のほほん日和

のほほん日和

PR

×

Profile

みゅう0404

みゅう0404

Calendar

Feb 20, 2007
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類



おヒマな方はどうぞ・・・



日曜の夜、また旦那が「もうここの生活は限界だから、出て行くわ。以上」
って寝る前に。
それ以上なんにも言わず寝ちゃった・・・


私、前回言われてから、全部とまではいかないけど
出来る限り頑張って&気つかってやってきたんだけどな~。

なるべく三人で居る。とか。掃除もちょこちょこ。
体いたわったりとか。コミュニケーションとるとか。


日に日にストレスで弱っていってるの分かるし・・・


かといって、今さら出て行くなんてできないよー。

でも、旦那の言い方って「一人で出て行く」って聞こえるんだけど。
私だけしかいないんなら分かるけど、彩もいるのにそういうことが言えるのが不思議。


妹に相談すると
「出て行くとなったら、母さんともモメるし、近所にも挨拶してるし青年団にも入ってるし、ややこしいで。」
「それだけでないよ。三人で暮らしたら○○(旦那)はストレスなくなって有意義な生活になるかもしれんけど、姉ちゃんはストレス溜まりまくると思う。」
「はじめから三人で生活してるんだったらいいけど、途中から三人って大変やと思うよ。」
「そういう苦労をしてもいいほど愛してるんやったら、ついて行ったら?」


なかなかなこと言うじゃん・・・


私、そんなには旦那のこともう愛してません・・・

愛してるとかじゃ、もうなくなったんだよね。
彩が生まれてから。
私の中の彩の存在と、旦那の中の彩の存在が違うので幻滅・・・まではいかなくても、冷めた。


例えば・・・例えば・・・(今ぱっと思い出せない)
しいて言うなら

泣いてるのに本読んでるとか?

あぁ、世の中の旦那さんってそういう人多いかもしれないけど。
うちの旦那って結構そういう人じゃないと思ってたから余計がっかりして。


まぁ、ようするに
いいところが輝かなくなってきた。ということかなぁ。


旦那から言わせたら、おまえもじゃ!とか言われるかもしれないけどね。


私の中では旦那は彩の父親でしかない。
だから、私個人の問題なら旦那はどーでもいいんだけど、彩にとってはおとーさんだから、
「出て行く」といわれ、「どうぞ」というわけにはいかない。

でも、日曜は何も言えなかった・・・


昨日も何も言ってこなかったけど、どーするつもりなんだろう?
私がバレンタインにあげたチョコを食べさせてくれたから、いい方向にとって
三人になった時に普通に話しかけたら、冷たくされたし。


よく分からない・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2007 03:35:33 PM
コメント(15) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
いも美人  さん
こんにちは!!

えっと・・・私も経験あります。
前の旦那がウチの実家に居た時と我が家に母と下の妹が居た時と。

やはり嫁の家族とは言えぶっちゃけ他人。
やっぱりストレスがたまるみたいです。
双方に挟まれたこっちの方がストレスたまるって話なんだけど
それには気がつかないらしいです。

親と夫を比べるのはおかしいと父に言われた事がありますが
やはり今の3人の家族が大事なら3人で住むべきで
そうでないなら・・・・って事情もよく知らないのにごめんなさい。m(__)m

でも悲しい気分になると言う事は
旦那さんの事を愛しているはずです。。。
(Feb 20, 2007 04:20:07 PM)

お暇というか・・  
ぽっくたん  さん
こんばんY・・

お暇なぽっくだよ。
私なんか何も言えないけれど、でも、でもみゅうしゃんほっとけない・・・。

寂しいな・・・。
彩ちゃんがいるのに平気でそういうことを言えるんだろうか・・とか、
本当はぜんぜん平気じゃない・・とか、
知らないくせにいろいろ考えちゃってごめんね・・。

私にもきっとやってくる赤ちゃんのことと彩ちゃんをダブらせて考えると、
何より悲しいのは、彩ちゃんのことを思っていてくれるのかどうかが…分らないといことかもしれない。
一番に考えて欲しいって思ってしまう、と思う・・。

