「007 スペクター」21世紀のボンドにスペクター
100万ポイント山分け!1日5回検索で1ポイントもらえる
>>
人気記事ランキング
ブログを作成
楽天市場
000000
HOME
|
DIARY
|
PROFILE
【フォローする】
【ログイン】
PR
×
Free Space
i-ji-の他サイト
■i-ji-@diary☆すた
■Last.fm@i-ji-
■i-ji-の書庫
■i-ji-のCD庫
■芳乃さくら.tv
■みんカラ
■Twitter
■zigsow
■i-ji-@store
相互リンク
■Tik's 修理工房
■大学生を夢見て
■Powdery Snow
■窓ズどっとWorld
■Junk Station
■らき☆おた
■Connect:
■ぐうろ
■~パソコン格闘記~
■最強のaptivaを創る会
■かぜさいと
Favorite Blog
【重要】接続しづら…
楽天ブログスタッフさん
ジャンク品でPC作り
jrmoldさん
ちいさくってかわい…
ちゃお999さん
Comments
i-ji-
@
Re[1]:惜しまれつつもやってきた年末年始休暇最終日、割と十八番な石油ファンヒーター修理なのですよ。(01/05)
shingobokazuyanboさんへ コメント遅くな…
shingobokazuyanbo@
Re:惜しまれつつもやってきた年末年始休暇最終日、割と十八番な石油ファンヒーター修理なのですよ。(01/05)
なつかしーなーこのブログ 同じコメント何…
Sownctq@
Re:????????????VAIO VJS1511??????32GB???????????????(05/27)
В основном должен был рассказать тепер…
Archives
May , 2026
April , 2026
March , 2026
February , 2026
January , 2026
December , 2025
November , 2025
October , 2025
September , 2025
August , 2025
Freepage List
FUJIFILM FinePix F410でテストショット
秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで
2002年版
2003年版
2004年版
2005年版
2006年版
我が家のネットワークマップ
家庭内LANを支える機器群
簡単無線LAN構築法
我が家の所有パソコン群
NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR
SONY VAIO C VPCCB2AJ
FMV-DESKPOWER ME/355
NEC LaVie G タイプL GL245U/FS
NEC LaVie L LL750/RSW
NEC LaVie S LS350/SSB
FUJITSU LIFEBOOK SH90/T
DELL Alienware X51 R2 Supremacy
FUJITSU LIFEBOOK AH77/K
ビデオデッキ修理備忘録
我が家のレコーダーの紹介
ビデオデッキ修理術
我が家の各部屋テレビ環境
自室のAV機材の紹介
東芝レコーダー博物館
ノートパソコンのCPUを交換するにあたって
MMC-1編(1)
MMC-1編(2)
Micro-PGA2編(1)
Micro-PGA2編(2)
Micro-PGA2編(3)
Micro-PGA2編(4)
MicroFCPGA編(1)
MicroFCPGA編(2)
SocketS1編
SocketM編(1)
SocketM編(2)
SocketS1g2編(1)
SocketG1編
SocketG2編
パソコン使用記~数々のメーカーPC~
NECノートPC写真集
富士通ノートPC写真集
日立PC写真集
ThinkPad写真集
旧更新履歴(2006/12/23)
旧キリ番報告所
その他のReview
mova P504iS
NTT西日本 でんえもん711LC
WindowsXP ServicePack2 RC1
mova P506iC
FOMA SH901iC
FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新
FOMAでインターネットに接続してみる
NTT西日本 でんえもん715LC
PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化
Windows Vista Ultimate Edition Beta 2
Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1
番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~
FOMA SH902iS
番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~
松下ラムダッシュES8259
XOOPS
修理してみますた(゚∀゚)
IBM ThinkPad A20mのバックライト交換
番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~
写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~
我が家のプリンタ
ホーム部分バックうp
サイドバックうp
< 新しい記事
新着記事一覧(全7148件)
過去の記事 >
February 18, 2007
何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ
(24)
カテゴリ:
カテゴリ未分類
なんて事無しに2月も4週目に突入したわけですが、今日は朝から
雨で重たい空模様でした。晴れてきたのは夕方。遅すぎますねぇ。
まぁ毎日晴天じゃ空気も乾燥するので雨天も必要ではありますが、
割合が低すぎるので珍しく感じてしまうわけで。おかげさまで
雪や霙や雹や霰にはならず微妙に霧がかった普通の雨でしたが、
やっぱ冬らしくないなぁ・・・といつもの前書き。
そんな日曜でテレ朝の7時~9時帯を最近見てないなぁと思う今日の徒然。
・昨日AVラックの機材を並べ替えたはずですが?
・・・確か昨日、ラックの機材並び替えで一段2台にしたはずでは・・・。
と思う人が大多数を占めそうな画像が初っぱなからですが、まぁ少し
引いてもう一枚撮影した画像がこれ。
_, ._
(;゚ Д゚) ・・・ッ!!
増 殖 し て ま せ ん か ?
