いえ、会わずに帰るわけにはいきません。何日でも待たしてもらいます」下男は黙って去っていった。男たちはそこから離れようとしなかった。雨が降り、風が吹いた。そして、33日が過ぎた。例の下男が黙々と歩いてくる。「旦那様が会うと言っておられる。中へお入りください」男たちは喜んだ。そして屋敷の中へ。部屋中が宝で埋め尽くされたその部屋。そこで、ほくろの男を待つ男たち。しばらくして、1人の男が入ってきた。頭の先からつま先まで、まるで隙のないいでたち。そのものの価値はわからないが、自分たちにはとうてい手の届く物ではないことを男たちは即座に感じていた。目の前に座った男。腕には33個と3分の1のほくろがあった。よく見ると、それは庭で作業をしていた下男だった。「私で良ければ、あなた達の力になりましょう」++++++++++++++++++++そこで、俺は目を覚ました。なんだ夢かっ。ほっとするのもつかの間、全てに気が付いた。謎が解けた。そして、昨日の夜。俺はTENJINのレコード屋、33-1/3の前に立っていた。カイマネントにあうために。++++++++++++++++++++WHATSMAN@NNNこれ、2004年9月9日付の日記。クソ懐かしいが、兎にも角にも、この日、カイマネントがNNNに加入した。それを伝えたエントリー。6年半くらい前か。当時、泣くも黙る福岡のレコ屋、33の店長だったカイマネント。今はもう閉店しているが、福岡界隈でB-BOYをやってるヤツなら、確実に一度は足を運んだことのあるマジで王道中の王道のレコ屋。その店の店長っていえば、その辺のHEDZからしたら、もはや神の域。DONT TEST DA MASTER。そこまでの男が、どうしてもNNNに入りたい、と畳みに額を擦りつけ、血が滲むほどの土下座をする。「まぁ仕方ねえ、入れてやればええやろ。」というルーツならではの鶴の一声で、加入が決まった。そのカイマが本日、2011.01.05を持ってまさかの31歳に。NNNに入ったころって、25とかか?あの若造が、いまじゃ薄毛に悩みよる。まぁなんでもいい。カイマネント31歳の誕生日ということで、鯛の鯛(@美味しんぼ)と書いておく。今日はこれで。ピース。
2011年01月05日
コメント(5)
全7件 (7件中 1-7件目)
1