ああ・・みゅうしゃん・・
(Feb 20, 2007 05:16:25 PM)

う~ん・・・  
ユアソラ  さん
みゅうしゃんお疲れ!
板ばさみになると難しいよね~。
私だったら3人で生活してみるかな・・・
妹さんの意見もごもっともだと思うけど。

3人暮らししてみてダメだったら
そのときはその時だよね。
とりあえず今後の旦那サマの様子次第だね・・・
(Feb 20, 2007 05:18:36 PM)

Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
テーマから来ました*

大変そうですね、、大丈夫ですか?
旦那さんもストレスが溜まって大変なんでしょうけれど、でも結婚してみると誰もがそれなりにストレスを抱えながら生活することになりますよね*旦那さんも大変なんでしょうが、みゅうさんだって子育てもあるのだしいろいろ大変なのだと思います。
でも、やっぱり同居って何かと大変ですよね。結局自分たち家族だけの生活ではないから、どうしても気を使ったり、制限されることもある。
だから、、よくよく話し合って。ストレスがない生活が良い、家族で気分良く暮らしたいと言うのであれば、お家を出て家族で住むことも選択の1つだと思います*
うちは、ダンナの親たち・弟と同居です。二世帯住宅でも何でもないうちで、家事協力も子育て協力もない状態でずっと苦痛を強いられてます(汗)私も、それこそ限界を超えた状態での生活なので、ダンナには去年「別居出来ないなら離婚!」と申し渡しました。
うちも、、ダンナは父としての成長がほとんどない人ですよ。。もともとそういう人だったんだけど、子供の成長とともに父性が育つかな?と思ったんですが、、、やっぱり父性って芽生えない人は芽生えないんだなぁと思ってしまったりしました(笑)
ま、男性はいくつになっても子供みたいなところがあるので、ここはどっしり構えて、少しずつ様子を見てみた方が良いのかもしれませんよ?!
夫婦って、山あり谷ありだし。いろいろ変化していくものだと思うんです。焦って結論を出すよりも、時間をかけて旦那さんがどういう考えなのかをみるのも大事なことかもしれません*それまたストレスが溜まると思いますが、、どうかみゅうさんも溜めすぎないように乗り越えてくださいね!! (Feb 20, 2007 07:29:46 PM)

Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
ありす**  さん
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

足跡から来ました。
この日記しか読んでないからちゃんとした事書けないけど、私も自分の両親と住んでて旦那の事で別居しました。

別居して旦那はいくぶん優しくなり、ストレスもだいぶ緩和されたようです。
正直私も旦那には幻滅なので別居したかった訳じゃないんですが、うちの両親も子供を見てくれるわけでもなく、家事は私が全部してたので負担が減っただけの形になり良かったかも??と思ってます。

色々金銭面とか考えたりすると悩みますよね~。
でも旦那さんの事、今はお子さんが小さいから大変で手が回らないだけだと思います。

親は先に亡くなって行きます。子供もいずれ離れて生きます。何が大事か、ゆっくり考えて2年だけとか仮別居でもしてみてもいいかも??
私の友達はそうしてました。
結局戻っていきましたが・・

親と旦那さんに挟まれて大変だと思います。無理なさらないで下さいね。

取り留めなく書いてしまってごめんなさい・・ (Feb 20, 2007 10:21:22 PM)

Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
マリ12  さん
私の意見だけ言うと

いったん3人の生活をしてみればいいと思うよ。
うちは3人だけどけんかもしながらなんとかやっていってるし、家出るんならそれなりに旦那さんの協力は必要って話してみるとか・・・とにかく話し合いだよ。彩ちゃんにとってはたった一人のパパなんだから。

なんか知り合って間もないけど心配。
いい方向に向かってくれること期待してますよ。
愚痴ならいつでも聞くよ~~ (Feb 21, 2007 12:29:25 AM)

いも美人さんへ  
みゅう0404  さん


こんにちは~( ´∀`)