どう見ても昨日より一台増えています、本当にありがとうございました。
そんなわけでRD-XS46、もうアナログハイブリッドは買わない予定
だったんでは?と思った方は鋭い、実際問題これは友人の
せいいちさん
に
頼まれた故障して処分済みのPSXの後継機です。もちろんジャンクですが、
リモコン付きでお買い得でした。ジャンク内容はHDDが正常に動作しない
ポピュラーなもので、XS46世代は特にHDDベンダーや銘柄にきつい縛りが
存在しないため大体のHDDには換装できます。なのでそんなに問題には
ならないかと。DVDマルチドライブ側は正常で、手持ちのDVD-RAMも
特に問題なく再生されました。HDD側は「予期せぬエラーが発生しました」
の嵐で、ネットdeダビングで他のRDから転送しようとしても数%で
強制終了されますし、HDDからスピンアップを繰り返すような音もします。
交換は避けられませんね。ついでなのでHDDがやばいのにDVDマルチ
ドライブと本体メインソフトウェアをそれぞれMT19/YD12からMT22/YD15
にアップしてみましたがこれまた問題なく終了。HDDはアップデート
に関与していない模様です。XS46の詳しい紹介は管理人購入時の去年
6月の日記を見て貰うことにして、こちらはHDD換装後に引き取って貰う
予定。そんなこんなでどうしようもないPSXがRDに化けました(w
・日曜もRD-Style RD-XV81で少々
VHSデッキを搭載した3in1で過去の資産のDVD化も楽々なRD-XV81。これを
活用しようと部屋に転がっているVHSテープを確認していたらこんなものが。
多分管理人が消防か厨房だった頃に放送されたと思われる、永久保存版
カードキャプターさくらスペシャル。当時はAV機器に金をつぎ込むことも
ままならず、リビングのVHSデッキでコソーリ録画したものと思われます。
VHS3倍という酷い状況ですが、テープの劣化もそれほど無く「永久保存版」
との事なのでHDDへダビングしてみました。クイックメニューから簡単に
行けます。「頭からダビング」を試してみたところ、自動でテープを
巻き戻して頭からダビングし始めました。クロウカード編とさくらカード
編の2部構成で、おおよそ1時間半強ほどとなりました。あとはRDの編集
機能である編集ナビでチャプタを切り、プレイリストで不要部分をカット
したリストを作成してHDD内で高速ダビング。確認したら元タイトルを
削除という感じで一通りの作業が完了。やっぱりVHS内蔵だとダビングも
至極簡単ですね。VHSテープをどんどん減らせそうな感じ。まぁ一番は
永久保存版が再放送されることですが・・・。
そうそう、RD-XV81のデジタル放送受信時の字幕表示、
TU-HD100よりも綺麗な気がしますよ?
と言うか見慣れた番組で字幕ONにするとなかなか面白いですね。
聞き取りにくいセリフも一目瞭然ですし、新たな発見もしばしば。
アナログレコに録画する際など邪魔な時もありますが、たまに
使ってみるのもいいかもしれませんね。
・DoCoMo FOMA 703iシリーズのCM
今日辺りから随分増えましたね。F703iのCMはキムタクがシャワー
浴びながら電話してましたし、P703iμはかなり薄さを強調してました。
702iまでは結構エントリークラス感がありましたが、703iは90xi
シリーズに迫るスペックで購買欲をそそるばかりです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
いいね!
0
シェアする
Last updated February 18, 2007 06:54:34 PM
コメント(24)
|
コメントを書く
■コメント
お名前
タイトル
顔選択
普通
うれしい
悲涙
アイタタ
え~っ
ムムッ
ないしょ
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。
利用規約
に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、
こちら
をご確認ください。
Re:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>ラック
また増えたんですかwもう笑うしかありません。
テレビにひだまりスケッチ映ってますね うちでももうすぐ見れるので楽しみです。
>703i
F703iが最も魅力的です。お風呂でカラオケの練習に使えるのでw同人誌やブログのネタを思いついたときのメモにも良さそうです。
iμは薄すぎて不安ですorzデザインはかっこいいですけど。
703シリーズはメガアプリ対応してて良さそうです。 (February 18, 2007 07:00:30 PM)
返事を書く
すごすぎ!
yuya さん
すごいですね!面白いです。。
一瞬「えっ」って思いましたよ!!
まぁレコは何台あっても助かりますし、
いいですね! (February 18, 2007 08:16:13 PM)
返事を書く
おいしそうですなぁ(謎。
toshi10401017
さん
私もレコードプレイヤー装備したいですがなんせ置き場所が無いものでorz。いつかはDVDレコーダー&カーナビ、サブウーファー導入を目標に肉体労働しています(汗。
ソニーのスカパーチューナーですがゴミ捨て場で同じ物貰ってきて使い道が無いので我が部屋の部品取り置き場に放置してます。
703iですが個人的にSH703iがカッコいいなぁと最近思っています。。F703iも個人的にneon的なセンスで好みです。703iのCM曲Dragon Ashですね。個人的に好きなアーティストです。
そういえばドコモの音楽ケータイ「桜の約束」篇のCM曲が中島美嘉の新曲で何時出るか楽しみですww (February 18, 2007 08:18:30 PM)
返事を書く
元に、も、もどってる!?
イルゥ・アイリス
さん
どうもイルゥです。
( ゚Д゚)・・・・・・・そんなパターンありですかOTL
もしやi-ji-さん、ここまで計算していましたか?(・∀・)?
