運武道家・はじめに・・・


このたび、今までに書いてきたことにプラスアルファ&まとめて、フリーページに載せたいと思います。初心者の方でも分かりやすいように、ちょっと詳しく書いていきたいですね・・・

一応、諸注意もろもろを書いておきますので目を通しておいてくださいね。【必読】と【最後に・・・】以外の文章は、まったく運武道家を育てる気のない人は真剣に読まなくても良いかも・・・


~運武道家についての諸注意~

【必読】
このブログ&フリーページに書いてあることは、ほぼ全て私個人の意見によるものです。私が運武道家を実際に育ててみて思ったこと、感じたことなどに加えて、他のブログやHP、BBSも参考にさせてもらっていますが、正しいことばかりであるとは言い切れません。
私のブログを見て、運武道家を作ってくれる人もいれば、厳しい批判をくださる方もいます。・・・全ての人が私がブログに書いたことを気に入るとはまったく思いませんし、人の好みにもよるところも大きいはず。
「自分の性格に合わない」とか「絶対に間違っている」と思う方は、他の道を選んでくださいな。



【注意1】
2005年10月2日現在、私の武道家は約Lv93です。
見通しとして、確実にLv100までは「強い運キャラ」で育てることができるはずですが、メインのがLv120ということもあり、Lv150以上の狩り場の情報はいまいち分かりません(他の方のブログやHPの情報のみです)
もし運武道家がLv150以上になった時に、普通に狩りができるのかどうかということに対しては、多少不安が残ります。


【注意2】
もう一つ。基本的に私はソロ狩りが基本です。あまり私がPT狩りを好まない、ということもあるのですが・・・理由としては、後々のフリーページにも出てきますが、「貫顎」というスキルをマスターして一撃必殺系で戦う武道家は、結構チリWizに似ています。
そのため、ソロ狩りでも支障はなくLv上げをすることができました。
逆に言えばPT狩りの経験が乏しい、ということです。
時々、PT狩りがどんな感じか試してみてますが、PTでの役割が火力っぽいとしか分かっていないかも・・・PTの中でやっていけるかどうかも、不安の残る所です。(幸い、同じスタイルで運武道家を育ててくれている人がいるので、その人の感想も取り入れていきたいな、と思っています)


【注意3】
私の考える武道家は、ダブルクリティカル(通称ダブクリ)と呼ばれるものを基本として狩りをしています。(後のフリーページでも詳しく書きますけれど)しかし、多分モンスターの中には「致命打抵抗」という抵抗を持つものがいます。簡単に言えば、クリティカルの発動%が下がってしまう抵抗なのですが・・・あまりにも致命打抵抗が高い敵には、運武道家の長所がほぼ意味なしになってしまうんです。多少、狩りをするモンスターを選ぶ必要があるということを、知っていてくれれば嬉しいです。


【最後に・・・】
こんな感じでしょうか・・・また思いついたら追加していきますね。
最後に一つ大事なことを・・・
他の人がどうなのかは知りませんが、私の中でのキャラの位置づけは、メイン=サブなんです。つまり、ただ単にメインのためのお金稼ぎだけを目的としたサブキャラではありません。より良いプレイができるように、装備品も買いますし、その分を差し引くと収入も減ります。
でも、知っておいて欲しいのは、私はREDSTONEをプレイする中で、運武道家が楽しいからやっているんです。
その楽しいプレイに、良品ゲットの喜び、水色品での収入、エンチャでの収入などがおまけで付いてくる・・・いいと思いませんか?w
キャラの好みは人それぞれですし、プレイスタイルも人それぞれ。それでいいですよね。
私は運武道家をやってよかったな、と思っています。

なんか・・・まじめすぎる文章になってしまいましたね。これからちょこちょこフリーページをUPしていきたいです。一応お楽しみにw 




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