>えっと・・・私も経験あります。
>前の旦那がウチの実家に居た時と我が家に母と下の妹が居た時と。

>やはり嫁の家族とは言えぶっちゃけ他人。
>やっぱりストレスがたまるみたいです。
>双方に挟まれたこっちの方がストレスたまるって話なんだけど
>それには気がつかないらしいです。
そーですねー。
挟まれてる方もストレス溜まりますねー。

>親と夫を比べるのはおかしいと父に言われた事がありますが
>やはり今の3人の家族が大事なら3人で住むべきで
>そうでないなら・・・・って事情もよく知らないのにごめんなさい。m(__)m
いえいえ。
これからなので、やはり三人が大事なのですが、
母も・・・
欲張りですね。

>でも悲しい気分になると言う事は
>旦那さんの事を愛しているはずです。。。

(Feb 21, 2007 03:26:04 PM)

ぽっくたんへ  
みゅう0404  さん
>こんばんY・・
こんち~♪

>お暇なぽっくだよ。
>私なんか何も言えないけれど、でも、でもみゅうしゃんほっとけない・・・。
いやいや。
ありがとうね( ´∀`)

>寂しいな・・・。
>彩ちゃんがいるのに平気でそういうことを言えるんだろうか・・とか、
>本当はぜんぜん平気じゃない・・とか、
>知らないくせにいろいろ考えちゃってごめんね・・。
ううん。
こんなこと書いてたら、色々考えちゃうよね。
ごめんね。

>私にもきっとやってくる赤ちゃんのことと彩ちゃんをダブらせて考えると、
>何より悲しいのは、彩ちゃんのことを思っていてくれるのかどうかが…分らないといことかもしれない。
>一番に考えて欲しいって思ってしまう、と思う・・。
うん。
私よりなにより、彩を一番に考えてほしい。
でも、旦那ももう体調おかしいくらい悩んでるみたいだし。

>ああ・・みゅうしゃん・・
ごめんよー。妊婦っぷなのにこんな話題して
心配かけて・・・
吐き出したかったんだ・・・(つд`)

(Feb 21, 2007 03:28:25 PM)

ユアソラたんへ  
みゅう0404  さん
>みゅうしゃんお疲れ!
>板ばさみになると難しいよね~。
>私だったら3人で生活してみるかな・・・
>妹さんの意見もごもっともだと思うけど。
そーだねー。
三人もいいかも・・・とか思ってきた。
でも、そうなると母とすっごい揉めるだろうな(つд`)

>3人暮らししてみてダメだったら
>そのときはその時だよね。
>とりあえず今後の旦那サマの様子次第だね・・・
昨日も何も言ってこなかったよ・・・

(Feb 21, 2007 03:29:29 PM)

オレンジ0141さんへ。  
みゅう0404  さん
はじめまして!!
こんな、よくわからない愚痴日記にコメントありがとうございます。
あれから旦那は何も言ってきません・・・

三人で暮らすのはそんなに抵抗ないのですが、
その前に母と大揉めするだろうことが心配なんです。

そもそも、妊娠してすぐに旦那が
「アパート暮らしはお金がもったいないから早く同居しよう」と言ったので同居を急いだのです。
その時母は
「あとになって、うまくいかないからやっぱり出て行くってできないからね!」
と言われました。

でも、うまくいかなくなった原因の大半は母にあるのですが・・・

色々考えてみます・・・

ありがとうございました。 (Feb 21, 2007 03:33:03 PM)

ありす**さんへ  
みゅう0404  さん
はじめまして!!

ありすさんも、実両親と同居されてたんですね。
旦那サマはやっぱりいごごち悪かったんでしょうか?