もう右から左へレコが流れていっていますね。
私もARW25の録画出力をうまく使えるように
手ごろなアナレコでも欲しいですが、先に
5.1chサウンドが優先かもしれませんねw
では
(February 18, 2007 09:31:58 PM)
返事を書く
Re[1]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>>ラック
>また増えたんですかwもう笑うしかありません。
>テレビにひだまりスケッチ映ってますね うちでももうすぐ見れるので楽しみです。
笑い飛ばしで桶ですね。何だかんだで去年と今年は
レコが来ては出てといった感じでしたし。ひだまりは
先週放送分まで見てますが、かなり(・∀・)イイ!!と思いますよ。是非。
>F703iが最も魅力的です。お風呂でカラオケの練習に使えるのでw同人誌やブログのネタを思いついたときのメモにも良さそうです。
何というか一番まとまった感じがしますね。
Fは702iDでも外部メモリ非対応という難点はあったものの、
なかなかハイスペックでエントリークラスを作るのが
上手い感じです。
>iμは薄すぎて不安ですorzデザインはかっこいいですけど。
>703シリーズはメガアプリ対応してて良さそうです。
DoCoMoももう70xiシリーズをエントリー止まりさせる
気は無いみたいですね。概ねカメラの画素数以外は90xi
シリーズに迫る機能だらけですし。着うたフルとか。
では。 (February 19, 2007 08:31:19 PM)
返事を書く
Re:すごすぎ!(02/18)
i-ji-
さん
yuyaさん、こんばんは。
管理人です。
>すごいですね!面白いです。。
>一瞬「えっ」って思いましたよ!!
お楽しみ頂けたようで何よりです(w
これからも「ハッとときめく(ry」なBlogを目指して頑張りたいです。
・・・何か違う・・・。
>まぁレコは何台あっても助かりますし、
>いいですね!
レコの台数は多いに越したことはないですが、
あまり増やしすぎるとどのレコにどのタイトルが
入っているか分からなくなるんですよね。できるだけ
大容量のレコを数台程度に抑えておいた方がよさそうです。
もちろん、東芝だけだと危険な事が起きそうなので
他社のレコを混ぜて、ですが。
新しめの出物があると捕獲したくなるクセをどうにかしたいところです。
では。 (February 19, 2007 08:34:41 PM)
返事を書く
Re:おいしそうですなぁ(謎。(02/18)
i-ji-
さん
toshi10401017さん、こんばんは。
管理人です。
>私もレコードプレイヤー装備したいですがなんせ置き場所が無いものでorz。いつかはDVDレコーダー&カーナビ、サブウーファー導入を目標に肉体労働しています(汗。
自分は物を買ってから置き場所を考えるような状況で、
しかも衝動買いが半数以上占めているのでタチが悪いです(ぉ
とりあえずは薄型テレビあたりにフォーカスを当てたい
のですが、その前にエアコンの工事頼まないと・・・
と考えると出費が無限大過ぎてorzかと。
>ソニーのスカパーチューナーですがゴミ捨て場で同じ物貰ってきて使い道が無いので我が部屋の部品取り置き場に放置してます。
SONYのSP1以前はどうも壊れやすい感じがするので、
持っているSP5もいつ壊れるのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とふと思ったりします。壊れたところで選べるチューナー
はレスポンスや機能面でSONYしか無いんですけどね。
ちなみにこっちのゴミ捨て場は相変わらず収穫無しです。
>703iですが個人的にSH703iがカッコいいなぁと最近思っています。。F703iも個人的にneon的なセンスで好みです。703iのCM曲Dragon Ashですね。個人的に好きなアーティストです。
SH703iのハーフミラーが半分くらいかかっているのは
なかなか素敵ですね。と言うよりSHも702iS以降ずいぶん
ハイスペックになってますし。言われていればF703iはneon
に似てますね。形といい背面イルミといい・・・。
やはり質感だと今期もDoCoMoに軍配が上がりますね。
>そういえばドコモの音楽ケータイ「桜の約束」篇のCM曲が中島美嘉の新曲で何時出るか楽しみですww
DoCoMo東北のキャンペーンで「素直なままに」の着うた
をタダで貰いましたね。コンサートのチケットのプレゼント
応募もありましたが仙台遠いので(汗
しかしDoCoMoのCMはちゃんと内容があっていいですね。
では。 (February 19, 2007 08:49:23 PM)
返事を書く
Re:元に、も、もどってる!?(02/18)
i-ji-
さん
イルゥ・アイリスさん、こんばんは。
管理人です。
>( ゚Д゚)・・・・・・・そんなパターンありですかOTL
>もしやi-ji-さん、ここまで計算していましたか?(・∀・)?
まぁこんなパターンもありかと、いい意味で(ぉ
しかしどう見ても誤算ですね。先日の予告らしくない予告
の翌日にこんなんじゃこれからネタ切れ必至ですよorz
>もう右から左へレコが流れていっていますね。
>私もARW25の録画出力をうまく使えるように
>手ごろなアナレコでも欲しいですが、先に
>5.1chサウンドが優先かもしれませんねw
プラズマのような大画面には音響も合わせた方が良いですからね。
ケーブル回りのこだわりも音響機器の方が反映されやすいかと。
πレコはごにょごにょCDとごにょごにょリモコンでHDDを大容量化
できるみたいですが、録画端子に繋げるレコは別にしても
いいかもしれませんね。右から左に流れるレコ、ナイス表現です(w
セカンドレコをお探しなら芝のアナログ機がオススメですね。
と言っても今は中古でしか入手できませんけどね。
ジャンク入手でも直しやすいのが芝の強みですが、
デジタル機はあまりオススメできないです。今度の
S600/S300の評価に左右されると思いますが。
では。 (February 19, 2007 08:57:39 PM)
返事を書く
Re[2]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>笑い飛ばしで桶ですね。何だかんだで去年と今年は
>レコが来ては出てといった感じでしたし。
さらなる発展を期待していますw
>ひだまりは
>先週放送分まで見てますが、かなり(・∀・)イイ!
>!と思いますよ。是非。
放送始まったら期末テストが近づくので、終わるまで見るのは我慢するかもしれません。
>何というか一番まとまった感じがしますね。
デザインも良い感じです。
>Fは702iDでも外部メモリ非対応という難点はあっ
>たものの、
惜しいですね。F702iDは動作が速いらしいです。
>なかなかハイスペックでエントリークラスを作る
>のが上手い感じです。
SHはエントリークラスだとカメラ画質が良くないのでFを支持します。
>概ねカメラの画素数以外は90xi
>シリーズに迫る機能だらけですし。
>着うたフルとか。
着うたフルは9系に付いたばかりなのに・・・という驚きがありました。
(February 19, 2007 09:35:52 PM)
返事を書く
Re[3]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>さらなる発展を期待していますw
とりあえずレコ買いすぎによる金欠から脱しないと
次のネタがかなり厳しいですね(ぉ
今月は出費が大杉ですorz
>放送始まったら期末テストが近づくので、終わるまで見るのは我慢するかもしれません。
それが良案ですね。ハマリまくってテスト答案用紙に
スケッチしてしまう可能性が十分にあります(ぉ
>>何というか一番まとまった感じがしますね。
>デザインも良い感じです。
Fは斬新なデザインが大好きですからねぇ。
最近は保守的なデザインで全く出してません。
>惜しいですね。F702iDは動作が速いらしいです。
SymbianOS搭載にしては速いですね。そりゃF900i以前
よりSymbianOSを使ってたのでチューンのコツみたいなのを
掴んでいるからでしょうが、各社ともSymbianOS搭載機の
チューンにはなかなか手間取っているようですね。
>SHはエントリークラスだとカメラ画質が良くないのでFを支持します。
70xiシリーズはみんな1Mピクセル程度だった気がします。
SBやauがどうかは知りませんが、とりあえずSH901iCの
2MピクセルはノイジーでしたがSH902iSの3MピクセルはBlogに
モブログ投稿しても実用に耐える画でした。
>着うたフルは9系に付いたばかりなのに・・・という驚きがありました。
古くはP902iSから搭載された機能ですが、70xiで搭載早すぎ。
エントリークラスの割にいろいろ背伸びしまくりですね。
では。 (February 20, 2007 10:01:01 PM)
返事を書く
Re[4]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>今月は出費が大杉ですorz
えっ、今月も じゃないんですか?
>それが良案ですね。ハマリまくってテスト答案用
>紙にスケッチしてしまう可能性が十分にあります(ぉ
テスト終わるのが本当に待ち遠しいですw
>Fは斬新なデザインが大好きですからねぇ。
>最近は保守的なデザインで全く出してません。
F903iはボテッとして不細工なのが惜しいですが、ある意味個性的でいいかもしれませんw
>各社ともSymbianOS搭載機の
>チューンにはなかなか手間取っているようですね。
出来の悪いFOMAだとmovaよりiモードが遅く感じるらしいです。。
>70xiシリーズはみんな1Mピクセル程度だった気がします。
F703iは下手な2Mピクセルより綺麗みたいです。ブログ用途には何とか使えそうな気がします。
>とりあえずSH901iCの
>2Mピクセルはノイジーでしたが
そのレベルでノイジーとか言ってたら悪押す携帯で撮った写真なんか見てられませんよw
>SH902iSの3MピクセルはBlogに
>モブログ投稿しても実用に耐える画でした。
3MピクセルだとSBの904SHが最強かもしれません。
>古くはP902iSから搭載された機能ですが、70xiで
>搭載早すぎ。
auを意識していることが見え見えですw
>エントリークラスの割にいろいろ背伸びしまくり
>ですね。
ただD703iが相変わらず外部メモリ非対応なのにはガッカリしました。
(February 20, 2007 11:20:51 PM)
返事を書く
Re[5]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>>今月は出費が大杉ですorz
>えっ、今月も じゃないんですか?
それは言わない約束ですよ(ぉ
月単位で考えると今月はいつもより使ってます。
>F903iはボテッとして不細工なのが惜しいですが、ある意味個性的でいいかもしれませんw
電器店でSH902iSを購入する際に店員がF903iを首からさげて
いました。どう見ても個性的すぎでした。
>出来の悪いFOMAだとmovaよりiモードが遅く感じるらしいです。。
回線よりも端末の処理速度ですからね。
SH902iSはSH901iCよりブラウザの処理速度が上がって
いるのか、今まで読み込み完了までイライラして待ってたのが
読み込みながらスクロールできるので快適です。
>F703iは下手な2Mピクセルより綺麗みたいです。ブログ用途には何とか使えそうな気がします。
安定していてなかなか綺麗ですよね、F703iのカメラ。
A5403CAの暗黒オーラが出る2MピクセルAFカメラなんかが
足元にも及ばないような画質だと思いました。
>そのレベルでノイジーとか言ってたら悪押す携帯で撮った写真なんか見てられませんよw
とりあえず911SHはSH901iCと同レベルでしたがw
SH702iSのカメラの方が随分綺麗ですね。で、SH902iSは
それ以上かと。自負するのもアレなんですが。
>3MピクセルだとSBの904SHが最強かもしれません。
使わない光学ズーム以外は、サンプル見る限りSH902iSと
似たような感じかと。
>auを意識していることが見え見えですw
そこに前Vodaが乗っかってきたんですからねw
>ただD703iが相変わらず外部メモリ非対応なのにはガッカリしました。
90xiシリーズなら外部メモリ対応の可能性がありますが、
70xiシリーズなら無くても仕方ないですね。それでも
後継機にはもれなく採用されるでしょうが。今となっては
外部メモリ対応機のバックアップの楽さから離れられません。
では。 (February 22, 2007 08:10:13 PM)
返事を書く
Re[6]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>それは言わない約束ですよ(ぉ
>月単位で考えると今月はいつもより使ってます。
相変わらず凄いですねw
>電器店でSH902iSを購入する際に店員がF903iを首
>からさげていました。
カメラ使うときには首から下げると便利そうです。
>今まで読み込み完了までイライラして待ってたのが
>読み込みながらスクロールできるので快適です。
状況によっては901iCより早いんですか・・・
>安定していてなかなか綺麗ですよね、F703iのカ
>メラ。
エントリークラスとしては優秀です。
>A5403CAの暗黒オーラが出る2MピクセルAFカメラな
>んかが
>足元にも及ばないような画質だと思いました。
その機種酷いですね。A5406CAは評価が高いですが。
>とりあえず911SHはSH901iCと同レベルでしたがw
漏れには901iCの方がだいぶノイズが少ないように見えます。
>SH702iSのカメラの方が随分綺麗ですね。
SH702iSは近年のSH2メガにしては異様に綺麗だと思います。
>使わない光学ズーム以外は、サンプル見る限
>りSH902iSと似たような感じかと。
でも外で撮るときはズーム必須ですよw
>そこに前Vodaが乗っかってきたんですからねw
前Vodaですか・・・親父の会社の携帯が去年Vodaロゴの物からやわ銀811SHに変わってました。
>70xiシリーズなら無くても仕方ないですね。
でもD701iにはついてたようなので納得いきません。
(February 24, 2007 06:00:19 PM)
返事を書く
Re[7]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんにちは。
管理人です。
>>月単位で考えると今月はいつもより使ってます。
>相変わらず凄いですねw
おかげさまでやりくりに非常に苦労してますよ(ぉ
>カメラ使うときには首から下げると便利そうです。
デジカメもネックストラップ使いますからね。
ただし個人的に携帯はポケット行きなので、ネック
ストラップ付けると邪魔かも。
>状況によっては901iCより早いんですか・・・
やはり内部ハードウェアが新しくなっている分、
Javaや特定の操作ではレスポンスの向上を体験できます。
まぁSH901iCも901iシリーズではアプリ他クソ速かったのですが。
ただしSymbianOSを載せた分、基本操作でもたつくところが
惜しいです。ソフトウェアアップデートで最適化して欲しいところ。
>>安定していてなかなか綺麗ですよね、F703iのカ
>>メラ。
>エントリークラスとしては優秀です。
同じ1Mピクセルクラスでも、F900iCやF702iDより綺麗ですね。
まぁF902iSなどに比べるのは酷ですがエントリーでここまで
綺麗に撮れると90xiと70xiの差も縮みますね。 (February 26, 2007 08:54:43 AM)
返事を書く
つづき
i-ji-
さん
>その機種酷いですね。A5406CAは評価が高いですが。
A5407CAがA5403CAのカメラ焼き直し機っぽかったですね。
A5403CAでも後期ロットなど対策されたみたいですが。
他に電池パックの接触不良で再起動が頻発してました。
ただし2.2インチCrystalFine液晶は輝度も高く綺麗でしたね。
>漏れには901iCの方がだいぶノイズが少ないように見えます。
自分はSH901iCを購入したとき、P506iCよりノイジーなので
カメラ用にP506iCを使い続けようと思ったほどですよ。
AF機がパンフォーカス機に負けてました。
>SH702iSは近年のSH2メガにしては異様に綺麗だと思います。
SH702iS自体、フルブラウザなど90xiシリーズ顔負けの
装備だったのでエントリーとしては久々の当たり機だった
のかもしれません。
>でも外で撮るときはズーム必須ですよw
外では風景くらいしか撮らないので、いざというときは
デジタルズーム使ったり高解像度で撮って後ほどトリミング
したほうが楽です。それでなくても衝撃が加わりやすい
携帯電話に光学機構が入るのは不安。
>でもD701iにはついてたようなので納得いきません。
形状違いますからw
初代preminiもMSDuoスロット無かったですし、ストレート機
にカードスロットを搭載するのは大変そうですよ。
まぁ今はmicroSDもあるので時間の問題かと。
では。 (February 26, 2007 08:55:00 AM)
返事を書く
Re[8]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>おかげさまでやりくりに非常に苦労してますよ(ぉ
そういうときに欲しい物ができたら困ります
>ただし個人的に携帯はポケット行きなので、ネック
>ストラップ付けると邪魔かも。
漏れのW21CAは厚いので、いつもカバンに放り込んでますw
>ただしSymbianOSを載せた分、基本操作でもたつく
>ところが惜しいです。
メールなどが貯まると更に遅くなるらしいですが・・・
>同じ1Mピクセルクラスでも、F900iCやF702iDより
>綺麗ですね。
少し古い機種よりも綺麗なのは意外でした。最近の2メガピクセル以下は手抜きばかりというイメージがあったので。
>まぁF902iSなどに比べるのは酷ですがエントリー
>でここまで綺麗に撮れると90xiと70xiの差も縮み
>ますね。
Fだと上位機種に勝っている機能もあるのであえて7系を!というのもアリです。
(February 26, 2007 07:20:12 PM)
返事を書く
Re:つづき(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>A5407CAがA5403CAのカメラ焼き直し機っぽかった
>ですね。
以前は1xで良い機種があったので今の1x排除はムカつきます。
>自分はSH901iCを購入したとき、P506iCよりノイジ
>ーなので
>カメラ用にP506iCを使い続けようと思ったほどです
P506iCは友人が使ってますが、FOMAに買い換える予定なので要らないなら貰うことにしましたw
>AF機がパンフォーカス機に負けてました。
2Mパンフォーカスにしては異様に綺麗ですね。ストロボ付いてましたが、復活させて欲しいです。P903iTVのボディで、型番は「P903iDC」でw
>SH702iS自体、フルブラウザなど90xiシリーズ顔負
>けの装備だったので
フルブラウザは凄いですねw使わない機能ですが。
>エントリーとしては久々の当たり機だった
>のかもしれません。
デザインも良い感じですね。
>いざというときは
>デジタルズーム使ったり高解像度で撮って後ほど
>トリミングしたほうが楽です。
初期の物でもない限り光学ズーム搭載携帯はメニューから選ばなくても光学ズーム使えるらしいです。
>それでなくても衝撃が加わりやすい
>携帯電話に光学機構が入るのは不安。
じゃあカメラユニットを外付けに・・・って意味ありませんねw。
>形状違いますからw
でも退化してる点があるのが気に入らないんです。
>ストレート機
そういえば一時期は折りたたみ全盛期でしたが、最近はストレートの復活やスライド型の影響で衰退してますね。
(February 26, 2007 07:26:49 PM)
返事を書く
Re[9]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>そういうときに欲しい物ができたら困ります
欲しいものが多いと結局やりくりに困りますが(w
要らないものなんて買いませんよ。
>メールなどが貯まると更に遅くなるらしいですが・・・
今日の日記通りですw
>少し古い機種よりも綺麗なのは意外でした。最近の2メガピクセル以下は手抜きばかりというイメージがあったので。
703iのカメラに良い物を使うとは、富士通もなかなかですよね。
今後の後継機もカメラは同等以上のクオリティを保って欲しいところ。
>Fだと上位機種に勝っている機能もあるのであえて7系を!というのもアリです。
特殊機能を除いて703iと902iSを比べると、後者に微妙に
惹かれるかもですね。ただし703iの防水は他メーカーに
比べて際だった特徴なので、これはこれで買いかと。
次は上位機にも防水機能を付けて欲しいですね。
では。 (February 27, 2007 09:34:46 PM)
返事を書く
Re[1]:つづき(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>以前は1xで良い機種があったので今の1x排除はムカつきます。
DoCoMoのmovaとFOMAの関係に似てますね。
インフラの管理コストなどWINのほうが楽なのかも。
しかしWINメインにするならあのちゃっちさは・・・orz
>2Mパンフォーカスにしては異様に綺麗ですね。ストロボ付いてましたが、復活させて欲しいです。P903iTVのボディで、型番はP903iDCでw
なんか曲芸が好きそうな型番ですね?(ぉ
キセノンフラッシュ機は確かに欲しいです。P506iCは
メカニカルシャッターも付いてたのでそれも一緒に。
>フルブラウザは凄いですねw使わない機能ですが。
DoCoMo端末のフルブラウザは、1k円高い定額プランに
しないと定額にならないので微妙です。別途フルブラウザアプリ
を入れた方が1k円節約できて定額ですし。
>初期の物でもない限り光学ズーム搭載携帯はメニューから選ばなくても光学ズーム使えるらしいです。
光学ズームは簡単に使えますが、自分の場合建物や場所の
雰囲気が綺麗に撮れれば良いのであってもなくてもいいです。
むしろAFを効かせる時間が勿体ないので、パンフォーカスの
P506iCはタイムラグが無くて重宝してます。
>じゃあカメラユニットを外付けに・・・って意味ありませんねw。
auのパシャパですか?(w
>でも退化してる点があるのが気に入らないんです。
次期704iでは期待しませう。同じ筐体なら同様に出来ますが、
多分開発リソース他でストレートに入れるのは難しいのでしょう。
気に入らなければ買わなきゃ良いだけですし。
>そういえば一時期は折りたたみ全盛期でしたが、最近はストレートの復活やスライド型の影響で衰退してますね。
今は二軸ヒンジほか特殊ヒンジですからね。ただ、
ビジネス向けモデルやミドルレンジ以下はまだまだ
折りたたみ式も優勢かと思いますよ。
では。 (February 27, 2007 09:35:38 PM)
返事を書く
Re[10]:何故かAVラックの並びが元に!?・永久保存版をHDDに簡単ダビング・棒ジョレー(ぇ(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>欲しいものが多いと結局やりくりに困りますが(w
>要らないものなんて買いませんよ。
金を使いまくった後でさらなる物欲に襲われて苦しむことは多いですw漏れは我慢することが多いですが。
>今日の日記通りですw
Symbian OSのクセですね。
>703iのカメラに良い物を使うとは、富士通もなか
>なかですよね。
期待してなかったので驚きました。
>ただし703iの防水は他メーカーに
>比べて際だった特徴なので、これはこれで買い
>かと。
薄型防水は斬新ですね。
>次は上位機にも防水機能を付けて欲しいですね。
カシオのG'z One的位置づけで、ヨコモーションを廃した独立したモデルにして欲しいです。
(February 28, 2007 08:32:16 AM)
返事を書く
Re[2]:つづき(02/18)
オタク6865
さん
i-ji-さん
>DoCoMoのmovaとFOMAの関係に似てますね。
>インフラの管理コストなどWINのほうが楽なのかも。
WINは学割が効かないというデメリットがあります。1x排除は実質的値上げに当たります。漏れの母の携帯はそれ関連の裏技で安く上げてますw
>しかしWINメインにするならあのちゃっちさは・・・orz
最近のauの携帯はいまいち魅力に欠けますorz
>なんか曲芸が好きそうな型番ですね?(ぉ
デジタルカメラの略ですw
>キセノンフラッシュ機は確かに欲しいです。P506i
>Cは
>メカニカルシャッターも付いてたのでそれも一緒に。
携帯の横についてるシャッターって感触悪くて押しにくいのでメカニカルシャッター採用はありがたいですね。
>DoCoMo端末のフルブラウザは、1k円高い定額プラ
>ンにしないと定額にならないので微妙です。
定額プランは高いので興味なかったりしますw
>むしろAFを効かせる時間が勿体ないので、パ
>ンフォーカスのP506iCはタイムラグが無くて重宝してます。
P506iCはPFにしてはシャープな映りですね。
>auのパシャパですか?(w
auの端末はカメラが退化してるのでauで復活させるべきかもしれませんw
>多分開発リソース他でストレートに入れるのは難
>しいのでしょう。
高機能ストレートといえばNOKIAがあります。結構厚かった気がしますが・・・
>気に入らなければ買わなきゃ良いだけですし。
でも70系という位置づけが気に入らないんですwもっとシンプルにしてPのプロソリッド的な位置づけにして欲しかったです。
>ただ、ビジネス向けモデルやミドルレンジ以下は
>まだまだ折りたたみ式も優勢かと思いますよ。
普通の折り畳みだとサブディスプレイが付いていることが多く、ヒンジの剛性で有利なので普段使う分には良いかもしれません
(February 28, 2007 01:18:07 PM)
返事を書く
Re[3]:つづき(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>WINは学割が効かないというデメリットがあります。1x排除は実質的値上げに当たります。漏れの母の携帯はそれ関連の裏技で安く上げてますw
WINはパケット使いまくる人向けですからねぇ。
1xはミドルパックとか当時は魅力的なサービスを
多数展開していたことを考えると、今のauは殿様商売
なのかなぁと友人共々思ってますよ。
>>なんか曲芸が好きそうな型番ですね?(ぉ
>デジタルカメラの略ですw
P506iCのiCがおサイフケータイを意味していて
キセノンフラッシュ/メカニカルシャッター付き
カメラについては型番に出ないので普通にP903iSかP903iT
あたりでいいんじゃないかと。903にiSは出ないという噂もありますけどね。
>P506iCはPFにしてはシャープな映りですね。
P506iCは接写切換レバーでマニュアルフォーカスが行えるので、
上手く使えばAFなんかよりも遙かにシャープな写真が撮れますね。
>高機能ストレートといえばNOKIAがあります。結構厚かった気がしますが・・・
海外の端末は総じて厚いですね。MOTOROLAのRAZRとか
薄型に重きを置いた端末もありますけどねぇ。
どちらかというとSmartPhoneの流れ。
>もっとシンプルにしてPのプロソリッド的な位置づけにして欲しかったです。
なら発売はPからですよ(w
事実、P703iμあたりはプロソリ後継を狙ってそうですし。
>普通の折り畳みだとサブディスプレイが付いていることが多く、ヒンジの剛性で有利なので普段使う分には良いかもしれません
二軸ヒンジ機は首が飛ぶ(?)破損もあるようですが、
折りたたみは随分枯れた方式なのでかなり丈夫かと。
その点、Fのヨコモーションの耐久性はちょっと気になりますね。
では。 (March 2, 2007 09:47:00 PM)
返事を書く
Re[4]:つづき(02/18)
オタク6865
さん
>>i-ji-さん
>WINはパケット使いまくる人向けですからねぇ。
パケットは使いませんwパケホーダイはうちでは一人も契約してませんよ。
>今のauは殿様商売
>なのかなぁと友人共々思ってますよ。
家族割制度が充実して端末も良さそうなドコモに逃げてやろうと思います。
>普通にP903iSかP903iTあたりでいいんじゃない
>かと。
消費電力を少しでも減らすためにサブディスプレイを取っ払って液晶を2.2インチ程度に抑えたらよいかもしれません。液晶の下にはデジカメスタイルのときのためにカーソルキーも装備して・・・まるでSH901iCですw
>P506iCは接写切換レバーでマニュアルフォーカス
>が行えるので、
>上手く使えばAFなんかよりも遙かにシャープな写
>真が撮れますね。
マニュアルフォーカスが付いているんですか・・・マクロ切り替えだけの駄目PFカメラ搭載機とは大違いですね。
>海外の端末は総じて厚いですね。
厚い端末はこう思って使いましょう
「大迫力の貫禄あふれるボディがあなたの長電話を防止いたしますw」
>MOTOROLAのRAZRとか
>薄型に重きを置いた端末もありますけどねぇ。
あとサムスンも薄い端末多いです。
>なら発売はPからですよ(w
でもストレートならDですよ。
>P703iμ。
ワンプッシュ無いのがむしろいい感じです。ワンプッシュつきのPは閉じるとき途中で不自然に感触が重くなります。
>二軸ヒンジ機は首が飛ぶ(?)破損もあるようで
>すが、
二軸ヒンジ機は片手で開けにくいので二軸ヒンジ機にこそサブディスプレイが必要だと思います。
>その点、Fのヨコモーションの耐久性はちょっと気
>になりますね。
意外とガッチリした造りだと思います。D903iも検討してましたが、フレームが細いので華奢な感じがします。 (March 3, 2007 06:13:03 PM)
返事を書く
Re[5]:つづき(02/18)
i-ji-
さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。
>マニュアルフォーカスが付いているんですか・・・マクロ切り替えだけの駄目PFカメラ搭載機とは大違いですね。
そこが玄人好みの端末という感じです(w
P504iSから買い換えたときはネ申端末だと思いましたし。
これくらい自由度の高いカメラを搭載した端末をまた出して欲しいです。
>あとサムスンも薄い端末多いです。
日本ではSBでしか出てないので(ry
>>なら発売はPからですよ(w
>でもストレートならDですよ。
むしろ最近のFOMAストレートはSOのほうが多いですね。
Dのストレートは702i/703iやらくらくホンくらいしかありませんし。
DのFOMAはころころ形が変わるような気もしますが、
スライド式の使いやすさには定評があってサブに一台欲しいくらいです。
>ワンプッシュ無いのがむしろいい感じです。ワンプッシュつきのPは閉じるとき途中で不自然に感触が重くなります。
そうですね、P504iSも一気に閉じないと反発するので
場合によっては手から落ちる可能性もありますし。
ただし開くのは楽だったですね。P703iμは片手では
指を差し込みにくく開けにくいらしいですし。
>二軸ヒンジ機は片手で開けにくいので二軸ヒンジ機にこそサブディスプレイが必要だと思います。
そうなんですが、メーカーはメインディスプレイを表にして
閉じればいいだろうという考えでサブディスプレイをことごとく
外してましたね。二軸じゃなくなりましたが、SH902iSで
サブディスプレイが復活してホッとしている自分です。
では。 (March 5, 2007 10:41:11 PM)
返事を書く
< 新しい記事
新着記事一覧(全7148件)
過去の記事 >
ホーム
フォローする
過去の記事
新しい記事
新着記事
上に戻る
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね!
--
/
--
次の日記を探す
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
広告を見てポイントを獲得する
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
ログインする
x
X
© Rakuten Group, Inc.
共有
Facebook
Twitter
Google +
LinkedIn
Email
Design
a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧
|
PC版を閲覧
人気ブログランキングへ
無料自動相互リンク
にほんブログ村 女磨き
LOHAS風なアイテム・グッズ
みんなが注目のトレンド情報とは・・・?
So-netトレンドブログ
Livedoor Blog a
Livedoor Blog b
Livedoor Blog c
楽天ブログ
JUGEMブログ
Excitブログ
Seesaaブログ
Seesaaブログ
Googleブログ
なにこれオシャレ?トレンドアイテム情報
みんなの通販市場
無料のオファーでコツコツ稼ぐ方法
無料オファーのアフィリエイトで稼げるASP
ホーム
Hsc
人気ブログランキングへ
その他
Share by: