安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

2023.10.14
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ドライアバターの速さ:4
(ギア比&サスペンション調整前だとこれが限界、ギア比とサスペンションがいじれる前提なら6くらいがちょうど良さそう)
レース設定:2(ペナルティ軽い、タイヤ&燃料消費あり)
ドライアバター:透過
トランスミッション:AT
アクセル:アシストなし
ハンドル:標準
ABS:オン
TCS:オン
STM:オフ
視点:ボンネット
でやってます。
ドライバーレベル:56
キャリア進行状況
モダンツアー:全総合1位で終了。
熱狂ツアー:全総合1位で終了。
パワーツアー:1つ目3戦目完了。
レガシーツアー:解放のみ
オープンクラスツアー:解放のみ
期間限定チャレンジ
サーキットツアー:2つ目クリア。
このゲームは各マスごとに進行状況が保存されてるので、走ってる車の途中変更はできない?が、開始できるものはどれをやってもいいスタイル。
※ただし、チューン決定して練習周回を終わらせた状態での維持はできないので注意だが、演習自体はポーズからスキップできるらしい。
デフォルトのアシスト設定はフルアシストなので1回目のレース前にアシスト設定は必ず確認しておこう。
(よほど難易度が低くないと17位とかでフィッシュする羽目になるので)
木曜日からFH5の週イベント開始なのでそっちもやってた。
FH5でレースを走ると、新FMがどれだけレスポンスがよく、グリップしてブレーキが優秀なのかがよくわかる。
(向こうの最適化にあわせるのに苦労したわ)
ただ、FH5は悪路走行もあるのでグリップ限界を大きく超えた場合の制御がしやすいんだよね。
(新FMの場合、トラックリミット内での修正はかなり厳しいので多くはリワインドになると思うが)
1日1~3レースのキャリア消化と週解放レース消化というペースでのんびりとやるわ。
週レース2戦目はKTMのセールカーで走ったが、リストラクター変更がチューンポイント不要は反則な気もしたが、これができないと他の車と差をつけにくいので初心者対策なんだろうなぁ。
FHシリーズでは前後のタイヤサイズの違う車は乗りにくいという印象しかなかったんだが、グリップの強いこのゲームだと問題なく走れる。
車が上を向いてるので、旋回性能アップでリアを上げてコーナーの安定にリアを硬めにする必要はあるけどね。





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Last updated  2023.10.14 09:01:40 コメントを書く


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