三人で出て行くとなると、母と大揉めするでしょう。
それがなにより心配で。
仲がいっそう悪くなりそうで。

金銭面も心配ですね。
家電とか・・・家賃とか・・・

旦那が何か言ってくるのを待ってみようかと思っています。
(Feb 21, 2007 03:36:13 PM)

Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
まあぷりん  さん
大丈夫ですか?
みゅうさん、そういうこと話できる妹さんがいてよかったです。。みゅうさんがストレスでどうこうなったら彩ちゃんは。。。≧m≦

彩ちゃんがいるのによくそんなこと言えるなぁっていうのが一番にあるよね。
うちも。ストレスの吐け口のように7ヶ月のときに言われた。生まれてからも何回もそんなことあった。
本心は彼に変わってほしいよね。父親として、お母さんの存在がよそより大きなみゅうさんのオットとしての自覚。誰かに諭してもらいたいよね。
他力本願ながら、なんで父親教室がないんだろうって思うわ。子どもができても今までと同じ生活なんて無理なのに、自分だけ今までと同じようにしようと思っちゃってさ。。
冷たくされるのは気が重たいね。。。。
よい方向にいきますように。 (Feb 21, 2007 06:26:48 PM)

マリ12さんへ  
みゅう0404  さん
>私の意見だけ言うと

>いったん3人の生活をしてみればいいと思うよ。
>うちは3人だけどけんかもしながらなんとかやっていってるし、家出るんならそれなりに旦那さんの協力は必要って話してみるとか・・・とにかく話し合いだよ。彩ちゃんにとってはたった一人のパパなんだから。

>なんか知り合って間もないけど心配。
>いい方向に向かってくれること期待してますよ。
>愚痴ならいつでも聞くよ~~
ありがとう~(゚∀゚*)
こんなよくわからない、だらだらした愚痴日記でごめん(つд`)

あれから旦那は何も言ってこない・・・
どーするつもりなのか・・・?

少し待ってみます
(Feb 22, 2007 01:48:10 PM)

まあぷりんさんへ  
みゅう0404  さん
>大丈夫ですか?
>みゅうさん、そういうこと話できる妹さんがいてよかったです。。みゅうさんがストレスでどうこうなったら彩ちゃんは。。。≧m≦
ありがとうございます~♪
妹とは、結構なんでも話できるんですよ。
昔から。

>彩ちゃんがいるのによくそんなこと言えるなぁっていうのが一番にあるよね。
>うちも。ストレスの吐け口のように7ヶ月のときに言われた。生まれてからも何回もそんなことあった。
>本心は彼に変わってほしいよね。父親として、お母さんの存在がよそより大きなみゅうさんのオットとしての自覚。誰かに諭してもらいたいよね。
やっぱり、離婚してるから母はすごく大事なんだよね~。
苦労してる人だし。
だからといって旦那にストレスかけちゃいけないんだけど・・・(-ω-;)

>他力本願ながら、なんで父親教室がないんだろうって思うわ。子どもができても今までと同じ生活なんて無理なのに、自分だけ今までと同じようにしようと思っちゃってさ。。
そーだねー。
自分だけ今までと同じようにしよう。って思ってるよねー。
もっと子供優先で物事考えてよ!

>冷たくされるのは気が重たいね。。。。
>よい方向にいきますように。
挨拶しかされない・・・(-ω-;)
他は私から話しかけるだけ・・・
(Feb 22, 2007 01:50:58 PM)

Re:崩壊寸前・・・(02/20)  
こんにちは、その後いかがでしょうか?

同居・・・ そんなにストレスが溜まるのでしょうか?私は二世帯だから感じないのかな?
でも、赤の他人が同じ家で生活するのは分かりきっていたのだからね。

別居すると義母さんが居なくなるだけで、ほかの環境は変わらないわけで、それで上手くいくのかな?
自分の昔を振り返ると・・・
愛する人と結婚して、幸せな生活を送って、そして子供が生まれ・・・
でも、最初は嬉しかった「赤ちゃん」だけど、「愛する人」がいつの間にか、赤ちゃんの「お母さん」に代わってしまっていて・・・
「愛する人」はもちろん好きだし、「赤ちゃん」も好きだし、頭のなかでは「愛する人」が「お母さん」になるの判るんだけど・・・
だけど、なんだかイライラしたり、下らない事で怒ってしまったり、男ってそんなもんなんだけどサ。

書いてて、なんだか答えにもなってないし、励ましにもなってないや。ごめんね。

早く「のほほん日和」になる事を祈ってます。
(Feb 25, 2007 08:52:44 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: